「海スロについて・・・」

  • 2010/03/31(水) 07:55:03

 昭和61年に
「男女雇用機会均等法」なる法律が施行されて早20年あまり
つまりはまぁ
それまでどうしても男中心だった
この社会的な流れを改め
まぁ、男女間の様々な差や偏見はなくそうや
なんつって
まぁ、一応日本も先進国だし みたいなね
まぁ、そんな感じでやってきたわけ

 この国はかつて
「大和魂」みたいなね
どうしても男の方が上
みたいな風潮があって
女性は3歩下がって歩け みたいな価値感が根強くて
外に出るのは男の仕事
女は家を守ってればよろし
みたいな
まぁ、女性が社会に進出するのを
まぁ、あんまり好ましく思ってこなかったわけ

 それでもまぁ
まぁまぁそういう事を思っている男はまだまだ多くても
まぁ、対外的にそういう事を大声で言うと問題だし
セクハラ、パワハラ
これで中々難しい時代だし
まぁ、「平等」っつ〜感じで世の中は進んできたんだけども
それでもまだまだ女性よりも
男性ありきの世の中なわけで
後200年くらい経たないと
まぁどうしようもないかな・・・ とかね
まぁ、かく言うオレも思っているんだけども
いや
それでも一頃に比べると
女性も様々な分野で
男に負けじと頑張って世に進出してきているし
いや
逆に言えば
中には女性の女性としての武器を振りかざす人もいるんだけども
まぁ、難しい事はよくわかんないけども
最近思ったんだけども
いや
正確にはオレのブログの
数少ない女性読者から言われて初めてオレも気がついたんだけども



海スロでさ
女の子の水着が画面で流れて
これ喜ぶ女性っているのかな・・・

ってかよ
メーカーはさ
パチでもスロでも
女性の水着流してさ
何考えてんだろ・・・
「何の」「誰の為の」サービスなんだろう・・・
ってかよ
これってさ
どうなんだろう・・・

仮に
男のモッコリ画像とか流れたらさ
男のオレなら
いろんな意味でイラッっとするわな
何しろサムのモッコリ見ただけでイラッっとするくらいだからな・・・

いや
まぁね
今の世の
この手の話しをオレごときが考えたところで
まぁ どうなるわけでもないんだけどさ・・・
まぁね
やっぱりまだまだいつまでもそういう世の中なんだけどさ
所詮はオレも
言われて初めて気が付いたレベルの人間だし
それでもさ
なんとなくね
まぁ、なんとなくいろいろ考えさせられちゃったわけ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
まぁ考えてもどうしようもないし
どうなるもんでもないんだけどね・・・

女性の為のAVレンタルコーナーとかさ
ツタヤは作ってみろっつ〜の・・・
カーテンのあっちは夢の世界・・・ みたいなね・・・

「最初で最後のポパイ・・・」

  • 2010/03/30(火) 07:36:24

 また新しい台が出たみたいだ
ってか
いかに旧マイホが新台を入れていなかったのかがよくわかる
世間では普通
こんだけたくさんの新台が入れ替わり立ち代り登場してたんだな・・・



ってか
また引き勝負の台だよ・・・

 ハイハイってなもんで
この手の台は勝てる気がしないのはオレだけでしょうか・・・
Aタイプでも
まともに設定通りにすら引けないのに
ARTとかさ
もう完全に無理
打つ前からギブ
敗北宣言
お腹見せて
実家のチョコがよくやる参ったのポーズ
降参・・・

 きっとスゲ〜右手の持ち主は
△世蹐Δ鉢だろうとバッシバッシ引いちゃうんだろうな
かたやオレの腐った右手なんかは
多分イ任皚Δ任睇蕕韻舛磴Δ鵑世蹐Δ
きっとそう・・・
そんな気がする・・・



ってかよ
全然わかんね〜や・・・
どうして上段のベルは4枚で
斜めだと10枚なんだろう・・・

一々熱くもないのに
スイカとかチェリでさ
バックランプベカベカするのやめてくんね〜かな・・・

ってかよ
一応成人した女なんだからよ
そうそう毎回毎回さらわれるなよ オリーブ・・・
どんだけお前暢気なんだよ

ってかよ
蓋の開いてない缶々をさ
生手でグイッっつんで開けちゃうんだからさ
別にホウレン草食べなくても平気なんじゃね ポパイ・・・
どんだけお前怪力なんだよ

ってかよ
お前嫌われてんだかよ
さらってもしょうがないだろうに
ってかよ それスゲ〜重犯罪だぜ ブルート・・・
どんだけオリーブにラブなんだよ
ってか 人として
もう少し表現方法を考え直した方がいいと思うぞ・・・

ってかよ
本当最近の台は
予備知識ないと打てないな・・・
まさにお金をドブに捨てるようなもんだな
いや
捨ててきたんだけどね
7Kも
しかも1回も何も引けずに・・・

とはいえまぁ
次から次へと本当いろんな台考えるな
そら〜よ
時代の流れも早くなるって・・・
忙しい世の中にもなるって・・・
田舎でのんびり暮らしたいわ・・・ なんつって
古民家に住んじゃう人も増えるって・・・

時代についていけないオレのような人は
はたしてどうしたらいいのかね・・・
いや
時代はこのスピードで
一体全体どこに向かっているのかね・・・
本当このスピードだと
そのうちカーブ曲がりきれない時が来ると思うぜ・・・

いやまぁいいか・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかよ
ポパイ打ちながら
時代の心配するとか
本当大きなお世話だよな・・・

「泣きながら帰った日・・・」

  • 2010/03/29(月) 07:46:38

 ハイハイというスロットがある
まぁ、いわゆる沖スロだ
こいつ
名前はタラちゃんみたいに可愛らしいくせに
バブ〜とか言いだしそうなくせに
その名前とは裏腹に
スゲ〜イヤな超意地悪な度Sな変態だ・・・

 いやまぁね
少しづつ打ってはいたし
まぁ、それなりに動向も探ってはいたんだけども
まぁ、何しろ性質悪い奴だからさ
実はあんまり好んでは打っていなかったんだけども
まぁ、機会を作って朝から狙ってみたわけだ
(仕事中にね・・・)

 一応8の付く日は沖スロの日
ここ1週間以上設定入ってなくて
かつ前日の7の日も前々日の6の日も
その前の5の日も
連日イベントばっかりやってる新マイホ候補には珍しく
まぁ、本当出てなかった台



1000回転 B5 200分の1 R4 250分の1 合算111分の1

はいっ 正直もらったっ! と思いました・・・

引きすぎの感が若干あるけども
ハイハイっつ〜台は
本当変態野郎で
終日BIG200分の1以下で引く事も度々あるし
合算110くらいで終日終わる事も目撃していましたので
まぁ、沖スロのイベントだし
前日も前々日もBIG360分の1くらいのクソ台でしたから
まぁ、ぶっちゃけ本当
「ツモッったっっっ!」って思いましたよ・・・

ちなみに
誰も沖スロのハイハイなんざぁ〜興味ないかと思いますが・・・

     【BIG】   【REG】  【合成】
設定1  1/306   1/407   1/174
設定2  1/295   1/392   1/168
設定3  1/282   1/374   1/161
設定4  1/266   1/354   1/152
設定5  1/252   1/336   1/144
設定6  1/239   1/319   1/136

まぁ、こんな感じですわ
なもんだから
まぁ、昨日一昨日の感じからしても
そりゃまぁ、あんた
ツモッったっっっ〜! って思いますわね
いや 
普通思うでしょ・・・
いやまぁね
それでもまぁそこまで油断はしてないよ
まぁ、変態沖スロとの付き合いも短いわけじゃなし
まぁ、これくらいの連荘なんざぁ〜あんた
△任皚でもしますからね
えぇ〜なもんで
別に油断はしていないけども
まぁ、それでも悪くてもぐ幣紊呂△襪任靴
なんつって ニコニコしながら打ってましたよ
ってか
この時点で1300枚からコイン持ってれば
まぁ、少し引きすぎた感ありましたから
まぁ、1回や2回
軽くはまるかな〜とかも
ちゃんと充分想定してましたよ
えぇ もちろん想定してましたとも・・・



でもね
次の1000回転で
BIG1 REG1しか引かないとかね
さすがにオレ考えてなかったわ・・・
まさかこんな事になるとかね
全く予測できなかったわ・・・
まさかさ
543 REG
597 BIG とかね
本当まさか
コイン全部なくなるとか
まさか想像してなかったわ・・・
ってかよ
あれよあれよっつ〜間に
^焚爾虜鯑と同じ感じですよ
まさかね
本当まさかだよ・・・

誰かが言っていましたっけ
「後から来たのに追い越され〜」って
そうそう水戸黄門様でしたっけ・・・
助さんでしたかね?
角さんでしたかね・・・
そりゃあんた
「両隣に」追い越されましたよ
こんな^焚爾凌値・・・

ハイハイ怖いわ・・・
ってかオレ
どっかで油断したかね・・・

28REGの後
まぁ、普通追うわな
そりゃ〜追うさ
当然来るまで追うのが常識だな

深いの軽くくらってさ
まぁ、よしよしここでまた来ちゃう?
とか思うわな
いやまぁ、来なきゃ来ないでいいんだけども
それでもま〜だ「オイオイどした〜」な〜んて思いながらも追うわね
そりゃまだ追いますとも

最後のBIG飲まれて
あっ っつんで
あれあれっ っつんで
あっ これ,犬磴鵑辰
まぁ、初めてわかったわけですな
まぁ、なんつ〜の
「時すでに遅し」っつ〜んでしたっけ・・・
まぁ、そんな感じですよ・・・

 いやね
まぁこの後息を吹き返す可能性も充分にありますわね
そりゃ何しろ相手は度変態ですから
でもさ
この期に及んで追い金とかできね〜だろ
543 REG
597 BIG のダブルコンボくらって
合算は^焚爾亡挈遒靴
両隣に抜かされて

最後のBIGノマレて
こっから追えるほど
さすがにオレも暢気じゃないわ・・・
いやね
仮に次の人がスゲ〜出したとしてもよ
仮にやっぱり設定あったわい 
な〜んてな事になったとしてもよ
ほれならほれで
どんだけオレの引きがヘタレなんだよって話しじゃない

最初の夢のような1000回転
次の悪夢のような1000回転
これってさ
オレのせいなのかな・・・
仕事中にスロット打ってたからかな・・・
この後この台出たのかな
復活したのかな
いやもうどうでもいいや・・・
ハイハイ二度と打たないよ・・・
こんな怖い目にあったら
もう二度とこの「台」自体を信用できないよ・・・

本当ならさ
もう少し他で粘るとか
他を探すんだけども
何しろこんな目に合った日にさ
勝てるわけがないじゃんね・・・
いや
もう勝てる気すらしね〜よ・・・
何打ってもね・・・

っかよ
本当もうオレ
二度とスロットで勝てないのかもしれない
こんな目に合うとかさ
本当もう
スゲ〜自分に自信なくすわ・・・
なんで? とか
どうして? とかよ
本当自信なくすわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかよ
仮に,世箸靴疹豺
最初の1000回転でBIG5 REG4とか引くのか・・・
ほいじゃ〜中間だとした場合
次の1000回転でBIG1 REG1とかありえるのか・・・
ましてやイ箸Δ世辰疹豺
2000回転の時に割りがマイナスとかよ
本当もう
何を信用したらいいんだから
マジ悩むわ・・・

本当最近のオレ
人間設定低いわ・・・

「桜の咲く頃に・・・」

  • 2010/03/28(日) 08:03:32

 日本人は特に「梅」「桃」「桜」が好きだと思うのは
はたしてオレだけであろうか・・・

 中でも「桜」は別格で
桜自体が出会いや別れのモチーフとして使われる事もしばしば
はたまた
「桜散る」 とか
「桜咲く」 などと
喜びや悲しみ
嬉しいや残念などの比喩として使われる事も度々
つまりは何故か桜は
人の精神的な奥深くにまで入り込んだ存在になっている
なので当然
この国にはそれだけ桜をモチーフにした歌が
数限りなくあるわけなんだけども
何もオレは
桜だけが特別な存在だとは思っていないんだ
いや
当然桜「も」大好きだけどね・・・

 この季節
みんなが「そろそろ桜の季節だね・・・」って思う前
オレはそろそろ「木蓮」が咲くな〜って思う
白くて大きな花びらを
力いっぱい無数に咲かせて
可憐な中にもとても雄大な力強さを感じさせる花であり
みんなは桜や花見の季節になると
「あぁ〜春が来たな・・・」って思うように
オレは木蓮を見かけると「あぁ〜冬が終わったな・・・」って思うんだ
春の訪れを教えてくれる桜よりも
冬の終わりを告げる花

スターダストレビューが歌う「木蓮の涙」などが
とても素敵な歌でしょうね・・・

 入園入学の淡い短い季節が過ぎる頃
桜はピンク色から緑の葉桜に変わり
暖かな風が頬を優しくなでる頃
いよいよ春が本格的に訪れる頃
それはひっそりと
でも神々しくも凛と咲きはじめる
それがハナミズキである
「春の本格的な到来」を感じさせてくれる花

一青窈の「ハナミズキ」がやはり代表的な歌でしょうね・・・

 梅雨を真近に控え
少し憂鬱な季節の訪れに
気分が少し盛り上がらない時
妙に元気が出ない時
紫陽花の繊細なピンクの花弁が
少しだけオレを元気にしてくれる
紫や青い小さな花が
少しだけオレの中のジメッっとした空気を
カラッっと気持ちよい物にしてくれる

 梅雨が終わり
そろそろ夏の足音が聞こえ始め
熱い季節を迎える準備で
みんなが少しソワソワしだす頃
楽しい思い出一杯の季節を迎え
みんなが少しだけワクワクしだす頃
街の垣根のあちらこちらに
モッコウバラが乱れ咲く
白と黄色のトゲのないバラは
見る者を圧倒するほどの勢いで
溢れんばかりに花をつけ
オレの気持ちを楽しませてくれる

 夏には向日葵が
秋にはコスモスや金木犀が
オレに少しだけ元気をくれる
そして銀杏が彩り
夏の火照った肌を紅葉が和ませてくれる頃
また冬がやってくる・・・

 人それぞれに特別な花などはあってもいいと思うけども
オレにはどれもこれも
みんな同じくらい大好きな花だから
なのでまぁあれだ
妙に桜だけを特別視する
この日本の文化はいかがなものかと
まぁ、たまに思ったりしちゃうんだ
なんてな、てな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
まぁ、こういう内容の
すごく個人的な趣味に偏った記事は
なるべくは封印しているんだけども
まぁ、たまには花を語ってみるのもいいなか・・・
とかね
たまには歌や映画を語ってみるのも有りかな・・・
みたいなね
まぁ、そんな事を思ったわけ・・・

っつ〜か
もしかしたらこのブログは
「スロブログ」じゃないのかもしれない・・・
いや
スロブログじゃないって開き直った方が
もしかしたら楽かもしれない・・・

「自給50円・・・」

  • 2010/03/27(土) 00:59:11

 人様のブログを読んでいると
勝ちだけじゃなく負け稼働も
キチンと報告している方がいらっしゃるけども
基本的にオレは
勝とうと負けようと
全く内容のない稼働については
基本全然書いていない・・・
いや
もっと言ってしまえば
基本的にオレは
ただ単にいくら勝ったの負けたの
それだけをメインにしたブログを書こうとは思っていない・・・
何故なら「オレは」
誰がいくら勝とうと負けようと全く興味ないし
何がどうなってどうして熱いリーチが来てあたったとかはずれたとか
何回転ハマろうと 何連チャンしようと
ふ〜ん・・・ だから?
としか「オレは」思わないからだ・・・
オレはね・・・

「稼働報告」をメインにしている以上「必ず報告」するのは
それ自体を悪く言う気もないけども
つまりはオレのこのブログは
「稼働報告」だけのブログにする気はないし
クソみたいに内容のない稼働を
一々みんなに報告する気にはならないって思っている
そんな内容のない稼働内容を報告するくらいなら
ま〜だ下ネタの一つも書いていた方が
オレは面白いし
読んでる方も
クスリ くらいは笑えるだろう などと思っている・・・
いやまぁオレの個人的な考え方だから
誰かの悪口とか文句じゃないから
まぁ、あんまり気にしないでくれ・・・

ってか
まぁ、ここはスロブログの集いなんだけどね・・・
つまりは
間違ってるのはオレの考え方なんだけどね・・・

まぁ そういう観点から言えば
26日の稼働も
本来なら書く気は全く起きないんだけども
まぁ、朝から打つって言っちゃった手前
まぁ、報告しないわけにはいくまいよ・・・

 
 実は何を隠そう沖スロ大好き変態スロッターのこのオレは
生意気にも「エヴァ魂」などを狙ってみたりした・・・
いや 本当生意気な事してごめんさい・・・
つい魔がさしたっつ〜感じ・・・
つい血迷った みたいな感じ・・・
っていうか
まぁ、解析が出たし
さすがにそろそろホールも酷い事出来ないかな・・・ とかね・・・
一昨日 鬼武者が新装で
まぁ、回収かますなら鬼武者の方が優先順位高いし
一応6の日は新マイホ候補はイベントだし
いやまぁね 
このホール 月のうち25日はなんかかんかでイベントやってるんだけどね・・・
24日 新装入れ替え
25日 0と5の日はゴールドラッシュ
26日 6の付く日は 店のマークの●●●の日
27日 7の付く日はセブンラッシュ
みたいなね・・・
なもんで
まぁ、24、25悪かったエヴァ当たりをコソッっと打ってみたんだけども
まぁ、他の台も2日とも悪いし
相変わらずエヴァの島は
しまった感タップリの島状況だったよ・・・
いや
武者の島はそれ以上にやられた感タップリになってたけどね・・・
っつ〜か
期末の決算の最後の追い上げしなくちゃいけない今時期に
出すホールあるかっつ〜の・・・
打ちに行く事自体が大間違いだっつ〜の・・・

 とはいえ
一応こんな事もその気になれば書けるんだぜ〜チックに・・・

59  青    スイカ(4-1)3K
107 REG  スイカ(1-0)
482 REG  スイカ(1-0)2K
7   REG   スイカ(0-0)
62ヤメ
717回転
チェリ 5 143分の1
スイカ 16 45分の1
ベル  80 8.9分の1

まぁ、早い気もするけど
まぁ、これだけで十分じゃね・・・
ってかよ
回収時期にヤってほど見た
やけにREGだけ先行するクズ台の典型じゃんな
しかも最初59回転で投資3Kって
59回転でベル3回とか
全くありえない
しかも最後のヤメまでの62回転でベル5回とか
たかがベルごときのくせに
本当お前は何様のつもりだよ・・・ って感じ・・・

ってかよ
エヴァ打ってるとさ
本当たま〜に
目眩するくらい
吐き気覚えるくらいベル揃わない時あるよね・・・
かと思えば
気でも狂ったか・・・ ってくらい揃う時あるし
あれって何?
躁?鬱?何かの病気?
あれを「波が激しい」の一言で片づけてたら
ビッグウェンズデイとか波乗りジョニーはやってらんね〜ぜ・・・
あれは「波」なんかじゃなく
ただの嫌がらせじゃね・・・

ってかよ
こんな感じで今日の内容全部書いていったら
下手な論文よりも長くなるぜ・・・
内容全然ないのに・・・
もうはしょっていいかな・・・

鬼武者 マイナス9K 
途中あいたので持ちコインで打ってみるも
いやいやいやいや
スゲ〜回んね〜し
スゲ〜つまんね〜し
スゲ〜ビックリした・・・
恐らく2度と触る事はないと思う・・・
ってか あれ何??
貯金箱??
募金箱??
インクの回収BOX?? エコ?
お金食べちゃうカネゴン?? 怪獣?
はたまたどっかの地震とか津波の義援金BOX?? 中越地震??
あっ ホールの回収BOXか・・・
どおりでスゲ〜勢いで
コインとお金飲み込んでたわ・・・

ってかよ
鬼武者はやっぱり松田勇作だろ・・・
金城武とかさ
今どこで何してんだろ・・・
いや
何しててもいいんだけどさ・・・
何しろあの鬼武者はないわ・・・
ジョー並みに酷評と見た・・・
いや
真田順勇志レベルにうけないと見た・・・

海スロ 
サンサンハナハナ
ハイハイ
スペハナ
青ドン
銀河(銀河??)初打ち・・・
ツイン(ツイン??)初打ち・・・

まぁ、ここいらを適当に打ち乱れるも
まぁ、いい事もあったし 悪い事もあったし
まぁ、何しろ
松田聖子の言葉を借りれば
ビビッっと来る台には最後まで巡り合えなかったっつ〜感じ・・・
とはいえ
まぁ、これだけ打ち乱れれば
まぁ、たまには引っかかる事もあり〜の
何も引けない事もあり〜の
出る事もあり〜の
飲まれる事もあり〜も
一番酷い時で25Kのマイナス
一番良い時で12Kのプラス
終わってみれば




投資40K 回収40.5K 勝ち500円 10時間
みたいな・・・

とはいえまぁ、負けないでよかったし
何気にいろいろ打てて楽しかったし
初めての台を3機種も打ってみたし
こんだけ遊べて負けてないなら
それはそれでいんじゃね・・・ っつんで
まぁ、楽しく過ごせたよ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ねっ
な〜んにも面白くないでしょ・・・
何一つ見せ場もなく
大勝ちしたわけでもなく
むしろ大負けしてればま〜だ書きようもあるけど
そういうわけでもなく
こんな内容なら
ま〜だ世間話ししてた方が
オレの価値観ではマシだっつ〜感じ・・・

「朝から打てる日・・・」

  • 2010/03/26(金) 06:16:30

 実は今日3月26日は
お嫁さん公認
オレの中の月一のとても特別な日
「朝からスロットを打てる日」であったりする・・・

やるなオレ・・・

 とはいえ実は
実は案外そんなに気持ちは盛り上がっていない
むしろ
どっちかっつ〜とテンション低め
低めにストレートが決まってるダルビッシュ的な感じ・・・

 理由はまぁ
単純に勝てる気がしないから・・・
いや
勝ち負けだけじゃなく
まぁ、せっかくの月一デートの日なんだから
ここは一発楽しもうぜっ!的な
まぁ、そんな風に言い聞かせてはいるんだけども
若干テンションは下がり気味
そんなテンション下がり気味の
今一チン位置の定まらない闘牛士の心境・・・
チン位置定まってないのに
時間来てもう演舞を披露しなくちゃいけない
そんな空手2段の空手家の心境・・・
ってかよ
このチン位置で瓦20枚とか絶対ムリ・・・ って
内心わかってるんだけども
やり続けなくちゃいけない空手家の心境・・・
なんなら
スゲ〜機嫌の悪い上司と二人きりで
今から静岡まで一泊二日で出張に行かなくちゃいけない部下の心境・・・
当然新幹線も隣
車の中も二人きり
しかもその上司が普段でもイヤな奴

オレより年下の上司・・・
勘弁してくれよ・・・ な部下の心境・・・
いや
「オレ達もう終わりにしようぜ・・・」って
5年付き合った今年33歳の
結構婚期じゃね・・・ っつ〜事を
最近スゲ〜気にしてる彼女に別れを言わなくちゃいけない
そんな4歳年下の
他に好きな娘が出来ちゃった男の心境・・・
いや
夕べ5年付き合った彼氏に別れを宣告されたのにも関わらず
今日も仕事で
スゲ〜元気にノリノリで
かつリズミカル&ダイナッミックに踊らなくちゃいけない
ミニーちゃんの中に入ってる女の子の心境・・・
しかも相方のミッキーさんの中にいる女の子は
夕べプロポーズされたっつんで
今朝スゲ〜嬉しそうに
ドナルドとグーフィーに話してたの見てて
多分今回のこのショーが終わったら
楽屋で自分にもスゲ〜勢いで報告してくんだろうな・・・
って事がわかってて
実はスゲ〜憂鬱な感じで
実は中では涙流してたりして
でも夢を運ぶ仕事だから
でも私はミニーだからっつんで
絶望を抱えたまま
涙流しながら
ミニーちゃんの中で
元気で明るいフリしなきゃならない感じで踊ってる女の子の心境・・・
いや
オレ達高校卒業しても
みんなで仲良く一緒にバンドやって行こうぜっ!っつんで
小学校も中学も幼稚園も同じで
3人とも近所の幼馴染だったのに
密かに恋心を抱いていた
ボーカルのミキとギターのユウスケが
いつの間にか
本当オレの知らないいつの間にか出来てて
しかも二人だけでデビューしないかとか
メジャーな事務所から誘われてて
とある日練習に行って
扉を開けようとした時に
ミキとユウスケの二人の話し声が聞こえてきて
「ドラムさ、別にノブユキじゃなくてもいいよな」
とか聞こえてきたりして
聞きたくないのに
本当世の中残酷で
(ミキ 怒ってくれ・・・)とか内心思ってたら
ミキの口からも
「そうね、最近ノブユキうぜぇ〜よな」とか聞こえちゃって
聞こえちゃって・・・
そんな会話を聞いちゃって
扉を開けるにあけられないノブユキの心境・・・
いや
この13年間
ずっと可愛い我が子だと思って
大切に大切に育ててきたのに
実は嫁がオレと付き合う前の彼氏と
軽い気持ちで犯した一晩だけの過ちの時の子供だってわかっちゃって
嫁がこっそり夜中に電話してて
「実はあなたの子供なのよ」な〜んて聞こえちゃって
オレが聞いた事ないような甘えた声で
「あなたにもう1回抱かれたいわ・・・」とか言ってて
どうりでオレにどこも似てないはず・・・ とか
妙に納得できちゃって
それでもこの事は
墓場まで持っていこうって一大決心して
また明日から頑張っていこうって決めたにも関わらず・・・
娘が16歳の時に
「本当のオヤジじゃないくせにっ!」とか言われちゃって・・・
ウソ〜ン みたいな・・・
なんでお前知ってるんだよ みたいに思った瞬間
「ママ、もうあの人の所行こうよ」とか追い討ちかけられて
「もうこの人いいよ・・・」とか更に追い討ちかけられて
あっ、嫁も娘も
オレの知らない間に
男に会ってたんだ・・・ って
瞬間に理解できちゃった男の心境・・・

いや
さすがにそこまで酷くはね〜な・・・

ってか
何の話ししてたんだっけ・・・

誰が一番不幸でしょう選手権だっけ??

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ、頑張ってくるよ

ってか
明日以降
今日の稼働内容に
オレが一言も触れない時は
みんな静かにそっとしておく事・・・

「心折れた日・・・」

  • 2010/03/25(木) 07:42:09

 基本的にオレは
頭は弱いけども 精神的には強いと
そうまぁ自己分析をしている
いや 
頭だけじゃなく
最近ではアッチの方も弱くはなってきているけどもね・・・

 折れない心
負けない気持ち
鉄のように硬い精神力
何者をも
オレのこの屈強な心を折る事は出来ないと
そう思っていた
いや
そう昔から心に決めて生きてきた

 世の中の8割以上の人が勘違いしていると思っているんだけども
「負けず嫌い」という言葉がある
でもオレは
42年生きてきたけども
今まで「負けるの好き」っつ〜人には会った事がない
みんなは会った事あるか?
普通負けるの好きっつ〜人はいねんじゃね・・・
って思わないか
つまりは
「負けず嫌い」っつ〜のは
「勝ちたい人」なのか
「負けるのはイヤ」っつ〜人なのか
実はこれは同じようでいて
全く違う人なのである

今はそれについて語る内容ではないか・・・
また機会があれば記事にする事もあるかもしれない・・・
ないかもしれない・・・

 オレはよくここで
自分の事を「超ドM」と書いているけども
まさか本気でオレの「性癖」が虐められ好きの
縛られ好きの
ローソク、三角木馬、ムチ好きの
変態M野郎と思っている人はいるまいな・・・
いや
いるかもな・・・
オレは性癖だけで言わせてもらえば
完全なるSだ・・・
オレが普段言っている超ドMっつ〜のは
性癖以外の
精神鍛錬的な
マインド的な内面チックな部分がMだっつ〜事なので
そこ結構大事なので
勘違いしないでくれな・・・
つまりは
オレは苦しみや悲しみや苦行チックな世の中の仕打ちに対して
まぁ、快感を覚えるっつ〜珍しい体質だと思ってくれ
なので明らかに
オレの「性癖」は完全にSだと憶えておいてくれ
いや
オレの性癖など憶える必要ないか・・・

 とまぁ〜ね
まぁ、こんな人間なので
オレは基本負けない折れないくじけない
「3ない運動」を勝手に実施している人間なんだけども
も・・・

 話しはコロッっと
しかも大きく変わるけども
昨年の12月に
Wiiのスーパーマリオが出たの知ってるかな?
いや、まぁ知ってるっつ〜方向で
勝手に話し進めるんだけども
それをオレは結構気にいって
暇を見つけちゃ〜コソコソ夜中にやっていたんだ
いや
ピーチ姫について
マリオブラースとブラザーにはなりたくないけどね・・・
いや スマン
でさ
まぁ、頑張ってクリアしたわけなのよ
やるじゃん オレ みたいな・・・
したらさ
隠れ面の「9面」とか出てきやがって
ホッホ〜なんつって
ほいじゃ〜9面もやったるわい なんつったりして
まぁ、相変わらず親指にタコが出来るような勢いでやってたわけ
しかもさ
この9面の中身を出すためには
各面の各ステージの
全ての大きな金貨を取らないと出てこないとかで
少しオレのプライド的には許せなかったんだけども
まぁ、わざわざ「攻略本」まで買って
マリオ2周目に突入したわけ

 ってか
最近のこういうゲームって
なんかもう「攻略本」ありきで出来てるよね・・・
ってか
普通
普通にプレイしてたら
そんな事わかんね〜よ・・・ みたいな
そんな場所見つけられるかよ・・・ チックな
でももうそういう風に出来ちゃってるのね・・・
ゲーム自体が・・・

 でさ
なんとか9面も1から4まで順調にクリアしたわけ
9−5も
あと1個大きな金貨とれば出てくるっつ〜ところだったわけ
結構オレ
仕事以上に頑張ってたわけ
いや
この3ヵ月だけを見たら
他の何よりもマリオだけは頑張ってたわけ
苦節3ヵ月
日々コツコツと時間を割いてきたわけ
なんなら こんだけ日夜コツコツ努力してたら
それこそ3ヵ月もコツコツと
これだけに集中してたら
それこそカラーコーディネイトとか
野菜ソムリエの資格くらいなら取れるんじゃね っつ〜くらい
そんだけマリオに時間を費やしてきたわけ
なのに・・・

 2歳の息子に
マリオの全てのデータを消されてしまった・・・
キレイさっぱり
買った時と同じ状態にされてしまった・・・

まさに人生リセットっつ〜感じ・・・

お前さ
何のどこを
どういじくったんだよ・・・
どうすりゃ〜そのない知恵でそんな事出来るんだよ・・・
ってか
わざとやろうと思わない限り
普通その画面出ないんじゃね・・・

ってか
子供ってスゲ〜残酷だ・・・
ってか
本当考えられない事を
天使の笑顔で平気でやりやがる・・・
お前
パパのこの3ヵ月の時間返せよ・・・
ってか
何が一番性質悪いって
悪意のない悪意
これってスゲ〜酷い・・・
一番の仕打ちじゃね・・・
ってか
何も考えてない奴ほど
手におえない人間はいね〜な・・・
ってか
天然とか言われる人種ほど
オレは苦手っつ〜か嫌いな人間はいないからな・・・

 久しぶりにオレの中から
とても乾いたいや〜な音が聞こえたよ
あれはそう
中学1年の夏に
自転車で転んで鎖骨を折った時に聞こえた
「ポキッ」とか「ペキッ」っつ〜
オレの心が折れた音
そんな音が
オレの中から聞こえたよ・・・

 まぁ、横で攻略本読んで
油断してたオレが一番悪いんだけども
しばらくはマリオの顔は見たくね〜
いや
息子の顔も見たくね〜

まさかね
2歳の息子にね
このオレが心折れるとは・・・
しかもたかがマリオごときで・・・

まだまだオレも
人生修行が足らないな
まぁ、そんな人生の諸行無常を思いしらされた出来事であった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかよ
だいたいがよ
ピーチ姫さらわれるなよっつ〜話し
多分奴も
悪意全くない天然のくせに
周りにスゲ〜迷惑かけてるタイプの人種
だぜ・・・
誰が二度と助けるかっつ〜の・・・

ってか
これでオレは中々執念深いタイプなので
我が愛しきバカ息子には
なんらかの方法で
必ず仕返しする事をここに誓う・・・
絶対に仕返ししてやる・・・
絶対だ・・・

「愚者の集い・・・」

  • 2010/03/24(水) 07:41:59

 基本的にオレは
この国の政治について語る事をなるべく避けている

一つには どんだけ考えたところでオレの声や思いが届くわけもなく
まぁ、何一つこの国の未来は変わりはしないっつ〜疲労感や徒労感から・・・
一つには オレごときがこの国の未来や政治を心配するのは
お前は何様?的な
まぁ、ただのしがない一庶民レベルにはおこがましいかな みたいな部分から・・・
一つには 一応選挙っつ〜過程を経て当選した方々だし
つまりは国民の代表なわけだし
強いてはオレの代わりでもあり
オレが選んだ人でもあり
つまりはこの国の政治に文句を言う行為自体
自分の愚かさを如実に表しているだけのような気がするから・・・

これを踏まえて・・・

 よくさ
マスコミやメディアやコメンテーターはさ
平気で文句とか悪口言ってるけども
それってさ
選んだ我々が能無しっつ〜事だし
強いてはあんたら「も」選んだ人の文句言ってるっつ〜事でさ
自分の間抜けさをテレビで言いふらしているだけのような気がするのは
はたしてオレだけなのかしら・・・
ねっ 古館さん・・・
何を偉そうにお前はさ
知ったようなツラァ〜して語ってるの?
お前の考えや意見は「さも正しい」とか
「いかにも正義」みたいなツラァ〜 しないでくれないかな・・・
あれでもさ
一応選挙っつって
正当に選ばられた
いや
我々が選んだ人なのよ
あの人達の愚かさを語るっつ〜事は
それつまり
選んだ我々の間抜けさを語るようなもんなのよ
違うかな・・・

 いや
今からオレも
この国の政治の文句をイヤってほど言うんだけどね・・・
政治家達の悪口を
延々と汚い言葉で罵るんだけどね・・・
あえてね・・・

 民主党の支持率が30%を切ったって・・・
オレがゴルフで100切るよりも早かったな・・・
ゴルフしないけど・・・
にも関わらず
自民党の支持率は20%以下のまま上がってこない
つまりは
もはや国民は
この国の政党にはどこも期待してないし
誰もアテになんか出来ないっつ〜事
うんうん やっとわかったみたいだな・・・

 もうこの国の政治なんざぁ〜10年以上前から
誰にも
どこにも
期待なんざぁ〜できないんだよ

 ってかよ
この国の政治家でよ
真剣に
真面目に
心から
「この国を良くしたい」な〜んて思ってる奴は
とっくの昔に誰もいなくてよ
やってるこたぁ〜どうすれば
自分の政党が政権をとれるか
つまりは
どうすれば相手の政党の足を引っ張れるか
どうやって相手の失敗を見つけるか
ヘマやウソやインチキを見つけて
いかに上手に かつ 手汚く陥れるか
まぁ、そんな事しかしていない・・・

 国会中継見ててもさ
本気で国をよくしたいから それじゃ〜ダメだっつんで
相手に突っ込んだ質問攻めをするわけじゃなく
単純に相手の揚げ足を取りたいがためだけに
相手に意地悪な質問をするだけ・・・
スゲ〜醜い奴等
醜悪とはあいつらの事だな
テレビの全国ネットで
しかも国会っつ〜国を司る大事な大事な場面で
いかに上手に相手を罵るか・・・
苛めるか・・・
重箱の隅を突っつくか・・・
しかも
いかにも自分に正義があるようなツラァ〜してよ・・・
お前等なんかには
欠片も正義なんざぁ〜ね〜よ
どんだけ「あるふり」してても
申し訳ないけど
微塵もお前等には正義なんかね〜よ・・・
あるのは
いかに上手に相手を蹴落とすか
いかに我が政党を第一政党にするか
ただそれだけ

 人気取るためだけに
ゲーノージン使ってよ
本気でゲーノージンやプロレスラーが政治が出来るなんて思ってもいね〜くせによ
本当目的の為なら手段を選ばずだよな
いや
民主の子供手当ても高速タダも高校タダも
ただの政権とるためだけの手段だからな
本気で国をよくしたいってわけじゃないからな
まぁ、似たようなもんか

 ってかよ
国会中継で罵りあい
悪口言い合い
罵倒仕合に居眠りって
大人の
国会議員の
政治家がやる事かね・・・
ってかよ
事業仕分けあんだけしといてよ
どこぞかの研究グループに51億円とか38億円の援助って・・・
どんだけこの国は金持ちなんだよ
いや
どんだけこの国は貧乏だと思ってんだよ・・・
いや
その研究はどんだけ立派なもんで
どんだけ国民の役にたつんだよ・・・
ちゃんと説明くらいしろよ・・・
ってかよ
年金や保険料金よりも
本当にやくにたつのか?
本当か?
ってかよ
もう少し真剣によ
この国の偉い人はお金の使い方考えた方がいいんじゃね〜か・・・
母子家庭とか老人とか医療とかスポーツ振興とかよ
他にいくらでも使い道っつ〜か
使わないといけないと場面あんだろうよ・・・
オリンピックの代表選手にスポンサーがいね〜とかよ
この国は恥ずかしくないか?
いや
それ使うだけの頭がね〜からしょうがね〜のか
この国の政治家達は・・・

 ってかよ
まぁ、あれだ
政治家もバカだけども
結局はそれに入れちゃう国民が大勢いるから
結局はしょうがね〜んだよな
な〜んにも変わんね〜んだよな

こんな国潰れちゃえばいいのに・・・
ギリシャみたいに・・・
ってかよ
バカな国民も半分くらい死んじゃえばいいのに
今後の為に・・・

ついでに頭悪い政治家も
3分の2くらい死ねばいいのに
この国の為に

本当醜い政治家同士の罵りあい
足の引っ張りあい
蹴落としあい
協力の精神とか
助け合いの精神なんて
そんなもん微塵の欠片もなく
ただただ相手政党のけなしあい
しかも自分達はいかにもな正義面・・・
やめてくんね〜かな
高い給料もらっておいて
その程度のレベルの低い仕事振り
本当見てるこっちがイラッっとするわ
オレもたいしたこたぁ〜やってね〜けどよ
それでもま〜だ
オレの方がクオリティ高い仕事してるような気がするよ・・・

ってかよ
お願いだからよ
少しは真面目に
どうすればこの国がよくなるのか
本当頼むからよ
少しは真剣に考えてくんね〜かな・・・
ってかよ
それがお前等の仕事なんじゃね〜の?
オレの見立てだと
お前等のやってる事は
相手を口汚く罵ってるだけ・・・
しかも自分はいかにもな正義面・・・
あのいかにもな正義面見てると
本当イライラしてくるわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

本当醜いわ
この国の政治家共はよ・・・
ってかレベル低すぎ・・・
政治家としてっつ〜よりも
もう人としてクオリティ低すぎ
って思わん?

「枯渇・・・」

  • 2010/03/23(火) 07:41:46

 世界的に有名なアニメーターの宮崎駿氏は
誰かとの対談でこう言っている
「地球1周か2周分の線を書くと、もしかしたらもう線を引けなくなる時が来るのかもしれない」と・・・
つまりは才能の枯渇であろうか・・・

 とある俳優さんはこう言っている
「おそらくバケツ3杯分の精子を出したら、僕達はもう起たなくなるんじゃないかな・・・」と・・・
いや
あなたには黄金の指があるじゃないですか・・・

 つまりは
人におけるキャパや才能や限界が
人にはいつか来るのかしら・・・ っつ〜お話しだ

 いつの日かイチローも
あれだけのヒットを量産できなくなる時は来るのであろうか・・・
いつの日か武豊も
勝てなくなる時は来るのであろうか・・・



 2月の中旬に
あまりに酷いホール状況に嫌気がさし
ホールを変えようと思った
いや
変えてみたのだが
が・・・
もしかしたら
勝てないのはホールのせいじゃなく
それがオレの実力なのかもしれない・・・
いや
オレはもう
生涯分の勝ちを納めてしまったのかもしれない・・・
勝てる容量を
全て使いきってしまったのかもしれない・・・

 言われてみたら
まぁ、そんなに年間でマイナス収支という物を出した記憶はない
いや
1回や2回はあるような気もするけども
当時はちゃんと収支表などつけていなかったし
なのでまぁ感覚的な物なんだけども
それでもここ10年くらいの収支表では
年間でのマイナスっつ〜のは一度もない・・・
いや
勝っても10万20万の世界なんだけどね・・・
それがどうだ
今年のこのザマは・・・

 今まで勝てていたのは
単にマグレだったんじゃね・・・ っつ〜有様
たまたまついていただけなんじゃね・・・ っつ〜体たらく
これがオレの本当の実力なんじゃね・・・ っつ〜レベルの負けっぷり
いや 恐らくは
オレはもう
スロにおける勝ちっつ〜容量を
きっと全て使いきってしまったのではないだろうか・・・
一生分のBIGを
きっともう全て引ききってしまったのではないであろうか・・・

 いや
元々が宮崎氏やイチロー氏や武氏などの
超天才様と比較する事自体が間違いだし
オレの元々の容量などは
まぁ、せいぜいスプーン一杯分くらいじゃね・・・ っつんで・・・
いや
耳かき一杯分じゃね・・・ っつんで・・・
まぁ、ぼちぼち切れてもおかしくはないんだけども・・・
いや
恐らくは
切れたんだろうな・・・
「勝てる」っつ〜容量が
もうカラッカラッ なんだろうな・・・
そんな気がする・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さて
どこに行けば補充できるのであろう・・・
エネオスで満タンにしてくれるであろうか・・・

いや
まだ3ヵ月じゃないか・・・
頑張れよ
オレ・・・

「どうでもいい話し・・・」

  • 2010/03/22(月) 08:18:38

 日本人の男性の平均寿命は
およそ79歳くらいであるらしい
つまりはオレ
今日よりおよそ
平均的に考えれば
残り37年も生きられる事になるという事である・・・
ま〜だ少しなげ〜な・・・

誕生日おめでとう・・・ オレ・・・

 いつのまにか折り返しをすぎているオレ
残りの人生で何をするべきなのか・・・
いや
何が出来るのか・・・
いや
何をしなければならないのか・・・

 この歳になると
大よその着地点などは見えている
今更大きな夢を描くとか
無茶な希望を胸に抱えるとか
そういうのは無理・・・
ってか
元々若くてもそういうのなかったしね・・・
つまりは
「何がしたい」って希望よりも
「何を最低やらなければならないのか」っつ〜
まぁ、すごく現実的な
最低限行うべき事を
日々着実にこなすべきであろうと
まぁ、それがオレの生き方というか考え方である・・・

 出来る事よりもやるべき事
やりたい事よりもやらなければいけない事
まぁ、それを疎かにして
夢や希望を語る輩もいるけども
まぁ、自分がしなければいけない事すらもしないで
夢や希望を語るのは
まぁ、全く愚かであろうとオレは考えるわけだ・・・

 努力はあまり好きではないので
今以上や実力以上に上を望む事はしない
まぁ、そんな平凡な人間である・・・
いや
まぁ、そんな平凡でいんじゃね っつ〜人間である・・・
いや
そんな平凡で何が悪い? 
などと開き直っている大人である・・・

 取り合えずは嫁をもらい子を成した
家もあり衣食住には今のところ困っていない
収入もあり仕事もしている
わずかばかりではあるが
まぁ、老後の為の貯蓄もできている
まぁ、あれだ
上を望まないのであれば
今の生活を維持できれば
まぁまぁ、しめた物である
いや
中々たいしたもんじゃね っつ〜感じである

 最低限嫁さんと子供を幸福にする
まぁ、それがオレの役目っちゃ〜役目だし
まぁ、適度にオレも幸福を感じられたら
それこそまぁ、めっけもんである
つまりは
「現状維持」
これがオレの最低限やるべき事である
残り37年
「現状維持」
うん
ある意味スゲ〜目標だな
つまりは今に満足しているって事か??
いや
満足などはしていないけども
今以上を目指すために
今以上に努力するのはイヤである・・・
いや
昨今の情勢の中で
いつ落ちるかわからない世の中の中で
今を維持し続けるってのは
まぁ、思ったよりも簡単ではないように思うわけで
つまりはまぁ、それがオレレベルの人間の
まぁ、最大の実力なんじゃね・・・ と思っている・・・
いや
今以上を望めるだけの実力者は
どうぞどうぞいくらでも上を目指してくれ・・・
オレは今を維持するのでいっぱいいっぱい・・・
所詮その程度の人間
その程度の実力

 ってかよ
逆説的に言わせてもらえば
今に満足してない人間がいたとしたら
それはそれで
さっさと頑張れよ・・・ っつ〜言い方もできるし
今まで何してたたの・・・ って言い方もできる・・・
いや
着実に進んでいる自信があるならば
まぁ、それはそれで
オレが何か言える立場でもないけどね・・・

 つまりは上がる努力をする人か
落ちない努力をする人か
つまりはまぁ その違いであろう・・・
今以上の幸福を手にする為に今以上の努力をする人
今幸福を感じているから
まぁ、無理な努力はせず今を必死で守る人
つまりはオレは後者でよいと
まぁ、そう思うわけだな・・・

 残り37年
きっと長いようで短いと思われる
確実に減っていくこれからの人生の中で
オレはオレの進むべき方向性を知っている
うん
それだけでもまぁ大したもんじゃね・・・ っつんで
まだまだわからない人
先の見えない人が多い世の中の中で
それが決まってるだけでもまぁ
まぁ、大したもんじゃね・・・ っつんでね・・・
まぁ、そう自分に言い聞かせるようにしよう

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
(プレゼント頂戴・・・)

とはいえ
今を維持するっつ〜のは
この一寸先は闇の時代で
どんだけ大変な事なんだろうな・・・ 
などとも思うのだよ・・・
頑張れオレ