「思想的なお話し・・・」

  • 2009/03/31(火) 08:18:47

 始めての人は
「思想的なお話し・・・ 
「思想的なお話し・・・◆
から先に読んでね・・・
自慢じゃないけど
スロに全く関係ない話ししてますから
なんのこっちゃわからん???
ってなっちゃいますから・・・

 さてさて
人も宗教も
ここ何百年も前から根本的な部分は
何一つ変化も進化もしてないっつ〜お話しからの続き・・・

 では何故
「宗教は変化、進化しなくなったのか」について
(あくまでも考察にすぎませんから・・・)
 ,垢任亡粟形だから
◆〆8什瀛儔修療喘
 完成してないけど、変化の途中で止まってる
さぁどれだ??

,呂覆い・・・
何故なら
「完成していたら、世にこんなにも悩みや苦しみは存在しないから」

△蓮?
変化している最中なのだろうか??
あと何年かかるのであろうか??
完成するのであろうか??
人や時代の変化のスピードに
完全についてこれてないんだけど・・・
なので
多分これもないと
オレはそう思っている

何故か?
今ある様々な宗教は
当然だが「いつか」できたわけだな
ではでは「いつか」出来る前はどうだったのか?
これを考えた時
当然だがちゃんと
それ以前の宗教観というのはあるんだよ
例えば
雨乞いしたり
人柱を埋めたり
そんな卑弥呼チックな時代の宗教というのは
やはりちゃんとあるわけだ
あったわけだ・・・
とはいえ
やはり「当時」の時代や価値感の変化により
衰退したわけだな
つまり
現代よりもはるか以前には
「ちゃんと宗教も進化、変化をしているわけだ」(これ大事)

にも関わらず
これだけ時代が大きく変化しているにも関わらず
そのスピードに伴わないレベルで
現在における宗教が
変化、進化している途中とは
とてもじゃないけど思えんわな・・・
でしょ・・・

じゃ〜なのか?
はたまた違う理由なのか?

 新興宗教はぼっこぼっこ生まれてる
それはとにかく
「救われたい」って人がそれだけたくさんいるからか
よっぽど儲かるかのどっちか・・・
とはいえ
やはりそこは中途半端に情報や個性が多様化した現代
信じる事よりも
まずは「怪しさ」や「いかがわしさ」の方が先に来るわけだな
そりゃそうだ
白装束の集団とか
オウムとか
怪しいし、いかがわしいし、胡散臭い
そんな宗教いくらでもあるし
実際存在もする
むしろ
友達が「私○○○教に入信したの。是非あなたにもセミナーに参加してほしいな・・・」
などと言われたらどうする
 〕達やめる
◆\眛世垢
まぁどっちかだな
真面目に話しを聞いて
「自分で確認する人」なんかいやしない
つ〜か
いるわけない

では聞こう
何が怪しい?
何がウソ?
何がいかがわしい?
それはちゃんと「自分で確認したの?」
自分の目で見て
自分の耳で聞いて
自分の脳みそで考えて
それで出した答えなの??

では聞こう
自分の価値感と
何が違う?
どこが違う?
どうして違う?

つまり
まぁ そういう事だ
現代では
「宗教=怪しい」とか
「宗教=自分で考えない」とか
「噂」とか「常識」とか「ヤバイ」とか「インチキ」とか
それがまぁ定説だな


これが
今以上に
「人間が宗教観において、発達(進化)されない」理由だな
と推測しているわけだが

とはいえ
これにも理由があると推測される
平和になったし
簡単に死ななくなったし
空腹でいる事もなくなったし
100年前とは大違い
ようするに
当時に比べて
生きる事が容易になり
苦しみや悲しみが半減したと思われる

一方では
やはり
ウソやインチキや金儲けも横行したんだと思う

つまりだ
何が言いたいかと言えば
あくまでもオレの個人的な考えにすぎないが
「宗教の変化や進化は、今現在止まっている」と
そう結論つける事ができるわけだ

もう完全にストップ
むしろ
工事中!この先行き止まり
くらい・・・
建設工事中に
建築主が倒産したレベル
そんなレベルで宗教の変化、進化は止まっている
そう仮定できるわけだな・・・

スマン
またまた続きます・・・
でも
なんか
少し飽きてきたかも・・・
オレの中では
もう答えは見つかっているので・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

なので
もし
続かなかったらスマン・・・
必ず完結はさせますので・・・
多分だけど・・・

「思想的なお話し・・・◆

  • 2009/03/30(月) 09:05:45

続きですので
前回読んでない人は
是非「思想的なお話し・・・ 廚らお読みくださいませ
なんのこっちゃ
全く訳わからない話しをしてますので・・・
まぁ、いつもの事だけど・・・

ついでに
スロには全く関係ない話しをしてますので
興味のない人は
戻っちゃってくださいませ・・・

 で
これだけ時代は進化し
世の中も変化している中で
ついでに
それなりに人も
それについていってるし
ついていく為に
まぁ少しは進化しているんだろうけども
何一つ
進化してない物があると
そこまでお話ししたわけだ

 で
じゃ〜
何が何一つ進化してないのか?
と言われたら
まさしく
まんま「宗教」なんだよ・・・

 時代はこの100年 200年で
大きく変化したわけだ
目に見える家も乗り物も
服も髪も当然人も
形を変え続け
そして
目に見えない
生きるスタイルも
価値感も思想も
全てが大きく変化してきたわけだ
そして今尚変化し続けてるわけだ

ぼっこぼこ新しい物は生まれ
新しい価値感は生まれ
最初の原形を保ってる物などないくらい
日々進化し
誕生してきたわけだ
煮詰めてきたわけだ
努力し
産みだしてきたわけだ
それを当然のように
人は受止め
変化を重ね続け
今と言う時代であり
物であり
思想であり
価値感があるわけだな


「宗教」は・・・
例えばこの100年の間で
何か新しい
画期的な救いの宗教は誕生したのか??
属に言う「新興宗教」は星の数ほど生まれたけどね・・・

例えば
「キリスト教」は「仏教」は「ヒンズー教」は「イスラム教」は「儒教」は
何か進化したのか
変化したのか
「浄土宗」は「浄土真宗」は「真言宗」は「日蓮宗」は
進化し変化したのか??
何故変わらない?
人は進化し変化してるんだぜ・・・
では
何故にその変化した人に合わせて
新しい
画期的な宗教は生まれない

いや
生まれてはいる
驚く事なかれ
日本には、神道系8万5千2百団体以上、仏教系7万7千6百団体以上、キリスト教系4千4百団体以上、諸教1万5千3百団体以上が存在している
合わせていくつ??
18万2千5百団体以上が
この国には存在しているんだよ
知ってた??
なんでだと思う?
なんでそんなに宗教団体が多く存在すると思う?
 \廼皸造いら
◆〔戮るから
 全ての人を救える神は一つとして存在しないから
ぁゝ佞法△修譴世餌燭の人が迷っているから

まぁ、,鉢△呂曚辰箸
この際ほっとこ
刺されてもヤだし
呪われてもヤなので・・・
でもとい呂匹Δ覆鵝?
これってどうなん??

世の中のライフスタイルや価値感は
すごい多様化しているわけだ
個性っつってもいいかもしれない
まぁ当然だ
そういう時代なんだから
みんなして
一方方向だけを見るわけにはいかないわな

じゃ〜
ここで聞きたいわけだ
人の本質的な苦しみや悲しみ
辛いや怒り
そういう様々な「負」の感情っつ〜のも
多様化しているのか??
喜びや楽しみ
嬉しいなどの「正」の感情っつ〜のも
多様化しているのか??
むしろ
100年前から変化しているのか??
何か変わっているのか?
答えは「否」だ
つまり
人の根源的な感情の仕組みや
様々な事を司る脳みその進化は
100年前 200年前から
何一つ変化していないつ〜事だ・・・
これだけ様々な物が変化し
進化し進歩し続けてきたのにだ・・・

もっと言ってしまえば
この世には
億を越える数の人間がいるにも関わらずだ
おそらく
人の悲しみや苦しみや辛いの「負」
喜びや嬉しいや楽しいの「正」
この根本的な感情は
とても少ない数に集約されていると言えるのではないか
むしろ
100年も200年も前から
何一つ変わってはいないのではないか??

つまり
人の元も
様々な宗教も
実は
何一つ変化、進化していないと
そういう事なんだよ
ここ何百年も前からだ・・・
これだけ目まぐるしく時代は変化しているのにだ・・・

さぁ〜話しが面白くなってきたぞ
つ〜か
ここまで
ちゃんとついていきてる??

ちなみに続きます
まだまだ長くなりますので・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
つ〜か
話しが面白くなってきたのは
もしかしてオレだけ・・・

「思想的なお話し・・・ 

  • 2009/03/29(日) 08:10:29

最初に言っておきます
今日のお話しは
完全に宗教的な
思想的な
わけのわからないお話しです
なので
スロには全く関係ない話しをしますので
興味のない方は
この時点で戻ってくださいませ
しかも
多分
長いです・・・
って
長いのも
訳のわからない話しも
いつもの事だけどね・・・

 っていうか
やっと
なんかモヤモヤしてる物の正体が理解出来たわけだ
何が?
何故?
その曖昧で不愉快な何かが
やっと
ちゃんと形になり
理由が理解できたわけだ・・・
多分
これに気がついてる人は
世にまだ
621人くらいしかいない
多分日本には
9人くらい
それくらい気がつかない事
でも大事な事

それって大問題じゃね・・・
な事

ある意味
よく今まで放置してたな・・・
いや
されてたな・・・
つ〜か
気がついても
どうにもならない事なんだろうけども
気がつきさえすれば
どうにか手は打てる
これオレの持論・・・
むしろ
気がついたからこそ
出る答えもある
つ〜か
オレの中では
全ての答えを解く為の
重要なファクターであったわけだ・・・
なるほどなるほど・・・

 世の中は便利になった
技術は飛躍的に進歩し
情報の量も
伝わるスピードも
一昔前では考えられない時代になった

こういう時代を指して
たまにこういう風に言われる
「それを使う人間がついていけない」と・・・
確かにそうだな
あるある

携帯もパソコンもデジカメも薄型テレビも
そういう目に見える
形ある物だけじゃなく
ネットも光も回路も回線も
そりゃ〜もうすっごい技術の進化なわけだ
しかも今尚進化しつづけてるわけだ
止まらないわけだ
まだまだ進化していくわけだ
何故か?
それを止めたら
開発者も営業も販売店も
各種メーカーも
そして我々も
なんか生きていけないような感じがするからだ
それが競争だし
生き残りだし
そういう時代だからだ
昔みたいに
「ぼちぼちやって行こうじゃん」的なノリは
もう通用しないわけだ

でも
当然
それを使いこなせない人間も
たくさんいるわけだ

ゲームも歌もそれを歌う歌手も
車もファッションも
全ての物が多様化され
その回転はとても速くなっている
理由の一つは情報の速さだな
つまり
「簡単に飽きるわけ」だ
「簡単に手に入る」し
「似た物が安く手に入る」し
「拘りは格好悪い時代」なわけだ
なので
逆に
売り手は
より多くの情報や新しい物を提供する
提供しつづけないといけないわけだな
それが競争だし
生き残りだし
そういう時代だからだ
昔みたいに
「ぼちぼちやって行こうじゃん」的な
「そろそろ新しい物考えようや〜」的なノリは
もう通用しないわけだ

ではではここで
それに伴って
「人は進化しているのか?」
と言う問題が出てくるわな
つかいこなせない人はたくさんいる
理解できない人もたくさんいる
ついていけない人なんか星の数ほどいる
でも
時代や技術や情報は
待ってはくれないわけだ
なので
努力する人
努力してついていく人
諦める人
土台ムリな人
いろいろなタイプの人にわかれていくわけだ
でも大事なのは
「人は進化しているのか?」
って事なんだよ・・・

当然
ダーウィン的な進化の事じゃない
体格はよくなったよね・・・ とか
最近の人は
みんな足長いよね・・・ とかじゃない
頭の中身の話しである

でも
スッゲ〜事や
一昔前のスピードや時代からじゃ
考えられない事を発明したり
見つけたり
産みだしたり
そういう人がいて
ましてや
そういう人が増えているんだから
多分
人も
頭の中身も
時代ほどじゃないけど
まぁ、少しは
進化しているのであろう
と思えるわけだ
なので
時代の変化のスピードほどじゃないけど
それでも人も変化しているという事にしよ

それは時代背景って事もあって
発想が自由な時代になったとか
物が豊になったとか
道具も便利になったとか
だから
人も
頭も
技術的なレベルや
情報や発想や
それを想う思想は
少しは進化してるとも考えられるんだけども

でね
これだけ
世の中を取り巻く全ての物事や
人や人の脳みそが進化して
まぁ
使いこなせるこなせないは別にしても
発達してる
発達してきた中で
実は
何一つ進化してない物があるわけだ
それを見つけたわけだ
そして
それは
結構ウソ〜ン
マジで??
な事なわけだ
しかも
だから
かな・・・
人はこんなにも
苦しむわけだ

つ〜か
長くなりそうなので
明日に続きます
でも稼働しちゃうかもしれないので(スロ)
そしたら明後日か明々後日に続きます
さすがに
スロの稼働報告優先ですので・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
   ↑
でも・・・
こういう話し
嫌いじゃないぜっ・・・
って人は押してね
こういう話し
実はいくらでも語れますので・・・

「親切な話し・・・」

  • 2009/03/28(土) 10:30:37

 オレはあまり親切な人間ではない
むしろ逆に
どちらかと言えば
意地悪なタイプに分類されるのではないであろうか・・・
自分でそう思っている
自覚している

 とはいえ
全ての人に意地悪なわけではない
とはいえ
全ての人に優しくするわけでもない

 「困っている人」
というのを軽く分類すると
まぁ大別して
 ー分の責任
◆ー分以外の責任
の2種類であろう
ようは「自業自得」かそうでないか
どっちかだ

 例えば
地震や雷や洪水などの
自然災害で家を無くした場合
これはとても可愛そう
なので
こういう場合は親切というか
困っている人を見過ごすのは
「人としてどうなの?」って思うので
「余裕のある中で」(これ大事)
オレに出来る事はする
それくらいの
「人」としての礼儀?
常識?親切な気持ち?優しさ?
は持っていると思う・・・
多分・・・

 例えば
定職にも就かず
派遣で働いて
収入が少ないから
住む家がない場合
これ別にオレのせいじゃない
自然災害でもない
誰のせいでもない
むしろ
本人のせい
こういう人を助ける義理は全くない
少なくともオレにはない
なのでそんなのは
全くしったこっちゃ〜ない・・・
むしろ
こういう人達を
派遣村とか言って
助けてる人の気持ちすらオレにはわからない
「偽善者めっ!」
としか思わない
なので
オレは
意地悪なタイプに分類されると思う・・・
別に意地悪で結構
多いに結構

 なのでまぁ
そんな風に思っている

 先日よくある光景で
本当よくある光景で
最後のコインの一叩きでハイビスカスが光った
何か入った
あるある・・・

クッソ〜
コイン買わねば・・・
などと思った瞬間
隣のおじさん(常連だけど名前知らない・・・ 話した事もない・・・)が
スッっと10枚くらいのコインを差し出してくれた
とても嬉しかった
すごく有りがたかった
当然だけど
ちゃんとコイン返したけどね
でも
そういう問題じゃない

 それからオレも1度だけ
そういう機会があって
コインを隣の知らない人に
スッっと差し出した事がる
だけど
ちょっと前のオレなら
絶対貸す事はなかったと思う

 もう少しだけ
人に親切にしても
それはそんなに悪い事じゃないのかもしれないな・・・
親切自体
そんなに好きでもなければ
したい
されたい
そう思った事ないけど
それでも
まぁ
もう少し
人に親切にしても
悪くはないのかな・・・
などと
最近少しそう思う
そう思う今日この頃である

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
コイン貸してもらったり
貸してあげた事がある人
押してくれると
嬉しいな
オレにもほんの少し
親切にして・・・

「なんか食べてる・・・」

  • 2009/03/27(金) 08:55:12

 サンドイッチ伯爵が
チェスをしながらでも
食事ができるように
な〜んて考案されたのが
かの有名な「サンドイッチ」
とっても有名なお話しだ

 日本にもそういうのあるある
賭場だった鉄火場で
丁・半やりながら
軽く気軽に食べられるような
今日のコーヒーブレイクは何かな?
的なノリで
今日のティータイム
紅茶はアリッサム
ケーキはシフォンよ〜
みたいな
そんなノリで考案されたのが
かの有名な「鉄火巻き」
とっても有名なお話しだ

 他にも
カッパが大好きキュウリを巻いて
カッパ巻き!とか
なんでもいれちゃえ〜
なんでもかんでも入れたら
スッゲ〜太くなっちった・・・
まぁ、太巻きでいっか・・・ とか
あるある

 なので
スロをしながら食べられる
そんな食べ物を誰か考案したら
きっと
後世に
名を残せるぞ・・・

 おキツネ様の好きな油揚げ
それにご飯を詰めた
お稲荷さん
おキツネ様は
稲荷神社からの使者なんだな・・・

このご飯の代わりに
ロールパン
しかもそのロールパンには
野菜やハムやチーズが挟んである
しかも
マスタードもたっぷり
そんな
サンドッチ的要素タップリのロールパンを
油揚げの中に入れて
「お稲荷パン」
これどう・・・

なんなら
クロワッサンを入れる
「お稲荷ッサン」
これどう・・・

なんなら
揚げの中にウドン入れる
「ジ・ウドン・キツネ〜」
これどう・・・

じゃ〜
ゴハンで油揚げを巻いて
ノリで巻いちゃう
「キツネ巻き」

いっその事
油揚げをパンでサンドした
「キツネ・ザ・サンド」

肉マンみたいに
味のついた揚げを
アンのように中に入れて
「キツネマン」
なんなら
「カレーキツネマン」とか
「ピザキツネマン」とか
「あんキツネマン」とかもあり

棒状にして
粉砂糖をまぶして
「キツネっす・・・」(チュロス)

どうかな??

つ〜か
おにぎり食べながらスロ打ってる人いたんだけど
お前は
そこまでして
スロ打ちたいかっ!
せめて「鉄火巻き」なら
ま〜だ洒落がきいたのに・・・
おにぎりね・・・

つ〜か
そんなにお腹すいたなら
食事休憩とれな
時間もったいないなら
空腹とか我慢しろな

わかったか
サンドイッチ伯爵!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

つ〜か
食事休憩って
一人1日何回までOKなんだろ・・・
素朴な疑問・・・

「店員さんよ・・・」

  • 2009/03/26(木) 07:58:09

 換金してコイン流す時
端数のさ
1枚か2枚くらいをさ
黙って足してくれる人とさ
足してくれない人いるよね
いや、足してくれなくて当たり前
むしろ
足してくれる人は善意でやってくれてるの知ってる
感謝してる
ありがとう
本当、心からありがとう
本当、どうもありがとう
でもさ
なんかさ
足してくれない人に当るとね
「チッ、足せよ!」って思っちゃうのよ・・・
だからさ
2枚まではさ
みんな足そ
そういうルールにしよ
どうかな・・・
3枚は諦めるからさ・・・

 たまにさ
落ちてるコイン拾ってさ
打ってる台の下皿に入れてくれる人いるよね
ありがと
感謝してる
本当、心からありがと
本当、どうもありがと
たかが20円だけど
その気持ちがすごく嬉しい
なんか
2ポイントくらいだけど
幸福メーターが上がった感じになるもん
君の未来が幸福でありますように・・・
君が毎日笑顔でいられますように・・・
ってね
毎回オレ思ってるからね・・・
ウソだけど・・・

 どこに設定入ってるのか教えてよ・・・
無理??
そうだよね・・・
そりゃそうだよね・・・
でもね
たまにね
真面目にそう思う時ある・・・
マジ教えろやっ〜!みたいな時・・・
でもさ
それ知ってるのさ
本当に偉い人だけだよね・・・
そりゃそうだよね・・・

 こういう業界だからかな?
やっぱりバイトの定着率悪いのかな?
人の回転早いのかな?
あの可愛かった娘
いなくなっちゃったの?
やめちゃった・・・
そっか・・・
そうなんだ・・・
そっか・・・
今、どこで何してるのかな・・・
あの可愛かった娘・・・

 偉い人はさ
バイトの面接っていうの?
能力的な物よりも
美人度、可愛い度で
人を採用して!
いや
オレ巨乳とかはあんまり興味ないから
どうせ制服着たらよくわかんないし
だから
可愛い娘がいい・・・

 っていうか
制服をチャイナドレスにするってどう?
ダメ?
じゃ〜水着は?
もっとダメ??
しょうがないな・・・
じゃ〜セーラー服でいいや・・・
ムリ??

 あのさ
閉店間際にさ
ソワソワするのやめよ・・・
明日の準備はしょうがない
ゴミ箱片付けたり
コイン補充したり
それはまぁいいや
でもさ
なんだろ
「いつまで粘るんだよっ!」
「さっさと流してレシートにしろよっ!」
みたいな感じ?
「早く終われよ!」
みたいな雰囲気?
あれ、やめよ
ねっ

 いや
ごめん
少し言い過ぎた・・・
なんだかんだ言ってもさ
また行くからさ
怒んないでね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
   ↑
ポチッと押してくれると
嬉しいな・・・
いや
読んでくれるだけでも嬉しいけどね・・・

「店員さんよ・・・」

  • 2009/03/25(水) 08:25:52

 店員さんよ
お願いだからさ
開店の時に
並んで
「いらっしゃいませ」とかやめてくれないかな・・・
まぁね、朝から打つなんて本当にたまにだし
滅多に行かないけど
なんか照れる・・・
妙にこっぱずかしい・・・
いや、店からしてみたらさ
至極当たり前なのかもしれないけど
なんかやっぱり恥ずかしいや・・・
買い物とかでもさ
開店と同時に入るのさ
何か恥ずかしいのに
朝からパチンコってさ
オレはね
なんか妙に、どっかに罪悪感あるのね・・・
それをさ
笑顔で頭下げられるとさ
変に下向いちゃうんだよね
オレだけかな・・・
っていうかさ
満面の笑顔で出迎えてくれてるけど
実は内心
「コイツラ他にする事ね〜のかよ・・・」
とか思ってるだろ!!

 後ね
特定のお客さんとだけね
仲良く話すのやめてくれないかな・・・
ましてや
その人が出してたりするとさ
妙に疑っちゃう・・・
ほら、オレ心の狭い奴だし
友達いないからさ
なんか
少しだけ
羨ましい・・・
それが特に可愛い娘だったりすると特にね・・・
オレも入れてほしいな〜
とかさ・・・

 でさ
目押しはちゃんと練習しとこ
一応それも仕事の一貫
たまにさ
本当にたまにだけどさ
店員でさ
客に頼まれてさ
目押し外す人いるよね
いるよね!
見てて痛々しいし
オレ基本人の台は絶対目押ししてあげないんだけども
店員さんで3回はずしてさ
横から押してあげた事あるんだけども
そうするとさ
次回からさ
完全に隣のおっちゃん
オレ頼み100%なのよ
だからさ
一応店員さんならさ
目押しの練習しとこ
ねっ!

 っていうかね
換金する時
コインがつまった時
補充する時
なにしろだ
呼んだらすぐ来いな
いやいや忙しいのもわかる
気が付かない事だってあるよね
でもさ
でもね
わかってるけど
いつまでも来ないと
イラッっとくる・・・
ほらっ
オレ小者だからさ・・・

 これもまぁ、しょうがないと思うんだけど
トイレの掃除っていうの?
パチンコ屋のトイレはね
用を足す他にね
流れを変えるとか
気分を変えるとか
まぁ、いろいろな用途があるのよ
どっちかっていうと
まぁ、チト調子悪い時に行く傾向があるのね
オレはね
でさ
そんな時にさ
掃除にブチ当るとさ
「あっ、なんかついてね〜」って思っちゃうのよ
なんだろ
軽く4ポイントくらいダメージ受ける感じ
これね
わかる人はほんっとわかるから・・・

 ついでにさ
トイレの入り口にまで
監視カメラつけるなよ・・・
いやいやいやいや
わかる
よっくわかるよ
あんまりにも出してないから
トイレで悪戯するようなバカがいるのもわかる
でもさ
トイレじゃん・・・
見てるの??
監視してるの??
トイレに行く人・・・
なんかヤだな
監視されて行くトイレ・・・

 店内でもさ
上見るとさ
あるよね
変なの
そんな変なの被せるくらいならさ
もっと堂々とさ
「オメ〜ら、監視してっぞっ!」
「悪さしてるヤツァ〜許さんぞっ!」
みたいにすればいいのに

 いや
ごめん
少し言い過ぎた・・・
なんだかんだ言ってもさ
また行くからさ
怒んないでね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
よかったらポチッっと押してね・・・
押してくれると嬉しいな

「天才・・・」

  • 2009/03/24(火) 09:19:58

 占いは基本信用しません
信用しない割りには結構好きで
たまにやったりしますが
オレの前世はミグ21らしいです・・・
こんにちわ
前世が戦闘機のはなぶさです
ちなみに嫁さんは
オービスでした
どうりでスピード出しすぎると怒ると思いました・・・
どうりで
早い!早すぎる!もういったの!
などと怒られると思いました・・・
スマン
なにせ前世戦闘機だから・・・
せめてタケコプターくらいなら
もう少し遅かったのにね・・・

 オレの中の天才を少し書かせてもらうと
イチローとか桑田圭祐とか高橋留美子とか手塚治とか
藤沢周平とか池波正太郎とかビートたけしとか
ようするに
オレの中の「天才」の定義とは
「長く一流でいられる事」
「一流の物を量産できる事」
である
瞬間的にすばらしい事が出来たり
創造できたりする人もいる
それで財をなしたり名を残したりする人もいる
その場合
その物が「長きに渡り世に受け入れらているか」が重要であると考えている
例えば
パソコンを考えた人とか
ネットの基礎を生み出した人とか
エンジンの構造を作った人とか
これらをあみ出した人は
一流の物を量産はしていないが
いつまでも世に必要とされる物でろう

 よく
天才とは
「1%のひらめきと99%の努力である」などと言われるが
絶対ウソ・・・
むしろ逆
「99%のひらめきと1%の努力」だとオレは思っている
凡人は
まず
ひらめかない・・・

 で
昨日スロを打っていたんだけども
当然スペちゃんハナちゃんなんだけども
思ったんだけども
スペシャルハナハナを作った人は
天才だな・・・

 オレはジャグは打たないからよくわかんないけど
これだけ機種の入替えが激しい世の中で
5号機時代到来の中で
これだけ長く愛される機種ってさ
やっぱりそれだけ人々を魅了してやまない何かがあるわけじゃない
派手な演出があるわけじゃなし
液晶があるわけじゃなし
ARTがついてるわけじゃなし
それでも
老若男女全ての人に
長く愛されてるじゃない
それってすごいよね・・・

 とはいえ
これには一つ注釈がつく
あの台の挙動を「狙って」やっているのなら
だ・・・
もしあれ作った人が
「いやいやいやいや、こんな挙動するとは思わなかった・・・」
なんて言ってたら
結構ウケル・・・
なので
あれは
きっと
狙い通りなのだろう・・・

あれを
狙ってできるなら
それを考えた人は
やはり天才だな・・・

 打ちながらずっと思ってた
これ考えた人
絶対天才だわ・・・
そう思いながら負けてきた
投資しながら
これ絶対出ないよ・・・
などと思いながら
それでも
そう心が折れそうになる頃に出す
少し連ちゃんする

また軽くハマル

また出る

のまれる

追金1Kとかでまた出る

飲まれる
これの繰り返し・・・

 人の欲とか
期待感とか
アメとかムチとか
そういうの
とてもよくわかっていらっしゃる・・・

つ〜か
何の見せ場もなく
9Kの負け
連勝ストップ・・・
まぁね
所詮オレは凡人だから・・・
手の平の上で転がされているだけですから
4時間粘って粘って
粘り倒して
9Kの負け・・・
つ〜か
負けて悔いなし・・・
つ〜か
敵ながらあっぱれだよ・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
台に負けたんじゃない・・・
あれを作った人に負けたんだ・・・

「オカルター参上!」後編・・・

  • 2009/03/23(月) 06:48:45

 春らしくなってきましたね
オレは今の時期「桜」よりも「木蓮」の方が好きです
木蓮と言えば「僕の地球を守って」を思い出しますが
これを読んでくれている方には
何の事かきっとわからないでしょうね・・・
こんにちわ
何気に読書好きのはなぶさです
とはいえ
僕の地球を守ってはマンガです
マンガと言えば「エロトピア」はまだ発売しているのでしょうか・・・
よく読んでました・・・
つ〜か
「ブラックラグ〜ン」の新しいのまだかな・・・

 さてさて
3月21日にマイホで稼働してきました
今日は続編ですので
よろしければ昨日の記事からお読みくださいませ
とはいえ
連作短編の1話完結なので
こっちから読んでも全然平気ですけどね・・・

 元々スロが終日出続けるとか
そんなのは稀だよね
4000回転までは順調だったのに
そっから急に失速するとか
5000回転時から結局コイン増えなかったとか
星の数ほどよくある話し・・・
コンビニくらいあちこちにあるっつ〜話し
したらば
逆に2000回転まで激悪かったのが突然吹くとか
3000回転までクズだったのが
急変してスッゲ〜いい子になるとか
当然ありえなくないよね
むしろ充分考えられるよね
でもこれは
スタートが悪いと
当たり前だけど放置されちゃうから
中々星の数ほどはないっつ〜話し・・・

 これは
そんな事は起こる
有り得る
立ち回り的にOKだろ
むしろそれで勝てるぜっ!
そう頑なに信じてる
少し痛い人のお話し

 つ〜かさ


こういう台を意気揚々と打つ人を見る
世間の目は冷たい・・・
まぁ、ちまちま1Kとか2K投資して
やっぱダメか〜みたいな人多いけど
オレはガンガン出す気で打つ!
むしろ
出るまで打つ
本気で打つ
なので
余計
世間の目は冷たい・・・
多分オレについてるマイホでのあだ名は
「若干痛いアンちゃん」かな・・・
「よくクズ台打ってるアンちゃん」かな・・・

 さてさて
世の中スロを朝から打てる人の方が少ないよね
つまり
世のリーマンは
打てて夕方とか夜からだよね
でさ
空いてる台に「設定のいい台」なんかあるわけないよね
「よさそうな台」ならある・・・
でもさ
「よさそうな台」が空いてる自体おかしいじゃない・・・
なんで止めたんだっつ〜話し
でもまぁ、それがやっぱりよかった
出た!つ〜話しと
残ってるのはクズ台だけだよ・・・
あって中間
みたいな場合
どっちが多いかつ〜話し・・・
当然後者の方が圧倒的に多いよね

 でもさ
朝あら設定狙いで打つリスクとリターン
夕方からそこそこ設定のわかる台を打つリスクとリターン
どっちが特なんだろうね??

 でさ
夕方店に行って
「よさそうな台が空いてた場合」と
「まぁ、あって中間かな」って場合と
「ひやぁ〜 完全にクズだな」って台
どれを打つのが正解なんだろ
当然打てる時間と
打つ機種と
立ち回りのスタイルで違ってくると思うけど
オレの優先順位は
下から1、2、3かな・・・
むしろ
よさそうな台が空いてても打たないかな・・・
今の所
なんとかそれで勝ててるから
逆に言えば
朝から打つのってすごく苦手なんだよね・・・

 元々社会人になってかれこれ17年
朝から打つ機会の方が圧倒的に少ないし
夕方からの稼働が完全に身に染みこんでる
朝から打てる日の設定狙いで
高設定なんか
ここ半年以上はずしまくり
まくりまくりすてぃ・・・
スマン・・・
なので
夕方からの方が
オレには合ってると思う
いやいや
朝から打ちたいよ
むしろ
月に1〜2回あるかないかの朝から稼働
スッゲ〜楽しみにしてるよ
つ〜か
今月はないよ・・・
それでもやっぱり朝から打てる日は
前の日眠れないよ・・・
でも勝率悪いよ
むしろ足引っ張ってるよ
でも打ちたいよ
でも勝てないよ・・・

 なので
勝率から言えば
夕方からの方が圧倒的にいいわけだ

そのスタイルの元は
「島で一番悪い台を打つ!」
これだ!
はいっ
クズ台殺しのはなぶさです・・・
当然負ける事も多いにあります・・・
でも
「よさそうな台」を打っても
負ける事はあると思うし
結局は
勝負は
やってみなくちゃわからないっつ〜事

 さて上の写真
打ち始めは18時半から
この台の前にもクズ台1台殺してます
20K浮いてます
別にこのまま帰ってもいいんだけども
そこはほれ
何しろ「クズ台キラー」の異名を取るオレ
この台見過ごせないでしょ・・・
打つでしょ
喜んで打つでしょ
むしろ
オレの中では
打つ前から「勝ち」が確定してますから・・・

 で


4266回転 B9 R4
クズ中のクズだ・・・
打ち始めが2714回転 B2 R1(設定マイナス5)
ここまで B1357分の1 R2714分の1 合算904分の1
オレの打った1522回転 B7 R3(設定5〜6)
B221分の1 R517分の1 合算152分の1

      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158
メーカー発表数値
(でも絶対ウソだと信じて疑わないオレ・・・)
まぁ、悪くはない(オレの打った所は)
でも超悪い
笑っちゃうくらい悪い
信じられないくらい悪い
何しろ
トータル B474分の1 R1066分の1 合算 328分の1
設定マイナス2くらい・・・
せめてオレの打った所で設定8〜9は欲しかった・・・
とはいえ
別に文句言う筋合いじゃないので
この台は
投資6K 回収6.5K 500円浮きで終わりました
そうそう上手くはいかないわな・・・
しかも1日で2台も・・・

とはいえ
3月21日の勝ち トータル20.5Kで
軽く誕生日プレゼント頂きましたとさ

とはいえ
別に
当然だけど
こんなオカルト真似しない方が賢明だよ・・・

とはいえ
勝ちも負けも
リスクもリターンも
オレに言わせれば
「よさそうな台を打つ」のも
「クズ台を打つ」のも
大して差なんかないと思ってます
ようは好き嫌いの問題・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
君も
全国オカルトスロッター普及協会に入る??
今の所会長兼副会長及び書記と会計&会員
オレだけ・・・

近々ブログのタイトルが変わります
「オカルトスロッターが逝く」か
「スロットはオカルトで勝て!」です
ウソです・・・

「オカルター参上!」前編・・・

  • 2009/03/22(日) 12:18:10

 オレの永遠のアイドルは
クラリス姫です
彼女ももう46歳か・・・
オレも歳とるわけだな・・・
実は今日誕生日です
こんにちわ
人生の折り返しを迎えたはなぶさです

 スロの醍醐味とは何か?
を考えた時
まぁ、勝つ事なのかな・・・
もう少し砕けば
勝つ為にはBIGを沢山引く事
BIGの入った瞬間とかその為の演出とか
ようするにBIGを沢山引けないと
まぁ、あんまり楽しくはないわな

 で
じゃ〜どうすればいいのか?と言われれば
「確立の良い台を打つ」
すなわち「設定の良い台を打つ」
これがスロを楽しむ為の
真理の一つであるだろう

 とはいえ
そんなに「6」とかないし
しかも朝からなんかオレ打てないし
夕方から行って「6」とか「5」なんか落ちてるわけないし
つまり
そんなに楽しめないし
あんまり勝てない
そういう理屈になるわな・・・

 とはいえ
確立を考えた時
同じエヴァ約の6を
同じ条件で仮に3人が打ったとしましょ
当然
「設定以上に勝てる人」
「設定並みに勝てる人」
「トントンかよ・・・ な人」
「おいおい、負けちゃったよ・・・ な人」
まぁ、様々だ
何故か?
答えは
スロにおける確立は
1日では収束しないから
だね・・・

 何回か書いたけど
7〜8分の1の子役の出現率から設定を考える時
最低2000回の試行が必要と言われているのは周知の事実
じゃ〜
250〜350分の1のBIGやREGの確立を
設定看破に当てはめた時
約40倍 最低8万回転が必要と言う事になる
オレ達が終日ブン回せて約9000回転
つまり
約11.25%にすぎないわけだ・・・
つまり
2000回転の子役の試行から言えば
たったの225回転にすぎないわけだ

 で
1000回転や2000回転のBIGやREGの確立で
設定がいいとか悪いとか
ハァ?
何言ってるの?
2000回転って言えば
8万回転から言う所のたかだか2.5%
子役の2000回転の試行で言えば
50回転だぜ・・・
50回転でこれは子役が悪い!
設定1だ!
な〜んて言う人いないでしょ
逆に50回転でベルが5分の1!
オォ〜 最高設定ツモッ!
な〜んて言う人いないよね??

 なので
オレは
世間で言う所のオカルトスロッターですが
オレの中では
至ってはまともな立ち回りをしているつもりです・・・
いや
まともな立ち回りしかしていません!
多分ですが・・・

 とはいえ
顔だけはお互い知ってる
マイホにいるハナ常連
オレが適当にあだ名をつけて
心の中で彼らを勝手に呼んでいるように
彼らもまた
オレにあだ名をつけている事でしょう
「クズ台好きのアンちゃん」とか
「深打ちマック」とか
いえ
あっちも早いから
別に「早撃ちマック」でもかまいませんが・・・
話しがそれました・・・

 昨日マイホ到着は17時
仕事早めにきり上げての稼働です
スペハナの履歴チェック
これが一番最初の仕事です
はいっ
会社の仕事よりも熱心に
様々な数値に取り組みます

 オヨヨッ
この店は相変わらずだな・・・


嬉しくてついつい笑顔になっちゃう・・・
2181回転 B1 R5
      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158

ちなみに
これがメーカー発表のスペシャルハナハナのBB合算数値・・・
絶対ウソだ・・・

 はいっ
当然打ちます
もちろん打ちます
喜んで打ちます
何故なら・・・
オレはオカルトスロッター
略してオカルターだから!

 元々さ
閉店までは打てないし
打てて
遅くて21時まで
この前珍しく閉店まで打っちゃったし
最低半年はキッチリちゃんと帰ります
家には可愛い嫁と
目の中に入れても痛くない
可愛い可愛いチビ達が待ってます
3人も待ってます
両目に入れて
1人余っちゃいます
しょうがないから
1人は鼻に入れちゃいます
ウソです・・・

 なので
オレの立ち回りは
「最初から連チャン狙いです」
はいっ
常識ない事言ってます
スロッター失格な事言ってます
ここまで偉そうに
確立がなんじゃ〜とかほざいてて
確立全く無視の事言っちゃってます
若干痛い人です・・・
スマン・・・




2822回転 B7 R8
運よく投資1Kです・・・
オレの打った641回転 B6 R3
726番台・・・ 君は中々出来る子だ チュ
とはいえ
この台
オレの中のオカルト打法その3により
3000回転でヤメです
とはいえ
819回転でB6 R3
充分です
充分すぎるほど勝ちました
なんせ投資1Kなので・・・

 オレは「5」とか「6」なんか打てない
これはなんつ〜のかな・・・
この世の摂理っつ〜の・・・
自然界の掟っつ〜の・・・
何しろ無理なんだよ
そう決まってるんだよ
多分・・・
でも
瞬間的な「5」とか「6」なら体験できる
味わえる
何しろ元々夕方からしか打てない
リーマンスロッターだから・・・
リーマンオカルトスロッターだから・・・
リーマンへっぽこオカルトスロッターだから・・・
ほっとけ!

 でも
誰かが言っていた
「勝てば官軍!」
まさしく自然界の掟
弱肉強食なのだよ
誰だか知らないけど
この台
ここまで打ってくれた人に感謝・・・

投資1K 換金21K 勝ち20K
珍しく3連勝
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
3回とも、こんな台だけどね・・・

予告
実は3000回転でやめた理由はもう一つあります
狙ってた台があいたんだな
もうね
もう勃起もんの台
まさに夢のような台
しかも上記稼働が終わってまだ18時半
しかも結構勝ってる
その台は・・・
これだっ!



つ〜か
さすが土曜日・・・
同じ日にこんな台が2台も打てるなんて・・・
718番台待っててねん