「未来のない国・・・前編」

  • 2010/07/31(土) 08:02:42

 日産が 
新型マーチを新興国(タイ)で生産しているのはご存知かと思うが
つまりは国内で作るよりも
新興国で作った方がいろいろメリットがあるっつ〜事だわな
それくらいは誰でもわかるわな

 まぁ、円高とか仕入れコストとか
いろいろな理由は考えられるけども
一番はやはり
日本における人件費の削減
まぁ、一言で言っちゃえばリストラだ
これはまぁ 日産に関わらず ホンダもトヨタも
まぁ、いわゆる一つの派遣切りっつ〜な
まぁ、先般世間で問題になったあれがあるわけだな

 自動車だけに関わらず
安いジーパンにしろ玩具にしろ
まぁ、大概は今 外国産だ
そっちの方が安いから・・・

 物が売れないで売上が上がらない時
経営の次の手段としては
経費の削減
これが基本なわけだ
売上が2割落ちても
経費を3割落とせば
まぁまぁ 利益は残せると
これがまぁ基本なわけだから
特に経費の大きな割合を占める「人件費」
これはやっぱり まぁ 見過ごせないわな

 つまりは日本で 
日本人の労働者使って物作ると
ベラボウに高いっつ〜な
儲からないっつ〜な
まぁ、そんな構造だ

とはいえ
まぁ、今に始まった事でもないんだけどね・・・

 この国の政治家っつ〜のは
本当に頭が悪いわけで
「この国をよくしよう」っつ〜な
その方向性を大きく間違っているわけで
つまりはまぁ この国の舵取りしてる船頭さんが無能なわけなんだけども
とはいえそれについては
まぁ、今回の話しとは若干趣旨が違うから
まぁ、また機会があれば別の場所で
タップリと政治家の悪口は言おうと思うんだけども・・・
 つまりは景気が悪い
だから失業率が高い これをなんとかするべ〜っつんで
いろいろなな
「間違った」政策を出すんだけども
・最低時給の向上
・雇用保険適用基準の改正(平成22年4月より改定)
・派遣法の見直し 及び 法整備
などなど
どれもこれも「働く人」の立場にたった
それはそれは素敵な内容なんだけども
それはつまり「雇用側」にとっては
ただただ「経費が増える」内容にすぎないわけなんだな・・・

 つまりは益々 国内の企業っつ〜のは
国内で日本人雇うよりも
外国に工場作って
ヤッスイヤッスイ外国人使った方が儲かるっつ〜な
まぁ、そんな仕組みをこの国の(頭の悪い)政治家達は作ったにすぎないわけだ

 つまりは日本の労働者の為に頑張ってる政治家達は
実は益々この国の労働者の首を絞めてるっつ〜な
まぁ、そんな構造だ・・・

っつ〜か
本当この国にはさ
明るい未来ってないよな・・・

 とはいえだ
ここまでは過去にも書いた事あるし
まぁ、普通に新聞読んで
ニュース見て
それなりに考える能力ある人なら
まぁ、それなりに
オレごときに言われなくてもわかっていると思う内容なんだけども

 実はな
少し前に話題になったニュースで
実はとても恐ろしい内容の話しがるんだけども
はたしてそれに気がついている人はいるのだろうか・・・
それはな
これからの日本企業における
「人材採用」っつ〜な
とても大きな問題をゆるがしかねない話しでな

 今現在
国内の高校生、大学生の就職率が著しく低迷しているけども
それは「不景気」っつ〜理由で片付けられているけども
ほいじゃ〜よ
景気がよくなればまた
就職率は上がるのかっつ〜話しなんだけども
それはそれで
今よりは少しは上がるかもしれないけども
でもな
この先のこの国の企業の考え方次第では
必ずしも上がるとは言い切れないんだよな・・・
まぁ、そんなお話しだよ
とはいえまぁ
せっかくの週末なので
この話しは明日に続きます・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

今は職のある人も
まだまだ能天気な学生さんも
ボッケ〜と過ごしてるとな
本当大変な事のなるからな・・・

今っつ〜時代はな
本当に 普通に生きる事すら難しい時代だし
益々そういう日本になっていくんだよ
本当ヤな時代だよな・・・

「セピア・・・」

  • 2010/07/30(金) 07:44:06

 2台隣で 多分学生さん達だろう
3人が並んでジャグラーを打っている
時刻は夕刻というには若干早い
とはいえ昼はもうとっくに過ぎた頃
騒ぐわけでもなく
他の客に迷惑をかけるわけでもなく
そこそこに品がよく
そこそこには学歴と常識と教育を身につけていると思われる
そんな3人

 一番右の若者のゴーゴーランプがペカル
肘で隣の友達をつつき
「光った」という仕草をする
真ん中の彼が一番左の友達にそれを告げる
左の友達は
音の出ない拍手をオーバーアクションでして
若者特有の「やったね おめでとう」と言う空々しい表情を浮かべている
ボーナスの入った若者は
真ん中のリールの下段に7を目押しする
右のリールを止めると・・・
残念な事にBARで止まり BIGを否定する
それを見てウケル2人の友達
なんとも実に楽しそうな3人連れである

 まだ若かりし頃
オレも昔はよく友達と打ちに行っていた
勝っても負けてもそれは楽しくて
それはスロットを打つというよりも
友達と遊びに行く
ただそれがホールだった
そんな感じにすぎず
なんとなくそんな頃の自分を思い出してしまった

 いつからオレは
一人の方が気楽で気ままで
人とつるむのを面倒と感じるようになったのかな・・・
確かにあの頃は
それを楽しいと思えたはずなのに
どうして今オレは
一緒に遊ぶ仲間やゴハンを食べたり飲んだりする人が誰もいないのかな・・・
などとたまに思うのだが
別段それを寂しいとか悲しいと思う事はなく
むしろ今オレは
一人でいる時間
一人で打つスロ
そんな時間をとても心地よく思っている
むしろ
そういう友達とか仲間自体
ウザイしいらないとすら思っている

 とはいえあの頃確かに
一緒にスロを打ち
麻雀を打ち
飲み遊び語った友達がいたな〜と
みんな何してるのかな〜と
もう何年も会ってないけど
みんな元気かな〜と
オレの2台隣で楽しいそうにスロを打つ3人の若者を眺めながら
フッっとそんな事を思ってみたりした

 恐らくあと20年もしたら
こんな今ですら
セピア色の思い出として
懐かしく思い返す日も来るのだろう
フッっとそんな事を
なんとはなしに思ってみたりした・・・ 
そんな暑い夏の とある日の午後であった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

思い出のない人は誰もいないだろ
普段はたいして気にもしていないし
忘れてるし 懐かしむ事もないけども
これで中々人にとっては
そんな人生の思い出っつ〜のは
何気にとても大事な物なんだな・・・
そんな事を感じた日であったよ

今を懐かしく感じる頃
今も歳とった自分も
出来れば楽しい思い出と一緒に
楽しいと感じられる年寄りであるといいな
な〜んてね
そんな事をフッっと考えてしまったよ

10年後20年後
オレは今の自分を振り返って
はたして何を感じるのかね・・・

10年後20年後
はたしてオレは
どこで何をしているのかね・・・
っ〜か
まだ生きているのかね・・・

「奇跡の1枚を求めて・・・」

  • 2010/07/29(木) 07:23:29

オレの叔父に
ピューリッツァ賞を獲った有名な戦場カメラマンがいるのだが・・・
大嘘だが・・・

とはいえ
奇跡の1枚を求めて
その1枚の写真に命を賭ける写真家がいるのは確かである

かつて世界の黒澤は
「7人の侍」という映画の中で
背景に写る薬箱の中に
薬が入っていないと言い
薬が揃うまで映画の撮影を中止したと言うのは有名な話しだが
つまりはその奇跡の1枚とは
一言で言ってしまえば
「こだわり」である・・・

かつて「サンタフェ」で
最近書類送検された有名写真家の篠山さんは
「夕日」待ち
しかも「綺麗な夕日」待ちで
撮影を1週間待ったのは記憶に新しい出来事だが
つまりは
ただの夕日だけじゃダメなわけだ
光だけじゃなく 影だけじゃなく
雲や風や草花の動きや
もしかしたら写真には写らない空気まで
見えない何かにこだわったのかもしれない・・・

奇跡の1枚



1524回転ハマリ ペカリ
う〜ん いい写真だ・・・

でも違う
オレが欲しいのはこんな写真じゃない



BIG1000分の1のジャグラー
う〜ん 美しい・・・

でも違う
オレの欲しい表情は
こんな顔じゃない



BIG2000分の1以上
そうだ
オレはBIG2000分の1以上のジャグラーの写真が撮りたいんじゃ〜!

つまらないヘアヌードなどは眼中にない
当然 湾岸戦争も目じゃない
もっと残酷で
もっともっと美しく
よりリアルで
究極に洗練され
美しさの中に極めて恐怖を感じられる1枚
この世で最も危険な写真

「ジャグラー2000分の1のBIG」

オレはこれが撮りたいんじゃ〜!

頼む
BIGを引かないでくれ
真剣に願うオレ
REGなら引いてもいい
むしろ
2000分の1のBIGと対比して
REGは引ければ引けるほど
よりその美しさと恐怖を
その1枚に内包する事が出来る

頼む
BIGは1度だけだ・・・



あぁ〜あ・・・
1634回転で
よやくBIG1回だけ引けたのに
そっからのたかが366回転で
BIG2回も引きやがって・・・

あぁ〜あ・・・
ただのクソつまらない写真になっちまった・・・
げーじゅつの欠片もない1枚
むしろ駄作の典型・・・

ってか
陶芸家なら完全に割ってるっつ〜の・・・
っつ〜か
ピカソならキャンバス引き裂いてるっつ〜の・・・
太宰なら原稿用紙グチャグチャにして
人間失格とか言ってるっつ〜の・・・

ってか
こういう事やってるから
2万も3万も負けるんだろうな・・・

とはいえ
大事なのは「こだわり」だ
オレは負けない
奇跡の1枚を求めて
今日もオレはホールへ向かう・・・
2000分の1のBIGを求めて・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
お前バカだろ??

オレの長所は
「人生にこだわりを持って生きている事」だ・・・
でも短所は
「そのこだわりを発揮する部分を大きく間違っている事」だ・・・

なんか文句あるか?

「ジャグラーで5000枚出た後は・・・」

  • 2010/07/28(水) 07:35:09

スロット打ちのテーマの中には
まぁ、いくつか難しい
永遠のテーマっつ〜のがあるんだけども
まぁ その中の一つに
「ヤメ時」なる物があるんだけども
本当これ難しいよね
っつ〜か
これを間違えると
まぁ、大概は痛い思いするんだけども
まぁ、何があっても
「高設定を確信したら 最後まで打ち切る」っつ〜人ならば
まぁ、何があっても後悔しないんだろうけども
元々オレは
「高設定を確信しても 最後まで打ち切る」派じゃない人なので・・・
なのでまぁ
やはり「ヤメ時」っつ〜のはな
逆の意味で
その後タコ出しされようと
まぁ、逆の意味で後悔しないような決意をもって
まぁ、止めるようにはしているかな・・・

ちなみにこのヤメ時ってさ
負けている時よりも
勝って出てる時ほど 見誤るよね
それはつまりね
「人って欲張り」に出来てるから
だから「まだ出る」っつ〜な
まぁ、そういう心理が働いて
結果見誤って
コイン削られて失敗するんだよな
だろ?

元々オレは
ヘタレだし
臆病だし
用心深いし
なのでオレの生きていく上のテーマの一つにな
「欲張るのは大事 でも 欲張らないのはもっと大事」
っつ〜価値感があってな
むしろ人生経験上
「欲張るとロクな事ない」っつ〜な
まぁ、そう思ってるから
まぁ、スロにおいてもさ
まぁ、そう思ってるわけなんだ・・・

よくこういう話しすると
「理論上期待値プラスの高設定は 回せば回すほどコインは出る」っつ〜な
まぁ、そういう事言う人いるし
まぁまぁそれは「理論上」は当たり前の話しなんだけども
でもさ
スロットなんてさ
「理論通りに行く事の方が少ないだろ」
いや
むしろ理論上の数値上の枚数で
キッチリ出たり負けたりする事なんて滅多にないだろ
だろ・・・
つまりは
期待値とかさ
理論値とかさ
そんなのはいくらでもズレルし
上がりもすれば下がりもするし
元々何万回転も回さないとさ
そんなのはいくらでもブレルもんだろ
したらさ
やっぱりさ
「自分なりのヤメ時」っつ〜のはな
あった方がいいわけだな
ってオレは思うかな・・・

過去にもこの手の記事は書いた記憶があるから
まぁ、興味のある人は参考までに読んでみてちょ・・・
(2009年10月9日 「問題・・・」 記事参照)



3616回転
BIG27 134分の1
REG11 329分の1
合算95分の1
まぁ、オレが止めた時

この台がこの後どうなったのかと言えば・・・



こうなったらしいぞ・・・

6308回転
BIG32 197分の1 Π幣
REG22 287分の1 Π幣
合算117分の1 まぁ 当然Π幣
これだけ見りゃ〜超優秀台だわ・・・
3000枚以上は出てるような気がするわ
でも・・・

オレが止めた後
2692回転
BIG5  538分の1(何これ・・・ ウソだろ・・・)
REG11 245分の1
合算168分の1

っつ〜か
そうなんだ・・・
ここまで出なくなったんだ・・・
ヒデ〜な・・・
っつ〜か
コエ〜な・・・
ってか
止めたオレ
ナイス・・・

ってか





ジャグラー コワッ!!





Aタイプはチマチマした感じで
波も激しくないし
まぁスロット覚えたての人には
最初のスタートにはいんじゃね とか思ってる人
大火傷するぞ・・・

やっぱ基本はARTでしょ
一撃必殺でしょ
波が激しくて
それがスロの醍醐味でしょ とか言ってる人
ジャグラー舐めるなよ・・・

低設定でも誤爆で出ちゃうART機とか・・・
ジャグラーはな
高設定でもな
誤爆じゃなく
出ない時はスゲ〜出ないんだぞ・・・

いや
後3000回転や5000回転後には
どうなるかわからないけども
ジャグラーってこんなに波激しいんだ・・・
正直オレも
まだまだ舐めてたかも・・・

っつ〜か
オレの後うったアンちゃん
ご愁傷様でした・・・

まぁあれだ
何しろな
高設定だからっつっても
まぁ、ヤメた方がいい時はあるっつ〜な
まぁ、そんな感じだし
ほいじゃ〜まぁ
やっぱり自分なりの「ヤメ時」っつ〜な
まぁ、それなりの指針っつ〜のは
やっぱりあった方がいいっつ〜お話しだよ
だろ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さてと
下期の新しい重点課題
何にしようかな・・・

「エヴァで7000枚出す」とか・・・
「ジャグラー終日で100ペカ」とか・・・
「何しろ万枚」とか・・・
いや
出来そうで出来ないレベルにしないと
それはただの「無謀な挑戦」だし
かと言って簡単に出来ても困るし・・・

っつ〜かオレ
未だにジャグラーで1G連ってした事ないんだよな・・・
「ジャグラーで1G連を2連させる」とか
これどうかな・・・
やっぱり不可能なのかな・・・

っつ〜事で
緊急企画
「ぶさっちの 下期の重点課題」
みんなから募集します・・・
どしどし振るってご応募ください
尚採用された方には
クオカード1年分を進呈いたします・・・

大嘘です・・・

「下期重点課題「ジャグラーで5000枚出す」・・・  達成してしまったのだが・・・◆

  • 2010/07/27(火) 07:32:48

まぁ、誰も興味ないと思うけども
一応こんなのを載せてみた



クラシックジャグラーのメーカー発表の数値
(どっかから勝手にパチってきた・・・)

とはいえこんなのは
「一応」の目安にすぎず
こんな綺麗な数値で来る方が少ないわけで
つまりは
知ってたところでたいして役にはたたない
まぁ、知らないよりは知ってた方がいいかな・・・
くらいの代物である・・・

っつ〜か元々
オレはこのメーカー発表数値っつ〜のは
大嘘だとしか思っていない事は
古くからの
スペハナ打ってた時からの読者なら
充分わかってくれていると思う

ウソウソ
こ〜んなの絶対大ウソ・・・
ノリとしてはこんな感じである・・・

昨日の続き

1840回転
BIG13 141分の1
REG7  263分の1
合算92分の1で引き続けたクラジャグ
その後どうなったかと言うと・・・ 



未だにスゲ〜勢いで引き続けている・・・
いや
さっき以上に加速して引き続けている
っつ〜かオレ
いつからこんなにレバーの叩き方上手になったのか
実は自分自身が一番恐怖を感じている・・・

2666回転
BIG21 126分の1
REG9  296分の1
合算88分の1
っつ〜か
メーカー発表数値の
Δ裡贈稗任硲劭釘任旅臉が135分の1なのに
この台
BIG「だけ」で126分の1とか・・・
神か?
神が右手に宿ったか??
ついにスロの神様の召喚に成功したか???
オレの右手・・・



104 B
87  B
36  R
83  B
68  B
28  B
292 B(一瞬後悔する・・・)
61  R
18  B
49  B

ってかこいつ
スゲ〜な・・・
いい台ははまらないって言うけども
こういう事なんだろうな・・・

とはいえ最近オレは思うんだけども
ジャグラーを作った人 開発した人 プログラミングした人っつ〜のは
よっぽどクソ意地が悪いらしく
本当さっきまでニコニコ笑顔で話してたはずの女の子が
後ろ向いた瞬間に
何の躊躇もなく
笑顔のまま
ブッスリ心臓を一突きに刺すような感じで
本当一片の優しさの欠片もなく
「そろそろ終わりますよ」とか
「そろそろハマリますよ」みたいなな
そういう挙動を一切する事なく
いきなり700とか800まで連れて行かれる事をオレは知っている

本当この台は優しさの欠片もない・・・
微笑み続ける事もない・・・
いや
笑顔のまま奈落の底にいきなり突き落とす事が出来る
そんな天使と悪魔の両面を
こいつは内に秘めている

今オレは
「いつ止めるか」
それだけに全神経を集中させている

そりゃそうだ
確かに過去に
スゲ〜超優秀台を目撃した事あるけども
まぁまぁ引けて
1日が終了した時点で
まぁBIG160分の1がいっぱいいっぱいだ
かつBIGだけじゃなくREGもΠ幣紊飽いて
それで6000とか7000枚だ
つまりな
終日BIGを130とかで引けるわけがない
必ずどっからか
「収束」っつ〜な
とても便利な言葉で片付けられる
確率の偏りに合う事になるから・・・

とはいえだ・・・



オレの目算ではとっくに5000枚達成しているのだが・・・



とはいえだ
オレの中で警報が激しくなった瞬間
ヤメだ・・・

理由はいくつかある
 。械僑娃芦鹽召韮毅娃娃伊臙成した台 この後も出続ける可能性と
  収束に会う可能性 どっちが高いか
いや この後打ち続けて
今以上にコインが増える可能性と減る可能性
及び リスク 
及び 時間効率
◆‐し前に書いたけども
 ボーナスの引き方が著しくおかしくなってきている
 ツブがカックンカックン言い出した
 REGが遅れ始めた
などなど
元々オレは
「高設定を確信したら 最後まで打ち切るべきだ」派じゃ〜ないのでね
ここまでギリギリに圧縮されたボーナス合算
まぁ、止め時だな・・・

だってそうだろ
でないとコイツ
3600回転で5000枚出た台
このままだと万枚行くぜ・・・
ジャグラーで万枚とか
まず有り得ないだろ
だろ・・・

っつ〜か
基本万枚とか出るわけないだろ
そうだろ・・・

70  B
150 B
30  R
219 B
11  B
140 B
25  B
149 R
156 ヤメ

さっきまでの滑らかなツブが
ここに来てガクガク言い出してるし
オレこういうの嫌いなんだよね・・・
っつ〜かな
ここでヤメて5100枚なんだけども
この台な
300前の3300回転で5000枚出てるんだよな・・・
スゲ〜な・・・

3616回転
BIG27 134分の1
REG11 329分の1
合算95分の1

ってか君
大丈夫か・・・

こんなに出しすぎて
こんなに一人の客だけにサービスして
後で上司に怒られたりしないか・・・

というわけで
たかが3600回転で5000枚達成してしまったよ・・・
しかも実質打ち始めは
3600回転からマイナス440回転だからな・・・

っつ〜か当然だけども
ヤメた後速攻アンちゃんが座っていたけども
みんなならこの台
この後打つ?打たない?
ちなみに時間はまだ18時頃
閉店までまだ4時間以上あるよ
3000回転くらい回せるよ
どうする??

この台がこの後どうなったのか
それは明日に続きます
さすがに翌日 速攻確認に行ったから
確認に行って
キッチリ3万円負けてきたから・・・
ってバカ!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さてと
下期の重点課題
何か新しいの見つけないとな・・・
でないと
スロ打つ楽しみっつ〜か
目標っつ〜か
モチベーションが落ちちゃうからな・・・

っつ〜か
ジャグラーで5000枚
本当に出るんだな・・・
出る時はこんなにも簡単に
いとも呆気なく出るんだな
とはいえ
出たら出たで
やっぱり逆の意味でコエ〜よ・・・
3600回転で5000枚とか
ある意味出たらダメだろ
だろ・・・

「下期重点課題「ジャグラーで5000枚出す」・・・  達成してしまったのだが・・・」

  • 2010/07/26(月) 06:46:42

 普通物語の謎解きや
推理小説の解決など
盛り上げて盛り上げて
物語の後半にネタを明かすのがプロの構成なのだが・・・
タイトルでネタがばれると言う
ギャグで言うところの出オチ
お前は下手かっ!
などと自分に突っ込みつつも
まぁまぁ 最後にはそれなりのネタもちゃんと用意してあるので
まぁ 最後までお付合いのほどをお願いします・・・

 っつ〜か
2010年 下期の重点課題
「ジャグラーで5000枚出す」
(ハッピー・SP・クラシック何でも可)
などと記事にしたのは7月14日の事
(7月14日の記事「下期重点課題の設定・・・」参照)

 まぁ出来ないとは思っていなかった
まぁいつかは出来るだろうと思っていた

オレのスロを打てる頻度
右手力
台の読み力
ヘタレ力
正直1年や2年はかかるだろうと思っていた
下手したら3年かかるかもな・・・ とか思っていた
まさか7月中に出来るなんて
正直やった自分が一番ビックリしている感じである・・・

 ホール到着は12時過ぎ
いつも通り
BIGやREGを1〜2回だけつけて
やり逃げされて
放置プレイされた台がたくさんある中で
ハッピー小突く SP小突く クラシック小突く
今一何も引けない・・・
島の構成から見て
まぁ クラシックにもう1台くらいありそうなのだが・・・
いろいろ打ち乱れた14K目
ようやくクラシックのとある1台でペカル
やっと引けた・・・

 本当ジャグラーって勝つのは一苦労だけども
負けるのは簡単だし
本当引けない時は
10Kでも20Kでも平気で何も引けないからな
などと思いつつも
まぁ、この台も所詮はたまたま引っかけただけ
飲まれて追金2Kで
今日は店仕舞いにしといた方が無難だな
などと思った矢先にペカル
おっ っつんで
今しばらくは楽しめるかっつんで
とはいえどうせ飲まれてお仕舞いなんだよな
などと思った矢先にペカル
ラッキー っつんで
これでしばらくは遊べるかっつんで
まぁ、ゆるゆる遊べて
最後には飲まれて終わるパターンね なんっつってね
などと思った矢先にペカル
ペッカン ペッカン 光った結果がこれ



888回転 BIG7 126分の1 REG3 296分の1
合算88分の1
おりょりょ・・・
普段の8割以上は
コイツもオレも出来ない子だけども
コイツもオレも
本当たま〜に
やるときゃ〜やっちまうんだよな
本来は努力家だし生真面目だし
根は出来る子なんだよな・・・
などと思いつつも
所詮はジャグラー
BIG126分の1で引くとかね
引き続けるとかね
まぁ、ありえないからさ
ボチボチ店仕舞いの準備して
いつでも逃げれるように心の準備を行うオレ



191 B
286 R(ここの250くらいから打ち始め)
26  R
56  B
10  B
70  B
118 R
20  B
5   B
106 B

まぁ、あれだ
最近のオレのスタンスは
どれだけ引けてもジャグラーは
信じない 期待しない 夢見ない
まぁ、スロット界の3ない運動実施中だから
まぁ、こんな引きをしたところで
ジャグラー語るには3000回転は早いよね
としか思っていない
思っていないのだが・・・



1840回転で
ボーナス20回つけたのだが・・・

BIG13 141分の1 
REG7 263分の1
合算92分の1
あれっ・・・
もしかしてオレ
つもっちまったかもしれない・・・
なんとな〜く つもっちまった感タップリなんだけども・・・

いやいやいやいや
この前だってこんな展開から700はまって全ノマレしたし
こんな感じのSPで こっから4500まで苦労したし
ダメダメダメダメ
信用しちゃ〜絶〜対ダメ
所詮はジャグラーなんだから
いつでも どっからでも牙剥くんだから
下手な動きしたら
即時撤退できるように
心と身体の準備しといて

心の中でもう一人のオレが怒鳴っている・・・



150 B
134 B
207 R
185 B
19  B
36  B
52  R
58  R
19  R
92  B

とはいえコイツ
スゲ〜ペカペカ光って超楽しいのだが・・・
コインがモリモリ増えて超嬉しいのだが・・・

いや
っつ〜かよ
だからよ
ジャグラーっつ〜スロットがな
こんなに楽しい台なわけがないだろ
だろ・・・
こんな楽しいジャグラーがあるわけないだろ
だろ・・・
どっかに落とし穴があるから
本当まぁ それだけ気をつけて
っつ〜か
本当マジそろそろ逃げる準備な・・・

などと言いつつ 明日に続くのだが
まぁ、せっかくなので



クラシックジャグラーにて5100枚・・・



等価で10万2千円

オレの右手もジャグラーも
やるときゃ〜出来る子なんだな
我ながら驚いたよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
驚くのはまだ早い・・・
この5100枚を「何回転で出したのか」

Aタイプはチマチマしてて打てないよね とかさ
一撃爆裂はやっぱART機だよね とかさ
み〜んなして
老いも若きも言っちゃってるけどさ
どいつもこいつも
こぞってART ART言っちゃってるけどさ
バ〜カみたいに
純増1.5枚とか1.7枚とか言っちゃってるけどさ

鬼武者じゃ〜 蒼天じゃ〜 エウレカじゃ〜
操じゃ〜 南国じゃ〜 バジリスクじゃ〜
言ってくれちゃったりしちゃってくれたりしちゃってるけどさ


お前等








ジャグラー舐めるなよ!!








どいつもこいつも








オレの右手を見くびるなよ!







とはいえ
本当自分が一番ビックリしてるから・・・
いやマジで・・・

「間抜けな話し・・・」

  • 2010/07/25(日) 07:54:07

 基本オレは自分の事をそれほど賢いと思ってはいない
むしろバカ寄りだと思っている
とはいえ
抜けてる人間「ザ・間抜け」だとは思っていないんだよ
思っていなかったのに
それなのに・・・

 とある日
ホールからの帰り
立体駐車場の3階までエレベーターで上がり
止めたはずの自分の車に向かうと
なんとそこに止めたはずの
オレの車がないじゃないか・・・
一瞬焦るオレ
あれっ?
あっ 今日は4階に止めたんだ
きっとそうだ
テコテコ4階まで歩いて行くが ない・・・
あれっ?
あれれれれっ
あっ きっと今日は5階に止めたんだ
5階まで上がった記憶は更々ないけども
きっと5階にあるよ
いや
ないと困るよ
きっとあるよ
あってくれよ・・・
そんな願いも虚しく
5階にもないオレの車・・・
認めたくないけども
オレの車
どうやら盗まれたらしい・・・
マジか・・・

 久しぶりに泣きそうな
とてもとても切ない感じ
明日から会社どうやって行こう・・・
いや
それ以前に今日これから
どうやって帰ろう

 とりあえず嫁に「車盗まれた」と電話する
とりあえずホールの人にも言った方がいいよな
そうだ
警察にも電話しなくちゃ
ハァ 溜息しか出ないとはこの事だよ・・・
警察に電話する時間がほしいから
来た道を徒歩で1階まで戻るオレ

 確かバイクを盗まれたのは21歳の時・・・
当時住んでいたアパートの駐車スペースに止めていたのに
夜にはあったのに
ちゃんと鍵をかけたのに
朝にはなくなっていた
あの時も泣きそうになった
残されたのはローンだけ
盗まれてなくなったバイクのローンを
それからオレは
延々と払い続けたっけ・・・
あれは悲しかったな・・・
こたえたな・・・
かなりへこんだな・・・
盗んだ奴呪ったな・・・
どうしてオレが? って思ったな・・・

 泥棒とかさ
みんな死んじゃえばいいのに・・・

 本人はたいした罪悪感もなく
いとも簡単に人の大事な物を盗み壊し傷つけるけども
追いはぎとか置き引きとか
バイクで追い抜きざまに鞄とるとか
やられた方はな
本当に本当に深く傷つくんだよ
頼むからさ
下らない自己の欲求を満たすためだけに
簡単に人を傷つけるの
やめてくれないかな・・・

 っつ〜か
そういう奴等はみんな
死んじゃえばいいのに・・・

 そういう奴等の一番大事な何かを
本気で壊してやりたくなるよな

 仮に金じゃなく 車じゃなく バイクじゃなく
そういう物じゃなくて
そういう下らないクズ野郎にさ
本当に本当に
心から大事な家族をさ
失わされたらさ
多分オレ本気で殺しに行くだろうな
などと思いながら警察に電話するオレ

「車盗られました・・・」
「場所はどこですか」
「駅前のパチンコ屋の駐車場です・・・」
「車種は」とかなんとか聞かれたような気がするんだけども
今一よく覚えてない・・・

 テコテコテコテコ5階から下に戻りながら
それでも頭では
なくなった車の代わりの事を考えていた
今の我が家の財政
ローンがまた増えるな とか
あんまり乗り気じゃないけど
やっぱり軽かな とか
今度の休みに車見に行ったら
まぁ、手元に届くの2週間くらいかな とか
その2週間 車なくてどうするかな とか
いろいろな事を今一働かない頭で考えながら
テコテコテコ下まで戻ってみたならば・・・

 なんともかんとも
「2階」にオレの車があるじゃないか・・・
あれっ?
あれれれれっ
ウソ〜ン・・・
「車あったんですけど・・・」
「ハァ?」
「いや 2階にですね 車ありました・・・」
スゲ〜呆れた顔のお巡りさんが
携帯の向こうにいる事が
手に取るようにわかるオレ

そんなおまわりさん以上に
オレは自分自身に呆れてたから・・・

 っつ〜か
オレ今日
2階に止めたんだ・・・
そうなんだ・・・
知らなかった・・・

 っつ〜かこれ
もしかして誰かが移動したんじゃね・・・

 っつ〜か
同じ作りの同じ景色の立体駐車場とか
広すぎる郊外店舗の平面駐車場とか
そらアンタ 
自分の車見失うっつ〜の・・・
いや
問題はそこじゃね〜な・・・
見失う人はいるかもしれないけども
それを盗まれたと勘違いする間抜けに問題があるし
あげく警察に電話する阿呆とかね
嫁さんに電話するバカとかね
恐らくはそっちの方が大問題だよな

 っつ〜かオレ
いつからこんなに間抜けになったんだろう・・・
それとも元々こんなに阿呆だったのかな・・・

 帰りの道中では
車があった事に対する喜びよりも
ホールで負けた悲しみや悔しさよりも
そんな間抜けな自分が悲しくて悲しくて
阿呆すぎる自分が悔しくて悔しくて
思わず笑ってしまったよね・・・

まぁ、そんなどうでもいい話しが
つい先日あったよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
あったからいいんじゃなくて
やっぱり簡単に盗みをするような奴は
死んじゃえばいいのにっつ〜のには
何も変わりはないのである・・・
だろ
きっと大事な物を盗られた人には
この気持ちすごくわかると思う・・・

ちなみに
確かあれは35歳の時
栃木県は宇都宮の駅前に止めていて
自転車を盗まれた事もある・・・

本当盗む奴はさ
いとも簡単に盗っていくんだろうけども
盗られた人の気持ちっつ〜のを
本当少しは考えてほしいよな・・・
自転車やバイクの値段以上に
本当ヘコムし 落ち込むし 傷つくんだよな・・・
だろ・・・

「父の事など・・・」

  • 2010/07/24(土) 07:55:18

 我が家の父と母は
昭和の初期に生まれた古い人なのだが
その割りには妙にポップな新しい部分もあり
何しろまぁ 不思議な人達である・・・

 我が家では
オレも含めて兄も姉も
高校生になると当たり前のように喫煙をしていたのだが
何故か父と母の前でも平気でタバコを吸っていた
いや
むしろ各人の部屋にキチンと灰皿が置かれ
その灰皿の掃除を母がしているというとても不思議な家だった
父はオレ達にはただ一言だけ
「火の元だけは気をつけろよ」と
ただそれだけを注意していた
ってか
どう考えても不思議な人だ・・・
いや
元々高校でタバコ見つかって
停学くらう様な間抜けな子供達じゃ〜ないんだけども
ある意味信用してるのか
ある意味信用してる部分間違ってるのか・・・

 またある時は姉が
当時最先端だった裏ビデオ「洗濯屋ケンちゃん」を入手してきて
何故か家族5人で裏ビデオの鑑賞会をした記憶もある・・・
ってか
このファミリー
頭おかしいだろ・・・

 当然テストの点が悪かろうが
食べ物の好き嫌いがあろうが
そんな事で怒られた記憶はないのだが
「そんな事」では怒られた記憶はないけども
「世間で言う所では」とてもつまらない事で
イヤっつ〜ほど怒られたし殴られた
いや
口よりも手が先に出るタイプの人だった・・・

 中学の3年生の時に
本気で殴り合いのケンカをした時に
元々空手の経験者だった父のパンチが
そりゃ〜見事なくらいオレのテンプルに炸裂し
オレは気絶
  &
翌日学校を休むという
お前どんだけ本気でパンチ決めてるんだよ
ある意味怖いわ
っつ〜事もあった

 母の話しでは
若い頃 父とケンカし
やはりケリがとんできたらしく
咄嗟に母は受けるよりも避けた方がよいと野性の勘で避けたらしいのだが
結果父は壁を蹴り壊し
あげく足を骨折するという間抜けぶり
お前どんだけ本気でケリ入れてるんだよっつ〜恐ろしい話し
ってかあんた
空手やってるんだよな
コエ〜よコエ〜・・・

「お前今どこで何やってるの?」
今でもたまに平日の14時15時に携帯に電話がかかってくるのだが
「一応サラリーマンだし、普通平日のこの時間なら仕事してんじゃね」と答えるのだが
あの人はオレが
どこで何をしているのか知らないのだろうか・・・
「でさ お土産あんだけど いる?」
などと平気で言うのだが
その話しは今しないといけないのだろうか・・・
夜じゃ間に合わないのだろうか・・・
オレにはこの人が何を考えているのか本当にわからない
わからないよママン・・・

 っていうか
何故に急に父の話し?
などと思った人もいるかと思うのだが
つい最近のとある日
やはり仕事中
急に母から携帯に電話をもらう
「親父が倒れた・・・」と・・・

 一応オレはこういう人間なので
人よりは達観もしているし
人との出会いや別れ
「死」と言う物もそれなりに受け入れているし
元々が持病で心臓が悪く
ニトロを常に携帯している人
いつ
心筋梗塞で倒れてもおかしくないし
血圧も高く
いつ
脳溢血をおこしてもおかしくない人なので
なのでまぁ
あぁ 来る時が来たか・・・
としか思わなかったんだけども

 世の中の常として
基本諦めたらそれで終わりであるという価値感があるけども
諦めたほうがいい事も
元から諦めている事も
諦めざるえない事も沢山あるわけで
オレの中で
父や母がオレよりも先に逝くであろう事は
先ず避けられないわけで
むしろ
オレの方が先に逝くとか
そういう親不幸は出来ないわけで
なのでまぁ
まぁまぁあれだ
道中いつの日か来るべき日が
たまたま今日来ただけの話しだなと
まぁ、ある程度の覚悟はしていたのだが
なんとかまぁ
まぁまぁ最悪の事態は避ける事ができ
今でもなんとか元気に生きていると
あぁ〜 もう少しだけその日が
先に伸びたかと
まぁ、そんな事が最近あったよ・・・

「親孝行 したい時に親はなし」などという言葉があるけども
親が死んだ時に
「オレは生前充分 親孝行をしたから後悔はない」とかね
「旅行にも連れていった 毎年誕生日には贈り物もした 父の日にはプレゼントもあげた だから何も悲しくない」とかね
そんな人はいないと思うわけで
どれだけ今親孝行をしていても
それはやはり悲しいし悔やむし後悔すると思うし
あぁすりゃよかった
もっとこうしてあげればよかった
どれだけ今出来る事をしていても
やはりそれはそう思うわけで・・・
いや
そう思わない子なんて普通いね〜だろ
だろ・・・

 それはつまりな
親との付き合いっつ〜のはさ
「親孝行」するかしないかだけの話しじゃなく
親孝行してればいいって話しじゃなく
当然自分が「親にとって良い子供であればいい」ってわけじゃなく
素直で勉強できて真面目で品行方正で
いつも仲良しで
自慢の子供であればいいってわけじゃなく
そういうナァナァな感じの付き合いっつ〜か
馴れ合いっつ〜か
見せ掛けっつ〜かなんつ〜か
もう少しこうな
なんつ〜のかな・・・

 この歳になって
オレも人の親になって
親を一人の人間として見られるようにもなり
奴もまぁまぁ
まぁまぁそこそこオレの事を「大人」として認めるようにもなり(多分)
そんなな
ただの親子じゃない感じ
人として付き合って 認め合えるようになればさ
まぁまぁ この人の子供に生まれてきて
まぁまぁ よかったかね・・・
な〜んて思えたりするのかな ってね
まぁ、何言ってるのかよくわかんね〜けども
まぁ、なんとなくそんな事を思ったよ

 特にオレはさ
縁切ってた期間が6年か7年あってさ
本当親不孝を絵に書いたような(バカ)息子だったからさ
まぁ、今更どんだけ親孝行をしたところで
まぁ、やっぱり後悔すると思うよね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

後どれくらいこの人と過ごせるのかわからないけども
とはいえそれは当然オレだけじゃなく
当然誰も彼もみんなそういう限りはあるわけで
つまりはまぁ
まぁまぁあれだ
絶対後悔はするのわかってるんだけどさ
それでも後悔しないように付き合っていきたいな〜ってね
そんな風に思うやね・・・

いや
限りある事や
いつか来るべき日が来る事を知っているからこそ
それなりの覚悟はいつでも出来てるしね

まぁまぁせいぜいさ
人生何が起きてもおかしくないし
なので油断してさ
奴よりも先に
オレが逝く事がないように気をつけるとするよ・・・
今更この歳で
親より先に逝くとかね
人生最大の親不孝はしたくないからね・・・

まぁ、もう少しと言わず
まだまだしばらくは長生きしてほしいもんですな・・・
心からそう思うよ

「ジャグラーの打ち方・・・」

  • 2010/07/23(金) 07:34:49

 ここ2ヵ月くらい
オレの稼動記事は「ジャグラー」ばっかりなんだけども
基本オレはジャグラー打ちではない
オレの真の姿は沖スロッターのハナラー
そうオレはハナラーなのだよ・・・

 ここ最近はジャグラーばっかり打っているんだけども
どうにもこうにも今一ジャグ打ちの人に
納得できない事がある
っつ〜のも
どうにもその打ち筋が中途半端っつ〜か
ヘタレっつ〜か
何それ? えっ? みたいなな
えっ?それでこの台わかったの? みたいなな
そんな軽いパンチじゃオメ〜
奴を倒す事なんてできね〜ぜっ! みたいなな
なんともかんとも皆さん
蝶にように舞うばかり
元々がわかり難い変態仕様のAタイプ
「打つならとことん打たんかいっ!」
って思うのな

 とことん打つのが危険で怖いなら
だったら最初から
「わかり易い台」打てばいいわけで
そういう選択をしないで
わかり難いジャグラーを朝一打っておきながら
何故にそんなに早見きりなの?
オレはそう思うわけなんだよ・・・

 朝一150まわして来なければ店じまい
来ても150まわして来なければ店じまい
つまりはまぁ
本当見切り早いっつ〜かなんつ〜か
お前は早漏か?っつ〜レベルでアッっつ〜間っつ〜か
彼女的に言わせてもらえれば
「えっ! もうお仕舞いなの?」レベル・・・
前戯もそこそこに挿入したかたと思えば
こすって3分レベル
お前はウルトラマンかっつ〜の・・・

 それにしたって
そんなジャグ打ちは
結局2周目3周目と捨てられた台を掘り起こすわけで
だったら最初から1台で粘れやっ! みたいなな
そういう風に思うんだ・・・

 っつ〜のもな
だいたい1時か2時かもう少し早い時間帯の事もあるけども
まぁまぁその頃になると
エヴァや南国あたりでツモれなかった人達が
大挙してジャグの島にやってくる
とはいえその手の台からやってくる人達は
当然それなりに朝一打っていた台が「ない」ってわかってやってくるわけで
なのでまぁ 2台目狙いだな

ジャグの島にはまだ
「あるかないかわからない台」がゴロゴロしてると
つまりはまぁ
そういう人達に掘り起こされて
朝一の中途半端なジャグ打ちは
中途半端な投資だけして
「ある」台を早見きりして
高設定を捨てると・・・

 なんともかんともだよな・・・
確かに追うのは危険だと思う
とはいえ
元々そういう台だろ
元々そういう台だってわかってても好きなんだろ
好きだからこそジャグラーっつ〜台のファンで
だからこそ朝一からジャグラー打つんだろ
その割りにはさ
なんかやってる事中途半端だよな・・・
ってね
沖スロッターのハナラーのオレは思う

 元々あの台は1000や2000じゃわからないよ
しかも
コイン持ってればちゃんと追うだろ
平気で300だって400だってハマル時はハマルだろ
でさ
何で朝一だけ150なんだろう・・・
何故?
ホワイ?
やってる事ムチャクチャじゃね・・・

 元々沖スロよりもジャグラーの方が
絶大な人気がありファンも多い
でもな
なんかさ
よくよく見てるとさ
そんな多いジャグラーファンでもさ
案外打ち方知ってる人は少ないのかな〜ってね
まぁ、そんな事を思った・・・
いや
っつっても
別にオレが知ってるわけでもないんだけどさ
それでもね
最近打ち始めた機種だけども
それでもあんたよりはスロット知ってるわっつ〜ね
そんな人がさ
ジャグラーの島には多いからさ

 沖スロ打ちはね
本当ジャグファンの5倍は変態の血が濃いからさ
しつこいし
だからね
同じ告知式Aタイプでもさ
こうも打ち方っつ〜か
打ってる人の行動っつ〜か
考え方が違うかね ってね
まぁ、そんな事を思ったよ
大きなお世話だけどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

つまりはまぁ
回りきってないジャグラーって結構夕方にあるけども
案外さ
そんな中にね
結構なお宝台が眠ってる事があるんじゃないかな・・・ ってね
そんな事を最近思うんだ

実際の所はわからないけどね・・・

何しろさ
追うのは危険とかね
そういう考えの人はさ
元々スロット自体が「安全」な遊技じゃないし
むしろ「危険じゃない」スロットなんてないし
いや
150までなら危険じゃないけども
それ以上は危険とかさ
よっぽどその中途半端に行う投資の方が
危険な考え方じゃないのかね
違うかね・・・

って思うんだ・・・

「激闘 ジャグラーSP・・・オマケ」

  • 2010/07/22(木) 07:24:15

人を騙し 傷つけ 落とし入れるのも人ならば
人を救うのも人である

オレはあんまり他人っつ〜のは好きではないし
むしろ嫌いな感じではあるので
まぁ、基本つるまないし
群れないし
心許さないし
まぁ、そんな感じの人間なんだけども

それはそれで実は
気持ちの裏返しである部分も
実は自分の奥底では気がついていたりして
人を見たり 話しをしたり 考え方を聞いたり
学ぶべき所も沢山あるのを知っているし
なので実は
そんな嫌いな他人によって
オレは救われてる部分も沢山あるのだよ・・・
まぁ、勝手にだけどね・・・

昨日の打ち始めから4500回転までは本当に辛かった
2〜3回の飲まれ 追金くらいは覚悟していたけども
飲まれる事7回 追金6回だ



コインが出来るまでの軌跡

481 REG 9K
84  REG 1K
130 BIG 2K
142 BIG
84  REG
260 BIG
364 BIG 5K
238 REG 1K
191 REG 3K
181 REG 3K

本当よくここまで頑張ったわ
オレ・・・

っていうのもな
実はオレ
折れそうな気持ちをとても救われた事がある
頑張ろう
もう少しだけ頑張ろう
あと1回
もう1回飲まれるまで頑張ろうって
延々とここまで来れたのは
実は・・・

基本ホールでの飲み物は
コイン6枚もってカウンターに行き
缶ジュースをもらうようにしている
理由は特にないけども
まぁ、強いてあげればこのホール
自販機がスゲ〜遠いんだよ
ジャグラーの島から・・・

1本缶ジュースあれば
まぁまぁ結構もつし
ゆうても飲みたい時にタイムリーにカフェレが来るわけでもないし
ゆうても15枚 300円とか
おいおいダイエー行けばお前
1.5Lのペットボトル2本も買えるで・・・
みたいなな
3L飲み物あったらお腹タプタプやで
みたいなな
まぁ、そんな感じなので
基本あんまりカフェレからコーヒー頼む事はしないんだけども

っつ〜か
よくよく考えたらこのホールでは初めてだったんだけども
昨日のオレは
コインありもしないのに
まぁ、流れを変えたくて とか
気分を変えたくて みたいな理由で
このホールで始めてカフェオーレ(アイス)を頼んでみたわけだ
したらな
いやいやいやいや
まぁまぁゆうてもただの「営業」なのはわかってるよ
でもな
本当一人で飲まれ地獄 追金地獄を味わってて
本当折れそうな時にな



これを見た瞬間な
なんかすごく救われた気がした
頑張ろう
こうして応援してくれる人がいるんだから
もう少しだけ頑張ってみよう
頑張れオレ ってな
そういう風に思えた

沢山はあてられないかもしれないけども
そう願ってくれてる人がいるならば
もう少し頑張ってみるよって
もう少しはあてられるように頑張ってみるよって
そういう風に思えた

名前も知らないし
たいして可愛くもないし
話しをする事もないし
所詮は営業なんだけども
それでもな
まぁ、少しだけ救われたよ

まぁ、そんなどうでもいいお話しが
実は昨日の激闘の中であったのである・・・

まぁ、隠されたサイドストーリーっつ〜な
まぁ、本当そんなどうでもいいお話しだ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

また機会があれば頼んでみよう
そう思うには充分すぎる出来事であった・・・

っつ〜か
だからそれが「ザ・営業」
そう思わせるための「ザ・営業」
本気で
心の底から
「沢山あたりますように」な〜んてな
ちっとも思っちゃいね〜っつ〜の・・・

オマケ 
この日この台の最終履歴
あれから6日後にようやく撮影に成功



8492回転 BIG39 REG25
BIG217分の1 REG339分の1 合算132分の1・・・

オレが止めた6600回転から
1892回転 BIG7 REG3
BIG270分の1 REG630分の1 合算189分の1・・・

よし ナイス止め
オレ偉い
いや
一番ナイスに止めたのは
やはりあのホスト系アンちゃんなのだろうな・・・

っつ〜か
もしかしてこのジャグSP・・・
イ發△辰燭里な・・・
実はオレ
結構ヤバイ台でヤバイ勝負したのかもしれない・・・
などと今更ながらに思うのだった・・・