「ピエロの行進・・・」

  • 2012/10/19(金) 07:31:57

はじめに
ジャグラーの稼働記事ではありませんのであしからず・・・

そうさの・・・
いろいろな物に例える事が出来るんだけども・・・

超久しぶりに我が家にやってきた
たいして仲良くもない義理の母から
私の娘のあなたの嫁はちゃんとやってるのに 
貯金が少ない出来ない
家計が苦しい厳しいって事は
やりくりに問題があるんじゃなく
旦那のアンタの稼ぎに問題があるんじゃね〜の などと説教をくらい
なのであなたの月のお小遣い
今後1万円減額しなさい などと余計なお世話を言われ
でないとアンタんとこの家計
このまんまじゃ救えないどころか回復しません 言われ
さんざん貧乏貧乏文句言われ
さんざんこうしろ あぁしろ嫌味を言われ
余計な事まで口はさまれ



最後に借金お願いされた感じだろうか・・・

あげく
その借金出したバカ旦那 みたいな感じだろうか・・・

っていうか
そもそもあんだけ文句言ってた貧乏人に
よく金よこせ言えましたわ

どの口が言ったんですか

ってか
心配顔するだけしといて
でも実は金たかる新手の詐欺ですか

いやいやいやいや
出す方も出す方だと思うけども
まぁまぁアレだ
何しろ義理の母クラスの人に言われたらソラ〜
ソラ〜簡単に断れませんわな

我が家に莫大な借金があったとしても・・・


今この国の借金は・・・
1000兆円くらいあんのかな・・・

っていうか
全然ピンとこんのだが・・・

えっ〜国民一人当たり700〜800万円ってとこかな・・・


IMFとかいう会議が先日久しぶりにこの国で行われまして

っていうか
IMFが何なのかわからない人は
勝手にどうぞググッてくださいませ
カスとか言う気はありませんので・・・

つまりはまぁ そんな事があったわけですよ


日本は消費税20%にしなきゃダメじゃね
10%じゃ全然足らねんじゃね
でないとあんたんとこ
財政破綻しまっせ
ギリシャの二の舞でっせ
このままじゃまずいんちゃますか
このまま貧乏街道まっしぐらでいんですか
おたくんとこそれでいんですか
みたいに言われて



70億くらい金持っていかれたっつ〜

おいおいおいおい
その金本当にちゃんと返ってくるのかね・・・

「やる」 とか 「あげる」 じゃね〜かんな・・・

ってかおい
その前にさ
この国そんなに余裕あんのかよ

この国の未来の子供達
絶対今より大変だぞ・・・
いや
我々現在の大人達も
絶対今以上に大変になるけども・・・


ちょっと前のニュースより

2000年 サラリーマンの平均年収 約460万円
2012年 サラリーマンの平均年収 約410万円

この国の会社員は
収入が大分減りましたな・・・

割には
社会保険料は上がり
電気代は上がり
住民税とか所得税は上がり

支出は大分増えましたな・・・

2000年 サラリーマンのお小遣い平均 約6万円
2012年 サラリーマンのお小遣い平均 約4万円

そら〜 そうなりますわ・・・

つまりは
国民一人一人の生活が厳しくなっているわけですよ
激しく
にも関わらず
IMFにとどまらず
あれだけ文句言われた中国 韓国などに金あげたりしてるわけですよ
この国は

我々から集めた金とか
我々や我々の子供達が返す借金から


一方では少子化問題どうにかせな〜 とか言うてるんですよ

っつ〜か
この状況で2人も3人も子供産めますか?
どうやって産め言いますか?
子供産むのにいくらかかるか知ってますか?
しばらく奥さんの収入なくなるわけですよ

安心して子供産める環境は整いましたか?
待機児童の問題は解決しましたか?
我が子が背負う未来の借金は減りますか?
雇用の問題はクリアしましたか?

っつ〜か
10年後のこの国のサラリーマンの平均収入はどうなりますか?
今よりも増えますか? 減りますか?
税金はどうなりますか?
国の借金はどうなってますか?

っていうか
真面目に
お前等に
金預けるのイヤなのだがな・・・


ってか
事業仕分けは少しは役にたったのかな 
蓮舫さん・・・


もう少し
本当もう少しでいいからさ
お金の使い方
真面目に考えようよ・・・
頭いい人達の集まりなんだからさ・・・
仮にも「国」なんだからさ・・・
国民背負ってるんだからさ・・・
国民の税金なんだからさ・・・


今のままじゃさ
本当 借金してまでパチンコする
そこいらのパチンカス君とな〜んにも変わらないっつ〜

僕らの未来は自己破産っつ〜

国民全員 自己破産に向けて大行進っつ〜

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁな
ゆうてもま〜だこの国を出ていく勇気も覚悟もないけどさ・・・

とりあえず最近
スピードラーニングで英会話の勉強は始めました・・・

いつかこの国を出ていく時の為に・・・

って


手始めがスピードラーニングって・・・

「道化師の憂鬱・・・」

  • 2012/10/18(木) 07:30:20

はじめに
ジャグラーの記事ではありませんのであしからず・・・

そうさの・・・
いろいろな物に例える事が出来るんだけども・・・

まぁ 家計も非常に厳しく苦しいんだけども
それでもまぁ 愛しい旦那が「今月厳しいんだ・・・ 少し頼めないかな・・・」
などと言いもって
ペコペコ頭を下げるもんだから
まぁ 苦しい家計を切り詰めて
なんならヘソクリ(4万円)から少し出すか・・・ 
いや 実家に少し泣きつくか・・・ などと腹をくくり
愛しい旦那にわずかばかり 
今月だけよ などと言いもって
いくばくかの追加お小遣いを渡してみたならば

その金でパチンコに行かれた
もしくは
お姉ちゃんのいる飲み屋に行かれた
もしくは
あろう事か風俗に行かれた

そんな嫁の気分だろうか・・・

いや 
それはそれで同じ旦那的立場の人間なら
応援したくなる輩もいるかもしれないので・・・

そうさの・・・

我が家の息子も中学にあがり
来月には車検もあるし 
従兄弟の結婚式もあるし
我が家の家計も非常に厳しく苦しいんだけども
それでもまぁ
会社が厳しく潰れそうだ な〜んて社長に泣きつかれた日には
再就職するにも厳しい年齢だし
なのでなくなるよりはマシか などと腹をくくり
給料の10%カット 及び ボーナス50%カット 
and 退職金の減額を仕方なし 止む無し などと
社員全員で泣く泣くその条件を飲んでみたならば

な〜んか社長のデスクのパソコンだけ最新の高いのに変わってるし
あげく
社用車で社長の乗ってる車がレクサスの新車に変わるし
あれあれ
社長の腕時計アレ
あれってロレックスじゃね・・・
いつ買ったん・・・
みたいになってるし

つまりはまぁ
そんな中小企業の社員の気持ちだろうか・・・


知らなければ確かにそれは幸福なのかもしれない
なので全ての物事に目を背け 耳をふさぎ 我が事だけに気を配り
見なければ 聞かなければ 気が付かなければ
それはそれで自分だけの世界の中で
とても幸福に生きられるのだろうと思う



そういう人間にはなりたくないし
憧れもしない
むしろ若干見下してるフシすらある

とはいえよ
知ってもどうする事もできない不甲斐ない人間ならば
やはり知らない方がマシなのか
はたまた知らないのと同類か・・・


この国の国民である以上
昨年の3.11を忘れるわけにはいかず
なので今尚苦しみの中で暮らしている
大勢の人がいる事も忘れてはならない

なので

だ・・・

東北の復興の為ならば

と・・・

我々の暮らしだって決して楽ではないけども

だ・・・

復興の為ならば

震災の復興の為ならば と

復興予算なるものが政治家達の手で決まり
そのお金を我々の財布の中からこの先
所得税から25年
住民税から10年出す事になったとしても
それは気持ちよくYESと言うわけさ

むしろ任せろ と
こう ポンッと胸の一つも叩いてさ
気持ちよく笑顔でうなずくわけさ
だろ

そら〜東北の困ってる人達の為ならそら〜
この国の人達は一肌でも二肌でも脱ぎますよ

それが心意気った奴だし
日本男子ってモンだし
それこそのこの国の国民性って奴なんだよ
だろ

内心では家計がまた苦しくなるな とか
お小遣い減らすか とか
坊主の習い事一つやめさせるか とか
本当内心ではそんな事思ってても
ゆうてもそんな事 何一つ
顔にもださず おくびにも出さず

なんなら後ろで嫁が
「アナタ・・・」そう言いもって袖を引っ張ったとしても
「お前は黙ってろ」
ってなもんですよ
でしょ

いや
それほど愛国心があるわけじゃないですよ

ただこうなんつ〜か・・・

この国の国民としての
わずかばかりの誇り みたいな感じ

かな・・・

それともただの自己満足かな・・・

でさ
したらさ
蓋を開けてみたらさ
この国の頭の良い政治家とか官僚達

「億」っつ〜金
復興とは全く関係ない事に使ってるっつ〜

えぇぇぇぇぇぇ〜

マジびびる・・・

びびりすぎてもう
半泣き通り越して半笑い

半笑い通りこしてもう薄ら笑い

薄ら笑い通り越してもう 声あげて笑ってしまうレベル

むしろ何の声も出てこね〜

怒りとか通り越す間もなく
そんな感情すら沸く暇もなく
ただただ呆然
茫然自失

我々の厳しい家計から集められたそのお金
まさか復興とは全く関係ない場所で使われてるとか

使われてるとはね・・・

恐れ入った・・・

さすがやるな この国

この国の政治家・・・





ようやくいよいよ「東北の震災の復興に関係ない事に使うのはやめましょ〜」
だってさ・・・(10月15日)

ウケル・・・

民主党なんか塵になって消えちゃえばいいのに・・・

今の政治家みんな○ネよ・・・

特に今の首相 ○んでくんね〜かな・・・

今スグにでも・・・



今頃さ
必至こいて選挙に向けて「マニュフェスト」とか作ってるらしいけども

未だに高速代は普通に払う世の中だし
子供手当てはなくなって児童手当とかに戻ってるし
消費税は増える事になったし

これでこの国の有権者は
政治家達の何を信用すればいいのかね・・・

ってか「マニュフェスト」って何かね?

マニュフェストを辞書で調べたら(広辞苑)
「 .Ε修弔い椴匹て睛
 ◆々駝韻鴆戮絞弁」って書いてありましたとさ

ってか
マニュフェストの先ず第一番目に

「政権とったら必ずこの「マニュフェスト」を必ず守り
 絶対ウソはつきません」

とか書けっつ〜のな

いや
それすらもウソになるだけなんだけども

っつ〜かさ
この国の国民
まんままるでただでピエロだな ピエロ

ってね
思った2012年の秋の出来事でありました・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

今度の選挙は白紙で出す事決定です

それでも一応は足を運んで参加はします
参加はするけど白紙です
ピエロならピエロらしくね・・・

それがピエロのプライドです・・・

「携帯より軽い価値・・・」

  • 2011/08/31(水) 08:19:15

皆さんの周囲にも一人や二人いたかと思いますが
まぁ ご他聞に漏れず
どこにでもいるもんです
新し物好きの 速攻買い替え好きの人

新しく出る携帯 出る携帯
しまいにはスマホもバンバン買い替え
なんなら液晶テレビとかHDDとかパソコンとか
ウォークマンとかIpodとかも
そりゃ〜もうスゲ〜勢いでバンバン買い替え

き 君はお金持ちなのか・・・ とかね
携帯の2年契約はどうなってる・・・ とかね
それ〜 本当に必要なのか・・・ とかね
内心は思ってるんだけども
まぁ こういう人いるし
まぁ 自分の金じゃね〜からどうでもいいか
みたいに 仕舞いには思うわけ

いや
最初の頃はそれでも一応は突っこむわけ
へぇ〜 『また』携帯変えたんだ とか
ふ〜ん 『また』新しいのにしたんだ とか
とりあえずは最初の頃は突っこむわけ

でもさ
なんかそれももう面倒だし
なので今ではもう一々突っこまないわけ
どうせ半年か1年後には
どうせまた新しいの出て

どうせまた新しいの買うわけだし
こっちはもう面倒なので
一々付き合う気ないわけ

本音もう

好きにすりゃ〜いいじゃん・・・

みたいな感じなわけ

ぶっちゃけ

はいはい またね
相変わらず いつもの事ね・・・

みたいにしか思わない感じなわけ


つまりはまぁ
諸外国から見た
日本の総理大臣なんぞ
その程度のもんだっつ〜お話しだよ

つまりは
何考えてるかわかんね〜し
むしろ
どうでもいいし
誰でもいいし
どうせすぐにまた変わんだろ

レベルのお話しだっつ〜事

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁな
国民のオレですら
いや
国民の大半が
つまりは
当事者の我々ですら

どうでもいいし
誰がやっても同じだし
どうせまたすぐに変わんだろ

くらいにしか思ってないんだから
これもうかなり末期
レベル9
XYZ
もう後がない感じ
むしろ
もう終わってる感じ

この国の政治とこの国の政治家・・・

携帯以下の価値・・・

この国の首相・・・

よっぽど某大物タレント引退の方が興味あった感じ みんな

よっぽどこの先どうなる冠番組 みたいな事の方が興味あった感じ テレビもマスコミも

ってか
よっぽど この国のこの先はどうなる みたいな事に興味持てって・・・
って思ったんだけども

まぁ どうでもいいか・・・

「沈んだドロ船・・・」

  • 2011/06/05(日) 07:43:30

昨日少し
未来を夢見て
諦める事なく
希望を持って頑張りましょう 
みたいな事
少し書いたんだけども・・・

ほいじゃ〜頑張ってる人はみんな偉いのかい・・・ みたいなな
とりあえずは真面目にやってこうぜ・・・ チックなな
そういう事だけを推奨してるみたいに思われても困るのよ

何に頑張り どう生きるのか
それはとても大事な事ではあるんだけども
その大前提にはな
「向かうべきその方向性」っつ〜な
頑張る以前に
とても肝心な
「ゴールに向けてのスタートライン」
っつ〜のがあるのな

つまりはよ
そのゴールが元から間違ってるのに
その間違ったゴールに向かって頑張ってもよ
それはトンと間抜けな話しになっちまうし
傍から見たらただのバカだよな
これわかるよな

一番わかりやすい例を今この国で言えば
その大バカで間違った方向しか見てないで
みんなして手つないで
その大バカな方向に向かって猛ダッシュしてる無能の集団
つまりはまぁ 
それが今のこの国の政治家なんだけども・・・

っつ〜か
レベル的には奴等
「底なし」のバカレベルなわけなのよ・・・

ってか
バカだバカだとは思ってて
まぁ底なしのバカには違いないんだけども
少しオレが甘かったみたいで
実は奴等
それ以下だったわ・・・

なんつ〜かこう
もう呆れて物も言えないっつ〜かなんつ〜か

マジもう本当
みんなして死んでくんね〜かな・・・ みたいな感じ

そこいらの性質の悪い犯罪者よりも
よっぽどお前等死ねばいいのに・・・ みたいな感じ

そもそも頑張ってる気になってるだけで
まずその方向性が大間違いな

その間違った方向に向かうにしても
今本当にやらなきゃいけない事に対する優先順位が大間違いな

その方法論も大間違いなら
ってか
そもそもお前等が政治家やってる事自体が大間違い

つまりはみんな死ねっ!
みたいな事になるんだけども

本当にお前等
今それやってる場合・・・

ってか
他にやらなきゃ〜いけね〜事
もっといくらでもあんじゃね・・・

っつ〜か
多分それ
中学生でも今はしね〜し
それくらは小学生でもわかると思うんだけども

なんでお前等はそれがわからないんだろう・・・

むしろ
それわからないお前等をオレは全く理解できない・・・

バカでもわかる事だぞ・・・

本当にそれ今?

マジで今じゃなきゃダメなの?

むしろオレ的には逆に

「むしろここだけはダメだろ」

「今だけははずしとけ」

みたいな感じにしか思えね〜んだけども

ピンポイントで
そんな「今」やったよね

むしろ少しウケタよ オレ・・・
バカすぎて 少し笑っちゃった オレ・・・
あぁ〜 ここまでバカだったんだ ハハハ・・・ っつんでね
この国の国民でいる事が少し悲しくなっちゃった・・・

な〜んでお前等みたいのが揃って
この国の政治家やってんのかな・・・ っつ〜感じ

ってかそもそも
鼻クソか目ヤニのどっちかしか選択肢がない みたいなな

ンコ食べるのと
シッコ飲むならどっちがいい みたいなな
んっ〜〜
ま〜〜〜だ シッコかな・・・ みたいなな

そんな選択しか出来ない国民の気持ち
本当少しは考えてほしいわ・・・

っつ〜かこの国 
元々終わりかけてはいたけども
完全に終わったわ・・・

ってか
被災地と
普天間と
ヤンバダムと
国民のみんなに
とりあえずお前等全員
土下座して謝れ


腹切って死ね

お前等選んだ国民の気持ち
少しは考えろ

いやまぁね
所詮はよ
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ こっちかな・・・
レベルでしか選びようがなかっただけの話しなんだけどね・・・

えっ!
これかこれしかないの・・・ マジで・・・
じゃ いいや・・・
そんなクソ以下のもん
オレどっちもいらんよ・・・

本当そう言えるならそう言いたいわ・・・

否決されたからいいわけじゃない
そもそもその問題が「今」起きる事自体が大間違いだし
とりあえず
谷垣と鳩山と小沢当たりは
とりあえず直ちに 今すぐに死んでくれ

今の政治家にとって
一番大事なのは
復興でも年金問題でも普天間でも消費税でもなく
ましてや国民などでも更々なく・・・

「愚者の国・・・」

  • 2010/06/07(月) 07:11:18

 さてさて
これ読んでる人の大半が興味ないと思うけど
今年の夏の選挙
はたしてどうなるかね・・・

 いや
選挙がどうなったところで
この国がどうなるもんでもないんだけどね・・・

 「期待された」民主党がこのザマ
とはいえ
ほいじゃ〜自民党の支持率が上がったかっつったら
一向に上がる気配はなし
つまりはもう
この国に
まともに政治できる政党
それを期待できる政党なんざぁ〜全くないって事だよな

以前は
リーダーのいない国と揶揄されたけども
いよいよこの国は
リーダーだけじゃなく
「政治の出来る人のいない国」
になっちまうな・・・

 ってかそのうち
党首は
アントニオ猪木
副党首 柔ちゃんの
プロレスラーと柔道家と相撲取りとK-1が集まった
格闘技党 通称 決闘(ケットウ)と
(近く山本KID 衆院選出馬の噂有り 当然若者の支持を集めトップ当選)

党首はきよし師匠
副党首は横山ノックの
コメディアンと漫才師と落語家と演芸やる人達が集まった
お笑い党 通称 コン党(コント)と
(近く志村ケン 参院選出馬の噂有り 当然中高年の支持を集めトップ当選)

党首は大阪現知事
副党首はあの舛添の
教授や法律家 先生などが集まった
真面目な四角張った人達 通称 金平糖(コンペイトウ)
(近く坂本龍一氏が出馬予定 オレはタレントではなくプロフェッサーとの事)

党首は蓮舫
副党首には大橋巨泉が再出馬
グラドルやアイドル 歌手や芸能人が集まった
芸能人大運党会 通称 ドキッ 水着だらけの水泳大会
(近くAKB48が 全国各47都道府県より出馬予定 裏で糸引いてるのはあの元おにゃん子の産みに親 メガネのデブらしい・・・)

とかになっちまうな・・・
いやマジで・・・

党首はかつて
往年の若者のハートをガッツリキャッチ
清楚な中にも淫靡な身体 
80年代のAV女王 葉山レイコ
副党首には
なんと惜しげもなくあのKカップを披露して
今月衝撃のAVデビュー春菜はな
グラドルとかアイドルがなんぼのもんじゃい
こちとら身体はって稼いでいるんじゃい
指先一つでGスポット刺激満載
AV党 通称 アダルトゥ
(ってか サッチン・・・ ウィンクの大ファンだったのに・・・)

とかね
マジで出て来るかもよ

いや
党首はやはり今流行りのミリオン大連発
日本で一番売れている漫画ワンピースを引っさげて遂に登場
尾田栄一郎
副党首にはやはりこの存在
ってか
なんでオレが党首じゃないんだと言ったとか言わなかったとか
あのゴルゴ13を引っさげて
遂に政治家デビューが決定
さいとう・たかをが不甲斐ない
現代の政治化共にM16アーマライトをブッ放す
その他 鳥山 明 高橋留美子 漫画★太郎 あだち充 
少女漫画界からは 日渡早紀 二ノ宮知子 魔夜峰央に一条ゆかり
いやなんとあの水島新司と弘兼憲史と黒鉄ヒロシも緊急参戦だ・・・
ってか
こんなスゲ〜週刊誌読みたいぜっ・・・
その名も「週間手塚治」もしくは
「月間藤子・F・不二雄」
いや
「ヤング石ノ森章太郎」
ってか そう
漫画党 通称 スクリーントーン
(ってかよ 美内すずえとか萩尾望都とか もっともっと忘れてもらっちゃ〜困りますぜ・・・ っつ〜作家さんいっぱいいるよな・・・ スマン・・・)

いや
まさか日本において
俺達の存在を忘れていやしないかいっつ〜
超強大な悪と敢然と立ち向かう正義のヒーロー集団
党首はやはりこの名作シリーズの産みの親
正義戦隊赤レンジャー
赤レンジャーが東の横綱なら
西の横綱仮面ライダー(初代)がやはり副党首
戦隊物にライダーシリーズ
いやいやいやギャリバンにシャリバン宇宙刑事物も見山だ
ってか
忘れてもらっちゃ困りますぜ旦那っつんで
ウルトラマンが怒鳴り込む
正義の欠片もない
現代の国会議事堂にスペシィゥム光線っつんで
正義戦隊ヒーロー党
通称
特撮 

おいおいおいおい
そこまで言われちゃ黙ってらんね〜ぜ 
と登場したのはなんと
侍ジャイアンツの番場蛮
こっちからはアムロとドラえもんもやってきた
遂に日本が産んだ最大にして最終文化
いや
これはもう秘奥義を言えるのではないでしょうか
なんとあの
ジャパニメーションが立ち上がった・・・
党首にはなんとうる星やつらからラムちゃんが
副党首にはなんとあのラオウが
北斗百裂拳をひっさげて地獄の縁から蘇える

ってか
多分途中どっかでオレ
暴走リプ引いたな・・・
いや
昨日一昨日に続いて
真面目な話し3部作で書くつもりだったんだけども・・・
気がつけばオレ
覚醒モードに突入してたかも・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

基本真面目に政治についても考えてはいるんだよ
たまにだけど・・・
いやマジで・・・

「愚者の国・・・◆

  • 2010/06/06(日) 07:50:21

まぁね
この前ユーセンか何かで1位だったの
あれなんだっけ? 
コムロの復帰第一弾とかなんとか言ってた奴
「エーエーエー」だっけ?
その後うんすんとも聞かないけど・・・

ってかよ
そもそもこの国の1位っつ〜奴はさ
もう根本的に疑わしいわな
ってか
まぁ、大概はよ
実力伴ってね〜事の方が多いわな
売名行為とかよ
事務所の力とかよ
タダ単に人気取りとかよ
そういう兼ね合いの方が圧倒的に多いわけでさ
つまりはな
この国の順位なんざぁ〜よ
全くもってして実力なんざぁ〜なくてもいいわけだな
こんだけオレ達が
実力社会の歯車の中で
ヒィヒィ〜頑張ってるっつ〜のに
実力なくてもよ
金あって
運あって
力あって
名前通ってて
後ろ盾あって
派閥とかよ
人付き合いとかよ
そういう実力以外での根回しとかが上手な奴が
まぁ、1位になる仕組みなんだよな

ってかよ
それって正しい事なのか??

ってかよ
そもそも政治家っつ〜のは
一体全体何をする人なんだい?っつ〜
まぁそういう素朴な疑問があるわな
でもよ
まぁゆうても政治家っつ〜くらいの人なわけだから
そりゃあんた
当然「政治」する人でしょうよっつ〜事くらいは理解できるわな
でさ
ほいじゃ〜聞きたいんだけども
そもそも「政治」っつ〜のは何なんだい?っつ〜質問
これ答えられる人いるかな?
「政治って何?」

まぁ、答えられなくてもいいや・・・

じゃ〜さ
その「政治」っつ〜奴をだよ
柔道家のお嬢ちゃんに出来ると思う人いるかな?

まぁ、みんなの答えはどうでもいいや・・・

でもさ
政治のプロ集団である
民主党の方々達は
「真剣に」政治が出来ると思ってるからこその行為なんだよな・・・

本人も私なら出来ると思ってるからこそ出馬するんだよな・・・

ってかよ
国民舐めすぎじゃね・・・

いや
舐められてる事自体
この国の国民は気がついてないくらいバカだから
まぁ、しょうがないんだけどさ・・・

いつ頃からだろうね
プロレスラーとか
漫才師とか
作家とか
タレントごときが
選挙に出るっつ〜愚行を犯し始めたのは・・・
いや
各政党がそれをやり始めたのは・・・

これが一番の最大の問題なんだけども
そういう「政治のせ」の字もわからないような輩が
そういう「政治のせ」の字もわからないような輩の投票によって
当選しちゃうんだよな・・・

「政治のせ」の字もわからないくせに
政治家になるんだよ

ってかよ
この国ってどう考えても頭おかしいよな・・・

そもそも政治家っつ〜のは
何する人なのか
あのお嬢ちゃんは答えを持ってるんだろうな・・・
与えられた物じゃなく
聞かされた事じゃなく
誰かに教えてもらった物じゃなく
自分自身の「やりたい政治」っつ〜のを
ちゃんと持ってるんだろうな

いや
まぁ、今の選挙なんてよ
所詮誰が出て
誰がやったところで似たり寄ったり
目クソ VS 鼻クソ みたいなもんでよ
クズとクソ
誰がやっても同じようなもんなんだけどさ
それでもね
まぁ、柔ちゃんがさ
何を真に受けて出馬したのかな〜って
それが一番理解できないやってね
それほど賢いとも思ってなかったけども
ゆうてもまぁ
そこまで頭悪いとも思ってなかったからさ
なんか少しガッカリだよね
っつ〜話しかな・・・

キムタクとかよ
イチローとか
まぁ、出馬すりゃ〜トップ当選だろうな
この国の選挙なんてよ
マニュフェストがどうとかこうとか
経験がどうとかこうとか
本気でこの国を変えたいとか
真剣な竜馬のような志とかよ
そんな事よりも何よりも
政治を知ろうが知るまいが
賢かろうがバカだろうが
何しろ「人気だけ」
「有名かだけ」
「名前だけ」
「後ろ盾」
だからな・・・
でもさ
そういう輩が当選するっつ〜
まぁ、この国民の次元の低さ

あれだ
今年の夏は多分
選挙に行くのやめるよ・・・
いや
行ったところで
「誰にも投票はしない」
「どこの政党にも期待できない」って書くだけなんだけどさ
今回はよ
それすらもやる気が起きないわ
政治家も国民もバカすぎてさ・・・

あれだぞ
柔ちゃんもあんまり賢くないけど
それを平気でやっちゃう民主党な
でもな
それをやられて
平気な顔してる我々国民が
一番バカにされてるし
舐められてる事にすら気がつかない
一番の大バカなんだぞ・・・

「柔ちゃんいっときゃ〜
 国民なんざぁ〜バカばっかりなんだから
 絶対投票しますよっ」っつんでね・・・

本当投票しちゃうバカが「いっぱい」いるんだよな・・・
この国

この国の未来とか将来の政治とか
そういうのな〜〜〜んにも考えないで
投票しちゃうバカばっかりなんだよな
この国の国民・・・

まぁね
政治家の文句言うっつ〜のは
ゆうても
まぁ、それを選んだ我々国民が愚か者だっつ〜話しだからな・・・
だろ
民主党に入れた人・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁね
まぁまぁゆうてもよ
運も実力のうち
勝てば官軍
どんな手使ってもよ
勝てばいいだけの世の中だからな・・・
実力なんざぁ〜よ
どんな手段つかってでも
1位になればあるわけだよな
だろ

このブログ村もさ
面白い実力者の上位と
面白くない
実力ない上位と
まぁ、いろいろあるわな・・・
とはいえよ
国を動かす政治の世界でよ
そんな事があっていいのかね〜ってね
まぁ、そんな事を思ったわけ・・・

まぁね
別にどうでもいいんだけどさ
所詮はただの平民
どうする事もできやしないしね・・・

「愚者の国・・・」

  • 2010/06/05(土) 08:02:04

本当はさ
あんまりこのカテゴリの記事は書きたくないんだよな
ってかよ
よっぽどの事がないと封印してるんだけども
まぁ、あれだよな
やっぱり書かなきゃなるまいな・・・

そりゃ〜よ
中途半端にやるだけやって
やり逃げ決め込んだどこぞかの首相とか
なんだかんだで足引っ張ってた張本人が
これまた中途半端に
二人揃って仲良く辞任決めこんだらよ
お前らはなんなんだよと
お前らは結局なんだったんだよと
そう言わずにはいられまいよ・・・
そりゃそうだろ・・・

ってかよ
責任とって辞任するっつ〜とさ
なんとなくこの国では「潔し」
みたいな風潮あるけど
奴等はただの
本当「やり逃げ」だよな・・・
しかもさ
これで勘弁してください みたいな同情
スッキリ「責任とって辞める」 みたいな男儀を
なんとなく演出っぽくかもしだしてるけども
全く勘違いもはなはだしいよな
責任とるなら最後までやり抜けよ
そっちの方がよっぽど立派だとオレは思うんだけどさ
責任取って止めるとかさ
どうもこの国は根本的にそこいら辺の考え方
絶対勘違いしてるよな・・・

ってかよ
まぁそもそも辺野古の責任とかまぁいいさ
それはそれで確かに失態だわ
でもよ
奴等のやるべき事はそれだけじゃ〜ね〜だろ
子供手当ても高校無償化も高速道路もよ
そもそもな〜んにも解決してない中で
辺野古で迷惑かけたから止めますってよ
本当勘違いもはなはだしいよな
本当に責任取るならよ
本当最後までやる抜くべきだと
オレはそう思うな

ってかよ
その前の社民党のアレ
なんかあっちにスゲ〜正義あったっぽくなってるし
格好良くなってるし
つまりはよ
単純に夏の選挙対策なだけなんだよな
単純にそれだけの事なんだよな

ってかよ
そういうの国民にバレバレなんだけどさ
それでもまぁ
やらないよりはやった方がいいんだよな
この国の国民感情的には・・・

案の定支持率UPってさ
どんだけこの国の国民は騙され上手なんだよ
ってか
なんでこれで民主党の支持率上がるんだよ
全然チゲ〜だろうよ
国民 支持率上げたらダメだろうよ
それ絶対おかしいだろうよ・・・

ってかよ
そもそもだぜ
千円 2千円ならいざ知らず
億っつ〜単位の金をよ
秘書が勝手にやって知らなかったってよ・・・
このいい訳がまかり通る方が普通どうかしてるぜ
だろ
オレなんかよ
嫁さんがオレに内緒で3万円の買い物したってわかるっつ〜の
ってかよ
普通そうじゃね?
自分の側の人間がさ
しかも秘書っつったらアンタ
身内っつ〜か 
子分っつ〜か
それが「勝手に」億の金使っておいて知らなかったってよ・・・
それならそれでよ
お前の秘書に対する
身内とか子分に対する
監督不行届きもはなはだしいだけの話しであって
そもそも秘書の管理も出来ない
そんな身近な者の動向も気がつかないような奴によ
この国の政治なんざぁ〜任せられるわけね〜じゃんな
ってかよ
そもそも秘書に裏切られるような人物がよ
国民に信用なんてされるわけね〜じゃんな
どっちに転んでもよ
どんないい訳してもよ
終わってるよな
いやまぁね
秘書が裏切ったんじゃなく
奴が秘書を切っただけの話しなんだけどさ・・・

ってかよ
政治家としてどうこうよりも
まずはアレだ
もう「人」としてダメだと思うのは
はたしてオレだけなのかね・・・

ってかよ
8ヵ月半で首相が「また」交代ってよ
諸外国にしてみたらよ
「ハイハイ またね」っつんで
「相変わらず その国は 誰がやっても似たり寄ったりね」っつんで
これじゃ〜よ
外交なんて舐められるだけだっつ〜のな
ってかよ
ある意味オレの方が恥ずかしいわ・・・
この国の無様さを
世界中に発信してるようなもんでさ・・・

中学の生徒会長だって1年はやるわ・・・
だろ・・・

本当この国はどうなっちゃうのかね
ある意味
逆の意味で楽しみだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかよ
菅さんだっけ
まぁ、菅さんはいいわいな
でもよ
もう一人のタルトコって誰?

ってかよ
あの程度で日本の首相が決まるってどうなん・・・
そんな簡単でいいの?
ってか
そんな雑なやりかたでいいの?
ぶっちゃけ
朝一エヴァのΔ弔發詈がよっぽど難しくね?

さてさて
本当この国はこれからどうなっちゃうのかね・・・
いや
まぁ別にどうでもいいんだけどさ・・・

「どうでもいい話し・・・」

  • 2010/04/18(日) 08:06:04

他の人のブログはどうか知らないけども
実はオレのブログっつ〜のは
週末になると
とても見てくれる人が激減するのである・・・

ラッキー!(んっ?)

これをおれはラッキーと考えている
何故なら
週末には好き勝手な事が書けるからな
いや
いつも好き勝手な事書いているんだけども
まぁ、スロに全く関係ない話し
難しい話し
どうでもいい話し
誰も考えていないような話し
下らない話し
そういうのを週末に書けるからな
いや
いつもと大して変わりはしないんだけどもね・・・

先週っくらいに
どこぞかのアメリカの大統領さんが
核の廃棄 みたいな事を騒いでいた
ロシアとの協定で
まぁ、今の半分以下に減らそうぜっ みたいな感じ
まぁ、悪い話しじゃないけども
とはいえオレは
コイツ何言ってんのかな・・・
としか実は思っていなかった・・・
いや
いよいよ始まったか な〜んて思っていたりもした・・・

2006年 アメリカが10年振りに発表した
「米国家宇宙政策」っつ〜のをご存知だろうか・・・
(知らない人は勝手に調べてくれ・・・)
まぁ、簡単に言うと
「宇宙平和利用原則のもとに、国防、情報活動を含め、全ての活動を誰にも邪魔させない」
みたいな感じ・・・
しかも
「それを制限するような規則とか、まぁ、アメリカは一切従わないぜっ!」
みたいな・・・ 完全に言い切っちゃってるわけ・・・
ましてや
「だから、誰も邪魔しないでね」みたいな
スゲ〜勝手な言い分の政策なわけ・・・

そう
時代はもう宇宙なんだよ・・・
っつ〜か
核とかさ
もう古いよ・・・
ってかよ
今核とか使われても
爆発する前にアメリカは
どうとでもできるだけの武力持ってるっつ〜の・・・

つまりは
地上での武力とかさ
もうみんなやめようぜっ チックな事言ってるけども
でも
宇宙では話し別だからね・・・ みたいな感じな事を
どこぞかの国は言ってるわけ・・・ ウケル・・・

地上の支配から宇宙圏の支配・・・
アメリカやるな・・・ っつんでね・・・

っつ〜かよ
この貧乏な日本はさ
この宇宙開発にどんだけ「お金だけ」持ってかれている事か・・・
そういうの全然ニュースにも出てこなければ
話題にもならないよね
相変わらず国民を足蹴にしてるよね
何しろアメリカ様様だからね
ってか
どんだけこの国が貧乏で
でも
どんだけこの宇宙開発にこの国が
お金を出しているか・・・
まぁ、そんな事興味ある人いないよね・・・
しわ寄せはみんな
国民一人一人が被ってるのにね

バカな政府にバカな国民
ってか
この国はバカの集まりだからな・・・

本当頼むからさ
北から何か撃ってきたら
マジちゃんと打ち落としてね・・・
たっかい金払ってるんだからさ・・・

ほいでさ
後何年かしたらでいいからさ
「宇宙」からでもさ
それこそガンダムみたいによ
パピューンっつんで
それこそ放射能とかさ
そういうの全く気にしないでいい
でも
核の何十倍もスゲ〜光線でさ
まぁ、やっちゃいなね・・・

ってか
宇宙からでもさ
個人レベルで狙撃できるもんね・・・

核とかよ
ぶっちゃけアメリカにしてみたらよ
別にどうでもいい話しなくせにさ
まぁ、いろいろ外交とかあるし
何しろあんたら
この地球でトップでじゃないとイヤだもんね・・・

まぁ、この国はよ
どうせあんた等について行くしかないし
まぁ、ちゃんと最後まで面倒は見ておくれね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか あの国は
核を表に出して
裏で何してんだかな・・・

ってか
みんなして
そのどうでもいい方しか見てない事自体問題なんだよ・・・
なんで本質は隠れてるっつ〜事に気がつかないかね・・・

ってか
この国がよ
技術レベルでさ
アメリカごときに負けるわけね〜だろ
でも
日本のロケット打ち上げが中々成功しないのはなんでかね・・・
なんでかね・・・
いや
まぁ、知らないわけじゃないけどね・・・

なんてな、てな・・・

何気に怖い話ししちゃったかもな・・・

「沈みゆくドロ船の上で・・・」

  • 2010/04/10(土) 07:55:36

 09年10月時点での
全国の待機児童者数が4万6千人ってさ・・・
この国はバカなのかね・・・
いや
きっとバカなんだろうな・・・

 いや
待機児童とか興味ない人はさ
いつも通り右上の「×」押してくれて全然構わないからさ・・・
まぁ、すぐにお帰りね・・・

 ってかよ
某どこぞかの国の厚生大臣様が
「女は子供を産む機械」
「女は子供をたくさん産めばよい」チックな発言をしたのは
2007年の1月の事
昨年の5月には
やはりどこぞかの国の首相様は
「43で結婚して、ちゃんと子どもは2人産んだから義務は果たしたことになる」などと言って
またまた問題になったわけなんだけども
まさかこれが自分の国の政治家だとはね・・・
情けなくて笑っちゃうよね・・・
いや
一々重箱の隅をつついて
大騒ぎするマスコミも大バカだけども
つまりはこの国の
今抱えている大きな問題の一つには
「少子化問題」っつ〜のがあるわけだな・・・
そりゃ〜もう
何年も前からわかっていた事なわけ

 なもんだから
高校無償 とか 子供手当て支給 とかね
まぁ、「子供を育てやすい環境作り」などとして
まぁ、どこぞかの政党様が頑張ってくれていたりするわけだけども
も・・・
金の問題じゃないし
金バラまけばいいっていう
単純な底の浅い問題じゃないし

 っかよ
この少子化問題の一番根底にあるのは何だ?

「子供産んで安心して育てられるだけの環境がこの国にない事」だよな

・住宅問題
・収入の問題
・女性の労働環境の問題
まぁ、いろいろ根の深い問題があるんだけども

ってかよ
子供産むのに今いくらかかるか知ってるか?
まぁ、最低でも50万だな・・・

出産一時金は今38万か
ってかよ
産んだら産んだで当然嫁さんは働けない
つまりは旦那だけの収入で
ベビーベッドやオムツやベビーカー買って
どんだけ子供産むのが家計に大ダメージか・・・
ってな感じでの子供手当てなんだろうけども
ほいじゃ〜よ
子供の幼稚園や保育園に
月額どんくらいかかるかっつ〜話しよ
今まではさ
まぁ、多少貧乏でも
まぁ、一生でもそうそうない我が子との大切な時間だからっつんで
まぁ、家で育児してますかいってな家が多かったんだけども
まぁ、リーマンショックだな・・・
嫁さんも働かないとやってけない人が
この国には爆発的に増えちゃったわけ・・・
あのね
本当悲しい話しなんだけども
嫁さんが働いてもらえる収入なんてさ
月7万か8万よ
いや
保険加入とかね
長時間働けばまた話しは変わってくるんだけども
それだって子供がもう少し大きくならないと難しいし
つまりはまぁ 
8万稼ぐ為に
子供の保育園代3万も4万も払ってでも
働かないと生活できない時代なわけ・・・
わかる
手元にお金を4万円残す為に
保育園代払ってでも働く必要が
今のこの国にはあるっつ〜くらい
今の我が国は貧しいわけ・・・
貧しいわけ・・・
その4万円がないと食ってけない
生活していけない
生きていけない
ローン払えない
それが今のこの国の実態なわけ

一応これでもこの国は先進国で通ってるわけだ・・・

 で
その嫁さんが働く為に
子供保育園に預けなくちゃいけない保育園の
待機児童が4万6千人って・・・

少子化が問題だって・・・

あれだよ
この国はもう
沈むしかない穴の開いたドロ船だな・・・
何しろ舵取りと船頭がバカだからさ・・・
後はもう沈むの待つだけだな・・・
根本的に問題は何も解決されないまま
バカみたいに子供手当てとか
高校無償化とか
高速タダとか

本当もう哀れで情けない国だよな・・・
政治家がバカばっかりだから・・・

高校無償化は
まぁ、国力としての若者の教育問題として必要だと思う
いや
まぁ、勉強だけ出来てもしょうがないけどさ・・・
でもな
同じくらいよ
幼稚園、保育園費の無償化ってよ
教育問題以前に
少子化問題として重要なんだよ
なんならよ
出産金無償化でもオレはいいと思っている
いや
なんならよ
産んでから義務教育卒業までの
「全て」の無償化くらいやらないと
この国の少子化問題なんざぁ〜解決しないと思っている
でも
「そこまでの財源はない・・・」
だからせいぜい
「子供手当て」と「高校無償化」で勘弁して
っつ〜のが本音・・・
いや
それすらの財源確保も出来ないときている・・・
そんな無能ぶりで
何一つ問題なんか解決するかっつ〜の・・・

ちなみに
オレのマニュフェスト・・・
「選挙とか・・・」

(2009年9月6日の記事)
まぁ 興味がある人は読んでみてくれ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っかよ
今これ読んでる人達が
いくつくらいの人なのか
オレは全然知らないけども
少子化問題の一番の弊害は何だと思う??
オレ達が将来もらう年金問題だからな・・・
未来の子供達の負担が増えるか
我々のもらう金額が減るか
金額はそのままでも
その時の税金が20%になってるか
つまりはそういう問題だからな・・・

ってかよ
せっかくだから
明日は年金問題について語ってやろうか・・・
この国のバカさ加減と合わせて・・・

いやスマン
基本政治に関しては
あまり語らないようにしてるはずなんだけどね・・・

「愚者の集い・・・」

  • 2010/03/24(水) 07:41:59

 基本的にオレは
この国の政治について語る事をなるべく避けている

一つには どんだけ考えたところでオレの声や思いが届くわけもなく
まぁ、何一つこの国の未来は変わりはしないっつ〜疲労感や徒労感から・・・
一つには オレごときがこの国の未来や政治を心配するのは
お前は何様?的な
まぁ、ただのしがない一庶民レベルにはおこがましいかな みたいな部分から・・・
一つには 一応選挙っつ〜過程を経て当選した方々だし
つまりは国民の代表なわけだし
強いてはオレの代わりでもあり
オレが選んだ人でもあり
つまりはこの国の政治に文句を言う行為自体
自分の愚かさを如実に表しているだけのような気がするから・・・

これを踏まえて・・・

 よくさ
マスコミやメディアやコメンテーターはさ
平気で文句とか悪口言ってるけども
それってさ
選んだ我々が能無しっつ〜事だし
強いてはあんたら「も」選んだ人の文句言ってるっつ〜事でさ
自分の間抜けさをテレビで言いふらしているだけのような気がするのは
はたしてオレだけなのかしら・・・
ねっ 古館さん・・・
何を偉そうにお前はさ
知ったようなツラァ〜して語ってるの?
お前の考えや意見は「さも正しい」とか
「いかにも正義」みたいなツラァ〜 しないでくれないかな・・・
あれでもさ
一応選挙っつって
正当に選ばられた
いや
我々が選んだ人なのよ
あの人達の愚かさを語るっつ〜事は
それつまり
選んだ我々の間抜けさを語るようなもんなのよ
違うかな・・・

 いや
今からオレも
この国の政治の文句をイヤってほど言うんだけどね・・・
政治家達の悪口を
延々と汚い言葉で罵るんだけどね・・・
あえてね・・・

 民主党の支持率が30%を切ったって・・・
オレがゴルフで100切るよりも早かったな・・・
ゴルフしないけど・・・
にも関わらず
自民党の支持率は20%以下のまま上がってこない
つまりは
もはや国民は
この国の政党にはどこも期待してないし
誰もアテになんか出来ないっつ〜事
うんうん やっとわかったみたいだな・・・

 もうこの国の政治なんざぁ〜10年以上前から
誰にも
どこにも
期待なんざぁ〜できないんだよ

 ってかよ
この国の政治家でよ
真剣に
真面目に
心から
「この国を良くしたい」な〜んて思ってる奴は
とっくの昔に誰もいなくてよ
やってるこたぁ〜どうすれば
自分の政党が政権をとれるか
つまりは
どうすれば相手の政党の足を引っ張れるか
どうやって相手の失敗を見つけるか
ヘマやウソやインチキを見つけて
いかに上手に かつ 手汚く陥れるか
まぁ、そんな事しかしていない・・・

 国会中継見ててもさ
本気で国をよくしたいから それじゃ〜ダメだっつんで
相手に突っ込んだ質問攻めをするわけじゃなく
単純に相手の揚げ足を取りたいがためだけに
相手に意地悪な質問をするだけ・・・
スゲ〜醜い奴等
醜悪とはあいつらの事だな
テレビの全国ネットで
しかも国会っつ〜国を司る大事な大事な場面で
いかに上手に相手を罵るか・・・
苛めるか・・・
重箱の隅を突っつくか・・・
しかも
いかにも自分に正義があるようなツラァ〜してよ・・・
お前等なんかには
欠片も正義なんざぁ〜ね〜よ
どんだけ「あるふり」してても
申し訳ないけど
微塵もお前等には正義なんかね〜よ・・・
あるのは
いかに上手に相手を蹴落とすか
いかに我が政党を第一政党にするか
ただそれだけ

 人気取るためだけに
ゲーノージン使ってよ
本気でゲーノージンやプロレスラーが政治が出来るなんて思ってもいね〜くせによ
本当目的の為なら手段を選ばずだよな
いや
民主の子供手当ても高速タダも高校タダも
ただの政権とるためだけの手段だからな
本気で国をよくしたいってわけじゃないからな
まぁ、似たようなもんか

 ってかよ
国会中継で罵りあい
悪口言い合い
罵倒仕合に居眠りって
大人の
国会議員の
政治家がやる事かね・・・
ってかよ
事業仕分けあんだけしといてよ
どこぞかの研究グループに51億円とか38億円の援助って・・・
どんだけこの国は金持ちなんだよ
いや
どんだけこの国は貧乏だと思ってんだよ・・・
いや
その研究はどんだけ立派なもんで
どんだけ国民の役にたつんだよ・・・
ちゃんと説明くらいしろよ・・・
ってかよ
年金や保険料金よりも
本当にやくにたつのか?
本当か?
ってかよ
もう少し真剣によ
この国の偉い人はお金の使い方考えた方がいいんじゃね〜か・・・
母子家庭とか老人とか医療とかスポーツ振興とかよ
他にいくらでも使い道っつ〜か
使わないといけないと場面あんだろうよ・・・
オリンピックの代表選手にスポンサーがいね〜とかよ
この国は恥ずかしくないか?
いや
それ使うだけの頭がね〜からしょうがね〜のか
この国の政治家達は・・・

 ってかよ
まぁ、あれだ
政治家もバカだけども
結局はそれに入れちゃう国民が大勢いるから
結局はしょうがね〜んだよな
な〜んにも変わんね〜んだよな

こんな国潰れちゃえばいいのに・・・
ギリシャみたいに・・・
ってかよ
バカな国民も半分くらい死んじゃえばいいのに
今後の為に・・・

ついでに頭悪い政治家も
3分の2くらい死ねばいいのに
この国の為に

本当醜い政治家同士の罵りあい
足の引っ張りあい
蹴落としあい
協力の精神とか
助け合いの精神なんて
そんなもん微塵の欠片もなく
ただただ相手政党のけなしあい
しかも自分達はいかにもな正義面・・・
やめてくんね〜かな
高い給料もらっておいて
その程度のレベルの低い仕事振り
本当見てるこっちがイラッっとするわ
オレもたいしたこたぁ〜やってね〜けどよ
それでもま〜だ
オレの方がクオリティ高い仕事してるような気がするよ・・・

ってかよ
お願いだからよ
少しは真面目に
どうすればこの国がよくなるのか
本当頼むからよ
少しは真剣に考えてくんね〜かな・・・
ってかよ
それがお前等の仕事なんじゃね〜の?
オレの見立てだと
お前等のやってる事は
相手を口汚く罵ってるだけ・・・
しかも自分はいかにもな正義面・・・
あのいかにもな正義面見てると
本当イライラしてくるわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

本当醜いわ
この国の政治家共はよ・・・
ってかレベル低すぎ・・・
政治家としてっつ〜よりも
もう人としてクオリティ低すぎ
って思わん?