「サンタフェ・・・」

  • 2009/04/30(木) 09:41:07

『GW突入企画』
新しいジャンルに挑戦です・・・
嘘だけど・・・


 オレはキャメラマンになりたかった・・・
しかも戦場カメラマン
そしてオレの夢は
写真でピューリッツァー賞を受賞する事
当然今でも諦めてはいない・・・
大嘘である・・・

 写真はウソを付かない
一瞬を永遠の物にする
瞬間も表情も今も
全てを永遠へと閉じ込める

 今
堀北真希とか宮崎あおいとか長澤まさみとか相武紗季とか
蒼井優とか上戸彩とか綾瀬はるかとかが
ヘアヌード写真集でも出せば
時代に名前を残せるのにな・・・
惜しいな・・・(何が?)

 なので
今日はオレのアートな作品を少し紹介しよう
ちなみに
ヘアヌードは一切出てこない・・・
いや
オレのでよければイチモツごと出すけど・・・
スマン・・・

作品NO1 「11111」


作品NO2 「22222」


この表情はよく見られる・・・
誰にでも撮れるレベルだな
なのでアートとしての評価は低い・・・
せいぜいスナップ写真レベル

作品NO3 「12345」


作品NO4 「76543」


結構出来そうで出来ないぞ・・・
とはいえ
ピューリッツァー賞にはほど遠い作品だな・・・

作品NO5 「111111」


作品NO6 「111111」


実は同じ写真に見えるが
内容は全然違う
わかる人はわかると思うから説明はしない・・・
っていうか
アートを解説するとかさ
すごく下らない・・・
アートは心の眼で見て
「感じる事」
って、中学の時に
美術の先生が言ってた・・・
ような気がする・・・

作品NO7 「222222」


この辺になると
中々出会えない表情だな
難易度は篠山紀信レベル

っていうか
なんで車のメーターとかさ
連番とか「1234567」とかの並びってさ
皆好きなんだろ
わざわざ車止めたりした事あるよね??
あるよね・・・

作品NO8 「ダミアン」


作品NO9 「なんかいい事起こりそう な ヨ・カ・ン」



この辺になると
結構運次第
BとRは確立全然違うからね

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 まだまだアートな作品あるんだけど
また次回紹介するね

もしよかったらさ
来月銀座で個展を開くからさ
時間があったら見に来てよ
大嘘だけど・・・

「連休だって・・・」

  • 2009/04/29(水) 08:49:33

 この小さな島国には
四季折々の表情があり
景色があり
楽しみがあり
そして今年からは
年に4回も大型連休がある

 っつ〜事は
ホールの回収期も4回あるっつ〜事
しかも大型
キャサリン並に大型の
むしろ
カトリーナ並に大型の
台風のような大きな大きな回収・・・

 だいたいさ
同じ旅行の内容なのにさ
この時期は絶対
旅行の価格表が「I」とか「J」とか「K」とかでさ
これがあと1ヵ月もすればさ
「A」とか「B」とか「C」でさ
この「時下」みたいな値段はなんなんだ・・・
女性の乳なら
IでもJでもKでもいいけど
旅行の値段はAとかBとかCの方が好き
絶対好き
この巨乳好きのオレが
断言する
AとかBじゃなきゃイヤっ!

 っつ〜事は
それでも行っちゃう人がいるわけで
それは同時に
回収だぜっ!!
ってテグスネ引いて待ってるのに
わかってるのに
ホールに行っちゃう人がいるわけで
それがこの小さな島国の
古き慣習であるわけだな

 っつ〜か
大型連休はさ
どこ行っても混んでるし
高いし
回収だし
家でまったりするのが一番なわけで
それでも
どっかに行かないと暇だし
チビ達うるさいし
家族サービスしないとだし
なので
この小さな島国のパパさん達は
渋滞と混雑と疲れを覚悟して
覚悟して出かけるわけだ

 で
1日くらい自由な日があったりしたら
パチンコ屋行って
回収されて
痛い目にあっちゃうわけだ
悲しすぎるぞ
日本のお父さん・・・

 逆に言わせてもらえば
オレはあんまりGWとか関係ないわけで
普通に仕事する日もあれば
休みの日もあるわけで
むしろ大型連休とか避けて
連休はとりたい派なわけで
突然暴漢に襲われるがごとし
連休に襲われて
回収に巻き込まれる被害者のような心境でもあり
なので
5月の6日までは
スロの稼動はお休みだな・・・

5月の11日12日当りになって
ハリケーンが去って
値段もずいぶん安くなって
各地が静かになって
ぼちぼちほとぼりが冷めた頃
どっか旅行でも行くかな

 大型連休なんかなくていいんだけども
まぁ、どっちかっつ〜と
オレはメアリーのような大型ハリケーンは
頭を下げてやり過ごせるので
まぁ、どっちでもいいかな
なのでチビ達
TDLにでも連れていってやるかな・・・
11日12日当りにさ・・・

 っつ〜か
人間なんかさ
休みがいくらあってもさ
お金がないとさ
あんまり意味ないんだよ・・・

 長すぎるお休みはさ
貧乏人にはさ
苦痛なだけ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
っつっても
ゴールデンウィークじゃないのに
仕事なくて
長期大型連休をしている人もいるからな・・・

「スタート・・・」

  • 2009/04/28(火) 09:02:07

 アメリカのロックで
「スタートの合図はとっくに鳴っている
 オレ達にはそれが聞こえなかった・・・」
っつ〜歌があったけど
オレはいつになれば
大事な何かのスタートをきるんだろ・・・
むしろ
とっくに
スタートしてないといけないのに・・・
未だにスタートラインにも立ててね〜っつ〜の・・・

 つ〜かさ
マイホの入店は並び順
オレは51番だったわけだ
この店は10人づつ区切って入るわけだな
なので
オレは第5ブロックっつ〜の
まぁ 5番目の入場の1番だったわけだ
でさ
普通さ
常識的にさ
走ったらダメじゃん
そこはソワソワしながらでも
早歩きが常識だよね
っつ〜かさ
前の人抜いたらダメだよね
それがイニシエからの習わしじゃん
古代からの決まりじゃん
竜神様は怒らせたらいけないとか
土地神様はちゃんと祭らないといけないとか
それくらい古くからあるルールだよね
でさ
どうしてさ
52番の人はさ
猛ダッシュでオレを抜き去るのかな・・・

いやいやいやいや
スタートした
確かに店の人
「次は51番から60番までの人どうぞっ!」っつった
ヨーッイ・ドンっつ〜の
その合図聞こえた
お前だけじゃない
オレも聞いた
でもさ
いやいやいやいや
運動会じゃないよね?
東京マラソンでもないよね?
松村邦洋倒れたりしないよね?
むしろ
お前がそんな勢いで走ったら
オレが押し倒されちゃうよね
肩ぶつかったよね
ドンッってぶつかたったよね
痛いとかじゃなく
オレスッゲ〜びっくりしたよね
それこそ
心臓弱い松村だったら
止まっちゃうくらいびっくりしたよね

つ〜かさ
何なんだ
お前は
そんなに焦ってるならさ
もっと早起きしろな
中途半端にしか起きれなかったくせにさ
つ〜かさ
お前が焦るのはここか?
今この場面なのか?
本当にお前の人生
人を抜くほど焦るのは
今この場面なのか?
おじさん思うけど
もっと大事な場面があるんじゃないかな・・・
どうかな
君はどう思うのかな??

つ〜かさ
その猛ダッシュでさ
そのまんま
トイレにでも駆け込めばさ
ま〜だ許してやった
つ〜か
大笑いできた
つ〜か
同情してあげた
お腹痛かったんだ・・・
って思ってあげた
下痢ならしょうがないって許してあげた
なんなら
代わりに台の1台くらい確保してあげた
それくらいの男気はある
あるつもり
スペハナでよければだけど・・・
でもさ
脇目もふらず
ハードボイルド一直線だったよね
つ〜かさ
そんなにまでしてハードボイルド打ちたいんだ
人を押しのけてまで打ちたいんだ
ここにも
世の受験戦争の被害者っつ〜の
競争社会のひずみっつ〜の
争いを生き残る為には
人なんか押しのけろ!みたいな
邪魔だっ邪魔だいっ!みたいな
そんな哀れな戦士がいるっつ〜感じ・・・

君のその背中の小ささ
人としての小ささ
魂や根性の小ささ
男気や常識の小ささ
多分アレも小さい事だろう
そんな小さい君をさ
怒りや憤りよりも
哀れな目で見ていたよ・・・
可愛そうな人を見る目で見ていたよ・・・

神様お願いだからさ
これ以上さ
この世のさ
競争社会のさ
被害者を出さないでおくれよ・・・
でさ
願わくば
この52番をさ
今日さ
後悔するくらいさ
大負けさせておくれよ
本日店1番の大負けを
こいつにくれてやってよ!
ハードボイルドなんざぁ〜何台でもくれてやるからさ!

まぁね
51番であろうと
52番に抜かれようと
スペハナ到着3番のオレには
全く何も関係ないけどね・・・
っつ〜か
スペハナ打つのに
朝並ぶ必要なんか
全くないんだけどね・・・
っつ〜か
この台打つなら
10時半に来ても
全然平気なんだけどね・・・
なんつ〜の
「家に着くまでが遠足」みたいな
開店前から勝負は始まってる
みたいな感じ・・・
まぁ気持ちの問題・・・
だから、一応並んだだけなんだ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
まぁね
結局隣の台だったしさ・・・

「惜しい・・・」

  • 2009/04/27(月) 09:03:31

 なんつ〜の
もうスッゲ〜惜しいわけ
かなり惜しいわけ
隣の台なのよ
たかが60cm隣の椅子なわけ
台にしてみたら
たかが15cmのコインサンドを挟んでるだけの距離感なわけ
手を伸ばせば触れるわけ
当然目視もできれば
なんならリールの目まで見えちゃうわけ
いやいや
レバー叩く音も
ストップボタンの音も
聞こえちゃうわけ
人で言えば
臭いだってがけちゃう距離ってわけ
目ヤニが見えちゃう距離ってわけ
ホクロから出てる毛だって気がついちゃう距離ってわけ

そんなに近いのに
わずか1台の違いなのに
この1台の差は
永遠に埋まる事はない

そんなに近いのに
わずか1台の違いなのに
この1台の差で
最終的な勝ち額も
今日という楽しい時間も
明日のやる気も
全然違うわけ
今日これからのモチベーションも
次回の打ったるぞっ〜のモチベーションも
いや
残りの人生のモチベーションも
全然違うわけ
何しろ違うわけ

3時間並んで
行列の出来るラーメン屋で
オレの前で
「わりぃ〜っす、今日のスープここまでっすね」
って言われた事ありますか

3時間半並んだ
プーさんのハニーハントが
「機械故障の為、本日の稼働中止です」
って言われた事ありますか

前の晩から並んだのに
Wii売り切れってどういう事ですか!
予約ですか
予約しなかったオレが悪いんですか
オレが悪いんですか・・・

「人の世の
 悲しさが
 オレの背を
 駆け巡る・・・」
    by はなぶさ タロー

「オレの
 これからの人生も
 この1台が
 届く事はない
 きっとない・・・」
    by はなぶさ タロー

「この1台の遠さに
 オレは故郷の
 二度と会えぬ母の笑顔を
 おもひだす・・・」
    by はなぶさ タロー

「近いのに遠い存在
 君に触れられる事は
 きっとない・・・
 この先もない・・・
 永遠にない・・・」
    by はなぶさ タロー

「所詮オレの人生
 「惜しい」どまり・・・」
    by はなぶさ タロー

「距離じゃない遠さがわかりますか・・・」
    by はなぶさ タロー

泣いてもいいですか

どうして「隣」に座らなかったんだろ
いや
「隣」に座ってたら
きっと
この台が当りだったんだよ
そう
自分に
強く強く
言い聞かす・・・

惜しいけど
この惜しいが
一生
近づく事はない
むしろ
オレの人生
一生惜しいまま
惜しいままで一生が終わる・・・

泣いてもいいですか

魂の雄たけびを聞いてくれますか

心の涙 見えますか

見えますか・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
地球よ
オレを殴ってくれ・・・

っつ〜かさ
人生辛い事ばかり・・・
何が辛くて悲しいかってさ
昨日このブログをパソコンで見てくれた人は
全部で14人
そのうちの4人が
エッチな業者で
変なトラックバック残した人・・・
悔しいから
今日1日
変なトラックバック残したままにしてやる・・・
これでお前ら満足かっ!

泣いてもいいですか
いいですか・・・

僕には
運もなければ
ファンもいないんですか
いないんですか・・・

でも
もっとたくさんの人が見るブログは
ウザイ業者
もっといっぱいスゲ〜んだろうな・・・
見る人少なくてよかった・・・
あぁ〜よかった・・・
むしろラッキ〜

って
言ってみたけど
真面目に泣いちゃいそうです・・・
っていうか
この目から溢れてくるのは何??
ママン・・・
しょっぱい味がする・・・

「無理・・・」

  • 2009/04/26(日) 09:26:04

 勝てないっす・・・
っつ〜か
高設定なんか打てないっす
つもれないっす・・・

 そろそろ
真面目に
変なボールを7つ集める事を真剣に考えた方がいいかも・・・
もしくは
くしゃみをしたら出てくる
変な大魔王にお願いするか・・・
それともあくび姫か
タルルート君か・・・
誰にお願いしたら勝てるのかな??
高設定打てるのかな?

 ちなみに
くしゃみをしても
大魔王は出てこないし
あくびをしてもお姫様は出てこない・・・
その上
タルルート君とも友達ではない・・・
そうそう
ボール集めるレーダーも持ってない・・・

 なので
やはり
パンドラちゃんは
「希望」を箱から出したのは間違い・・・
「勝てるかも・・・」
「高設定打てるかも・・・」
「6つもれるかも・・・」
そんな希望は
オレには所詮叶わない

 多分それが
この世の摂理だし
理だし
弱肉強食くらい自然界の掟だし
裸になって騒いだら捕まっちゃうくらい
人間界の決まりごと・・・
それくらい
オレは
スペハナの高設定は打てない・・・

 せめてオレの机のここが(どこだよ?)
未来につながっていたらな・・・
未来のオレよ
変な猫型ロボットを
オレに送ってよこせっ!

 ちなみに
未来から
怖いロボットは来ないでもいい・・・
ジョン・コナーとかサラ・コナーの所にいっとくれ・・・

 かくなる上は
サイヤ人がしていた
変な数値が出てくる眼鏡がほしい・・・
一目で設定がわかる
そんな眼鏡をオレにくれっ!

 もしくは
清麿とかデュフォーみたいな力をオレにくれっ!
デスノートはいらないけど
でも
書いた事がなんでも本当になる
ドリームノートなら欲しいかも・・・
ウィングマンになりたいなんて絶対書かないから
誰かオレにくれっ!

 せめてオレに「ギャラクティカ・マグナム」や
「ギャラクティカ・ファントム」が打てれば
もう少し違った人生になっていたのだろうか・・・

 ちなみにオレは
「グワシ」も「サバラ」もできるぞ・・・
でも
まことちゃんや楳図かずおに頼んでも
勝てる事はない
しかもオレは
赤と白のシマシマの家にも住みたくはない・・・

 でも黒執事のいる館なら住んでみたいかも・・・

って
ここまでが前書きかよ・・・
ナゲ〜よ・・・

 では稼働記録の方ははしょって・・・

1000G B5 R0 微妙・・・
2000G B6 R7 微妙・・・ 悪くはなさそうだけど、良くもなさそう・・・
3000G B11 R9 なんともかんとも 
 6はないけど 4か5くらいはあるかも・・・
4000G B15 R11 出玉1000枚くらい 
 まぁ、合算も悪くないけど、なんか違うよな・・・
 第一に両隣がはじけてるしな・・・ 
5000G B17 R12 うん、違うな・・・
5500G B17 R12 出玉崩壊 
帰宅・・・

 ハナってさ
わかんね〜よ・・・
この4000〜5000を乗り越えられるか乗り越えられないかなんだよな・・・
でもいいや
朝から5500Gも同じ台打てたし
29ピカもハナってくれたし
ハナだけでも
オレより負けてる人18人はいそうだし
楽しかったからさ

 右でも左でもいいのにさ
この1台が届かない・・・
所詮これがオレの実力

 4月25日 
マイナス12K

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

サンタさんにもお願いした
初詣でもお願いした
でも叶わない・・・
残りは・・・
七夕の短冊に書いてみるかな・・・
あっ
ジャンプの広告に載ってる
変な腕輪買ってみるか・・・
変な男が
札束まいて、女はべらせてる奴・・・
そうすりゃ勝てるかな??
いや、マジで・・・

「思想的なお話し・・・終」

  • 2009/04/25(土) 02:10:33

 実は続きですので
興味のある方は3月の終わり頃に書いた
「思想的なお話し´↓」&昨日の話しを読んでね・・・
興味ない人は
すぐにお帰りくださいませ・・・
そして
98%の人には
興味ない事書いてますから・・・

 人はまぁ進化している
時代も変わってきている
の割には「宗教」っつ〜か「信仰」は何も進化、変化してない
いや、新興宗教はゴマンと生まれてる
でも
誰も救われてない
つまり
「宗教」は完成してないし
それは今現在「変化」の途中だけども
多分その変化は「止まっている」っつ〜話しだ

 「宗教」とか「信仰」って何だろうね?
今の時代、そんなの持ってる人いるのかね?
篤いのかね?
オレの考える「宗教」とか「信仰」っつ〜のは
「生きていくうえで、救ってくれる何か」
主に心や想い
ようするに「信じてる物」だな
当然これは「自分だけ」が信じていれば良いので
「人様にお薦めするのはおかしい」わけだ
むしろ
「こういういいのがあるんだけど、君もどう?」チックな勧誘は
大いに大きなお世話なわけだ
信仰っつ〜のは
人に薦められる物じゃないし
自分で探し
見つける物でしょ・・・
そしてそれは
決して「宗教」だけではないのだよ・・・

 だけども
「信じる者は救われる」って言う説もあれば
昨日書いたように
「希望」は持たない方が賢いって事で言えば
やはり人は「救われたい」んだな
これはもうどうしよもない
この元は多分「恐怖」なのだと思うのだが
この「恐怖」の元は「欲」だと思うのだが
簡単に一言で言っちゃえば
「人はそういう生き物である」
としか
もう言いようがないんだな
人は何しろ
そりゃもう
「何かにすがりたいし」
「怖がりだし」
「欲深いし」
なによりも
「今よりもよくなりたい」わけだ
辛いのも悲しいもの何しろイヤなわけだ

 おそらくね
最初に「宗教」を生み出して
人を救った人は
とても優しかったんだと思う
人の想いの「逃げ場」を見つけてくれたのだと思う
「信じる何か」を与える事で
人の悲しみや辛い思いなどの
やり場のない「負」の感情を
それに閉じ込めたのだと思う
そして
時代背景などもあり
そういう人達が
とても多かったのだと思う

 現代においても
悲しんでいる人も苦しんでいる人も
大勢いると思う
悩んで辛い思いしている人も
たくさんたくさんいると思う
でさ
そういう人達にさ
「希望」は持つなっ!
って言える人なんかいないと思う・・・
むしろ
信じる事で救われるなら
それはとても正しいのだと思う・・・
『それが何であれ』だ・・・
インチキ新興宗教であれ
水晶を高く買わされようと
サティアンであろうと
ヒンデゥーだろうとブーデゥーであろうと
救われるのなら
何でもいいと思う・・・

 多分ね
今宗教が無数にあり
本物もインチキもウソも本当も
新しいのがドンドン生まれて来るのも
無くなっていくのも
多分どうでもいい事なんだと思う

 古い宗教が完成してなかろうと
進化や変化を止めようと
そんなのはどうでもいいのだと思う

 例えば
「信じる何か」=「信仰」や「宗教」と言う
一般的な価値感の中で
実は
それすらも間違っている時代に突入したのね・・・
ある者はアニメが全てであり
ある者は車をいかに早く走らせるかが全てであり
ある者は哲学であり
ある者は教養であり
本であり、食であり、仕事であり、星座や二次元や人形やゲームや
そういった
「思想的」な信仰心が
全く必要のない時代になったのだと思う

 でも苦しいし
辛いし
悲しいし
どうしていいかわからないし
でも
そんな時にだけ頼る「信仰」は
それこそ新興宗教で充分だし

 今頃さ
信仰心を試すために
五体倒置したり
日に6回も西を向いてお祈りしたりさ
6回と言わずとも
毎朝毎晩祈ったり
山の神様に今日の無事を祈ったり
お地蔵様が寒かろうって傘かけてあげたりさ
しないじゃない

 つまり
宗教の変化や進化は
時代っつ〜事もあり
「人の責任で、その変化を止めた」のだと思う
そして
新たな信仰心は
とても志の低い「新興宗教」へ変わっていったのだと思う
でも
それで
少しでも「負」の感情が晴れるなら
「何信じてもいいんじゃね」ってオレは思う
「ウソ」でも「インチキ」でも「偶像」でも
なんなら「エヴァゲリオン」でも「コスプレ」でも
それで救われるのなら
それが正しいんじゃないかな・・・

 そして宗教は変化を止め
人が再び本当の意味で苦しむ時代が来た時
また何か
違った動きを見せるんじゃないのかな??
とはいえ
「本当の意味で苦しむ時代」
などは
多分きやしないけどね・・・

 オレは元々オレだけの戒律で生きてるし
オレだけの価値感、宗教感、思想感で生きているし
まぁ
こんな時代だし
それならそれで
いいんじゃね
って感じかな・・・

「宗教」に本物などない
自分の信じてる何かが本物
ようはそれだけのお話しだ・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
っつ〜か
朝から打てるのが嬉しくて
マジで遠足前の子供みたいで
なんか眠れない・・・
って、どんだけガキなんだよ(汗)
なので
こんな時間に更新してみた・・・

アホみたいだけど
わかる人にはわかると思う・・・
ちなみにオジサン40過ぎ・・・
この歳で
楽しみすぎて眠れないオレって
多分幸福者・・・

星さん
今日は頑張りましょうっ!
って誰だよ・・・

「希望・・・」

  • 2009/04/24(金) 09:10:24

 希望とはなんぞや?

 以前パンドラの箱について書いた事があるけども
なんで「悪い物」を詰めた箱の中に「希望」があったのだろう
ギリシァ神話のはるか昔から
「希望」とは「悪い物」という事が
決められていたのだろうか?
わかっていたのだろうか?
それは正しいのであろうか?

 はいっ
こんな事考えている人いないと思いますので
興味ない人はお戻りくださいませ・・・
しかも
ここはそんな話しするとこじゃね〜!
という意見は
全く受け付けませんから!

 こんな格言がある
「人は二つのことから過ちを犯す、『絶望』と『希望』から」
なるほどなるほど
確かに良く言われる言葉に
「諦めたらそこで全てが終わりである」
なる言葉がある
つまり
「希望を持てっ!」って事だな・・・
つまり
『希望』はすごく良い事として
世間では受止めているな
むしろ「美」であり「良」であり「嬉」であり
なにしろ良い事の位置づけの方が多いわけだ
むしろ
「悪い事」という考え方の方がおかしいわけだな
本当なのかな??

 よく言われる事に
「たら」「れば」「かも」は必要ないと言われる
「スロに勝てたら」
「設定の良い台かも」
「今日いければ勝てたかも」
この考えは『希望』だな
つまり
「甘い考え」だな
決して良い物ではないな

 とはいえ
当然必ずしも悪い方向へだけの考えではないわけだな
逆に「希望」を持つ事で
持たない事の何十倍もプラスへ作用する事もある
なにより
生きていくうえで
とても素敵な事だと思うわけだ

 ようは考え方の問題だな

「時として1%の希望は100% の絶望よりたちが悪い」
と言った人もいたんだけども
たしかにこれも言いえて妙である
諦めたら全てが終わり
でも
わずかな望にかけて
10年医者や弁護士になる事を夢見ている人
今日こそは設定6をつもれると諦めていない人
それは決して悪い事ではないと思う
ないとは思うけども
そのリスクはとてつもなく大きいわけだ

 ここで問題だ
ようは考え方次第と結論付ける事は簡単だし
良くも悪くもその人次第とか
いい時もあれば悪い時もある
などと
まぁ曖昧な事はいくらでも言えるのだが
何故に「希望」その物が
「悪い物」と
はるかギリシャ神話の時代から結論付けられたのか?

 多分ね
多分だよ
あくまでもオレの考えね
おそらく
「希望」を持って生きる事や
その願いは
人の世においては
99%が叶わないのだと思う・・・
とても悲しいし
なんか悔しい結論なんだけども
「希望は最初から持たない方がいい」
つまり
夢見たりしない方が賢いし
わずかな望に託さない方がいいし
現実的に
現実だけを見て
考えて生きていけって事なんだと思う
「希望」はいけない事ではない
でも
とても悲しい事の方が
圧倒的に多い
そういう事だな
だったら最初から
持たない方が賢い
そういう事なんだと思う・・・

 ではこれを踏まえて

 人々の悲しみや辛さを救う
我らの希望「宗教」とは
いかなる意味合いがあり
どんな存在意義があるのだろうか?

 以前書いたままで終わってた
「思想的なお話し」に
明日続きます(あくまでもオレの考え)

まぁね
パンドラちゃんが
間違ってとか
ついうっかりとか
寝起きで
「希望」を入れちゃったって説もあるんだけどね・・・
っつ〜か
入れたのはパンドラちゃんじゃなく
開けたのがパンドラちゃんなんだけどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
明日は2ヵ月振りに
朝から打ちに行くんだ
そうマイホは「5の日イベ」
でもね
なんかあんまり勝てる気しないっつ〜か
実はね
こそこそ細かく稼働はしているんだけども
全然ダメ
書けるような事は何もなく
むしろ負けてばっかり・・・
今月の頭の勝ち分もなくなったし
実はね
今年の勝ち分も全部なくなって
マイナスに入った・・・
って
少しはスロブログらしい事を書いてみた・・・

 明日朝から打ちにいけるのは
すごく楽しみなんだけども
負けたら少し凹むな・・・
なので
少し怖い感じでもあるんだけど
朝から行く日の勝率って
著しく悪いんだよな・・・

「命と魂と・・・」

  • 2009/04/23(木) 08:53:46

 プチ・昨日の続き・・・

 命とはなんぞや??
生命体の持つ
「生きる証」
「生きている元になる何か」

 動物や植物や虫や微生物や
そういうのは
なんとなく「生物」として
「魂」っつ〜か
「命」っつ〜か
「精神」っつ〜か
まぁ、生きてる感はあるよね
なんとなく
あぁ〜生命かな〜みたいな

 昔から思っているのだが
そこにある
「人形」だとか「机」だとか「電柱」だとか
そういう「物体」には
はたして本当に「命」や「魂」はないのだろうか・・・
などと思う事がしばしばある
命や魂じゃないのかもしれない
でも
それが何なのかはわからない
「記憶」かもしれないし
「想い」かもしれないし
ただ喋れない
動けない
脳みそもない
だけど
なんつ〜かな
生物じゃないけども
たしかにそこに意思がある
みたいな感じ・・・

 生物じゃないけども意思や想いや記憶がある
例えば
「空」は生きている?
「海」は?
「土」は?
「雲」は?
「川」は?
「水」は?
「地球」は?

「物には魂が宿る」
そんな価値感や考えは昔々から存在する
では
「命」や「生命」とはなんぞや?
生物とはなんぞや?
物には魂はないのか?
記憶や意思はないのか?

 あらゆる動植物と話しが出来る
「ソロモンの指輪」と言うのがあるけども
(ないない・・・)
あらゆる物質と会話が出来るっつ〜か
意思がわかる
そんな何かがあればいいのにな
そうすれば
何十年も何百年も何千年もある
石や川や空や星や
ビルや電柱や椅子や机や車や道路や
そんな物が何考えているのかわかるのにな・・・

 例えば
厳島神社は神様の住む国
あの島は生きていないかな?
魂は存在しないかな?
 例えば
刀工さんは刀に魂を注入する為に
研ぐ前には身を清める
 例えば
特攻で死んでしまったお爺ちゃんが
夜店で買ってくれたガラス玉の指輪は
お婆ちゃんの人生を記憶していないかな

いないっつわれたらそれまで・・・
全く反論の余地はないけどね・・・

ちなみオレは
決して危ない人ではありませんから・・・ 
人よりちょっぴり
おセンチなだけ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

写真見て
「あぁ〜彼女は今、冷たい場所で一人で悲しんでいるわっ」
などと言う人は
とてもインチキ臭いけど
そういう何かを感じられたら
それはそれで
少し羨ましいかも・・・

「命の重さ・・・」

  • 2009/04/22(水) 07:52:19

 動物愛護の精神と言うのがある
そんな団体も数多く存在するし
世界的には
捕鯨禁止!などと唱える団体もある

 「命は大事にしよう」
などとよく言うけども
はたしてどっからが「命」で
何が「命」なのだろ・・・

 動物やペットの虐待
まぁ、あんまり良い事じゃないよね・・・
なんとなくだけど
それは当然わかるんだけども
ではでは「家畜」なら良いのだろうか?
チワワを殺すのは良くないけども
豚や鶏なら良いと
そういう事だろうか・・・
ミニチュアダックスはダメだけど
ミンクやフォックスの毛皮なら良いのだろうか・・・

 家畜は「殺される為」に生まれてくるから良いのだろうか
「人が生きる為に食べられるから」良いのだろうか
今、流通されている鶏肉の9割以上は
人で言えば幼稚園生くらいの歳頃の
若い、子供の肉なんだけども
そういう存在なのだから良いのだろうか

 では
家畜の境目というのはどこからなのだろうか
むしろ
では天然物はダメなのかい?
ウナギもマグロも
天然物の方が価値は高いし
決してそれらは家畜ではんないんだけども
動物はダメでも魚なら良いのだろうか

 ハチの子やイナゴなどの
虫なら殺しても良いのだろうか
ミミズは良いけど
カミキリムシは害虫なのだろうか

 大腸菌や白癬菌などの
微生物なら殺しても良いのだろうか

 宗教や健康的な問題から
ベジタリアンなる方達もいるのだが
動物はダメだけど
野菜なら良いという
その線引きがよくわからないのはオレだけなのだろうか??
では植物には「命」はないのだろうか?
「生命」と「命」は違うのだろうか?

 環境破壊の観点から
割り箸はダメなどと言うけども
やっぱり家は木造だよな
などと抜かすのは良いのだろうか
やっぱり子供には
自然な日本製の木のオモチャよね
とかは有りなのだろうか

 雑草は邪魔だから除草剤まいて
芝生を植えるのは良いのだろうか
バラをガーデンニングするのはオシャレなのだろうか
やっぱり庭はイングリッシュガーデンなのだろうか
でも雑草はやっぱり邪魔なのだろうか
 ペンペン草なんか邪魔なだけなのに
春の七草とかいって
その時だけ有りがたがるのは有りなのだろうか
何が雑草で
何が大事な草花なのだろうか

 人は勝手だから
勝手な事をほざくのは構わない
こうしてオレも勝手な事言ってるし
でもさ
オレは動物愛護の精神もなければ
環境破壊も屁とも思わない
何故なら
オレは動物を殺して食べてるし
そうしないと生きていけないから
犬も猫も豚も熊も
マグロもクジラもミミズもハチも
トマトもキュウリも米もナスも
オレには同じ「命」の価値だし
同等に大事だし
同等に軽い物

 車乗って
排気ガス巻き散らかしてるし
会社じゃ〜
再生紙意外の紙だって平気で使う
雑草だって平気で抜くし
彼女に花束だってあげる

 だからさ
いかにも
「自分が正しい」「正義顔」してさ
動物愛護とかさ
環境破壊はやめましょ〜とかさ
キレイゴトはやめてくれないかな
そういう事言う奴はさ
まずは
「人」である事を恥じてくれ・・・
頼むよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
あんたの命と
日本に2羽しかいないトキの命
どっちが重いんだい??

「感情・・・」

  • 2009/04/21(火) 10:00:51

 感情があるからこそ「人」である
人とはそういう生き物である・・・

 昔とても苦しい時間を過ごしていた頃
とても感情が邪魔だった
妬みや恨み辛み
悲しいや苦しいや辛い
自分にはこういう「負」の感情しかないのなら
何も感じない「人」の方が楽だと思った
だから何も感じない人になろうと思った
毎日毎日毎日毎日
感情を殺す訓練に明け暮れた

 この世の全てには
裏と表がある
プラスとマイナス
陰と陽
つまり
「負」の感情を感じない人になる為には
当然「正」である
楽しいや嬉しいや喜びといった感情も感じない心にならなければ
不公平である
そう悟ったオレは
全てを何も感じない人になりたいと切実に願った
っつっても
その頃のオレは
完全に人として死んでいたので
「正」の感情などとっくに感じないし
そんな心の波動はとっくにどっかにいっていた

 全ての出来事に心を動かさない人になるのは
実はそれほど難しくはない
心を閉じればいいだけ
つまり
この世の全ての出来事に
何も興味を持たなければよいだけ
他人も事件も日常も自分も
全てをヒトゴトのように受止め
人である自分は
何も見ない、聞こえない、考えない
そんな「物」であればよいだけ
1年も訓練したら
誰にでもできる・・・

 そのかいあってか
今でもあまり心が大きく
上にも下にも揺れ動く事はない

 声を大にして怒る事もなければ
大声を上げて笑う事もない
それでも
一頃に比べれば
まぁ大分「人」には近いと思う

 でだ
昨日書いた記事の続きになるのだけども
オレが嫌いなタイプの人と言うのを書かせてもらうと
「昨日、巨人が負けて、機嫌の悪い上司」とか
「夫婦喧嘩をして、周囲に八つ当たりする奴」とか
「彼氏とうまくいって、妙にテンションの高い女」とか
「人前で平気で泣ける奴」とか
ようするに
『自分で感情をコントロールできない人』しかも
『あげく迷惑をかける人』と言うのは
すごく嫌いである

 いやいいんだよ
そういう「弱い部分」を見せられる人の前での行為とか
「許してくれる人」の前でなら
全然有りだと思う
ただオレは
以前「異端者の血」でも書いたが
周りの目とか気持ちとか心の波動とか
そういうのにとても敏感なので
仮に「正の感情である」
喜んでも、楽しんでも、嬉しくても
周囲に凹んでいる人がいれば
「決して面白くはないだろうな」と思うし
ましてや
自分の気持ちの都合で
「負」の感情を巻き散らかす事などはできない
むしろ
人として愚かな行為だと思っている

 今でも思う
オレは何事にも揺れない「強い存在」でいたい
オレの存在が誰かに「負」の感情を与えたりしない
そんな「空気のような、透明な存在」でいたい
そう思うんだ・・・

 感情があるからこそ「人」である
人とはそういう生き物である・・・
ならば
『その感情をちゃんとコントロールするべきだ』
それが「人」としてのたしなみ」じゃね
って
オレはそう思うんだ・・・
違うかな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

できない人はさ
一人の時にさ
泣けばいいし
大声をあげればいいし
物にあたればいい
違うかな・・・