「TDL・・・」

  • 2011/05/21(土) 07:43:48

この記事は今年の3月9日に書いて
3月12日の朝に掲載予定の記事でしたが
さすがに震災直後の12日に
この記事を載せるほど常識がない人間でもなく
かといってお蔵入りさせるにはもったいなく
まぁ TDLももうオープンした事だし
まぁ 週末向けの「どうでもいい記事」的に
本日 日の目を見る運びとなりました・・・



 全くどうでもいい話しなんだけども
先週 急遽ディズニーランドに行ってきた

実はここだけの話しだけども
この3月に43歳になる
比較的ムサイこのおっさんは
実はこの夢の国がとても大好きなのである

ちょっぴり恥ずかしい・・・

 とはいえ別に
ミッキーさんやミニーちゃんが好きなわけではない
なのでそこいらの子供や女性に混ざって
パレード中のキャラ達に
歓喜の中バカみたいに手を振ったりはしない

する・・・

 昔は年に最低2回
下手したら3回4回行っていたのだが
ここ最近は子供もまだ小さく
行けて年一
かなりなんちゃってランドファンに成下がっている

 35才の時
結局は栃木に異動したのだが
候補地の一つに千葉のランドの近くがあり
是非千葉へっ!
むしろ千葉へっ!
いや
千葉にしか行きたくないっ!
そう声を大にして訴えたのだが
夢叶わず
夢の年間パスポート購入が叶えられる事はなかった
いや
今でも諦めてはいない
いつの日かランドの真横に引越して
来る日も来る日も毎日のように
散歩がてらランドに遊びに行きたい
結構真剣にそう思っている

思っていない・・・

 今度生まれ変わるとしたら
鴨になって
蒸気船マークトゥエイン号の走る川に住み着いて
みんなが落とすポップコーンを主食にして
のんびり暮らしたい
そう嫁には言っている

どうせ落とすなら
出来ればキャラメル味がいいな
そんな事を真剣に思っている
でもたまにはチュロスも食べたいな・・・

なのでもしも
オレの方が早死にしたならば
お墓参りはたまにでいいから
その分ランドに来て
ここにいる鴨達を可愛がりなさい
キャラメル味のポップコーンを落として歩きなさい
たまにはチュロスも落としなさい
そう嫁には言っている

あそこでポップコーンをこぼす子供達は
あれ皆わざとであり
恐らくは先に逝った肉親の遺言なのだと思っている

思っていない・・・

なんでこんなにもランドが大好きなのか
なんであんなにテンションが上がるのか
なんで前の晩から楽しみで眠れないのか

恐らくはこの僕も
前世は夢の国の住人だったのでしょうね・・・

ネバーランド当たり・・・

もしかしたらフック船長当たり・・・

だってオレ ワニ嫌いだもん・・・

微妙に今でも左手に違和感あるし・・・

ってか
なんで悪者なんだよ・・・



基本 田舎者なので
思わず写メっちゃいました

5年後のゴジラの映画当たりでは
まぁ 繭を作られるか倒されるかするのでしょうね・・・
目に浮かびます・・・



いや〜
マジテンション上がるわ
ダダ上がりって奴だよ・・・

周囲には
全く興味なさそうで
子供連れてイヤイヤ遊びに来ただけの
全然面白くなさそうな
疲れた感じのお父さんを演じてるけども
実は内心はダダ盛り上がり中・・・
子供以上に・・・



いや〜ん
ミニーちゃん超可愛い
オレの方向いて手振ってくれた・・・

当然ではあるが
パレードは最前列 砂かぶりの特等席である・・・
当然夜のエレクトリカルパレードもね・・・

2時間くらいここでは全然平気
寒かろうと暑かろうと
普通に余裕の笑顔で待っていられるオレ



いや〜
また行きたいわ・・・
出来ればスグにでも 明日にでも 今からでも・・・

今年の1月に出来た新しい奴
「ミッキーのフィルハーマジック」
面白いので是非・・・

その前の新しい奴
モンスターズ・インク「ライド&ゴーシック」
もうウキウキです・・・

その前の新しい奴
「バズライトイヤーのアストロブラスター」
2回も行っちゃいました・・・

その前の
「プーさんのハニーハント」
もうワクワクです・・・

今度は春か夏か秋か
泊まりで行こう・・・

いや
今年は春も夏も秋も
全部行こう・・・

ちなみに前回は泊まりで行ったらしいよ
高速走れば1時間半くらいだけど・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

なのでみなさん
ランドで見かけたら是非声をかけてください
ポップコーン(カレー味)を今なら先着3名様にご馳走します

しません・・・






ってか
「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」じゃないけども
震災直後の危機感や絶望感 
被災地への心配や気配り
そういうのみんな
そろそろだいぶ薄れてるよね

ってか
心配のメインが
被災地よりも「原発」になってたりするよね

時間は人の傷を癒してくれるから とても優しい
けども
時に痛みを忘れさせてしまうから とても残酷である
どっかの誰かの言葉・・・

あの時の痛みを今尚抱えて立ち上げれない人はまだまだたくさん日本にはいる
義援金払ったから
もう2ヵ月以上も前の話しだし
心配は心配だけどね・・・
世間では大分そんな雰囲気になりつつ昨今
所詮はまぁ こんなもんだよな・・・
そんな事を思う今日この頃のオレなのであった・・・

「お詫び・・・」

  • 2010/11/02(火) 10:26:35

 よんどころのない事情により
しばらくブログを休止いたします・・・

 とはいえ
まだまだ書きたい事はたくさんあり
まだまだ続ける気は山盛りありますので
まだまだ閉鎖をするつもりはございません

 少なからずこんなブログではありますが
楽しみにしてくれている方もおり
そんな方達の期待を裏切る事になり
誠に申し訳ありませんが
少しの間 
お休みとさせていただきます

 2週間か1ヵ月かそれ以上か
それでも必ずまた戻ってきますので
その時には是非ともまた 
よろしくお願いします

 人間生きてりゃ〜よ
そりゃ〜いろんな事起こりますわな・・・
だろ・・・

1日も早く
元気に戻ってきてね・・・
な〜んて思ってる人は
景気付けに一発押しておくれよ
    ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

少しの間 サヨナラ

稼動報告の前に

  • 2008/08/29(金) 14:40:28


 私のマイホについて。
基本全く出してません・・・ ビックリするほど設定入ってません・・・ むしろ店の一人勝ちのようなパチ屋です。では何故行くのかと言われれば、お客さんのレベルが低いんだね 子役カウントするような人は大きなイベント時にしか来ないし、基本年齢層がとても高い、出れば楽しいけど、出ないでも楽しいと、設定とか関係なくお金ジャブジャブ使う人がいっぱいいるんだよ。しかも1箱出たら有無も言わず帰るし・・・ なもんで夜に行っても結構お宝台が落ちているんだね 都会のように、勝ちや設定に拘って、朝一高確じゃないとか、朝一ゴングスルーしたから止めるとか、ガックンチェックとか、そういう若者は全くいないし、そういうお客さんばっかりだったらとっくに潰れてるか、もっと設定入れてるか、そんなお店なんだ。
 日替わりでイベント台を島単位で設定するけど、昨日はエヴァの日(12台)一昨日はスペハナの日(12台)その前の日はガンダム(6台)とルパンの日(6台)っていう感じなんだけども、この12台の中に6はほとんど入れてない(笑)あって5が1台、4が1台、3が2台くらいかな・・・ なもんで朝にお客が満席とかないし、ある意味ダメダメな店だけども、夕方にはそこそこ回ってて設定読みやすいし、勝ちが拾いやすいと、そんなマイホです(笑)立ち回りのポイントは、絶対6はないって事を念頭に、でも5や4はたまにある、たまにこれから連ちゃんするであろうっていう台が捨てられてる、台移動は自由なので、少ない投資で早めにビッグを引く、うまくすれば連ちゃんするし、しないなら次の候補台に移動、っていう感じでしょうか。ハイッ、基本オカルトです・・・ いやいや、店について、携帯片手に総回転数から合算計算して、これはよさげな台だ!っていうのを見つけるのは至極簡単なんだけども、ここで問題が・・・ 私が打てるのは約3時間、回転数にして約2000回転、どんなに良い台でもハマリはある、いかに良さげな台でもこれからハマルぞっ〜、むしろハマル気満々だぞっ〜チックな台に、投資して、ハマリ抜けて、さて今から連ちゃんするぞっ〜まで育てる暇は全くないんだね・・・ 多少悪い台でも「オカルト」でも、最初から連チャンを狙いに行くのが私のスタイルなんだね(汗)当然期待値狙いも無理だし・・・ 
 でもね、そこそこ楽しんで勝てているのも事実なんだよ、明日は今年の収支を載せてみますねっ っていうか、いつから稼動日記書くんだよってか・・・
 最近雑誌でも夕方からのジャグ狙いっていう稼動スタイルで、勝ちを収める的な特集多いけどさ、そんなのこっちはもう3年前からやってるって話しですよ

はじめまして

  • 2008/08/28(木) 16:20:51


 今日からブログをはじめます。前から興味はあったのですが、中々思いきれず、でも人生やってナンボ!が常々の信念なので、本日この日をブログ記念日にいたします 
 基本的にはパチスロの稼動日記を狙ってますが、いかんせん一応真面目な(フリをした)会社員だし、これでも3人の子供のパパであり、1人の(鬼)嫁の旦那でもあるので、これで中々忙しい毎日を送っています。月のお小遣いは1万円です・・・ 負けは許されません それ以前に嫁さんは真面目な(フリした)旦那様がまさかスロットをやってるなんて知るよしもございません いや、知られるわけにはいきません・・・ そういう男の仕事有り、家庭や生活有り、涙有り(意味不明)なブログです。ほとんどオナニー的な、自己満足な世界です。世界にします。