「数値に関するあれこれ・・・」

  • 2011/02/25(金) 07:34:29

 たまに聞く「天文学的数値」って
どのくらいの数字の事を言うのかね・・・

 光は1秒間に地球を7周するくらい早いらしくて

地球の円周はおおよそ4万kmだから
4万km×7周=約28万km
これが光が1秒間に進む距離で

1光年っつ〜のは
そんなエライ速度の光が1年間で進む距離だから・・・
60秒(1分)×60分(1時間)×24時間(1日)×365日(1年)=
31,536,000(3千153万6千秒)
っつ〜と・・・
×28万km=8830080000000kmくらい・・・
ってか
8兆8千300億kmとか言われても
全然ピンとこね〜や・・・

ってか
ヤマトが向かったイスカンダル星雲って
確か地球から・・・
148,000光年・・・ とか・・・
往復296,000光年とか・・・
×8830080000000kmとか・・・

ゴメン・・・
言ってみたオレが悪かった・・・
ここは素直に謝る・・・

つまりはまぁ 
これが天文学的数字って奴だな
何しろまぁ 桁違いって感じ・・・

ではではこれはどうだろう・・・

 

ジャグラーで
1228回転はまる確率・・・
とはいえ
はまる前で3613回転で11−12
所詮は↓ぅ譽戰襪離献礇哀蕁爾
世間にゴロゴロしてるあるあるだ
むしろ
こんなジャグラー1228回転も追う方がどうにかしてる
オレはそう思う・・・

ってかよ
したらさ
こんなにREG引けるなよって思うよな

むしろさ
せめてさ
(造砲BIG引けよって思うよな

まぁ ジャグラーのあるあるだ・・・

ではこれはどうだろう・・・



3430回転の時に
BIG12回 286分の1
REG14回 245分の1
合算132分の1
まぁ 打ってた訳じゃないからわからないけど
まぁ 推定イらいはあるのかな・・・
いやいもな・・・
な〜〜んて思ってたジャグラーが
いきなり1000回転はまる確率は・・・

いやまぁ こんなのも結構そこいらにゴロンゴロンしてる
まぁ まぁ ジャグラーのあるあるだな・・・
たいしたこたぁ〜ね〜ちゃ〜ね〜わな・・・

でもよ
その前の履歴見るとさ
2828回転の時に
BIG11 REG12なんだよな
REGは235分の1だし
合算は123だし
普通騙されるよな

まぁね
だからこそブドウとかさ 重複とかさ
そういうの大事なんだけども
したらよ
そういうのない沖スロとかはどうすりゃ〜いいのかね・・・



3112回転
BIG17回 183分の1
REG9回  346分の1
合算120分の1のジャグラーが
そっからいきなり950回転はまる確率は・・・

これだから
どんだけBIG引けてて
合算良くてもさ
ジャグラーは信用しちゃ〜ダメなんだよ・・・

ってか
これ追ってたらかなり涙目だよね・・・
でさ
ジャグラーのあるあるで
恐らく次はこれ
かなりの高い確率で
REGだぜ・・・
コワッ・・・

ってかよ
牙向いた時のノーマルAタイプは
よっぽどそこいらの吸い込み激しいそっち系より怖いよ・・・
しかもさ
天井「救済」機能とかね〜んだぜ
よっぽどジャグラーとか沖スロに
そういう「救済」処置つけてほしいよ・・・

ってか
天井狙いの期待値狙いする人を救済する暇あるなら
本当に必要な
ジャグ好き、沖スロ好きを救済しろっつ〜のな
本当に助けなくちゃいけない人は誰なのか
真面目によく考えろっつ〜の
お前は民主党か・・・



これはまた かなり来てるな〜

4126回転
BIG19回 217分の1
REG12回 344分の1
合算133分の1
とはいえ
このジャグラーの怖さはここじゃない
その前の履歴
531BIGだ・・・
つまりはコイツ
3595回転
BIG18回 199分の1
REG12回 299分の1
合算120分の1
だったわけだ・・・

ここからダブルコンボをくらう確率は・・・
いや
鬼のようなダブルコンボをくらって
涙目になりながら(血の涙)
二度とジャグラーなんぞ打つもんかいっ!コラッ〜!
と思う確立は・・・

これだからいつでも
どんな時でも
何回転だろうと
ジャグラーは信用したらダメだし
怖いっつ〜のな・・・

ってか
お前は鬼かっ・・・

打ってた人
ご愁傷様
チ〜〜ンッ・・・

ってか
世の中で本当に怖いのは
鬼よりピエロなんだよ・・・
いや
ハイビスカス・・・



エェェェ〜
BIGだけ16回とか・・・
これはこれでまたスゲ〜な オイッ・・・
これはかなり天文学的じゃね・・・
普通出来ね〜よ 出来ね〜
普通はね・・・

ってか
これってある意味
イスカンダル行くよりも難しいだろ・・・



ってか
ストレートっすか・・・
ストレートで連れていかれますか
4桁
,任盥膸撮隠牽以の1以下くらいなのに
行きますか
行っちゃいますか
1047
ある意味スゲ〜スタートダッシュですね
逆の意味で・・・

ってか
ジャグラー恐るべしだな・・・

ってか
これってある意味
イスカンダル行って帰ってくるよりも難しいだろ・・・

ってかジャグラーで
朝一4桁ストレトートって
これもある意味天文学チック・・・
ってか
むしろ天文学の方が簡単っぽい感じ・・・

最後ですが・・・



きてるな〜コレ・・・
ってか
きまくりやがってるわ コイツ・・・
ってか
団鬼六でもここまで酷く虐めないって・・・

っつ〜か
こんな目にあわされるくらいなら
ま〜だデスラーと戦ってた方が ま〜だオレ気が楽かも・・・

,任癸械娃以の1以下のBIGが320分の1って・・・

Δ任癸横僑以の1のREG 160分の1って・・・

ってか
むしろこれは
ジャグラーが悪いってよりも
むしろこれさ・・・
打ってた人が悪いんじゃね・・・
いや
どこが?って言われても困るんだけど・・・

レベル的には
神の領域レベルの引きを持つ男じゃね
逆の意味で・・・

とはいえ
ジャグラーではこんな事
日常茶飯事レベルで起こるから
なのでまぁ
まぁ 確立を計算して
どれだけありえない事かを説いた所で
何の意味もないよね・・・

算数的確率論では
0.03%以下の確率だとしても
体感的には8%くらいでは起こってるんじゃね・・・ みたいな感じだし
つまりはよ
数値とか確率とか期待値とか
計算で出た数字と実数が全然違うとか
そんなの今更いくらでもある あるあるで
数字になんてさ
考えたところでたいして意味なんてないよね・・・

むしろさ
往復296,000光年をだよ
たかが333日で行って帰ってきちゃうヤマトってスゴイよね

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁね
世の中にはたまにさ
雷にうたれて死んじゃうとか
そんなスゲ〜低い確率の出来事にブチ当たる人いるし
逆に
そんな目に合っても死ななかったとか
さらに奇跡起こせるような人いるし
ってか 案外よ
奇跡起きる確率ってよ
実は何気にそんなに低くねんじゃね・・・ ってね
まぁ 最近はそんな事を考えたりもするんだけども
まぁ 当然ね
間違ってもオレには絶対 一生 一度も 決して
起こせはしないんだけどもね・・・

っつ〜か
算数的には計算して出る答えは必ず一つなんだけども
つまりはみんな本来平等な数値なはずなんだけども
奇跡を起きる可能性を計算した場合
個々の持つ運とか力量とか体質とか善行とか前世とか思想とか信仰心とかによっては
何気に「個体差」があるように思う・・・
ってか
奇跡を起こせる計算式自体
この世には存在しないんだけども
でももしもあったとしたならば
だよ・・・
おそらく山田君は3.8%で
おそらくオレは0.0018%くらいのような気がする
そんな気がする・・・

「ジャグラーで5000枚出た後は・・・」

  • 2010/07/28(水) 07:35:09

スロット打ちのテーマの中には
まぁ、いくつか難しい
永遠のテーマっつ〜のがあるんだけども
まぁ その中の一つに
「ヤメ時」なる物があるんだけども
本当これ難しいよね
っつ〜か
これを間違えると
まぁ、大概は痛い思いするんだけども
まぁ、何があっても
「高設定を確信したら 最後まで打ち切る」っつ〜人ならば
まぁ、何があっても後悔しないんだろうけども
元々オレは
「高設定を確信しても 最後まで打ち切る」派じゃない人なので・・・
なのでまぁ
やはり「ヤメ時」っつ〜のはな
逆の意味で
その後タコ出しされようと
まぁ、逆の意味で後悔しないような決意をもって
まぁ、止めるようにはしているかな・・・

ちなみにこのヤメ時ってさ
負けている時よりも
勝って出てる時ほど 見誤るよね
それはつまりね
「人って欲張り」に出来てるから
だから「まだ出る」っつ〜な
まぁ、そういう心理が働いて
結果見誤って
コイン削られて失敗するんだよな
だろ?

元々オレは
ヘタレだし
臆病だし
用心深いし
なのでオレの生きていく上のテーマの一つにな
「欲張るのは大事 でも 欲張らないのはもっと大事」
っつ〜価値感があってな
むしろ人生経験上
「欲張るとロクな事ない」っつ〜な
まぁ、そう思ってるから
まぁ、スロにおいてもさ
まぁ、そう思ってるわけなんだ・・・

よくこういう話しすると
「理論上期待値プラスの高設定は 回せば回すほどコインは出る」っつ〜な
まぁ、そういう事言う人いるし
まぁまぁそれは「理論上」は当たり前の話しなんだけども
でもさ
スロットなんてさ
「理論通りに行く事の方が少ないだろ」
いや
むしろ理論上の数値上の枚数で
キッチリ出たり負けたりする事なんて滅多にないだろ
だろ・・・
つまりは
期待値とかさ
理論値とかさ
そんなのはいくらでもズレルし
上がりもすれば下がりもするし
元々何万回転も回さないとさ
そんなのはいくらでもブレルもんだろ
したらさ
やっぱりさ
「自分なりのヤメ時」っつ〜のはな
あった方がいいわけだな
ってオレは思うかな・・・

過去にもこの手の記事は書いた記憶があるから
まぁ、興味のある人は参考までに読んでみてちょ・・・
(2009年10月9日 「問題・・・」 記事参照)



3616回転
BIG27 134分の1
REG11 329分の1
合算95分の1
まぁ、オレが止めた時

この台がこの後どうなったのかと言えば・・・



こうなったらしいぞ・・・

6308回転
BIG32 197分の1 Π幣
REG22 287分の1 Π幣
合算117分の1 まぁ 当然Π幣
これだけ見りゃ〜超優秀台だわ・・・
3000枚以上は出てるような気がするわ
でも・・・

オレが止めた後
2692回転
BIG5  538分の1(何これ・・・ ウソだろ・・・)
REG11 245分の1
合算168分の1

っつ〜か
そうなんだ・・・
ここまで出なくなったんだ・・・
ヒデ〜な・・・
っつ〜か
コエ〜な・・・
ってか
止めたオレ
ナイス・・・

ってか





ジャグラー コワッ!!





Aタイプはチマチマした感じで
波も激しくないし
まぁスロット覚えたての人には
最初のスタートにはいんじゃね とか思ってる人
大火傷するぞ・・・

やっぱ基本はARTでしょ
一撃必殺でしょ
波が激しくて
それがスロの醍醐味でしょ とか言ってる人
ジャグラー舐めるなよ・・・

低設定でも誤爆で出ちゃうART機とか・・・
ジャグラーはな
高設定でもな
誤爆じゃなく
出ない時はスゲ〜出ないんだぞ・・・

いや
後3000回転や5000回転後には
どうなるかわからないけども
ジャグラーってこんなに波激しいんだ・・・
正直オレも
まだまだ舐めてたかも・・・

っつ〜か
オレの後うったアンちゃん
ご愁傷様でした・・・

まぁあれだ
何しろな
高設定だからっつっても
まぁ、ヤメた方がいい時はあるっつ〜な
まぁ、そんな感じだし
ほいじゃ〜まぁ
やっぱり自分なりの「ヤメ時」っつ〜な
まぁ、それなりの指針っつ〜のは
やっぱりあった方がいいっつ〜お話しだよ
だろ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さてと
下期の新しい重点課題
何にしようかな・・・

「エヴァで7000枚出す」とか・・・
「ジャグラー終日で100ペカ」とか・・・
「何しろ万枚」とか・・・
いや
出来そうで出来ないレベルにしないと
それはただの「無謀な挑戦」だし
かと言って簡単に出来ても困るし・・・

っつ〜かオレ
未だにジャグラーで1G連ってした事ないんだよな・・・
「ジャグラーで1G連を2連させる」とか
これどうかな・・・
やっぱり不可能なのかな・・・

っつ〜事で
緊急企画
「ぶさっちの 下期の重点課題」
みんなから募集します・・・
どしどし振るってご応募ください
尚採用された方には
クオカード1年分を進呈いたします・・・

大嘘です・・・

「設定マイナスの右手・・・」

  • 2010/04/21(水) 07:42:55

 まぁ、確率なんざぁ〜考えるだけ無駄
つまりは
まぁ、引ければラッキーだし
引けなければアンラッキーだし
それはつまるところ
まぁ、長い目で見た場合にはプラスになるとか
期待値は絶対であるとか・・・

 例えば
健康は長生きには必需品
なんつって
身体鍛えて マラソンして タバコやめて
栄養管理のキチンとされた食事して

車にひかれるとか・・・

 例えば
これをやれば昇進間違いなし
なんつって
頑張って徹夜して残業して
休日まで働いて
なんとか大きな取引成功させて

上司に手柄さらわれるとか・・・

 確率を信じて
期待値プラスの台を打つ事が
長い目で見れば正しい とか
ってか
そんなに算数も数学も得意じゃなかったくせに?
つまりはそこに
「オカルト的要素」は排除され
「運」や「流れ」には目もくれず・・・
いや
それ以前に
自分の右手設定は関係なしなの?



とある日のエヴァ魂
1000回転以上2回続けて嵌る確率を
設定 銑Δ泙任魍董控瓩瓩茵 複横暗澄

REG後559回転で捨てる人の気持ちを
400字以内で表せ・・・ (10点)

次も1000回転以上嵌る確率はどれくらいであるか求めよ (15点)

次に引くのはBIGとREGはどちらの可能性が高いか
連立二次方程式を用いて求めよ (15点)



683回転 REG 
ってか
1000回転以上
2回続けて嵌るとか
それやっちゃダメ・・・
人としてダメ
人じゃないけど・・・
ってか
そこまでいくと算数とか数学とか
そういう範疇にないし
ましてや確率とかさ
そいうの考えるだけ無駄
変態沖スロでも
そこまで酷いプレイはしね〜よ・・・
ってか
まぁ、投資3K REG のまれて当然ヤメ
0ヤメとか出来ない性分だし
元々期待値狙いっていう戦術は
オレにはないしね・・・

 でもさ
エヴァで
1000回転以上の嵌りを2回続けてくらうとか
ある意味スゲ〜なっつんで
そんな事を思いながら打っていたよ・・・
よくこんな分の悪い勝負してるよな とか
確率って何? とか
これ打っていた人
悔しかっただろうな とか
あっ もしかしてタネ銭尽きたのかな・・・ とか
まぁ、そんな事を思いながら打っていたよ

 ってか
「天井救済」だっけ・・・
救済??
はたしてどこの誰を助る機能なのかね・・・
ってか
本当に誰か助けてるのかね
それは打ってた人かね
それとも次の人かね
っていうか
天井行く事自体
君は誰も助けてないから・・・

 ってか
本気で助けたいならさ
途中でさ
「僕は設定2です」とか言えっつ〜の・・・
「君が今打っている僕は
 ここだけの話し
 割96なんだよね・・・」とか
こっそり内緒で教えろっつ〜の
それくらい本気で助けてみろっつ〜の
ってか
だいたいが
その前にそこまで行くなっつ〜の・・・

 っていうか
誰のせいでこうなってると思うんだっつ〜の・・・
お前のせいで天井まで連れていかれて

そのお前に助けられるとか
地獄に叩き落としたその張本人が助けるとか
早くその矛盾に気づけっつ〜の
むしろお前のその所業
悪魔にも劣るっつ〜の・・・

 っていうか
5号機ってさ
人に優しい設計じゃ〜なかったっけ・・・
地球に優しいエコは
スゲ〜話題になって流行ってるけど
どんだけ地球に優しくしても
人に厳しいのはダメじゃね・・・ っつんでね・・・

 そりゃ〜誰も
2回続けて1000回嵌り喰らうとか思わないよね・・・
どんだけ抽選はずすんだよっつんでね・・・
いや
どうやればそんだけ抽選はずせるんだよっつんでね・・・
ってか普通
そこまでははずさないよ
ってか
はずす方が難しいだろ・・・
っつんでね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか
昨日の今日だけども
まぁあれだ
世の中には
オレよりも右手設定低い人いるんだな〜 っつんで
少しホッっとした・・・

嵌るのは台のせいじゃなく
それはそう・・・
多分君の右手設定のせい・・・

今日の君の右手設定はいくつだい??
これが悪いと
どんなに高設定打っても引けないぞ・・・ っつんでね・・・

「確率?・・・」

  • 2010/01/29(金) 07:54:10

 死んでしまった
人の魂はどこに行ってしまうのだろう・・・
目に見えないだけで、この世に浮遊しているのだろうか?
それとも元々、そういう概念は存在しないのだろうか?
はたまた、黄泉の国とか、そういう場所に行くのだろうか?
人はどこから来て どこに行くのだろうか・・・



REG確率1000分の1とか・・・
設定,任眷椶楼けないと・・・



BIG確率2445分の1・・・
にも関わらず
分母の高いREGは4回引くとか・・・
お前さ これだけの確率で
BIG「引かない方が」難しいだろ・・・
最低でも5回くらいは引こうよ・・・
いや
狙っても普通 こんな事できね〜よ・・・



2779回転 REG 0・・・
ゼロ・・・
何の糖分カットだよ・・・
お前はカロリーオフのコーラかっ・・・
どんだけオレがバカでも
通知表で「1」くらいは取るっつ〜の・・・



いや
1くればいいって訳じゃない・・・
そういう意味で言ったわけじゃないんだよ・・・
ってか
だからさ
4171回転で
REG1回しか「引かない方が」難しいだろっつ〜の・・・


天井近いからってさ
オレが打った途端に



速攻REGとか・・・
お前オレの事舐めてるのか・・・
何の嫌がらせだ・・・

引けなかったBIGやREGは
一体全体どこに行ってしまうのだろう・・・
どこかにあるのだろうか?
それとも元々存在していないのだろうか?

本来なら生まれてくるはずだった
小さくもはかない貴重な命の灯火・・・
何故この世に生まれてこなかったのだろうか・・・
何故消えてしまったのだろうか・・・
どこに行ってしまったのだろうか・・・

GIBやREGは
どこから来て どこに消えてしまうのだろうか・・・

いや
所詮確率なんざぁ〜こんなもんだ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

こんなもんだろうよ・・・
いや
こんなもんなのか?
そんな分の悪い勝負をオレ達はしてるのか??

^焚爾砲靴引けない時は8割以上あるのに
Π幣紊飽けるのは
オレ・・・
3%くらいだぞ・・・
だぞ・・・

本当にそんな物なのか?

「考察・・・」

  • 2009/05/21(木) 12:22:39

 本日ダブルヘッダー
まぁ、今月は少しサボリ気味だったので
まぁ、たまにはいいかな・・・
さすがに1日に10回も20回も更新するほど
暇じゃ〜ないけど・・・

 過去に何回か書いたけど
7〜8分の1の子役の出現率から設定を考える時
最低2000回の試行が必要と言われているのは周知の事実ですが
じゃ〜
250〜350分の1のBIGやREGの確立を
設定看破に当てはめた時
約40倍 最低8万回転が必要と言う事になる
これを提唱している人も
本も見ないけど
なのでこれを今後
「はなぶさ理論」と名付けよう・・・

 オレ達が終日ブン回せて約9000回転
つまり
8万回転の約11.25%にすぎないわけだな
つまり
2000回転の子役の試行から言えば
たったの225回転にすぎないわけだ・・・

 これがオレのオカルト理論の根底にあるんだけども
「スロの確立なんか、1日では収束しない」と言う人もいる
まぁ、確かに確かにそう思う
でも
オレ達の実践においては
1日の中で8000回〜9000回しかまわせない
つまり
確立の収束は1日ではしないかもしれないけども
子役看破で言う所の225回転が全てなんだよ

 つまり
より精度を上げる為には
それ以外の挙動とか子役とかもとても大事になるし
周りの台の挙動
店の設定の入れ方
などなど
全てがヒントになるわけだな
つまり
自分の台の回転数だけじゃ〜なく
っつ〜話しだ・・・

 余談だが
たまにパソコンで「君なら何を切る?」みたいな
麻雀の牌が出てくるCMみたいのがあるんだけども
おいおいと
何を切る?以前に
今まで何を引いたのかと?
何局の何順目で
親は誰で
今何着で
今はどういう手作りをしなくちゃ〜いけない時で
ここまでの局の進み具合はどうだったんだと
ようするに
最低それくらいのヒントはないと
単純に「何を切る?」もクソもないだろと
オレはそう言いたいわけだな・・・
今ここで
緑一色や四暗刻やチンイツを狙う局面なのかと
出上がりを狙うのかと
ツモ上がりを狙うのかと
はたまた
誰かからの直撃を狙うのかと
せめてそれくらいは教えてくれよと
むしろ
それも知らないのに
何を切るもね〜だろと
まぁ、そう思うわけだ・・・

 つまり
子役を数えるだけが全てじゃないし
それだけに頼るのはとても危険極まりない行為だし
やらないよりはやった方がいいけども
あくまでも
それ以外の要素も充分に考えろよっつ〜お話しだ
なのでオレは
あんまり真面目に子役のカウントっつ〜のはしないし
第一に
子役カウンターとか持ってね〜し・・・

 でもさ
確立が収束するのに
最低でも8万回が必要だと仮定した場合
一昨日のような
4000回転までは超ヘボピーな台と言うのは十二分にありえるわけだな
例えば
「設定は良いけど、今日は客の負けだった台のスエ狙い」とかさ
充分やるじゃない
つまり2日越し、3日越しで
確立の収束を狙う稼働スタイルっつ〜のは
充分勝ちへのスタイルとして考慮されてるわけだな
ありえるわけだな
逆に言ってしまえば
1000回ハマリもさ
8万回転から見れば
たかが 1.25%なわけだ
2000回の子役で言う所の
25回転なわけだ
っつ〜事はさ
エヴァでさ
25回転くらいなら
1回も子役が来ない事くらい
ザラにあるっつ〜事だな・・・

 だからこそ
夕方に行った時に
合算がΔ梁罎鯀世Δ里?
△梁罎鯀世Δ里
ブッチギリで^焚爾梁罎鯀世Δ里
それが
楽しいわけだな

 オレ達が相手してるのは
ホールではなく
スロなどではなく
ましてや
メーカー発表の数値でもなく
あくまでも
天井界で
ヒゲ生やしたオッサンが司っている
確立っつ〜奴なんだな
つまりは
実力2割の運8割
みたいな・・・

 いや
スマン
スロッター失格だけども
自分の努力次第で
この2割をいかようにでも上げていけるし
ようは
勝つ勝たないっつ〜のは
つまりは
この2割が99%を占めるわけなんだな・・・
あくまでも
確立っつ〜のは
それを左右する
気紛れな駄天使・・・ みたいなくらいで・・・

 まぁあれだ
出来ればオレは
やはり運も味方につけたいもんだな・・・

実力ないからさ・・・ 

っつ〜か
相変わらず確立っつ〜のは
訳がわからんな・・・

「確立って・・・」

  • 2008/12/22(月) 14:03:50

 「あなたと私は運命的な出会いだった」
などと言う女性がいますが
ではその運命的な出会いとは、はたして何%くらいの確立なのであろうか?
運命的な出会いの確立を数値化してみよう

 昨日オレは警察に捕まった・・・
車の運転中に、携帯で話している時に、おまわりさんと目が合ったわけだ・・・
世の中には出会いたくない運命もあるんだよ・・・
たくさんあるんだよ(涙)
「あの日あの時あの場所で」
君とすれ違いさえしなければ・・・
そんな偶然か必然か、運命のいたずらな出会いとは・・・

 昨日会社の諸事情で出かけたのだが
オレがそこに行くのは、昨日が最初で最後である
つまり、そういう場所に行ったわけだが
一応調べていったのだが、バカなので道に迷ったわけだ・・・

会社に道を確認しようと電話したわけだ
つまり
オレが昨日そこに出かける可能性は
この会社にきて3年なので、まぁ二度と行かない場所とはいえ
365×3=1095分の1である
次に時間軸に置き換えると
1095×24h=26280分の1でその時そこを通ったわけである
しかもだ、携帯で話してたのなんか
ほんのわずか5分だぜ・・・
5分だぜ・・・
24時間÷5分=288
つまりあの日あの時、携帯で話していた可能性は
26280×288=7568640分の1だ・・・
そして道に迷う可能性は2分の1とした時
7568640×2=15137280となる・・・
 これがオレがあの日あの時あの場所で
5分の携帯をかけていた可能性になるわけだ
1千5百十3万7千280分の1だ・・・

 おまわりさんに何気に聞いてみた
「よくここ通るんですか??」
あろう事か、おまわりさん
「いや、はじめて、君も運が悪いな・・・」だって
その屈託のない笑顔、やめてくれないかな・・・
悪いのはオレだけど
なんか殴りたくなっちゃったじゃないか・・・

 つまりどこの派出所か知らんけども
そこの派出所勤務になって3年だとしよ
つまりそのおまわりさんが
やはりあの日あの時あの場所を通った可能性は
365×3=1095分の1
1095×24=26280分の1
26280×288=7568640分の1
となるわけだ・・・

 5分ずれれば
オレはあのおまわりさんと一生口をきく事もなければ
キップを切られる事もなければ
殴りたくなる事もなかったわけだ・・・
道に迷わなければ・・・
わけのわからんお遣いを頼まれなければ・・・
携帯で話さなければ・・・

 つまり、オレがあの日あの時あの場所で
偶然通りかかったおまわりさんと
わずか5分携帯で話していた時に
目が合う確立は
15137280×7568640=114,568,622,899,200分の1となるわけだ・・・
百十四兆五千6百8十6億二千二百8十9万9200分の1の出会い・・・
つまり
この世に生命体が偶然生まれた確立より低いんだ・・・
むしろ
宝くじの3億円300回以上当る確立だ・・・
運命的な出会いってスゲ〜な・・・

 なんかさ
今度朝からスロ打つ日に
設定6つもるのなんかさ
すごく簡単な気がしてきた・・・
いやいや
真面目に宝くじ3億当てるのなんか
楽勝かも・・・
だって
114兆分の1だぜ・・・

 点数はいいんだよ・・・
1年いい子にしてたら返ってくるし
でもさ
罰金の9千円
会社の経費じゃムリ!って言われたし
でさ
嫁さんに言ったらさ
「じゃ〜来月分のお小遣い、前借りね」だって・・・
それってさ
来月のオレのお小遣い千円って事じゃんね・・・
1000円ってさ
小学生より少なくね??
40歳、会社員、子供3人、嫁さん1人
住宅ローン有り

来月のお小遣い1000円って・・・

 まぁね、ナノ以上に薄いところひいて
運命的な出会いをしたオレにはさ
お小遣い1000円がお似合いかな・・・

 神様、こんなにもうっすいところ引かせるよりさ
宝くじ当てたり
設定6座らせてくれる方がさ
はるかに簡単だと思うけどな・・・
神様、どう思う??

12月累計 +8000円
にほんブログ村 スロットブログへ
偶然お忍びで来てたアラブの石油王の娘が
偶然街ですれ違ったオレに一目惚れして
第二婦人でいいからお嫁にしてって言ってきて
持参金150億くらいで嫁に来る可能性ってどれくらいだろ??
114兆分の1くらいかな??

切な過ぎるよ・・・ 神様・・・
泣きそうだよ・・・ 神様・・・
お小遣い1000円の40歳会社員だよ・・・




「精神修行か・・・」

  • 2008/12/13(土) 08:55:20



 どうなん?
これってどうなん?
一体全体どうなってるん
累計1170回転で B1 R9
BIG確立 1170分の1 REG確立130分の1 合算117分の1
ふざけてるん?
バカにされてるん?
いやっ、なめられてるのかな??
しかもね
しかもだよ
この台
朝からREG9連ですから!!!

 いやっ、楽しいよ・・・
117回叩けばハイビスカス光るんだもん
っていうか、連ちゃん連ちゃん、怒涛の連ちゃんだよ
コイン全然増えないけど・・・
ハナちゃん、光まくりだよ
9回REGだけど・・・
追金してるけど・・・

 もうさ、設定1の確立も6の確立も
どっちもブッチギリさ〜!
ありえんくらいにブッチギリさ〜!

 いや、もう語るまい・・・
語れば愚痴になる・・・
オレは「スペシャルハナハナ」っていうスロットをしたいのであって
我慢大会とか
根競べとか
ましてやなにかの精神修行してるわけじゃないんだよ・・・
心折れてもいいかな・・・

 まぁね、一応勝ったからいいけど・・・
1000円も・・・
久しぶりに「ハナマジック」に炸裂された
むしろ「ドS女王様」の台にいじめられた・・・

12月12日の収支 +1000円
12月累計     −30000円
にほんブログ村 スロットブログへ
とはいえ、オレMだから楽しかったんだけどね・・・
確立って何・・・
誰か教えて・・・

シリーズ「ザ・確立3」

  • 2008/11/20(木) 10:25:29

 夏になるとセミがうるさいが
セミは土の中で10年、地上に出てからは、わずか3日かしか生きられない
だから可哀想よ・・・ などという価値感があるが
オレ達人間の平均寿命は約77年 らしい・・・
鶴は千年、亀は万年(本当なのかは知らん・・・)
でも、別に鶴や亀と比べる必要ないし
だからと言って、鶴や亀が人間を可哀想と思う事もない

 数値の分母の大きさや
数字の価値感は人それぞれだと思う
3日だろうと77年だろうと千年だろうと
そんなのは、個々が感じ、考えればよい

 子役の数だって2000回待たないで捨てる人いるし
オレみたいに1000回でやめちゃう人いるし
5000回まで数える人だっている
たかが2000回までのBIGやREGで
これは危険とか、設定低いって判断するのも人それぞれでいいと思うけど
むしろ
これは出るかも〜って思う人がいてもいいわけだ
それは
オカルトじゃなく
確立論や統計論の範囲で
2000回までのBとRでは判断できないってお話しだ
(普通はしないけどね・・・)

昨日の続き・・・


オヨヨ・・・ 1000回ハマった台、1003回で光る
2002回 REG・・・


2600回 REG・・・ キツイ・・・(むしろアホォ〜)


2648回 
48回でB1 R1 これからこれから・・・


2730回 B つまり82回 つまり1ツブ連荘 3回目


2900回 B つまり 170回  

 トータル1999回でB1 R1 の台が
トータル2900回で B4 R4・・・
トータルで見ると B725分の1(クサレ台)
R725分の1(外道台) 合算362分の(ド腐れ外道台)
だが
1999回から2900回までの901回だけで見ると
B300分の1 R300分の1 合算150分の1となる・・・
完全に偏っている・・・
ここまで来ると、もう1000回打ちたくなるのだが・・・
時間もないし、お金もないし・・・
なのでこれにて終了

 設定6を1日回しても、その中で偏りはある
つまりそれをハマリという・・・
逆に、中には1日中ハマらない台もある
もっと言ってしまえば
1日中、6以上にブッチギリで出る台もある
つまり、偏る単位が日単位で起こる台である

 ハマリや連荘とはつまり
確立の収束であり、偏りであり
つまり5000回まで設定1だろうと
それからの3000回で設定が8並に出る事も平気で起こるわけだ
逆に朝からの2000回がどんなに良好でも
そっからクズ台に変貌する事もいくらでもあるわけだ

 つまり
夕方に行って、履歴を確認して
合算が6並の台と
合算がクズな台を打つ事には
そんなに大きな差はないんだよ・・・
たいして違いはないんだよ・・・
だからオレはオカルト推進委員会初代会長なんだよ・・・
むしろオレのオカルトは
確立や統計に裏打ちされ、熟知している
オカルターなんだよ・・・(ウソ・・・)

にほんブログ村 スロットブログへ



シリーズ「ザ・確立2」

  • 2008/11/19(水) 09:50:23

 サイコロを60回振った場合
1〜6までが均等に10回づつ出る事はないだろう
むしろ、1が20回、2が5回、3が10回とか平気で起こるだろう
しかし、そのサイコロを600回、6000回、60000回振った場合
1〜6までは、極めて均等に出る結果となる

 前にも書いたが
約7〜8分の1の子役をカウントし、設定を割り出す時
最低2000回の試行が必要と言うのは周知の事実だが
では約250〜320分の1のビッグやレギュ、及び合算から
設定を判断する時
単純に約40倍とした時
約8万回の試行が最低必要と言う事になる・・・
ムリ・・・
 
 朝から打つ機会の少ない人は
まさか子役数を一々教えてくれるデータ機はないし
結局BやRや合算を頼るしかないわけだが
5000回転時点のBやRや合算とは
つまり8万回転時の6.25%
2000回転の子役のカウントで言う所の
125回転という事になる・・・
我々が言う所の、充分偏りの範疇である・・・
むしろ
結構怖い判断をしていると言える
とはいえ
それしか頼るもんね〜し!
と、逆に開き直りたくなる

 さてここでスペシャルハナハナのおさらいを・・・
(えっ、興味ないって・・・ まぁそう言うなよ・・・)
      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158

これがメーカー発表の数値だけども



お前は何者だ??
 
 ビッグ確立 780分の1 設定−7
 レギュ確立 260分の1 設定 9
 合算 195分の1     設定 2

 この台も8万回回せば、均等になんらかの設定になるのだろうか・・・
とはいえ、オレ達が1日で回せるのは、最大でも9500回転なんだよ・・・
っていうかさ
こういう偏りってさ
店側も迷惑じゃね〜
だって今日は少し還元したい!
最近客付き悪いから、少し出したい!
って思っても、こいつ出ないんだよ
また、逆もしかりだ・・・
 誰もこんな台打たないけど
もしかしたら、今日店に入ってた唯一の設定6かもしれんし・・・



今1000回ハマってる台
B1 R1
さてさて今日何回転してんだろ・・・


オヨヨ・・・
1999回転・・・
つまりだ
999回転でB1 R1
(よく見るとツブが10ヶと1ヶ・・・)
900回転以上でビッグ 100回転以内でレギュ
そして再び1000回転・・・

 あ・り・え・な・い・・・

 お・ま・え・は・な・に・も・の・だ・・・

こんな台でも設定6の可能性は充分あるわけだ・・・

 2000回転と言えば、8万回転の2.5%
つまり2000回転の子役で言えば
50回転・・・ 子役が出ない時は
普通に50回転くらいで3回とかあるし・・・

 試しにこの台3000回転まで打ってみようか?
実験好きな科学者の心境・・・
むしろ、アインシュタイン並の数学者的心境・・・
あっ、この人物理学者か・・・

 少し長くなったので、次回に続きます

11月18日 稼働なし
にほんブログ村 スロットブログへ


シリーズ「確立について考える 1」

  • 2008/10/21(火) 11:55:50

本日から新しいシリーズが新設されました「ザ・確立」です

オレ達が打つスロットは全てにおいて確立に支配されている
設定を考える時は子役を数え、その判断材料にする(それだけじゃないけど)
そしてそれに従って、打ち続ける、やめるを自分なりに考え決めている・・・
一方で、頭のどっかにこんな確立ありえない!
そういう自分もいる

一方では信用し、一方では否定する・・・
それが「ザ・確立」

ここで「スペシャルハナハナ」の復習を
(っていうか、これ読んでる人の99.8%はハナとか興味ないよね・・・)

      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158

昨日の打ち始めは 1388回 B1 R4(っていうか、こういう台を選択する時点でスロッター失格!)
何故この台を選んだのか・・・
 ・悪い台の特徴としてのハマリがなく、BIG、REGを全て400回転以内にひいてるから
 ・良い台はいくらでもあるけど、オレは2〜3時間稼動が基本、下皿モミモミしてる時間はない、つまり最初から連ちゃん狙いだから
 ・バカだから・・・
 ・激Mだから・・・


 ある意味スゲ〜
設定1でもBIG327分の1 まぁこれは許そう・・・ でもさ 546分の1を5回も多く引くのはどうなの?どんな確立なの?なんでなの?

子役7〜8分の1の試行に最低2000回必要というのは周知の常識の中、250〜300分の1の試行には、単純に40倍必要と考えた時、8万回必要となる・・・
ムリ・・・
つまり1日8000〜9000回の試行、レバー叩きの中で、BやRの確立が収束する事自体ありえない!という事になる・・・
むしろ注目するべき点は
設定1の時のBIG確立1/327に対しREGは1/546 差219
設定6のBIG確立1/268に対し設定1は1/327 差59
つまりだ、この219の差をここまで多く引く時
設定1だろうと6だろうと、59分の1の違いなんかたかがしれてるって事・・・
(スロッター大いに失格!)

この台3000回転まで叩ける人?
ハ〜イッ(笑)
 ・バカだから
 ・激Mだから
 ・頭にきたから
 ・この先が見たいから
2000回転でBIGが1回しか来ないようなクズ台
理屈ではあと2000回転回さないとBIG来ないよね?
逆にあと2000回転回したらREGは6回来るの?
でもさ、なんとなくそんな事はないって皆知ってるよね・・・


2回目のBIG 2311回で来た(笑)
つまりこの台のBIG確立は1155分の1だ・・・
ほっほ〜 じゃ次のBIGは3400回だ?


2415で3回目きた!う〜ん104回目・・・
まぁ こんな事もままある・・・
しかし確立からいけば、2311でBIG2回しか来ないような台
「たまには早く引く事はあっても」そうそう次も連なんかしないよね?
確立的には・・・ でも常識や立ち回り的には?
104回転自体がここまでの確立からいけばありえないし、
それでも完全確立方式だもん、たまにはあるとしてもだ
何しろ2311回転でBIG2回の台だもん・・・


2491回転 4回目きた
しかもあれだけ先行してたREGは影をひそめ・・・
先行してたから来なくなったのか?えっ、確立は?


2835回転 5回目きた しかも間にREG2回挟んで・・・

2000回転でBIG1回のクズ台
2311回転でBIG2回目来るようなクズ台   が
ここからのわずか500回転でBIGが3回来る・・・
ほっほ〜
つまりここだけを打った人はこの台で勝てる・・・

確立って何?
年に5人くらい雷が落ちる人いるけど・・・
数万人に1人っていう病気になる人いるけど・・・
つまりね
どんなに考えて、悩んで思考をめぐらせ、策を練り、いかに勝てるような立ち回りを試みたところでだ
確立は愚かな人間達をハエでも止まる程度にしか気にせず、もて遊んでいるんだよ・・・
考えるだけ無駄!(スロットやる資格なし!)
でもね、ほんの数% いやゼロコンマ数%でもいい
それについて考えるか考えないか
それで勝ち負けは大きく違ってくるんだと思う・・・
人はその程度の努力しかできないけども
そのわずかの努力が、勝ちと負けの境目なんだと思う・・・

最後にこの台・・・
設定1って決めつけてるけど
本当?
BIGとREGの確立の収束を行うには、最低8万回が必要でしょ
たかが3000回転(3.75%)時点のBIGとREGじゃ〜さ
2000回転の子役のカウントで言えば
75回転で決めたようなもんだよ(笑)
よくいう「引き強」「引き弱」の範疇だよね?
「いい台ははまらない」
「連ちゃんする」
この理屈だけでみたらこの台悪くないよ・・・
最高ハマリで580回転くらいだからね

な〜んて事を考えながら昨日は(ニヤニヤしながら)打ってました
約束通り


3000回転到達!

また機会があれば「ザ・確立」一緒に考えてみましょ
ちなみに、良い子のみんなは危険だから絶対マネしないでね!
しね〜よっ!ってか・・・

10月20日 夜パチ +1000円(勝ったんだ・・・)
10月累計    +67500円
にほんブログ村 スロットブログへ