「負ける為の稼働・・・ 

  • 2009/05/31(日) 09:00:15

 基本オレはオカルトなので
人生にもスロにも
波や流れはあると思っている

 何しても勝てる時や
完全に運だけで勝てる上昇期があるように
何してもダメな時
全然引けないという下降期というのもある
と思っている

 ダメな時や運気が落ち目の時
どうするのか?って事なんだけども
まぁ理解されないと思うけど
訳のわからん事書きます

 ダメな時っつ〜のは
本当何してもダメ
もがいても、あがいても、悩んでも
ダメなもんはダメ
何してもダメ
なもんだから
こういう時は大人しくしてるのが一番!
っていう人も多いかと思うけども
これだと
そろそろ上がったかな??
みたいな感じで打ってみても
あっ、やっぱりまだダメか・・・
みたいな感じで
ようするに運気がどうなってるのか
自分自信今一理解できないんだよね

 っていうか
流れが悪いって事は
ようするに
「自分の思うようにならない」とか
「逆目を引く」とか
「想定外の悪い事が起こる」って事じゃない
じゃ〜さ
こういう時はさ

訳わからん事言うよ・・・
『わざと負ける稼働をすればいい』のよ・・・

ようするに
勝ちに行って勝てないなら
負けに行けって事
これだっ!と思った台で負けるなら
その逆のこれはないな・・・
って台を打つって事
思っていなかった、想定外に悪いなら
最初から悪い事を想定しろって事

 つまり
負けに行って負けたらさ
それは狙い通りなわけでしょ
自分の思ったようになるって事じゃない
それって
ようするについてるって事じゃない
仮に逆目を引いたらさ
勝てるじゃない
負けるって想定してる時にさ
想定外の事が起きたら
これまた嬉しいじゃない

 昔から日本には
「厄落とし」とか
「ツキ物を落とす」とか
そういう価値感があるのね
もっと言っちゃえば
出かける前に
わざと転んで
「これで悪いツキは終わった」とか
わざと小銭を忘れて
「旅行中に物を失くす事はない」とか
「悪い運を追い出す」みたいな風習があるのよ

だから
オレには
「負けに行く稼働」というのがある
確か昨年の10月か11月くらいにもやった記憶がある
最初から負けようと思ってするスロ
勝ちにいかない
むしろ
勝ったらいけないスロの稼動
はいはい
どうせわからないと思います・・・

でもね
何もしない
あがいて傷口広げる
負け続けるよりも
運がよければ
早く流れは戻るよ
いや
戻ると思うよ
いや
思ってるんだ・・・

でね
オレくらいオカルトの上級者になると
「あっ、今裏返った」
ってわかるようになるのよ・・・
裏返る・・・
運気が逆転するって事ね・・・

まぁ、気が向いたら試してみてよ・・・

っていうか
わかるわかる!って人
0.7%くらいはいるかな・・・
いてほしいな・・・
いるといいな・・・
多分いないだろうな・・・
いないだろうな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ、オカルターの言う事だからさ
あんまり気にしないでよ・・・

「過信・・・」

  • 2009/05/29(金) 09:19:22

 一昨日27日の稼働です
25日 5の日イベ (クズ)
26日、27日 エヴァスペシャル2デイ開催
なので
まぁ、基本スペハナなど打てたもんじゃ〜ないんだけど
仕事が早目に終わったから・・・

 マイホ到着は16時半
スペハナに打ってよしっ!台がなく
困ったな〜 などと路頭に迷っていると
ちゃんとあ〜るじゃあ〜りませんか
エヴァのREG後580回転とか言う台が・・・
さすがエヴァのイベントの日
あっ・・・
なんか デ・ジャ・ビュー・・・
(4月1日の記事参照)
ちなみこいつ
4200回転 BIG7 REG7
最後の5回は全部はREGっつ〜恐ろしい代物だ
まぁ、よさげなハナが空くまでの時間潰しに
などとゆるゆる打っていた2K目
何故か青BIG光臨
BIG終了後、さてハナどうかな??
ダメかな?
ダメならもう少し今のコインで時間潰さないといけないし・・・
などと見に行くと
なんと


こんな台があいてるじゃないですか
もうエヴァなんか即流しですよ
期待値狙いじゃないのに
なんかナチュラルに期待値狙いになってますよ
「ピンポ〜ン、清算中です」の声に
島のみんなから大注目ですよ
いきなり6K浮きからのスタートですよ
っつ〜か
最近のスペハナ
こんな台ばっかりですよ
ここ3回続いて
こんな台ですよ
いや
いいんです
この店やこんなオレには
こういうスペハナがお似合いですから・・・
っつ〜か
毎度毎度こんな台ばっかりじゃ〜
読んでくれてる人も飽きちゃいますよね・・・
いや
書いてるこっちが飽きてますから・・・

BIG11回  403分の1 マイナス
REG13回 341分の1 
合算     184分の1 
っつ〜かさ
オレ結構このホールの事悪く言うけど
実はさ
やっぱりさ
このホール好きなんだ・・・
さっきのエヴァといい
この『生きた』スペハナといい
こういうのがコロコロ落ちてるホールって
そんなにないよな・・・
5はおろか6もないけど
それでもさ
夕方から行って
こういう死んでない台がある事自体
ホールっつ〜よりさ
ここの客層
大好きだな・・・

 そうです
この台絶対生きてます
申し訳ないけど自信あります
そしてこれはもう確信です

 オレにはスペハナの6などは打てない
間違いない
これももう確信です
残念ながら、絶対的に自信あります・・・
わかってます
ヤってほどわかってます・・・
でも
スペハナトータルでの回転数では
6の近似値以上に打てています
何故ならオレは
5時から男のスペハナ職人ですから
なので今日の仕事は
この台のBIGを設定3まで持っていきます
それが今日のオレに課せられた仕事です
それくらいの力は
このスペハナには残っている事でしょう
しかも
なんとこのスペハナ
投資1Kでヒットです
さっきのエヴァといい
今日のオレは
中々出来る子です
我ながら驚きです
珍しいです
少し天狗です



2000回転後
BIG23回  280分の1 ぁ銑
REG20回 322分の1 
合算     150分の1 

オレの打った2010回転
BIG12回  167分の1 
REG7回   287分の1 
合算     105分の1 
出来すぎです・・・
いや
今日のオレはいつもと違います
何かが降りてきてます
きっと右手に何かが宿っているのでしょう
何かはわかりません
でも時に人は
それを『神』と呼ぶのでしょう・・・
ゴッドハンド光臨・・・
今日は宿ってます
宿りまくりです
4500までBIGはクズで REGがΔ梁
2000回転後も未だREGはΔ里泙
そして急速に確立を収束へと導いているこの状況・・・
まだまだイケイケですよっ!
後1000や2000はこのままでしょ!
何しろ今オレの右手には神が宿ってますからっ!
時間はまだたっぷりある
最低でも1500はいける
欲を言えば2000は回したい
下手したらBIGは200分の1で来つづける
悪くても250でしょ

「見えたっ!」

この台の最終着地点は
8500回転 
BIG32回  265分の1
REG24回 354分の1
合算     151分の1
こんな感じでしょう

スタート「悪い」→収束「超いい」→結末「まぁいいまま」
こんな感じでしょう
ブリブリ行きますっ!



ごめんなさい・・・
僕がバカでした・・・
いや
大バカでした・・・
あれからの1140回転で
BIG1回 REG3回しか引けません・・・
閉店を待たずにヤメてもいいですか・・・
っつ〜かさ
さっきお前自分で言ってたじゃん
「この店には6なんかない」って
でさ
何をトチ狂ってさ
最終着地点を6のまんま計算してんの?
っつ〜かさ
君の仕事はさ
最終着地点を3に持っていく事だよね??
マイナス域の台を
自分が打つ所を6にして
なんとか普通に悪い台にもって行くのが
君の仕事だよね??
っつ〜か
それくらいの実力だよね
いや
それくらいの力しかないよね

何を慢心して
自分の力を過信して
最終着地点を6のまんま計画してんの
バカじゃね
大バカじゃね

 っつ〜かさ
普通さ
確立的にさ
確立の収束的にさ
1日に2回もさ
しかも4500回転「悪い」→2000回転「超優秀」→1000回転「激悪」
なんてさ
なると思わないじゃない
あそこはさ
普通さ
常識的にさ
「普通」じゃないかな・・・
かな・・・

っつ〜かさ
スペハナ職人ならさ
後1500とか2000とかさ
わけわかんない事言わないでさ
200縛りとか 250縛りでさ
様子を見ながら打つべきじゃないかな
所詮君が相手にしてるのはさ
ドキッ!クズ台だらけのマイホ水泳大会っ!
だしさ
君が打ってる台はさ
豹柄が似合う
前髪が紫色した
どっちかっつ〜と関西寄りのおばちゃんみたいな
いい加減なスペハナなんだしさ
むしろ
人よりもよっぽどいい加減な奴なんだしさ
何を店を
台を
自分を
信じきっちゃったのかな??
慢心しちゃったのかな?
過信しすぎじゃないかな?
んっ?
神がどうしたって?
右手が何??
んっ??

 いや、いいんです
800枚くらいコイン減っただけですから
でも
真のスペハナ職人なら
300枚で気が付くべきです
なんかそれが悔しい
そんなバカな自分が悔しい・・・
勝って嬉しい  3割
なんか悔しい  3割
オレってバカだ・・・ いや大バカだ・・・  4割

「あとで気がつく事の方が多いよね
  だって
   それが
     人間だもの」 by 相田 みつお
 
「バカでもいいじゃない
  賢いだけの人なんて
     いないのだから」 by 相田 みつお

「ダメな自分を褒めてあげよう
   明日はもっと
     頑張れるんだから」 by 相田 みつお




投資3K 換金36.5K 勝ち33.5K

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

お前が打ってるのはスペハナっ!
忘れちゃダメ!
しかも所詮3とか4・・・
下手したら2・・・

「格闘家・・・」

  • 2009/05/28(木) 09:21:36

 とある日の稼働
どっちかっつ〜と仕事中・・・
なので
どっちかっつ〜とサボリ中・・・

 第二マイホに12時過ぎに到着
まぁ、どれもこれもたいして回ってはいない
なので
適当に120回転 B R 0っつ〜台に座ってスタート

 っつ〜か
隣のおじちゃん(推定年齢47歳、ここでは常連さん)が
ヤケに機嫌が悪く
台を激パンチしてる・・・
ウルセ〜な とか
態度ワリィ〜な とか 思いながら
チロりんと履歴を見てビックリ・・・
12時過ぎで 
1300回転はまってる・・・
スゲ〜な・・・
しかも驚いた事に
累計 1450回転くらいでB3 R3 
最初の6回は
全て1ツブ・・・
っつ〜事は
最初の150回転くらいで B3 R3きたんだ
スゲ〜な・・・

その後
っつ〜か
今現在もだけど
1300回転ハマリ中・・・
スゲ〜な・・・
同情します・・・

 まぁ、機嫌悪くなって
態度悪くなって 
台にパンチする気持ちもわからなくはない
きっと朝一
『ヨッシャ〜! 高設定ツモっ!』と思ったんだろう・・・
『前日悪いし、こりゃ〜激ツモだな・・・』と思ったんだろう・・・

飲まれて追金・・・
しかも手持ちで約800回転(推定)回るから
現金投資で500回転以上・・・
同情します・・・

 っつ〜か
パンチしすぎ・・・
50回転ごとにパンチしてる
しかもゲンコ・・・

 っつ〜か
箱でパンチし始めた・・・
しかも結構な力で・・・
うるさいんですけど・・・

 っつ〜か
缶でレバー叩いてる・・・
手痛くなっちゃった??
けど
うるさいんですけど・・・

 っつ〜か
見知らぬオレにまで話しかけてきた
『絶対遠隔だよ ありえないだろっ』だって
かなりお怒りの模様で
ツバ飛んでるんですけど・・・
っつ〜か
マジうるさいんですけど・・・

 スッゲ〜態度悪いし
激うるさいけど
スマン
見ている分には
すごく楽しい・・・

 っつ〜か
っつ〜かね
まぁ、息抜きとか
気分転換とか
トイレとか
飲み物を買いに行ったとか
なんで席をたったのかわわからないけど
まぁ、何しろこのおじちゃんが席を立ったわけだ
したらさ
したらね
このおじちゃんさ
椅子を降りた瞬間さ
よっぽど頭にきてたんだろうね
台にケリくれたんだけど・・・
ケリ・・・
どっちかっつ〜と
プラカーオの得意な
中段前蹴りで
相手を遠ざけるタイプのケリ
まぁ、水月に入れば効くけど
距離を稼ぐ感じのケリ
そこそこいい感じで
おじちゃんの右足のびてる
きっと軸足の左足を
かなり鍛えているんだろう
ほっほ〜
インパクトの瞬間に
右の足首まで伸びてるから
きっとしなやかな筋肉を持っているんだろう
思わず
「これは小比類巻戦いにくそう・・・」
とか解説しちゃいそう・・・

 っつ〜か
ひどい態度の客は結構いる
目撃もしてきた
結構目撃してきた
この両のマナコで
マジマジと見てきた
でもその全てが
基本的にはパンチが主体の攻撃
っつ〜か
今のK-1では主流
この場を借りて申し訳ないけど
内藤選手、防衛おめでとう
たまに凶器使う人もいたけど
まぁ、所詮タイガー・ジェット・シンレベルで
本気でサーベルで刺す気はないし
本気で台を壊そうと思ってる人はいなかった
この場を借りて申し訳ないけど
次回こそは
KID
頑張ってくれ
応援してるぞ
でも
台にケリ入れた人は始めた見た・・・
しかも
結構のびてる・・・

 うん
きっとこのおじちゃん
何かやってるな・・・
何かやって鍛えているな
でも
鍛えている割には
精神の鍛錬が足りないな
全然足りないな
むしろ未熟だな
亀田レベルかな
きっと
戦っても
弱いんだろうな
スロの台にケリ入れるような奴は
きっとスゴク弱いんだろうな
むしろ
強いわけない・・・
いや
それ以前に
このおっちゃんが
本当に何かしているか知らない
正確には多分してない・・・

 っつ〜かさ
普通蹴るかね・・・
こういう人がカッっとなると
「何するかわからない人」なんだろうな
しかもいい歳してさ
頼むから一回死んでくれ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁね
ヒザはいいけど
ヒジと頭は禁止だから・・・
っつ〜か
レバーに関節技でもかけてみろっ!
っつ〜の・・・

「狂気・・・ 

  • 2009/05/27(水) 08:45:53

 続き

 オレは基本的に
何事も、誰も信じないっつ〜スタンスで生きている
信じるのにはすごくパワーがいるし
裏切られる事の方が多いし(多かったし)
無邪気に心を開くには
この世は少し危険だから
まぁ、防衛本能の一環だ・・・
逆に言えば
一度「信じる」と決めたならば
それは例え裏切られようと
どんなに痛い思いをしようと
血ヘドを吐こうと
信じきる
それはつまり
「信じる」と決めた自分を裏切らないっつ〜事である
まぁね、それに値するのは
今の所、嫁さんと子供達くらいのものなんだけども・・・
まぁ、何しろ信じる為には
「裏切られた時の代償や、痛みを覚悟した上で信じる」と
そこまでの価値をオレが認めたならば
信じてみようと
そう思うわけだ

 5月25日の稼働 打ち始め


っつ〜か
こういう台は、常識的に打ったらダメ・・・

1000回転後


ねっ、どこをどう見ても
打てる範疇にないでしょ
どっからどう見ても常識はずれな台なんだからさ・・・

 でも
オイラ
この台を後2000回転打つって決めたんだ・・・
詳しくは昨日の記事を見てみてね。

 これを閉店まで打つ覚悟を決めた後
一度車に戻って
有り金全部を用意したらしいよ
まぁ、たかがしれた額だけど・・・
完全に常識ないね
この台も
これを打つオレも・・・
完全に凶行だね
キチガ○だね
痛いね
痛すぎるね



あれっ?
思ったよりもいい子じゃん
っつ〜か
投資も軽くで済んだぞ・・・
あれっ?
これ打つのに結構な覚悟で望んだのに
何か拍子抜け・・・
っつ〜か
なんかガッカリ
さっきまでのかなり深い所までいた心境が
なんかバカみたい・・・

 4000回転時に
BIG4回 1000分の1
REG6回 666分の1
合算    400分の1 が

 5000回転時に
BIG6回  833分の1
REG8回 625分の1
合算    357分の1 になって
 
 6000回転で
BIG12回  500分の1
REG8回  750分の1
合算    300分の1 になった

なんか
信者になってもいいってくらい
身も心も捧げますってくらい
心奪われてた大天才が
むしろ
キ○ガイが
なんかただの普通のバカになっちまった・・・
なんか少し悲しい・・・

やっぱりあれかな
ピカソも太宰も三島も
結局は普通の人だったのかな・・・
紙一重でこっちの人だったのかな・・・



あぁ〜あ
500回転でBIG3 REG2とか
ついに合算100分の1とかできちゃった・・・
せっかく心酔してたのに
せっかくこの台のキレップリ具合に付き合おうと思ったのに
意外にこいつ
ツマンナイ奴だったのかも・・・
所詮は普通の
ただのクズ台にすぎなかったわけだ
根性ね〜の・・・
っつ〜か
所詮は
普通の人が
切れてる人のフリしてたレベルなんだ・・・
なんかガッカリだよ・・・



約束通り
7000回転到達
BIG17  411分の1
REG11 636分の1
合算   250分の1

オレの打った3000回転
BIG13 230分の1
REG5 600分の1
合算  166分の1

っつ〜か 設定6並・・・
いやいやいやいや
今回は勝ちを狙いにいったわけではなく
オカルト打法が炸裂したわけでもなく
むしろそれをしていたら
5000回転時で止めていた可能性の方が高く
違うからこそ
あそこから2000回転打とうと
そう覚悟を決めたわけであり

その結果勝っちゃうんだ・・・
嬉しいんだか悲しいんだか
スロで勝って
心意気で負けたっつ〜感じでしょうか・・・

 勝負には勝って
魂で負けたっつ〜感じでしょうか・・・

このやり場のない憤りはどこから来るのでしょうか・・・

この空しさは何故でしょうか・・・

信じられぬと 嘆くよりも
人を信じて 傷つくほうがいいのでしょうか・・・
だったら最初から信じないと
そう言い切った方が楽じゃないでしょうか
楽じゃないでしょうか
誰か教えておくれよ
教えておくれよ
キンパチ先生・・・

 何が起こるかわからない
それが人生
あぁ〜人生
死を覚悟したからこそ生き残る
それが人生
あぁ〜人生

ねっ、たまには自殺行為に見える事が
生き残る唯一の手立てっつ〜事もあるでしょ
しかも
『勝ちを狙わないからこそ』勝つ
みたいな・・・

紙一重だけど・・・

っつ〜か
3999回転 BIG4 REG6の台
こっから打って勝てるかね・・・


投資22K 換金29K 勝ち7K
この台だけの収支では プラス12K

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人生ってさ
たまに面白い事起こるよね・・・

「狂気・・・」

  • 2009/05/26(火) 10:57:20

 昨日は25日
マイホは「5の日イベ」
マイホへのテンションは下がったままだけど
さすがに今日打たないでいつ打つんだよと
むしろマイホ
今日出さないでいつ出すんだよと
オレの見立てでは
今月24日営業してる中の
20日は出してないぞっと
さすがにお腹一杯だろ〜と
お腹パンパンでゲップ出そうだろうと
まぁ、そんな事を思いつつ
『全く期待しないで』向かったわけだ

 マイホ到着は17時45分
うん、この店ダメだ
ダメにもいろいろあるけど
一目瞭然でダメだ・・・
一目瞭然にもいろいろあるけど
店に入る前にダメさ加減がわかるくらいダメだ
駐車場ガラガラだもん・・・
朝からの客 7割は飛んでるな

 スペハナは先週2日連続でイベだったし
20日以降、週末までは絶対リバウンド来てるのはわかってたけど
でも
それでも
それを回復させるのは今日なはずだろ
常識的に考えてね
あっ
この店少し狂ってるんだ
いや
文句は言うまい
それを承知してオレは来てるんだから
店は慈善事業じゃないし
テーマパークじゃないし
来店した全てのお客様を満足させてくれるような
ディズニーランドじゃないし
ショバ代かかるし
減価償却かかるし
人件費かかるし
電気、水道の光熱費かかるし
次回の機械台も稼がないとだし
イベントだからって
そうそう簡単には勝たせてくれないやね・・・
うん、もう慣れた
でも、このオレが
少し店から距離置いてるくらいだから
お客さん跳んだら本末転倒だからね・・・

 スペハナ12台中
あって5が1台 4が1台レベル
後は1か2かマイナス域
さてっと
候補は2台







どっちもマイナス域・・・
っつ〜か
本来ならどっちも打っちゃダメ・・・
一応今日はイベント・・・
他は1800回転BIG5 REG3 とか
3000回転BIG11 REG5 とか
4500回転BIG14 REG14 とか
どれもこれも´以上に打てるレベルじゃない

とはいえ,
今450ハマリ、その前が8ツブ(750回転と仮定)BIG
その前は1ツブ2ツブで来てるっつ〜事は
800回転時点でBIG3 REG2 で
そこからハマってるっつ〜感じ
ま〜だ7%くらいはチャンス有りかな
スペハナのハマリコンボには
750、550っつ〜のはザラにあって
そこから目の覚めるような復活をとげる事が
ままある・・・
△覆鵑どうせ誰も打つわけないし
,鬘僑娃阿泙蚤任弔里先
と判断します
とはいえ
600越えた場合
この台は
『やっぱりただのクズ台』に成り下がりますので
まぁ、判断も早いでしょ
来ればラッキー
来なくて当たり前
そんなスタンスで軽くこずく
うん
ないない
軽く600越えちゃったよ・・・
したらば作戦通り△悵榮

 とはいえだ
この台は履歴を見ても、何を見ても
どこをどう取っても
いくらオレがオカルトでも
何一つ打ってよしのレベルに達してない・・・
強いてあげれば
『悪すぎる』っつ〜事くらい
3999回転 BIG4 REG6
BIG1000分の1 REG666分の1 合算400分の1
常軌を完全に逸してるわ
っつ〜か
この台
もう完全に狂ってるな・・・
正気じゃないよ・・・

スペハナ メーカー発表数値(絶対ウソ・・・)
      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158

ありえない・・・
いや
ありえなくはない
1000回転時にBIG1 REG1 とか
2000回転時にBIG2 REG3 とか
ざらにお目にかかる
だけど
4000回転だよ
一言で4000回転っつっても
時間にしたら最低でも6時間はかかるよ
っつ〜か
よくこの台を4000回転まで回したわ・・・
時間は18時前
多分打ってて2人だろ
でもここまでハマルんじゃ〜多分1人で回してる可能性高い
だって,澆燭い並罎ゴロゴロしてる中
この台を拾って打とうなんてバカはいないでしょ
あっ
この台を朝からここまで打てる人物に
1人だけ心当たりがある・・・
オレに負けず劣らずスペハナ職人で
スペハナを愛してて
スペハナを熟知してて
大概の事には心折れないで
珍しくオレが一目おいてて
多分この店でスペハナに関しては
3本指に入るくらいの『匠』で(ちなみにオレも入る・・・)
数少ないスペハナ(多分)勝ち組のおじさん(推定年齢48歳)
近くこのおじさんの事を記事にしよう・・・

 多分そうだ
いや
きっとそうだ
じゃないと
こんな台が4000回転も回ってるわけがない
う〜ん・・・
あの職人が投げた台か・・・
どうする??
っつ〜か
考えても
取り合えず打つんだけどね・・・


うん、ないな・・・
ないない
完全にない
完全に常軌を逸してるわ
っつ〜か
さすがにオレがスペハナを愛してても
菩薩のように慈愛が深くても
この時点で現金投資してる事自体
この台ありえないわ
復活の機会はあったはず
そのどの場面でも裏切ってくれて
今現在500ハマリ
現金投資中・・・
さすがにヤメだな・・・
なんつったっけ
そうそう「自殺行為」
これ以上追うのは
完全に自殺行為だよ
っつ〜か
普通の人は
あの時点で追わないか

って普通の人なら思うよね・・・
でも
この台に負けず劣らず
オレも少し狂ってます
この台をここで止めるくらいなら
最初から打ってません
人の本質は
「愚か」「愛」そして「狂気」です
誰にでも少なからずある本質
それが「狂気」です
この台のこの先が見たいです
いえ、もうわかってます
この台の確立が、今日中に収束する事はないでしょう
あって1%以下
でも
この前も書きました
「人は二つの事から過ちを犯す、絶望と希望から」
「時として1%の希望は100% の絶望よりたちが悪い」
まさにその通り
そして残念な事に
オレは人より少し
「狂気」が強いです
っつ〜か
近く「狂気」の事を記事にしよう・・・

 さてさてこの先を打つのには
さすがに正気じゃいられません
っつ〜か
正気の人は打ちません
でも
「勝ち」よりも
「負け」よりも
「この先が見たい」です
「この先に何があるのか」知りたいです
もうスロじゃありません
ギャンブルじゃ〜ありません
哲学です
思想です
人生の行方です
台のそれもそうだけども
オレの中のこの狂気の先も見てみたいです
時間的には
後2000回転は回せます
つまり
2000回転は
何があっても
いくら負けても
どんな事があっても回す事を決意します
「自殺行為」とか言う生半可なレベルじゃ〜ありません
しかも至って冷静です
変なスイッチが入ったわけじゃ〜ない
それをトイレで確認します

 この感情は何だ??
悔しいのか?
いや、元々がクズ台ってわかってたし
こうなる予感は多分にあったから
別に悔しくはない
研究心?
それは少しあるけど
大金を負ける事を覚悟する程
研究熱心でもない
意地?
いや
少し違うな
愛?
そのレベルはもう越えてるし
多分単純に
冷静に
オレの中の狂気が首をもたげたのでしょう・・・

 そういえば最近
少しいろいろとつまらなかったもんな・・・
そういえば最近
オレでいられる時間少なかったもんな・・・

 少しでいい
何があろうと
自分の魂を取り戻そう・・・
少し重くなったいろいろな物捨てよう
オレの本質は事なかれ主義でもなければ
会社でうまくやる事でもなければ
当たり障りのない人生を送る事でもなければ
守りに入る事でもなければ
「やっぱりダメだったよ〜」な〜んて笑顔で言える程薄情でもなければ
台やメーカーや店を悪く言う程
善人ぶった偽善者でもない

 この先には何があるのだろう・・・
「行けばわかるさ」か
アゴの人の言う通り
行けばわかるわな
行かなきゃ〜わからんわな
ならば行きましょう
「行く」という覚悟を決めましょう
そうだね
この局面に100回遭遇した場合
間違いなく100回行くのがオレだね
それがオレらしいね
オレはいつでもどこでもオレらしくないとダメだよね
自分が自分じゃ〜なくなるのは辛いやね
ならば
死ぬとわかってても自分らしくいようね
自分でいると言う事
それは
オレの人生のテーマの一つでもあったはずだね
最近忘れてたよ・・・
死ぬ時も笑顔で
死ぬ時も前向きに
死の直前に際しても
オレはオレらしく振舞いたい
いや
オレは振舞わなければならない
そう固く心に決めてます
なので
後2000回転
この台行きますっ!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
長くなったので
明日に続きます・・・

っつ〜か
これ本当にスロのブログか・・・?

「数字の不思議・・・」

  • 2009/05/25(月) 09:02:01

 若い人は知らないかもしれないけど
日本には昔から
ゲンを担ぐ とか
縁起を担ぐ などという習慣がある

 病院にお見舞いに行く時に
鉢植えの花を持っていったらダメ
何故か
「根をはる」っつ〜意味合いで
「病気が根をはるから」
絶対持っていったらいけない花は
「シクラメン」
「死」と「苦」を連想させるから
それ以外でも
まぁ、日本には
古き風習というのがある

 世はもう平成だぜ・・・
科学はこれだけ進化してるんだぜ・・・

 「荒野の7人」なる映画は
世界の黒澤明監督の
「7人の侍」から触発されて作られた映画
結構有名なお話しだ
 レインボーマンも7人のヒーローに変化するし
セーラームーンも7人いた
ラッキーセブンとも言うし
「7」は当然確変だし
セブンスターなる煙草は
日本の代表的な銘柄である
何故か「7」はみんな好き

 その後ゴレンジャー発祥より
ヒーローは5人となるが
いや
今のフレッシュプリキュアは3人だが
いや
侍戦隊シンケンジャーはやはり5人いる・・・
いや
勇者のお供はやはり3人が定番・・・
いや
まぁ、何しろ日本人は7が好き
いや
世界的に7は
なんかいい事ありそうな数字

 人が宇宙に滞在する時代だぜ・・・
太陽電池が家の屋根につく時代だぜ・・・

 でさ
この前さ(5月12日)
角2を打ったわけ
でもさ
やっぱり隣だったわけ
でさ
角2の台番号が 725番でさ
その隣がさ 723番なわけ・・・
4がないわけ・・・
4 可愛そうに飛ばされちゃってるわけ
4だけに「死」を連想されちゃってるわけ
平成も20年以上過ぎた現代に
4はやっぱり縁起が悪いとか
病院とかじゃなく
パチンコ屋で
平成日本のパチンコ屋で
人とのやり取りはネットが主流の現代で
100Mを9秒台で走る近代で
文明や科学がこれだけ進んだ現在で

夜口笛吹くと蛇が来る とか
靴下履いたまま寝ると、親の死に目に会えない とか
霊柩車見たら親指隠す とか

そんなレベルで
末尾4番がないわけ
ないわけ

死刑台の階段は13段 とか
キリストさんを裏切った人は
13番目に登場した とか
ゴルゴダの丘の13番目に並んでいた人 とか
13日の金曜日 とか
何故に13日の金曜日は縁起が悪いのか
知っている人なんかいないのに
でも
やっぱり気持ち悪いわけ

超高層ビルが立ち並ぶ時代だぜっ
東京ー大阪間を2時間半で行ける時代だぜっ
空を飛んで
モノレールが走って
地下に電車が走る時代に
ホールに末尾「4」番台がないんだぜ・・・
なんじゃそりゃ・・・

へんなの・・・
いや
別にいいけど・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

現代科学の最先端や
技術と文明の集結した機械と
田舎のおばあちゃんの昔話しが
混在した場所・・・
まぁね
病院やホテルもそうだけどね・・・

「違い・・・」

  • 2009/05/24(日) 08:29:48

 朝一が有利か夕方からが有利か
それを先日述べたけども
まぁ、立ち位置の問題だと
そう結論付けたんだけども
いや
それ以前に
それを考える事自体に意味はないと
そういう答えになったんだけども
ではでは
オレのような「チームリーマン・時間には制限があるし、家庭も仕事も大事、でもスロも大好きなのよ、おじさんスロッターキリンさんチーム」と
「チームプロ・スロ専属、オレの仕事はスロざんす、バリバリ打ちまっせ〜ライオンさんチーム」
の大きな違い
っつ〜か
稼働のスタイルの違いは何か?

少し考察してみた・・・

 最大にして最高の違いは・・・
『時間』だな
打てる時間が有るか無いか
チーム終日無制限&明日も明後日もいつでも打てるよタヌキさんチーム か
チーム限られた時間&次回いつ打てるかわからないっすパンダさんチーム 
が大きな違いなわけだが
他にも
っつ〜か
大前提には
精神的な負担っつ〜か
覚悟っつ〜か
プレッシャーっつ〜か
そういう部分は全くもって
話しにならないくらい違うけどね・・・
「負けたくない」のと
「負けられない」の違いは
実はとても大きいはず
負けても食っていける、生きていけるネコさんチーム と
負ければ生活ができないざんすキツネさんチームの違いは
それはそれは
とてつもなく大きいと
それは当然大前提ね・・・

 でだ
この時間に限りがある
打てる機会にも限りがあるオレなどは
ようは「打てる台じゃなくても」
打ちたいから打ってしまうんだな・・・
この「打ちたいから」っつ〜のが
すごく厄介なわけだ・・・
次回いつ打てるかわからないし
時間にも限りがあるし
やっと打てるっつ〜感じで
我慢してたウップン溜まってるし
せっかく打てる日に
打てる台がない・・・
ほな、今日の所は大人しく帰りますか・・・
などと
大人な対応が出来ないわけだ・・・
逆に
チームプロは
打てる台なければ絶対打たないわな
それはすなわち
明日でも明後日でも
いつでも打てる機会は訪れるし
今日無理して負けてもバカバカしいし
勝てる確立が低いなら
もっと勝てる確立の高い日に先送りにしても
全然問題ないわけだな

 でも
これを逆説的に考えた場合
オレはスロが大好きなわけで
負けるのはやっぱりイヤだけども
それでも
負けてもいいから打ちたいくらい好きなわけで
なので
打てる時には打ちたいわけで
つまりは
制限や制約があるからこそ
そこまで好きとも言えるわけで
遠距離恋愛だからこそ
激しく燃える想いっつ〜のもあるわけで
会った時に溜まりに溜まった何を放出するわけで
いつでもどこでも好きな時に、好きなだけエッチできるお嫁さんには
まぁ、エサはあげないわけで
さほど燃えないわけで
織姫と彦星などは
1年に1回だからこそ
それはそれはスッゴイプレイをしちゃうわけで
自由というのは
実は結構不便なわけで
なので
自由に打てるというのは
それはそれで
実は好きでいられるのは最初だけなのではないかな
などと思うわけで・・・

 多分
好きだからこそ
プロになったんだと思うけども
プロとオレの大きな違いは
うまく言えないけども
スロに対する愛情の形が
大きく違うのではないかな・・・
などと思ったわけだ
いや
多分愛してるはどっちも愛してると思う
それは思う
でもなんつ〜のかな
その愛し方っつ〜のかな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

正直
プロじゃないからよくわからんわい・・・

「選択として・・・」

  • 2009/05/23(土) 09:40:42

 19日に打ったような台を見ると思うんだけども
はたして
朝一から打つのと
夕方から打つのと
どっちが有利なのだろうと思う事がある・・・

 良い台か悪いか台かを見極めるのに
最低でも1000〜2000は回さないといけない時に
その
最初の1000〜2000を打ち込むのにはリスクがあるように思う
反面
夕方からの稼働だと
そこそこ回っているし
それなりのヒントがある状況から打てる事になる

 当然どっちにもリスクとリターンがるあわけで
朝一から高設定をつかめたら
勝ち額は多くなるし
夕方から打って勝てる額には限界がある
また
朝一からなら
2台目3台目と拾えるチャンスも格段にあり
1日の中で
どっかで良い台を拾えたら
回収は可能である
夕方からは
悪い台はそこそこわかったとしても
良い台を拾える可能性は著しく低く
夕方からの稼働で
大きな負債の回収は中々困難である

 やはり
朝一からの稼働の方が
なにかと有利なのだろうか??

 機種にもよると思われる
肉のような台だと
絶対朝一の方が賢明だし
むしろ
夕方から打てる台ではないわな・・・
ジャグは?
でも何故か朝一はよほどのフリークじゃないと
結構敬遠されるし
当然スペハナも
結構朝から回すのは勇気がいる
いや
愛がいる・・・

 何故夕方に
合算がすごく良い台があいているのか??
 〇間がきた
◆,覆鵑覆蕕の判断でここから落ちると見切った
 満足のいく勝ちを納めた
では
終日、良く出続ける台ははたしてどのくらいあるのだろうか??
確立の偏りは
はたしてどのくらいの確立で起こるのか?
(なんか変・・・)
では
夕方まで悪くて
そこからダクダクに出る可能性は?
そして
そのような台があいている可能性は?

 一発大逆転などが
中々困難な5号機では
やはり一定の価値額を求めるなら
朝からコツコツ高設定を回すしかないわけで
ようするに
月とか年とか
そういうスパンで
どれくらいの勝ちを目標金額に設定しているのか?
ようはそれ次第という事になるのであろう

 月に5万や10万を目標にしているのなら
夕方からの稼働の方が圧倒的に有利だろうし
後はそれを「何で」「どうやって」勝つのか
の問題になるのかな・・・

 当然大きく勝ちたい
出来るだけ勝ちたい
なんならスロ1本で食いたいっつ〜ならば
それはやはり朝一から打たないと
所詮無理な話しなんだろうな・・・

 元々立ち位置が違うわけで
夕方から打つのは不利と言うのなら
朝一から打てる立場が必要になるが
プロでやっていける自信もなければ
そのつもりもないわけで
所詮仕事と家庭の狭間で
スロを楽しむと言う立ち位置にいる以上
夕方からは不利だ
などと言う資格はないわけだな

 でも
オレの朝一からの勝率は
ビックリするくらい悪いわけで
どちらかと言えば
夕方からの方がやはり打ちやすいわけで
単純に
打ちたい 打ちたくないで言えば
当然朝から打ちたいわけで
でもそれが
有利なのかと言われれば
必ずしも(オレの場合は)そういうわけでもないわけで
なので
今のオレの立ち位置では
結局
夕方からしか打てないし
なので
夕方からの方が有利だと
まぁ、そういう事にしておこうと思う・・・
いや
朝からの方が有利だと言うのなら
それが実現できるだけの立ち位置を手に入れろと
それが出来ない以上
自分が出来る範疇の中で
有利だと思われる行動を起こせと
まぁ、そういう事だな
逆説的に言えば
夕方からは不利で
勝てないと嘆くのなら
元々夕方からは稼働しなければ良いだけの話しである
まぁ、そういう事であろう・・・

 でも
結局打ちたいわけで
つまりは
朝一が有利とか
夕方からは不利とか言う前に
ようは
打ちたいんだよ
単純にそれだけ
なので
朝一が有利とか夕方からが有利とか
それを考える事自体
すごくナンセンスのような気がする・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

今日の記事は何だったんだ・・・
オレってアホッや・・・

「偏り・・・」

  • 2009/05/22(金) 09:28:36

どうして確立って偏るんだろ・・・
いや
それが確立
ザ・KAKURITU
ストロング・カクリツ
ベスト・ヒット・カクリツ
って言われたらそれまでなんだけども

 例えば
オレの引きでは
7回続けて
100回以内に
300分の1を引く事はできないのね・・・
逆に言えば
1000回以上
300分の1をはずす事もないかと
まぁ、そう思うんだよ
でも
スロの中の小人さん達や
天上界のヒゲ生えたオッサンとかは
そういう引きが出来るわけで
つまりはそれが確立って事なんだろうか・・・

 例えば
最初の2000回転で7回引いたREGが
次の2000回転では1回とかさ
最初の2000回転で3回しか引かなかったBIGが
次の2000回転で10回引くとかさ
ありえないじゃん
普通ありえない

 例えば
今日のこの台のBIGが全部で30ってきまってたら
それはそれで偏りもありえなくはない・・・
下手したら
最初の1000回転で30個全部引く可能性だってなきにしもあらず・・・

 基本毎回毎回『同じ抽選』をして
同じ数のクジから
同じ条件で
同じ人が引いたらさ
たかが1日の8000回転〜9000回転レベルでね
そこまで大きく偏りなんかないと思わない??
たかだか合算150くらいのクジでさ
1000回以上はずれクジを引く方が難しくない?
って思うんだ
ましてやさ
7回続けてさ
100回以内に引くとかさ
超難しいだろ
っつ〜か
所詮オレがさ
人間レベルだからそう思うのかな・・・
カイジとか零とかアカギならさ
いかにも楽勝に引き続けるのかな
でもさ
そしたらさ
持って生まれた運とか
パワーとか
ヒキとかさ
元々が
同条件じゃないって事なのかな
じゃ〜さ
その差はね
一体全体どこから来るんだろ・・・

 どうして
同じ条件の
同じ数の
同じ機械の選択で
あんなにも連したり
死にたくなるくらいのハマリが起こるんだろ・・・

 逆に言えばさ
1日中さ
8000ゲーム以上さ
合算100以内でさ
引き続ける事もさ
可能なはずなんだよね・・・
8000回転 BIG55 REG25 みたいな・・・
でもありえないよね・・・
でもさ
8000回転 BIG15 REG25 みたいな
ありえない数字はあるんだよね・・・

それってなんなんだろ・・・
まぁね
それが確立なんだけどさ

 じゃ〜さ
質問を変えるね
どうしてさ
確立ってさ
あんなにも理不尽なの??
っつ〜か
いじめっ子なの??
っつ〜か
激S寄りなの?
まぁね
オレがM寄りだからさ
全然いいんだけどさ・・・
もし奴が人だとしたらさ
スッゲ〜気紛れ大魔神だからさ
あんまり友達にはなりたくないわな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

って
みんなもそう思うだろ・・・

「考察・・・」

  • 2009/05/21(木) 12:22:39

 本日ダブルヘッダー
まぁ、今月は少しサボリ気味だったので
まぁ、たまにはいいかな・・・
さすがに1日に10回も20回も更新するほど
暇じゃ〜ないけど・・・

 過去に何回か書いたけど
7〜8分の1の子役の出現率から設定を考える時
最低2000回の試行が必要と言われているのは周知の事実ですが
じゃ〜
250〜350分の1のBIGやREGの確立を
設定看破に当てはめた時
約40倍 最低8万回転が必要と言う事になる
これを提唱している人も
本も見ないけど
なのでこれを今後
「はなぶさ理論」と名付けよう・・・

 オレ達が終日ブン回せて約9000回転
つまり
8万回転の約11.25%にすぎないわけだな
つまり
2000回転の子役の試行から言えば
たったの225回転にすぎないわけだ・・・

 これがオレのオカルト理論の根底にあるんだけども
「スロの確立なんか、1日では収束しない」と言う人もいる
まぁ、確かに確かにそう思う
でも
オレ達の実践においては
1日の中で8000回〜9000回しかまわせない
つまり
確立の収束は1日ではしないかもしれないけども
子役看破で言う所の225回転が全てなんだよ

 つまり
より精度を上げる為には
それ以外の挙動とか子役とかもとても大事になるし
周りの台の挙動
店の設定の入れ方
などなど
全てがヒントになるわけだな
つまり
自分の台の回転数だけじゃ〜なく
っつ〜話しだ・・・

 余談だが
たまにパソコンで「君なら何を切る?」みたいな
麻雀の牌が出てくるCMみたいのがあるんだけども
おいおいと
何を切る?以前に
今まで何を引いたのかと?
何局の何順目で
親は誰で
今何着で
今はどういう手作りをしなくちゃ〜いけない時で
ここまでの局の進み具合はどうだったんだと
ようするに
最低それくらいのヒントはないと
単純に「何を切る?」もクソもないだろと
オレはそう言いたいわけだな・・・
今ここで
緑一色や四暗刻やチンイツを狙う局面なのかと
出上がりを狙うのかと
ツモ上がりを狙うのかと
はたまた
誰かからの直撃を狙うのかと
せめてそれくらいは教えてくれよと
むしろ
それも知らないのに
何を切るもね〜だろと
まぁ、そう思うわけだ・・・

 つまり
子役を数えるだけが全てじゃないし
それだけに頼るのはとても危険極まりない行為だし
やらないよりはやった方がいいけども
あくまでも
それ以外の要素も充分に考えろよっつ〜お話しだ
なのでオレは
あんまり真面目に子役のカウントっつ〜のはしないし
第一に
子役カウンターとか持ってね〜し・・・

 でもさ
確立が収束するのに
最低でも8万回が必要だと仮定した場合
一昨日のような
4000回転までは超ヘボピーな台と言うのは十二分にありえるわけだな
例えば
「設定は良いけど、今日は客の負けだった台のスエ狙い」とかさ
充分やるじゃない
つまり2日越し、3日越しで
確立の収束を狙う稼働スタイルっつ〜のは
充分勝ちへのスタイルとして考慮されてるわけだな
ありえるわけだな
逆に言ってしまえば
1000回ハマリもさ
8万回転から見れば
たかが 1.25%なわけだ
2000回の子役で言う所の
25回転なわけだ
っつ〜事はさ
エヴァでさ
25回転くらいなら
1回も子役が来ない事くらい
ザラにあるっつ〜事だな・・・

 だからこそ
夕方に行った時に
合算がΔ梁罎鯀世Δ里?
△梁罎鯀世Δ里
ブッチギリで^焚爾梁罎鯀世Δ里
それが
楽しいわけだな

 オレ達が相手してるのは
ホールではなく
スロなどではなく
ましてや
メーカー発表の数値でもなく
あくまでも
天井界で
ヒゲ生やしたオッサンが司っている
確立っつ〜奴なんだな
つまりは
実力2割の運8割
みたいな・・・

 いや
スマン
スロッター失格だけども
自分の努力次第で
この2割をいかようにでも上げていけるし
ようは
勝つ勝たないっつ〜のは
つまりは
この2割が99%を占めるわけなんだな・・・
あくまでも
確立っつ〜のは
それを左右する
気紛れな駄天使・・・ みたいなくらいで・・・

 まぁあれだ
出来ればオレは
やはり運も味方につけたいもんだな・・・

実力ないからさ・・・ 

っつ〜か
相変わらず確立っつ〜のは
訳がわからんな・・・