「久しぶりのスペハナ・・・」

  • 2010/09/30(木) 07:28:29

 時刻は夕刻
今通っているホールに到着するも
打てる台はない
むしろ
仕事が終わってから行って
打って良しの台などある方が少ない
それでも何か理由をつけて打ってしまうのだが
まぁ 勝てる時もたまにあるけども
まぁ 7割は負ける事の方が多い
それでも懲りないオレは
3Kほど使った時に思う

そうだ
たまには旧マイホでも覗いてみよう

 ダメなのは百も承知なのだが
今日ここで打ち続けてもダメなのは目に見えてるんだから
したらよ
ホールを替えるっつ〜のも一つの選択だよな

ダメならダメで
大人しく家帰って
チビ達とたまには遊んでやりゃ〜いいじゃんな・・・

うん
そうしよう

 とはいえ
夕方のこの時間帯ですら稼働率は4割くらいのこの店
入った瞬間に妙に切なくなるが



こんなスペハナを見つける
んっ?
これなら打っていんじゃね・・・
っつ〜か
BIG256分の1 
REG359分の1 
合算149分の1 
っつ〜か
打ってよしどころか
まんまΔ凌値なのだが
何故あいてる・・・

 理由は簡単だ
今日のイベント機種はエヴァ
そのエヴァですらΔ蕕靴履歴の台はないのに(あるかもしれないけど・・・)
なんで明日イベント対象機種のスペハナに
今日当たりΔ鮖箸ι要がある
つまりはまぁ
このホールで打つ人なら誰もが知っている
まぁただの中間
そこそこ出たから止めるっつ〜
まぁ そういう理由だと思われる

っつ〜か今日当たり
スペハナに高設定つかってたら
そっちの方が100万倍驚くっつ〜の・・・

 昔のオレなら絶対打たない
何故ならただの中間がΔ凌値
つまりは今からはただただ落ちるだけ
それが悲しいほどわかっているから
ってかオレが
ここで何万回転スペハナ回してると思ってるだい・・・
むしろ
現在^焚爾凌値で
でも隠れ中間を打って
「収束」的爆発を狙う
それが「このホール」における「スペハナ」の正しい打ち方
つまりは
完全オカルト連荘狙いなのだが
あまりにも回ってなさすぎて
そんな悪すぎる台すらね〜状況では
まぁ これ打つしかあるまいよ
だろ・・・

 投資2K
久しぶりに拝むハイビスカスの点灯は
やはりとても美しく
眩いばかりに輝くそのハイビスカスに
しばし見とれるオレ

この美しさ
告知の素晴らしさ 可憐さ
やはりゴーゴーランプの比ではないよ
どうしてみんなジャグラーにばかり走って
沖スロ打たないんだろ・・・
スロット界の七不思議に認定したいくらいなのだが・・・

何故かΔ陵歴からスタートしたこのスペハナは



4000回転時におけるボーダー
ボーナス27回をクリアしてくれる

ふ〜ん お前いい奴だな・・・

次は4500回転時のボーダー
ボーナス30回なのだが・・・



目標150分の1を
2回分残してクリアしてしまう・・・

あれっ・・・
もしかして・・・

いやいやいやいや
あるわけがない
むしろあったら怖い
っつ〜か
ある理由も意味もない
っつ〜か
今日当たりにスペハナに設定入ってたら
それこそこのホールが何を考えているのかわからない
っつ〜か
理解に苦しむ

 ジャグラー打ち始めて5ヵ月目だけども
それまでの2年以上を
正確には2年7ヵ月を
オレはこの店のスペハナだけを打ち続けてきたわけで
なのでまぁ
まぁ明日のイベントに向けて
あまりにも過去7日分のスペハナの履歴が全台悪すぎるから
なのでまぁ
そこそこの履歴を作りにきた
つまりは
ノーストライク 3ボールの状況から
ストライクを取りに行って
ボールを置きに行った感じだと推測できる

君がどんなにある素振りをしても
あってぁ
下手したら
君みたいなスペハナに
どんだけ騙された事か・・・

もうあの頃のオレじゃないぞ
違うホールに通い
ジャグラーという機種を打ち
外の世界を旅した少年は
少しだけ成長し大人になったんだよ
ニルスのように・・・

 とはいえまぁ
とても楽しいので
止めるならそろそろなのだが
やめられる訳もなく
次の目標 5000回転時33回を目指すオレ



800回転でBIG1 REG2という
若干苦しいダラダラ感を味わうが
それすらもスペハナの醍醐味
むしろ5000回転時にBIG20 REG13と言う数値は
「この店では」とても優秀な
文句なしの台

ほいじゃあれだ
5500回転で37回とか行くか?



行ったのだが・・・

この店で
5500回転までもつスペハナとかとても珍しいのだが・・・
しかも今日当たりに・・・

ほいじゃ6000回転40回は?



行かない・・・
つまりは
終了の合図・・・
ラグビー的にはノーサイド・・・
野球的にはゲームセット・・・
ラピュタ的にはバルス・・・

まぁ 時間があればもう少し追ってみても面白いんだけども
まぁ あれだ
もう22時20分だし
間違いなく絶対ただの中間だし
まぁこの後は追ったところでズブズブだろうよ・・・



ピークはやはり4200回転
1500枚近くあったんだけども
まぁ あれだ
1K当たりの回りが39回とスゲ〜いいし
REG1回で130枚出るし
ジャグラーに比べたらよっぽど良心的な作りだし
前の店で無駄に使った3Kも回収できて
久しぶりにとても楽しめたよ

っつ〜かさ
元々が嫌いになって打つのを止めた訳じゃなく
むしろ大好き
今でも大好き
でもホールに嫌気がさして打たなくなったっつ〜だけの話しであって
今でもオレは本気で
スペハナより面白い台はない
とすら思っているわけで
なのでやっぱりね
ここでしか打てないスペハナがさ
本当とても残念でならね〜よ・・・

むしろさ
なんでオレジャグラーとかね
ゆうてもそんなに好きじゃない台打ってるのかな〜ってね
少し悲しくなった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
勝てたから楽しいのであって
やっぱりこの店でスペハナは
そうそう打つ事は出来ないよと・・・
やっぱりそうも思ったよ・・・

猫に小判
まさしくこのホールにスペハナは
宝の持ち腐れだよな・・・

っつ〜か なんでさ
沖スロ流行らないかな・・・
それこそスロット界の七不思議だよな・・・
スゲ〜面白いのにな・・・
ジャグラーの78倍は面白いのにな・・・

「才能あり・・・」

  • 2010/09/29(水) 07:33:06

 相変わらず昼にホールを覗いてみたならば
まぁ、150ブン投げの台だらけ
とはいえまぁ
そんな朝二の台を少し様子を見ながら打つのも慣れたもの
150まで3台を掘るよりも
そこから200までを2〜3台掘る方が
ま〜だ朝一の投資よりも楽だし
ま〜だ何か引ける可能性も高いし
ま〜だ生きてる台が
結構残ってたりするんだよね
ジャグラーって・・・

 投資2Kでペカッ REG
飲まれて追金1Kでペカッ REG
飲まれる前にペカッ ペカッ
オッ いい動きするじゃん
全部REGだけど・・・

 

 っつ〜かさ
REG引く才能ありすぎだよね 
むしろ4回立て続けにボーナス引いて
なんでそれが全部REGなのかね
1回くらいBIGでもよくね
っつ〜か
1回くらいBIGでも
罰当たんなくね・・・

 ないんだろうね
オレには無いんだろうね
むしろ無さ過ぎるんだろうね
BIG引く才能
無いとか可愛らしいレベルじゃなく
むしろこういうの
「皆無」って言うんだろうね・・・

 でもさ
SPだよ
イ鉢Δ任
BIGとREGの確率が同じSPだよ
したらさ
これって悲しむよりも
むしろ喜ぶべき事だよね
っつ〜か
ジャグラーならいくらでもこんな事あるもんね
したらさ
嘆く事ないよね
飲まれても追えって話しだよね
前を向いて頑張れって話しだよね
だってそうだろ
Δ任盥膸撮隠械阿離棔璽淵垢
90で引いて
尚且つBIGと同じ確率の
REGを4回も立て続けに引いてるんだぜ
これはさ
悲しむ必要ないし
むしろ喜んでいんじゃね っつんで
頑張れよ っつんで
まだまだこれからじゃん っつ〜事だよね

 したらさ
頑張ってみたんだけどさ



 そっから倍の357回転 頑張ってみたんだけどさ
何も引けなかったよ・・・

何これ??

これってこんなに追ったオレがバカなの?
それとも意地と根性でもっと追うべきだったの
っつ〜か
問題はそこじゃね〜よな・・・

 仮にあったとして
どうして今の357回転で何も引けないの?
これってある台の挙動じゃないよね
したらさ
仮にないとしたらだよ
どうして最初の357回転で
REG4回とか引いちゃうの
どうして

仕事中だから?

昨日チビ達と遊んでやらないで泣かせたから?

嫁さんの誕生日 3日と5日よく間違えるから?

会議で出た弁当の魚 残したから?

会議中にノートに落書きしてたから?

落書きしたあげく
社長の顔に鼻毛とか書いてたから?

何?
昨日から一体全体
このBIGの引けなさは何なの?
いや
むしろ何?
一体全体この
無い台でのREGの引きすぎは何なの?
才能?
もしかしてオレ才能あり過ぎ

REGに偏るとかね
まぁ いいさ
「ある台」ならそういう事も起こるだろうさ
でもさ
この「ない台」でのREGを引いちゃうこの引きって何なの?

普段の行い?

何かの修行?

前世の罰とか?

宗教上の理由とか?

牛肉食べたらダメとか 不浄の右手でレバー叩いてるからとか・・・

 Π幣紊烹劭釘念いて
Π幣紊帽膸擦いいら追って
追って追って追ってみて
追った結果
やっぱりこれなしです とか・・・

やっとれんわ・・・

っつ〜か
どんだけ意地悪なんだよ
ジャグラー

っつ〜か
どんだけ間抜けなんだよ
オレの右手

ぬか喜びさせるなよ
オレの右手

っつ〜か
どうせマグレでボーナス引くなら
せめて半分はよ
本当せめて半分でいいからさ
BIG引けよ
オレの右手

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ジャグラーが悪いのか
はたまたオレが悪いのか
でもさ
1回こういう流れになると
オレ長いんだよな
8:2くらいでREGなんだよな

いっその事引いたボーナスは全てBIG みたいな
そんな明日のジョーでも打ってやろうか
ってか
もう明日のジョーとかホールにないしね・・・

「才能なし・・・」

  • 2010/09/28(火) 07:35:53

 オレはよく昼休みにホールに行くのだが
この時間のジャグラーは
大概箱使ってるのが各機種1〜2台
3割は1〜2回ボーナスはつけているものの
飲まれてアウトの放置台
3割はそれでも客がついて
なんとかかんとか粘っている
ま〜だ可能性があるかもしれない台
残りはっつ〜と
大概130〜160回転回っての放置台
まぁ、そんな感じ

 確かにね
ボーナス何か引くまで粘るっつ〜スタイルだと
まぁ、かなり危険だわ
スペハナ打ってた頃は
朝一それが当たり前だったから
なんでジャグラー打つ人はこれっぱっかしで投げるのか
とても不思議だったし
根性ね〜な
って思ったけども
ジャグラーではこの打ち方が
まぁまぁ とても普通なのかもしれない

 っつ〜か
動きの良い台は
確かにそこまでに何か引く可能性の方が高いし
仮にREGでもその後浅くくるし
なのでまぁ
ジャグラーはやっぱり深追いは危険っつ〜認識
今ならよくわかる・・・

「疑わしきは罰せず」日本の裁判所のように
「怪しき台は打てず」これジャグラーではとっても大事な事だと思う

あくまでも「怪しい台」は
であって
怪しくない
つまりは合算がΠ幣紊箸ね
そういう動きされたらさ
そりゃアンタ
追わざるえないよね
だろ・・・

 オレの右手はね
本当引かない時は引かないのよ BIG・・・
だったらさ
大人しく何もボーナス引かなければいいのにさ
これがまた困った事に引いちゃうわけなのよ REG・・・



あるよね
ある寄りだよね
少なくとも「ない」とは思えないし
むしろ順調じゃね
くらいの引きしちゃってるよね
でしょ

でもさ
ハッピーだよ
回らないよ
本当ワンBIGで200回らない時は回らないからね
でもさ
追うよね
追わざるえないよね
よほどのヘタレか
ジャグラー知らない人意外は追うよね
何しろアンタ
Δ任盥膸撮隠横気離魯奪圈爾
合算86だぜ・・・
しかもだ
BIGよりも分母の高いREG多目だぜ・・・

でさ
したらさ



こうなるよね
次のボーナスもREGだよね
しかも376はまってREGだよね
当然もう追金だよね
でもさ
これでもさ
1061回転 BIG2 REG7 合算118だよね
まだ追うよね
追わざるえないよね
だってさ
若干悔しいじゃん・・・
カマ掘られそうじゃん・・・
もう1回くらいBIG引きたいじゃん・・・

でさ
したらさ



こうなるよね
またREGだよね
またまたREGだよね
見事なくらいREGだよね

でもさ
これでもまだ合算118でさ
Π幣紊任
しかもBIGよりも分母の高いREG引けててさ
したらさ
追うよね
追わざるえないよね
むしろこれでやめるとか
よほどのヘタレか
ジャグラー知らない人間か
どっちかだよね

だってさ
悔しいし・・・
どう考えてもある寄りだし・・・
もう1回くらい引きたいじゃない・・・ BIG

ましてやオレ
そうそう簡単に折れない
強い精神の持ち主だし
何しろアンタ
まだΠ幣紊飽けてる台
捨てる訳にいかないよね
でしょ・・・
したら追うよね
追わざるえないよね

したらさ
こうなってさ



合算147とかになってさ
ドボンだよね・・・
でもさ
これだってさ
たかが287回転しか回してないでさ
もう少し追った方がいんじゃね・・・
そういう感じだよね
でもさ
125の合算でさ
10回ボーナス引けててさ
まぁ、あれだよ
1375で11回
1500で12回
あと37回転でボーナス1回引けても足りないよね
しかもさっき376嵌ってるし
したらこれもう無理だよね
っつ〜か
あるハッピーならとっくに
この287回転で引いてるよね
何しろアンタ
合算85で引いてたんだぜ・・・
っつ〜か
685回転で8回引いてたボーナスがだよ
それからの782回転で2回って
2回って・・・

782回転で2回って・・・

酷いよね・・・
かなり酷いよね・・・

完全に罠だよね
かなり高度な罠だよね・・・
生物界の絶対王者
人間様ですら完全に騙されるっつ〜
スゲ〜ハイレベル
むしろ
NASA当たりで開発されたんじゃね・・・
っつ〜レベルの罠だよね・・・












ドボンっ!!!!












ってか
BIG733分の1とか
酷いよね

ハッピージャグラーとかさ
全国のハッピージャグラーとかさ
全部壊れちゃえばいいのに・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

むしろここまでBIGを引かないのは
ある意味才能かもしれない・・・
いや
REGを引いてしまう才能が
極端に高いのかもしれない・・・
しかも
「無い台で」訳のわからないREGを引いてしまう才能
スゲ〜高いのかもしれない

マジやっとれんわ・・・

「マイジャグラー・・・」

  • 2010/09/27(月) 07:30:46

 投資2Kで小気味よくペカッた
とても見にくいゴーゴーランプはBIG
っつ〜か
縦横あと1cmは大きくてもよかったんじゃね
このランプ・・・



一説には
北電子の目押しの出来ない重役が
「アレッって光ってさ
 でさ
 目押し出来ないと恥ずかしいんだよね
 隣近所にバレて・・・」と言ったとか言わなかったとか・・・

隣近所にバレないゴーゴーランプのペカッを開発したとかしないとか・・・
つまりは
「私(僕)だけのペカリ」=「マイ ジャグラー」とか・・・

したらよ
台と椅子が一体化してて
ボーナス入ったらお尻にバイブで知らせてくれる とか・・・

携帯の番号登録してて
ボーナス入ったら携帯に電話かかってくる とか・・・

ポケットラジオみたいに
イヤフォン耳に差し込んで打つタイプにして
音で密かに「入りました」って教えてくれる とか・・・

いや
そもそも奥行きもう少しとってさ
大きく見やすくする事は可能だったんじゃね〜のかな・・・

っつ〜かよ
重役の為に開発すんなよ・・・

ってか
「ジャグラー」においては
目押しできないのも「あるある」だろ・・・
そんな事で恥かしいとか言ってるレベルならよ
最初からジャグラー打つなよ

幼稚園児がお兄さんお姉さん達と遊んでて
つかまっても鬼にならない「お豆」のようにな
ジャグラーだけは
目押しできなくても許される機種なんだよ
ましてやお前
重役ならジジィだろ
ジャグラー打ってるジジ ババなんか
目押し出来なくてナンボだろうによ
北電子の重役ともあろう人が
んな事もわかってね〜のかよ・・・

っ〜かさ
いっその事
ペカッった次のゲームでは
どんだけ適当押ししてもボーナスが揃うとかね
そういう設計の方が良心的じゃね〜のかな
ランプ小さく 見にくくするよりも・・・

君のせいでな
申し訳ないけどな
この台あんまり長くもちそうにね〜ぞ・・・
いろんな意味で・・・

とはいえ
小気味よくペッカンペッカン光ったマイジャグは



こんな最高設定も視野に入るような
まさに合算120 みたいな
テンション ダダ上がりっ! みたいな
そんな素敵な立ち上がりを見せてくれる

何故か隣のアンちゃんは
朝一700ハマリを喰らうが
今尚ゴイゴイ元気に現金投資中・・・

君 大丈夫か・・・

武者とか南国でもとっくに何かひいてるぞ・・・

確かΔ旅膸撮隠横阿世箸
500以上ハマル確率3%以下だぞ・・・

結局この台は850くらいでBIGを引くのだが
全部飲まれて流石に300で止めていったのだが
久しぶりにやる気のあるっつ〜か
とても元気なっつ〜か
ハツラツとしたっつ〜か
ジャグラーには似つかわしくない若者の
キビキビとした投資を見れて
やっぱり高校野球はこうでなくちゃ〜な レベルに
もうアウト確定なんだけども
1塁にヘッドスライディングする坊主頭を見た心境になった

でもな君・・・
もう少しスロットって奴を勉強した方がいいぞ・・・
身が持たないっつ〜よりも
それじゃ財布がもたないだろ・・・

とはいえだ
まぁ ジャグラーを語るには3時間は早いよね



59  BIG
119 BIG
20  REG
21  REG
200 BIG
143 BIG
35  BIG
107 REG
54  REG
23  REG

とはいえだ
肝心要のREGもついてくるし
そりゃ少しは期待もしちゃうっつ〜の テヘッ・・・



ヤメ・・・



ヤメじゃヤメじゃ・・・

その後
33  BIG
122 BIG と引き
1000回転の時にBIG7 REG5を引いたマイジャグは
186 REG
140 BIGと
それでもまぁ
まだ平気かな・・・
レベルで引けていたのに
ここで痛恨の480 ノーボーナス
気がつけばアンタ

1742回転
BIG8 218分の1
REG6 290分の1
合算124分の1と
一気にΔ魏鴫鵑
っつ〜か
REG290とかダメ
かなりダメ
ってか それダウトっ!
っつ〜か ドボンっ!

まだまだイ硫椎柔もある
いやΔもしれない
いや
Δ呂諭舛・・・
あるならこの480ハマリでREG2回は引いてるわ・・・
したらよ
イいか△わからないようなジャグラー
しかも480はまって
この後いくつで来るかわからないような奴
捨てていいでしょ

これがさ
良すぎる合算で4000とか5000回転でのハマリなら
ま〜だ様子も見れるけど
たかが1000から2000で480嵌ったらダメだ
ドボン・・・
捨てていいでしょ

所詮はマイジャグなんて
まだまだ回収台
まだまだΔ箸入れられないんでしょ

さてと・・・
会社に戻って仕事するかな



チョイッと少しだけお小遣いもらえたからさ
まぁ よしとするよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか
入ってもう3週間になるけど
未だに全12台のマイジャグで
出玉最高枚数が2500枚ってさ
これどうなん
マイジャグの最高設定って割103%くらいかね・・・
これが今のホールの
ジャグラーの扱いなんだろうね
寂しいね
重役さん・・・

「キラキラ・・・」

  • 2010/09/25(土) 07:48:05

 オレは田舎に住んでいるんだけども
まぁ ゆうても最近の田舎事情っつ〜のは
結構大きな節目を迎えているらしく
何が節目なのかは全然わからないんだけども
何しろ車で2〜30分も走れば
結構デカ目のショッピングモールが
なんとも嬉し恥ずかし3つもあるんだよ
映画館までついてるんだぜ・・・

でだ

 今日はそんなショッピングモールじゃなく
近くの駅ビルに行った時の話しなのだが・・・

っつ〜か
ほいじゃ〜今の前フリは一体全体 何だったんだろうね・・・

 休みの日
面倒なので家でゆっくりしたいのだが
チビ達3人もいるとそういうわけにもいかず
まぁ お茶を濁す程度に丁度よい空間
それこそがこの中途半端なジ・駅ビルなのだが
ちゃんと母音なので
「ザ」じゃなく「ジ」にする当たりは
結構気配り上手なオジサンよね・・・
っつ〜か
そんな気配りはどうでもよいのだが・・・

 適当に出かけたそんな駅ビルに着くと
1階イベントコーナー(天井まで吹き抜け)で
見た事も聞いた事もない
中途半端に若い3人が
ギターとドラムとボーカルっつ〜 
これまたとても中途半端なスタイルで
なんか生演奏をしているじゃないか

 オレ的にはお前等 誰?
的な感じなんだけども
本当この見た事も聞いた事もなく
恐らくこれからの人生においても
見る事も聞く事もないであろうナンチャラっつ〜生演奏
チビ達は妙に気にいったらしく
100席にも満たない

にも関わらず空席が目立つ椅子に
家族5人で見るハメになるというヤンチャぶりを発揮
まぁね
変に歩き周るよりはオレも楽だし
なのでまぁ 大人しく座って聞くオレ
いや
正確には全然聞いてない
周囲を見渡しいつものごとく
趣味である人間観察や状況観察を
礼によって抜け目なくするオレ
(オッ あそこの娘可愛い・・・)
(オッ あそこの娘Eカップ・・・)

 まぁ、買物で疲れて
何がなんだかわからないけども
何しろ何か始まったみたいだから
椅子あるし
休憩がてら適当に座ってる系が8割
(平均年齢かなり高目 我が家も含む)
 一応よくわかんないけども
まぁ、何しろゲーノージンっぽいし
とりあえず騒いどくか 的な高校生の集団が1割
(女子8 男子2)
 っつ〜か
多分本気の追っかけチックな
まだマイナーだけど
私達がこれから育てるのよ系
必ずBIGにさせてみせるわ系
(若干頭の)おかしな人達系が1割
(女子10 でも多分7〜8人)
まぁそんな感じであろうか・・・

 3曲くらい(下手な)歌を聞かされて
ボチボチ解散かっ? みたいな雰囲気の中
(多分)リーダーみたいな人がトークを繰り広げる
「今日はね 僕達3人が
 一人1個づつプレゼントを用意したから
 今からジャンケン大会だ〜」的なノリ・・・
(若干勘弁系・・・)
「さぁ〜みんな立って
 勝った人だけ アイコも座ってね」みたいなノリ・・・
(かなり面倒系・・・)

 できればオレ参加したくね〜けども
とはいえまぁ チビ達ノリノリで嬉しそうだし
楽しそうだからいいけどさ
っつ〜か
「パパ ジャンケン大会だって クハッ」ってね
そんなに目キラキラさせるなよ・・・
わかったわかった
オレも立つのね・・・ ハァ〜 面倒臭い・・・

 一人目 2〜3回戦で脱落する我が家族
チビは相変わらずキラキラした目で
「パパ〜 次は頑張ろうね」などと言っている
申し訳ないけども
パパ頑張る気は一切ないけども
仮にも良きパパを演じているオレとしては
「次こそ頑張るぞっ! オッ〜!」などと
内心はヘトヘトに疲れている心と身体をひた隠し
楽しい休日を演出するオレ
偉い・・・

 二人目 あえなく2〜3回戦で脱落する我が家族
チビはそれでも楽しいらしく
「パパ〜 次こそ頑張ろうね」などと言っている
悪いけども
パパ全く頑張る気はないけども
宝に等しい娘の笑顔を壊すような事ができる訳もなく
「次こそ任せとけっ! パパ頑張る〜」などと
カラ元気も枯れ果てる勢いで去勢をはり
幸福家族を演出するオレ
偉い・・・

が・・・

三人目に大きな問題が起こる・・・

1回戦 2回戦 3回戦 どんどん脱落していく我が家族の中で
何故だかオレだけ勝ち抜いているじゃないか・・・
残りははずか7人・・・
三人目の商品は
(多分)リーダーオリジルナルのTシャツ・・・
いらね〜
むしろスゲ〜勢いでいらね〜
むしろくれるって言っても断るレベル

 っつ〜かオレ
こういう目立つのとかってスゲ〜嫌いだし
苦手だし
むしろ日陰をひっそりこっそりのんびり
あとからゆっくり歩いていきたいタイプなのに
どうしてオレ勝ち抜いてるんだろ・・・
むしろ目立たない事こそ美徳チックに
本当にひっそり生きてきたはずなのに
なんでオレ
今ここで未だに立ってるんだろう・・・

 妙に律儀なオレは
後だしで負けるような事も出来ず
とはいえまさか勝ち残る事などまさに計算外であり
なんとなく生き恥をさらしてる感がタップリとオレを包み込んでいく

よしっ 頑張って次こそ負けるぞ・・・

っつ〜か 勝ってるし・・・

っつ〜か 最後2人とかになってるし

っつ〜か もう一人は
(きっと頭の悪い デブでブスの)さっきの追っかけっぽい娘だし・・・

っつ〜か
どうしてこういう娘って
デブでブスで眼鏡なんだろう・・・
ある意味この世の七不思議に認定してもいいかもしれない・・・

 横を見ると
可愛い可愛いオレの愛娘が
相変わらずキラキラした目でオレを見上げている
「パパ〜 頑張って」ってなもんだ・・・

 前を見ると
(デブでブスで眼鏡の)追っかけが
ギラギラした目でオレを睨んでいる
「オッサン 誰だよ」ってなもんだ・・・

ここで(多分)リーダーが
わけのわからないキチガイみたいな事をぬかす
「せっかくのラストなので 2人にはここに上がってもらいましょう」とか・・・
一瞬殺意を抱く
っつ〜か
何が「せっかく」なんだ オイッ
っつ〜か
ラストってなんだよ・・・
そこ「最後」でいいじゃないかよ
なんでそこだけ英語なんだよ オイッ

いや
今ここで
見た事も聞いた事もないお前等の
オリジナルのTシャツをかけて
ラストの2人に残っている事実だけで
充分悲しすぎるほど生き恥をさらしているというのに
これ以上オレに生き恥をさらせと・・・

40過ぎのオッサンに
興味の「き」の字もないお前等のTシャツをかけて
ブスでデブで眼鏡の
見るからに頭の悪そうなその娘と
舞台の上にあがってジャンケンをしろと・・・

っつ〜か
そのもらっても帰りには
この駅ビルのゴミ箱に捨てて帰るようなTシャツを
真面目に欲しがってるとか思われたら
オレもう耐えられないかもしれない・・・

娘は相変わらず可愛らしい顔で
オレをキラキラした瞳で見つめている

眼鏡は相変わらず鬼の形相で
オレをギラギラした瞳で睨んでいる

助けて・・・
そんな目線を嫁に向けると
(フッ)鼻で笑ったあげく
「が〜んばってね〜」
明らかに人を小ばかにしたあげく
困り果てたオレを楽しんでいるように
右手をヒラヒラと振っている
一瞬殺意を抱く・・・

「さぁ お父さん 早く」
見た事も聞いた事もない
わけのわからない若造がオレを呼んでいる
ってか
お前にお父さん呼ばわりされる覚えはないっ!

舞台の上でぶっとばしてやろうか オイッ

イヤな汗が背中に流れ落ちる

何の解決策も浮かばないまま
フラフラと舞台に歩き出すオレ・・・

後ろから
「パパ 頑張って」
無邪気な娘が応援している

見なくてもわかる
きっと嫁は今頃
ドSの目でオレの困り果てた姿を楽しんでいるはず・・・

無理だ・・・
耐えられない・・・
ってか
あの舞台に上がるとか
オレのプライドが許さない・・・

娘よ・・・
スマン・・・

「その(ブスでデブで眼鏡の)お嬢さんの勝ちで・・・」
それだけを告げると
逃げるように家族と共に会場を後にした・・・

「どうしたのパパ?」
キラキラした眼でオレを見上げる娘
「まだわかんないだろけど パパな
 人助けっつ〜 スゲ〜いい事したんだよ」と
いや
人助けじゃなく
ただただ自分が助かりたかっただけなのだが・・・
「まぁ あれだよ あと10年もしたらわかるよ」と
いや
果たして何がわかると言うのだろうか・・・

そんな訳のわからないいい訳をモゴモゴと娘に一生懸命するオレに
嫁が一言
「ヘタレ」と・・・
かなり高いレベルで殺意を抱くオレ・・・

どうか娘よ
10年後も20年後も30年後も
その輝く眩しいキラキラした瞳を忘れる事なく
嫁のようにだけはならないでくれたまえ・・・
誰かの追っかけでもいい
頼むからデブでブスで眼鏡をするような
ギラギラした眼で人を睨むような娘にだけはなってくれるなよと

そんな中途半端に生き恥をさらした
秋の入り口の週末であった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ちなみに10月のいつか
あのパントマイムユニット
サイレントコメディーで有名な
ガーマルチョバが来るらしい・・・

せめてこれくらいメジャーな人でさ
本気で見たいっ!って思える人ならね・・・
よかったのにね・・・

「マイジャグラー・・・」

  • 2010/09/24(金) 07:29:27

 マイジャグラーとかさ
まぁ今月の新台だけあって
中々打てる機会なかったんだけども
フラフラと10時ジャストにホールに行ってみたならば
もうさ
3台くらいあいてた・・・

 もうさ
ジャグラーシリーズもさ
ある意味貯金箱なのね・・・

 っつ〜かさ
116%とか119%とかさ
使ってナンボじゃない
Δ漏笋高いっつ〜だけの話しであって
110%のマイジャグラーとかですら
最高設定とかないのに
116とか119なんてさ
夢のまた夢だよね・・・

 っつ〜かさ
肉のΔ箸さ
うる星のΔ箸さ
オレ目撃したの
これだけホール通ってても
せいぜい4〜5回だぜ・・・
いいとこ月一あるかないかなんじゃね・・・

 ってかさ
マイジャグラー入れた翌週には
ルパンとかスパイダーとか入れてさ
入れたはいいけど人気出るかどうかわからないし
息の長い台になるかどうかわからないし
そりゃ〜回収も急ぐよね・・・

 だってさ
解析出たらもうさ
見切り早くなるし
そうそう打ち込む人いなくなるし
したらさ
そりゃ〜やっぱりよ
回収も急ぐよな・・・

 しかもさ
マイジャグラーなんてさ
朝一250超えたらお仕舞いだし
REGが300超えたらお仕舞いだし
合算で140とか行ったらお仕舞いだし
そりゃよ
わかり易い仕様でさ
店としては使いにくいしさ
かといって110%そうそう入れるわけにはいかないし
そりゃよ
回収急いで貯金箱にもなるわな・・・

 っつ〜かさ
まぁ 稼働あって午前中とか
まぁ そんなもんだわさ

 むしろ
あいてるクソみたいなマイジャグ打つようなのはさ
まぁ 勝ち組じゃないよね
オレみたいに・・・

 しかもさ
ゴーゴーランプ小さくて
なんか今一人気出そうにないし・・・

 打ってみて思った
ま〜た面白くない台
北電子も作ったな・・・ ってね・・・

 っつ〜かさ
ハッピー当たりからさ
少〜しジャグラー
どうにかしちゃってない??
いや
個人的にはハッピー好きだけどさ
どうもホール見てるとさ
今一人気ないよね・・・
ハッピー

 例えばさ
ジャグラーの魅力っつ〜の
いや
そんなに魅力を語れる程
長く打ち込んでる訳じゃないんだけどさ
それでも言わせてもらえばね
まぁ、いわゆる一つのゲーム性っつ〜の
ジャグ連とか言われる浅い連荘
増える時と耐える時のアメとムチ的な
でも頑張ってれば褒めてくれるような達成感
みたいな・・・
でもさ
ゲーム性とかさ
それ好きで打ってる人ってそんなに多くはないよね
多分・・・

 一番はなんつっても
やっぱりゴーゴーランプの「ペカッ」っつ〜告知じゃない
いかにその告知を美しく
感動を呼び
虜にするか
それが今のAタイプの常識じゃない
っつ〜か
今のスロの主流じゃない
って考えた時に

「あっ いつの間にか光ってた」系
ランプ見難い系
わかりにくい系
小さい系
美しくない系の
ハッピーとかマイジャグ当たりは
古くからのジャグラーファンをあんまり魅了しないよね
って思った

 割が低かろうと
わかり難かろうと
なんとなく期待しちゃえるっつ〜か
「何か起こるかもしれない感」っつ〜か
まぁ ランプの綺麗度当たり
そこいらにさ
SPの人気っつ〜のはあるような気がするのはオレだけなのかね・・・

 とはいえね
マイジャグ入ったお陰でいい事もあった
元々SP20台
ハッピー24台
クラシック16台
計60台あったジャグラシリーズがさ
マイジャグ入っても60台のままでさ
ハッピーとクラシックが減った
よかった

設置台数の話し・・・」(2010年8月4日の記事)
ここでオレ語ってるようにさ
1機種当たりの数が多いとさ
本当読めないからさ
そりゃもう手当たり次第
みたいになっちゃうからさ
それはそれで少しよかった

な〜んて思ってたらさ
翌週のルパンとスパイダーの入替えで
ジャグラーシリーズいよいよ減って
いよいよ全部で56台とかになって
いかに現代のスロット事情っつ〜のが
そっち系が主流なのか
よ〜〜くわかった

しかもマイジャグは回収1確だし・・・

 っつ〜かね
元々息が長くなるか短くなるかなんてさ
本来は店の使い方次第なんだけどさ
店は店でさ
回収ありき & 次回の新台分のお金の工面ありき
なわけでさ
そうそう気長に
上手になんて使ってらんないよね
元々新台出るペース早いし
つまりは回転早いしさ

 それでもさ
オレなんてAタイプオンリーだからさ
今のホールのAタイプの少なさとか
せっかく入ったAタイプの新台の扱いとかね
そういうの見てると
なんかすごく悲しくなってくるわけ

 もうさ
マイジャグラーなんてさ
長く使う気ねんじゃね・・・
くらいの意気込みっつ〜の
ジャグラーの人気も終わったかな みたいなな
したらさ
いよいよさ
いよいよだよ
もしかしたらさ
「沖スロの時代」来るかもな・・・
っつ〜か
来ないかな・・・
っつ〜か
来いよっ!
ってね
少しだけ思ったわけ

まぁ 来ないんだけどね・・・
永遠にね・・・

 とはいえさ
本当にさ
こんなんじゃ〜さ
ジャグラーですら
終わっちまうかもな・・・
ってね
少しだけ思ったわけ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜かさ
「マイジャグラー」の稼働記事書こうと思ってたのに
なんか
いつものたわ言書いてたら
稼働記事書く前に
なんか1本書ききっちゃった感がタップリと・・・

「秋色化粧・・・」

  • 2010/09/23(木) 07:33:16

とある日の昼休み
いつものように会社の側の松屋まで
大盛り牛丼を食べに行ってみたのだが
少しの寂しさと
たくさんの思い出を残し
とても暑かった今年の夏が終わりを告げたその日
めっきり涼しくなった優しい秋風に誘われて
なんとはなしにフラフラと
足はホールに向いていた・・・

空を見上げれば
そこには爽やかに晴れ渡る青い空が
まるであの頃描いた淡いカンバスのように
白い雲がとても美しい線を引いていた・・・

街を歩く人々の足取りが
心なし近づく季節の変わり目を楽しんでいるように見えたのは
きっと私の気のせいなのだろうね・・・

あの頃に戻りたい
でももう二度と戻れない夏を思い
私はフッと足を止めたみたけれど
追い越す秋の優しい風を頬に受けて
通り過ぎる時間をなんとはなしに悲しく思ったのは
きっと私が歳をとったせいなのだろうね・・・

心地いい秋風に乗ってどこからか
私の大好きな金木犀の香りが運ばれてきたけども
金木犀の香りはどうしてこうも
哀愁と寂しさと
少しの優しさと同じ臭いがするのかな・・・
などと思ったのは
きっと私が少しは
大人になれているからなのだろうね・・・

などと
北原白秋ばりに文学的な出だしにしてみたけども
当然意味も理由も全くなく
むしろスゲ〜時間の無駄に付き合わせた事を
軽くお詫びしよう・・・

っつ〜か
どうせ誰も文学とか興味ないと思うからさ
たまにはこんなのも有りっちゃ〜有りかな
みたいな・・・

たまには季節のかわり目や
秋を楽しむチックに
そんな気持ちや時間のゆとりはどうですか
みたいな・・・

とはいえ一言で言っちゃえば
松屋に牛丼食べに行こうと思ったんだけど
まぁ 気が変わってホールに行ったっつ〜ね
ただそれだけの話しなんだ・・・

うん
ただそれだけの話し・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

秋の桜と書いて「コスモス」
この花が咲き乱れる季節

山口百恵の歌った名曲が
まさにピッタリの季節だね

「負け組の理由・・・」

  • 2010/09/22(水) 07:37:59

 オレのジャグラーメモその21にはこう書いてある
「REGだけでは追わない事」と
どうやら6月30日に記述したらしい
また
その38 7月12日の記述にはこう書いてある
「怪しい台は打たない、やめるべし」と
ジャグラーは今年になってから打ち始めた機種
まだ4〜5ヵ月しか本格的に打っていないから
とりあえずこれで中々オレって
勉強熱心なのだろう・・・

 ホール到着は18時前
ジャグラーの島を練り歩いてみるも
これと行って打ってよしの台は見付からない
本来なら大人しく帰るべきなのは重々承知しているのだが
今日は週一か二で
本当たま〜にある閉店まで打てる日
「今日は帰り遅いから」
そう嫁とチビ達に言ってきかせている
本当に数少ない粘れる日
オメとオメと帰るかよ・・・

 打てる台がなければ帰る
これは勝ち組スロッターの鉄則なのは百も承知しているけども
それはな
「いくらでも打つ機会のある人」の鉄則であって
オレのようなリーマンスロッター
子持ちスロッター
時間に限りのあるスロッターはな
そんな鉄則・・・
守れる訳ないんだよ・・・
今日打てないとなると
次はもう来週だぜ・・・

 とはいえこの「打つ理由」は
つまりは「負ける理由」とイコールなんだけどね・・・

 3周もした頃だろうか
こんな台があく(ハッピージャグラー)



6174回転 
BIG14 441分の1
REG28 220分の1
合算147分の1

ちなみに
メーカー発表数値はこれ



BIGは,鯊腓く引き離しマイナスいらい
REGはΔ鯊腓く上回りくらい
でも
合算的にはか
つまりはまぁ
かい裡贈稗任硲劭釘任裏返っている台

いや
もうね
手出していい台じゃないのはイヤってほどわかってる
ジャグラーにはいくらでもよくある話しだし
オレもこういう裏返ってる台で痛い目にあったし
なのでこういう台には手を出さない方が賢明なのは
本当充分わかっているんだけども・・・
それでも「もしかしたら・・・」っつ〜ね
「愚か者特有の勝手な自己都合」っつ〜の・・・

 っつ〜か
もしかしないからこそあいてる訳だし
もしかするんだとしたら
もうとっくにもしかしてるはずだし
6000回転超えて もしかしてないような台
こっからの2〜3000回転で
もしかするかっつ〜事に
何しろバカだから気がつかない

 っつ〜か
「打ちたい気持ち一杯」
ただただこの気持ちが
「なんとか打てる理由を探してるだけ」



7512回転
BIG16 470分の1 
REG31 242分の1
合算160分の1
っつ〜か
合算△泙罵遒舛燭・・・
っつ〜か
さっきよりも状況悪くなってるし
っつ〜か
何を考えて「もしかするかも」な〜んて思ったんだろう・・・
っつ〜か
1338回転でBIG2 REG3って
えっ もしかして^焚爾琉き・・・
っつ〜か
マイナスイらいの引き・・・

 こうして粘れる日に
無理矢理「打てる理由」を探して打った結果
たかが2時間
当然閉店まで粘れる訳もなく
むしろ大枚を負けるという
相変わらずの体たらくぶりを発揮・・・

 っつ〜か
REGだけで追って
怪しさ満点
むしろ怪しさしかないジャグラーを打って
コイツ
ジャグラーメモの意味ないじゃん・・・
全くないじゃん・・・
っつ〜愚かぶりを最大限に発揮・・・

むしろ愚かメーター
針レッドゾーンに振り切れてるっつ〜レベル・・・

ってか
バカに向かってアクセル全快っつ〜感じ・・・

むしろ
ブレーキ壊れてるの?チックに・・・

やっぱりバカは死なないと治らないんだろうな・・・
などと帰りの車の中で
声を殺しながら泣くという
大人にはあるまじき行為をしながら思うのであった・・・

これで今年何回目だろう・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

この日オレのスロメモに
「打てる台がない時は絶対帰る」
なる文字の横に
73個目の「正」の字に
1本加わる事になる出来事であった・・・

「無理矢理打つ理由を探して打たない事」 「正」の字68個
「打ちたいだけで打たない事」 「正」の字49個

後どれくらい「正」の字は増えるんだろう
基本バカなんだろな・・・

「誤爆・・・」

  • 2010/09/21(火) 07:31:16

 オレはそっち系には全く疎いので
あんまりはよく知らないけども
それでもまぁ「誤爆」なる物があると聞く
「誤爆」
つまりは謝った爆発っつ〜事だな
つまりは低設定なんだけどスゲ〜出ちゃう 
みたいな感じ・・・ 
かな・・・

 っつっても
本当そっち系は全く疎いので
あんまりっつ〜か全然知らないんだけども
それってやっぱり誤爆
つまりは謝って爆発しちゃうっつ〜くらいだから
一気にドッ〜〜カ〜〜ンッ! みたいな感じに噴火するのかな
それとも
ポン ポポポン スポポポポポポ〜ン みたいな感じで
あれと一緒で
先走り液 みたいな
カウパーみたいの 最初に出るのかな・・・

 でさ
したらよ
その誤爆っつ〜奴
そっち系の台にしかないのかっつったら
決してそんな事はなく
ドノーマルの完全Aタイプにも
たま〜〜にあるんだけども
みんな知ってた?
っつ〜か
Aタイプには誤爆って言葉使わないのかもしれないけどね・・・

っつ〜か
したら何て呼ぶのかね・・・

 オレが1000回転で引いたボーナスの数って
天使の舞い降りる日・・・」(2009年10月7日の記事参照)
の スペハナのBIG11 REG6 の17回
精霊の宿る日・・・」(2010年6月28日の記事参照)
の ハッピージャグラーのBIG9 REG7 の16回
とはいえ
こんな引きあって年一
そうそう出来る物でもなく
むしろあれから少しだけ大人になったオレは
ジャグラーっつ〜台を少しは知って
あぁ あれはどんだけすごい引きだったのかと・・・
知らないからこそ出来た 
つまりはビギナーズラックの典型だなと
つまりはもう二度と
あんなに引ける事はないだろうと
まぁ そう思っていたわけ

そもそも引けてもさ
10回引ければラッキー
12〜3回引ければウハウハ
15回以上とかさ
常識的に無理だぜ
だろ
だからさ
もう絶対出来ないだろうな・・・ ってね
思ってたんだけども



1000回転 BIG9 REG6 結構出来ちゃったよ・・・
しかも・・・



あぁ〜惜しいな・・・
あと3回転早ければ 16回でタイ記録だったのに・・・

148 B
65  B
34  B
4   R
33  R
144 R
60  B
65  B
28  B
160 R
28  B
30  R
84  B
82  R
7   B
31  B
64  B
229 B
166 ヤメ

1462回転 
BIG12 122分の1
REG6  244分の1
合算81分の1

 まだまだ追えたんだけどさ
怖いじゃん・・・
っつ〜かさ
もう500回転もREG引いてないし
合算よくても追えないのがジャグラーだからさ

 ましてや前の経験上
これって誤爆の可能性高いんだよね・・・



しかも
1500回転ごときで2400枚も出れば充分だし
むしろ怪しさ満点だし
っつ〜か
怪しさしかないし
まぁ 仮に高設定だとして
仮にこの後スゲ〜出たとして
仮にスゲ〜もったいない事したとしても
オレの中ではリスクが高いし
時間効率とか考えるとね
まぁ、大人しく止めとくべきかな・・・
みたいなね
そんな判断を脳みそがしたんだ

 ジャグラーってさ
特にハッピー当たりになるとさ
合算軽いから
変に瞬間的に誤爆して噴く事あるけど
まぁ、結局終日噴き続ける台なんて
よほどの事がないとないし
よほど良い台じゃないとないからね

 とはいえ
やっぱりそういう誤爆ってさ
誤爆の頻度っつ〜のかな・・・
そういうのはそっち系の方が多いんだろうね
いや
オレはそっち系の台には本当に
全く疎いからわからないけど
まぁたまにはね
こうやってAタイプでもマグレで噴く事あるからさ
やっぱりスロットって面白いよね

 低設定でもさ
誤爆しちゃう事あるんだもん
高設定でさ
終日誤爆ってくれたらさ
そりゃアンタ
ジャグラーでも7000枚とか8000枚出ちゃうよね
マグレでもいいから
たまにはそういう
終日誤爆ってくれるような台打ってみたいわ・・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 っつ〜か
終日誤爆ったら
それは誤爆じゃなく
ただの高設定なんだけどね・・・

 っつ〜か
高設定なんだけど出ない場合
これはなんつ〜のかね
やっぱり不発かね・・・
っつ〜か
ジャグラーなんてさ
不発とか
BIGの引き負けとか
いくらでも
日常茶飯事であるんだから
やっぱり同じくらい誤爆がないとやってらんよね・・・

「牛丼戦争・・・◆

  • 2010/09/20(月) 07:50:30

続きです
出来れば昨日の記事から読んでね・・・

 そもそも世の中には
景気が悪いと短絡的に「安売り」に走る傾向がある
つまりは価格競争だな
安くして量をさばくっつ〜薄利多売の原理
安くしてとにかく集客を狙うっつ〜原理
とはいえこれは
とても危険な諸刃の剣で
それをやり続けると
客は「安くて当たり前」
「安くないと買わない」っつ〜事が起こる・・・

 恐らくこれ読んでる人で
スーパーでしょっちゅう買物するような人はいないだろうから
毎朝広告の品チェックとかしてる人はいないだろうから
今一ピンとこないかもしれないけども
まぁ、代表的な物には
「冷凍食品」とか「シャウエッセン」っつ〜物がある
つまりはもう
冷凍食品なんか4割引が当たり前で
今更元値で買う人なんかいないし
シャウエッセンも今じゃもう398円が当たり前だし
つまりはもう二度と
「元の値段では売れない」っつ〜な
そういう事が起こるわけだ

 人っつ〜のは不思議な物で
最初はとても有り難いと思うんだけども
それに慣れると
「それが当たり前」になる

 ましてや競争激しい小売、流通、サービスの世界では
競合他社が安売りしてりゃ〜
当然客はそっちに流れる
したら自分の所はやりたくなくてもやらざるえない
残念だけども世の中っつ〜のはそんなものである

でだ

牛丼を元値で食べる人は減ったと・・・

まぁ そういう事だな

 380円の牛丼が
330円とか250円とかスゲ〜
コンビニ行ってもおにぎり2つか3つしか変えない値段で
出来たてで あったかくて ほかほかのお肉が食べられる
流通の惣菜売場のお弁当だって
普通に400〜500円はする
ほっともっとの唐揚げ弁当380円
のり弁当で290円だ
どんだけ牛丼って偉いんだよ・・・

 本来なら単価を下げて
儲けを下げたのなら
それに見合った数を確保しなければならない
でないとただの安売りっつ〜だけの自殺行為になってしまう

 もっと言えば
「値段が安い」だけの戦略ではなく
先々の店舗の生き残りや店の看板を考えるのなら
「差別化」っつ〜部分での戦略が必要になる

 スキヤは牛丼の「個食化」っつ〜「量」や
「チーズ」「ネギ」などを打ち出して
ただの牛丼だけで勝負する事なく
競合との差別化を打ち出している
にも関わらず
「価格」まで牽引している
スゲ〜

 吉野家は「牛鍋丼」っつ〜
シラタキ8肉2 お愛想程度に豆腐1切れの
安く売れる商品を開発した

 松屋はただただ
その「価格」に対抗しているだけ
中身を替えず「価格」の打ち出しだけ
愚か者・・・

 オレは思う
何故「ラーメン」のように
強力な差別化を図る事をしないんだろうと・・・

 味噌味や塩味の牛丼があってもいいじゃないか
ラーメンなんか太麺、細麺、ちじれ麺
いろいろあるんだから
サフランライスの牛丼や
バター風味のライスがあってもいいじゃないか
値段もな
ラーメンなんか上から下までいろいろだよ
290円から下手したら1000円越えてる物だってある
したらよ
輸入の牛肉ばっかりじゃなく
国産の牛肉使った580円の牛丼 とか
和牛使った980円の牛丼 とか
そういうのあってもよくね?
などと思う

 世の中の3つの原理っつ〜のをご存知だろうか
つまりは
「上・中・下」の商品設定 価格設定だな
車は軽から始まって 中流階級用 高級車 最高級車とあるし
60円のガリガリ君 100円のモナカ 200円以上のハーゲンダッツ とかね
大衆向けの回転寿司 普通の寿司屋 敷居の高い寿司屋
市民プール 大磯ロングビーチや豊島園のような高いプール ホテルの万円するプール などなど
つまりは世の中っつ〜のは
それなりに住み分けが出来てるわけだな
したらよ
どうしてよ
牛丼はさ
下へ下へ行くかね・・・
その方向っつ〜か
そっちだけの道のりにはよ
恐らく出口はね〜し
むしろその行く先には
「破滅」しかね〜と思うんだよな・・・

 むしろみんなして
そっちにばっかり目向けて
そっちで対抗してるから
「牛丼戦争」とかな
「価格でしか戦えない」戦が起こるんだよ

どうしてそれわかんないのかな・・・
ってね
最近思ったんだ・・・

 一つの原因っつ〜か理由には
ラーメン職人のように
こだわって牛丼作ってないから
「バカヤロ〜 オレの作ったラーメン安く売れるわけね〜だろっ!」みたいな
「この味に780円払えない奴は 食べにこなくても結構だいっ!」みたいな
そういう強い拘りっつ〜か
自信っつ〜か
プライドっつ〜か
そういうのが今の牛丼チェーン店には一切ないから・・・

っつ〜かよ
自分の作り出した物くらい自信持てな・・・
いや逆か
自信ある物しか世に出すなよな・・・

 でな
これはな
実は牛丼だけの話しをしているわけじゃなく
むしろ牛丼の事熱く語りたかったわけじゃなく
つまりはな
ART ART
今メーカーはそっちにばっかり目向けてさ
こぞってそっちだけで勝負してるよな
勝負所はさ
その中身よりも
「いかに新台を開発するか」
(中身なんか多少同じでもいいんだよっ! とりあえず何かとタイアップして新しいの出し続けろっ! で、とりあえず新台っつ〜名目で売りまくれっ! by 某メーカーの社長の言葉)

 そうそうさ
新しい性能 楽しいゲーム性なんかさ
出るわけないじゃん・・・
にも関わらず
機種の回転の早い事早い事・・・

 恐らくな
そろそろそっち系の台はな
破滅か破綻すると思うぞ
っつ〜か
出口ね〜ぞ
いや
そういう台扱わないと店やばいし
新しい台ない店なんかに客来ないし
なので店はバンバン入れる
でも回転早いから
早め早めに回収する
でも中には回収しきれない台も出てくる
すると
そっち系の前に「店」が破綻しかねないし
むしろ今のこんな体制じゃ〜よ
営業方針や業界じゃ〜よ
そっち系や店以前に
「客」の財布が破綻するんじゃね・・・
ってね
思ってるんだけども
皆様はいかが思いますか

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜かね
「牛丼戦争」にかけて
スロのそっち系ばかりの出口のない競争をね
言いたかったわけ・・・

なんとなくね
4号機の終焉
いよいよミリゴっつ〜やけっぱちの台が出た頃にね
なんとなく若干似てるな〜ってね
そう思った・・・

スパイダーにルパン 鬼に蒼天に操に南国
デビルマンに爺夏に悪魔城ってか・・・
その先の出口はいったいどこにあるんだい・・・
それとも
その出口のない道を
まだまだ走り続けるかい?
っつ〜か
走り続けられるのかい??

大概 厳しく険しい道のりだな・・・