「噛み付く・・・」

  • 2010/08/31(火) 07:31:28

6階から入ってきた頭の悪そうな2人の女が
エレベーターの中には他にも人がいるのに
デカイ声で話し続けてる・・・
きっと頭悪いんだろうな・・・
2人とも・・・

っつ〜か
静かなエレーベーターの中でメール打ってる女が一人・・・
ピッピッピッって音だけが妙に響いてる
オレも含めて他の人の迷惑そうな顔
きっとバカなんだろうな
結構な歳に見えるけど・・・

喫煙場所の集煙機だかテーブルだかよくわかんない机の上に
化粧道具イヤってほど広げて化粧してる女がいる・・・
ここはイオンの喫煙スペースの
隔絶された小さな小部屋・・・
お前 何様?
この部屋の主?
他人の迷惑とか全く気にしないタイプ?
それともその頭はただの飾り?
化粧直すならトイレ行けトイレ
ここにいるみ〜〜〜んながきっと思ってるよ
こいつスゲ〜バカなんだろうな・・・ ってね・・・

珍しく乗った電車の中で
ヨボヨボの爺がいかにも
それこそ物欲しげにジト〜っとした目で座りたそうにこっち見てる
お前は物乞いか?
っつ〜かジジィ
そんなに座りたいならシルバーシートの前に行け
シルバーシートの優先席の前で
そういう貧乏たらっしい顔はしろ
っつ〜か
疲れるなら出歩くな
家でじっとしてろ
いや
どうしても出歩かなくちゃいけない用事で
やむなく出歩くなら
タクシー使え
ドア to ドアで行けっ
オレは なんで年寄り大事にしなくちゃいけないのかよくわかんね〜から
なのでお前に席を譲る気は全くない
むしろ微塵もない
いや
オレがシルバーシートに座ってるっつんなら話しはまた違うけど
元々シルバーシートに座るほどオレ間抜けでもね〜しな・・・

ってか
100歳以上って・・・
なんで90歳以上とか80歳以上じゃね〜んだろ
ってか むしろ
年金受給者全てを対象に調査するべきじゃね

とっくに死んでるのに
年金払い続けてるこの国の間抜けっぷりったらね〜よな

お金足らないとか
どのツラがそういう事言うんだろ
この国動かしてる奴ぁ〜 よっぽど頭ん中カラッポで無能なんだろうな・・・

ってか
普通人としての常識とか価値感とか恥があるのなら
代表選とか普通出ね〜よな
ましてやあれだ
お前の「政治と金の問題」あれまだ片付いてないよな
っつ〜か
グレーのままだけどさ
国民の誰もが思ってるよな
お前は真っ黒って
っつ〜か
それをほっとく民主党も終わりだよな
だろ
普通でね〜よ 出ね〜・・・
ってか
普通出ちゃダメだろ ダメ

ってか
たかが1年で3回も首相が変わるとか
近隣諸外国に対して恥ずかしすぎるだろ
顔向けも信用も国政も外渉もね〜だろ
したらよ
本当マジお前出るなよ
それが何より一番の国民の為
だろ
小沢・・・

っつ〜か
24時間で85kmってさ
それってそんなにスゴイ事か・・・
普通 普通に歩いても時速4km以上は出るし
続けるにしたってたかが24時間だろ
しかも奴 男だぜ・・・
なんかみんな騙されてね・・・

ってか
大きなお腹の妊婦さんが
煙りプカプカのホールとか来るなよ
見てるこっちがなんか悲しくなるし心配になるわ
っつ〜か
あんたの子供に生まれなくてよかった
本当よかったって心底思うわ・・・
むしろな
間違いなくあんたもバカなら
あんたに育てられた子供もバカ決定

っつ〜か
男が脂取り紙とか使うなよ・・・
汗かいてナンボの夏なぜ・・・
ってか男ならさ
タオル首から巻いとけよ
オレはそっちの方が100倍お洒落だと思うぞ
違うか
小僧・・・

あれだ
どうもこう暑いとイライラしちゃってダメだよな
っつ〜か
まだまだオレも修行が足らんわな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつっても
微妙にまだ
若干噛み付きが足らないような気がするんだよな
今の世の中・・・

「優しい嘘・・・」

  • 2010/08/30(月) 12:03:12

「結婚しよっか・・・」
冗談の中に本気を混ぜるいつものやり方で
オレは軽くそう言った
彼女はとても驚いた顔をした後
喜んだ顔になり
すぐに切ない顔になり
とても悲しそうな顔になってこう言った

「あんたバカじゃない
 仮にも国立大学出てて 一応全国区の名のある企業に勤めてて
 で
 私みたいなソープ嬢と結婚したいなんて言ったらダメだよ・・・」と

「あなたとずっと一緒にいたいけど
 あなたとずっと一緒にいられない事を私は知ってるから
 だからありがとね・・・」

彼女は諭すようにオレにそう言った

嫌な予感っっていうのは
悲しいほどよく当たるもので
オレは「結婚しよっか・・・」そう言った自分をとても悔やんでいた

それからまもなくして

「他に好きな人が出来たらからさ
 あんたとはもう一緒にいれないわ
 悪いけど別れてくれる・・・」

彼女はオレにそう言ってきた

それがどれだけつまらない嘘かって事を
オレは充分わかっていたけども
一度自分の中で決めた事
一度でも口にした事
それが絶対くつがえられない彼女の性格を知っているオレは
ただ一言
「そっか しょうがないね」
ただそれしか言う事は出来なかった
いや
こうなる覚悟はあの日から出来ていた

世の中にはこんなにも優しくて
こんなにも悲しい嘘があるんだな
オレはそう思った
いや
彼女は
それがどんなにつまらない嘘だってオレがわかっていても
オレがそう答える事を知っていた
知っていたからこそ
彼女は平気でオレにそう告げた

とても優しくて
とても悲しい嘘

「ヒモにしたげよっか」
よくそう言っていたのに
旦那とか夫にはさせてくれないんだね
可笑しな話しだよね

こんなにも悲しい嘘をつかせてしまったのは
きっとオレの責任だね
つまんない事をオレが言わなければ
2人はまだ一緒にいられたのにね

あなたはとても優しくて
強くて
賢くて
美しくて
誰よりもオレの事を想い
誰よりもオレの幸福を望んでくれたから
だからオレは今
とても幸福に暮らせている

あの時
あなたが決めた別れを受け入れなければ
オレ達はどうなっていたのだろうか
今よりも幸福になれていただろうか
今よりも笑えていただろうか

オレが「結婚しよっか」
そう言わなければ
2人はまだ一緒にいたのだろうか

誰かと幸福になっている事を心より願っています

また秋がやってくる
とても寂しい
あなたが別れを告げた悲しい季節
そんな秋がまたやってくる

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

あれから何年経ったんだろう・・・
少しは乳大きくなったかね・・・

「2th Anniversary・・・」

  • 2010/08/28(土) 07:36:11

 実は今日で このブログは開設してから丸2年を迎えます
おめでとう
よく頑張ったね オレ・・・

子供の誕生日レベルで何気に嬉しいんですけど・・・

ってか
よく続いたな・・・

 書いた記事は721本
とはいえスロブログという体系に所属しながら
「稼働記事」は208本
わずか29%という脅威的に低い数字
っつ〜か
はたしてこれで「スロブログ」と呼んでいいのだろうか・・・
 
 これだけ毎日日々コツコツと
他の何かをやり続けられたら
もしかしたらTOEICで750点くらい取れたかもしれない
TOEICとか全く興味ないけど・・・
下手したら今頃
税理士くらいなら受かったかもしれない
特別税理士とかなりたくないけど・・・
いや
漢字検定1級とか
だから興味ないし・・・
むしろ
ボイラー資格とか溶接とか大型免許とかフォーク免許とか・・・
いや
だから全然とりたくね〜し・・・

 いや違う・・・
こういう何の得にもならず
むしろ傍から見たら「とても下らない事」
そういう事に無駄な時間を費やし
一生懸命頑張れる自分がオレは好きだ
むしろそれでこそオレ
いかにも自分らしい
偉い・・・
いや
ちっとも偉くはない・・・

 手塚治先生が
生涯 書き続けた「火の鳥」を
「ライフワーク」と呼んだように
オレもこのブログを「ライフワーク」にしたいと思う・・・
スマン
軽く大嘘ついた
そんな事ちっとも思ってね〜・・・

 とはいえ
ブログは初めてよかったと真面目に思っている
あれだけ小学生、中学生の時には
国語とか作文が大嫌いだったのに
こんなにも「書く」という行為が楽しいとは思わなかった・・・
むしろ自分に向いているとは思わなかった・・・
いつの日かペン1本で立派に生計がたつ
そんな小説家になりたいと思う・・・
アッ
また大嘘ついてしまった・・・
そこまでの才能が全くね〜事を
オレ自身誰よりも知っている・・・

 書く事によって今まで以上に
いろいろな事をより深く考えるようになったし
お陰で書く事で見付かった答えももあるし
自分自身を見直す事も出来た
様々なテーマについて勉強もしたし
お陰でいい事も下らない事も含めて
つまんない知識も身についたし
家族とか仕事とか人とか
そういういろいろな物の価値を改めて知る事も出来た
気持ちや心を吐露する事で救われた事もある
なのでまぁ
それなりにこの721本っつ〜記事には
やはり少なからず意味はあったのだと思う・・・
多分・・・

 1年前に比べて
少なからず読んでくれる人も増えた
純粋に嬉しい・・・
とはいえオレのスタンスとして
読者を増やしたい とか
ランキングで上位を目指したいと思ってはおらず
「わかってくれる人だけわかってくれればいい」
むしろ
「バカは読むなっ!」
読みに来るなっ! とすら思っているので
無理にこのブログを広めたいとは全く思っていない
 
 オレはこの広い地球上で
神様は必要な時に必要な人と出会わせてくれる 
という価値感を持って生きているので
無理矢理誰かと出会ったり
必要もないのに誰かと親しくしたりはしないように
きっとなんらかの必要があって
今このブログを読んでくれている人は
この鳥取砂丘の砂粒ほどもあるブログの中から
このブログとめぐり合い
面白いと思い
読んでくれていると思っている
つまりは 出会えない人は
ただただ出会う必要がないだけの話しなのだろうと思う
ただそれだけのお話しだ・・・

 なのでまぁ
あんまりこいう事をオレは言わないんだけども
まぁまぁこういう機会でもないと中々言わないので
なのでまぁ1回くらいは言ってもいいかな・・・ みたいな
なのでまぁ
このブログと出会い
気にいってくれてる人
いつも読んでくれる人
とても有難う・・・
いつも言わないし
でも
いつもいつも心の中でとても感謝して思っている
「出会ってくれて有難う・・・」
「読んでくれて しかも こんなブログを気にいってくれて有難う・・・」ってね・・・
スマン
またまた大ウソをぶっこいた・・・
ちっともそんな事思ってね〜
いや
これはこれでこれもウソだ
内心はとても思っている・・・

 これもオレのブログに関わらずの
生きていく上でのスタンスというか
考え方や価値感なんだけども
丸2年
このブログという世界を続けているにも関わらず
属にいう「ブロ友さん」という人が
オレには一人もいない・・・
いや
まぁ 実生活においても友達とか1人もいないんだけどね・・・
これについても語ると長くなるし
それについて語る内容でもないので
軽く割愛するけども
なのでまぁ
まぁある意味寂しいブログである・・・
スマン
またプチウソをついた・・・
ちっとも寂しくね〜
むしろ清々しいとすら思う
元々
馴れ合いやつまんない付き合いやお世辞は
自分の為には全くならないと思っているし
むしろ無駄だし
元々好きじゃないし
そういう事が平気で出来る自分は好きではない
いや
何より「面倒くさい」
ただそれだけの話しだし
他人はあまり好きじゃない
まぁそれだけのお話しだ

 とはいえ
まぁあれだよ
人付き合いはあんまり好きじゃないけども
もう少しあれだよ
なんつ〜かこの
コメントとかな
そういうのもう少し増えると嬉しいな
な〜んて思ったりもしない事もないけども
まぁあれだ
催促するもんでもね〜しな
きっとみんな
オレ以上に照れ屋さんなんだろうな
って 思っておくよ・・・

う〜ん
この照れやさんったら・・・

さてと
もう少し書きたい事もあるけども
自分の誕生日に
自分だけはしゃぐような間抜けっぷりをこれ以上書くのはどうかな
とも思うので
まぁこのへんで止めにします

 後どれくらい続けられるのかわからないけども
もう少しお付合いいただければ幸いです
石の上にも3年と言う言葉があるように
最低でもあと1年は続けてみたいな
な〜んて今は思っています

これを読んでくれている
全ての皆さんのご多幸を心より祈りつつ
また
今以上の応援を皆様からいただければ私も幸いです
今後ともひとつ
宜しくお願いします・・・
な〜んてな
柄にもなく言ってみた・・・

っつ〜か
今日くらいは押しとくかっ?
コレッ ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
今日くらいはプレゼント代わりに押してくれると嬉しいな・・・
今日くらいはね・・・

「黄金の国・・・」

  • 2010/08/27(金) 08:12:38

日出国(ひいずるくに)
東方の小さな島国には
黄金の国があるという
名はジパングというらしい・・・

まぁ、知ってる人は知ってる
マルコ・ポーロの東方見聞録だ

ウィキペディアには
この『「宮殿や民家は黄金でできている」というのは中尊寺金色堂についての話を聞いたものといわれている。』
と記述されているが
オレはそういう黄金の宮殿や民家があるから
それを指してジパングの事を黄金の国と言ったのではないんじゃないかな・・・
などと思っている

ちなみにオレは歴史家でも研究家でもないので
あくまでもオレ個人の
勝手な戯言にすぎない

海を渡り
浜から陸にあがり丘を越える
そこにはまぶしいくらいにキラキラ輝く一面の景色
そんな景色が目にとびこんできた異国の旅人は
きっとこの国は黄金で出来ていると思った事だと思う・・・

今でもオレは
この国でその景色を見る事が出来ると思っている
それはつまり
金色に稲穂が実る季節だ
金色の麦が頭を垂れる時だ
一面の金色に輝く稲
どこまでも続く金色の草原
それらが雨露に濡れて
それが風にたなびくたびにキラキラと太陽を反射して
まばゆいばかりに眩しく輝く
一面の金色 一面の金色 一面の金色

元々農耕民族のジパングでは
稲や麦を当然当時から
今の何倍もの面積で栽培していたと思われる

オレの住んでいる場所は本当に田舎なので
一面の向日葵畑
一面のコスモス畑
一面のポピー
車で少し走ると
どこまでも続く一面の○○と言う物に
季節毎に遭遇できる
どこまでも続く色々な花の
一面の花畑も嫌いじゃないけども
やはりオレは
秋に金色に実り
頭を垂れた稲穂がどこまでも続く景色が
何よりも大好きかな ってね
そんな事を思うんだ

それまでずっと海の上で何日も過ごし
大海原の海景色に飽きてきた異国の旅人が
いきなりその稲穂の大草原を見たらね
はたして何を思うかね・・・ ってね
そんな事を考えてしまうんだ

な〜んてね
まぁ、たまには異国の旅人に思いを馳せてみるものいいかもよ
ロマンチックっつ〜のはつまり
まぁ、そういう事を言うんだよ
な〜んてな

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜かね
まぁ、どうでもいい話しなんだけどね・・・

っつ〜かね
「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つ・・・」っつ〜ね
風の谷のナウシカとは一切関係ない話しである・・・

春に植えた稲が実をつけ頭を垂れる季節がやってきた
またあちらこちらで稲刈りが始まる
世には新米が出回り
そしてオレにはほんの少し寂しい季節・・・

秋がもうそこまで来てるね・・・

「チキンの話し・・・」

  • 2010/08/26(木) 10:15:36

 先週から続いているスロベーションの低下
打ちたい台がなく
打てる台もない
そりゃ〜スロベーションも落ちるっつ〜の・・・

 とはいえまぁ
誰でも長い事やってりゃ〜年一くらいで必ず来る
「スロおもろな・・・」
ウィークであって
またちょいちょいすれば
イヤでもどうせ打ちたくなるのは知ってるんだけどね・・・
どうせ10日もホールに行かなければ
打ちたくない台だろうと
嫌いな台だろうと
なんでもいいから打ちたくなるの知ってるんだけどね・・・

今はまぁほんの少しだけ
いろいろな面で疲れが溜まってる
まぁ そんな感じなんだろうよ・・・

 気持ち早く仕事をあがった日
特別強く打ちたいわけでもないんだけども
なんとはなしにすこ〜しホールを覗いて見た
まぁ、そもそもかれこれ1週間行ってないし
ボチボチ打ちたくはなる頃合よね・・・



何々
現在1350回転ハマリで
累計2445回転で BIG5 REG6
って事は・・・
1095回転の時にBIG5 REG6だったっつ〜事だ・・・

っつ〜か
ジャグラーコワッ!!
1095回転でBIG5 REG6引いてれば
まぁ、少なくとも「ない」とは思わないわな
むしろ若干「ある寄り」で考えちゃうわな
とはいあまぁ 所詮はジャグラー
語るには3000回転は早いとは思いつつも
それでもまぁ
まぁあれだよ
出玉全部飲まれて
追金につぐ追金
まさか1000まで一気に連れていかれるとかは思わんわな・・・

あげくの果てに心折られると・・・
いや
気がついたら
「少しでもあると思った自分が恥ずかしいわっ!」と・・・

さてと・・・
帰ろうかな・・・

 無理だ
やっぱりオレには無理だ
このジャグラーっつ〜台を打ってみようとは思えない
むしろ怖い
とてもじゃないけど
こんな恐ろしい台で
オレは勝負しようとは思えない
そんなにオレは勇敢でも勇者でもない
いや
無謀でも愚者でもない・・・

いつ どっからでも噛み付かれる
1000までよくても
2000までよくても
そっから平気で首の頚動脈かっ切られる
奈落の底に落とされる
地獄の鬼に脳天叩き潰される
心の臓を一思いに突き刺される
無理だ
オレには無理だ
とてもじゃないけど
こんな台怖くて打てるわけがない・・・

 ホールに入って
一銭も使わずに帰ったのは始めてかもしれない
それくらい今のオレはチキン野郎だ
むしろ
こんな台うってるジジババ若者達が
スゲ〜ツワモノの猛者に見えてくる
いや
地獄の鬼に敢然と立ち向かう勇者に見えてくる
いや
バカに見え・・・

よくこんな怖い台
平気で打ってるよな・・・
申し訳ないけど
オレには怖くて怖くて怖くて
ジャグラーっつ〜台は二度と打てない
そう改めて思い知らされた出来事であった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

フッ〜
もうしばらくホールに行くのはやめよう・・・
気持ちっつ〜か
やる気っつ〜か
テンション系モチベーションっつ〜か
まぁそういうのが上がるまで
もう少しスロ打つのはお休みだな・・・

っつ〜事は・・・
しば〜らくこのブログは
「小ネタ」とか
「どうでもいい話し」とか
「難しい話し」とか
「思想的な事」とか
「政治的な事 社会的な事」などが続くかもしれない・・・
なのでまぁ
スロの稼動記事を楽しみにしている人には
少し申し訳ないけども
フッっと思ったけども
このブログに「稼働記事」を期待している人は
あんまりいないと思った・・・

「悲しい話し・・・」

  • 2010/08/25(水) 07:32:45

 最近スロベーションが落ちていた・・・
(スロットのモチベーションの略 注:造語)
ジャグラーは勝てる気がしない
エヴァとか無理
したらオレにはもう
このホールで打てるスロットがないじゃないか・・・

 とはいえ
とはいえですよ・・・
ゆうてもそれほど心配などしていなかった
っつ〜のも
だってオレはジャグリストでもエヴァラーでもね〜し
そうオレの真の姿は
「沖スロッターのハナラー」だから
だからね
少しくらいスロベーションが落ちようと
このホールで打てる台がなかろうと
ちっとも心配なんてしてないんだ
テヘッ
テヘヘヘッ
オイラには最後の最後に帰れる場所
スペハナがあるじゃないか

だから下を向くな・・・

元気と勇気を出せ・・・

 っつ〜事で
スペハナに元気をもらいに行ってみた

ら・・・

なんかスペハナ打てない身体になってた・・・

 元々旧マイホなんざぁ〜
勝てる店じゃないのは知っているんだけども
でもな
問題はそこじゃない・・・

 この2ヵ月ジャグラーべ〜打ってたから
身体が重い合算のスペハナについていかない・・・
ってか面倒
っつ〜か全然面白いと思えない
ってか
出る気がしない
っつ〜か
これ
無理じゃね・・・
ハイビスカス ちっとも光る気がしね〜
いや
まだ800回転しか回してね〜
っつ〜か
こんなのオレ1000も2000も回せる気がしね〜
ってか
コイン デカッ

ウソ〜ン・・・

 2回だ
2回続けてオレは旧マイホにスペハナを打ちに行ってみた
(当然負け・・・)

やはり2回ともちっとも面白いと思えなかった・・・

つまりは・・・
かなりスロベーションが落ちたっつ〜事だ・・・
いや
根本から打てる台
打ちたい台がなくなったっつ〜事だ・・・

とても困った・・・

ホールを見渡せば
70%がART機で少し悲しくなる
20%がジャグラーで打つ気はもうしない
残りの10%のエヴァですら身体が受け付けないオレは
それでも
「圏外」とか
「その他」とか
「極めて少数派」っつ〜
沖スロっつ〜
心の拠り所があったのに
それすらも失ってしまった・・・

僕にはもう何もないよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さてと
パチか
パチに走るか
福音か
それともまた麻雀に戻るか・・・

次回より「悩めるスロッター」改め
「悩めるパチンカス」か
「悩める雀士が今日も行く」
お届けします・・・

届けないっつ〜の・・・

っつ〜か
鬼武者増台 とかさ
蒼天増台 とかさ
夏爺増台 とかさ
もうそういうのいいよ・・・
っつ〜か 
もうやめてくれよ・・・

「いい訳・・・」

  • 2010/08/24(火) 11:02:28

「1日1記事」
これを基本にやっていこうと
これを目標に頑張って行こうと思ったのに・・・
2日もさぼってしまった・・・
スマン・・・

 8月の頭に少し書いたけども
もしかしたら記事の更新が遅れるかも・・・ 的な事は書いたんだけども
それでも何気に頑張り屋さんのオレは
それでもなんとか必死こいて書いてはきたんだけども
すこ〜し限界だった
無理だった
スマン・・・

 「忙しい」
これを理由にする人間は嫌いなわけで
これを理由に出来る人は
その人間性を疑ってしまうし
なので極力これをいい訳にはしたくないし
なのでまぁ
まぁ、スマンと
それしか言い様がないわけで・・・

 とはいえ
忙しいだけならオレもどうにかこうにか
それなりにプライドもあるし
本当どうにかこうにかやっては来れたんだけども
その上お前
体調まで結構なレベルで崩したら
そりゃあんた
記事どころの話しじゃないだろ
だろ・・・

 とはいえ
「体調を崩した」
これで職場の仕事に穴あける程オレも3流じゃないし
なのでまぁ 極力仕事は頑張った
なるべく頑張った
桑田やまっちゃんみたいに
仕事に穴はあけてないし
ナイナイの小さい方みたいに
長期で休むとかも言ってない
したらよ
記事はさすがに頑張れなかったよ・・・
スマン・・・

 とはいえ思った
こんな状況で
ひっ迫した楽しい気分でもないのに
それでも記事を書くべきなのか
義務レベルや
意地レベルや
やらなきゃ〜いけないレベルで
そんな片手間レベルでも記事を書かなきゃ〜いけないのか
いや
書くだけならいくらでも出来る
片手間だろうと
適当だろうと
「書くだけ」に拘るなら
そんなのはオレはいくらでも出来る

それは違うと思う
あくまでも楽しく書けないと意味はないし
それなりに「オレの中で」完成度の高い記事を書かないと意味がないし
なんでもかんでも書けばいいってわけじゃないし
なのでまぁ
だから2日ほどさぼった・・・
スマン・・・

 とはいえ思った
「1日1記事」がなんとなく義務っぽくなってる・・・
とはいえこれは
自分自身が決めた目標だから誰のせいでもないし
とはいえなんか
オレ 少し苦痛っぽくなってる・・・
少しイヤかも・・・
って思った・・・

それでも毎日こんなブログを覗きに来てくれる人もいるわけで
少なからず楽しみにしてくれている人も
おそらくいるわけで
したらよ
もう少し頑張らないといけないよな
とも思った・・・

 とはいえ
やっぱりもしかしたら
記事の更新頻度が下がるかもしれない・・・
スマン・・・

書きたい事やネタはいくらでもある
まだまだこのブログを閉める気はない
なのでまぁ
更新が遅れる事はこれからもまま あるかもしれないけど
少しだけ勘弁してほしいです・・・

あくまでも楽しく続けられないと意味はないからさ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ もう少しお付合いのほど
よろしくお願いします・・・

「ブランド・・・」

  • 2010/08/21(土) 07:49:56

 過去に何回かこの手の記事は書いた事があるんだけども
まぁ、懲りずにまた書く
少し残念な事があったのでね・・・

 最近の風潮というか
まぁ、昔からと言えば昔からなのかもしれないけども
とても残念な事に
この国は
「実力絶対主義」じゃないところがあり
つまりは
知名度とかメーカーとかブランドとかネームバリューとか
そういう様々な要素によっては
どれだけ実力があろうとも
世間では勝てない事が結構あるっつ〜話しである・・・
残念・・・

つまりは

「 実力 」 < 「 ブランド名 」

なる図式が存在する
無念・・・

 ブランドの全てが優れた商品や人ではないんだけども
それを理解している人がこの国にはとても少ない
むしろ無名の優れた商品が
往々にして駄作のブランドに負ける
なんとも悲しい現実が世の中にはゴロゴロしている・・・
悲哀・・・
 
いや 残念でも無念でも悲しくもない・・・
オレはね・・・

 むしろそういう資本主義の原理が確実に存在し
バカでも親が政治家なら政治家になれる
愚図でも親が有名なら芸能界にいられる
駄作でもブランド品なら売れる
こういう現実を口にする方が子供なのかもしれない

 とはいえそれを当然のように受け入れてしまう国民性
むしろこっちの方が悲しむべき事柄なのかもしれない

 っつ〜か
何をさっきからグズグズ言ってるのかと言えば・・・
「アリエッティ」である・・・
「ジブリ」である・・・
国内では最強を誇る アニメブランドである・・・

 「ジブリ」と言うだけで高い評価を受けている
前評判も高く
興行収入もよく
「面白い」と
「ジブリ」というだけで面白いと
まぁ、これは人それぞれの感想であり
価値感であるので
これはあくまでもオレの個人的な評価にすぎないんだけども
かなりの「駄作」である
むしろなんでこんなに評価が高く
前評判が高いのか不思議なくらいである
つまりはそれこそが「ジブリ」っつ〜ブランドだけの話しにすぎない・・・

見たのかっ と
お前等ちゃんとこの映画見たのかっ と
見た上でちゃんとした評価をしているのかっ と

 「ナウシカ」や「ラピュタ」や「紅」は
今でも何十回見ても面白い
オレはそう思う
なんなら「トトロ」や「魔女」も
まぁまぁいい映画であるし面白い事には代わりはない
でも
最近のジブリの映画はどうだ
少なくともオレは
「ポニョ」や「千尋」を何回も見たいとは思わない
まぁまぁ「ハウル」や「もののけ」なら3回くらいなら見てもいいかな・・・ くらいの話しであって
「アリエッティ」や「ゲド」などは
いいとこ金曜ロードショーのテレビで1回見れば充分じゃね
レベルの話しである
とはいえ世間では
「ジブリブランド」っつ〜だけで
とても良い作品となる・・・

 確かに確かに「トイ3」は面白い
お金を出しても見る価値はある
っつ〜か
見てない人はさっさと見ろっ! とすら思う
とはいえ
それほど前評判も高くなく
それほど話題にもならない「ヒックとドラゴン」
これが今年の夏のNO1映画であるとオレは断言する
むしろ断言する
いや
久しぶりにオレの中の
後世に残したい名画100選にエントリーされた作品である
いや
映画を語りたいわけではない・・・

 でな
「トイ3」とか「アリエッティ」を見た人は結構いるかもしれない
まぁまぁ「ヒック」を見た人もわずかながらでもいるかもしれない

「みちばちハッチ」
これ見た人はさすがにいないかな〜って思うんだけども
いや
見た 見てないの話しなどはどうでもいいんだけども
そんな話しはどうでもいいんだけども
オレの中ではな
とても悲しい現実なんだけども
「ハッチ」>「アリエッティ」なんだよ・・・
ハッチの方が上なんだよ・・・
ジブリがハッチに負けたんだよ・・・
ハッチの方がま〜だ面白いんだよ・・・
これどう思う・・・
ってか むしろ
あんまりあって良い事じゃなくね・・・
でな
にも関わらずだ
「ハッチ」の事相手にしてる人の少ない事少ない事
いや
元々ハッチを低く見ているわけではない
むしろジブリが高すぎるだけの話しだし
所詮は「子供向けの映画」だし
でもな
確実にアリエッティよりは見られる映画だし
現在のアリエッティとハッチに対する評価 前評判などは
全くもってして
「 実力 」 < 「 ブランド名 」
そのまんまの評価である・・・

 いや
ジブリをけなしたいわけではない
むしろ頑張れと
むしろこっちは「二馬力」の頃からのファンだぞ と
いや
駿氏が「カリオストロの城」作ってる頃からのファンだぞ と
だからよ・・・
もう1回スゲ〜面白い映画作れってくれよ・・・
なんだよあの駄作は・・・
ってか
最近こんなのばっかりじゃね〜かよ・・・

ピクサーとかよ 
ドリームワークスとかよ
ディズニーとかにいいように負けてるなよ・・・
3Dがなんぼのもんじゃいと
アニメならCGとか言ってね〜で手で書けと
手で一枚一枚色塗ってみろと

つまりはまぁ
これはジブリに対する応援記事なのである・・・
なんだよあれはと・・・
もっと頑張れよと・・・
まぁ オレはそう言いたいわけである・・・
むしろそう言いたいだけにすぎない
もっと頑張れよと・・・
本当もう1回スゲ〜面白い映画作ってくれよと・・・
ただそれだけである

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
こういう構図だからこそ
世には「埋もれた名作」がたくさんあり
「マイナーな逸品」
「知られてない秀作」などが本当にたくさんあり
だからこそオレは
そういうマイナー系を見つけた時には大きな喜びを発見し
一人ほくそ笑むのであるけどね・・・

ちなみにそういうマイナー系名作な逸品を
ここで教える気は
オレには毛頭ない
スマン・・・

「TPO・・・」

  • 2010/08/20(金) 07:22:38

TPO 「Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)(注:Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合にあった方法(服装等も入る)」を意味する和製英語」
まぁ、簡単に言っちゃえば 時と場所を選べっつ〜感じ・・・

 ホールには「食事休憩」なるシステムが存在する
つまりは30分とか40分
まぁ、台をあけててもいいよ みたいな
大手をふって台を確保したまま
打たないでも平気 みたいな
まぁ そんなシステム

 つまりは「食事」っつ〜のは
人間の元々の遺伝子に組み込まれている生存本能に寄与する部分も強く
誰も彼もがこれなくしては生きていけないメカニズムなわけで
台の効率を最も尊ぶホール経営者においても
さすがにこの「食事休憩」だけは目をつぶってくれる
むしろそれ以外の
台は確保してるけど
打たないのはダメよ みたいな空気
あるよね

 とはいえ・・・
たまに見かける
「何か食べながら打ってる人」
これってどうなん・・・
これってホール的には有りなん・・・
なんで有りなん・・・
ホール的には有りかもしれないけど
他の客的にはかなり迷惑じゃね・・・
そう思わね・・・
ってか
オレ的にはかなり迷惑なんだけど
かなり大迷惑すぎるんだけど・・・
ってか
ここって映画館か・・・
いや
映画館でもウルセ〜せんべいとか食べられたら大迷惑だっつ〜の・・・

 とある日
隣の隣のアンちゃんとオジサンの中間くらいの
とても中途半端な(?)年齢の人
男なので特別気にもとめていなかったんだけども
すこ〜し姿消してたと思ったら
マックの紙袋持って帰ってきやがった・・・
マックかよ・・・
ってかお前
それもしかして今食べるのかよ・・・
もしかして打ちながら食べるつもりかよ・・・
しかもお前それ
フィシュバーガーだな(?)

 いや
コンビニのオニギリとかサンドイッチを食べてる人なら目撃した事もあるし
今でも月一くらいでは見る事もできる
アイス食べてる奴もいたな
でもマックは初めてだわ・・・
っつ〜か
食べて来いっ!
食べてから来いっ!
たかが15分のもんだろうがい
ってかお前それ
ナゲットとか普通買ってくるか・・・
ソース マスタードかよ・・・
ってか
ポテトひざの上に置いて食べてるよ
っつ〜かそれ
お前Lセットにして
バーガーとかポテトの変な紐のついたオモチャもらってるだろ・・・
ってか
チーズバーガー出て来ちゃったよ・・・
勘弁してくれよ・・・

 よくラーメン屋さんで
マンガ読みながらラーメン食べてる人いるけど
それ自体オレはあまり好ましく思っていない
とはいえまぁ 別にそいつの親でもね〜し
結構な数の大人がやってる行為だし
よく見かけるし
なのでまぁ 
ラーメンとマンガの組み合わせ自体をそれほど悪く言う気はない
きっとクソしながらでも食事できる人達なんだろうな
くらいのもんである
っつ〜か
オレも喫茶店で珈琲飲みながら本読んだりするし・・・
とはいえだ
ホールで
しかも両手使うスロットで
マックって
あんたマックって
これ結構な確率で常識疑っていいよな?
かなりこいつTPOわかってないよな?
むしろかなりバカ寄りって判断でいいか?

 打つのは大事
それは回さなければ何も始まらないし
仮に高設定なら勝てるチャンスをロスしている事になるから

 食べる事も大事
何より食事は人の三大欲求の一つだから
これを無視する事はできない

 とはいえ
とはいえだよ諸君・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

オレは結構「効率」という事を考えているタイプの人間で
つまりは食べる事に集中してから
打つ事に集中した方が効率はよいと思う・・・

とはいえかつてサンドイッチ伯爵は
チェスを打ちながら片手で摂れる軽食
という名目でサンドイッチを発明したし
なのでまぁあれだ
マック食べながらスロ打つ人がいても
それはそれで有りなのかもしれないし
必ずしも全否定はできないのかもしれないけども
なんつ〜かね
見てるこっちが こう「不愉快」
チックな気分になるわ・・・
オレだけかね・・・
せめておにぎりとかサンドイッチならまだね・・・
よりによってお前
マックかよ・・・ みたいなな・・・

「お盆営業・・・」

  • 2010/08/19(木) 07:36:32

 単純にお盆期間っつっても
まぁ、地域によってはいろいろあるみたいだけども
それでもまぁ、日本で一般的な「お盆期間」っつえば
8月13日から8月16日までの4日間を言うんだよ
一般的にはな・・・

 今でこそ成人の日っつ〜のは
その年のカレンダーによってコロコロ変わるけども
(1月の第二月曜日)
一昔前なら1月15日って決まってたんだよ
とはいえよ
これにしたって地方に行けば違ってたし・・・

 っつ〜かよ
元々がいい加減な国だから
10月10日の体育の日も 10月の第二月曜にしましょう とか
9月15日の敬老の日も 9月の第三月曜にしましょう とか
まぁ、いいように「ハッピーマンデェイ」とかぬかして
コロッコロッ休み変えたりしてきたけども
それでもまぁ
まぁまぁ 「その日」に意味のある「春分の日」とか
「秋分の日」とか「天皇誕生日」とか
それはさすがにチト変えられんな・・・ みたいな
今年の天皇誕生日 12月の第三月曜日当たりでどうですか チックには当然いかず
まぁまぁ「守られてる休み」みたいなのもあってよ
そりゃ当然だけども
今年だけどうだろ・・・
元旦 10月1日ってわけにいかないかな・・・ みたいなな
そりゃ当然 行くわけにいかないだろ みたいなな
たまにはあれだ
寒いの面倒だしよ
9月中にやっちゃうか
クリスマス・・・
みたいなわけにも当然いかないだろ
そりゃそうだろ・・・

 したらよ
ホールもよ
ちゃんとよ
「お盆期間の営業」っつ〜かよ
「3大回収祭り」っつ〜かよ
「ボッタクリ回収期間」っつ〜かよ
そういうのちゃんと守れっつ〜の・・・

 なんでオレの行くホールはよ
いや
ホールだけよ
お盆期間が8月の11日頃から始まってよ
未だにお盆回収期間なんだっつ〜の・・・
お前それ おかしくね? みたいなな
お前のお盆休みはいつまでなんだよ みたいなな
9月の15日になっても
僕ちゃんだけまだ夏休み みたいなな
そんな小学生いね〜し 許されるわけね〜だろ
ってか
さっさと学校行けっ!っつ〜話しだろ 常識的に・・・
したらよ
お前んとこもよ
さっさと通常営業に戻せっつ〜の・・・
いつまでお盆休みとってんだっつ〜の・・・
フザケルなっつ〜の・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

期間中の履歴確認して
「やっぱヒデ〜」とか思って
「やっぱお盆期間とか打ちに来ないで正解」とか思って

お盆終わったのに負けてたら意味ね〜っつ〜の・・・