「孤独であれ・・・ 

  • 2009/10/31(土) 08:03:09

 こういうタイプの人間なので
オレから見知らぬ人に慣れなれしく話しかける事はないし
こういうタイプなので
人を寄せ付けない所がある
中々一見さんは
話しかけにくいタイプらしい
それでも昔よりは
少しはましになったと思っている
それでもできれば
1日誰とも口をききたくない時の方が多い
だから
できれば話しかけられたくもない

 元々友達とか仲間とか必要ないし
むしろウゼ〜し
なので一人でいる方が心地いい
っつ〜かさ
仲間や友達がいる事のメリットと
一人でいる事のメリット
仲間や友達がいる事のデメリットと
一人でいる事のデメリット
人との付き合いは
単純に損得ではないのかもしれない
ないのかもしれないけども
なにしろオレは
一人の方がいい
圧倒的に好き
別に全然寂しくない

 誰かがいる事で助けられる事と
誰かがいる事で犠牲になる事
いろいろなしがらみが重くなる事
動き取れない事
肉体的な物だけじゃなく
精神的にも動き取れなくなる事
むしろ
動かなければならない事
まぁ、何しろオレは
その全てを重荷に感じる

 誰かの為に何かをしなければならないとか
そういう事を考えるのもとても面倒
出来ればしたくない
むしろ
オレの事で
誰かが重荷に感じられても
それはすごく不愉快極まりない
なので誰とも付き合いたくない
「やってあげたのに」とか言われると
もう殴りたくなる

 寂しいっつ〜事もなく
しかも今は嫁さんもチビ達もいる
それだけで充分満足だし
充分幸福である
むしろ
嫁さんとチビ達の為なら
何でもしてあげてもいい
っつ〜か
何でもしてあげる

 人はさ
一人で生まれて一人で死んでいく
多分
なるべくなら
あんまりいろいろな物は
持たない方がいいと思う
重い荷物は
動きにくい
判断もにぶる
冷徹で冷酷で残忍でいられない
それはつまり
遠慮せざるえない
つまり
ひどい奴になりきれない
つまり
足を引っ張られるか
足を止めざるえない
つまり
人生においては
邪魔でしかない

 なのでオレは
昔も今も
そしてこれからも
一人ぼっちのままでいる

軽い荷物は
とても動きやすい
身体も心も精神もね

 人生の大事な選択を迫られた時
オレは簡単に裏切れる人でいたい
誰でも彼でも
簡単に切り捨てられる人でいたい
ひどい事でも笑って出来る人でいたい

 でも
その時に
裏切者〜 とか
ひどい奴〜 とか
だましたのかっ とか
そういう事言ったり
言われたりしたくない
だったら最初から
友達とか仲間なんか
いない方がいい
オレはそう思う・・・

 まぁ、相変わらず
わかる人はとても少ないだろうけどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
わかるっつ〜人は
とても悲しい人だ・・・

「リーチ目・・・」

  • 2009/10/30(金) 08:53:23

 スロを打ち始めてから かれこれ20年以上
途中ブランクはあったものの
もう人生の半分を
スロと共に歩んできた事になる・・・

 それだけ長い事やってりゃ〜
当然それなりに
スロに対する趣味嗜好っつ〜のがある
今は
告知系Aタイプ「スペハナ」にぞっこんラブ120%って感じだけども
時代を遡り
過去の性癖を紐解いてみた時に
やはり語らずにはいられない嗜好の一つに
「リーチ目フリーク」っつ〜物があげられるだろう

 時間は今よりもゆるやかに流れ
貧しかったけれでも
今よりもはるかに何かが豊かだった時代
今よりもはるかに生きる事が楽しかった時代
今よりもはるかに未来に希望が持てた時代

 液晶による「ウザイ」演出もなく
妙に「うるさい」セリフや派手な音もなく
ただひたすらリールを回し
ただひたすらストップボタンを押し
ただただひたすらリーチ目の出現を待っていた

 確かに
リール制御と若干の演出の組み合わせは
更にスロットを楽しい物にはしてくれた
いや
奥深い物にしてくれたと言っても過言ではないかもしれない
「シーマスター」の4リール目の出現は
それはそれは衝撃的な物だった
「大花火」の4thリールの演出は
更にそれを芸術にまで引き上げた
「獣王」のドット演出
進化した「猛獣王」
それらは全て
リールの配列と制御と言う
あくまでも人為的に作り出された物ではあるけれども
あるけれども・・・
それを司っている見えない何かは
決して台の内部の「メカニズム」などではなく
「神」による意思を感じざるえなかった

 それはある時突然光臨する・・・
1確目の
「アステカ」の「サ・シ・シ」
はさんでの
「ゲチェナ」

そして・・・



美しい・・・
美しすぎるだろ・・・
ブロンドヘアーの青い目をしたイタリア娘も真っ青だ
こんなにも美しいリーチ目
こんなにも芸術的なリール配列に制御
ミロのビーナスも尻尾まいて逃げ出すぜっ・・・
この写真だけを眺めて
1日や2日は過ごせるな
ご飯何杯でもいけるな
これを肴に
お酒一升はいけるんじゃね
このリーチ目に比べたら
モナリザの微笑み?
ハァ〜?
それがなんぼのもんじゃい??
だよね

 確かに
確かに確定演出もいいだろう
そして
それを盛り上げる為の
うざいガセ演出や
熱い演出もいいだろう
でもな
ぶっちゃけ
色気もムードもワビもサビもあったもんじゃね〜だろ・・・

 誰にでもわかるメーカー発表のリーチ目
例えるならこれは
王道だ
王道のほしのあきやインリンや藤川優里議員だ

 見えない枠の上を覗いた事はあるか?
下を覗きこんだ事はあるか?
隠れているんだよ
枠の上や下に
リーチ目が隠れているんだよ
この緊張感
その緊迫感
そしてその目があった時のリビドー感
これを考えた人は誰ですか?
ダヴィンチですか?
アインシュタインですか?
それともドクター中松ですか?
天才ですか?
天才に間違いないでしょう
例えるならこれは
横道だ
完全に横道で
一歩間違えればアナーキー扱いされかねない
隠れたコアなファンを持つ
森公美子の胸元ですよ
渡辺直美の巨乳ですよ

 でも更なるフリークやマニアがいる
完全にアナキストですよ
思想は多分ファシズムですよ
ファッションは恐らくキャピタリズムですよ
お笑いはきっとバカリズですよ
だけど
僕にはバカリズムの笑いのツボがよくわかりませんよ・・・

「自分だけの
 自分だけが発見した
 自分にしかわからないリーチ目フェチ」

完璧だ・・・
何のカルトQですか・・・

ニヤリですよ
一人ニヤリですよ
一人ご満悦中ですよ
なんならその
「自分にしかわからないリーチ目のまま
 トイレに行っちゃいますよ」みたいな優越感
「どうせお前等わからないだろ・・・」みたいな達成感
「これ知ってるの・・・ まぁ、世界中で2人かな・・・」みたいな特別感
もう完璧変態度MAXですよ

そうね・・・
例えるなら・・・
チッチョリーナか
ウーピー・ゴールドバーグか
マルコムXかな・・・

 でもね
実はね
リーチ目フェチやマニアにはね
実は更なる奥深き楽しみがあるんですよ

そうね
例えるなら・・・
リカちゃんの着せ替えを夜中(丑三つ時)にこっそり
一人部屋で楽しむ33歳(童貞)レベルかな・・・
いや
セーラームーンの生原画(セーラーマキューリー限定)を
一人明け方(4時半)こっそりと
ケント紙に模写する会社社長、49歳(世間では青年実業家などと言われ、少し天狗になっているけども、実はかなりのマザコンであり、年上の太った中年女性にしか興味がない)
レベルかな・・・

 それは何かと聞かれたら
「自分だけの
 自分だけが発見した
 自分にしかわからないリーチ目の入った台が
 ホールにただで落ちている事」なんですよ

ニヤリを越えますよ
一人ニヤリを越えますよ
もうそのレベルったら
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ〜と言う
高らかな笑いを
一人こっそり心の中だけでする感じですよ

 リーチ目
なんて奥深き
罪深き
美しき存在・・・

まぁあれだ
まぁ、わかる人には
本っ当っ
ヨックわかる話しなんだけども
多分30歳以下の人には
全然この気持ちわからないだろうな・・・
 
わかるって人は
押してよ・・・
    ↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

告知もなく
純粋にリーチ目「だけ」を堪能できるような台
もう出ないだろうな・・・

「地獄の稼働・・・」

  • 2009/10/29(木) 09:06:24

 正直
この日を思い出すだけで
未だに吐き気がする・・・
いや
金額的にはもっと負けた事もあるし
人生的にはもっと酷い目にあった事もあるし
でもスロで
こんな目にあったのは初めてだよ・・・



投資7Kの3ツブBIG
飲まれて追金1Kの3ツブREG
今から思えば
この台 止めるならこのタイミングだったんだけども
とはいえ
最初の500回転でBIG1 REG1じゃ〜捨てられないぜ・・・
最低でもやっぱり200台の3ツブまでは追うよな
追金6Kの3ツブREG
追金いらずの1ツブREG
でこうなる・・・
BIG1000分の1 REG250分の1 合算200分の1・・・

設定Δ韮械僑以の1以上のREGがこれ
止められるか??
いや
ここで止める奴には
スペハナを打つ資格はね〜!
ここで止める奴には
スペハナを愛する資格はないのだよっ!

なので
更に追う・・・
追金2Kからこうなる


どこの変態君ですか・・・
BIG1417分の1 REG177分の1 合算157分の1・・・
もしも
設定という存在があったとして
もしも
確率と呼ばれる
目に見えざる神の領域があったとして
もしも
人ならざる者の力が働いているとして
もしも
僕に何か落ち度があるのなら
潔く謝ります・・・
ゴメンナサイ・・・

もしも設定がマイナスからプラスまであったとして
もしもそういう確率的な分母が存在していたとして
BIGマイナス
REGプラス
合算Α,辰憧兇犬任靴腓Δ・・・

ちなみに
スペシャルハナハナという機種は
ジャグやニューパルのように
BIGの設定差は小さく
REGに大きな設定差があるような
そんな機種ではない
断じてない・・・

ちなみに
スペハナなんぞ興味ないわいっ!
っつ〜読者が大半でしょうから
これがメーカー発表の数値である
「両の目開いて、よおっっく見ろいっっ!」(by遠山の金さん)

      BIG    REG    合算   機械割
設定1  1/327   1/546   1/204   95%
設定2  1/312   1/504   1/192   98%
設定3  1/297   1/468   1/182   100%
設定4  1/286   1/436   1/172   103%
設定5  1/276   1/409   1/165   106%
設定6  1/268   1/385   1/158   109%

BIG1417分の1
REG177分の1って
どこにありますか?
どこにあるっていうんですか??
ホワァイ?
何故ですか
何故こういう事になるんですか?
合算はΔ覆里
コインが全然ないですよ・・・
追金だらけの
負債16Kですよ

 さてと・・・
とりあえず設定があるのはなんとなく理解できましたので
いや
この合算とこのREG確率で
設定がないとは言わせない
なので
ボチボチ反撃開始といきますか


やった〜
BIGの3連荘で
今日はじめて箱が使えたぞ
やった〜
合算だけ見たら
完全無敵にΡ曚┐討襪
やった〜
やっと追金がとまったぞ
やった〜
多分そんなに設定悪くないと思うし
いや
そこそこ設定あると思うし
多分ここから巻き返せるぞ
などと思った矢先に
浅いREGとBIGをつけて・・・
こうなる



BIG500分の1 REG222分の1 合算154分の1
つまり 全てにおいて1000回転の時より上
ヨッシャ〜 この台まだまだこれからこれから
この確率でREG引けてて
しかも合算はΔ
まさか設定ないとは言わせないぞっ!
オレの心はまだまだ折れないぞっ!
まだまだ負ける訳にはいかないんだっ〜!

などと思った矢先にこうなる・・・





978回転ハマル・・・
当然出玉は崩壊し
当然更に追金6Kとか・・・
κ造砲△辰森膸擦
△泙罵遒噌み
それ以上のオレの気分はマイナスい泙罵遒噌み
精神の崩壊はもうすぐそこまで来ているという状況・・・

REG地獄 追金地獄

ハマリ地獄・・・

ヘレン・ケラーも真っ青の
恐怖の三重苦ですよ
左甚五郎も真っ青の
見猿・言わ猿・聞か猿の
恐怖の三大三重苦の到来ですよ
この短い時間に
REG地獄
追金地獄
ハマリ地獄
全て経験しちゃいましたよ
参ったな〜 
さすがオレ テヘヘッ
って
バカっ!!

これがね
この978回転ハマリがね
REGだったらね
オレ本気で泣くな・・・ ってね
マジでね
そんな事を思った・・・

REGに備えて
心折れない準備して
泣かないぞっ!
負けるもんかっ!ってね
そんな心の準備をしてね
最後のリールを止めた・・・



BIGだった・・・
2000回転から3000回転までの1000回転で
BIG1回しか引けてないけどね・・・
合算も完全無敵に^焚爾世韻匹・・・
しかもこのBIGも
軽〜く飲まれたけどね・・・
微妙に
更に追金してるけどね・・・
この期におよんでね・・・
この期におよんで
未だに追金してるけどね・・・

もうね
もうすぐそこ
本当もう少し
あと少しでね
精神が崩壊する・・・
いや
精神の崩壊が先か
心折れた方がいいか
まだ迷い中って感じ・・・

よし
行こうっ

行こうよっ

この台まだまだこれからだよ

などと
ここまでくれば
今更何も根拠はなく
ただただ廃人の思考は浅はかで
でもそう思わないとやってられないし
かと言ってこの台を放置して
このまま投げ出す勇気もなく
つまりは
カマ掘り地獄もイヤだし
なので
虚しく自分をふるい起たせて
残りの千円札をコインサンドに投入するオレは
心の中で
一思いに
もう殺してくれ・・・ などと思っていたらしい

投資2K BIG
連荘


それからの519回転で
BIG5 REG3 再び箱を使って
BIG 352分の1 マイナス
REG 293分の1 プラス
合算 160分の1 
として
少しのリハビリと
焼け石に水のコインを持って
止めたらしい

普段夕方から来て
この数値の台が落ちていたら
間違いなく打つだろう
喜んで打つ事だろう
でも
今のオレは
とてもじゃないけど
この台をこの後打つだけの心の余裕も
気持ち的安定も
さすがにない
とてもじゃないけど無理

追金地獄
REG地獄
ハマリ地獄
カマ掘り地獄
全てを経験したこの台で
たかが3500回転で
全ての地獄が凝縮されたこの台で
誰がこの後
もう地獄が来ないなどと言い切れるんだ・・・

いや
少しでもコインが溜まると
人はとても臆病になる
精神的に守りに入り
このコインを守りたくなる

「もう コイン減らしたくない・・・」

しかも
さっきはここからハマッた・・・

「もうハマリたくない・・・」

しかも
さっきはここから追金を強いられた・・・

「もう追金はイヤだよ・・・」

なので
そこそこのコインと
わずかばかりのプライドを取り戻せたので
泣きそうになりながら帰ったらしい・・・

大負けってわけじゃないけども
精神的にはボロボロだ
それでも
たくさんのムチと虐めの後に
本当にわずかばかりのアメをもらえたので
まぁ、よしとしよう・・・
いや
このアメこそが
実は人を油断させる
スペハナの罠なのを知っているけどね・・・

いやいや 本当
REG地獄
追金地獄
ハマリ地獄
カマ掘り地獄
ここまで1日で経験すると
さすがにイヤでも記憶に残る稼働内容だな・・・

っつ〜か
本当お前の設定はいくつなんだよ
って思う
いや
こういう思いをして
夕方に
こういう数値の台が出来上がるんだな

今にして思えば
いつもオレが夕方から打ってる台じゃんね
多分
BIG300分の1くらいにはなったのかな・・・
などと思うけども
さすがにあの日は
そんな冷静な判断は出来なかったよ・・・

本当スペハナ怖いわっ・・・
本当マジ涙出そうになったわっ・・・
本当若干吐きそうになったし
本当回りの景色が少し歪んで見えたわっ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

過去何回も
引くに引けず
痛い思いをしてきたけども
本当マジ学ばない子だよね・・・

多分バカなんだろうな・・・

「記録的な負け方・・・」

  • 2009/10/28(水) 08:41:38

「1%の希望は 99%の絶望よりも
 時に人を苦しめる・・・」
過去にこう言った人がいた・・・

 オレは比較的根性があるほうだと思っている
それはつまり
人生において
「折れない心」はとても大事だと思っているし
「簡単に根をあげない」 とか
「参ったをしない」っつ〜のは
とても大事な事だと思っているからだ

よく言えば
「希望は捨てない」っつ〜事
「諦めたら そこで全てが終わる」っつ〜事
「男は 意地をはってナンボだろ」っつ〜事
まぁあれだ
安いプライドなんだけどね・・・

 当然それが幸いする時もあるし
たまには痛い思いをする時もあるし
でもまぁ、本当に
折れた方がよかったんじゃね・・・
っつ〜のはたまにかな・・・
大概の場合
強い気持ち 折れない信念っつ〜のは
人生においてはオレを助けてくれると思っている
人生論ではね・・・

 スロで地獄を見た事があるか?
いや〜 参った参った とか
事故だな事故・・・
などと笑いながら話している人がいるけども
本当マジ笑えない状況に陥った事はあるか?
顔から表情は消え
泣きそうだよ・・・ とかのレベルじゃなく
真面目にうっすら涙が目に浮かぶ
そんな経験をした事があるか?
オレはある
いや
スロ歴20年になるけども
つい先日そんな経験をした
マジ途中で吐きそうになった・・・

 やめりゃ〜いいじゃん って思うよね
オレも本当にヤメたかった
でもな
やめられるならそんな事にはならないんだよ
やめられないからこそ
地獄なんだよ

 地獄に仏って言葉があるけども
苦しくて苦しくて
もうダメ〜っつ〜時に
誰かに助けてもらえたらそう思えるけども
赤鬼に虐められて
苦しくて苦しくて
マジしんどくて
誰か助けてくれ〜 な〜んて思ってる時に
誰か助けが来た〜 な〜んて思ったら
そこに立っていたのは青鬼・・・
おいおい
青鬼まで登場しちゃったよ・・・ な〜んてなったらな
人はな
本気でな
いっその事一思いに殺してくれ〜!って思うぞ・・・
真綿で首をジワリジワリ絞められて
スゲ〜苦しい思いしてるのに死に切れずに
あげく更に業火に焼かれるような
まぁ、そんな
「記録的な負け方」の記事だ
勘違いしてもらったら困るぞ
「記録的な負け額」じゃないぞ
「負け方」の問題だ・・・

 とはいえ
この日の出来事を振り返ると
未だにトラウマっているので
まぁ、申し訳ないけども
明日に続かせてくれ・・・
なんつ〜の
PTSDっつ〜の
まさに精神的障害っつ〜の
苦しんで苦しんで
更に深い苦しみを味わう みたいな
まぁ、そんな感じ

 本当 根性あるのも考えもんだよな・・・
なにせほら
意地っ張りだからさ・・・
しかもほら
本当つまらないところがさ・・・

 お前
意地はるのそこじゃね〜だろ みたいなね・・・
まぁ、そんな感じ・・・

次回
「地獄の稼働・・・」に続きます・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
大概はね
世の中のほとんどの局面ではね
根性あったほうがいいんだけどさ・・・
やっぱり時と場合によるよね・・・

「他力本願・・・」

  • 2009/10/27(火) 08:03:40

 基本的な考え方として
なるべく「絶対」と言う表現は控えている・・・
過去に起きた事を語るならいざしらず
これから起こる未来の出来事は
当然予測不可能だし
神でもないし
「絶対」などと言い切れるだけの根拠も力も
超能力もないからだ

 とある日の稼働
時間は18時過ぎ
1台まだチャンスがあるかないかわからない台を打つも
まぁ、ないな・・・ と
ようやく判断ができ
他に打てるような台もなく
少々途方に暮れていた



かなり変態な数値のスペハナ
BIGはかろうじて252分の1だが
REGは1616分の1
なので合算も221分の1と
まぁ、^焚爾梁
当然こういう台は
過去何回も目撃しているし
いや
実際こういう数値をオレの右手は作り出すし
なのでここまで酷くなる前に止めるし
それはつまり
ここから延びないのも知っているし
なので普通なら200%打たない
打たないのがオレの判断なのだが・・・

 まぁ、打ってみた
理由はいくつかある
,泙正△觧間には早い
投資は7K 350枚分で元 なんとか取り戻したい
今あるコインが200枚弱、流してもしょうがないし
 なんとか最後の賭けに出たい気分

これが重要なのだが
ぅ泪ぅ曚離好撻魯平人NO2の人が
 この台あと1000枚は出ると言ったから・・・
マジか・・・
出るのか・・・
本当は打ちたいんだけど、今日は時間がなくてさ・・・
と言って帰っていった・・・
マジか
この台この後1000枚出るか・・・

 確かに数値的にはスゴイBIG確率だけども
履歴の方はかなり酷い事になっている
7ツブB 1ツブB 1ツブR 6ツブB 1ツブB 10ツブR 1ツブB
今500ハマリ みたいな・・・
つまり
最初の1000回転で
BIGが9回来た計算になる
とはいえ
1000枚以上は飲まれている との事
とてもじゃないけど高設定ではないと
でも
「恐らく」1000枚くらいは出ると思うよ との事・・・
マジか・・・
ここから出るか・・・

よし、ダメで元々打ってみるか・・・

 オレはこの台を見た時
「絶対」出ないと思った・・・
BIG確率 REG確率 合算 履歴
その全てにダメ出しをしたのだが
「職人NO2」は「恐らく」出ると言った
この台はオレが来てからの1時間以上
放置プレイという辱めを受けている
さすがに誰も手を出さないのだろう
いや
実は職人さんが少しこずいたのだが
まぁ、触る程度の様子見程度に打っただけ

時間切れ・・・

 ふ〜ん そっか
基本オレは自分自身しか信じていないけどさ
まぁね
他に打つ台ないし
負けても7K
追っても10K
マイホで
スペハナの打ち方を熟知している職人さんの一人
いや
スペハナの打ち方を本当にマイホで知っている人は
恐らく3,4人くらいのもんなんだけども・・・
ほいじゃ〜あれだ
まぁ、試してみる価値はあんじゃね・・・



自力分799回転 
BIG4 200分の1
REG2 400分の1
合算133分の1
本当に出た・・・
当初重かったけども
本当に軽くだけども
連荘してくれた


200枚持って移動だから
600枚は増えた
粘ればもう少し増えたかもしれないけども
最後が1ツブ 1ツブだったので
2ツブまで追って来なければ
まぁ、元の履歴が履歴だけに
打ちきれないわな・・・
とはいえ
とはいえだ・・・
オレの判断なら「絶対」ない台・・・
浮いて嬉しいし
勝てて嬉しい
だ・け・ど・・・
実は素直には喜べない・・・

 オレのスペハナ理論と
職人さんのスペハナ理論の違いは何だ・・・
何故この台が
どこからこの台が
どういう理論や理屈から
後1000枚出るって答えが導き出されるのか?
つまりは
そっちの方がオレには重要だ・・・

 ここまでの授業料の差か
愛の深さの違いか
所詮はオレがNO3か4に甘んじている
元々の実力の違いか

何が違う

何をどう考えれば
あそこから1000枚は出るという答えが導きだせる・・・
正直
オレには無理だ・・・

無理なのだよ・・・

まぁ、いいや
今度会ったらジュースを1本ご馳走しよう・・・

恐らく
スロを楽しむ人はこの世にはたくさんいて
その楽しみ方
嗜み方
ヤメ時
勝ち方
勝ちへの模索方法
方法論
理論、理屈
まぁ 恐らく星の数ほどもあると思うし
恐らくその全てが
絶対ではないし
でも
各々がその全てを
自分の中では絶対と思っているし

方法論や理論や理屈は違えども
まぁ、やはりトータルで勝っている人はいるはずだし
なのでまぁ
これはこれで全然不思議じゃないし
充分ありえる事であろう
むしろその方法論や理論は
まぁ、各々の企業秘密の一つであるかもしれない・・・

とはいえ
オレはまだまだ練り上げる必要があると言う事だな・・・
つまりはそういう事だな・・・
スペハナへの愛も
勝ちへの模索も
まだまだ修行が必要と言う事だな・・・
それを痛感させられたよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみに
マイホのスペハナ職人NO1は
やはりNO2も認めるだけの
かなりの実力者なのだよ・・・
やはりスペハナだけをこよなく愛し
雨の日も風の日も
他の台がイベントだろうと
スペハナがイベントの次の日だろうと
必ずスペハナしか打たない
そして
まぁ、ほとんどと言っていいほど
多分負けていない
そんな人が
マイホには一人いるんだよ・・・

とはいえ
実はオレは
あまり話しをした事はない・・・

「過疎問題について考えてみる・・・」

  • 2009/10/26(月) 08:47:24

 地方から若者がいなくなっていく久しく
とはいえそれにはそれだけの理由もあり
職がない
嫁がいない
楽しくない
はじけられない
等など
一言では片付けられない程の理由が山ほどあり
地方の過疎化については
この国の大きな課題の一つであろうと思われる
しかも
その傾向は益々進む様相を見せ
地方は高齢化が益々進み
より一層の若者離れが
地方には進むと思われる・・・

 どうする鳩山?
この国の農業問題にも関わるぞ
自給率の問題にも関わるぞ
ダム作るっつんで
地元を追い出したあげく
やっぱり や〜めた・・・
とかやってる場合じゃないぞ
生まれ故郷を捨てさせて
生まれ育った家や土地を捨てさせて
代々眠るご先祖様の墓を捨てさせて
やっぱり や〜めた・・・ って・・・
3600億円も税金使っておいて
で 各庁に無駄遣いはやめさせて

今更 や〜めたっ・・・ って・・・
おいおい・・・

 とはいえ
この過疎問題については
何も地方だけの話しではない
もうすぐそこまで
結構身近な所まで
いや
足元まで
実はもうこの問題は迫ってきている・・・
 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
押しとくかっ?

 とある日
マイホ到着は17時過ぎ
当然平日
まぁ、世間で言う所の書入れ時だ
これから始まる夕方の
帰宅ラッシュ
買い物ラッシュ
お客さんがわんさか来て
街はひと時の賑わいを見せる
街はそんなピーク前

五時過ぎでもう暗いな・・・
秋も半ばを過ぎ
そろそろ冬がやってくる
少しの人恋しさと
わずかばかりの寂しさを連れて
冬神様がやってくる・・・

 さてさて
今日はどの娘にしようかな〜
などと足取りも軽く
今日のスペハナちゃんも可愛いかな〜
などと鼻の下を伸ばしたオヤジが一人
ホールのスペハナの島へ
意気揚々と足を運んでみる
と・・・




驚いた・・・
マジ驚いた・・・
誰もいね〜
スペハナの島に客が誰一人いね〜
これは初めてだ
さすがに初めての光景だ
どんなに少なくても最低1人や2人は今までいた

 確かに酷かった
ここんとこのマイホのスペハナの状況は
かなり酷い有様だった
常連が一人ホールを変えたと言っていた・・・
若いアンちゃんも最近姿を見なくなった・・・
一人減り
二人減り
そして誰もいなくなった・・・

 こんな所まで
地方の過疎問題
都会への流入問題
ドーナツ化減少の波が押し寄せてきているのか・・・

 今オレは
この国の未来を憂いている・・・
この国の自給率の問題を
地方の過疎化を
高齢化が進む農業問題を
鳩山政権の行き先を
ストップ温暖化を
ノリピーはちゃんと薬を止められるのかな・・・ を
チョ・ナンカンは二度とお酒で過ちを犯さないかな・・・ を
Windows7ってどうなん?? を
iPhoneの3Gって 何気に余ってるから安く打ってるよね・・・ を
でも今更3G買うやつぁ〜いね〜だろ・・・
まぁ、やっぱり買い返るなら3GSだよな・・・ を
っつ〜かさ
エコカー減税っつったってさ
もうプリウスの納車
期間内に間に合わね〜じゃん・・・ を
今オレは憂いている・・・

スマン
軽く大ウソついた・・・

 オレが心配なのは
この店が潰れないかどうかだ・・・
とてもとても心配している

これ以上の人離れを
これ以上の過疎化を
どうかここで食い止めてほしい・・・
食い止めてほしいぞ
鳩山さん・・・

何しろ帰り道にある
唯一のホールだからな・・・
いや
オレがここをマイホにしている理由は
ただそれだけなんだけどね・・・

イベはガセる
普段も出さない
そりゃ〜客も逃げるっちゅ〜ねん・・・

農業1本じゃ食えない
嫁は来ない
仕事はない
そりゃ〜都会に出て行くっちゅ〜ねん・・・

「閃き君参上・・・◆

  • 2009/10/25(日) 08:15:10

 続きだから
下の記事から読んでね・・・ 

 スペハナラブのオレが
っつ〜か
スペハナ「しか」打たないオレが
何故か朝一に
スペハナに向かう途中に
エヴァ約束の下皿に
タバコを放り込むっつ〜暴挙に出たっつ〜話し
ちなみ
根拠は何もない・・・
ただビビッっときたっつ〜だけ・・・
まぁ、この世界では
「アドリブ」とも言うか・・・

わずかながらの知識を総動員しながら
カチカチ君をもってないオレが
携帯片手に打ち始めてみる・・・

 223  R   4K
 512  赤  9K
 136  青
 56   暴走
 231  赤
 280  R
 171  黄
 104  青
 23   R
 19   青
 223  赤

2000回転時
 ベル  281  7.11分の1 確かいいはず・・・
 スイカ  35  57.1分の1 多分いいはず・・・
 チェリ  35  57.1分の1 恐らくいいはず・・・

赤B3回 青B3回 黄色B1回 REG3回
っつ〜事で
イΔ辰栃向でよろしいか・・・
カウント止めてよろしいか・・・
カチカチ君持ってないし(エヴァ打つ資格なしっ!)
携帯でチコチコやるの面倒だし
ただせさえ液晶見ながら打つの面倒だし
ハイビスカスないし
もう止めてよろしいか・・・
よろしいかっ!

許す!

 198  R
 188  赤
 134  黄
 279  黄
 136  黄
 8    赤
 142  青
 380  赤
 112  黄
 96   青
 290  黄
 28   青



っつ〜か
BIG391枚とか有り得るのか・・・
こんなにチェリーや1枚役やスイカって出るもんなのか・・・



っつ〜か
BIGは引きすぎだし
REGは引かなすぎる・・・
っつ〜か
4000回転時点で
赤6回 青6回 黄6回 REG4回って何だ・・・
罠か
何かの罠か
止めるか?
怖いから止めるか?
スペハナよりもBIG引いてるぞ
いや
これだけREG引かなかったら
スペハナなら止めてるぞ
っつ〜か
赤と青と黄ってこんな関係だったっけ・・・
1:1:1ってさ
なんかさ
アッハン:ウッフン:オッホンみたいな
そんな仲良しな関係だったっけ・・・
っつ〜か
ここまでの一番深いハマリが
朝一の512回転って・・・
400以上はまらないって・・・
あれっ
エヴァってそういう機種だっけ・・・

 45   赤
 158  R
 194  黄
 100  青
 76   黄
 169  赤
 19   R
 225  青
 349  R
 145  R
 32   青
 83   R
 371  ヤメ



うん
時間はまだタップリあるんだけども
正直疲れた・・・
実はこの時点で時間は19時半だ
つまり
稼働時間9時間半で6000回転だ・・・
目標にしている時間当たりの回転数700回転にはほど遠い
時間当たり630回転・・・
普段スペハナ専門のオレには
久しぶりの液晶画面を見ながらの稼働
疲れた・・・
ハイビスカスないし・・・

 止める理由が何もない多分・・・
実は止める理由を探していた
REGが引けてない、多分この後はREG三昧になるよ・・・
最後が
3ツブ 4ツブ 2ツブ 1ツブ 1ツブで今371回転
きっとこの後ハマルよ・・・

 推定4500枚 ここまでで機械割120%以上
もう出ないよ・・・
多分出ないよ・・・
ハマルよ・・・
疲れたよ・・・
スペハナじゃ〜有り得ない枚数獲得したよ・・・
ハイビスカスないし・・・

 回せて2000回転
リスクが高いであろうと判断したオレは
これにてヘタレ止め


投資13K 換金90.5K 勝ち77.5K

 何も問題はない
問題は
何故オレがこの台にビビッっときたのか
何故スペハナ専門のオレが
エヴァにタバコを放り投げたのか
何がオレにこれを打たせたのか?
結果多分Δ任△蹐β罎
下見もなく
ましてや専門外の機種に
そっちの方が
120%怖いっつ〜話しだ・・・

狙ってたわけでもなく・・・
たいして好きなわけでもなく・・・

 怖いだろ
我ながら怖いだろ
むしろ
負けたっつ〜方が笑えるだろ
この結果には大満足だけど
実に笑えない結果だ
そうは思わないか・・・

 だいたい今日当り
あって3島に高設定が1台くらいだ
もしかしたら
店内唯一のΔもしれない
アドリブで済ませられる話しなのだろうか・・・

 後日この台の履歴を見てみたら
8150回転 B33 R17になっていた・・・
推定2000枚以上出てるのか・・・
怖い怖い
全てにおいて
何故?
どうして?
どうしてタバコを放り投げた
何故スペハナ専門のオレが
エヴァを打った
しかも結果
何にビビッっときたんだ
オレ・・・
ついに人を超えたのか?
人ならざる者に変わるのか??
何か召喚したのか?
精霊でも呼び出したのか??
魔王と取引した覚えはないし・・・
まだ
悪魔と契約した覚えもない・・・

わかっている事が一つ
やはり下見はしない方がいいっつ〜事だ・・・

 つまり
直感勝負・・・
(その答えでいいのか?)

 余談ではあるが
こういう事があるのなら(あるのか?)
液晶にも慣れておこっと・・・
いや
それ以前にだ
カチカチ君くらい買えって・・・

 とはいえ
多分2度と
エヴァを朝から打つ事はないと思うけどね・・・
いや
またある日突然閃いたら
打つかもしれないけど
閃く事自体
普通ないだろ・・・



っつ〜記事が眠ってた・・・
多分4、5ヵ月前の記事・・・
自分で言うのもアレだけど
これだけの記事書いてて
忘れてるっつ〜方が
自分自身140%コエ〜よ・・・

「閃き君参上・・・ 

  • 2009/10/24(土) 08:55:08

とても古い稼働記録が
下書き保存に眠っていた・・・
多分
5月か6月頃の・・・
かな・・・ 


 オレの知り合いに
出会って2ヵ月で籍を入れた奴がいる
まぁ、世間で言う所の
「ビビッっと来た」って奴だ
スロ用語では
「アドリブ」っつ〜の・・・

 最近少し考えてみた
つまり昨年からスペハナのΔ鯀世辰徳世辰
入念な下見して
なんなら打つ5日前くらいから
全台の挙動を見て
データを見て
当日に設定の入りそうな台を狙ってきたのに
結果昨年の7月から今年の5月まで
スペハナΕ張發錬芦・・・
にも関わらず
島に1,2台は
高設定はちゃんとある
つまりどういう事だ??

 つまりこういう事だ
店は
常連がどれだけ下見しようと
常連がどんだけ考えようと
狙おうと
今日一番入らないであろうと思われる台に
入れてきてるっつ〜事だ
いや
もしかしたら
ホールも何も考えないで
アミダとかくじ引きで決めているのかもしれない・・・
やるな

 例えばプロ野球のキャッチャー(古田クラス)が
配球を考えて
相手はこうよんでるかな?
それともこうかな?
それともこっちかな?
みたいな時に
ほいじゃ〜裏をかくかい みたいな
バッターはバッターでよんで狙って
つまりは
騙しあいみたいなもんだ

 つまりは
ホールだってプロなんだから
そうそう簡単にはよまれない
そういう作業をしているはずだ

 って事はだ・・・
よんだ上で
「一番入らなそうな所を狙え」っつ〜事か?
そうだ
「一番入らないような所を狙う」っつ〜事だ・・・

 それでいいのか・・・
どんだけオカルトなんだよ・・・

 っつ〜か
危険すぎる考え方・・・

 なので本日は
あえて下見をしないで行ってみた
朝一のアドリブ全て
冴え渡れオレの勘よ
残ってろよ
最後にビビッっと来る台はどれだ
出来れば一番下の
誰も狙わない台を取るぞっ!
オッ〜!

 っつ〜か
それじゃ〜並ぶ必要ないだろ・・・

 っつんで
今日ビビッっと来た台はこれだっ!







おいおい・・・
スペハナじゃね〜のかよ・・・

いやいやいやいや
マジで
いつも通りスペハナに向かう途中
何故か手にしてたタバコをエヴァの下皿に放り投げてた・・・
いやいやいやいや
完全無敵のスペハナ職人
スペハナラブのオレが何故?
っつ〜か
スペハナしか眼中にないオレが
もう半年以上っつ〜か
今年になってからも
朝からの稼働はスペハナ100%のオレが何故?
何故エヴァ約束・・・
しいて言えば
ビビッっときた・・・ としか言いようがない・・・

 いやいやいやいや
スペハナの中で
何か1台にビビッっときたのならわかる
でも
何故スペハナ専門のオレが
エヴァ約にタバコを放り込む・・・
わからん・・・
正直わからん・・・
自分で自分のした行動にビックリだよ・・・

 とはいえ
多分オレの中の何かが
この台を取らせたのだろう
っつ〜事は
信じるしかないっつ〜事か
何をだ??
何かをだ・・・
まぁね
そんな神がかり的な何かに
身を委ねてみるのも一興か・・・
面白いじゃないか・・・
(面白いか??)

 っつ〜事で
今日はエヴァ約束を打ってみようじゃないか・・・
スペハナ120%ラブのオレが
6ヵ月ぶりに
イベントでもなんでもない日に
朝からエヴァ約束
我ながら
相変わらずその行動にビビルわ・・・

 とはいえ
完全無敵のオカルター
多分この台には何かある・・・ と思う・・・
いや
思おうじゃないか
そうじゃなきゃ〜打てないだろ
何故オレはタバコを放り投げた?
何故スペハナじゃなくエヴァに気を取られた
何故打つ事になった・・・
神か?
神の声でも聞こえたか・・・
精霊でも召喚したか・・・
いよいよ魔に取り付かれたか・・・
いよいよ
人ならざる者にでも変身するか・・・

 いや仮にだ
これが出たら出たで怖いじゃないか・・・
負けたら負けたで大バカじゃないか・・・
いや
これもまた人生
見えざる何かにゆだねてみよう
それもまた面白いじゃないか・・・
(面白いか??)

 っつ〜事で
久しぶりに
エヴァ約束で朝から勝負だ
ちなみに記録を見たら
エヴァの朝から勝負は3回目・・・
昨年の10月と11月に1回づつしてる
あの頃はまだ
そこまでスペハナの魔力に取り付かれていなかったのだろう
まだ勝ちっつ〜か
機械割の魅力に取り付かれていた
まともなスロッターだったのだろう
それが今じゃ〜ただの変態野郎だ・・・




次回
不思議稼働「閃き君参上・・・◆廚紡海ます
珍しく
エヴァの実践です

いやいやいやいや
普通にエヴァ約束とか人気機種だし
不思議でもなんでもね〜っつわれたらそれまでなんだけども
スペハナラブのオレには
120%不思議稼働なんだよ
今までのオレの実践稼働記録の98%は
スペハナだ・・・
それが何故エヴァ・・・

我ながら恐るべし・・・

「地獄の始まり・・・」

  • 2009/10/23(金) 08:48:06

 地獄とはそもそも
仏教の教えによる所の
地下の一番下の最下層にあるとされている

 地獄にも様々な種類があり
一般的には八大地獄などと言われ
・等活地獄・黒縄地獄・衆合地獄 ・叫喚地獄・大叫喚地獄 ・焦熱地獄 ・大焦熱地獄 ・阿鼻地獄 などがあると言われているけども・・・

 実は
これ以外にも
この世の中には
もっと苦しい地獄がある・・・
そう、それが「REG地獄」である・・・
引いても引いてもREG
追っても追ってもREG
しかも
「REG信仰」という
古代インドから
ガンダーラと共に海を渡ってきた信仰の元において
引いてしまうからこそ良いとされる
良いと思うからこそ逃げ出せない
逃げ出せないからこそ苦しむ
引いても引いてもREG
追っても追ってもREG
投資ばかりが進み
負債ばかりが増えていく
それでも抜け出せない無限地獄
気が付けば
引き返せない場所まで来ている
気が付けば
精神は破綻し
気持ちは萎え
血の涙と血の小便が出そうになる

 この悪しき苦しき忌まわしき循環を
かつて中国で名を轟かせた
明の皇帝はこう名付けたわけだ
「ザ・REG地獄」ってね・・・

 しかしこの世には
更に罪深き人間が落とされると言われている
更なる地獄が存在する・・・
REG地獄の更に下
最も最下層にあるとされ
そこでは
業火に焼き続けられるという苦しみ
しかもその苦しみが
いつ終わるとも知れない苦痛
その中では誰もがこう思う
「一思いに殺してくれ・・・」 と
しかし死ねない・・・
だからこそ
いつ終わるとも知れない無限地獄を彷徨う事になるのである・・・

 それはかつて遣唐使と海を渡り
我がジャポンにチーズと共に入ってきたと言われている
確か・・・

そう

秦の始皇帝がその名をつけたと言われている

それが
「ザ・はまり地獄」・・・

高設定が見え隠れし
もしかしたらツモったかもよ
などと思っていた矢先
ポンポンッとBIGを引き
予感が的中になった途端
そいつはやってくる・・・
ポンポンッっと引いた後だけに
まぁ、少しは深いかな・・・
などと思ってはいるんだけども
それでも まぁ、高設定を確信してしまっただけに
まぁ 安心しまくっている

そんな時に奴は来る
600ハマリ あれっ・・・
いやいや そろそろだろ
800ハマリ マジか・・・
止めるか・・・
いやいや 今更やめられないだろ
1000ハマリ・・・ ウソだろ・・・ 
コインは崩壊し 若干涙目の様相
合算は下がり
つい先刻高設定を確信したばかりなのに
気が付けばJ造凌値になっている
「コイツ 高設定じゃないや・・・」
でももう今更後には引けない
何故なら
この「ハマリ地獄」のもう一側面には
もっと恐ろしい心の罠が仕掛けられているからだ・・・

確か・・・

あれは・・・

そう
インドのとあるマハラジャが名を付けたとされる
「ザ・カマ掘り地獄」に陥る恐怖が待っているからだ・・・

掘られる訳にはいかない・・・

さぁ〜地獄のスタートだ
1000を越えたスペハナ
こうなるともう
こっから先は精神力との戦いだ
1200で来るか
1400で来るか
1600まで連れていかれるか
それは誰にもわからない・・・
次の1Kで来るかもしれないし
次の一叩きで来るかもしれないし
永遠に
人が変わらないと来ないかもしれない

でも
もう心はとらわれている
「1000ハマッテるんだもん、そろそろだろ・・・」
「これだけハマッたんだもん、連荘するだろ・・・」

「時に人は
 99%の絶望よりも
 1%の希望に苦しめられる」

確か・・・

そう
南フランスをバカンス中だった
ダイダラ・ボッチのお言葉
いや・・・

ダイバ・ダッタかな・・・


来てもREGかもしれない
来ても連荘しないかもしれない
来ても
やっぱり低設定の挙動かもしれない
取り戻せないコイン
巻戻せない時間
「あそこで止めておけばよかった・・・」
残るのは後悔ばかり

でも止められない
もう止められない
止めたら次の人が光らせるかもしれない
恐怖
後悔
悲しみ
悔しさ
何に謝るのか知らないけども
何故か湧き上がる懺悔の気持ち・・・

あっ・・・
手持ちがなくなった・・・

それでも止められない
走る君と僕
ATMはすぐそこだ
そして思う
「こんなはずじゃなかったのに・・・」

でも止めるわけにいかない
ここで引き下がるわけにいかない
ホールに戻る君と僕

もう勝てないのは確信している
負けはわかった
後は
少しでも負債を減らしたいだけ・・・
負債を減らしたいだけなのに・・・

何故か更に加速する負債・・・

1150回転 
ハイビスカス点滅
神が光臨する瞬間
安堵する心
何にかはわからないけども
感謝する気持ち


REG・・・ おいおい・・・

更にREG・・・ マジか・・・

続いてもREG・・・ 勘弁してくれよ・・・

追金・・・


仕上げにREG・・・

その時君にも聞こえるだろう
ポキンッっという
心の折れる音が・・・

そして君は思うだろう
「スロット止めよう・・・」と・・・

でも
君は思うだろう
3日後には思うだろう
「スロット打ちたいな・・・」って・・・

そして知るだろう
初めて知るだろう
「あぁ、また同じ事の繰り返しだ・・・」って・・・

そう
人の世はいつでもこの繰り返し
そしてこれこそが
本当の
この世の真の地獄
「ギャンブル地獄」なのだよ・・・

君の地獄はもう始まっているかもしれない・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみにこの他にも
「風俗地獄」とか
「お酒地獄」とか
「薬地獄」などが
この世には存在する・・・
気をつけねば・・・

「収束論・・・」

  • 2009/10/22(木) 08:02:33

 とある日の稼働
当然機種はスペハナです

 先日第三の勝ち方への模索として
「収束論」なるものを記事にしたけれども
よくよく考えてみたらさ
オレの夕方からの稼働や
夕方から打つリーマンスロッターは
まぁ、少なからずそれを意識してるよね
「そろそろ出るんじゃね・・・」っつんでね・・・

その「そろそろ出るんじゃね」っつ〜根拠が
何もないし
確実じゃないからこそ
「オカルト」の域を出ないわけだな・・・
 でもな
オカルトと言われようと
確実性がなかろうと
出るもんは出るんだよ
絶対「収束論」は確立できるはず と 
オレはそう思うんだよ・・・
 


BIG370分の1 REG290分の1 合算163分の1
BIGだけを見れば,世
REGだけを見ればΠ幣紊世
合算はイ

この台打つ? 打たない?

 オレが夕方から行って
そこそこ勝てている理由は
スペハナにはこういう台があるし
マイホにはこういう台がよく落ちているからなんだな
つまりは 打つ
しかも勝ちを確信して打つ

何故か?
みんなを納得させられるだけの理由や理屈は
まだない・・・



投資1K 幸先よくBIGスタートでこうなる
431回転で BIG3 REG2
とはいえ
実に調子よく見えるけども
ここからBIGがREGを抜くのがとても難しいんだよな・・・
経験で言わせてもらえば
まぁ、6000回転超えないと
BIGがREGを抜く事はないんだよな・・・



と思った矢先にポンポンとBIGをつける
相変わらず
我ながらスゲ〜引きするわ・・・
とはいえ
このパターンの台は
じっくりとBIGを300分の1にするのが目標だから
ここでこうなると
それはそれでもう一つ上の台のパターンが想定できる
つまり次だ
次がBIGなら
この台BIG300分の1どころか
6000回転までにBIG24近くまではつけられるパターン
なのだよ・・・

 ハァ〜
このオッサン何オカルト言ってるの?
っつ〜人は
読まないでいい・・・
少なくともオレは
みんなよりスペハナに関しては知っていると思う・・・
スペハナの動向なら
日本でも50本の指に入るレベルで知っていると思う・・・
いや
思っている・・・
なので誰にも文句言われる筋合いはない
とも思う
なので
なのでだよ
この台で今日一番大事な局面は
ここまででも 
ここから先でもなく
次だ
次のビステン(ハイビスカス点灯の略)が
BIG か REG か
それでこの台の今後の全てが決まる・・・
BIGなら上の設定
REGなら一つ下の設定
それくらいこの局面は
とても大事な次の引きになる
と思う・・・
いや
思っている・・・



はいREG・・・
まぁ、そんなもんだな・・・
今日当り上の設定なんてあるわけないし
所詮はBIG300分の1にするのが精一杯だな



5000越えでBIGを引いて
150回してヤメ・・・
BIGが先行してればもう少し楽しめたんだけども
まぁ、間違いなく
抜く事はないよ
つまり
まぁ、いけて6000回転でBIG20回が
一杯一杯
こいつの実力だな・・・
とはいえ
早めに来てくれて
早めにケリがついたので



6000回転を待たずに勝てた
自力分1145回転
BIG6 191分の1 Π幣
REG3 381分の1 
合算127分の1 Π幣
投資1K 換金24K 勝ち23K

スペハナ
夕方からの方がよっぽど勝てる気がする・・・
っつ〜か
オレにはその方が向いてる・・・
朝からの設定狙いは
最近ロクな目に合ってね〜

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ただの偶然と思うか
あくまでもオカルトと思うか
はたまた「収束論」はあると思うか・・・
それは君次第だ・・・

でもまぁ、本音を言わせてもらえば
みんながどう思うかなんて事は
実は正直
そんな事はどうでもいい・・・