「365分の1・・・」

  • 2008/12/31(水) 09:10:18

 年末だろうと年始だろうと
クリスマスだろうと
誕生日だろうと
ただの365分の1じゃんね・・・
なんでみんなパタパタするんだろ・・・
何が特別なんだろ・・・
昔からよくわかんないんだよな・・・

 もっと言ってしまえば
人生の中で生きている内分の1日にすぎないし・・・

 実のない形だけの物なんか
下らないな〜と思うのはオレだけなのかな・・・
やっぱり少しオレが変なのかな・・・

 星の王子様も
「本当に大事な物は目に映らない」って言ってるし
毎日毎日がオレは大事だし
毎日毎日を後悔しないように生きてるし
「形」だけの「形式」だけの「儀礼」だけの
「おめでとう」も「よいお年を〜」も
「来年こそは」も「今年こそは」も
オレはどうも受け入れられないんだよな・・・

 まぁ、スロには全然関係ないんだけどさ・・・

 今年の抱負とかさ・・・
これって
「今日こそは勝つぞ〜!」
って毎回思ってる人みたいなもんじゃん・・・
「今日こそは」とか「今年こそは」とか必要ないから
毎日の日々を
「大事に生きろ!」って思うんだ・・・

 まぁね、とはいえね
常識はある大人だからさ
「あけましておめでとうございます」
「今年がよい年になりますように」
くらいはちゃんと言うし
年賀状も出すけどね・・・

 大事なのは気持ちだし
日々をどう生きるかだし
別にお正月だからどうとか
オレはあんまりないんだけどな・・・
っていうか
お正月って暇だよな・・・

 来年も頑張るべ・・・
でも来年だから特別頑張るわけじゃなく
いつもいつも頑張るべ・・・
って感じかな

 皆様にもよいお年が訪れますように

「ホール選び・・・」

  • 2008/12/30(火) 09:16:25

 昨日(仕事中に)暇だったので
今年のいろいろなデータを整理してた
まぁ、機種別とか時給とか
ここに書ける程の事は何一つないので割愛させていただくが
特筆すべき点が1つ・・・

 オレの行くホールは全部で4つ
ゝ△蠧擦砲△襯泪ぅ曄7割)
∋纏の移動中に行く大型店(1.5割)
職場から徒歩5分の駅前店(1割)
ぬ簑蠅賄堝發砲△訛膩薪后0.5割)・・・
8月まで、仕事の都合で月に2回くらい都内に行っていたのだが
この時にどうしても打ってしまうんだな
今年ここで打った回数は12回
時間数約50時間
負けた額25万2千円・・・
25万2千円・・・
うそ〜ん(汗)
ここだけで・・・
むしろここがエライ勢いで足ひっぱりやがってる・・・

 原因もいくつかある 
.ぅ戰鵐隼の「2」と「9」の日には行けないから
都内だけに、新しい機種があるので、普段マイホでは打てない台を打ってしまう・・・
昨年はそこそこ勝ってるので「印象」が良い
などなど

 今年のオレの年間勝ち額が約30万円

1店舗だけで25万の負けってどうなの??
どうなの?
あれだけバカにしてるマイホって
どれだけ偉い奴なの?
ちなみ
▲曄璽襪肋し負け
ホールは少し勝ち

 やっぱりホール選びって「とても」大切だ・・・
っていうか
8月から都内に仕事で行かなくなったからよかった
とてもよかった・・・

 そっか
あそこだけで25万も負けてたのか・・・
かなりビックリしたよ(汗)

12月29日収支 −13500円
12月累計     +5000円
ちなみ今年打ち納めです
最後くらい気持ちよく勝ちたかったのに
やっぱり店は年末スペック・・・
辛い辛い(汗)
にほんブログ村 スロットブログへ
っていうか
ちゃんと収支表とか記録つけてんだからさ
もっと早く気が付け!
って話しだよね(汗)
全く大バカなんだから・・・



「打ち納め・・・」

  • 2008/12/29(月) 09:00:46

 今日が今年の打ち納めになる
年間収支は、まぁなんとかプラスで終われる
12月の収支が、昨日までで+18500円
なんとかプラスで終わりたいな・・・
いやいや、ムチャしなきゃ〜プラスで終わるでしょ・・・
多分・・・

 来年はもう少し勝てるといいな
っていうか
この100年に1度の不況の中
スロれるだけまだ幸福なんだろうな
職を失った人
住む所を追われた人
遊びなんかにお金使えない人
いろいろな人達がいる中で
逆に
何十万も勝ってる人
何百万も勝ってる人
上を見てもキリがなく
下を見てもキリがなく
自分は自分ができる最善の事をするしかないわけで

 大事なのは自分が納得する事で
勝っても負けても納得できればいいわけで
誰の為に生きてるわけでも
誰の為に打ってるわけでもなく
自分自身が楽しく、納得できるような
人生であり
仕事であり
スロであり
そういう風に過ごせる
来年もそんな年になればいいかな
そう思います

12月累計 +18500円
2008年累計 +350000円
にほんブログ村 スロットブログへ



 

「打ち納め・・・」

  • 2008/12/28(日) 08:40:15

 ぼちぼち年内打ち納めだな・・・
いつが打ち納めかな・・・
などと考えていたのだが
フッっと思った
なんか
「打ち納め」って寂しい響きだな・・・
なんでだろ??

 ヤクザの兄貴(33歳若頭)が
長いお勤めに行く前日に
「フッ 今日で打ち納めか・・・」みたいな
「今度シャバに出てくるまでは打てないか・・・」みたいな
少し違う・・・

 年老いた宮大工の職人(77歳棟梁)が
長きに渡り小槌を振るい
神社仏閣を作ってきたが
いよいよ明日で仕事を引退
「フッ 今日で打ち納めか・・・」みたいな
少し違う・・・

 少し立ちの悪くなってきた男優(41歳色黒)が
薬を使い、無理矢理なんとか仕事を続けてきたが
ついに勃起しなくなる日が訪れた
「フッ 今日で打ち納めか・・・」みたいな
少し違う・・・

 なんか「打ち納め」には
そんな悲しい響きがあると思ったのは
オレだけであろうか・・・

12月27日の収支 +16500円
12月累計      +18500円
にほんブログ村 スロットブログへ
昨日はなんとか勝てたけど
パチ屋、もう年末スペックだ・・・
キツイキツイ・・・

「お年玉・・・」

  • 2008/12/27(土) 08:00:13

 お年玉っていつからあるんだろ??
語源は?何故?
考えると不思議だ・・・
調べたらスグわかると思うけど
調べて簡単にわかるのはつまらないから
オレなりに考察してみよ・・・

 江戸時代に丁稚さんはお正月の1日だけ実家に帰れたらしい
その時に奉公先の親方から
「これで実家に何かオミヤでも買いな」と渡されたのが最初

 明治時代に時の文豪が
新年の挨拶に訪れた人達に
歳の数だけ1円玉を配ったのが始まり

 もしかして中国から来た文化とか?
 
 もしかして阿倍清明の陰陽師発祥とか?

 もしかしてもっと古いとか?

 もしかして、どうでもいいとか??

 別にお年玉クレ!とは言わないから
玉の代わりに
コインたくさん出して頂戴
出して頂戴!!

っていうか、お正月は打ちにいかないけど・・・

12月26日収支 −9500円
12月累計    +2000円
これだけ頑張って、頑張って、頑張って
2000円の浮き・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
明日は引き続き
鏡餅について考察してみよう・・・
大ウソ・・・

「勝ってる人・・・」

  • 2008/12/26(金) 08:30:37

 日本全国に、いったいいくつの空港があるかご存知でしょう??
正解は97
では、この97の空港の中で
昨年度の経営で黒字だったのはいくつでしょうか?
正解は4・・・
つまり年間収支で勝ってる空港は4.12%となる
むしろ
93の空港は、赤字経営なわけだ・・・

 次の問題
47都道府県の中で
県の税収だけでいけてる県はいくつあるでしょう?
正解は2
そして
来年度は1になります・・・
愛知県もトヨタの影響で、国に援助を申し込みましたから・・・
つまり年間収支で勝ってるのは4.25%である
むしろ45の県では、援助してもらわないとやってけないわけだ・・・

 では
スロやパチをしている人の中で
年間収支でプラスにもっていけてる人は
はたしてどれくらいいるのであろうか??
 
 競馬や競輪でプラスにもっていけてる人は
はたしてどれくらいいるのであろうか??

 額にもよると思う・・・
生計をたててるマジプロと
オレみたいな小遣い稼ぎを目的にしている人を
同列に並べたらいけないとは思う
また
回数にもよると思う
始めてやって
ビギナー勝ちして
もう二度とやらない人もいるかもしれない
それでも
千円でも1万円でも
今年1年間のトータル収支で浮いてる人は
はたして何パーセントくらいなのであろう??
きっと、なんとなくだけど
4%くらいかな・・・
などと思ったわけだ

 まぁね、どうでもいい話しなんだけどね・・・

12月累計 +11500円
にほんブログ村 スロットブログへ


「クリスマスか・・・」

  • 2008/12/25(木) 12:58:18

 もしもサンタさんがいるのなら
僕に「設定6好きな台打てる券」をください
これが品切れしてるなら
「設定5」でも構いません・・・

 もしもサンタさんがいるのなら
僕に「スロ終日打てる券」をください
朝から晩まで、浴びる程
朝から晩まで、飽きる程
打ちたいです
できたら10枚つづりでください・・・

 もしもサンタさんがいるのなら
引きの強い腕をください
そうさの〜
何でもかんでも、合算100切るくらいの豪腕がいいな
できれば両腕分用意してください・・・

 もしもサンタさんがいるのなら
世界中に「愛」を届けてください
この願いが叶うなら
僕の他の願いは諦めます

 全国の子供達に
全世界の子供達に
サンタさんの愛が届きますように・・・

 僕の願いは織姫と彦星に叶えてもらいます
夏に短冊に書いてね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ

 もしくわ
初詣の時に、近くの神社にお願いするよ・・・


「似て非なる物・・・」

  • 2008/12/25(木) 10:11:27

 アメリカを代表するロックグループの「ボンジョビ」と
銀河鉄道の夜に出てくる「ジョバンニ」
なんとなく似ているけど
全然別物である
むしろ全然似てない!と言われればそれまでである・・・

 庄野真代が歌った「乾杯〜モンテカルロ〜」と
「カムパネルラ」もなんとなく似ているが
やはり全然別物である
むしろ全然似てない!と言われればそれまでである・・・

 オレが今一番LOVEな「スペシャルハナハナ」は
「ジャグ」と似ているが
とんでもない、これこそ大いに全くの別物である
ジャグはどうも好きになれない・・・
―仍呂瓩望し打ったが、勝てる気がしない
⊂,討訃,討覆ぐ柄阿法▲撻る気がしない
ペカっても気が付かない
ぅ撻っても感動がない
ニ莢鵝屮コッ!」って驚かせてくれるのなら、まぁ楽しめる
Δ任睨莢鵝屮コッ!」ってたら心臓に悪い
台が昭和の香りがする
などなど
ようするに「苦手意識」が強いのである
あと
お客さんが他の島と微妙に違うとか
お客さんが他の島より慣れ慣れしいとか
お客さんが多分オカルター揃いとか
お客さんが昭和の香りがするとか
などなど

 なのでハナちゃんとジャグは全く別物であろう
むしろ全然似てない!と言われればそれまでである・・・

 じゃ〜これはどうだ?
「モナカアイス」と「モナコGP」・・・ 微妙
「AKB48」と「体位48手」・・・ 微妙
「紅葉を見に行こうよ」と「タイヤキ屋のタイヤ」・・・ 
「山田君、座布団全部とっちゃって!」

12月累計 +11500円
にほんブログ村 スロットブログへ
さて、仕事仕事・・・



「オヨヨな出来事・・・」

  • 2008/12/24(水) 12:29:28

 なんと我がマイホ
本日店休、明日新装オープンらしい・・・
しかも「ウルトラマン」入るらしい・・・
しかも明日「5の日イベント」だ・・・
やる気あるじゃん
打ちに行けないけど(涙)

 っていうか
今月2回目の新台入替え・・・
やる気あるじゃん
頭に「巨人の星」入れて
ここにきて「ウルトラマン」入れるなんて
どうしたマイホ
もしかして改心したのか??
若者客を取り込む方向に方向転換か??
先月は「ハードボイルド」と「ゴーケンオー」の2機種
2機種同時自体驚きなのに
月に2回も新台入れるなんて
気持ち悪いぞマイホ・・・

 サミット明けにすら
スロの入替えはしなかったくせに
11月から何か変だぞマイホ
2009年はもしかして「狙ってる??」
生まれ変わる??
やる気だしちゃう??

 まぁね
そのやる気が
ちゃんと設定とか出玉にも反映されるといいんだけど
とはいえ
若者が増えるのは
おじさんチト面倒だな・・・(汗)
年寄り客は
ジャグとかハナとか打ってればいいか・・・
って思うけど
若者客の心をつかむ為には
ほっといても客のついてるジャグとかさ
絶対その分落としてくるじゃない
むしろ
若者用の台入れて
出さなきゃ意味ないし
しばらくは出すでしょうし
じゃ〜その分何で回収するの?
って事になれば
当然客が飛ばないってわかってる年寄りからじゃない
チト心配だな・・・

 何かここに来て
変なマイホ・・・
別にいいけどさ・・・
出さないマイホも嫌いだけど
やる気のあるマイホもなんか気持ち悪いな・・・
などと思いました
皆さんには、本当にどうでもいいお知らせでした

にほんブログ村 スロットブログへ
↑よかったらポチッっと押してね
などと
オレも少しやる気出してみた(汗)
変なお願いして、何のやる気だよ・・・

「勝負とは・・・」

  • 2008/12/24(水) 08:05:30

 会社のガンプラマニアの山田君
人はいいけど、頭はあまりよくない山田君
プラモデルに囲まれて暮らしてるけど、友達に囲まれた事はない山田君
そんな山田君が先日オレにこう言ってきた
「今年のM−1、みんな今一出来がよくなかったですね・・・
一回の良し悪しで落とされちゃ〜たまんないですよね・・・」と

 確かに1回こっきりの勝負で実力を測るのは難しいだろう
その日のノリとか切れ具合などもあるだろう
山田君の言ってる事もわからないではない・・・
Jリーグやプロ野球や将棋の世界では
確かに長く戦い、チャンスを与え
より実力に近い形で勝負が決まる
 一方では
高校野球の甲子園やK−1のワンデイトーナメントや
ボクシングなどは
1回こっきりのその日の勝負で全てが決まる
とはいえ
その日のその時に勝負する事は前から決まっているし
「ちょっと今日調子悪いっすわっ」
とか
「今のなしって方向で・・・」
で、済む世界でも当然ない
むしろ通用しない
特に「芸」を見せるという世界においては
お客さんや審査員が
必ずまた見てくれるとは限らない・・・

 パチやスロにおいて
当然「今日はなんか切れが悪いし、今一調子悪いし、なので今日の負け返して」
などは通用するわけがない・・・
その日に負けたら
どんないい訳も通用せず負けなのである
多分
お笑いの「芸」という世界もそうなであろう
それが実力なのであろう
と、判断されるのであろう

 などと山田君に言おうかどうか悩んだのだが
時間がもったいないので止めておいた・・・
っていうか、山田君がM−1に興味あるとは思わなかった・・・
っていうか、一人暮らしの山田君
一人で、部屋でM−1見ながら
一人で笑ってるのかな?
一人でテレビに突っ込んでんのかな?
まぁね、どうでもいいんだけどさ・・・

12月22日の収支 −10000円
12月累計     +11500円
にほんブログ村 スロットブログへ
中々連勝できんな・・・