「煙の行方・・・」

  • 2013/10/29(火) 07:30:44

「ただ今のお時間 禁煙席だけのご利用なのですが・・・」

最近そういう事を言う店が増えてきたような気がする

っていうかコチトラ
ただ今のお時間だけじゃなく
24時間ソレでも全然構わないんだがな


気が付けば禁煙始めて丸2年以上が経っている

むしろここまで来るともはや
「禁煙」じゃなく
普通にタバコ吸いません ゆうレベルの人でいいんじゃないかと思う

いまだにPCのデスクトップ上に残された「禁煙カウンター」には
すでにゆうに26万円以上の金額が表示されている
(どこに行きやがった・・・) 

今となってはほぼ
喫煙衝動に駆られる事はないし
むしろタバコ吸ってる人見ると
みんな肺ガンになって死んじゃえばいいのに・・・ とすら思う

っていうか
「タバコ吸ってる」
ただそれだけで
「あぁ こいつバカなんだ・・・」と
他人を完全に見下してるフシすらある

「金出して高い税金払って燃やして煙にしてる」
でも花火ほどの感動も美しさも芸術もない

しかも
「金だして身体に悪い事して寿命を縮めてる」
「金だして悪害というリスクを買って身体に与えている」
「金出して親兄弟より早く死ぬ可能性を高めている」
「金出して我が子を父なし児にする可能性を高めている」
「金出して我はいいかも知れんけど 周囲に迷惑かけてる」
「なんでそれに気がつかない・・・ 気が付かないんや」
などなど

アホや

いやそれはそれでいい
個人の自由だし
勝手にやってくれればいい

勝手に死んでくれればいい

勝手に人より税金多く払えばいい

何より
オレも20年以上やってたしな・・・

がしかし・・・



最近は本当に街でタバコを吸える場所が減りましたね
「激減」ってこういう事を言うのでしょうね

それはつまり
街中から「灰皿」が消えたって事なんでしょうね
灰皿が

それはつまり
灰皿がないんだから=そこでタバコ吸ったらダメって事なんですよ

ダメだからわざわざ撤去したんですよ
でしょ

にも関わらず・・・

な〜んか最近
「携帯灰皿」持ってるから僕
タバコぽい捨てしないから僕
偉いでしょ
ちゃんと考えてるでしょ
そこいらのバカたれと一緒じゃないでしょ
だから僕 ここで吸うよ
みたいな奴いるけど

そもそも
「ポイ捨て」だけの問題じゃね〜ってわかってね〜奴多いよな・・・

「自分の出したゴミを持ち帰る」とか
そんなのは喫煙者だけの常識じゃなく
世間一般では大概当たり前の行為なんだけども
な〜んで奴らはサモ僕偉い  みたいな顔してんのかわかんね

っていうか
問題はそこじゃなく
トイレ以外で排尿や排便をする行為はとても恥ずかしいのと一緒で

灰皿ない場所でタバコ吸うのは
とても恥ずかしい行為 
もしくはいけない行為 
つまりはダメって事
どうして気が付かないんだろ

むしろ携帯灰皿持ってりゃ〜 どこでもタバコ吸える
とか思ってる厚かましさ

ソレってどうなん

っていうか
「気を使ってるからいいでしょ」
みたいな解釈する人
喫煙に関わらずだけど
世の中に結構いっぱいいるけど
ぶちゃけオメ〜常識的に考えて
気を使ってても世の中
そら〜やっぱダメなもんはダメだかんな

気を使おうと 気を使わなかろうと
そら〜やっぱダメなもんはダメ

っつ〜か中にはオメ〜
その心理利用して
「気を使ってるフリだけしてる奴」
結構いっぱいいっからな

もう1回言う
気を使おうと 使うまいと
基本的にダメなもんはダメ

携帯灰皿持ってても
それはポイ捨てしないっつ〜だけで
そこでタバコ吸ったらダメ
ダメはダメ
それ当たり前

っていうかオメ〜ら
コンビニの入り口横のゴミ箱に
「生活ゴミの廃棄はお断りします」とか
「当店でのお買い物以外のゴミ捨てはおやめください」とか
そういうの書いてあるの見た事ね?

でさ
おめ〜らが使ってるその携帯灰皿の中の吸い殻
それオメ〜らどこに捨ててる?
ちゃんと家持って帰って捨ててる?
捨ててね〜よな
そこいらで灰皿見つけたら 
オッ こら〜しめたもの ゆうレベルで
自分の吸い殻そこに捨ててるわな

灰皿だから ここは当然吸い殻捨てていい場所なんでしょ ってなもんだな

チゲ〜から

その考え方間違ってっから

ゴミ箱だからっつ〜理由で
高速道路のゴミ箱や コンビニのゴミ箱 はてはスーパーの前のゴミ箱に
自分トコのゴミ捨ててんのと一緒だから

それともアレか
ゴミ箱だからっつ〜理由で
公園とか キャンプ場とか 富士山とかにあるゴミ箱にも
自分トコが出したゴミ
捨ててもいいか

っていうかさ
ゴミ箱っつ〜理由だけで
オメ〜らってさ
どんだけゴミ箱からゴミが溢れてても
もはや投入無理 周囲にこぼれてます 堤防決壊 ゆう状態でも
平気で捨てて行くよな

そう夏祭り会場とか
花火会場とか

あと〜
土日挟んだ自販機横のゴミ箱とか

もうさ
モラルっていう一般的な言葉よりもさ
もはや人としての脳ミソの量? 造り?
躾?
人格?
疑うわ

どうせオレじゃない誰かがやる くらいにしか思ってね〜もんな

っていうかさ
自分ちってそんなになってる?
自分の部屋のゴミ箱がそうなってたらどうする?
クソの溢れたトイレでもクソする?
出来る?
平気?
全然平気?

自分さえよければ?

自分さえよければ痛くもかゆくもない?

知ったこっちゃない?

まぁ そうなんだろうな
だからこそ他人がいようと
子供がいようと
妊婦がいようと
赤ちゃんがいようと
煙の行方なんざぁ〜お構いなしなんだろうな

どんだけ周囲に迷惑かけても
我さえよければ


まぁな
オレも2年前まではそうだったんだけどもな・・・

ってね・・・


今頃は我が家の犬のクソでも当たり前のように持って帰る時代なのに
喫煙者 他のアホどもは
何を考えてそこいらにブリブリブリブリ ゴミや煙を巻き散らかしてるのか・・・

吐いた煙を全てもう1回 自分で吸え!
もしくは袋に入れて全て持ち帰れ!
煙は見えなくなる じゃなく
煙も犬のクソも吸い殻もゴミも
同じなんだよ 同じ
人に迷惑かける って早く気が付け!




な〜んちゃって・・・

「禁煙最終章・・・」

  • 2012/10/12(金) 07:32:21

実はオレ
先日の9月30日(日)をもってして
禁煙丸1年に成功した
成功したのだよ・・・

っていうか
成功の変換が一発目に「性交」って出るってどうなの
どうなのオレのパソコン・・・

とはいえ
だ・・・

別段オレ
喜びも感動も感激も感慨も何一つ全くなく
むしろ あぁ〜 1年経ったのか・・・ って
10月の3日くらいに思い出したレベル

っていうかぶっちゃけさ
実はもう5月頃にはさ
あぁ〜こりゃ〜もう完全に1年とか余裕で出来るわ
っつ〜かこれ
もはや完全に禁煙とか成功でしょ って思ってたし
出来る事はもはや完全にわかっていた事なので
なのでな
余裕すぎて嬉しくもなんともなかったっつ〜ね
そんなお話しである

食事の後だろうと
お酒の席であろうと
ピロートーク中だろうと
隣で誰かに吸われようと
全くもう吸いたくもなければ 吸う気にもならない

むしろ
なんであんなもん喜んで吸ってたのかね・・・
とすら思うし
今では正直吸ってる人見ると
な〜〜んか頭悪そうに見える
ってかバカでしょ
本音本気で実はバカでしょ
タバコ吸ってる人って・・・

くらいに思ってるし

タバコも吸ってる人も
嫌い通り越して憎しみすら感じる
(禁煙成功者にありがちな発想らしい)

なのでこの先の私の人生において
タバコを吸う事は二度とないと思う
二度と
多分だけど・・・

とはいえな
まぁ ぶっちゃけ
ここまでくるのに4年かかったけどな 4年も・・・

とはいえよ
ようやくだな
本当ようやくこれで
次の目標に向けてスタートを切れるっつ〜話しやね

次のスタート・・・

いや
基本的には5月にスロもブログも止めた時から
いや
もっと前からコツコツ準備はしてるし
そっちが本格的にスゲ〜面白くなったからこそスロなんざやめたんだけども
まぁ まだまだ素人同然だよな・・・

つまりはな
禁煙が目標でありゴールなんじゃなくて
禁煙はあくまでも通過点にすぎなかったわけで
なのでさ
禁煙できたくらいで喜んでる場合じゃないんだよね・・・

とはいえまぁ
これにてようやく「禁煙」に関するシリーズは終了する事ができるぞっと

って事で
気が向いたら変わりに新しいシリーズを書くかもしれないし
書かないかもしれないし・・・

っつ〜か 本当にオレ
地味〜につまらない事をコツコツと
目標に向けて必ず出来るまで諦めず頑張れるタイプの人間でよかった

本当によかった・・・

禁煙できて・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

本気で頑張れば
人はなりたい自分になれると言ったのは誰だったかな・・・

ただ世間の多くの人は
なりたい自分がわからず
目標もゴールも見つける事が出来ず
出来ない事にいい訳ばかり用意し
最初から諦める

むしろ必至に頑張ってる人を笑い 陰口を叩き 小バカにし
手の届かない?
楽で安心 安全な場所から?
自分は高みの見物

それがな〜んか当たり前 みたいな
そ〜んな世の中になってしまったのはいつ頃からでしょうね・・・


頑張らない奴は頑張らないで構わないし
最初から諦めてる奴は邪魔だから隅っこで勝手にいじけてろ
むしろ一生お前はそこにいろ
でも邪魔だけはするな 邪魔だけは
って思うのに
そういう輩に限って
他人の足引っ張る事だけは一人前だから手におえない・・・

だろ・・・

「未来日記 5ヵ月後の僕へ・・・」

  • 2012/05/12(土) 07:46:04

始めた頃はまだ秋だったのに
いつの間にか秋が終ってて
冬も終わってて
気が付けば春が来てて
その春すらもはや「初夏」を思わせるような思わせぶりな態度で

今年の夏は久しぶりに海にでも行きたいな〜 って・・・

いや

今年の夏は久しぶりに家族で海に行って
良い思い出ができて楽しかったね

子供達も喜んでたね

背中の日焼け痛かったもんね

来年はちゃんと日焼け止め塗ろうね
いやマジで・・・



4月が終わったって事は
いよいよ禁煙も7ヵ月達成ですね

おめでとう・・・

人間やれば出来るもんですね

禁煙だけは本気で出来る気がしなかったのに

僕も少しだけ
人として成長する事が出来ましたね

自信につながりましたね

たったの7ヵ月前の出来事だけど
この7ヵ月は違う自分を再発見できましたね

人間いくつになっても挑戦は大事ですね・・・

いや

恐らく5ヵ月後の君も
きっとタバコは吸ってないと思いますが
頼むから間違っても「禁煙失敗」とか
言わないでくれよな
いやマジで・・・



体重は大分絞れてきて

ようやくなんとか5km以上は走れるようになったけど
今年の秋の大会で
フルマラソンに出るってたてた目標は
達成しましたか?

いや

あなたの事だから
自分で決めた事だから
きっと意地でも達成するとは思うんですけども
頑張りすぎると後が怖いので
あんまり頑張り過ぎないように
ボチボチやる事をオススメしますけども
基本そんな小器用なタイプじゃないので
恐らくはボチボチとかは出来ないのでしょうね

いや

出る事が目標じゃなく
ちゃんと完走してくださいね

ってか
完走出来ないと
半分くらい意味はないからね
あくまでも完走が最終目標であり目的ですからね
そこんとこ
絶対勘違いしないでくださいね
いやマジで・・・



っていうか
今年は本当調子が悪くて
4月が終わった時点で なに?
えっ
30万から負けてる・・・

ってかマジ?

えっ

あっそう
大丈夫
そ〜う
5ヵ月後にはなんとかプラスに転じる

あっそう
さすがだね
オレ

まぁ 相変わらずスロースターターだし
基本そっちは秋冬で毎年挽回するし

あっそう
ちゃんとスロットもプラスになってるってか

ってかそれ本当だろうな オイッ
いやそれ嘘だったら結構本気で思い切り殴るぞ
オレ
いやマジで・・・



えっ〜
夏のサマージャンボが当たるから
そんなちっせ〜30万気にするなよってか
え〜 マジか・・・


4人目が出来る
いや
子沢山だな オイッ・・・
ってか
少子化問題に逆行してんな オイッ・・・
っつ〜かこれ以上家族増えて
君んとこ家計大丈夫か
いやマジで・・・


えっ〜いよいよ文壇デビュー達成か
あっ この前応募した小説が
最優秀
へっ〜〜
まぁね
元々結構自信作だったしね
へ〜マジか・・・


金も手に入って
名もそこそこ売れたもんだから
えっ〜愛人が出来るって
いやいや また一つオレも男をあげたね
あっそう
中々オレもやるね

2週間でバレて
泥沼の様相・・・
マジでそれやばいね・・・


っつ〜か
相変わらず適当な事ばっか言ってるけど
最低マジ禁煙だけは絶対達成させるように・・・

7ヵ月も出来たんだもん
あと5ヵ月くらい楽勝だろ・・・

だろっ・・・


いよいよ来年45歳なんだから
40歳の時にたてた5ヵ年計画
そろそろ真面目に棚卸しするように・・・

5ヵ月後のオレは
いや
45歳のオレは
オレをがっかりさせないように・・・

「last spurt・・・」

  • 2011/12/21(水) 07:33:45

今年も残り10日くらいっすね
なんつ〜かこう 早いっすよね
っつ〜か
354日も過ごしたとか思えないっすよね
ってか
354日も何してたんでしょうね
今年・・・

とはいえ
過去の偉人いわく

「遠足は家に着くまでが遠足」とか

「登山は8合目を中間と思え」とか

つまりはこう なんつ〜か

「最後まで気ぬくなよ・・・」

って事なんでしょうね えぇ

って事でまぁ 
本当大事なラストスパートですよね
この残り10日間は

えぇ 禁煙3ヵ月達成に向けてのラストスパートです
ラストスパート

長きに渡り挑んでは敗北
臨んでは失敗を繰り返した「禁煙」
ようやく今年
叶える事ができそうです

純粋にオレ
嬉しいです

ってかしつこい性格
万歳です
 
そう簡単に負けないし折れないし諦めません
えぇ 何度でも挑戦です

出来るまでチャレンジします
基本しつこいので
かなりしつこいので

なのでこういう良い事に向けて取り組む時には この性格
かなり長所になります

が・・・

ジャグラーとか打ってる時は 完全に短所に早変わりです・・・
えぇ 早変わりです

光るまで打ってしまうので・・・

ってか
今年の最大ハマリは
Aタイプのジャグラーで
1538回転ですかね 1538回転
Aタイプのジャグラーで・・・ 
です

えぇ 天井救済とかない機種です

ましてや天井の恩恵とか全くない機種です

えぇ ただのAタイプでです

ってか
ただのジャグラーが今年一番のクソハマリした機種です

基本しつこいので・・・
「ファッキン ジャグラー・・・」(10月3日の記事参照)


一度こうと思ったら
基本テコでも動きません
絶対諦めないし
叶えるまで頑張っちゃいます

ボク
そういうところあるので
当然光るまで打ってやりました・・・

しつこい性格
たまにやめたくなります・・・

いえ・・・

っていいますか
まぁ この性格のおかげで
40歳の時にたてた
5ヵ年中期計画の一つがなんとか叶いそうなわけですが

っていうか
早くももう3年が過ぎてるわけですね・・・
そら〜禁煙くらい出来てないとヤバイですよね

っていうか
まだまだ計画途中の物がたくさんあれば
むしろ 手さえつけてない物すらありますね・・・

中期計画延長しましょうか
8年くらいに

いや
長期計画でたてた10年計画も一応ありますので
そういうわけにもいかないんですけどね・・・

ってか
焦ってもしょうがないんだけど
焦った方がいいかもしれませんね・・・

っていうか
人生折り返しを過ぎて
遣り残した事はないか
その時が来ても焦らないか
後悔はしないか
そんな意味を込めてたてたはずなのに
余計焦るハメになってるとか
間抜けですね・・・

という事で・・・

本当そろそろ
真面目に人生おけるラストスパート
かけようかな 
みたいな感じですが

多分5年後もそう思ってる自分が容易に想像出来てしまう当たりが・・・

さてと・・・

人生のラストスパート
いつ頃からかけようかな・・・

いや
最後の最後 第四コーナー当たりで焦らない為の
それなりの長中期計画なんだけどな・・・

「3分の2の純情な感情・・・」

  • 2011/12/02(金) 07:35:00

禁煙2ヵ月に到達した
ってか
間寛平さんなら
下手したらアフリカ大陸くらいなら軽く横断できちゃう時間かもよ
マラソンで・・・

当面の目標3ヵ月の2ヵ月終了
過去禁煙期間新記録樹立・・・

とはいえ ですよ・・・

実はここ10日ほど
禁煙の為の薬の「チャンピックス」を飲んでいない

いわゆる いつまでも薬頼りで禁煙できててもしょうがないっつ〜あれもあるし
いわゆる 薬が終わるとまた普通に吸い始めちゃうっつ〜あれの為の対策として
まぁ 12週以降のシュミレーションをしておこうかな とかね
思ったわけである

結果から言わせてもらえば
チャンピックス スゲ〜 である・・・

逆の言い方をすれば
薬ないと スゲ〜タバコ吸いたくなる・・・ である・・・

ってか
まさかこんなに薬が効いてたのか とか
いや
ここまで効いてたからこそ ここまでこれたのか とか
結構驚いた

ってか
禁煙当初の吸いたい度120%をなんとか乗り越え
1週経ち 2週経ち 4週経ち
徐々にその吸いたい度レベルが下がり
100%になり 80%になり 60%になり
1ヵ月半の折り返し時点では
もはや2〜3日に1回しかタバコの事を思いださない所まできて
もはや吸いたい度5%以下 くらいであったのに
なんともかんとも
薬やめた途端にこれまた
吸いたい度40〜50%まで上がるという・・・

ってかね
ここにきてまた上がるとかね
結構キツイでやんの・・・

っつ〜か
先回の1ヵ月半の時に
もう電子タバコ必要ね〜 とか書いたけど
ここに来て再び 電子タバコは再登場するわ
ガムは噛むは ミンティアはかじるわ
本当ね
驚いた

ってか
これが薬やめたら普通に吸っちゃうから・・・
の魔力か・・・ って思った・・・

元々は
ここで一度シュミレーションしておけば
まぁ まだ4週分リードしてるし
本気でダメな感じであれば
まだ薬もらえるし
まぁ 試しに1回薬抜いてみよ 
レベルの思いつきだったんだけども

でもさ
よくよく考えたらさ
これでまた薬に頼ってもさ
所詮は4週後には同じ思いするわけじゃん・・・
とか思って
したらさ
面倒だし
こちとら元から苦しいのはそれなりに覚悟の上で禁煙には臨んでるわけだし
したらよ
このまま薬なしでいったるわい って思った

いい感じで来てたはずなのに
2〜3週後退した感じになってる・・・

いい感じで出来てたダイエット
激しく失敗したっぽい・・・

ま〜た「食べ」に走ってる感じがする・・・

ってか
まぁな
全てがこれ順調に上手くいくわけない事は知ってるけど
それでもな
まさかな
ここまでズブズブにアチコチ苦しめられるとか
完全に想定外だわ・・・

ってか本当な
今チャンピックスで禁煙に挑戦中の同士達に伝えたいんだけど
その薬な
飲み終わった12週のプログラムの後に
もう1回
本当もう1回苦しい時間くっから・・・

それ覚悟しといた方がいいわ

いや
吸いたい度としては本当40〜50%くらいだから
まぁ 始めの1〜2週に比べれば
まぁ たかがしれてるんだけども
でも
薬飲んでた後半はほら
もはや吸いたい度5%以下くらいだったじゃない
それがさ
ま〜たいきなり跳ね上がると
本当これ結構キツイから・・・

いや
ちゃんと12週飲んだ後にやめたら
もう少し楽なのかもしれないけども

いや
もうさ
楽でも苦しくてもどっちでもいいわけで
何しろ今回は
どんだけ苦しい思いしても
「禁煙成功」の4文字を我が手中に収める所存であり
ゴールは12週ではなく
最低1年は禁煙する事が出来てはじめて
「成功」したと
僕はそう思ってるわけですよ

なのでめざせ残り10ヵ月・・・
なわけですよ
10ヵ月

ってか なげ〜な おいっ・・・

ようやく6分の1か・・・

「折り返し・・・」

  • 2011/11/17(木) 07:33:10

11月も半ばを過ぎまして
いよいよ禁煙道も板についてきた感じでしょうか

えぇ もう3日に1回くらいしか
タバコの事を思い出しません

えぇ でもまだ
3日に1回は思い出します

とはいえ
もはや「我慢」っつ〜レベルですらなく
普通に吸わなくても平気です

あっちから歩いてくる
美しい見ず知らずの巨乳の女性の乳を
どんなに揉みしだきたい・・・ な〜んて思っても
誰もいきなりわしずかみにしたりはしないだろ
常識のレベルで・・・

誰だって時と場所を選んでするだろ
オナニー

いつでもどこでもどんな時でも
したいからってする奴いるか
オナニー

常識のレベルで・・・

まぁ 今の喫煙欲求なんてその程度に我慢は出来るっつ〜話しやね

それがまぁ チャンピックス(禁煙薬)のお陰なのか
もはや平気な身体なのかは不明だけど
ある意味 薬終わった時にどうなるのか
少々不安ではある感じである・・・

なもんで最近では
あれだけお世話になった電子タバコですら
持ち歩いていなければ
ガムもアメもミンティアも
もはや使ってないっつ〜レベル

ってかオレ
禁煙ゲットしちゃった感じかもよ・・・

いや
油断はしてないし
ちゃんと最後まで薬も飲むつもりだし
「成功」の2文字はとりあえず1年出来たら使おうと思ってるし
なもんでね
まぁ 今のところ順調な感じで
1ヵ月半が終わったと
今年終了まで残り1ヵ月半
丁度折り返しにきたなと
まぁ そんな感じですね

ってか
さすがにここまで来ると
タバコ吸ってる人見ても全然イラッとしないし
平気でいられるわけで
マスクさえあれば
普通にホールでも過ごせるわけなんですよ

えぇ
実は何回かホールに行ってるんですね
でも
もう全然平気なんで
実はもういつスロットの稼働再開しても平気だし
合わせて記事を書いてもよいんですけども・・・

実はですね
ゆうても もうそ〜んなにスロット打ちたいとかね
思えないんですね
不思議ですね

なもんでですね
禁煙と一緒にはじめた禁スロ
このままの勢いでスロットもやめてしまおうか・・・ 
ってな感じなんですよ
えぇ

タバコ吸わないで平気な身体に
スロットしないでも平気な身体を手に入れたっつ〜わけですよ
中々やりますね
私も

いえ別にね
スロットをバカにする気もないし
時間の無駄とか言う気もないですよ
当然

楽しんでいる人たくさんいるし
楽しんでた時期もありましたし

でも
まぁ やってみてあんまり楽しめなかったし
打てる事を楽しみとも思えない以上
今はまぁ もう無理してやんなくてもいいかな・・・
そう思っているんですね

まぁ 歳とると味覚とかね
体臭とかね
価値観とかね
まぁ いろんなもんが変化していくわけなんですけども
今回のそれもまぁ その一環かな・・・
レベルで受け止めてます

やりたくなったらやればいいし
とはいえまぁ
やりたくないなら無理してまでやらなくていいし
所詮はその程度のもんでしょ
趣味とか楽しみなんて

人間変われば変わるもんですね
不思議ですね・・・

そんだけまぁ 「今」の価値観や答えに
絶対なんてないって事ですよ
えぇ

とりあえずはもう1ヵ月半
とりあえずは禁煙とぼちぼちの禁スロを続けてみようかな
な〜んてね
そんな事を思った今日この頃でした

とはいえね
また1ヵ月半経ったらオレの事だし
どうなって どう思っているかは定かではない
と言っておこうと思う秋の空

今の答えに絶対なんてないからね・・・

「1ヵ月・・・」

  • 2011/10/31(月) 07:35:47

禁煙1ヵ月に成功したのは
喫煙生活25年目にして2回目の出来事である
ちなみに最短では3時間っつ〜物がある

時の流れと言うのはとても不思議なもので
過去を振り返ればとても早かったと感じる事が出来るのに
先を見るととても長く感じてしまう

今年も残り2ヵ月か・・・ 早いな・・・
この10ヵ月 オレは何をやってたんだろう・・・
正直そう思う

けど

来年8月までの10ヵ月はとても長く感じてしまう自分がいる

世に出て働くようになって20年
振り返ればいろいろな事があったように思えるけど
過ぎてしまった時間は
そのどれもこれが「アッ」っつ〜間だったように思えるのに
この先のあと20年を考えると
気を失いそうになるくらい
とてもとても長く
気が滅入る・・・

あと20年も働くのか・・・
ってか
ようやく折り返しか・・・

一体過去の時間とこれからの時間の違いは何なのだろうか・・・

40歳も過ぎれば
目先の事だけ
今日の事だけを考えて生きるのではなく
そこそこ人生の目標や展望を持って
中長期で計画し 考える事も出来るようになる

とはいえ

やはり正直
またもう1ヵ月禁煙するのか と思うと
このたった1ヵ月という時間すら
とても長い時間に感じてしまう自分がいる

3年後に家族で行こうと考えている海外旅行と
1ヵ月後の禁煙に成功している自分

3年なんてなんてこたぁ〜ないし
ボケッ〜としてりゃ〜アッつ〜間だで
そう思う自分と

またもう1ヵ月か・・・
長いな・・・
そう思う自分

この相反する矛盾ははたしてどこから来るのであろうか・・・

とはいえだ
まぁ結局のところは今日の積み重ねに週が有り
月が有り 年があり 未来がある
つまり今の積み重ねが未来永劫 未来に繋がっている以上
やはり今日をどう生きるか
全てはそれが大事なのだと思う
だからよ
まぁ あんまり先の事ばっかり考えないで
ゆうてもまぁ どうなるかわかんね〜わけだしよ
とりあえずは今日を頑張るかな・・・

つまりはそれしかないわけで
まぁせいぜい今日を悔いなく生きて
せいぜい今日を後悔しないように過ごす

人生なんざぁ〜それを繰り返していくしかないし
それやってりゃ〜まぁ
いつかは終わるし

そんな生き方してりゃ〜よ
最後はまぁ
まぁ そこそこ良い人生だったかな・・・

な〜んて思えるかな・・・
な〜んて事を思った
10月の最後の1日である

禁煙
またもう1ヵ月頑張る為に
とりあえずは今日1日を頑張る
とりあえずはこれの繰り返しで良いのだと思う
それで良いのだと思う・・・

「今を頑張れない奴に
 未来を語る資格なし」

「継続は力なり・・・」

  • 2011/10/15(土) 07:36:02

ぶっちゃけオレ
よくやってると思うよ

うん
誰も褒めてくれね〜から
自分で自分の事褒めちゃう
オレ

なんとか2週間の禁煙に成功
よしっ!

いや
吸いたい時は多々ある
結構ある
しょっちゅうある
でも
ここまで来ると
その吸いたいレベルはかなり低い
なので
我慢レベルは40くらいでなんとか済む
なのでそこまでのストレスを抱える事はない

ってか
よっぽどジャグラー打ってる方がストレスだと思う・・・

初日から3日目くらいまでの
悶絶するほどの
涙が出そうなほどの
身がよじれるほどの苦しみ
なんとも懐かしい・・・

いや
懐かしくはない・・・

ここまで来るとこっから先は 
ありがちな

「ふむ もう平気だろ 1本くらい吸ってみるか・・・」 的な
「いやいやいやいや
 オレその気になれば普通にやめられるし
 なのでまぁ 少し吸ってるだけ」みたいな

なにしろそんな油断
それだけが強敵

2週間
一番慣れて気がゆるむ時
張り詰めた気持ちがほんの少し切れる時
せっかくしてた集中がやおら途切れる時
なにしろ一番危ない時

ふん
せっかくだがオレ
油断するタイプではないのでな

ライオンはウサギを狩る時も全力だ みたいなアレ
そんな感じなので
なのでまぁ
競争中に居眠りこくどこぞかのバカウサギと一緒にしないでくれ・・・

「継続は力なり」
今まさにこの言葉を自分に贈ろうと思う

禁煙2週間
おめでとう

もう1週間 積み上げよう

「何でも有りの強さ・・・」

  • 2011/10/08(土) 07:52:22

そもそも世の中なんて
そもそもルールがあってナンボなわけで
本当の本気でルールが全くなくなった場合
つまりは真の意味での自由を求めた場合
世の中なんて
それはそれですごい惨劇を生む事になると思う・・・

つまりは不自由な自由であるからこそ
その自由はそれらしく自由を噛み締める事が出来るわけで
本当は我々の生活の中には
何一つ真の自由なんぞはありはしないっつ〜事
理解してる奴が少なくて困る・・・

っつ〜かそもそも
自由でいたい とか
何物(者)にも縛られない とか
僕を制限するあらゆも物(者)は排除する とか
そもそもそういうの求めるなっつ〜の

人の人生はそもそもその全てが
生まれた時からこれ全て
なんかかんかには必ず制限されたもんだっつ〜の・・・

とはいえ だ・・・

以前の禁煙時にも書いたけど
今回の禁煙
以前にも増して更にパワーアップ
かなりなんでも有り有りの様相を挺してきたかも・・・

先ずはお医者さんからもらったチャンピックス
よくわかんね〜けども
何しろもう
脳みそに直接働きかけるような
結構ヤバメの薬・・・

先ずはタバコを吸いたくなくならせるし
吸っても美味しくなくならせるらしいけども
基本オレは今でも吸いたいし
吸ったら絶対美味しいと思う・・・

ふむ

とりあえずはやっぱ吸いたいと思わせない処方として
ニコチンパッチの採用

ニコチンガムも採用

「本当はやったらダメね・・・」

知った事かっ!



今回の最重要重点強力アイテム



電子タバコ

これ結構助かる
とりあえずはなんとなく気が紛れる
とりあえず少しは吸ったような気がする
口寂しいのもなんとなく誤魔化せる
つまりはまぁ
なんとなく脳も身体も口も
なんとなく上手に誤魔化す事が出来る感じがする

ミンティアの一番過激な奴
口の中に5粒ほど放り込んで
ガリガリ噛みながら電子タバコを吸うと
あらあら不思議 あら不思議 摩訶不思議
なんとな〜くだけど

あれ オレ今なんかタバコ吸ったかも・・・
みたいに思えてくるから困ったもんである

いや
困りはしないんだけども・・・

反面
おいっ オレッ!
そんなもんに誤魔化されるなよ 
全く情けない・・・
などとも思うけど
まぁ この際誤魔化されてくれるので
禁煙という部分だけを取り上げた場合
まぁ なんとなく許す気にはなる

とはいえこれすらも
どっちかっつ〜と最後の手段的な対処方として
まぁ 日に3回くらいのものである

基本的には「耐える」「我慢する」を採用している

が・・・

さすがにチャンピックスとパッチとガムのなんでも有りを採用していると
さすがにあんまり吸いたいとは思わないから
なんとかまぁ
今回は比較的気持ちも楽に
ゆうてもそこまでイライラする事なく
なんとか一週間の禁煙が出来ている

まぁな
イライラしないけど
たまにスゲ〜ムカムカ吐き気はするけどな・・・

ふんっ
知った事か・・・

基本「禁煙」
「タバコをやめる」
「タバコを吸わない」が目標なので
拙者
その為ならこの際手段は選ばない所存でござる・・・

とりあえず一週間
よく頑張った・・・

まぁな
ぶっちゃけ今
喫煙するよりも身体によくない事してるような気がするけどな・・・

ふんっ
この際知った事か・・・

よし
このペースで更にもう一週間
行ってみよ
頑張ってみよ

「パートナー・・・」

  • 2011/10/06(木) 07:38:49

初めてタバコを吸ったのは
確か中学の2年生くらいだったように記憶している

まぁ ただ格好つけて
仲間内で噴かしていただけなので
当然その「味」が
うまいかまずいかもわかるわけがない

常用しだしたのは多分高校の3年生くらいだったと思う
まぁ 1〜2年で吸い出して
中毒になったのが3年生 って感じでしょうかね・・・

あれから25年
常に
どんな時も
いかなる時も
タバコはオレの側にいたわけで
これって考えてみたら
そこいらの親兄弟よりも
嫁よりも
チビ達よりも
一緒にいる時間長いんだな・・・ って思った

なんつ〜かこう
もうあって当たり前
吸えて当たり前
相棒以上に相棒
いや
いつでもオレを見守ってくれてたのは君だけ
しかもその存在感を全くアピールする事なく
いつでもそっと静かに側にいた
病める時も健やかなる時も
へこんだ時も滅入った時も
旅行の時も常に
常に 常に 常に
君は僕のポケットの中に
本当そっと入っていた
なにも物言わぬ相棒
まさにそんな感じだったよな・・・ って思った

嫁や親は簡単に禁煙したら ってね
「そこの醤油とってくれる」とか
「お風呂沸かして」レベルで
なんかスゲ〜気楽に言ってくれるけど
悪いけど
事はそんなに簡単に出来るもんじゃないんだよね・・・

かなりの覚悟をもって
決別の勇気を奮い立たせないと
そうそう簡単には別れられないんだよね・・・

ってか
25年ってそんな時間だろ・・・

よくニコチン中毒って言うけども
確かに結果摂取するニコチンに依存する身体になってしまったんだけども
なんとなく微妙に
ほんの少しだけ
実はニュアンスが違うような気がする
要はやっぱり
大好きなのは「タバコ」であり
それを「吸う」事であり
「火」をつける事であり
そんな「時間」であり
そんな生活の中の「シーン」であり
つまりはまぁ 
単純に「ニコチン中毒」とか言わないでほしいと思う・・・

タバコを吸うその時間は
オレの中では結構大事だし
大好だし
幸福な時間であった事は確かなんだよね

まぁね
身体に悪いっつ〜リスクを同じく吸い込んでたんだけどね・・・

今回の禁煙を始めるに当たっては
それこそもう「生まれ変わるつもりで」
「今までの自分と決別するつもりで」
くらいの決意で臨んだわけで
それこそ10月1日の衣変えに合わせて
スーツを新しくし
新しい靴をおろし
新しい眼鏡まで新調したわけだ

我ながら
意気込みと本気度がビンビン伝わってくる

わりにゃ〜
嫁もチビ達も 誰も
オレが新しい眼鏡してる事に
まっ〜〜〜たく気がつかないっつ〜
とても寂しくて
悲しい決意なんだけどな・・・

ウケル・・・

の割にゃ〜よ
「なんで髪切ったの気がつかないのよ」とか
「なんで新しい服にコメントないのよ」とか
「もう愛がさめてるのね」とか
「あんたが普段どんくらい私を見てないかわかったわ」とか
平気で言いやがるんだけどな・・・

お前もじゃ・・・

ってか
まんまその言葉 そのまんま返すわ・・・

いやいい・・・

っつ〜か最近
どっかで何かのノーベル賞の発表あったみたいだけど
宇宙がどうこうとかさ
そんなこたぁ〜全くどうでもいいからさ
まじスンゲ〜驚くほど
身体に超良いっつ〜タバコでも
誰か発明しろっつ〜の・・・

その方がよっぽど人類の為になると思うのは
はたしてオレだけでしょうかね・・・

なんでタバコ
身体に悪いかな・・・ ってね
残念でしょうがね〜や 
ってか・・・