「厄年・・・」

  • 2010/12/31(金) 07:39:52

 40歳を過ぎてから
何気にキチンと毎年人間ドッグを受けている
まだ子供小さいし
まだまだ頑張らないといけないし
もう少し長生きしないといけないし
なのでまぁ
まぁ 親としてのたしなみだと思っている

 メタボを必ず指摘されるこの身体は
実は今年
なんと8Kgの減量に成功した
おかげで ヤバイ・・・
ってほどヤバイ所は今のところ見受けられない
やるな オレ・・・

 とある日の稼働
マイジャグラーにて



相変わらずまともな引きをしてくれないオレの右手は
相変わらず朝一こんなヒキをしてくれる
とはいえ
もうかなり慣れたし
ってか
こんなのばっかりだし
なので
ジャグラーを打つ時に一番大事な心構え
「なげかない事」
「悲しまない事」
「頑張る事」
この3つを強く言い聞かせているオレは
まぁ こんなヒキをしても
今はもう全然大丈夫
(ウソ 結構大丈夫じゃない・・・)

今年の5月頃から打ち始めたジャグラーの特徴として
「朝一走る台にロクなのなし」
これを今年ヤッってほど経験したオレは
まぁ 9割がたダメなんだろうな
そう思いながらレバーを叩き続ける

まぁ 案の定 
REGも引けなくなって
見るに耐えない履歴だけを残しドボン
(悔しくて写真なし・・・)
ってか
やっぱ悔しいんじゃないかよ・・・

まぁ 慣れたものだし
オレが打つジャグラーは大概こんなもんだ・・・
全然悔しくないし・・・

 今年最後の稼働
ジャグラーSPにて



最後の最後までこれだよ・・・
ってか
これを打ちながらわかった事が3つある・・・

 ,匹鵑世鰻鮃に気をつかって
 毎年人間ドッグにいって検査しても
 オレの身体の中で一番ポンコツなのは
 右手だって事・・・
 で
 このポンコツの右手は
 もう治しようがないって事・・・

ってか
どっかにこれ治せる名医いないかな・・・

◆.好蹈奪搬任辰討襪函,茲「ヒキ」が強いとか弱いとか表現するけども
 あれ正解は少し違うな
 正解は
 「レバー叩くの上手な人と下手な人がいる」
 正しくはこれが正解なんじゃないかな・・・ って事・・・

ジャグラーの島には
たまにとてもレバー叩くの上手な人がいて
特にオジサンやオバサンに多くて
BIG7 REG1 とかね(1000回転時)
BIG5 REG1 とかね(500回転時)
オレのポンコツの右手と真逆の事が出来る人がいる

ってか
その右手
かえてくんね〜かな・・・
むしろ
弟子にでもしてもらって
修行した方がいいかな
レバーの叩き方・・・

 ようやく今年で
 前厄 本厄 後厄の
 厄 厄3部作が終わるな・・・ って事

もうね
今年のこのヒキはマジ尋常じゃなかったよ
ってかね
完全に右手いかれてたと思う
ってか
ポンコツってさっきは表現したけど
内心本当は「ジャンク」とか「クラッシュ」って方がピッタリだな・・・
くらいに思ってるから
でさ
まぁ 年齢による衰え とかね
理由はいくつか考えられるけども
ってか
そこに自分の立ち回りのマズサって理由は
一切オレ考えてないから・・・
って事はよ
まぁ あれだ
厄年のせいだな・・・ ってね
そんな事を思った・・・

 って事はよ
来年の展望として
この正月休みに右手をドッグに出して
(ホワイトベースを建造したジャブロー)

レバーの叩き方 猛特訓して
(右手に砂袋をつけて 素振り毎朝毎晩5000回)

厄年終わって
(ビバ 43歳 カモンッ!)
したらよ
来年はウハウハだよな・・・

っつ〜今年の反省を真面目にしたオレなのであった

恐らくはスロットを打たない とか
ジャグラーから手を引くっつ〜のが
賢い人の反省なのだと思うけど
そこはホレ
何しろポンコツなのは右手だけじゃなく
頭もだから・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

さすがに今年最後の記事になりますので・・・

本年は大変お世話になりました (なった覚えね〜けど・・・)
来年も宜しくお願いします (何を?)

皆様の2011年が
充実したとても豊な物になりますように

そしてオレの2011年が
とてもウハウハになりますように

また来年お会いしましょう



メリークラスマス!
(↑ この辺がポンコツ・・・)

「心なき者・・・」

  • 2010/12/29(水) 07:30:23

「あけましておめでとうございます〜
 今年も宜しくお願い致します〜」
な〜んて事を
冒頭で言ってる正月番組を
今頃バンバン テレビ局各社は撮ってるんだろうな
今頃ね・・・
しかも
もうとっくに撮り終えてるのもたくさんある
11月には終わってる とかね

真実を伝えるのが報道の使命 とかね
我々には正しい事を視聴者に送り届ける義務がある とかね
正しい事を知る権利がある とかね
そういう事平気で正義顔して言うのにね・・・

ウソも平気で視聴者にお届けってか・・・

まぁ いいさ
全てのテレビ番組がライブの生で届けられるわけじゃないし
正月番組なんざぁ〜「そういうもんだろうし」
まぁ しょうがないっちゃ〜しょうがない
だろ

だからよ
一々よ
目くじらたてるなよってね・・・

「あけましておめでとうございます
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いします」
な〜んて年賀状をさ
この国の全ての民は
年が明ける前に書いて出すわけだ

それを古きよき文化 とか
末代まで残したい伝統 とかね
言ってるわけだ

まぁいいさ
どうせ年が明けないと相手には届かないしね
当日遠方の友達、知人、親戚
全てを訪ねていけるわけないし
元々年賀状っつ〜のは「そういうもんだろうし」
まぁ しょうがないっちゃ〜しょうがない
だろ

だからよ
年賀状っつ〜ウソにさ
一々目くじらたてるなよってか・・・

真心っつ〜のが何で
真実っつ〜のが何で
道徳っつ〜のが何で
正義っつ〜のが何か

つまりはいい様に自分達の中で使い分ける
ただただそれだけの話しであって
世の中には真心も真実も道徳も正義も
実は一欠けらもないってお話しである
ただそれだけのお話しである

「あぁ〜今週中には年賀状書かないと・・・ ダリィ・・・」とかね
「ヤッベ もうマジ書かないと・・・ 面倒クセェ・・・」とかね
そういう本心は相手には見えないし
わかるわけないし
気づかれるわけないし
だから目に見える年賀状が
年が明けたら届けばいい
ただそれだけの戯事に過ぎない

オレの価値感で言わせてもらえば
ただ一言
「クダラネェ」
だけである

年賀状ごとき出すのが礼儀であって常識であると人は言う
でもオレは
とてもじゃないけどそんな大嘘を
友人、知人、親戚に
平気でつけるほど厚顔無恥でもなければ
恥知らずでも恩知らずでもない
なのでもう かれこれ30年は出していない
なので
みんなからは
「非常識」扱いをされる

はたしてオレとお前等
どっちが非常識で
心がなく
真実や誠意がないのかね・・・

とはいえ
もう中学生でもないので
まぁいいさ
まぁいつも通りオレが悪いって方向でいいけども
口ではそう言うし
態度でもそういう態度とるけども
申し訳ない
心から
「自分が間違っていると思った事は一度もない」

「しょうがない」って言葉はとても便利なわけで
「しょうがない」って言っておけば
まぁ 大概の事は許される
胸を張ってウソもつけるし
騙しもOKだし
真実や誠意の欠片がなくても大丈夫
「だってしょうがないだろ」
この一言で全てのかたがつく

しょうがないだろ 年賀状だもん
しょうがないだろ 正月番組だもん
まぁ そういう理屈だ

なのでまぁ
政治家も
「政治家だもん しょうがないだろ」で済むし
なんとなくみんなも
「しょうがないよね だって北朝鮮だもん」って思っているし
仮に 
検事も判事も弁護士も警官も消防士も
我が子でも嫁でも父親でも母親でも
戦争が起これば人を殺す
「だってしょうがないだろ 戦争だもん」ってなもんだ
つまりは全てがそういう理屈だ

でも
殺されるのは当然イヤだし
騙されるのも当然イヤだし
ウソをつかれるのも当然イヤ
だから「自分だけには」
しょうがないって理屈は通用しないと思っている
いや
通用させたくないと思っている

世の中がおかしいのか
オレがおかしいのか

非常識なのはどっちで
何で誰で
間違っているのは何なのか

いや そもそも
正しい事っつ〜のは何なのか
はたまたあるのか
ちゃんと存在するのか

とはいえ
少なくともオレは
しょうがないっつ〜理由だけで
年賀状だからっつ〜理屈だけで
つまらないウソはついていないし
つかなくてもいいように生きている

でも非常識呼ばわりされるし
変人扱いされるし
中にはバカ呼ばわりする者もいる

ウソをつくのはとても簡単で
その気になればいくらでもつけるし
平気で騙せるし
常識人のフリなんざぁ〜いくらでも出来る
とはいえ
それをすると
今度は「自分にウソをつかないといけなくなる」
つまりは
「相手にウソをつくか」
「自分にウソをつくか」
まぁ そういうお話しなのだと思う

つまりはまぁ
オレはみんなと違って
中々生き難いタイプの人間なのだと思う
まぁ それだけのお話しだな

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
どうしてそういうウソを
みんなは平気でつけるのか
大人だからか
世の中がそういうものだからか
はたまたやはり
つけるのが当たり前であって
オレがおかしいだけのか・・・

とはいえ
まぁ こういう風に生まれてしまったし
こういう風に生きてきたし
こういう風にしか生きてこれなかったし
恐らくは
これからもこういう風に生きていくだろうし
なのでまぁあれだよ
つきつめればこれ全て
「しょうがない事なんだよ」
だろ

それでもあの頃と比べれば
とても上手に生きられるようにはなった
そう思う
まぁね
まだまだみんなの足元にも及ばないけどね・・・

「中身なき物・・・」

  • 2010/12/26(日) 07:46:14

本物とは何であり
偽物とは何であるのか

正義とは何であり
悪とは何であるのか

誠意とは何であり
偽善とは何であるのか

全てに明確な指針があるのか

誰かが決める事なのか
自分が決める事なのか

目に見える事が全てなのか
見えない何かは存在しないのか

 世の中には偽ブランドが溢れているし
普通に売っていたりもする
常識的な価値感ではそれはいけない事となる

日本じゃないどこぞかでガンダムらしき物が作られて飾られてたらしい

 全ての世の中の人間が
本物を手にする事が出来るわけではなく
その理由は主に経済的な部分に起因するのだと思う
なので
貧乏人は本物を手にする事はできないのである
では
常識的に正しくはないけども
本物に憧れてそれを真似ている物を欲するのはいけない事なのかと言われれば
それは全く違う話しになるのだが
決していけない事ではない

 本物じゃないけども
誰それと同じデザインのユニフォームを着る

 本物じゃないけども
ジャブラニと同じデザインのサッカーボールを少年達が蹴っている

 本物じゃないけども
松本孝弘や布袋寅泰やチャーと同じデザインのギターを欲しがる

 本物じゃないけども
ジョーダンモデルのバッシューを履く

 中国では偽物のガンダムのプラモデルや
漫画や玩具や服をとても安く売っている
まぁいけない事だ
とはいえ
本物には手が出せないのだから
「偽物とわかっていても」
それを購入する人が後をたたないという
出来たプラモデルは確かに偽物かもしれない
だけど
作った子供達はきっと本気で喜ぶし 楽しいし 嬉しいと思う
でだ
そういう子供達を相手に
「偽物を買うのはいけない事だ」と
そう言うのが正しい事なのだろうか と・・・

 偽物を売って利益をあげる業者はいけない事なのかもしれない
とはいえ
本物には手が出せない 
世界的にはそっちの方が圧倒的に多いであろう
裕福層じゃない人々には
それは必要な事なのではないか

 所詮は本物を真似る事しかできのね・・・ チックに
いかにもな正義顔をして
「それはいけない事ですよね」みたいな
「それは日本のキティちゃんの模倣ですよね」とか
「偽物じゃないですか」みたいな
ヘドが出るような
相手を小馬鹿にしたようなツラァ〜で
何故面白可笑しく報道しているのか?

ってか
その微妙に相手国を蔑んだような態度
どうにかならないもんかね・・・

アメリカには卑屈な態度をとり
発展途上国にはニヤケ顔で対応する

大事な取引先にはモミ手でゴマをすり
下請けにはこれ以上ないくらいのデカイ態度をとる

強者にはひたすら頭をこすりつけ
弱者にはひたすら手をあげる

人の心の本物は
はたしてどこに存在するのか
むしろ
人の態度や行動や考えに
本物は存在するのか
ってか
薄々おもっているのだけど
人自体が生物として偽物なのではないのか

隣人の笑顔は本物かね
部下が君を敬う態度は本物かね
上司が口にする君への評価は本物かね

むしろ
君が隣人へ見せる笑顔は本物かい?
君がする部下への態度は本物かい?
君が言う上司への褒め言葉は本物かい?

で 君は・・・
それでも偽物はいけないと言えるのかい?
いや
君の中に偽物は存在しないのかい?


 1ヵ月無人島で暮らす番組をやっていた
火を起こすのに苦労して
延々努力して
25時間を費やしたとかを面白おかしくやっていた
だけど
そのすぐ後に
真新しい木材と 持ち込んだ釘とペンキと大工道具で
キレイに机を作っていた

ヘッ?って

釘とペンキと大工道具と木材は持ち込みOKだけど
ライターはダメなんだ
その無人島暮らし・・・

 所詮はいいように
自分達の勝手な理屈で
本物と偽物を使い分けて
これは本物だから偉い
それは偽者だからダメ
こっちには正義があるから正しい
君は偽物だから悪
ただただそう言っているにすぎない

偽物と理解した上で開き直っている人と
偽物と気づかず本物と勘違いしてる人
はたしてどっちの方が罪は重いのか・・・

偽善と理解した上で悲しく生きる人と
偽善と気づかず自分には正義があると胸を張り 
他人を注意する人
はたしてどっちが生きる価値があるのか
はたしてどっちが美しい生き方なのか
はたしてどっちが将来
人生で徳を積めるのか

まぁ 暇だったので少しだけ哲学をしてみた
そんな今年ももう終わりそうな年の瀬であった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁね
そういう事考えないのが大人のたしなみだし
この国のルールなんだけどね
まぁ よっぽど暇だったんだろうよ
オレ・・・

「プレゼント・・・」

  • 2010/12/24(金) 07:35:08

 最近めっきり客の飛んだジャグラーの島
ホール到着は13時過ぎ
この時間に全然回っていないジャグラーってどうなん
ほぼ朝一状態のジャグラーってどうなん

 そういや〜昔の職場では頭の悪い上司によく言われたっけな
「危機感を持てっ!」ってね
ホールはこの状況に 果たして危機感を持っているのだろうか
それともジャグラーなんざぁアンタ
ジジィ ババァが黙ってても金入れるから
設定なんざぁ入れなくとも平気平気
とか思っているのだろうか・・・
で このザマと
客飛ばすのはアッっつ〜間だけども
戻すのは一苦労って知らないのだろうか
誰か教えてあげた方がよいのではないだろうか・・・

まぁ 大きなお世話だな・・・

 相変わらずまともな抽選をしてくれないオレの右手
いや ジャグラーSPは
追金につぐ追金でこうなる



1601回転 BIG5 320分の1 REG12 133分の1
合算94分の1
素で「ヒデ〜」って
ついオレの口からポロッと漏れたよ・・・

「REGの引ける台は良い台である」
こういう迷信が東北の裏磐梯の方にあるんだけども
あくまでも迷信である
いや
「REGの引けてしまうクソ台はいくらでもある」
正しくはこれが正解である
むしろ
「REGが引けてしまうからこそ止められない」

「REGが引けてしまうからこそ負ける」
まぁ ジャグラーには日常的に見られるあるあるだ

ってか
先日もこんな台で負けたばっかりだよ・・・

とはいえだ
引けてしまう以上 止めるに止められない
とはいえだ
こっからグングン合算は下がり
「REGすらも引けなくなり」
あげくの果てには見るも無残な残骸が出来上がる
まぁ ジャグラーのお約束だな・・・

ましてやアンタ
頑張って頑張って
追って追って追いまくって
「終日REGがぶっちぎり」とかね
これもジャグラーのあるあるだ

つまりはよ
一言で言っちゃえば
「キツイ」ってこった
むしろ
楽しむ為の
遊技と国に認められてるこの遊具で
なんでこんな辛い思いしてるんだ っつ〜お話しだ

とはいえよ
やっぱりそこは腐ってもスロッター
この台を捨てられるだけの勇気をオレは微塵も持っていない・・・

どうせダメなんだろうな
まぁ 今のうちからそう思っておけばさ
まぁ そんなに心の傷口も大きくならないだろ・・・
そんな人生に達観した修行僧の心境になりつつ
ただただレバーを叩くオレ

が・・・



ぐいぐいっってね
来たよきたきた



来てるよ来てる
ぐいぐい来てるよこの台



エッ 今日って水曜日だっけ
水曜日に大波が来るっつ〜
まさに伝説の超BIG Wednesdayの到来
マジかっ・・・



止まらない止まらない
連荘が止まらない

ってか
年に1度か2度あると言われる
伝説のあの「あっ 台 壊れた」
状態に突入したらしい・・・



き・きみ〜
大丈夫か・・・
この期に及んでBIG154分の1って
まだBIG確率下げるか・・・

ってかREGも180分の1って
ってか
合算83
4324回転で合算83
えっ
バジリスク・・・



5514回転
BIG33 167分の1
REG31 178分の1
合算86分の1

ヤメ

なんでヤメたかって・・・



22時35分だからだよ・・・

ってか
途中で気がついてたけど
ジャグラーで5000枚達成・・・

何気にオレ
ヒョコっと結構ハードル高い事やってのけたぞ・・・

あっ・・・
きっとあれだ
いつもいつも頑張ってるオレに
サンタさんがプレゼント持ってやってきたんだ・・・

ピエロの格好してるけど・・・

Merry Christmas
世界中の子供達が
みんな幸福になれますように

Merry Christmas
世界中の争いがなくなりますように

Merry Christmas
この世の全ての悲しみが昇華されますように

Merry Christmas
月に1度は5000枚出せますように

Merry Christmas
年に1度は万枚出せますように

Merry Christmas
いつもウホウホで過ごせますように

ってか
ウホウホってなんだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかよ
前々から薄々思ってたけど
あれだな
ジャグラーの設定は,らΔ泙任犬磴諭舛・・・
多分あれ
きっとマイナスからまであるぞ

マイナス BIG500 REG500
マイナス◆BIG450 REG300
マイナス BIG400 REG260

ジャグラーには絶対こういう設定が存在するとオレは思うね

で 逆に
BIG210 REG210 とか
BIG190 REG190 みたいな
そういう設定
絶対あるね
あると思うね
オレはね・・・

ってかよ
Aタイプとかジャグラー舐めてる小僧がたまにいるけど
ジャグラーってな
やるときゃ〜やるからな
スゲ〜〜〜〜たまにだけど・・・
極めてマレだけど・・・
滅多にないけど・・・

「遊具・・・」

  • 2010/12/23(木) 07:26:06

パチスロとは・・・
「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」によって規制を受ける7号営業店=「パチンコ店」等に設置されるスロットマシンのことである。
正式名称は「回胴式遊技機」。

そう あくまでも国で定められた遊技だ
そう書いてあるし そう決められている
って事はつまり
スロットっつ〜台は
「遊具」っつ〜事だ

遊具とは・・・
遊ぶ道具だ
楽しむ為の道具だ
公園にあるブランコとかシーソーと同じだ
だよな・・・



まぁまぁ楽しいさ
そりゃそうだ
BIG264分の1で引けて
肝心要のREGを216分の1で引けて
合算は118分の1
つまりは設定Π幣紊念けて
これだけREGが先行して引けてりゃ〜アンタ
気持ち的にもまだまだ余裕はある
ブッチャケ内心「オッ」ってなもんだ
さすが国が定めた遊技ってなもんだ
もっとオレを楽しませろよ「遊具」ってなもんだ



「オッ」っつんで
いいね いいねっつんで
ここまでREGが延びてくれると
こりゃこりゃまだまだ楽しめるぞ っつんで

っつ〜かよ
ジャグラーっつ〜かなんつ〜か
まぁ おおよそのスロットにはよ
「REG信仰」っつ〜のがあるわな
つまりはよ
「引ければ引けるほど良い」って奴だ
ましてやアンタ
設定イ鉢Δ任
BIGとREGの確率が同じっつ〜 ジャグラーSPだ
この展開はよ 
これつまりジャグラー特有の「勝ちパターン」な訳だ
属にいう「はまった」って奴だ

まぁあれだ
この時点でよ
贔屓目に見てもイ漏凌してるし
下手したらアンタ
Δ垢藥詭遒貌りますわな

っつ〜事はよ
ジャグラーで勝てる時の「王道」だわな王道
「King Road]
だろ

でさ



あれあれ〜っつんで
あれあれあれあれあれ〜っつんで
BIGどうした〜 みたいな感じっつ〜の
いや
REGも引けなくなったぞ〜っつんで

ってか
合算とっくにい泙罵遒舛燭勝舛辰弔鵑

っつ〜か
とっくにコイン飲まれて追金地獄に入ったぞ〜っつんで

あれあれ〜っつんで
REG信仰はどうした〜っつんで

ジャグラーにおける「王道 勝ちパターン」はどうした〜っつんで

なんで2612回転でBIG9回
REG14回
計23回引けてたボーナスが
それからの1389回転でBIG2回 REG3回しか引けない〜っつんで

これってさ
ジャグラーに有りがちな
REGが引けちゃうからこその
「王道の負けパターン」だよな・・・
完全に「はまった」よな
オレ完全につかまったよな
「王道の負けパターン」

もうガップリって言葉がこれほどピッタリくる負けパターンないよな
ガッツリでもいいけど・・・

ってかよ
遊技とかってさ
こんなに辛かったっけ・・・

ってかさ
遊技ってさ
やっててこんなに悲しかったっけ・・・

っつ〜かよ
子供の頃遊んだ遊具ってさ
こんなに極悪非道だったっけ・・・

シーソーとかブランコで遊んでてさ
こんなにもブルーで暗い気持ちになったっけ・・・

ってかさ
娯楽って何?

確かに確かに子供の頃も
危険な遊びや危険な遊具っつ〜のはあった
馬跳びとかさ
全国レベルでは首折って死んだ人もいたし
ジャングルジムから落ちて骨折ったりした人もいた
でもよ
オレ特別危険な事してない
ってか
ちゃんと説明書に書いてある
「キケン 危ない」って事はしてない
全くしてないつもり
ちゃんとルール通り遊んでたつもり

でさ
なんでオレこんな目に合うんだろ・・・

ってかさ
こんなに危ない遊びならよ
っつ〜か
こんなに危険な遊具ならよ
田舎の池のほとりにちゃんと書いてあるように
「キケン 入るな」とかよ
「危ない ここで遊ぶな」とかよ
国や地方自治体はよ
ちゃんと立て看板立てとけっ!っつ〜の

むしろタバコみたいによ
「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます」とかよ
「煙草を吸う人は、吸わない人よりも肺気腫の確立を高めます」みたいによ
スロット1台1台によ
「これは遊具と言う名の極悪非道な機械です」とかよ
「この遊技は、結構な確率で打つ人を不快にさせます」とかよ
ちゃんと書いとけっ!っつ〜のっ!

つまりはよ
オレのこの負けはよ
国とか自治体の怠慢による責任だっつ〜のっ!

遊具で遊んでて
大怪我した子供の親みたいに
訴訟起こしてやろうか
国相手に・・・

まぁね
それ書いてあっても打つんだけどね・・・

つまりはよ
ジャグラーって酷いな〜ってね
まぁ そんなお話しだよ・・・
これは決して遊技じゃないし
遊具でもないな〜ってね
そんな事を改めて思ったわけ

むしろ
ある意味ムチとかローソクに近い
SMの道具とか・・・

もしろ
滝にうたれるとか五体倒置とかの
修行の道具とか・・・

とはいえオレ
そっちの趣味も修行してるつもりも全くないんだよな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかさ
まぁあれだ
ホールからしてみたら
これは遊具じゃなくて
「貯金箱」みたいなもんだからな・・・
もしくわ
「現金回収BOX」とか・・・

「秘湯・・・」

  • 2010/12/22(水) 07:31:29

 果てしなく険しい山を登り
道なき道をひた歩き
それはようやくたどり着く事が出来るという
それは地図にも載らない人里離れた山奥にあるという

 そこでは誰もが平等で
争いもなく
殺し合いもなく
キツネもタヌキもウサギもサルもクマもオオカミも
そこでは全ての生き物が平和に自らの傷を癒すという
そんな秘湯がこの世のどこかにあるという

韓国と北朝鮮はどうしてあんな事になっているのだろう・・・
一緒に温泉に浸かる事は出来ないのだろうか・・・

恐らくは・・・
人間だけはその秘湯にたどり着く事は決して出来ないのだろう・・・

管と小沢の話し合いは決裂したってさ・・・
与党と野党は相変わらず罵り合いだってさ・・・

恐らくは人間という生き物は
この世の生き物の中で最も・・・
最も下等な生き物なのだとオレは思う・・・

いや
そんな政治的な話しをしたいわけではない
ましてや小難しい哲学的な話しをしたいわけでもない
断じてない・・・

 相変わらずジャグラーに負けをくらい
とはいえまだ少し打ち足りない思いを抱え
とはいえ打てる台もなく
僕は少し途方に暮れていた

 トボトボと店内を徘徊するうちに
ようやくたどり着いたその先は
ホールの片隅に設置された
漫画とか雑誌が並べられた休憩所だった
みんな無言で下を向いて本を読んでいる

 恐らく今ここにいる人達は
少なくとも勝ってはいないと思う
そしてヨサゲな台にもあぶれているのだと思う
なんとなくみんな
オレも含めて
少し悲しそうな顔をしている

恐らくは・・・
大きな傷を負ったのだと思う
主にお財布と精神に・・・

アッ ここって・・・
地図にも載らない山奥にあるという
全ての生き物が傷を癒す秘湯に似てる・・・
ホールの休憩所で
そんな事をフッっと感じた12月のとある日だったとさ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜かさ
本当マジ日本の政治家とかさ
みんな死んじゃえばいいのに
って思うわ・・・
なんで奴等がこの国の代表とかやってるんだろう
ある意味日本の七不思議に認定したいわ

ってか 日本の政治家ってさ
どっからどう見ても無能集団だし
ただの烏合の衆だよな・・・

まぁね
情けない事にオレも
そんな国の国民の一人なんだけどね・・・

まぁね
北朝鮮に生まれるよりはいいんだけどね・・・

「Mottainai・・・」

  • 2010/12/20(月) 07:27:50

MOTTAINAI(もったいない運動)っつ〜のがある
まぁ 気になった人は自分で調べてみてよ・・・

 もったいないっつ〜と
なんとなく資源の無駄使い とか
食べ物を粗末にする とか
そっち系の方面にばかり目を奪われがちだけど
世の中には実は
全く違う角度からのもったいないが存在するのをご存知だろうか

 先日 最近のマイ・フェイバリット・アーティスト
ご機嫌なレディ・ガガのミュージックを
最新のiPodで聞いている時に フッっと
それは天啓を受けたように とある問題が閃いた
うん これは中々良い問題だ

っつ〜か
レディ・ガガとか聞いた事ないけど・・・

ってか
iPodとかもってないし・・・

 翌日早速 
会社のガンプラマニアの山田君に出題してみた
とはいえまぁ
これがオレの最大の失敗だったんだけどね・・・

「山田君 レディの反対はな〜んだ?」
3秒の沈黙の後 こう答える山田君
「ダンディ」

エエエエェェェェ〜

あらゆる他方向から 
常に5手先を読んでいるこのオレが
まさに虚をつかれるとはこの事だな
リアルに久しぶりにフリーズしちゃったよ
ってか
「目が点」って こういう時に使う言葉なんだな
迂闊にもオレ
真面目に久しぶりにビックリしちゃったじゃないか・・・
きっと君にはホリエモンもこういうよ
「想定外・・・」ってね

驚くオレの顔を見つめた山田君
バカなりに それなりに空気を読んだのだろう
「あぁ そういう事ですか なるほどなるほど そっちの方の答えですね」と
そうそう そっちの方の答えだよ
なんだよ山田君 わかってるんじゃないか
オレを驚かせるなよ

「レディの反対は イ・デ・レ ですね」と満面の笑みで答える山田君・・・

もういい
君に出題したオレがバカだったわ
まさに 豚に真珠 猫に小判 山田君に最上級のなぞなぞ
君にこのフォーションのような
上品な香りただよう
セレブでソシアルでファッショナブルな問題は「もったいなさすぎたわ」

ってかお前は
小学校1年生レベルのなぞなぞでも勝手にやってろっ!っつ〜の
もう30過ぎだけど

っつ〜か
食べ物ならなんでも美味しいって言う
口癖は「お腹すいた」っつ〜
味のわからない体重180kgのデブに
近江牛のヒレステーキご馳走するようなもんだわ

ってか
東大を首席で卒業して
現在浮浪者やってる感じっつ〜の

ってか
スゲ〜超絶キレイでナイスバディで大金持ちで品のあるお嬢さんが
なんともデブでハゲで冴えない貧乏な男と付き合ってる感じっつ〜の

ってか
ワールドカップでロナウジーニョが着たユニフォームに
サインを書いて全世界1名にだけ当たるスゲ〜プレゼントに
2次元オタクの
AKB48の追っかけやってる
最近は少女時代もいい足してますな ゲヘヘ とか言う小汚い小僧が
実は興味のキの字もないんだけど
1枚だけ葉書が余ってたから
なんとな〜く出したらユニフォーム当たっちゃった感じっつ〜の

ってか
夕方にホールに行ったら
本日数少ない高設定に
見た事もない
スゲ〜バカそうな
いや
バカが服着て歩いてますっつ〜ような
冬なのに妙に色の黒い
チャラチャラ似合いもしない金のネックレスして
キョロキョロしながらスゲ〜 どうだ〜 みたいな顔振りまいて
勝ち誇った顔しながら
コイン別盛りしてる感じっつ〜の

ってか
なんでこういう奴に限って
ゴーゴーランプぺからせたまま
あるいはGET5000枚とか画面に残したまま
席を離れるんだろう・・・

なんなんだろうこのもったいない感
なんなんだろうこの悲しい気分
なんでオレが妙な敗北感を味わうんだろう

食べ残しや資源の無駄遣いより
よっぽどよっぽどもったいない感じがするのは
はたしてオレだけであろうか・・・

つまりは
「価値」に対して
その価値を正当に評価されない悲しみっつ〜のかな

ゲヘヘ 牛丼の方がオレは好きだな お腹一杯になるから とか

誰のユニフォームかよくわからないけど
ゲヘヘ 寝巻きのかわりに着てますよ とか

ゲヘヘ オレの彼女 なんかいつもいい臭いすんだよね とか

ゲヘヘ スロットなんか今日始めてやったけど
オレにかかればなんて事ないね 簡単簡単  とか

頼むからお前等みたいな奴
みんな死んでくれ・・・
みたいな感じっつ〜の
あるよね・・・

スロットでオレが負けるのもいいさ
まぁ 覚悟はしてるし
勝率100%とか無理だし
逆に他の誰かが勝つのもいいさ
まぁ 世の中オレだけが勝つとかありえないし
当然そういう風には出来てるし

でもさ
な〜〜んかコイツが勝ってるのはヤだな・・・
みたいな感じっつ〜の
な〜〜んかその台
コイツが打ってるのはもったいないっつ〜か
気にいらないっつ〜か なんつ〜か
そういうのあるよね・・・

つまりはまぁ 
人の心の嫉妬なのか
欲なのか
ねたみなのか
うらやましいなのか
そういうよくはわからないけども
よくはわからないけども
それゼッテ〜もったいないわ・・・
みたいな感情が
心の奥からフツフツと沸き出てきた 
そんな敗北感を味わった とある1日なのであった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

オレの中の模範解答

「レディの反対はな〜んだ?」
「ジェントルマン」
(これを期待したオレがバカだったわ・・・)
「レディは淑女とか貴婦人って意味だから
 反対はバカ女とか尻軽女っつ〜意味で
 ビッチ(Bitch)が正解」
っつ〜ね
まぁ レディに対してジェントルマンを引っ掛けた問題だったんだけども・・・
ここで
「なるほどね」って多分反応するので
「でもレディは今 一般的には「女性」とか「女」っつ〜意味の方が多いから
 まぁ、ボーイでもジェントルマンでも実は正解なんだけどね」
っつって
まぁ 軽く笑い合うっつ〜
とてもハイセンスな引っ掛け有り
でも最後は君も実はあってたんだよ的な
そんな高級感溢れる問題になるはずだったのに
のに・・・

「ダンディって・・・」
しかも
「イデレって・・・」
そりゃ〜ないよ
山田君・・・

まぁね
君に出題したオレが悪いんだけどね・・・

「騙す・・・」

  • 2010/12/17(金) 07:30:09

騙す女が悪いのか
騙される男が悪いのか
騙す男が罪なのか
騙される女が罪なのか

「妻とは必ず別れるから」
「君と結婚したいから」
「あなただけを愛してるの」
「できちゃったみたい」

信じた末に騙し騙され
ならばいっそ
誰も信じず生きましょう
所詮この世はうたかたで
信じた自分がバカを見る  ってかっ




ブドウここまで6.08 良好
チェリ重複 問題なし
引き方 特に問題なし
嵌り具合 大きな問題なし

今日こそ行けるような気がする
いや
きっと行ける

この合算
このREG確率
さすがに大丈夫だろ

一番深い嵌りがここまで260台が1回
でも浅い連荘もあるし
大抵は100前後で安定して引けてるし

今日こそはきっと大丈夫
うん 行けるよ
そうだね 行こう
よし 行こうよ

きっと大丈夫だよ







エエエエエエエェェェェェェ〜〜〜












ウソ〜〜〜〜〜ンンン
ンンンンン




1000回転でREG1発・・・



2017回転で
ボーナス23回 合算88で引けてた台が
次の1000回転でREG1回だけ・・・
1回だけ〜
1回だけ〜 だけ〜 だけ〜 だけ〜 だけ〜(エコ〜)

設定,任
合算174分の1のジャグラーSPで
1000回転でREG1回だけ・・・
1回だけ〜
1回だけ〜 だけ〜 だけ〜 だけ〜 だけ〜(エコ〜)

もうね
泣きながら帰りましたよ
ってか
泣く以外に他に何か出来る事ありますか

「僕は
 この大きな地球の中で
 あまりにも小さく
 あまりにも非力だから

 寒い冬の凍てつく街を
 母の温もりを探しながら

 トボトボと下を向いて
 ポトポトと涙を流しながら

 それでも一生懸命生きていこうと
 溢れる涙をぬぐいもせずに

 奥歯をしっかり噛み締めながら
 凍える大地を踏みしめながら

 希望という名の我が家への家路を
 明日という名の未来への家路を

 僕はあまりにも小さいけれど
 それでも歩いて行こうと思ふ」
        (新未来「道程」より)

ハァ〜
ジャグラー 
やっとれんわ

僕はあと何度
このジャグラーには騙されるのでしょうね

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

騙すスロットが悪いのか
それでも打つ自分が悪いのか

「今日は激熱イベントでっせ〜」
「高設定たっぷりありまっせ〜」
 
信じた末に騙し騙され
ならばいっそ
誰も信じず生きましょう
所詮この世はうたかたで
信じた自分がバカを見る  ってかっ

(注:「新未来」詩集 2010年著はなぶさ)

「創造力・・・」

  • 2010/12/16(木) 07:29:37

「カ〜ラ〜ス 何故鳴くの カラスの勝手でしょ〜♪」
という替え歌が
もう何年も前に流行ったけども
いつの時代も子供達の発想は自由で気紛れで
常識に縛られず
何事にも捕らわれず
誰が考えるのか知らないけども
硬い頭の我々 大人には
とてもじゃないけど思いもつかないような事を
子供達は平気で
さも当たり前のように
日常的に生み出す力を持っている

創造力=想像力

我が家のチビは歌が好きなようで
よく一人で歌を歌っている
トイレの中で
着替えをしながら
一人遊びをしている最中に

聞くともなしにそんな娘の歌う歌を聴いていた

「サ〜ンタの お〜じさん やってくる〜♪ チャ チャラチャラ♪」

まぁ 幼稚園でも今の時期の歌はクリスマスソングが主流なのだろう

「あわてんぼうの〜 サンタクロース クリスマス前に〜 やって来た
 急いでリリリン 急いでリリリン 鐘を〜鳴らしておくれ〜
 リリリン リリリン リリリン」

幸福を絵に書いたような風景だな
そんな事を一人 遠い思いで考えていた

ら・・・

「サ〜ンタの お〜ばさん やぁって来ない〜♪ フ フフ フフン♪」

えっ??

「あわてんぼうの〜 サンタクロース クリスマス前に〜 やぁって来ない♪」

ええぇぇぇ???

「真っ赤なお鼻の〜♪ トナカイさんじゃ〜な〜い♪」

ウソ〜ン・・・・

「ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル すず〜が ない♪」

なくしちゃったよ
鈴 なくしちゃったよ・・・

ってか
全否定かよ

ってか
おばさんって
サンタのおばさんって
しかも来ね〜のかよ

っつ〜か
歌全部終わっちゃってるし・・・

しまった
少し笑っちゃったよ・・・

ってか
三村ならこれ
喜んで突っこんでくれそうだな・・・

きっとこの娘は将来 
嘉門達夫並に素晴らしい替え歌を
世にたくさん送り出してくれる事だろう

その変な才能を
君が伸ばしたいのなら伸ばせばいい
パパ
出来る限りの強力は惜しまない
全く惜しまないつもり
とはいえ 
だ・・・
なるべくならその変な才能
早目に枯渇してほしいな

ってか
せっかくの創造力
もう少し違う方向に伸ばしてほしいな

っつ〜か
この歌以上に無駄な創造力
あんまりお目にかかれんな

この娘の変な「創造力=想像力」
誰に似たんだかな・・・
親として先行き
少し心配だわ・・・
ってか
結構心配だわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁね
多分オレに似たんだけどね・・・

オレに似るとか
可愛そうな奴・・・

「主は来ませ〜ん 主は来ませ〜ん 主わ〜ぁ 主わぁ〜ぁ 来ませ〜ん♪」
ってか・・・ 

「確変・・・」

  • 2010/12/14(火) 14:58:07

確率変動(かくりつへんどう)

 デジパチタイプや権利物タイプのパチンコに搭載されているシステムの一つで、大当たり(特別電動役物の開放)確率や小当たり(普通電動役物の開放)確率を上昇させることにより、次の大当たりを容易に得ることを可能にするシステムである。(Wikipediaより抜粋)

 っつ〜かさ
世の中の物ってさ
結構な確率でさ
その確率変動したらダメじゃね・・・

降水確率は10%ですが 今日から確変に入りましたので もしかしたら80%かもしれません とかね

手術の成功率は90%以上ですが 確変にはずれたので もしかしたら3%かもしれません とかよ

本来遊びの彼女でさ
ちゃんと避妊してるから
子供出来る可能性3%以下なのによ
「でも・・・ 確変入ったから100%出来てるね・・・」とかさ
たまらないだろ
ってか
そ〜んないい加減な確率じゃ困るだろ
いや
そこいら辺ちゃんとしてる奴を数値化したのが「確率」って物なんじゃないの
違うの?

そのちゃんと数値化された確率が変動するってさ
それってあんまりよくなくね・・・

 2293回転 
BIG7  327分の1
REG9  255分の1
合算 143分の1 みたいなジャグラーSPがあったわけ
まぁ どっちかっつ〜と結構悪い寄りな台
とはいえ実は
今600回転とか嵌ってるわけ
って事はよ
600嵌る前はさ
1693回転 B7 242分の1 R9 188分の1 合算105分の1とか
超優秀なわけじゃん
とはいえよ
ジャグラーなんざアンタ
いくらでも朝一サイレンススズカみたいな逃げ馬のように 
いきなり無謀なダッシュかます奴いるし
一方ではアンタ
事故のように軽く600嵌っちゃいました テヘッ
みたいな
高設定でも何の躊躇もなく事故る奴はいるし
本当こいつだけは何があってはおかしくないのよ・・・

 とはいえ
ジャグラー打つのに必要なのは何か?
データ分析か?
分析からヨム設定推測か?
店の癖か?
波か?
いや
ジャグラー打つのに一番必要なのは・・・
勇気だよ・・・

 少しの恐怖を感じつつも それに挑む勇気
それはまさに
かつてメデューサに果敢にも戦いを挑んだペルセウスのように
いや
八岐大蛇(ヤマタノオロチ)に十拳剣で立ち向かったスサノオのように
圧倒的な強さを見せ付けたフリーザに挑んだ悟空のように
つまりはまぁ
変態ジャグラーに立ち向かう ぶさっちなわけだ・・・
いや
言ってみただけである・・・

 つまりはまぁ 所詮は打たなきゃわからないってもんだ
だろ・・・
ジャグラーSP 設定6でも合算130分の1



ハイッ 36番台 確変入りました〜!

615 BIG(投資1K)
112 REG
95  BIG
28  REG
129 BIG
52  REG
6   BIG
12  REG
198 REG
14  BIG

世の中のスロッターはこれを「ジャグ連」などと呼んでいるけど
オレは違うぞ
オレはこれを「確変引いた」と呼んでいる・・・

そうだ
実は北電子のスロットは
完全確率方式などと世には発表しているけども
実はあれ
「CR機」だぞ・・・
みんな騙されてるぞ・・・
だからあれ 本当嵌る時は普通に1000回転とか嵌るからな・・・
しかもあれ
普通に単発とかあるし
でないとあれ
説明できないだろ・・・



あれよあれよと言う間に
2954回転 BIG12 246分の1 REG14 211分の1
合算113分の1 とか

ちなみに
このジャグラーSPっていうCR機
確変継続率は85%だ
つまりはな
確変引き続けるとどうなるか・・・

こうなる



36  REG
8   BIG
27  BIG
85  REG
52  REG
74  REG
72  BIG
3   BIG
99  REG
4   REG

つまりはまぁ BIG REG20連
いや
途中198 REGで引き戻した可能性有り(何を?)

つまりはまぁ
当然こうなるわな



3414回転
BIG16 213分の1
REG20 170分の1
合算 95分の1

もうね
終日打ち切ろう 正直そう思いましたよ
子役とかね
チェリ重複とかね
そんなのはもうどうでもいいですよ
スロットなんかアンタ
引いた人の勝ちでしょ?
いや
CR機なんざぁ〜アンタ
連荘させた人の勝ちでしょ

北電子なんざぁ〜アンタ
スロットっつ〜名のCR機作ってるんでしょ
ジャグラーなんざぁ〜アンタ
設定,らΔ泙任箸言っといてアンタ
確率変動機種なんでしょ

 つまりはだ
確変が終わればどうなるか・・・
それはな
こうなるんだよ



380 REG
443 BIG
24  REG
364 REG
230 BIG
59  REG
410 BIG
331 REG
46  REG
136 BIG



エエェェェェェェ〜




これ何っすか
さっきと同じ台っすか
マジっすか
マジ さっきと同じ台っすか

ってか
完全確率方式って何っすか
ってか
毎回毎回同じ確率で抽選してるっすか
本当っすか
本当にさっきと同じ抽選 毎回毎回してるんすっか

ってか
ゼッテ〜ウソだよね
むしろウソって言ってほしいよね
なんならマジで
「実はジャグラーって確率変動だから」
そう言ってもらえた方が納得できるよね

ってか
実は本当に確変機種でしょ・・・
でないとおかしいよね

ってか
スロットレベルの確率で
1日単位で
っつ〜か
たかが1000回転や2000回転レベルで
確率が収束しちゃうとか
ゼッテ〜おかしいよね

あっ
もしかしてこれ
店の後ろにいる絶対王者
ホールの各機種の設定創造主
つまりは神龍(シェンロン)が
遠隔って名の何か変なスイッチ押したとか・・・

つまりはどうなるかっつ〜と
3414回転でボーナス36回つけてた台は
次のボーナス10回引くのに
こうなるわけだ



5837回転 BIG20 REG26と・・・
つまりはBIG4回引くのに2423回転 605分の1
REG6回 403分の1
合算242分の1と・・・

つまりは
最初の3414回転では
BIG16 213分の1
REG20 170分の1
合算 95分の1で引けてた台は

そっからの2423回転では
BIG4 605分の1
REG6 403分の1
合算 242分の1になると


累計では
5837回転
BIG20 292分の1
REG26 224分の1
合算 127分の1
となり
数値的にはまぁまぁ普通に見られる数値に落ち着くと


打ってたオレとしては
まぁあれだ
まぁ一言だけ言わせてもらえば




『ふざけるなっ!』




オレは確変機種のCR機じゃなく
スロットを打っているんだっ! と

完全確率方式って何? と

毎回毎回同じ抽選方法って何? と

いや
そもそも確率自体
信じたらダメなんだな・・・ と

まぁ そんな事を思う今日この頃である・・・

とはいえよ
スロット打つのに
確率信じないで何を信じろと・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

つまりはよ
スロットじゃなくCR機なんだなと
つまりはそう思えばよ
なんとなく少しは納得出来るかな〜ってね
そんな事を思ったわけ・・・

ってか




納得出来るかっ!!



オマケ

懲りないオレはコイン全ノマレした上
更に追金かまして




6500回転まで追ったらしいよ

あそこからの664回転で
BIG2回 REG1回しか引けなかったらしいよ

根性あるんだか
ただのバカなんだか

多分後者だろうな・・・

ってか
今の日本の政治家レベルに
ジャグラーだけはマジ信じたらダメだわ
信じた分だけ自分がバカを見るってね・・・