「閉店時間」

  • 2008/11/30(日) 08:06:10

「ママン、ホールってさ、どうして10時開店、22時40分閉店なんだろ?」
「風営法とか掃除とか設定変更とかいろいろやる事があるんじゃないかしら・・・」
「今頃スーパーだって24時間営業してる所あるし、マンガ喫茶、スーパー銭湯とか、ようするに夜中に時間潰したい人って結構大勢いると思うんだよ」
「そうよね、せめてホールも朝の6時頃まであいてたら、もっと儲かると思うわね」
「でね、昨日いつものホールで打ってたら、いきなり店内放送で『店長のミタライです、夕べ嫁とケンカして、今日は家に帰れません、よって今日は朝まで営業しちゃいます〜!』って流れたんだよ」
「あらあら、それは中々サプライズね」
「でしょ、でね、お客よりも、従業員が一番ビックリしてた(笑)一時みんなスタッフルームに行っちゃって、ホール内に従業員が誰もいなくなったもん」
「あなたの行くホールは中々愉快よね(笑)で、どうなったの」
「夜の21時頃に、『店長のミタライです、たった今、嫁と仲直りできたので、やっぱり家に帰ります、よって今日も通常通り、22時40分に閉店です〜!』だって」
「中々トンチのきいた店長さんよね」
「その時僕は見逃さなかったんだ、従業員が本日一番の笑顔になった事を・・・」
「ボウヤ、だから最近パパンは家に帰ってこないのかしら??」
「ケンカしたんだ・・・」

11月累計 −8000円
にほんブログ村 スロットブログへ

「モラル・・・」

  • 2008/11/29(土) 09:40:12

 昨年1年間で、全国の図書館でなくなった本の数、約28万冊
金額に換算すると、約4億1千万円・・・
つまり万引きされた
しかも
中学生や高校生がCDや服を万引きするのとは違い
その犯人の9割以上は大人らしい・・・

 ホールの駐車場に
たま〜に
吸殻が錯乱してたり、袋に入ったゴミが捨てられていたりするのを目にする・・・
負けて嫌がらせ??
腹いせ??

 産業廃棄物を山に不法投棄する人と
街で煙草のポイッ捨てする人
何か違うのかな??

 コンビニで10円のチロルチョコ万引きする子供と
図書館で本を勝手に持ち出して、返さない人
何か違うのかな??

 誰も見てないからするんじゃなく
自分は知ってる
自分の使ったゴミくらい
自分で片付けろよ
ゴミ箱なんてすぐそこにあるだろうに・・・

 トイレの壁に吸殻押し付けた跡
焼かれたトイレットペーパーホルダー
そこまでして煙草吸いたいのかね??
むしろ
そこまでして
腹いせしたいのかね??
満足かね??

 とはいえ
昔はオレもポイッポイッ捨ててたけどね
特に女の子・・・
実はモテモテだったので・・・(大ウソ・・・)

にほんブログ村 スロットブログへ


「反省・・・」

  • 2008/11/28(金) 15:53:44

 スロット打ちたいな・・・
丸1週間も打ってない・・・
むしろホールにも行ってない・・・

 先週負けたし
負けたのは別にいいんだよ
ただ負け方が最低だったんだよ
だから反省しないといけないし
なので自粛期間なんだよ

 打ちたいよね?
でも打ったらダメなの
だからこその反省期間だし
なので、以降ちゃんと自分を厳しく律して
自分を見失う事なく
ちゃんと立ち回りしないとダメだぞっ!
オレ・・・

 今月負けたまま
悔しいな・・・
金額なんかたかがしれた額だけど
でもさ
今月はなんかダメダメな月だったな・・・
まだ今月終わってないけど
反省しろよ
オレ・・・

「仲良しポイントup・・・」

  • 2008/11/28(金) 08:52:23

「ママン、景品カウンターで並んでるとさ、たまに端数の景品替えるのに、ライターと、缶コーヒーと、チィップスターと、あっ、足らないから・・・ みたいな人いるじゃない」
「いるわね〜 並んでてイラッっとするわよね」
「端数なんかカードにためろよ!って話しだよね」
「そうよね」
「でさ、この前ね、オヤジ(推定年齢53歳、趣味パチンコ、たまにパチンコで勝ったお金で風俗に行くのが唯一の趣味です、みたいな人)がさ、3分くらい決まらないのよ」
「そりゃ〜長いわね・・・」
「でさ、やっとオレの番が来たからさ、まぁ、景品カウンターのお姉さんとも多少顔見知りだし、『今の人長かったね〜』って言ったのよ」
「あんた、いつの間ににお姉さんと仲良くなったよ・・・」
「そしたらさ『もうやんなっちゃう、今のオヤジ、景品にコンドーム置いてよとか言うのよ』だって・・・」
「下品なオヤジね・・・ っていうか、完全にバカ丸出しね・・・」
「だからさ『じゃ〜お客さんに合わせて、一番小さいSSサイズ用意しときますね、って言えばよかったじゃん』って言ったのよ」
「あんたにしたら、トンチの効いた事言ったわね」
「でしょ、お姉さんウケてた(笑)」
「仲良しポイント上がったわね」
「でしょ。でさ、いい気になって『でも、オレもゴムとかあったほうがいいと思うな・・・ 君と使いたいから』って言ったのよ」
「笑ってくれた??」
「真顔でドン引きしてた・・・」
「すこ〜し、いい気になっちゃったわね(笑)」
「うん、多分もう口効いてくれないと思う・・・」
「結果的に、最初のオヤジと評価一緒ね(笑)」
「そこ、笑うとこじゃんね・・・」
「自業自得ね(笑)」
「うん・・・」
「仲良しポイント、大幅マイナスね」
「何気に、密かに狙ってたお姉さんだったんだよ・・・」

11月累計 −8000円
にほんブログ村 スロットブログへ




「チェリーボーイ」

  • 2008/11/27(木) 08:40:46

「ママン、今でこそ当たり前のように換金するけどさ、僕一番最初は驚いたんだよね・・・」
「あらボウヤ、何を驚いたの?」
「景品カウンターでさ、大きなボールペンと小さいボールペンを渡された時、なんじゃこりゃ??みたいな・・・ これをどうしろと??みたいな・・・」
「大きなペンが2500円、小さいペンが500円みたいな感じね」
「そうそう、今は5000円とかあるけど、昔はなかったよね・・・」
「っていうか、ボウヤにもそんな初心者チックな、チェリーボーイみたいな時があったのね(笑)」
「そりゃ誰だって最初は知識も経験もないし、初体験はやっぱり驚くじゃない・・・ ママンにだってバージンの頃はあったでしょ??」
「あらっ、ママンは今でもバージンよ」
「えっ、ぼ、僕は誰の子供なの?」
「後ろがよ・・・」
「・・・・・・・・・・・・・ サイテ〜」

11月累計 -8000円
にほんブログ村 スロットブログへ

「理解できない人・・・」

  • 2008/11/26(水) 08:13:51

 最近のエコブームとでも言うのでしょうか
CO2削減とか、緑化計画とかさ
そういうのオレいいや・・・

 知りあいのご夫婦はどこに出かけるのにも
MY箸を持参したり、買い物にはエコバッグを持って出かけるらしいけども
TDLのエレクトリカルパレードよろしく
家の周りを電飾ピカピカにして
クリスマス気分を盛り上げてるご夫婦・・・
あの〜
何でも貫く矛と、何も貫くことの出来ない盾のお話しはご存知でしょうか・・・
別にいいけど・・・

 平均年齢の高いホールで、スペシャルハナハナなんか中心に打っていると
まぁ〜いろんな人がいる
自分の台に座ったまま、自分の隣の台を
コインを入れて、レバーを一叩き二叩きするオジサン
そって何なの??
入ればラッキー、入らなくて当たり前、みたいなその行動
一応掛け持ち遊戯じゃないのかな??
いやそれ以前に
なんで自分の台の試行を中止して
隣の台なら入ると思うんだろ??
別にいいけど・・・
 完全告知のハイビスカスの点灯を楽しむハナちゃんでさ
ハイビスカスを千円札で隠してるオジサン
それは何のおまじないなの??
別にいいけど・・・
 
 十人十色と言う言葉があるように
全ての人の価値感や考えを理解しようとは思わない
むしろ、わからなくて当たり前
でもさ
でもね・・・
オレ、エコブームってよくわからないや・・・
だってオレ寒いの嫌いだから、暖房ガンガンかけるし
加湿器ないと風邪ひいちゃうし
パソコンないと仕事できないし
車乗ってガンガン排気ガス出してるし
だからさ、「君もMY箸持ち歩きな」って言われてもイヤだよ・・・
でもね
我が家は、絶対夜に電飾ピカピカしたりはしないよ・・・
ましてや
ハイビスカスを千円札で隠したりもしないしね・・・

11月累計-8000円
にほんブログ村 スロットブログへ


 
 



 

「ネーミングのセンス・・・」

  • 2008/11/25(火) 09:37:45

 あの世界では流行の映画やドラマ
流行った歌などを文字って
すごく笑えるようなタイトルをどこよりも早く
平気でつけるけども
多分今年中には
「私は貝にいれたい」ってタイトルのAV
出ると思う・・・

 例えば 
「パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上!」とか
「名門!夢色学園生徒会」とか
「おり姫は告知がお好き」とかね
「パチスロ伝説の巫女」とか
「ちょいスゴ!!アリババファンタジア」とか・・・
最近では
「回胴合体ゴーケンオーV」
もう少しましな、かっちょいいネーミングにすればいいのに・・・

 スロメーカーの人は
多分ネーミングのセンスないんだな・・・
あの世界(どの世界だよ・・・)を少しは見習えばいいのに
別にいいけど・・・

11月累計 −8000円
にほんブログ村 スロットブログへ

「愚の骨頂・・・」

  • 2008/11/24(月) 07:45:55

 こういう笑えない笑い話しがある

「どこかの国の神様が
 地球を緑豊な星にしようと考え
 タクラマカン砂漠に水をまきました
 だけどその水は
 資源豊な神の国の水じゃなく
 カンボジアで一番近い水場まで
 毎日往復3時間かけて水を汲みに行く
 そんな男の子の集めた水でした
 それでも神様は砂漠に水をまきました
 バケツにたった10杯の水をまきました」
 
 まぁスロに例えて言うならだ
最近調子悪いわね・・・
今日は頑張って「キン肉マン」で大勝ちしてね!
って言われて
なけなしの500円玉を渡されたようなもんであろうか・・・

 とはいえだ
どっかの国の総理大臣が、これに似た事をやるらしい・・・

 時給1000円の派遣社員が一生懸命働いて稼いだ2万円
スロで苦労して勝った2万円
天上界から降ってきた2万円
価値は同じ・・・
 なのでその金でパチろうと
風俗に行こうと
はたまた飲み行こうと文句を言われる筋合いはなし
むしろ
飲みに行って
飲酒運転して
ひき逃げしようと
それはその人の責任なのだが
「いや〜、総理大臣がお金バラ巻かなければ、オレも飲酒運転も、ひき逃げもしなかったよ」くらい誰か言ってくらないかな・・・
 それくらい今回のどっかの国の2兆円バラ巻きは
愚の骨頂である

 国の財政が余って余って使い道ね〜し
っていうのなら、ま〜だわかる・・・
この前この国じゃ〜
「後期高齢者医療制度」を導入し
年金暮らしの貧しいお年寄から、お金を搾取するという事をしていた・・・

 同じ使い方ならま〜だ他に有効な使い方があると思う
18歳以下の子供と、65歳以上のお年寄には
国のお金で全ての人にインフルエンザの予防接種をうけさせるとか
現在35万円の出産一時金を、倍の70万円にするとか
不妊治療は国がお金を出すとか
知能の発達の低い方達の働ける職場を作るとか

 だいたい1800万円以上の高額所得者は辞退してほしいとかなんとかかんとか
1700万円は??1600万円は??
だいたい国民の平均年収いくらか知ってるのかな?
3人家族と5人家族で可処分所得違うの知ってるのかな?
5人家族でも、今現在0歳、4歳、7歳の子供を持つ親と
2歳の三つ子を育ててる親では
家計のやりくりが全然違うのわからないのかな??
まぁね、カップラーメンの値段知らない人だから
知ってるわけないんだけども・・・
 
 とはいえだ
所詮天上界の話しなので
下界の民が何を言おうと
全く関係ないけどね・・・

 とはいえだ
そのお金だって
元を正せばオレ達のお金だしね・・・

 とはいえだ
我が家では嫁さんの管理下におかれて
オレには何一つ恩恵はないんだけどね・・・

まぁ、そんなどうでもいいお話しだ・・・

11月累計  −8000円
にほんブログ村 スロットブログへ





 

「終わった・・・」

  • 2008/11/23(日) 08:09:38

 なるべく平和に幸福に暮らしたいので
なるべくいつでも平常心でいたいと思っている
自分の心の波や浮き沈みで
八つ当たりしたり、荒れたりしたら、それは人として最低な行為である
後で後悔するとわかっているような事は
大人なのでなるべくしたくはない・・・
そういつでも思い、心がけているのだが
オレもまだまだ修行が足らない、未熟な男である・・・

 昨日は
お財布の中身のお金がなくなるまで
全て打ち尽くしました・・・
なんだろ・・・
悔しかったというか
キレたというか
突き抜けたというか
まぁ、途中から冷静ではなかったんだと思う
 いつもチマチマコツコツ、チマチマコツコツやってるのに
すこ〜〜〜し、いや・・・
かなり熱くなってしまったのだろう

 あれはもうスロットじゃない
むしろ稼働とか立ち回りとか言える代物じゃない
目につく台、目につく台、片っ端から乱れ打ち
まさに乱れ打ち
「ハナ」「ウーロン」「吉宗」「エヴァ」「楽シーサー」「デビルメ」
まさに乱れ打ち
案の定帰りの車の中で茫然自失
失意にとらわれ、真面目に泣きそうになった・・・

 40歳、妻有り、子供3人有り、住宅ローン有り
そんな人間のやる事じゃないな
むしろ、いい年した大人としてどうなの??
ホールで今日の手持金の破産・・・
マジ泣きそうになった・・・

 なので、反省をこめて
今月の稼働はこれで終了とさせていただきます・・・
まだ1週間、取り戻すチャンスもあるけど
残りバカな自分の頭を冷やす期間とします

 まだまだ修行が足らんぜヨ・・・
オレ・・・

11月22日の収支 −34000円
11月累計      −8000円
にほんブログ村 スロットブログへ

「チェリーボーイ」

  • 2008/11/22(土) 08:50:21

 先日いつも通りスペシャルハナハナを打っていたら
隣に変な兄さん(推定年齢18歳、趣味はアニメと萌ゲーです、みたいな人)が座ったわけだ
コインを入れて、レバー叩いて、リールを止める
この一連の一回の動作に、40秒くらいかかってるわけだ・・・
よく見ていると、首というか、顔がリールに合わせてゆっくり上下に動いている・・・
ようするに目押しの練習をしているらしい
中々熱心な若者だ

 2K目を回していると、ハイビスカスが光る
若者、一生懸命リールを見て目押しをしているわけだ
隣で見てると、一人でうなずいてる変な人なわけだ
それでも3回目くらいで「7・7・7」が揃って
若者、小さくガッツポーズ
(その熱心さをもっと他に使えよ・・・)
 そしたら急にコールボタン押して、店員を呼んで
どうやら、このビッグはどうやって消化したらしたらいいんですか?
という事を聞いたらしい
熱心に目押しの練習する前にだ
最低限の知識がないとは・・・
順番、逆だろ・・・
などと思いつつ
オレはこう思ったわけだ・・・

 あぁ、この若者はいろいろな意味でチェリーボーイなんだと
あっちもこっちもチェリーボーイなんだと・・・

 その若者はワンビッグを消化すると
隣のオレにこう聞くんだよ
「これでどれくらいになりますか?」って
親切なオレは「等価だから6000円以上はあるよ」って言ったら
「ありがとうございます」と言って
出たコインを箱に入れて即替えに行ったわけだ・・・
親切なオレは
「クレジットに50枚あるよ」って教えてあげたわけだ
「ありがとうございます」って言って
とんでもない方向に行こうとしてるから
親切なオレは
「この大きなコインはあっちじゃないと替えられないよ」って教えてあげたわけだ
「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げながら去っていく若者を見て
オレはこう思ったわけだ

 今日で君はこっちのチェリーボーイは卒業したね
1日も早く、あっちのチェリーボーイも卒業するんだよ・・・

 
 でも、目押しの練習する前にだ
先ずは最低限自分の打ってる台がどんな台なのか
それくらいは勉強してこいよ、チェリーボーイ・・・
いや
君は今日からチェリーボーイじゃないね
今日から君のことは
ただの童貞君と呼ぼう・・・

11月21日 稼動なし
11累計  +26000円
にほんブログ村 スロットブログへ