「創造主様へ・・・ 

  • 2009/11/30(月) 09:03:52

 何故にこんなにも
この世は秩序なく
我々人間は愚かな生き物なのだろうか
それについて少し考えていた・・・

オレは元々創造主様が手を抜いて作ったと思っているのだが・・・

1日目 光と闇
2日目 空と雲
3日目 土地と草と海
4日目 日と月と星
5日目 鳥と魚
6日目 動物と人
7日目は全部作ったから休むかな・・・ みたいな・・・

まぁ、有名な7日間のお話しだ 
当然
「月曜日は市場へ出かけ
 糸と、麻を、買ってきた〜♪
 テゥリャ テゥリャ テゥリャ テゥリャ テゥリャテゥリャリャ〜♪」
とは全く違う7日間である・・・
ましてや巨神兵の火の7日間とも全く違うわけである・・・

はいっ 注目っ!

創造主様が我々を作ったのは6日目だよね・・・
しかも
一番最後の最後だよね
そりゃ〜もうかなり疲れてるよね
疲れてたはずだよね
しかも
今みたいに週休2日じゃなく
6日出だ
6日続けて働いたら
オレ達だって疲れちゃうよね
しかもその最後の最後の作業だよ
そりゃ〜少しくらい手抜いちゃうよね
少しくらい手抜いてもいいかな・・・
とか思っちゃうよね

どうして初日に気合を入れて作らなかったのか・・・

まぁ、簡単な理屈だ
初日に人を作っても
住む土地も昼も夜も空も水も食べ物もないし
まぁ、我々を作る準備しなくちゃ〜いけないし
まぁ、しょうがないよね
まぁ、責められないよね・・・

疑問

何で1日休んでから
気持ちも新たに作らなかったんだろうね
つまり
6日目 一回疲れたからお休み
7日目 動物と人
みたいにしたらよかったのにね
体力に自信あったのかな・・・

作りそこねると・・・

疑問

どうして1日単位でやっちゃったのかね・・・
せめて各々を1週間単位で作れば
各々もう少しクオリティ高く作れたと思うんだけどね
元から6日しか働く気なかったのかな・・・
実はこれで
結構サボリなのかな・・・

あげく作りそこねると・・・

まぁ、本当どうでもいい話しなんだけども
主様は
7日目に何って言ったか知ってる?
全部作り終えた主様は
全てを見渡しこう言ったとされている
「全て良し」
「全て良し・・・」
ハァ〜?
何このガンプラでも作り終わったような達成感みたいな感じ・・・
っつ〜か
もしかして作っただけで満足しちゃった感じ?

おいおいと
ちゃんと翌週からも
責任もってちゃんと面倒見ろよと・・・
お前どんだけ無責任なんだよと・・・
まぁ〜そんな感じである・・・

ちなみにこの主様
7日目に安息した後
実は8日目以降も
実は何もしてないのである・・・
おいおい・・・

 この意地悪でサボリ魔の主様は
その後もいろいろな事をやってくれる

 〜碓の知識の木の実を食べたアダムとエバの追放・・・

 まぁ、元からこれを食べる事は禁じていたんだけども
なんで食べちゃいけないのかは説明してないし(意地悪 
元々蛇の誘惑に負けて食べちゃうわけなんだけども
この蛇作ったのも主様だし(意地悪◆
結果 
これによって
女性は出産時の苦しみを
男性は生涯食べ物を得るために働く苦しみを
与えたとされているんだけども・・・
つまりだ
今我々がこうして必死こいて働かなくちゃいけないのも
働けど働けど我が暮らし楽にならず
じっと手を見なくちゃいけないのも
つまりはまぁ
この主様の仕業なんだな(意地悪)
しかも
この時に永遠の命も奪われちゃうし(意地悪ぁ
そもそもだな
まだ二人しかいないわけだし
別に他にやる事あったわけじゃなし
食べた事を責めて
罰を与えるくらいならな・・・
食べる前に止めろよ・・・
止めてやれよって・・・

それってさ
一言で言えばさ
ただのさ
お前の監督不行き届きじゃね・・・
お前8日目以降何してたんだよ・・・

もしくはさ
元から意地悪したかったとしか思えないのはオレだけか・・・

ってかさ
「仏の顔も三度まで」っつって
「仏」さんは3回までは見逃してくれるぜ・・・
許してくれるぜ

お前さんは1回目でそんなに激高しちゃうわけ?
産みの苦しみと
働く苦しみと
死の恐怖を与えちゃうくらい
そんなに怒ってるわけ?
ってか
本当にそんなに悪い事したわけ?
「善悪の知識の木の実を食べた」って
本当にそこまでの重罪なわけなの?
本当の本当に
それだけの罪を
アダムとエバは犯したの?

いや
じゃ〜さ
そもそもさ
そんな木さ
そんな大事な禁断の木の実さ
こんだけ広い世界作った方だもん
近くに植えなきゃよくね?
ってかさ
どう考えてもお前さ
仕組んだろ・・・
実は蛇ともグルだろ・・・
わざと近くに植えただろ・・・
オレにはそうとしか思えないのよ
ってか
実はこれ
結構確信してるのよ

「やりゃ〜がったな・・・」 っつんでね・・・

ってかさ
元からね
「神は自分に似せて人の形を創った・・・」って言ってるけど
でもね

「主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた」
っつんだけども

土のドロ人形ですらなく
「土の塵」だぜ・・・
オレ達って元「塵」なんだぜ・・・
塵にもいろいろあっただろうに
「土」の「塵」なんだぜ
ひどくね?
お前さ・・・
元から絶対
人に愛情なんてないだろ・・・

せめて「他の動物」みたいに土で作ってくれよ・・・
そう
この主様ね
「人意外は」
ちゃんと(ちゃんと?)土で作ってるんだぜ
オレ達なんて土の塵だぜ
これってどう思う?
どういう事だと思う?
ってか
オレには痛がらせにしか思えないんだけどね・・・

しかも
キスとか口からじゃなくて
鼻からだぜ
鼻から息だぜ・・・
鼻の穴に息を「プッ〜」ってさ
お前さ・・・
元から絶対
対したクオリティ求めてないよな・・・
鼻からプッ〜って・・・
風船かよ・・・

まぁね
所詮土の塵レベルの話しだし
まぁこいつらなんざぁ〜
鼻からプッ〜で充分だよな
みたいな感じ・・・
だったんでしょ・・・

いや
まぁ、話すと長くなるからさ
この主様がね
どんだけ我々人間をね
どんだけ適当に作ったか
どんだけ愛情なく
どんだけいい加減に作ったか
まぁ、話すと本当長くなるからさ
まぁまた
次の機会にでも話すよ・・・

なっ
これ読んだだけでも
人が愚かなのはオレ達のせいじゃね〜
元々の創造主様の責任だっつ〜意見
少しは納得できるだろ・・・
いや
かなり納得できるだろ・・・

土の塵で鼻からプッ〜だぜ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみに
別に神様冒涜してるわけじゃないので
宗教関係様各位からの苦情は
一切うけつけません・・・
かつ
オレになんらかのバツやバチを与えないように
ねっ
天上界の主様・・・

「愚痴・・・」

  • 2009/11/29(日) 07:17:47

「この世は矛盾で溢れている・・・」

 まぁ、結構早くから気がついていたから
まぁ、今更どうでもいいんだけどさ
とはいえ
とはいえですよ・・・
そういう矛盾を振りまいている
「世の中の大衆達」がさ
常識を振りかざしてオレをいじめるわけだ・・・
それが少し切なくてね・・・

言い返す言葉はあるけど
言い返す気にもならない・・・

なのでオレの中の疲れは溜まっていくんだよな・・・

 どうして
「常識的には」とか
「一般的には」とか
それが理由になるんだろ・・・ 

本当オレは常識も一般論も持ち合わせていないから
本当常識人の考えてる事がわからんわ・・・

同じくらい常識人には
オレの考えてる事がわからないんだろうな・・・

同じくらい常識人には
自分の矛盾に気がついていないんだろうな・・・

なんでさっきまでエコの話しをして
ゴミの分別をしないオレが責められていたのに
地球に優しくないオレがダメ呼ばわりされていたのに
クリスマスのライトアップを自分の家でしてたりすんだろう・・・
どこどこのクリスマスのライトアップが綺麗とかになるんだろう・・・

バレンタインなんかさ
メーカーの販売戦略でさ
みんなお菓子会社の罠にはまってるだけじゃん
などと言っていた輩が
どうせ日蓮宗か浄土真宗あたりなのに
なんでハロウィーンとか浮かれているんだろう・・・
なんでクリスマスってなんかワクワクするよね・・・
になるんだろう・・・

頭悪いのかな・・・

なんでさっきまでデフレについて語っていたのに
デフレは大変だ・・・ みたいな事を語っていたのに
でも
タバコ1000円はないよね・・・
になるんだろう・・・
いや
何故その話題が
同じ軸で語れるんだろう・・・

ついさっきまで
デフレは困るって言っていたのに
なんで5分後には
「もっとガソリン安くならないかな」
とか発言してんだろう
「クリスマスのオモチャ安くならないかな」
とかになるんだろう
この人の値段設定 および
デフレの基準は何なんだろう
いや
ただどっかで聞いたから
「デフレは困る」って言っただけなんだろうな・・・

基本バカなんだろうな・・・

基本何も考えてないんだろうな・・・

どうして
高速1000円を喜んでいたのに
年末年始はどこ行っても混んでるからな・・・
とかになるんだろう・・・
年末年始じゃなければ
混んでてもいいのかな・・・

ババシャツはダサイけど
湯たんぽはオシャレって・・・
オシャレの基準って何なんだろう

980円のユニクロのジーンズなんてダサイよねって言ってたのに
ヒートテック超いいわって・・・
えっ
見えない部分ならダサくてもいいの?
じゃ〜ババシャツは・・・

わからない・・・

僕にはわからないよ・・・
ママン・・・

子供手当て嬉しいわ
な〜んて言ってたのに
どうして翌週には
やっぱり自民党だよな
とか言ってるの・・・

人生に一発大逆転なんてない
地道に真面目にコツコツやってる奴が最後には勝つんだ
無謀な夢は見るな
とか普段言ってる人が
どうしてドリームジャンボとか買ってるわけ・・・

若い子はバーゲンに並んで
無駄な体力使ってるよなって・・・
お前も宝くじ並んで買ったんだろ・・・
しかもわざわざ銀座まで行って・・・

古本ってさ
誰が触ったかわからないから
なんか気持ち悪くないですかって・・・
お前の車中古車じゃん・・・

若い人はずうずうしくてヤダわって・・・
あんたの方がよっぽどずうずうしぃよ・・・

全国にアウトレットってあるけど
そんなにブランドや一流メーカーは
そんなにたくさん傷物商品とか
縫い間違いとか出るの
そんなにいっぱい出来ちゃうもんなの・・・

どうして言ってる事と
やってる事と考えてる事と
その全てに一貫性がないの・・・

どうしてそんな人達にオレが
常識がないとか言われなくちゃいけないの・・・

この世は矛盾で溢れている・・・

この世は矛盾で成り立っている・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


でも
多分悪いのはオレなんだろうな・・・

よくわかんないけど
それでみんなが納得するなら
それでいいや・・・

常識人の方達
オレには常識なくて
本当ごめんさいね・・・

「カルシウム不足・・・」

  • 2009/11/28(土) 08:38:22

 出勤しようとしたら
車のフロントガラスが凍ってる・・・
イラッとする・・・

 昼食をコンビニで買って会社に戻る
あっ タバコ買い忘れた・・・
イラッとする・・・

 自販機やコイン買う機械
千円札が中々入らない・・・
イラッとする・・・

 しかも自販機
100円玉もカチャンとかいって中々入らない・・・
ムカッとする・・・

 車椅子マークの駐車場に
シレ〜っと止めやがるバカがいる・・・
イラッとする・・・

 今朝の占い
オレの星座がビリ・・・
イラッとする・・・

 足は細く
後ろ姿のスゲ〜キレイなお姉さん
車で追い抜きざまにわざわざ振り向いたのに
見事なまでに可愛くなかった・・・
イラッとする・・・

 あっちから走ってくる自転車の女子高生
パンツ見えそうで見えない・・・
見えたと思ったらサドルだった・・・
イラッとする・・・

 全部の信号機に引っかかる・・・
イラッとする・・・

 レジが混んでる・・・
イラッとする・・・

 しかもようやく3番まで来たのに
隣のレジがようやく開いたと思ったら
オレよりも後ろの奴が隣のレジで1番になりやがった・・・
イラッとする・・・

 で
そいつに最後の肉まん買われた・・・
なんか納得いかない・・・

 で
678円とか言われて
細かいのが677円しかね〜
スゲ〜イラつく・・・

 CDの包装してあるビニール
中々とれない・・・
イラッとする・・・

 しかも中のCDまで中々取れない
真ん中の尻の穴みたいな奴
もっと押さえ加減をちゃんとしろよ・・・
あぁ〜イライラする・・・

 朝暖房のタイマーを入れといたのに
息子(1歳)のせいで冷房になってやがる・・・
ブルッとした・・・

 夜中に気持ちよく寝てたら
トイレに行く娘に足を踏まれた・・・
しかも思いっきり踏まれた・・・
イラッとしたけど
まぁ、我が子だから許してやった・・・

 でも
帰りにも踏みやがった・・・
ムキッ〜〜
悔しいから嫁さんを踏む事にした・・・
少しだけ気が晴れた・・・

 他人の子供に勝手にアップップとかやって
いないいないバァ〜とかやってる奴
ハタから見ると
なんか妙にイラッとする

 笑っていいともの会場の客の反応
なんかイラッとする・・・

 試食ガツガツ食べてるクソガキ
イラッとする・・・

 道路工事の手前で交通整理やってるジジィ
オレの前で止めるなっ!
もう1台くらい行かせろよっ!
イラッとする・・・

 ライターのガスがない・・・
火がつきそうでつかない・・・
ガッシュ ガッシュ ガッシュ
ダメだ・・・
しかも他に誰もいない・・・
妙に悲しい・・・

 狭い一車線に車止めるなよ・・・
サガワ
もしくはヤマト・・・
イラッとする・・・

 しかもバス
お前も止まりすぎ・・・
対向車来てるから抜けね〜し
本当イラッとする・・・

 タクシー
お前もいきなり止まるなっ!

 マウスが指したい所に行かない・・・
イラッとする・・・

 ババァ〜ちゃんと歩道走れっ!
しかも
止まる時に自転車から降りるなっ!
イラッとする・・・

 モミジマーク付けて
軽に乗ってトロトロ追い越し車線走ってるジジィ〜
大人しく左側走ってろっ!
イラッとする・・・

 前の車
今ラブホから出てきただろ・・・
イラッとする・・・

 しかも車の中でチュ〜しやがったな・・・
ムカッとする・・・

 ジジィ〜に1Kでカマ掘られた・・・
イラッとする・・・

 しかもジジィ〜
台掛け持ちしてやがる・・・
殺してやろうかっ!

 紅生姜がね〜よ
イラッとする・・・

 ホールの駐車場に空きがね〜
イラッとする・・・

 スペハナ、コイン詰まりすぎ・・・
でもお前は許す・・・

 でも呼んでもすぐに来ない店員・・・
お前にはイラッとする・・・

換金したら1199枚とか・・・
イラッとする・・・

 年末年始は
日本から脱出してグアムで過ごすんです〜〜
イラッとする・・・

 ヨン様スマイル
妙にイラッとする・・・

 それ以上に
ヨン様〜 とか
遼君〜 とか
氷川 きよしの追っかけしてるババァ
スゲ〜イラッとする・・・

 でも
そんなババァ達の前髪が緑とか紫色してる・・・
クスッとする・・・

 ゴムゴムのガトリング〜 
とか言ってパンチしてくる会社の山田君(31才)
超がつくほどイラッとする・・・
いや
殺意すら覚える・・・

 ドリンクバーのアイスコーヒー
コーヒーと一緒に出てくる透明の液体って何だ?
モヤッとする・・・

 素直で真っ直ぐで正直な人がいる・・・
妙にイラッとする・・・

 ホールで女連れで打ってる奴がいる
しかもその女
打ちもしないのに隣に座ってる
いや
男同士でもそうやって
隣に座ってるだけの奴がいる
イラッとする・・・

 鼻毛が中々抜けない・・・
イラッとする・・・

 いつのまにか時計が止まってる・・・
マジか・・・

 リモコンが効かない・・・
イラッとする・・・

 新機種の携帯
高すぎるだろ・・・
イラッとする・・・

 それ以上にオレの携帯
イラッとする・・・


いや
言いたい事はまだまだ山ほどある・・・
最近カルシウムが足らないみたいだ
今日は煮干を食べて寝るとしよう

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみに今日の内容についての苦情は
一切受け付けない
あしからず・・・  

「中間狙いの優位性・・・」

  • 2009/11/27(金) 08:29:34

 昨日 「力の限り上を目指すな」
なる心情を説いたけども
退屈だったので
これに命名してやった
それがこの

「中間狙いにおける優位性の理論」である・・・
ちなみに
今まで提唱している人は聞いた事がない
つまり
中々変態的な考え方だ・・・

 プチ昨日の続きです
出来れば下の記事から読んでみてちょ

 理屈としては
波や流れと言う考え方があった時
必ず上昇期と下方期っつ〜のがある
でもまぁ、平均すりゃ〜みんな真ん中じゃね?
みたいな考え方の時に
上昇期でいつづける事を維持するのは中々難しい
いや
無理だろ・・・
したらば
下方期でいる時をなくす
もしくは減らす事が出来れば
総じて平均では若干上になるんじゃね?
っつ〜理論である

 人生って
夢見て頑張って上を目指す事はすごく大事だと思う
むしろ
上昇思考や拡大思考のない人は
それだけでもう終わっていると思う
なので
「大金を得たいんじゃ〜!」
「遊んで暮らしたいんじゃ〜!」
「女にモテたいんじゃ〜!」
っつ〜のは
とても大事だと思うんだけども
総じて世の中は
ハイリスク・ハイリターンの原理っつ〜のがあって
急激な上昇を目指さないからこそ
下降線もゆるやかで済む
っつ〜考え方もあるのよ
むしろ
下手な努力やアガキや頑張りをする事によって
上昇期でいられる期間は短くなり
下方期に落ちるのが早まり長くなる
っつ〜考え方もあるのよ
総じて
力の限り
頑張って中間にいられるように努力する
っつ〜考え方だな・・・

 いや
これ自体には
人それぞれの
「持って生まれた天運」っつ〜の?
「ツキの容量」っつ〜の?
「実力」っつ〜か?
人それぞれの力量によって
大きく違ってくるんだけども
オレなどは所詮
至って普通、若干下寄りの天運しか持ってない人間だから
「普通」でいられる事が
最大の喜びっつ〜か
オレって中々偉いじゃん・・・
くらいに思ってしまうので
むしろ
ついてると怖いくらいなので
極力ビビッ〜!っと
ツキや運が一気に上に行くと
怖くて怖くてしょうがないって思うくらいのヘタレなので
なのでまぁ
元から平均点の75点を
全力で狙いにいくタイプなのだよ
いや
元々100点満点とか
最初から無理って思ってるし
下手に満点狙いにいって
隅から隅まで
テスト範囲の全部を勉強すると
容量のない人間だから
余計に点数下がるタイプなの知ってるから
なのでまぁ
最初から75点を全力で狙いにいく人間なんだな・・・

 例えば
プロの棋士で医師免許を持ってる人 とか
プロの碁打ちで司法試験にも受かっちゃう人 とか
F1レーサーだけど何気に実業家でも成功しちゃう人 とか
もうね
無理
完全に無理
戦う気にもならない
もうさ
持って生まれた容量も才能も違いすぎるもん・・・

 博物学者、民俗学者、細菌学者、天文学者、人類学者、考古学者、生物学者、その他たくさんの肩書き有り みたいな
別名「歩く百科事典」。な〜んて呼ばれて
18ヵ国語を喋れた な〜んて言われている
南方熊楠(みなかたくまぐす)なんてさ
もうさ
オレからしたらさ
きっとさ
毎日毎日なんかしかの設定Δ
何の苦労もなくツモれちゃうタイプの人間
もうね
所詮元々の人間力が違うんだよ

「勉強は授業中にやるだけ」で100点取れちゃう人 0.4%
「頑張って遅くまで勉強して」100点取れる人 3%
「どんなに頑張っても」93点しか取れない
絶対1位になれない人 9%
「どんなに頑張っても」平均点がやっとの人 69%
「頑張っても」平均点にも届かない人 6% 
「頑張りもしない人」 11%
「その他」1.6%
まぁ、世の中大別すりゃ〜こんなもんだ・・・

 なのでオレはまぁ
「最初から平均点狙いに頑張る人」っつ〜
当然その他1.6%だ・・・
でもな
「頑張っても」平均点にも届かない人 6%
はさ
広いテスト範囲の全部をまんべんなく覚えたり
全部の教科を全て頑張ってテスト勉強したりしなければ
1教科や2教科なら
平均点取れると思わないか??
どうせ全教科平均点取れないくらいなら
少しでもいいから
平均点取れる教科が
あった方がよくないか?

 ちなみに
「いや人生とは
 いかなる場面、いかなる時にも
 上を目指して頑張るべきだっ」
つ〜のが通用する
頑張れば平均点を確保出来る人は
「どんなに頑張っても」平均点がやっとの人 69%
以上の
人間力の高い 81.4%の人に通用する事だよ・・・

 オレなんかとてもとても無理・・・
下手な方向に頑張れば
平均点すら取れないから・・・
なのでまぁ
頑張って
最初から75点を目指す
強いては
なんとか平均点の確保に
本当なんとか成功してる
そんな人間にすぎませんから・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

つまりは
「中間狙いにおける優位性」
これが成功するのは
本当に限られた
あんまり力のない人間だけ
なんだな・・・ 

「運とツキと流れ・・・」

  • 2009/11/26(木) 07:58:58

 元々はプチ麻雀打ちだったので
まぁ、今でもよく考える事の一つに
この
「運」とか「ツキ」とか「流れ」とかがあるんだよ・・・
まぁ、何回か記事にした事もあるんだけどね・・・

 元々「流れ」などは存在しないという考え方がある
そんな不確かで
目に見えない
触れられない
証明できない物の存在を考慮して
勝負が出来るかと・・・
人生の一局面を賭けられるかと・・・
まぁ、そういう意見だな
まぁね、あながちわからなくはないけども
正直オレは完全あるある派なんだな・・・

 むしろ「運」とか「ツキ」のように
その日その時その瞬間の
その場限りの「たまたまの偶然」の結果により
「運」が良くて勝てた
「ツキ」があって勝てたっつ〜よりも
どちらかと言えば
「流れ」を重視するタイプ
つまり
勝ち続けられるような状態でいる事が大事ってタイプ
「運」や「ツキ」が逃げないように
上昇期が長続きするように
いい状態を続けられるように維持継続させる事
そっちの方がよっぽど大事だろって思っているタイプ

 そうね
例えるなら
上昇期の最前線にいるオレの設定い
「流れ」のない
「運」からも「ツキ」からも見放された人のΔ
さてさてどっちが勝つでしょう?
ってな問題だな
いつもの事だけど
問題は出すけども
当然答えはない・・・ スマン・・・

 スロを打つに当り
高設定を打つ事はとても大事な条件だと思う
つまりは
「勝ち」か「負け」に直結だからな
では
どうすれば高設定を得られるのか?
下見+情報+よみ+経験
    Vs
下見も情報もよみもない
だけど超激ラッキーマン
さてさてどっちが高設定をツモるでしょうか?
ってな問題だな
相変わらずだけど
当然答えはない・・・ スマン・・・

 ついてる人っていうのはいる
必ずいる
自分がそれに当る時もあるし
当然違う時の方が多いけども
それでもまぁ
毎日ホールに
必ず2〜3人はいるはず
で思うはず
あっ、オレは今日はツキがね〜や・・・ って・・・

 設定並みにすら引けない時
設定並みに引ける時
設定以上に引ける時
あるよね?
これをただの確率の抽選の結果
引き負けた
人並みの引きだった
引きが強かった と思うか?

 台を移動しても移動しても
何故か低投資で引ける時
全然移動した先でも引けない時
しかも
自分の打ってた台打ってた台
人が変わった途端に入る台
あるよね?

 只今5連勝中だぜっ
今のオレなら何打っても負ける気しないわ・・・
あるよね?
もう無理だ・・・
何やっても勝てない・・・
只今5連敗中
今週だけで12万やられたよ・・・
あるよね?

 麻雀の世界では
ツキのある人のツキを落とすっつ〜作業がある
逆に
自分のツキを本流にもっていくっつ〜作業がる
本当に強い人は
一度来たツキを
簡単には落とさないようにするっつ〜作業がある

 いや
もっと言ってしまえば
普段からいつでも
勝負の時にはツイていられるようにするっつ〜考え方がある
いや
一般生活の中においても
「金運がよくなる」とか
「異性運がよくなる」とか
そういう風水チックな思想がある
なので
一概にこの「ツキ」や「運」や
それを司る「流れ」の動きなどは
そうそうバカにはできないと思う

 とはいえ
数値化できるわけじゃなく
信用できるわけじゃなく
目に見えるわけでもない
一歩間違えれば
ジャンプの裏に広告が出てる
「今まで全然もてなかった僕が、このストーンを買ったおかげで
 宝くじには当る、女の子にはモテモテ、何もしてないのに嘘のような
 パワーです」なんっつって
札束ばら撒いて、裸で女とフロに入っているような
そんな大うそコンコンチキになりかねないし
とはいえ
一概に頭から
「有り得ないな」
とは切って捨てられないな・・・
ともオレは思うんだ

 なのでオレは思う
つまり
「運」や「ツキ」がよくなるのにこした事はないと思うけども
まぁ、オレなんぞはただの素人だ
そうそう簡単に流れを司って
運やツキを運んでくる事はできない
でも
せめて人並みの運やツキでいられる事は可能なのではないか・・・
つまり
すごくツキがある状態や
すごく運のある状態は無理だけど
せめて
ツイてないや・・・ とか
運がないな・・・ っていう状態は
最低避け続ける事は可能なのではないか
ってな考え方だな・・・

 元々の考え方が
一生懸命100点満点を狙っていくタイプじゃなく
一生懸命75点の平均点を元から狙っていくタイプなので
下手な事をしてツキを落とすくらいなら
ツキのない状態を必死に避け続けるタイプ
なんだな・・・

 つまり
「積極的に消極的なスタイルを狙いに行く」
わけだ・・・
「力の限り 上を狙うのではなく
 力の限り 下に行かない努力をする」
ってわけだ・・・
つまり
「勝ち続けるよりも
 負け続けない努力」
つまり
総合的には勝てる
ってな考え方だ・・・

 でもね
「運」や「ツキ」も同じで
来る時は来る
ない時はない

上のままでは当然いられないとなれば
いかに
ない状態を避けるか
避け続けるか
これが大事だろ・・・
ない状態を避け続けられれば
運やツキが来る状態はあるんだから
プラマイの平均では
必ずプラスだ
収支と同じだ・・・

 でね
ここからが大事なんだけども
さっきも少し書いたけども
不思議とな
「ツキ」や「運」って言うのはね
「下手な事した時の方が
 早く逃げる習性がある」んだよ・・・
知ってた??
キタキツネとかツキノワグマと同じ習性・・・
だからこそ
呼び込もうとか
更なる上を狙おうとか
変な事するよりも
守るスタイルの方が定着しやすいんだよ・・・
ミドリガメやオオサンショウウオと同じ・・・

 いやスマン・・・
力一杯力説しながら
一生懸命
必死になって
力の限り上を目指すなって・・・
中間を維持し続けろって・・・
落ちる事を避けろって・・・

まぁ、忘れてくれ・・・

でもね
人生もしかり
上に行くのはとても難しく
下に落ちるのはとても簡単
ならば
落ちない努力を精一杯するべきだっつ〜考え方は
あながち間違いじゃないと思うんだけどな・・・

下手に上に行く努力をした時の方が
下に行く可能性が普通よりも高まるなら
まぁ、落ちない努力をするっつ〜のも
まぁ、一つの手ではあると思わない

まぁ、忘れてくれ・・・

まぁ、考え方の方向性の違いだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

でも
今回の話しは
結構わかるって人
いつもよりはいると思うんだけどな・・・

「たまたまな出来事・・・」

  • 2009/11/25(水) 08:15:01

 スロを打つ目的は何か?などと問われたら
スロを打つ目的はいくつかに分類される
などとオレは答えるだろう・・・

 その中の一つ
「少し疲れていた」
「少し自分を取り戻したかった」
「少しでいいから、何も考えたくなかった」
なる理由が久しぶりに発動

えてしてこの理由が発動される時は
まぁ、残念な事に
まぁ、大概
仕事中なのである・・・

 残念な事に
いや
幸いな事に
職場の近くにスペハナはない・・・
なのでまぁ、大概は
こういう時はエヴァ約束 とか
肉 とか
まぁ、元々勝つ気もないし
まぁ、10Kくらいをドブを捨てるつもりで
まぁ、「癒しの大人の隠れ家」的な
そんな東京ナイトウォーカーチックな稼働をする

今日はラムちゃんに会いたい・・・

 この台が入った時に書いたけど
これで実はオレって
結構漫画オタク
アニメオタクだった頃もある
マニアとかフェチではない
あくまでもオタクである
水曜8チャン7時から
毎週欠かさずうる星は見ていた
ビデオに録画してまで見ていた
いや
全巻持っているし
映画も必ず見に行っていた
つまり
ラムちゃんラブ・・・ である・・・
の割には
出た当初少し打ったけども
一度ボコボコにやられて以来
この台を触ってはいなかった

うん、ラムちゃんに会いに行こう・・・

 っつ〜か
少し前の台なのに
もううる星って誰も打ってないのね・・・
さすがに119%とか
そうそう使わないもんね
割りの高い台とかさ
あっても全然意味ないよね・・・
こんなだからさ
最近の台の寿命は短いんだよ・・・



おぉ〜 感動のエピソードだ・・・



これもいい話しだ・・・



ラムだっちゃ・・・



 結局はさ
なんだかんだ言ったところでさ
最後の最後に
兄は妹のみゆきを選んだようにさ
あたるはさ
ラムの事好きだよね・・・
あいつ優しいしいい奴だよね・・・
夏のくそ熱い花火大会にセーターを着るとかさ
あいつはいい奴だよね

高橋留美子
マジ天才だわ・・・

今度隣にあっためぞん一刻も打ってみよ・・・
でも
管理人さんよりも
オレ ラム派なんだよな・・・
でも
島本須美の声は好きなんだよな・・・
クラリスとかナウシカ
大好きなんだよな・・・
あと小公女セーラとか・・・
本当どうでもいい話しなんだけどさ・・・


 時にこの世は
とても不思議な現象が起こる
勝ちにいくとうまく勝てないくせに
負けてもいいや
などと本気で思っていると
不思議と勝てたりしてしまう・・・
何故だ・・・




投資4K 換金25.5K 勝ち21.5K

 前にもこんな事あったよな・・・
とはいえ
まぁ、あきらかに
どう考えてもたまたまであろう
とはいえ
ツキだろうと運だろうと
ラムちゃんにも会え
スロも勝てた
そりゃ〜疲れなんか吹っ飛ぶっちゅ〜ねん

 うる星っつ〜スロが面白いかどうか・・・
それはそれで別として
まぁ、引ければ何でも面白いし
引けなければ何打っても面白くないし
それはそれで難しいところではあるんだけども
でも
うる星やつらっつ〜漫画やアニメは
間違いなく名作だし
それを感じられるだけでも
このスロは素晴らしい奴だと思う
オレはそう思う

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


早くジブリのスロ出来ないかな・・・
無理だろうな・・・
「ラピュタ」とか
「ナウシカ」とか
「トトロ」とか
もうさ
文句なしに打っちゃうんだけどな・・・
ちなみにオレは
「紅の豚」が大好きである・・・

宮崎駿
マジ天才だわ・・・

「鬼畜・・・」

  • 2009/11/24(火) 06:41:16

 待つと言う行為自体
別にオレはそれほど嫌いではない
元々少し感情の変化に乏しい人間なので
まぁ、1時間や2時間待たされたからって
特別大袈裟に怒る気もないし
いつでも本を持ち歩いているから
待つ事自体そんなに苦でもないし
まぁ、いつかは来るんじゃね・・・
みたいに
良く言えば心の広い
ゆとりのある温厚な人間であるのだが
悪く言えば
少し抜けたタイプの人間であったりもする

 元々BIGとREGだけでコインを増やすAタイプ
特に設定を見抜くのが中々困難な機種のAタイプ
結構朝一の
動きのない状態から打ち出すのには
これで中々勇気がいる
なのでまぁ 大概のスロッターは
この手のタイプの機種を
朝から打つのを敬遠したりもする

「少し動き出してからの方がわかり易い」

「昼からでいんじゃね・・・」ってなもんだ

なので
スペハナやジャグをどれだけ愛しているか
どれだけ惚れこんでいるか
その人となりを見極めるのは実に簡単だ
朝からブチ込めるか ブチ込めないか
ただそれだけだ

 別に動き出してから打つ人に愛がないとか言う気は毛頭ない
つまりは
「スロット」を愛しているか
「機種」を愛しているか
それだけの違いにすぎない

 朝一にさ
妙にチョッロッっとだけ回す人がいるけども
あれって何なんだろう?
下手したら15回転とかのカニ歩き
歩くにしても1Kとか2Kとか回す人
その行動には何か意味があるのだろうか?
それで何がわかるのだろうか?

 中途半端に打ち歩いて何も引けず
あるよね・・・

打ち散らかした台打ち散らかした台
後から来た人に当てられる
あるよね・・・
アリじゃあるまいし
蝶のように舞ってるだけ・・・
蜂のように刺したいなら
決めた台に腰を据えて打たんかいっ!
男気見せんかいっ!
特にAタイプ打つのなら
「ない」ってわかるまで根性見せんかいっ!

それを怖いと感じる人も多いけど
オレに言わせたら
運次第引き次第の爆裂ART機種の方がよっぽど怖い

ただでさえ
普通の抽選ですら自信ないのに
高確率状態での抽選・・・
もう無理無理・・・


 さてと
とりあえず
朝一20K ストレートなんですけど・・・
何も来ないんですけど・・・
開始1時間だけど
もう背中にイヤな汗かいてるんですけど・・・
妙に変な汗かいてるんですけど・・・
もう季節は冬だっていうのに・・・ だ・・・



さてと
早くも万札の両替3回目だ・・・



 テヘヘッ
朝一1000回転ノーヒットだ・・・
やったね この期に及んで新記録達成だっ〜いっ!
朝一から現金投資で1000回転ハマリ
過去になかった新記録だっ〜いっ!

って 


バカッ!

 スロを打ち始めてからかれこれ20年以上
2009年も残り2ヵ月を切った昨今
今更こんな記録
いらない・・・

 いや
覚悟は出来てる
こういう機種を朝一から好んで打つ以上
毎回毎回低投資でヒットとか
10Kや20Kで見切れるとか
そんな事は思っちゃいない
それなりの覚悟の上で
こういう機種を好んで打っている
そういう自覚はある
それでもさ
これはないんじゃない・・・
これは酷いんじゃないかな〜って
酷すぎるんじゃないかな〜って
オジサン少し思うな・・・
悪いにしてもさ
もう少しこうなんつ〜のかな
悪いなりの優しさっつ〜のかな
悪いなりの慈愛っつ〜のかな
悪いなりの思いやりっつ〜のかな
そういうの
必要なんじゃないかな・・・

 渋谷の駅前で来ないご主人をいつまでもいつまでも
気の遠くなるような長い時間を
いつまでもいつまでも待ち続けた犬の気持ち
オレ
少しだけわかるな・・・

来ないんだよ・・・

 きっといつか来てくれる
そんな切ない気持ち
あなたにはわかりますか?

来ないんだよ・・・

もしかしたらもう二度と来ないかもかもしれない・・・
もしかしたらこれ
壊れてるのかもしれない・・・

来ないんだよ・・・

「疑惑は疑いを呼び
 疑いは目を曇らせる」
こう言ったの誰だったかな・・・

「負けない事〜♪
 逃げ出さない事〜♪
 投げ出さない事〜♪
 信じぬく事〜♪」
こう言ったの誰だったかな・・・

中々来ないんだよ・・・

「心配ないからね〜♪ 君の想いが〜♪ 誰かに届く〜♪ 明日がきっとある♪
 どんなに〜困難で〜♪ くじけそうでも〜♪ 
 信じる事を〜♪ 決してやめないで〜♪
 どんなに〜困難で〜♪ くじけそうでも〜♪
 信じる〜事さ〜♪
 


必ず最後に愛は勝つ〜♪


 
 最後に愛は勝つ〜♪」
って・・・

みんなの嘘つき・・・




愛だけじゃ〜どうにもならない事がある・・・

いつかは来るいつかは来るって待たされて
やっと来てくれて
これからはずっと一緒だよ
なんつって
もう二度と離れないよ
なんつって

また待たされる・・・

無理・・・

これ以上はさすがに待てない・・・
いくらオレがハチ並みに優秀で
待つ事
舐める事が得意なバター犬でも

さすがにもう
無理・・・

神様
もういいですか・・・
もう許してくれますか・・・

背中に流れていたイヤな汗は
目からも出始めましたけど
もう許してくれますか・・・
もう帰ってもいいですか・・・

僕の罪はまだ消えませんか・・・

僕の業の深さはまだ許してもらえませんか・・・

僕はまだ棘の道を歩かないといけませんか・・・

僕は・・・

僕は・・・

こんな鬼畜なような扱いをされる為に産まれてきたんですか・・・

スペハナって台は
こんなにも血も涙もない事をする奴なんですか

どうして僕の愛が伝わらないんですか

どうしてわかってもらえないんですか

どうすればいいんですか

どうすればわかってもらえるんですか

どうすれば・・・



先日
2000回転でBIG3 REG4っつ〜
鬼のイジメにあったけど
今日は
1900回転でBIG1 REG2っつ〜
鬼畜のイジメにあったわ・・・

まぁね
Mだからさ
こういうプレイも
嫌いじゃないんだけどね・・・

って

バカっ!






言いたくないけど・・・



負け・・・



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
知りたい人は押してよ・・・














36K・・・
これだけ使って
BIG 1 REG 2  だけ・・・

「情報化社会・・・◆

  • 2009/11/23(月) 08:29:54

 情報化社会などと呼ばれていく久しく
昨日は
情報だけ持ってても
それを使いこなせなけりゃ〜無駄じゃね?
っつ〜話しを得々としたんだけども
今日はプチその続きでもしようかな・・・
みたいな・・・

正確には全然続きじゃないんだけどね・・・

 最近の24時間働けるリゲインのようなリーマンは
最近本当忙しいらしく
お出かけ、営業、出張には
ノーパソ持参で出かけていく らしい

 オレは聞きたい
たまに見かける
スタバでノーパソ開いている人
本当にそれ
今やらないといけないのか?
 
 オレは聞きたい
電車の中でノーパソ開いている人
本当にそれ
今やらなと間に合わないのか?
そんなに緊急な情報なのか?
そんなに緊急な連絡なのか?

 ミスドでノーパソ開いてる人を見たんだけども
お前さ
そんなにドーナツ食べたかったのか?
それとも飲茶か?
汁ソバ食べたかったのか?
それとも坦々野菜麺か?

ドーナツをスゲ〜食べたくて
かつ
スゲ〜緊急な仕事があったのか?
だからこそ
ミスドでノーパソ開いているんだよな?
お前
どんだけ忙しい奴なんだよ・・・
ある意味同情するわ・・・

 まぁ、いいわ
まぁ、なんとなくだけど
喫茶店? みたいな場所でのノーパソなら
まぁ、100歩譲って多目に見てやらなくもない
オレって出来る子だぜっ・・・ みたいな演出?
オレって忙しいんだぜっ・・・ みたいな格好つけしぃ?
お前等とは違うだろっ・・・ みたいな勘違い?
まぁ、内心スゲ〜笑っちゃってるんだけども
まぁ、内心こいつって頭悪いんだろうな〜 とか思ってるんだけども
まぁ、許すよ
世の中いくらでも仕事の遅い奴も
勘違い野郎も
ただのバカもいるから
まぁ、許そう
ナニは小さいけど
心はソコソコでかいからな・・・
 
 でもな
昼時のな
激混んでて
立って待っている人がいて
なんならテーブル席が相席になっちゃってるような状況のな
昼12時25分のな
松屋でさ
お前さ
牛めし食べながらノーパソ開いてるってどうなん・・・
それってどうなん?
何のお笑いですか?
どうゆう種類の笑いを
お前は狙っているんですか??
新しいギャグ? とか・・・
斬新なパントマイム? とか・・・
アングラなコント? とか・・・

 もうさ
見てて滑稽で 
可笑しくて可笑しくて
店の中の誰もがスゲ〜迷惑な顔してるのも気づかず
店員さんの呆れ顔も気づかず
ノーパソ触りながら松屋で牛めし・・・

内心
「オレってカッチョいい・・・」とか
思ってるんだろうな とか・・・

 そんなに忙しくて
緊急で
大事な用件ならさ
お前さ
一食くらいぬけよ・・・

 さてさて
世の中の情報化社会っつ〜の?
正確な情報をより早くっつ〜の?
これからは
力や資金じゃないっ!
情報を持っている奴が勝つっ!っつ〜の?
さてさて
どこに向かっているのかね・・・

 忙しいって言う人いるけどさ
お前の人生さ
忙しいのはお前の責任だろ・・・
単純に処理能力がないのか
力量以上の事をやろうとしているのか
時間の使い方が下手なのか
所詮その程度のもんだろ

 情報化社会っつってもさ
その大半の人はさ
「情報」に
自分が振り回されてるだけのような気がするよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
別にどうでもいいんだけどね・・・

〜緊急告知〜

「オレが(私が)見かけた、そこはないわっ・・・」 っつ〜場所で
「ノーパソ開いている(大バカな)人」を大募集いたします。

どしどしご応募ください

当選者には
これであなたもスペハナ好き
ハイビスカスの種1年分をプレゼント致します
ふるってご応募ください!

まぁ 大うそだけどね・・・

「情報化社会・・・」

  • 2009/11/22(日) 09:18:36

 会社のガンプラマニアの山田君
悪い奴じゃないんだけども
むしろ人はいい奴なんだけども
ただ少し
頭が悪いんだよな・・・

 この山田君
久しぶりにやってくれた・・・

 まぁ、たいしたミスでもないし
いくらでもフォローしてあげられるんだけども
こいつ言うに事欠いて
「お前さ〜 この前言われた事忘れちゃった?」
っつったらば
「ちゃんと覚えてますよ・・・」
などといい訳しやがって
覚えててできね〜なら
そっちの方がよっぽどタチわりぃ〜だろ・・・
などとを突っ込みを入れてやりたくなったんだけども
こいつと話すの面倒なので
申し訳ないけども止めておいた・・・

 現代のゆとり教育の一番の問題は何か?
などと問われたら
学力の低下 を挙げる人が多いと思うけども
オレは少し違うと思っている
一番の問題は
「暗記型、詰め込み方式」による教育方針が一番の問題ではないか
などとオレは思っている・・・

 受験っつ〜のはつまり
これテクニックなわけだ
受験に関わらずだけども
様々な国家試験においても
大事なのは「暗記力」なわけだ
つまり
どうやって覚えるかっつ〜事に
今の試験や賢さは力点が置かれているわけだな
つまり
覚えるのの得意な子
暗記力の高い子
その努力のできる子 が
世の中では優秀な人と評価されるわけだけども
はたしてこれでいいのだろうか?

 とはいえ
最近の親は全くなってないわけで
下手したらクレーマーなわけで
下手したらモンスターペアレンツなわけで
ようするに教育の現場においても
家庭の中においても
「危険」と思われる物は
最初から排除されるご時勢なんだな
カッターはダメ
この遊具は危険
解剖は気持ち悪い 等など

 違うっつ〜の
危険な物を遠ざけるのではなく
どうすれば危険じゃなくなるのか
「自分達で考えさせろ」っつ〜事・・・

 つまり
最近の子供達は
いや
大人もだけども
本当「考える力」が欠如してる

 人間の本質的な能力差っつ〜のは
現代教育や受験がメインに据えている「暗記力」ではなく
「思考力」だとオレは思うんだな
つまり
「情報化社会」などと言われて幾久しく
情報をいかに早く
正確に取り入れるか 
がとても大事 などと思われているけれども
全然大間違いのコンコンチキであり
大事なのは
その情報を元に
「いかに早く次ぎの手を打つか考える事」であり
「いかに早く正確な答えを導き出せるか」であり
つまり
思考であり
考える力であり
つまり
情報だけ仕入れて持ってても
その使い道を考えだせなければ
そんなのはただの宝の持ち腐れにすぎないわけである
その過程において
「正しい情報をより早く」仕入れる事が大事なわけで
つまり
正しい情報をより早く知れる事「だけ」が大事なわけではないんだな・・・

 つまり
簡単に言っちゃえば
知識があっても
それを使いこなせなければ
ないのと一緒じゃね?
っつ〜事だな・・・

 山田君さ
Windows 7 買ったんだって・・・
羨ましいな・・・ 違った・・・
あのな
どんなに光早いっすわ とか
情報の入手は今 
ネットの方が断然早いっすわ とか
はなぶささんチ まだ98(キューハチ)なんすか? とか
抜かしてもな
お前なんかな
どれだけ情報を早く手に入れようとな
どれだけ知識があろうとな
頭に勉強詰め込もうとな
Windows 7 持ってようとな
宝の持ち腐れなんだよっ!
最近の塾通いの
詰め込み教育ばっかりされてる
そこいらのガキと同じなんだよ

 わかってて
覚えてて
知識だけはあるのに
それを使いかなせないような奴はな
ないのと一緒なんだよ

何が情報化社会だ
何がWindows 7だ
飾り物の
覚えるだけの
知識詰め込むだけの脳みそならな
98(キューハチ)だって充分なんだよっ!

大事なのはな
それを使いこなす人の頭だっつ〜のっ!

バカな親も
山田君も
情報は大事ですから・・・ 
とか言ってるオヤジも
現代のゆとり教育を考える・・・
とか抜かしてるオヤジも
わかったかっ!

大事なのはな
「考える力」だっ!

だからさ
Windows 7
頂戴・・・
キューハチ 256メガ もうね
無理・・・
完全に満身創痍だし
この世界では
古伊万里の皿より
骨董品だよ・・・

 スロも一緒でさ
いくら機械割り覚えようと
合算とか確率覚えようと
打ち方覚えようと
それを使いこなせなけりゃ〜さ
勝てやしないだろ
それを踏まえた上で
いかに考えて立ち回るか
打ち込めるか
勝ちにつなげるか
だろ
知識で勝てりゃ〜世話ねぇ〜よ
だろ

知識だけあっても
世の中しょうがね〜事の方が多いだろ
昔も今もこれからも
情報化社会には違いないけども
本当に大事なのは
「思考力の社会」っつ〜事

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

だろ・・・

「無心・・・」

  • 2009/11/21(土) 07:27:57

 今一番打ちたい機種は何か?
などと聞かれたら
まぁ、ほんの少し悩んでからこう答えるだろう
CR「大工の源さん」が打ちたいです と・・・

パチンコかよ・・・

 オレが小学生の時に
釣り部の部長だったのは有名な話しだが
(って、知らね〜よ・・・)
実はそんな幼少期の頃から
オレは一人でボッ〜っとするのが好きだった
とはいえ
残念な事に
今の世の中
一人でボッ〜っと出来る場所なんて
実はそうそうあちこちにはない・・・

トイレの個室?
臭いつきそうだし・・・

部屋?
団地だったから部屋とかなかったし・・・

図書館?
空気が重いし・・・

外?
小学生が外で一人でまどろんでたら変だろ・・・

 そんな矢先に釣りと出合った
これだっ!と思った
一人で何も考えずに
頭をカラッポにできて
しかも不自然じゃなく
いつまでも水面を眺めて
一人静かに座っていられる

至福の時間・・・

 オヤジや友達は
「引いてる 引いてる」 とか
「エサ取られたんじゃない」 とか
言うけれど
内心うるさいの〜
別に魚が釣りたいわけじゃないんだけどな・・・
などと思ったものである
 一人でボッ〜っとしてられて
カラッポにできて
まどろむように座ってられて
それには釣竿持ってるのが一番「らしく」見えるだけの話しで
だから釣りをしているだけの話しで
なので釣りが好きなだけの話しで
別に魚なんか全然釣りたくないんだよ
むしろ
魚とかかかったら面倒なだけなんだよ
などと思ったものである

 クラスで
あいつは釣りが大好きだぜっ みたいになったけど
正確に言えば
釣りをしている「フリ」をしているだけで
釣りって楽しいよね・・・ とか言ってはいたけども
確かに楽しい楽しい時間ではあるけども
申し訳ない
白状すると
釣りなんざぁ〜全然興味ない・・・
むしろ
本当の意味での「釣り」自体を
楽しいなんて思った事は一度もない
ただ一人でボッケ〜ってしてたかっただけだ・・・
スマン・・・

 そんな少年は徐々に
教室の中でも
授業中でも
家でも
どこでも
一人でボッ〜っと出来る技を身につけ
別に釣りに行かなくて平気じゃん
などと思い
釣りには全く行かなくなったらしい
でも
実は釣りに行っていた頃にも増して
一人自分の中に篭る技には長けていたらしい

人って
一人でボッ〜っと
カラッポの時間って必要よね・・・

 大人になり
満員電車の中
花火大会の人ごみの中
夏祭りの賑わい
健康ランド
都会の街中
人が大勢いる場所の方が
より一人を感じられるようになり
人がいればいるほど
より一層孤独を楽しめるようになった

 人込みは好きではない
でも
人込みの方が寂しくて好きである

 一人になりたくて
一人静かな街に旅に出る
これもよくわかる
でも
本当に孤独を感じたいのなら
より人込みに紛れた方がいい
人込みの中で心を閉ざした方が
よほど心が安らぐ
回りに誰もいないから一人を感じるわけではない
人がいないから一人を楽しむわけではない
人込みの中でこそ
より孤独を
より一人を
より強く感じられる

大人になったオレはそう思うようになる

 今でもたまに一人になりたくなる
疲れている時
何も考えたくない時
気持ちが荒れている時
心がギスギスとすさんでいる時
何かが悲鳴をあげそうな時
そんな時は一人こっそりホールに行き
勝ち負けよりも大事な時間を過ごす
一人カラッポの時間を過ごす

 15年くらい前
子供の頃のように
ただ水面を眺めてボッ〜っと過ごしたあの時のように
何も考えずカラッポになりたくて
一人になりたくて
何かに疲れていて
逃げるようにホールに行った

 今みたにウザイ演出もなく
ボタンを叩けとかうるさい事も言われず
100円玉をハンドルに挟んで固定し
ただ右手を静かにハンドルに添えているだけ
画面は見ているようで何も見ていず
頭は働いているようで実は働いてない
ただただ何も考えないで
ただただパチンコを打っていた
出れば店員さんを呼ぶし
出なければパッキーカードを買いに行くだけ
延々とそれの繰り返し
2〜3時間か
半日か
5時間か8時間か10時間か
そうしていれば
いつかはまた元気になれる
心に区切りがつけられ
気持ちに整理が出来た

「フッ〜っ・・・
 ほいじゃ〜また少し頑張りますかね・・・」

などと
何に頑張るのかわからないけども
何しろ頑張ろうかな・・・
などと思えた

まぁ、多分は
「明日からまた
 頑張って生きますかね・・・」
みたいなもんだろう

CR「大工の源さん」は
そんな時によく打っていた機種である

 こんな事を言う人は
恐らく誰もいないと思うけど
ただただ待つと言う事
ただボッ〜っと無心になれる事
何も考えないでいられる時間
頭をカラッポにして
ただ黙って座っていられる時間
パチンコと釣りは
なんとなく似ていると思う

 あの頃の釣りが源さんに変わり
あの頃の源さんが
今はスペハナに変わったっつ〜だけの話しで
今でもオレは
一人になりたくてスロを打つ事がある

 自分を見つめなおす時間
一人になれる時間
人の中で孤独を感じられる時間
何も考えない時間
本当にスロやパチには
いろいろな意味で救われていると思う

 あの頃と少し違うのは
本当にスロが好きだって事くらいだろうか・・・
いや
今やってみれば
本当の意味で
釣りも好きになれるのかもしれない・・・
とはいえ
今更釣りをやろうとは
とうてい思えない
何しろオレ
魚介類食べられないからな・・・
それは昔から変わらないな・・・

まぁ、そんな懐かしい思い出の話しを
今日は少ししてみた・・・



「人込みの中でこそ孤独を感じ
 寂しさを感じる」
これわかる人いるよね・・・

しかも
「だからこそ心地いい・・・」
これわかる人もいるよね・・・