「Birthday・・・」

  • 2009/08/31(月) 08:55:37

 子供の頃 日記が続いたためしはない
ついでに言えば
お小遣帳が続いた記憶もない・・・

 現在ブログを書いている人が
日本にどれくいいるのかは知らないけども
やはり向き不向きがあるらしく
始めてはみたものの続かない人もよく見かける
とはいえ
これだけのブログが世にあるって事は
やはりみんな
書きたいし
残したいし
見られたいのだろう などと思う・・・

1章 続ける理由への考察

 人には少なからず「創造力」っつ〜
作る事が楽しいという性質があるようで
むしろ善であれ悪であれ
方向性が間違っていようと
なんらかの生産的活動をする生き物であると思われる
逆に
その生産的活動を人に認めてもらうのが嬉しいし楽しいし
何らかの評価を得たいと思うのであろう

 つまり
「見られる」事を前提に
創造した何かを発表する
見てくれる人がいる
これが先に書いた子供の頃の日記との違いなのだと思う
見てくれる人が0になったら
ブログへのモチベーションは続かないわけだな・・・

2章 読者様への礼儀

 っつ〜事はだ
見てくれる人がいる以上
それがどこのどちらさんかわからなかろうと
いい加減な事は出来ないし
ましてや相互リンクなどを交わしてくれている方などがあろうものなら
当然そちら様への礼儀も欠かせないし
つまり何が言いたいかと言えば
止めるなら止めるってちゃんと言えよ
っつ〜事である・・・
今まで読んでくれてた人にも
リンク結んでくれてた方にも
いい加減な形で終わってたら失礼だろ と
オレは思うわけだな・・・

 休止なら「これこれこういう事情でしばらく休止します」とかさ
「本日をもちまして終了とさせていただきます」とかさ
それくらい出来るだろうに
っつ〜か
それくらい
今まで読んでくれていた方がいるんだからしろよっ!って思うわけだな

礼儀もクソもあったもんじゃね〜

 ブログはあくまでも自分の為だと思う
自分自身の物だし
他人から面白くね〜 とか
文句を言われる筋合いもね〜 と思う
むしろ
文句言うやつぁ〜
読んでくれなくて結構ザンスって思う
でも
あくまでも世の中の
見えざる大衆に発表している以上
見てほしいし
見てくれる方がいるからこそ続けられるのだと思う
なので
止める時にはさ
最低の礼儀くらいはあってしかるべきなんじゃないかな・・・
などと思うわけだ

3章 読者側の作法

 まぁ、基本読んでくれている人には感謝している
こんなつたない
面白くもない駄文を
それでも気にいって読んでくれているのだから
それはとても有りがたいし
それがモチベーションへと繋がっている
とはいえ
やはり顔も見えないし
とても希薄な関係にすぎないし
だからこそなんだけども
礼儀のない読者もたくさんいる

 先にも少しふれたけども
面白くない とか
言葉遣いがおかしい とか
日本語もっと勉強しろ とか
あのさ
お前はどこのどちらさん??
人を攻撃して楽しいのかね??
いや
楽しいんだろうな・・・
暗い奴・・・

 っつ〜か
人の事言う前にだ
お前がもっと人として勉強してこい って思う
だいたいさ
見えない陰から
バカだのなんだの言う奴がさ
賢いわけないじゃんね
まぁ、見えないからこその愚行なんだけども
生まれも育ちも常識も勉学も
たかがしれてる行為をしてますよ
って事だ

 つ〜か、言いたい事があるならさ
名前くらい名乗れよ
なんならメールアドレスくらい添付してこいよ
自分の書いてるブログくらい紹介してみろよ
っていうか
まぁ、これもどうせ顔も見えないし
いい逃げチックな
遠くから吠えてる犬チックな
まぁ、その程度の人間性の持ち主なのだろう としか思わないけども

 基本文句のある奴は
読まないでよろし
もしくわ
文句のある奴は
いい逃げじゃなく
キチンと話し合いが出来る環境を整えてから言ってこいと
お前様は
どれくらいのもん書いているんだいと
まぁ、そういう事だ

4章 愚行を重ねる愚者へ贈る言葉

 ブログ村のスロットランキングで
だいたいまぁ、平均30〜45位くらい
でさ
こんなオレのブログでもさ
毎回毎回
毎日毎日
エロへの誘いコメントがつく
だいたい2〜3個つく
っつ〜事は
上位の人とか
他のカテゴリーの人へもつけてるんだろうな
なんなんだろ
企業努力かな・・・
暇なのかな・・・
バカなのかな・・・
 
 で
当然だけども
みんながそうであるように
片っ端から消されるわけだ

 っつ〜か
よっぽど儲かるのかな?
1000人に1人でも騙されれば
利益が出る体質なのかな?

 そういう企業(?)で働く君達の
生きていく上での勤労とか労働とか
生産性とか
生きている目的とか意味とか
そういうのってさ
そういう事なのかな・・・

っつ〜か
バカはみんな死んじゃえばいいのに・・・

5章 いろんな人がいるわけだ・・・

 基本オレは(ほぼ)毎日に近い形で記事を書いている
一つには書きたいネタが腐るほどあるし
二つ目には書くだけの時間も結構あるし
三つ目には
書く事で答えが見付かる事もあるし
書く為に、昔以上に深く考えるようになったし
なのでまぁ、よかったなと思っている
とはいえ最近では(昔から・・・)
「スロブログ」の形をしていない方が圧倒的に多く
たまにカテゴリーはスロでいいのか?
などと思う事もある・・・
とはいえ
みんながみんな
スロに突出した記事を書いているわけでもないし
週に1回や2回だけ書くのもなんか違うし
なのでまぁ、戯言や駄文を沢山書いてるブログだけども
まぁいいかな などとも思っている・・・

 芸能人などになると
1日に10も20も書いてる人いるけども
まぁ、それもいいんだろうな・・・
何しろゲーノージンだし・・・
などと思う

 普通の人でも10や20書いてる人いるけど
まぁ、いいんだろうな・・・
その人の勝手だしな・・・
などとも思う・・・
 
 月に1回や2回しか書かない人もいるけど
まぁ、忙しいしね
放置するするようりはいいんだろうな・・・
その人の勝手だし・・・
などとも思う・・・

 まぁ、いろんな人がいるっつ〜お話しだな・・・

6章 ランキング

 一応ランキングに参加している
いわゆる一つのモチベーションの為だし
誰の目も意識しないで
おばちゃん化の早い女性よりも
誰かの目を意識して
ハリのある場の方がよいと思うしね
まぁ、ただそれだけなんだけども
たまに見かける
物売ってたり
お金儲け企んだり
広告だったり・・・
まぁ、これも個人の自由だし
別に悪い事してるわけじゃないし
いいんだろうな・・・
って思うけども
反面
なんかちがうんじゃね・・・
とも思う・・・
何が違うのかは今一よくわかんないけどね・・・
 
最終章

 まぁ、本当にどうでもいいんだけどさ
実はこのブログもさ
丸1年なのよ・・・
いや
正確には忘れてて少し過ぎてるんだけども・・・
なもんだから
まぁ、ブログに関するあれやこれを
少し書き綴ってみた
まぁ、それだけのお話しだ・・・
っつ〜か
まぁ、1年もよく続いたもんだよ・・・

なので
当然誰も言ってくれないから
自分で言う
「よく1年も頑張ったね、オレ・・・
 一周年おめでとう・・・」

「うん、基本スゲ〜暇だからね・・・」



今日くらいはいいだろう
お祝いだ
押しておくれよ
    ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

「挨拶・・・」

  • 2009/08/30(日) 08:14:58

 生まれて41年
社会に出て20年近く
人としての最低の礼儀くらいは身についてると思う
っつ〜か
最低の礼儀って言えばやはりあれだよね
「挨拶」・・・

 元々流通業の販売業に15年から勤めていたので
人一番挨拶は厳しく教育された
基本はやはり「おはようございます」であろう
お陰様で今ではもう
「おはようございます」って聞こえたら
顔を上げる事なく
相手を見る事なく
もう条件反射で挨拶を返してる
「おはようございます」ってね
なもんだから
朝のニュースキャスターの「おはようございます」にも
うっかりしたら返してる
「おはようございます」ってなもんだ

 「お疲れ〜」とか「お先です〜」ってな挨拶にも
もう反射的に返してる
誰彼かまわず
何しろ聞こえたら
「お疲れ様でした」ってなもんだ
パブロフの犬以上にパブロフってる自分がいる

 この前なんか
コンビニのレジで並んでいる時に
「お先です〜」って帰って行く
そのコンビニのバイト君にまで
「お疲れ〜」って言ってた・・・
しまったと思った時には時すでに遅し・・・
レジの店長と目が合って
若干苦笑い系
照れる系
恥かしい系・・・

 でもさ
挨拶って大事じゃない
基本じゃない
礼儀じゃない
そう習ったもん・・・
「例えそこに心や気持ちや本心がなくとも」
言うのが大事じゃない・・・
する事が何よりも大事なわけじゃない・・・
挨拶なんて
「社交辞令」の延長みたいなもんだもん・・・

 っつんで
この前テレビを見てたら
ニュースキャスターが挨拶をしてた
心にもない社交辞令で
気持ちも全くなければ
本心で思っても全くいない
でもまぁ、言っとけ〜 みたいな
まぁ、神妙な顔でそれ言っておけば間違いないから みたいな
こういう時にはこの常套句 みたいな
TPOっつ〜か
こういう時はこの一言 みたいな
そんな挨拶

「心からご冥福をお祈りします」

だって・・・

ふ〜ん
オレの挨拶よりもヒデ〜な・・・

「はよ〜」 とか
「お疲れ〜」 とか
「お先〜」 の挨拶と
人の死の挨拶が同じレベルだよ・・・
あんたらさすがだな・・・
したり顔で心にもない事言うくらいならさ
それ
言わね〜方がいんじゃね・・・
むしろ
見ててムカッっとしちゃった・・・

 本気な人に
エセ本気なインチキ野郎が
いかにも本気です〜 みたいな顔されて言われると
スゲ〜腹がたつ・・・
っつ〜か
スゲ〜気分悪ぃ〜
だったら最初から言ってほしくなんてないんだよ・・・
っつ〜か
言わない方がましなんだよ・・・

などと
少し怒ってみたりした・・・

でもどうせすぐに忘れるんだけどね・・・

「博徒とギャンブラーと博打打ち・・・」

  • 2009/08/29(土) 09:12:50

 ギャンブラーっつ〜と
なんか「ノワールの13に全額」とか言ってそう
しかもギャンブルしながらワイン飲んでそう
しかもボインのネーチャンが隣にいそう
しかもネーチャン キラキラのスパンコール着てそう
タバコじゃなく葉巻吸ってそう
乗ってる車は多分赤い色してそう
ネクタイしてそう
しかも
軽部みたいな蝶ネクタイしてそう
多分ヒゲも生えてるよね・・・
優しいジェントルマンっつ〜感じ
なんとなく
負けても余裕の表情してそう
負けても「明日も楽しませてもらうよ」とか言ってそう
余裕の笑顔で言ってそう
でも
近い将来 事業に失敗して
スッカラカンのすってんてんになりそう
格好つけてるから
最後は騙されて人生終わりそう
アーメン

 博打打ちっつ〜と
なんか3連単よりも単勝当ててそう
しかも単勝に100万とかはってそう
はりながらコップ酒飲んでそう
おつまみはモツ煮喰ってそう
帰りには雀荘で四暗刻あがってそう
帰りに高級風俗行ってそう
しかも姉さんにチップあげてそう
移動はもちろんハイヤー使ってそう
基本汚い格好してるよね
しかも
絶対不精ヒゲはえてるよね・・・
絶対優しくないよね
優しくないだけならまだしも
基本他人にはすごく厳しいよね
勝負に対する勝ちへの嗅覚がすごそう
ずるい事しそう
ちょっとMっ気のある
幸薄そうなスケがいそう
しかも4人くらいいそう
最後はそのうちの一人に刺されて
人生終わりそう
チ〜ン・・・

 博徒っつ〜と
なんか丁とか半とか言ってそう
お祭りのテキヤやってそう
義理人情にかなり厚そう
半纏とかドテラ着てそう
ついでにサラシ巻いてそう
やはり義理人情にかなり厚くて
でも涙もろい姉御がいそう
しかも
いつ死んでもいいように
いつでも清潔な下着つけてそう
下着っつ〜か
当然フンドシだよね
女子供にすごく優しそう
アメちゃんくれそう
ずるい事しなさそう
不器用そう
身体鍛えてそう
最後はメンツ立てた抗争の中で
兄貴庇って死んじゃいそう
ご愁傷様・・・

まぁ、オレは多分
博打打ちタイプっつ〜方向で・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ チップはあげないけどね・・・

「罪・・・」

  • 2009/08/28(金) 11:55:18

あなたが犯した罪は何ですか
正義ですか
悪ですか
罪の全てが悪ではありません

あなたが犯した罪は何ですか
重いですか
軽いですか
その罪を一生背負って生きられますか

あなたが犯した罪は何ですか
罪だと知っていました
罪だと思いませんでしたか
同じ過ちを二度と犯さないようにしてください

あなたが犯した罪は何ですか
愚かですか
賢いですか
取り返しはつきますか
取り戻せますか
明日を生きられますか
世間に顔向けできますか
痛くはないですか
後悔していませんか

あなたが犯した罪は何ですか
その罪は
あなた自身で償いなさい

大きな傷を背負って
これからの人生をかけて
あなた自身の罪を償いなさい

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

またどっかのバカ親が
車内放置で子供殺しやがった
パチンコしてたんだとさ・・・
切ないな・・・

っつ〜か
お前が死ねばいいのに・・・

っつ〜か
バカはみんな死ねばいいのに・・・

「alone・・・」

  • 2009/08/28(金) 09:57:08

その一歩がどれだけ大事かを
私よりあなたの方が知っているはず
もしも踏み出す勇気がないのなら
私が勇気をあげましょう
その一歩が未来へと続きますように

その扉を開ける事が
どれだけ大事かを
私よりあなたの方が知っているはず
もしも開く勇気がないのなら
一緒に扉を開きましょう
その扉が夢へと続きますように

歩き続ける事がどれだけ大事かを
私よりあなたの方が知っているはず
もしも疲れているのなら
私が力をあげましょう
その先に幸福がありますように

上を向く事がどれだけ大事かを
私よりあなたの方が知っているはず
もしも落ち込んでいるのなら
側にいてもいいですか
もう少しだけ
二人でいましょう

私がそうであったように
あなたも誰かを助ける日が来るでしょう
あなたが助けた誰かが
また誰かを助けるでしょう

そして気がつくはずです

あなたは一人ではない
私も一人ではない
誰も一人ではない

一人ぼっちの人などいない
私はそう思います

少しの勇気をわけてください

少しの勇気をもらってください

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

またどっかの未来ある
とても若い少年が
自殺しちゃったとさ・・・
切ないな・・・

「価値感の相違・・・」

  • 2009/08/27(木) 09:01:51

 先日の記事に
「0ヤメの何が悪いの?」
というコメントを頂きましたので
私なりの価値感というか考えを
少々述べてみようかな・・・ な〜んて思います

 ちなみにオレは
天井期待値狙いや0ヤメを
「いけない」とか「ダメ」とか「悪い」などとは一言も言ってないし
むしろそれは
スロを楽しむうえでの戦略の一つなのだろうと思っている
なので全然有りなのだろうし
決して否定しているわけでも
バカにしているわけでもない

 オレが言っているのは
「理解できない」し「わからない」って事だな・・・
じゃ〜何がわからないのか?
それを書いてみます

 元々スロは「勝てる」か「勝てない」かのギャンブルなわけで
つまりは確実に勝てる勝負じゃないわけだな
むしろ確実に勝てるとわかっていたら
それはもうギャンブルじゃないし博打ではない
 
 REG後600回転のエヴァがあったとして
まぁ、打つわな・・・
当然打つ
とはいえこいつは
青赤BIGの400枚か黄色BIGの250枚か100枚のREGかは
当然誰にもわからない
つまりそれは
投資以上に回収できるか回収できないか
勝つか負けるかわからないっつ〜ギャンブルなわけだ

 さっき確実に勝てるとわかっていたら
それはギャンブルではないって書いたけども
もう一つオレには
ギャンブルに関する価値感がある
価値感っつ〜かたしなみっつ〜か
まぁ、何しろギャンブルをするうえでの考え方っつ〜のかな・・・
それはつまり
「負けたくなければやらない事 でも勝ちたいならやれ」
っていう至って普通の事・・・
でもさ
たまにいるじゃない・・・
「もう負けたくないよ・・・」って人
負けるのがイヤなら止めればいいじゃん って思うし
逆に
やりもしないのに
「そんなに勝てていいね」って言う人もいる
やりもしないで勝てるわけないじゃんね・・・
 ようするに
やらなきゃ〜勝てないし
やらなきゃ〜負ける事もないって話しだな・・・

期待値天井狙いをする人っつ〜のは
当然こっち側の
勝ちたいからやる側の
ギャンブラーであるはずの人だな
つまり
勝ちたいからやる人なわけだ
だからこそ
青か赤か黄色かREGか
勝てるか勝てないかわからない勝負に挑むわけだな
投資以上に出れば勝ちだし
出なければ負け
すごく単純だ

わからないのはここからなんだけども
ではでは
REGで100枚しか出なかった場合
「何故その100枚を
 更に投資をして
 更に出る可能性を追求をしないのか」って事なんだよ・・・

・なんで止めてしまうのか?
・なんで次のギャンブルをしないのか?
・何故「もう出ない」って決め付けるのか?
つまり
出ない可能性が低かろうと
出ないって決まっているわけじゃあるまいし
何故次のギャンブルとしての「出る」可能性を0にしてしまうのか?
これがわからない・・・

やらなきゃ〜勝てない
やらなきゃ〜出るか出ないかわからない

 言い分や考え方はわからなくもない
そこまでハマル台や
全体的な数値、合算、子役などから
その台でこれ以上出る可能性は低いから
むしろ
出ない可能性の方が高いから
つまり
その台でこれ以上のギャンブルの続行は
負ける可能性が高いから
だからやめる
のだと思われる・・・

 でもさ
出る可能性は「0」じゃ〜ない

 いや
全てのギャンブルにおいて
勝てる可能性が0じゃないっつ〜理由だけで
勝負をするのはただのバカだと思うよ
そりゃ〜思うよ
っつ〜か
お金いくらあっても足らないし
むしろ頭のおかしな人か
生粋の博打打ちか
坊や哲かドサ健くらいのもんだ・・・
でもさ
「完全確率方式」っつ〜大前提があったとしても
でもさ
「深くはまった台は、次に連荘する可能性高い」よね・・・
っつ〜か
こういう事言う事じたい頭悪い奴なんだけども・・・
多分ここの価値感っつ〜か
考え方っつ〜か
ギャンブルに対する見解の相違が
0ヤメをする人と
0ヤメが理解できない人の違いなんだろうな・・・
って思うんだけども・・・

 まぁあれだ
どちらかと言えば
オレは古い博打打ちタイプの昭和の人間だし
全てにおいて
むしろ完全確率方式のスロにおいても
確率なんてアテにならね〜って思っているし
いや
スロは絶対完全確率じゃね〜
とか思っているし
まぁ、アナログタイプの人間なのだろう

まぁ、そんな感じなのだよ・・・


一つ問題を出してみようか・・・
サイコロの目の簡単な問題だ
サイコロを5回ふったら5回続けて5が出ました
(6の5乗分の1、7776分の1)
さて
あなたは次賭けるとしたら
何の目に賭けますか・・・

まぁ、申し訳ないけど答えはないんだけどね・・・
(って、問題になってないし・・・)
つまりは
6回目にふるサイコロの出目は
どれも6分の1かどうかって問題だ・・・
いや
完全確率を支持する人は
当然今までどんな目が続こうが
次の目も当然どれも6分の1だって考えるし
流れや偏りを考える人は
5意外の目の確立が高いって考えるし
ただオレは
次に「5に全額」賭けるタイプの人間なんだよ
ただそれだけの話しだ・・・

 これに関しては
サイコロは何回振っても
必ず次の目は6分の1の確立であるっつ〜デジタルな人と
いや、5が出る確率は下がるっつ〜なんとなく常識人と
いや、「博打の流れから言えば」
次も5が出るっつ〜坊や哲タイプに別れる・・・

 多分一晩語り明かしても誰も自分の意見を曲げないし
人の意見に納得なんてしないと思うし
見解や価値感の相違による
どこまで行っても平行線だ・・・

 つまりはギャンブルなんて まぁ、そんなもんだし
多分人生自体がそんなもんだし
考え方や価値感に
正しいも間違いもないし
みんな「あいつ何考えてるかわかんね〜や」だし
誰もが「オレは間違ってない」だし
まぁ、そんな感じだ・・・

だからオレの言った事なんて
あんまり気にしないでくれ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみにオレは
これでも数字には強いと思っている・・・
数字には強いんだけど
ギャンブルには弱いんだ・・・

いや
弱いだけで言えば
酒と女にも弱いけどね・・・

「そろそろいんじゃね〜かな・・・」

  • 2009/08/26(水) 09:47:03

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
日本の選挙・・・
毎回毎回うるさいだけでさ
誰がどうこうしたところでさ
何も変わりはしね〜よ・・・
っつ〜か
ある意味大迷惑じゃね?
うるさくて・・・
その日テレビつまらなくて・・・
会社でなんか名前書かされたり
変な電話きたり・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
日本の負債金額いくら
国民一人当たりの借金いくらってさ
何の割り勘だよ
居酒屋かよ
何でオレが国の借金の割り勘の頭数に入ってるんだよ・・・
知らね〜よ・・・
っつ〜か
こちとら貧乏人には貧乏人のプライドがあんだよ
ね〜のかな
この国には・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
のりピーネタ・・・
若干飽きたし
少しゲップ気味・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
休日ETC1000円
わかったわかった
またどうせ9月の連休で騒ぐのかな・・・
うるせ〜な・・・
こっちはどうせ仕事だよ・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
地球温暖化とかエコとか
どうせ冬になればライトアップすんだろ
あちこちで無駄なエネルギー使うんだろ
建前だけのしたり顔なんてさ
やめちまえばいいのに・・・
そう言えば七夕に何かやってたな
家のライト消しましょう みたいなイベント
でさ
イベントなもんだから誰かのライブやってた
電気バンバン使って
ウケル・・・
節電しましょうっつ〜イベントで
ライブだって・・・
アホか・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
オレは参加したくね〜や
面倒だしどうでもいいし昼寝してた方がましだよ・・・
っつ〜か
普通の人は簡単に仕事休めね〜だろ
裁判・・・
どうせ決めるならさ
もっとましな事決めりゃ〜いいのに・・・
国もさ・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
プロ野球・・・
今どこが一位なんだろ・・・
あんなに試合するだけ無駄
電気の無駄
長いだけ無駄
上位3チーム決めるのにダラダラ試合して
日本リーグは全7試合って・・・
おかしくね?

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
朝青龍叩き

日本相撲協会叩き

それに伴うしたり顔のコメンテーター

やくみつる・・・
なんかもう飽きた・・・
何の季節の定番だよ・・・
って感じ・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
「撫子ジャパン」とか
「侍ジャパン」とか
今の日本でさ
撫子も侍も
そんな魂持ってる奴ぁ〜いね〜だろ・・・
いるか
初夜までエッチしね〜女とか
ハラキ〜リするような男・・・
はぁ〜
次はワールドカップかな・・・
どうせならさ
「スキヤ〜キジャパン」とかの方が笑えるんだけど・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
無差別殺人が起こると出てくる
今の若者は病んでる とか
刹那的な事件ですね とか
派遣切りで将来に不安がある
言うなれば国の被害者ですね・・・ とか
いかにも国を憂いてるような事を言う
したり顔のニュースキャスター とか
どっかの心理学者 とか
○○に詳しい○○大学の教授 とか
古館一郎 とか
お前らみんな
ただの言い逃げじゃん・・・
いや
オレもただの言い逃げだけどね・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
オレが大勝できても・・・
えっ
無理・・・
そっか・・・
じゃ〜しょうがね〜な・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
今年の夏は冷夏で
野菜が高騰で
異常気象の影響で
海の家では例年になく客が少なくてって
3年に1回はそんな事聞いてる気がする・・・

3年に1回は水不足になってる・・・

3年に1回は
「熱いぞ熊谷」とかニュースで見てる・・・
もういいよ・・・
飽きたよ・・・

 もうそろそろいんじゃね〜かな・・・
メーカーはマスクぐらい余る程作っておけよ・・・
今年もバカ売れだぞ
っつ〜か
わかってるんだからさ
ちゃんと今から薬用意しとけよ
常識だろジ・ョ・ウ・シ・キ
っつっても
後でおたおたすんだろうな
インフル・・・

タミフル・・・

学級閉鎖・・・
はいはい
手洗いとウガイはちゃんとしましょうね・・・
って
どのレベルの話しだよ・・・

 もうそろそろいいかな・・・
まだまだ言いたい事は山ほどあるけど・・・
まぁ、オレがここで何言ってもさ
どうせ何も変わらないしね・・・
まぁ、ただの暇つぶしで書いてただけだしね・・・

 またそろそろイヤってほど聞くんだろうな・・・
「食欲の秋」の定番 とか
「読書の秋」にこの一冊 とか
「秋の夜長」に何して過ごす とか・・・
何食べて
何読んで
何しようと
大きなお世話だよ・・・
だろ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

オレが暇なように
一々やいやい騒ぐ
もっと暇な人がいるんだろうな・・・

「過ち・・・」

  • 2009/08/25(火) 09:01:19

 スペハナだけを見つめて
早1年以上が過ぎた
今オレの稼動の98%はスペハナである
つまりそれだけスペハナだけを打ってれば
しかもマイホの17時以降のスペハナだけを打っていれば
そりゃまぁ、そこそこの事はわかるようになるだろう
でも、あくまでもそこそこの事だけである・・・
完璧にはよみきれないし
未だにわけのわからない事も多々起こる
それでもまぁ 
比較的想定通りの動きをしてくれる事の方が
最近では多い今日この頃である

 昨日の続き
エヴァで少し時間を潰して
ようやく打てるスペハナが空いたっつ〜話し

その打てるスペハナとはこれだ・・・


これのどこが打てるんだいって話しだけども
実はこの台、今現在


910回転ハマリ中
つまりこの台
2075回転の時に
B9 R6だったっつ〜事だ
激しく5連荘してるけども
その前は3ツブ5ツブ
ザクッっと950回転で7回
つまりその前の
1125回転で8回来てるっつ〜事だな

前日が2800回転でB8 R4
つまり
上げてる香りがプンプンする

 よくポチッっとボタンを押して、BIGの確率だけ見て
スッっと打つ打たないを決める人いるけども
正直オレは違うんじゃね?
って思っている
ようするにこの台を例にあげると
2075回転でB9 231分の1 R6 346分の1 合算138分の1と
今現在の2985回転でB9 332分の1 R6497分の1 合算199分の1では
状況が違うっつ〜事だ
どっちを見るかっつ〜事だ

 良い台は910回転もはまらないって考えるか
悪い台は2075回転でB9 R6も来ないって考えるか
前日の数値は申し分なく激悪
などといろいろな事を考えた結果
この台は「そんなに」悪くないって答えがオレの中で出たわけだ
何しろ910回転ハマリ中で
設定,旅膸撮横娃以の1
その前は申し分なくΔ旅膸
つまり
良い台でもハマル時はハマルし
きつい時間帯はやってくるっつ〜
今はただそのハマリ中にすぎない
などと答えを出したわけだ・・・

 投資2KでREG
ふむふむ、1000までははまらなかった 合格
問題は次だな・・・
早すぎる一ツブだと問題だし
350過ぎても問題
追い金2Kの180でREG 合格 よしよし
追い金1Kの136でBIG 合格 よしよし
続けて 2ツブレベルでREG2連 よしよし
で こうなる


よしよし
若干REG多目だけど、こっからBIGがまた追い抜くはず・・・
で こうなる


よしよし ほぼ計画通り


見えたっ!


この台5000回転でB17か18 R11か12の
進学クラスの落ちこぼれ君か
普通クラスの出来すぎ君レベルだろうっ
つまりい琉き強か
イ琉き弱 
多分
よしよし
何しろ2100回転でB9 R6 そこから1000近くはまって
次の1000回転でB3 R4
次の1000回転が楽しみな台だ
などと思った矢先にBIG
4050でBIG13 R10

 よしよし
そりゃそうだ
そりゃ〜来るよ
基本よっぽどの変態優秀台じゃなきゃ〜
最高ハマリで400以内なんつ〜優秀台はね〜よ
ましてやΔ犬磴諭岨は確信してるし
でもまぁいゥラスなら
そうそう何回も深くははまらないし
まぁ、次はまるとしても5000〜6000だな・・・




全ノマレ・・・
しかも合算^焚爾謀祥・・・
っつ〜か
っつ〜かよ
悪い台なら悪い台らしくよ
3000〜4000間で
合算143分の1とかで来るなよ・・・
REG375分の1とかで来るなよ・・・
っつ〜か
想定内で来るなよ・・・

この期に及んで
追い金する度胸は
さすがに
ない・・・

っつ〜か
ルンルンだっただけに
ダメージでかいな・・・

どこが止め時だった・・・
いやいやいやいや
普段ならそれでも600枚でも500枚でも換えてるよ
読み間違いさえしなければ
っつ〜か
一番良い時で1000枚はあったか
っつ〜事は
13回目のBIG引いた後に
注意報発令するべきだったのか・・・
いやいやいやいや
あそこはまだ行け行けだっただろ
どこで間違えた
いやいやいやいや
最初からコレ打つ事自体間違いだったのか・・・
全ては順調だった
順調に来ていたはずだった・・・
どこでオレは見誤った・・・
どこで間違いを犯した・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

多分
旦那に誘われて
薬に手を出した時が間違いの元だった・・・
いや
彼と出来ちゃった結婚をした時からか・・・
そもそもの出会い自体が間違いだったのか・・・

随分とつまらない過ちを犯したもんだよな・・・
勝てた勝負なのにさ・・・

「半端者・・・」

  • 2009/08/24(月) 08:19:07

 オレはスペハナが好き
かなり好き
超好き
っつ〜か
多分県内でも5本の指には入ると思う・・・
つまり国内では上位100人には入るはず・・・
かな・・・
それくらいスペハナは大好きっつ〜感じ

 っつ〜事で
こんな台を打ってみました


R後579回転のエヴァ・・・
だって空いてるんだもん・・・
過去にも3回くらいはこういうの打った記事を書いた記憶がある
まぁ、つまりだ
それくらいマイホは普段緩い店なんだよ
ちなみにオレは
基本戦略的期待値天井狙いはしない
まぁ、打てるハナがなかったから
ただの時間潰しだ・・・
それが一番の理由だ・・・



投資6K 847回転 暴走すっとばして覚醒




1265回転 ありがちなREG
しかも全然コイン増えね〜

 さてと
ハナちゃんいいの空いたかな・・・
っつ〜か
まだ打てる台ない・・・
しょうがない、このエヴァゆっくり回すか・・・




18回転 暴走突入・・・ ウソ〜ン・・・


22回転 覚醒突入・・・ ウソ〜ン・・・


104回転 REGが増える・・・ ウソ〜ン・・・

なんだこいつ・・・
舐めてるのか・・・
引く方が難しい暴走と覚醒は22回転くらいで引けても
BIGは引けないんだ・・・
しかもこの短時間に2回も続けてREGなんだ・・・
そうなんだ・・・

カッチ〜ンっ!!
今日はスペハナやめじゃ!
BIG引くまでこいつ打ったるっ!


158回転 青BIG・・・
やれば出来るじゃないか・・・
っつ〜か
その程度の根性なら
最初からBIG来いBIG
いい大人がつまんね〜意地悪してると
痛い目合わすぞっ
っつ〜か
痛い目合わないでよかった・・・
これでもうこの台
もう思い残す事ないや・・・

450枚 3K浮き ラッキー
っつ〜かさ
だからさ
毎度毎度言ってるけど
どうして0止めするんだろ・・・
どうして「出るかもしれない可能性」を自らなくすんだろ
いや
もういいけどね
オレは基本0止めはしないっつ〜か
出来ないっつ〜か
いやいや
元々天井期待値狙いっつ〜戦術がないんだけどね・・・
っつ〜か
打てるハナ待ちの時間潰しなんだけどね・・・

 などと
まぁ、たまにはエヴァなども楽しめましたとさ
スペハナちゃん浮気してごめんね
今からすぐに会いに行くからね・・・
っつ〜か
素敵なこのタイミングで
ようやくスペハナの打てる台が空いたんだ・・・

 次回
スペハナの稼働に続きます

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
今更どうでもいいけどさ
このエヴァはなんなんだ・・・
人をおちょくるにもホドがあるだろうに・・・
っつ〜か
そこまでバカにするなら
最後まで根性見せろっつ〜話し・・・
あと1000回転くらいはまってみろっつ〜話し・・・
はまったあげくもう一発REGでも来てみせろっつ〜話し・・・
根競べなら負けないっつ〜話し・・・
たいして根性ないくせにさ
何やるにも中途半端でさ
こういう奴一番嫌い・・・

えっ そういう話しなのか・・・

「見える物・・・」

  • 2009/08/23(日) 08:52:21

 先日は見えないけど「在る」物の話しを少ししたけども
今日は見えてるのに「無い」物の話しでもしようかな・・・

 例えば
「在る」の定義を以前書いた事があるけども
では
「無い」の定義とはなんだろう・・・
何を以ってして「無い」と言うのだろう
はたまた
目に見えるのに「無い」とか
そんな物は存在するのかな・・・

「空気」はあるのか?
まぁ、あるだろう
気体っつ〜だけで
目には見えないけども
科学的にその存在は認められているから
多分あるのだろう

「煙り」はどうだ?
まぁ、燃やした何かだから
これも多分あるのだろう
そんな気がする

「虹」っつ〜のはあるのだろうか?
いや
存在っつ〜か
まぁ、見えるし・・・
なんとなく認識されてるし
まぁ、在るのかな?
いや、無いっていわれればそれまでだ

つまり
やはり
「在る」と「無い」の定義によるのだろう
何をして「在る」のか
何をして「無い」のか
つまりはそういう事だろう

「設定」はある?ない?
いや
各スロには
設定っつ〜存在はある
1とか2とか3とか4とか
そういう感じで存在はする
目では見えないけど
まぁ、あるのだろう
存在する存在として
認識できるであろう
「虹」よりはあると
そう言えると思う・・・

「オーロラ」はあるのか?
「蜃気楼」はあるのか?

つまりだな
何が言いたいかっつ〜と
このブログの一つのテーマでもあるんだけども
「見える物が全てではない」し
「見えない物でも存在はする」
つまり
それは
逆説的に言えば
「見えていても、存在しない物」っつ〜物もあるし
つまり
人は
人の常識や
人が常識と考えているような事柄は
その全てがあやふやだっつ〜事だ
オレはそう思っている

とはいえ
大半の人には
何を言っているのか
わからないであろうから
まぁ、どうでもいいかな・・・

「君には常識はないのか?」
よく言われる言葉
でも
そもそも
オレにはだな
「常識」が何かよくわからない・・・
そういうあやふやな
ありそうでなさそうそうな
なさそうでありそうな
そういう一般論的な価値感っつ〜の
平均大衆的な思考っつ〜の
それがよくわからない
いや
それ以前にだ
「常識」っつ〜のは
あるのか?
ないのか?
まずはそれをだ
誰かオレに教えてくれ・・・

これだけはハッキリわかっているんだけども
オレの常識と
世間様の常識は
大きく違う
これだけは確かだろう
でも
世間様の考えている事と
違うっつ〜だけで
ダメ人間とは限らないと
オレはそう思うんだよ

まぁね
この場意外でね
そういう事はさ
当たり前だけども
まぁ、言わないけどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

一応常識人のフリしてるからさ・・・