「ビギナーズラック 秘宝伝編・・・」

  • 2011/03/31(木) 07:34:17

 基本オレはAタイプしか打たないA専である
いや
ART専門の人もA専じゃね
そんな事を自分に突っこみつつ話しは始まるのであった・・・

 そんなA専のオレが何故秘宝伝とかに座ってるのか
実は案外そんなに込み入った話しでもなく
ただ単にジャグラーの島が酷すぎる
ジャグラーで打てる台がない
それだけのお話しである

連日続くAタイプの回収モード
少しばかりこのオレがイラッっとしたとしても
それは全くしょうがないお話しである

わかったと
そうかいそうかいと
そこまでAタイプを小バカにするかいと
だったらこっちにも考えがあるぞっと
ここまでA専から
一目瞭然でわかる回収営業をするならば
やり続けるのであれば
だったら打ってやるわいと

つまりはまぁ
少しだけ切れただけのお話しである

ちなみに一番最後に真面目に打ったそっち系は
昨年の春くらいのバジリスクあたりが最後かもしれない・・・

つまりはすごく当たり前ではあるが
秘宝伝とか
初打ちである

さすがそっち系の台
あまりのコイン持ちの悪さに見る見る投資がかさんでいく

投資12Kくらい
なんとかREGを引く

たかが60枚ばっかしのコインでオレにどうしろと・・・
そんな事を思う

更に追金5Kくらい
秘宝伝ラッシュとかを引く

静かに
何事も起こらず
至って普通に50Gが終わる
たかが70枚ばっかしのコインでオレにどうしろと・・・
そんな事を思う

ってか
この台はどうやればコインが増えるのか皆目見当がつかないオレ
むしろ
この台のどこがそんなに面白いのか
全くわからないオレ
っつ〜か
勝てるビジョンっつ〜か
勝ち方のイメージが全く沸かない

ってか
変なお嬢が乳をプルンッとさせて「頑張って」
気楽にそんな事を言うのだが
このお嬢はオレが頑張ってないとでも言うのであろうか・・・
むしろオレは頑張ってると
むしろ頑張らないといけないのは
抽選して選択してる台のお前じゃねと
お前が頑張れよっ!
少なからずイラッとしながらそんな事を思う


そんな思いが通じ お嬢が頑張ってくれたのか
更なるいくばくかの追金の後
残り3Gくらいで本日2回目のボーナスを引く

ホッホ〜
ボーナス当選と同時に左の秘宝伝ラッシュとか言うのが点いたから
恐らくはボーナス後にさっきの70枚ばっかしの
クソのようなARTがもれなくついてくるのだろう
そんな事を思う

ちなみに
本当にこういう台を打ったのはとても久しぶりなので
真面目にルールが全くわかっていない状態で打っているので
何が熱いのか
全く何もわかっていなければ
スゲ〜適当な事をこの時は真剣に思っている

ってか
BIGで200枚かよ・・・

ボーナス終了後 秘宝伝ラッシュ突入
さっきは何事も起こらなかった50Gの途中
いきなり
こんなのを引く



少しだけこのお嬢を好きになる

なるほど
これが世間で言うところの「上乗せ」と言うものなのか
少しだけ賢くなった気がする




もう一人のお嬢がいきなりこんなのを持って登場する

少しだけこの台の
コインの増やし方がわかった気がする

よくわからないうちに
少しの上乗せに成功し
ARTを消化していると
いきなりキャラが変わる



今ではその意味もよくわかっているのだが
この時のオレは本当に何もよくわかっておらず
とりあえずヤヤ熱じゃね・・・
そんな事を思い写メに納める



残り5GからカウントダウンされるARTに
なんともこう
小学校の頃の運動会の徒競走の前のスタートラインに並んだ時のような
妙にこう下半身がムズムズしてきて
オシッコに行きたいたいような衝動に駆られるのは
はたしてオレだけなのであろうか・・・

あっちの方の彼は
残りゲーム800Gとかで
5000枚とか出ているのは何故なのだろう
彼とオレは はたして何が違うのだろう
そんな事をフッと思うが
恐らくは普段の行い力の違いなのだろう
そう納得させる

恐らくやめたらトントンかちょい浮きなのだが
元々が負ける気満々で
こっちは今日はこういう台に座っているのだから
もう少し打ってみよう
そんな事を思う

ヤケに「頑張って」
その演出に行く割にはARTには突入しない3回目
オレの記憶に間違いがなければ
この関ジャニエイトにもついているマークは
恐らく「エイト」が寝ているわけではなく
恐らく「無限」
つまりは「Infiniti」
って事は・・・
確定じゃね・・・
そんな事を思う・・・



違うかね?
これ確定じゃないのかね?



やっぱそうかい・・・



この何%が落ちてくる時に
このお嬢が胸をプルンとさせるのが
なんともこう なんつ〜か
妙にいいな・・・
そう思うのははたしてオレだけなのであろうか・・・

っていうか
獲得枚数がさっきからの累計になっているのは何故なのだろうか・・・
この時は本当に何もわかっていないオレは
純粋にそんな事を思う

とはいえ
さっき1200枚も出てくれたART
恐らく今度は一番最初のラッシュのように
恐らくは呆気なく終わるっつ〜のが世の中の常である
比較的辛い事の方が多かったオレの人生
悲しくもそんな事を思う・・・
いや
「すぐ終わる」
これを覚悟しておくべきだろう
そんな予防線を心の中に張っておいた方が
世の中の悲しみには耐えられる
人生で学んだ切ない経験である

自分の人生に期待するな
誰かがそんな事を言っていた
まさしくその通りだと思う
期待はほぼ裏切られる
世の中はだいたいそう決まっている
世の中の(オレの)期待は裏切られるように出来ている
ある意味これは真理だろう
だったら最初から期待などしない方が
その方がよっぽど浅い傷で済むし
悲しみも小さなもので済むだろう

そうだ
昔「もしもピアノが弾けたなら」
そんな歌があったっけ
よし
この50Gのうちに
「もしも上乗せが引けたなら」
これで詩を一つ作ろう
相変わらずバカなオレは
フッとそんなバカげた事を思う・・・

「もしも上乗せが引けたなら」

ガッツン ガッツン ガッツ〜〜ン

世界最強の引きを持つ
オレの右手は天下一品

50 100は当たり前
300だってド楽勝

今日も明日も明後日も
余裕で上乗せ引きましょう

ガッツン ガッツン ガッツ〜〜ン

ショボン ショボン ショボボ〜ン

世界最弱の引きを持つ
オイラの右手はヘタレ王

どうすりゃ上乗せ引けるのかい
どうせ今回も50G

今日も明日も明後日も
絶対乗らないART

ショボン ショボン ショボボ〜ン

はるか古代インカ帝国上空の大空を
自由に飛び回るコンドルのように

僕も自由に上乗せを引けたなら
僕の人生もう少し
楽しい物になるのかな

どうすりゃ上乗せ引けるのかい
どうせ今回も50G

どうせ今回も50G

ショボン ショボン ショボボ〜ン(繰り返し×3)

うん 中々いい出来だ・・・
などと思った矢先

ガツン



このお嬢をまた少しだけ好きになる

ガツン



ンッグッ
やればできんじゃん オレ・・・
少しだけ自分を褒めてやりたくなる

ガッツンッ



このお嬢が大好きになった瞬間・・・

ガッツ〜〜ンッ



フッブッ
43年生きてきて
4回目の声にならない声を喉の奥から素で発する

マジか・・・
オレもやれば出来るのか・・・

もうかれこれ3年以上
Aタイプしか打った事のないオレ
ネロとパトラッシュが最後にルーベンスの天使の絵を見た時って
もしかしたらこんな感じだったのかもな・・・
真面目に心から感動するオレ・・・

ハッと我にかえったオレは
写メ写メ写メ写メ
などと真面目に焦り
あろうことか素で
携帯をその場で落とし
裏の電池の裏蓋がはずれて
アッチの方まで飛んで行くという失態を犯す
ヤスシ師匠の
メガネ メガネを素でやってしまったよ・・・



さすがにこれだけ上乗せ引けば
2回や3回ボーナスを引く

この台のコインの増やし方がわかったオレは
ここに来て始めて
そして久しぶりに
「この台はとても面白い」
心からそう思う




フッガッ
43年生きてきて
5回目の声にならない声を喉の奥から素で発する

まさか43年生きてきて
たかが3回しか発していない素での驚きの声を・・・
まさか1日で2回とか・・・
有り得ない

おいおいおいおい
これって今の勢い的に
200とか300とか
下手したらオイッ
これ400とか500行っちゃうんじゃね〜の・・・
この時のオレは真面目にそう思う
ちなみに200も400も500もない・・・


この台のこのベットボタンを押す熱さ
まさに
「ウォリャ〜級」である
Aタイプにはない面白さ

ウォリャ〜!!




自分的には結構ハードル高い事やってやったぜっ!
チックに思っていたのだが
案外そんなには高いハードルではない事を
この時のオレはまだ知る由もない・・・

なので存外ヘボイ50Gに少し勢いのなさを感じるオレ



このお嬢をとても嫌いになった瞬間・・・

素でエッ・・・ とか声が詰まる

中々出てこないから
出てきた時には上乗せ確定とか勝手に思い込んでいたオレ
悔しいので写真大きめ・・・



更に大きめ

ってか
その顔まんま今オレがしてるわ・・・



一度落ちたツキは二度と戻る事はなく

「これ
 もしかして・・・
 終わらねんじゃね・・・」
ついさっきまでは真面目にそんな心配をしてたのに
そんな事がオレの身に起きるわけもなく
終わる時は終わる
ここにも諸行無常はあった
そんな悟りを少しだけ開く

ってか
確かまだ17時過ぎぐらいだったような気がする
17時頃に
「取り切れないかも・・・」
そんな心配を真面目にしてたオレ
ウケル・・・

無知って罪・・・ 愚か・・・ 笑える・・・

さっきのザワザワした感じの演出もなく
あぁ〜
多分本当にコイツ終わったんだ・・・
そう思う





普段1日仕事で1500枚とか2000枚をAタイプから頂戴してるオレが・・・
ササササ サンゼンゴヒャク・・・
一撃で・・・
2時間くらいで・・・

こりゃこりゃ
ジャグラーとか打ってる場合じゃないぞな もし・・・
そんな事を思うのであるが
すごく当たり前ではあるが
今日のこれが
完全にビギナーズラックである事がわからないほど
オレもバカじゃないので
まぁまぁこういう台はね
引ければ楽しい
けど
大概は引けないように出来ている

基本お前は引けないタイプ
なので
二度と手は出さないように
おとなしくこの台では
勝ち逃げ勝ち逃げ
二度と打たない
そう自分に言い聞かせるのであった

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
秘宝伝
「引ければ」とても面白い台だと思う
なるほど人気があるのもよくわかる
ってか
Aタイプとか打ってる場合じゃないと思った
が その後
2勝4敗1分
そうそう簡単ではない事もわかった
ってか
いかにスゲ〜ビギナーズラックをやってのけたのか
今ならとてもよくわかる

ってか
秘宝伝打ってんじゃん・・・

まぁね
後にも先にも
こんなに出たのはこれきりだけどね・・・

「某ホールにて・・・」

  • 2011/03/30(水) 07:37:29

 ぶっちゃけ震災後は
ほとんど仕事にならなかった
いや
今でもたいして仕事らしい仕事にはなってない

 停電の影響で待ち時間の方が長い日もあるし
取引先周辺での待機
下手したら1日中待機
スタンドに半日並ぶ
そんなのばっかり

どんだけパソコンに依存してるんだっつ〜話し
どんだけ車社会なんだっつ〜話し

結構便利な世の中っぽいけど
案外不便な世の中なんだなっつ〜話し・・・

 ホールも停電で営業してないか
してても開店時間は遅いし
閉店時間も停電次第だから未定
そんなのばっかり

まぁ どう考えても設定なんかあるわけない
むしろ行く方がどうかしてる

 それでもあまりにやる事がないので
負けるとわかってても
そこはフラフラと足を運んでしまうジャンキー君
救いようがない

 しかも
出先の待機中に行くのだから
そのほとんどが行った事ないホールばかり
全くもってして
どうにも救いようがないイカレジャンキー君

 そんな片田舎の某ホールに行ってみた時の事
入った瞬間わかるヤバイ感
客がいね〜
いても年寄りばかり
最新台が猪木とか
ある意味古き良き時代の遺跡に近いホール

 とりあえず2島しかないスロットの隅から隅まで見て回った結果
エヴァのREG後 約650回転放置という素晴らしい台に着席
隣には
3日ごしの
エヴァのBIG後約750回転と言う台がある

なるほど
ある意味そういうの狙いの人にはパラダイス店なのかもしれない
が・・・



「子役カウンター型のゴト器具が出回っております」
いや
そんなゴト器具聞いた事ないぞ・・・

「行政の指導により当店では子役カウンター 体感器等の持ち込み使用を
 一切お断り致します。」とな・・・
いや
そんな行政の指導聞いた事ないぞ・・・

ってか
常識的に体感器は使ったらダメだろ・・・

っつ〜か
体感器と子役カウンター同じ扱いかよ・・・

ってか今頃
子役カウンター使用禁止とか
若い客は来るなって事か・・・
いや
勝たせる気は全くないって宣言してるようなもんか

2台ほどエヴァの天井狙いを消化して
見事に負けるという天才的な引きを見せたオレは
1時間半ほど時間を潰して
この異空間のようなホールを後にするのであった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

換金率が違う
写メ禁止
持ちコイン移動不可
食事休憩30分〜60分
まぁホールによってルールもいろいろ違うんだけど
今頃カウンター使用不可
ある意味スゲ〜客を限定してるよな
そんな事を感じるオレなのであった・・・

っつ〜か
2台打って2台ともREGで負けるとか
そっちの方が驚きだし
相変わらずオレの引きは冴えわたってるな・・・
逆の意味で・・・
そんな事を感じるオレなのであった・・・

「戯事・・・」

  • 2011/03/29(火) 07:43:47

 大地震のすぐ後
相当数の人達がスゲ〜繊細になって
「こんな時に不謹慎」っつって
結構ザワザワしてたけど
テレビも4日5日で元に戻ったりして
今では普通にお笑い番組もやってたりして
今では世間の相当数の人達が
スッっと元の生活に戻っている

なんつったっけ・・・
喉もと過ぎれば熱さ忘れるだっけ・・・

 敏感すぎるくらいに
「こんな時に不謹慎」って言う気もなかったけど
中にはとんだ間抜けな奴もいて
普段の生活が出来る人はなるべく普段通りの生活を行って
それがめぐりめぐって経済を安定させて
被災地の安定につながるとかね
勝手な理屈の王様みたいな事ぬかしてた奴もいたりして
人の常識の物差しが
いかに個々で大きく違うのか
改めて思い知らされた

なんつったっけ・・・
自分の事は棚に上げてだっけ・・・

普段はおとなしそうな顔した奥さんが
我先へと買占め買占め

最近の若い者は
そんな言葉が口癖っぽいじいさんが
スタンドでは割込み割込み

「浅ましい」
そんな言葉がまさにピッタリの恥知らずな人々が
この国には相当な数いるんだな
こんな時だからこそ
人の本性がよくわかるな・・・
なんとなくそんな事を思った

 今は一番に被災地の復興を考えるべき時であって
農作物の高騰 夏以降の米不足 電気不足
経済問題 雇用問題 税金の値上げに電気代の値上げ
政治家や東電の対応問題
そんな事は今考えてもどうしようもないし
むしろ
そういう先々の事を考えられるだけ
少しは世間も落ち着いた
そういう事なんだろうな・・・
なんとなくそんな事を思った

 どれくらいを以ってして
被災地が復興したと言うのかわからないし
被災地だけに留まらず
少なからず受けた日本経済のダメージ
この復興にどれくらいかかるのかわからないし
つまりはそれに伴う我々庶民の暮らしも
先々どう考えても今よりも悪くなる事は想像がたやすいけども
まぁ いつまでもブログをさぼっていても何もはじまらないので
そろそろまたブログを書こうかな
なんとなくそんな事を思った

つまりはまぁ
そんなつまらない内容の記事である

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 停電のグループに平等感がない
そんな文句言ってる人が相当数いたけども
危険な原発のある福島と
それ使ってるだけの都会の人間
そもそも危険を他県におしつけてる都会の人間に
平等を口にする資格などないのだよ・・・

 そもそもライフラインのメインである電気の管理が
国営じゃない事自体大間違いなのであって
ほいじゃ〜今度は国営で
渋谷の109の真横にでも原発作るって言えばよ
少しはバカも減るのかな
そんな事を思ったりした・・・

いや
この国では二度と原発を作れないかな・・・
停電に文句言ってるような奴に限って
原発反対〜 とか言っちゃう国だからな・・・

「Fight・・・」

  • 2011/03/22(火) 08:50:01

家をなくし 財産をなくし 家族をなくし
今なお避難所で暮らしている人達がたくさんいる
ロクに暖もとれず
お腹一杯の食事にもありつけず
フロにも入れず
そんな人達にはたして「頑張れ」
そんな事を言って良いのだろうか・・・
充分頑張っている人達に
メ一杯 ギリギリまで頑張っている人達に
家があり 家族も無事で
フロにも入れ 普通に食事にも有りつける
そんなオレが頑張れなどと
そんなたわけた事を言って良いのだろうか
そんな事を思う

日本が戦後最大のピンチを迎えている今
国民が一つになって頑張らなければいけないと思う
今頑張っていない人達に頑張れ
そんな事を言う気は全くない
自分の事しか考えられず
自分の為にしか頑張れない
そんな人達は恐らく
今後の人生においても
一生本気で頑張る事はないだろうと思う
むしろ
そんな人達が後々頑張ろうと思ったところで
それを応援する気には全くならない
今頑張れない人は
はたしていつ頑張るのだろうか
そんな事を思う

「頑張れ」と言うのはとても簡単である
むしろとても都合の良い言葉のような気がする

やはり今はその寒々しい虚しい言葉
「頑張れ」
それしかオレには言う事ができない・・・

絶望するなかれ
絶望するなかれ
きっと明るい未来が待っている
だから今日を頑張ろう

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

もう少しブログは放置いたします
せっかくお越しいただいてる皆様方には
大変申し訳有りませんが
今しばらくは記事を掲載する気にはなりません
あしからず・・・

「ノンキ君が行く・・・」

  • 2011/03/12(土) 10:37:54

 昨日スゲ〜地震が来た
当然オレは会社で仕事をしていた
ビルの8Fにあるこの会社は
当然スゲ〜揺れたのだが
まぁ 8Fだししょうがないよね・・・
その程度のノリだった

 っつ〜か何より
社長をはじめ
他の社員もみんな特別スゲ〜慌てた様子もなく
我が社では誰一人避難とかしなかった

 社長がよく見るテレビは落ちて
かなり派手に壊れたけど
まぁ もうすぐ地デジだし
まぁ いい機会だな
社長はそんなノンキな事を言っていた

 各営業所からは
「全員避難完了済み ケガ人なし」
そんなメールが届き
「了解しました 避難中の時給はちゃんともらえますかね・・・」
そんな素っ頓狂な返事を返していた

 嫁からも
「仕事大丈夫ですか」
そんな心配メールが届くが
相変わらずノンキなオレは
「地震ごときで」とかノンキな返事をしていた
その後
「仕事中止になったので 今からチビ達迎えに行きます」
そうメールが来た時には
「ふ〜ん 仕事中止ってすごいね」
そんな他人事のような返事を返していた・・・
 
っつ〜か
ぶっちゃけ
嫁さんなんでそんなにザワザワしてるかな・・・
そんな風に感じていた

ってか
我が社は至って
とても普通であったし
社長に至っては
「このビルは耐震強度バッチリだから
 全然平気平気」
とても軽いノリで壊れたテレビの掃除をしていた
いや
オレもとてもノンキでいた

 つまりは今回の地震
全くオレの中の危機管理意識に響かなかった
全然オレの中のエマージェンシーゾーンに届かなかった

ま〜だ
リーマンが破綻した
その第一報を耳にした時の方が
よっぽどはるかに
こりゃ〜スゲ〜やばい事になるな・・・
そう思った

 確かに確かに
日本過去最大級の地震とか
震度8とか
ネットのトップページにバンバン出てたけど
何を考えていたのか
はたまた何も考えていなかった
オレは何一つ心配する事もなく
むしろ
心配のしの字も頭には思い浮かばなかった
むしろ
なんか騒がしい世間を
なんだかな・・・
そんなレベルで
どこか異国の出来事のように捉えていた

 無事仕事が終わり家路に着く途中
やけに道が混んでいる
消防車5台 救急車2台とすれ違い
ほんの少しアレッ?と思う

 急ぎ各営業所に電話を入れるが
携帯が全く通じない
ここに来てようやく
アレレッと思う・・・

 なんとか無事家に着いたオレは
嫁に「今日地震すごかったね」
そんなノンキな事を言ってみる
すると嫁は
「あんた何言ってるの テレビ見てごらんよ」
そんな事を言う
テレビに映る各地の悲惨な状況を目にしたオレは
ここに来てようやく
今回の地震のすごさに気がつく

 急ぎアチコチに家から電話を入れようとするが
ドコモだけじゃなくNTTも全くつながらない・・・

 嫁いわく
実家の義父や義母
嫁の父母 兄 姉
親戚一同 友人知人にいたるまで
み〜〜〜んなが み〜〜〜んなを心配して
連絡をくれたのに
アンタからだけは
な〜〜〜んにも
一言も
自分が平気だとも
みんなは平気かとも言ってこなかったと
かなりご立腹な様子
いや
怒りを通り越して
完全に呆れ気味のご様子

 とはいえ
とり急ぎ出来る事もないので
フロにでも入ろうと思うが
ガスが遮断されたらしくフロも沸かないと嫁が言う

 しょうがないので
ほいじゃ〜とりあずお腹すいた
そんなノンキな事を言うオレに
嫁が一言
「地震にもかなり驚いたけど
 それ以上にノンキすぎるなあんたに驚きだわ」と・・・



いやいやいやいや
まさか世の中がこんな事になってるとか
全く想像も出来なかったわ・・・

オレはオレが思っている以上に
危機管理意識が低いし
スゲ〜ノンキな人間なんだな
そんな事を他人事のように思った

よくわからないけど
なんとなく謝っておこうと思う
僕は昨日の地震に対して
全国でも10本の指に入るレベルでノンキでした
ごめんなさい・・・

とはいえ
その10本の指には
社長をはじめオレの会社関係者が9人は入ります
あわせてごめんなさい
そう言わせてもらいます・・・

全国の被災地をはじめ
被災者
ならびに関係するご家族の方々へ
謹んで災害のお見舞いを申し上げます
また
1日でも早く復旧される事を
心よりお祈りいたします

ノンキでいてごめんなさい・・・
心より謝ります・・・

「油断・・・」

  • 2011/03/11(金) 07:34:36

 基本的にオレはとても用心深い方だと思っている
つまりはまぁ
いつでもどこでもどんな時でも
常に頭の中で「最悪」の事を想定している

こうなったらこう
こうなればこう
こうきたらこう

5手先6手先をよみ
常に万が一に備える
これはもう今まで生きてきた中で培われた癖のようなもので
何も考えず物事に当たるとか
そんな怖い事はとてもじゃないけどオレには出来ない・・・
むしろそういう人結構いるけど
「き、君・・・ 大丈夫か・・・」
見てるこっちが心配になる

白状するが
つまりはそれだけ・・・
それだけオレの今までの人生は
ロクでもない事が起こる事の方が多かったわけだ・・・

「オレの人生
 どっちかっつ〜とついてない寄り」

これオレの本音・・・

 逆に言えば
どっちかっつ〜とついてる寄り
世の中にはたくさんそういう人いると思うけど
つきつめればこれは
全くオレのせいではなく
多分ではあるし
推測の部類でしかないのだが
恐らくは前世に何か問題があったのではないかと
そう思っている

白いヘビを殺したとか
お地蔵様のお供えのダンゴを食べたとか
飼い主の手を咬んだとか
多分ではあるが
そんな感じなのではないかと思っている

つまりは今
結構ラッキー寄りの人生を歩めている人は
それ自分の力量ではなく
ご先祖様によ〜く感謝するように

いや
こんな話しをしたいわけではない・・・

むしろご先祖様とかどうでもいい・・・
いや
よくはないか・・・

 つまりはまぁ
スゲ〜用心深い
そう言いたいわけだ・・・

 いつものようにジャグラーの島でSPを打ち始めたオレ
何気に3KでBIG
とはいえ
ジャグラーのBIGじゃ〜 REGじゃ〜なんぞは
ゆうても1発2発引いたところで屁のツッパリにもなりゃしない

「ジャグラー打つなら追金覚悟」

これオレの格言・・・

 つまりはまぁ
カードはコインサンドに入れたまま

ってか
どちらかと言えばオレは
出来る事なら1枚づつ千円札をコインサンドに入れて
それなりにお金を消費してる気分を味わって
いかに千円という金額が大きな金額なのか
それを自分に言い聞かせたい方
どうにもカードとかで
ボタン一つでコインがジャラジャラ出てくると
今一お金の「重さ」っつ〜か
「有難み」っつ〜かなんつ〜か
なんかこう軽くなっちゃうんだよね・・・

 とはいえ
退社する時にしてくればいいものを
少しでも早くホールに来たかったオレは
さっきから少しトイレに行きたい感じではあった
しかも浅い投資で
かつBIGスタートという少しの安心感
ついでにコーヒーでも飲んで
少し仕事で疲れた心と身体を解放してやろう
そんな事を思う
つまりはまぁ
わずかばかりだが 
心に隙間が生まれたのは認めざるえない

 トイレに行き所用を済ませ
帰りに販売機でコーヒーを買う
席に戻り一口コーヒーをすすり
タバコに火をつける

美味い

フロ上がりのビールとはまた違った格別のうまさが
ホールですするコーヒーとタバコにはあると思う
しばしば心の解放

よし
なんとかこのBIGでつながってくれよ
心の中でつぶやきながら打ち始める
でもまぁ それなりの台なので
飲まれた所で追金は覚悟しているし
ま〜だカードには7千円が残っている
チラッっと横目でカードの残高を確認したオレは
そこにあるはずの
7000とデジタルで書かれた数字を見る

書かれていない・・・

あれっ
カードは・・・

ない・・・

カード自体がない・・・

あれっ
抜いたかな・・・

抜いた覚えもない・・・

ポケットにも当然ない

瞬間「やられた・・・」そう思う
つまりはそういう事なのだろう

隣の人に聞いてみるけども
当然「知りません」
そういう答えが返って来る
オレもそうだが
一々隣の人の顔なんぞ見てはいない
誰が座ろうと
その人が打ってた人なのか違う人なのか
そんなのはわかるわけもない

むしろ
誰かが通りがかりにボタン押して
カード抜いていったところでわかるわけもない

店員に言うか・・・
一瞬考えるが
それほど店員が本気で探してくれるとも思えない

上の方でカメラで撮影しているはずだが
警察じゃあるまいし
それを一々調べてくれるとも思えないし
迷惑に思われるだけの話しである

っつ〜か基本
自己責任以外の何物でもない

まさかこの場で警察呼んで
7千円の窃盗事件として調査するわけにもいくまいし
それにともなう調書とか
我ながら勘弁である

ってか
基本自己責任である

カードを残したまま席を離れたオレの方が悪い
今の世の中
そういう見方の方が圧倒的に多いし
オレもそう思う

とはいえ
盗る方と盗られる方
はたして本当に「自己責任」の名の元に
盗られる方が悪いのだろうか・・・
いや
断じて
どう転んでもそんな事はないと思う
100%盗る方が悪いと思う
むしろ犯罪者が悪くなく
被害者が悪いとか
そんな考え方自体あってはいけないと思う

が・・・

今回の場合・・・
オレは悪くはない
決して悪くはないけども
恐らく「バカ」だったのだろう
そう思う

むしろそうとしか言いようがない・・・

なんか悔しいと言うよりも
とてつもなく虚しくなった・・・

7千円
金額の大小ではなく
むしろ
あぁ〜盗られるんだ・・・
そんな感想であろうか

いや
あぁ〜盗る奴ってやっぱりいるんだ
そんな感じであろうか

7千円でも犯罪を犯す奴は犯す
いや
犯す奴は千円でも500円でも万引きする奴はする
ただなんとなく
そういう事を実際目の当たりにすると
なんともいえない虚しさが込み上げてくる

恐らく犯人は犯罪を犯す時
何の罪悪感もなく犯すのであろう
「悪い事を今している」
そういう感覚も恐らくは持ち合わせてはいないのだろう

そこに山があるから
ある登山家はそんな事を言ったけども
そこにお金があるから
そこに車があるから
そこにカバンがあるから
つまりはまぁ
その程度のノリで平気で盗んでいくのだろう

まだまだオレが甘かった
それだけのお話しにすぎない

本気の悪意のある人間に対して
オレ達普通の人間は
いかにもまだまだ無防備である

自分の物が盗られるとか
自分が殺されるとか
我が子が巻き込まれるとか
どれだけ想定し用心したところで
所詮は本気の悪意には勝てやしない
なんかとても虚しい・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

万引きだろうと置き引きだろうとひったくりだろうと
いわゆる軽犯罪とか言ってないで
悪い事した奴はみんな殺しちゃえばいいのに
真面目にオレはそう思っている

飲酒運転の罪が重くなったところで
今だに飲酒運転は起こり
バカに巻き込まれて命を落とす人がいる

犯罪は決してなくならない
そういう意見や考えもある
でも
今以上に減らす事は出来るはずである

どっかに書いたけど
警察の存在の大きな意義は
犯罪者の逮捕もとても重要だと思うけども
それ以前に
犯罪を犯させない
悪い事をしたら必ず捕まる
そういう犯罪の抑制にあると思う
の割には
こういう軽犯罪の検挙率は著しく低い
つまりはモラルとしての
「これくらいならいいだろう」
そういう人間はとても多いわけだな
したらば
そんな「これくらい」でも
みんな殺しちゃえば
極めて犯罪は減る事になる

犯罪者の人権とか
更生の可能性とか
そういう事いうバカが世の中には結構いるけど
犯罪者に巻き込まれて殺された人間には
全ての人権も全ての可能性もなくなるのである
ましてや残された家族は
捕まって牢屋で暮らすバカ以上に
苦しみと悲しみを抱えて生きるのである

少しでもその苦しみと悲しみを和らげる方法がこの世にあるとするならば・・・
犯人をより残酷に
苦しみの中で殺す事じゃね・・・
真面目にオレはそう思う

殺したところで死んだ人は戻ってきはしない
そういうクソな理屈をこねる偽善者がいるけども
そんな事はバカじゃないんだから100も承知している
犯人を殺す事に意義があるわけではない
それを見せしめにして
二度と同じ事をするバカが出てこないよう
抑止力として死んでくれればいい
ならば
そういう理由を無理矢理にでもひねり出せば
少しは殺された人も救われるのではないか
そう考えるだけだ

とはいえ昨今のバカ共はとても性質が悪く
自分も死刑になりたいとか
そういう理由で回りを巻き込んだりするのだが
これについても少しオレには考えあり
つまりは犯罪者における罪は本人だけのものとせず
肉親を含め親戚一同血祭りにあげるような感じ
特に少年犯罪なんかは
これ全て親の責任とかね
したらよ
もう少しこう 親の躾とか
「オレなんか・・・」
こういう理由での犯罪は減ると思うのだが
みなさんいかがお考えだろう・・・

いや
少々真面目に熱く語りすぎてしまった

簡単に言えば
オレがバカだから7千円盗まれた
それだけのお話しである
なのでまぁ
まぁみんなも気をつけてね
それが言いたかっただけなのだよ・・・

っつ〜か
犯罪者って書いたけど
世の中のバカはみんな死んでいいと思う
実はオレは本気でそう思っている

あったらいいのにな・・・
デスノート・・・

ちなみにその7千円分も取り戻そうと
少し冷静さを欠いたオレは
結局それ以上に負けるという失態を犯すハメになったらしいよ

負け14K
使途不明金(盗られる)7K

試算表じゃあるまいし
こんな事スロットの収支表に書くとか
本当情けないわ・・・

「変態ジャグラー・・・」

  • 2011/03/10(木) 07:35:15

 そもそもスロットで勝つなんざぁ〜よ
とても高いハードルを潜り抜けてると思うわけよ
いや
ハードルを潜るっつ〜のは変だな
ハードルは飛び越すもんだもんな・・・

 先ずは抽選勝負
次にそれが高設定かどうか
仮に高設定だったとしたら
それをちゃんと引けるかどうか
つまりは設定通りに引けるか引けないか
ちゃんと勝てるか勝てないか

サラッっと書いてるけど
ここまで来て始めて終日勝負とか出来るわけだよな

大概は途中でバタバタ どんどん脱落してくわけだ

 スロットっつ〜のはその気になればよ
まぁ 打ちたい時に打てるし
ほぼ毎日でも店はやってる
だからまぁ ダメならまた明日頑張ろう
そう簡単に言えるけど
これがさ
例えば年に1回だけしか打てないとかね
そういうシステムだとしたらよ
全国のスロッターでその日勝てる人
特に大勝ち出来る人とかよ
恐らくは東大受かるとか
国家公務員受かるレベルで
スゲ〜高いハードル潜り抜けた
超優秀な人だよな・・・
そんな事を思った

そりゃ〜カンニングもしたくなるってもんだわ・・・

まぁ どうでもいいけどね・・・



ドッヒャ〜
典型的な「ある台」なのに勝てないパターン
ジャグラー特有の地獄モードC
しかも今300近く嵌ってて
飲まれて追金 心折れて涙目パターンEモード
二度とジャグラーなんぞ打つもんかっ!のAAパターン

まぁ これでブン投げるんだから
まぁ ジャグラー打ちなれてない人だろうね・・・



とはいえ590 REG 結構もっていかれる・・・
しかもREGスタートの追金必須なイヤなパターンS

ってかその前が
153 REG
292 REG
そりゃ〜止めたくもなるわな・・・

でもさ
2173回転でREG12回
Δ韮横僑以の1のREGが181分の1だぜ
酷いっちゃ〜酷いし
高設定っちゃ〜高設定確信できるよな


,任癸横牽景の1のBIGが543分の1と
まぁ
ジャグラーと書いて「鬼畜」と読む典型だよな

でも合算はまだまだ許容範囲内の136分の1
まぁ グ幣紊漏猟蠅世隼廚
いや
まぁ 合算やREGだけで
たかが2100回転ごときじゃ〜
ジャグラーの「ジャ」くらいしか語れないけどね・・・



2922回転
BIG9回 324分の1 ^焚
REG16回 183分の1 Π幣
合算117分の1 Π幣

さすがぶさっち
こういうジャグラーで勝つの得意だね
しかもまだまだこれから行け行けGOGOだね
これだけ見たら
そう思うよね
でも実際はそんなに楽じゃなく



68  REG
211 REG
とかで
勇気と根性の追金祭りが始まってたし

2452回転 4−14とかになったし

アッ こりゃ典型的な
「ある台だけど オレの手におえない」
次の人に頑張ってもらいましょうの
ヘタレ止めモードGになりかけてたし


そこからジャグラー特有のインチキ確変引いて
なんとか見れる感じになったっつ〜だけの話しだよね

とはいえ
この後300まではめてヤメ
本来ならこっからが
ジャグラーの一番楽しい見せ所満載の稼働なんだけども
残念ながら時間切れ
仕事中なので・・・



投資14K 勝ち5K しょぼ勝ちだけども
まぁ 負けなかったので良し
とても良い気分転換になったよ

ってか
勝つのは本当に大変だけども
負ける時は本当一瞬だよな
5Kとかさ・・・

ちなみに写真はないけど
最後は8000回転くらいで
BIG28 286分の1
REG35 228分の1
合算127分の1 くらいになってました

まぁ 子役とか重複がわからないから
なんとも言えないけど
まぁ 本来ならば
「負ける台」じゃないかな
そう思います

とはいえまぁ
ジャグラーのイ箸Δ覆鵑
負ける時は普通に負けるから
なのでまぁ基本打たない方が賢明だと思うし
そこそこ浮いたら即時撤退
これが基本だと思います

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜かこの日この店のジャグラーSPで
7000枚が出たっつ〜ね

9000回転近くて
BIG51 REG29っつ〜ね
つまりはまぁ
スゲ〜優秀な右手と引きの持ち主が世の中にはいるんだな〜ってね
そんな事を思ったよ

割以上に出せる人
割以下にしか出せない人

BIG引き勝てる人
REGしか引けない人

スロットにおけるこの違いはどっから来るのかね・・・
はたして何が原因なのかね・・・

誰かこれ
数値とか科学とかで
ちゃんとした理論で証明してくんないもんかね

「スロットなんざぁ〜確率の世界だもん そんな事も普通にあるさ」
そう言って笑えるほど
少なくともオレは人間が出来いない・・・

「沖スロッター参上・・・」

  • 2011/03/09(水) 07:32:52

 スペハナ兇打ちたかった
赤いハイビスカスのチカチカが見たかった
無償に心から見たいと
切実にそう心の底から思った

そうだ 沖スロに会いに行こうっ
(仕事さぼって・・・)

 投資2Kで幸先よく引いたボーナスはBIG
ハイビスカスの点滅にしばしウットリ
天にまします我らが神よ
今日の食事にありつける事に心より感謝いたします
アーメン
そんな感謝したいくらいの気持ち
おそらくこのチカチカは
もしかしたら神様の「後光」なのかもしれない
そんな事を真剣に思うオレ

恐らくはかなりあぶない奴なのでしょう・・・

が 1000回転でBIG4 REG1
ケッ このクソ台がっ!(サノバビッチっ!!)
手の平を返したように罵倒を浴びせ
200枚のコインを持って2台目に移動

この罪深き愚かな人間に
どうか神のお慈悲をお与えください・・・



28アーメン叩きでチカッたハイビスカスはBIG
そこから大きくはまる事なく
順調にコインを増やしていく

やっぱスペハナはいいわ
もう抱かれたいスロットNO1だなコリャ
むしろオレの初めて
君になら捧げてもいい・・・
お尻のア・・・



一度490オーメン叩きまで連れていかれるが
ジャグラーなら許せないけども
君にならいい
そんな事すら思う
むしろ沖スロの500なんざぁ〜アンタ
屁みたいなもんだ・・・

1960回転 10−6
今のところは順調すぎる感じではあるが
所詮は沖スロなので
信用などは全くしていない

BIG10回中スイカ8回
30分の1 若干微妙寄り



スペハナの良い所は
何も後光チカチカだけだはない
油断してると いきなりこういうリーチ目がやってきて
オレをとても驚かせてくれる
属に
彼女の誕生日にサプライズ演出をプレゼントする小粋な彼氏って感じ
そりゃ惚れ直すって・・・



ここでいきなりのハナ連
そりゃ恋にも落ちるって・・・

300・294と少しの嵌りを食らい
あぁ〜所詮は中間
終わりは近いな・・・
そんな事を思うが115でREGを引き
本日最初の勝負所到来
これを乗り切れたら終日付き合っても良いのだが
何のイベントでもない今日この店に
最高設定なんぞはあるはずもなく
ましてや大半のスロッターに見向きもされない沖スロ
8割はまぁ
この後グダグダになるんだろうな
そんな事を思う

が・・・



もう一伸びする
3000枚とか行く
少し信用する
とはいえだ・・・
BIG中のスイカは19回で10回
64分の1とこちらは逆に伸びてくれない
悩む
追うべきか追わざるべきか それが問題だ・・・ by シェークスピア
いや
このネタはつい最近使ったな・・・



449 BIG これは普通に耐えられる
176 REG これはまぁ 想定の範囲内
本日2回目の勝負所

571 ザーメン叩き ヤメ・・・

3000枚をピークに緩やかに出玉を削られ
深はまりのダブルコンボ
高設定を確信しているならまぁ〜だ追えたけど
相変わらず遅すぎるけど
まぁ ヤメ時でしょうね・・・

ってか
571とか追いすぎ
久しぶりのハナ打ちで
とても楽しかったので 中々やめられなかった・・・

4680ゲーム 
BIG20 234分の1
REG13 360分の1
合算142分の1

推定かい
でも多分イ呂覆いな・・・

まだまだ追える範囲だし
追うべきだっつ〜意見もあるかもしれない

ここでのコンボは
正直いくつまで連れていかれるかわからないし
下手したらあんた
1000平気で越えますよ・・・
もっと下手したら追金ですよ・・・

恐らくその後にまた
それなりに返ってくるとは思うけども
それにしたった返ってくるかこないかわからないコインに期待するくらいなら
目の前の確実なコインでしょ・・・
ましてやグ幣紊魍凌してるならいざしらず
あって
多分それ以下濃厚じゃしょうがないよね・・・



最初にもっていったコインが思った以上に多かったらしく
投資2K 回収41K 勝ち39K

とはいえ
勝ち額うんぬんかんかんよりも
まぁとても楽しかった
そんなスペハナ兇硫堝であったよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

この店ももう少し設定配分よければ打ちにこれるんだけども
いかんせん沖スロで勝てるのは
まぁ3日で8人くらい
74台も沖スロがあってだ・・・
しかも
基本出るのは6機種のうち1つだけ・・・
つまりはまぁ
本来打つには危険な店
どうしてもスペハナ打ちたくなった時にだけ来る
そんな「打てない店」の一つである

つまりはまぁ
「負けない」台に座れたのだから
今日のオレはとてもついてたのでしょうね・・・

それにしたってだ
11時25分に
2台目のスペハナ兇
28GでBIGを引ける
つまりはまぁ
それだけ普段は沖スロの島は
客がぶっとんでる
まぁ そういう店っつ〜事だよ

ちなみにこの店では
南国も沖海も
30パイの沖スロ仕様を置いている
設置台数とか扱い機種にだけ力入れてないで
もう少し設定にも力入れてほしいものである
そんな事を真面目に思う

まぁ また機会があれば是非打ちにこよう
だってオレは・・・

基本沖スロL・O・V・E
ザ・変態仕様なのだよ

「理由・・・」

  • 2011/03/08(火) 07:35:56

 最近のART機は
ひと頃の5号機と違い
それなりに「夢のある」仕様になっているらしい事は知っている

 とはいえオレは思う
そんな「夢を追う」のは若者の特権であって
それが出来るのは
それが出来る立場にいる人にしかその資格はない

 妻がいて 子供がいて 住宅ローンがある
一家の大黒柱 などと言えば
とても聞こえは偉そうだけど
つまりは
自由になる時間も
自由になるお金も
独身の若者の何倍も少ないと言う事である
逆に言えば「責任」や「自覚」
それだけは両肩に
何倍もの重さでのしかかっている

 ART機の性質を考えた時
我々リーマンの仕事が終わってからの
18時19時から大きな勝負を行うのはとても危険である
早い段階で引ければ幸いだけど
引けなければ取り戻す時間はない
しかも
下手な時間に引けば
取り切れないという愚をおかす事になり
これは負ける以上にお金をドブに捨てる事になる

 オレの勝率というのは著しく低く
下手したら5割を切る事もある
とはいえ
それでも収支的には
滅多にマイナスになる事はない
それはつまり
ギャンブルの基本
「負けは小さく 勝ちは大きく」
常にこれを心がけているからにほかならない

 つきつめればこれは
攻めよりも守り重視のスタイル
8守って2攻める
3回6千円負けても 1回2万円勝てばよい
つまりはそういうスタイルである

 一方でART機を夕方から打ったらどうだろう
勝つ時は確かに大きいかもしれない
が 
負ける時は?

その勝てる時と負ける時の頻度は?

 そもそも狙い台などは存在しない
「空いてる台」から選ぶのが基本である
そんな空いてる台から「出そうな台」を選ぶ時に
AタイプとART機
はたしてどちらがより出る台を見破る事が出来るのか・・・

 ここで大事なのは 
「出てしまった」ではなく
「出す」と言う事である
つまりは結果的に運やタイミングで勝てる事には何も意味はない
何故ならそんな勝ちは長く続きはしないからだ
ましてや運やタイミング、ラッキー勝ちの腕を磨く事はできない
つまりはいつまでも「たまたまでしか勝てない」
そういう事になる
逆にAタイプの場合
結果的に出なくてもそれはしょうがない
低設定だった場合それは
読みや実力の問題となる
つまりはそれは底上げし
腕を磨く事ができる
長く打ち続けられるかどうかを考えた時
この差はとても大きな物であると思う

 基本的にオレは
たくさんの台の知識を持ってはいない
それを覚えるだけの時間もなければ
その全てを覚えていられるだけの脳みそもない
いや
他に覚えておかないといけない事がたくさんある
しかもART機の場合
ようやくせっかく自分なりに打てるようになってきた
そんな頃になくなるとか
たまったものではない・・・

 たくさんの知識が豊富にあれば
それだけホールの中にある台から勝てるチャンスは格段に広がると思う
とはいえそれを身につける為には
より多くの挙動を探り
打ち込み データを取り 本を読む必要がある
その時点でオレはもうお手上げ
なのでいつでも1つの機種を極め
1つの機種で勝てるように追求する
メインにはなれないけど
検定が切れるまでは置いてある
そんな機種を極めるようにしている

 Aタイプの場合
300枚でも500枚でも700枚でも
下手したら150枚でも流す事は簡単である
これこそが負けは小さくにとって大事な事だけども
自分なりのヤメ時が来たらやめればいい
それだけのお話しである
とはいえART機っつ〜のはどうなのだろう
200枚のコインを流す人はよほど出来る人じゃないと
とても難しいように思うし
そんなヤメ時ですら
Aタイプのように簡単には割り切れないように思う

 太く短く
そんな生き方で良いと思ってた時代もある
目の前の大きな勝負を優先し
今楽しい事 今笑える事が最優先
ゆうても最後は引き勝てば良いんでしょ
そんな風に考えていた時代
しかも
確かに当時オレは引けていた・・・
引けていた・・・
オレの引きは確かに太かった・・・

 でも今は真逆
細く長く
今辛く悲しくてもそれは全然構わない
5年後10年後20年後
なんなら死ぬ時笑顔でいられたら良い
自分が大変でもチビ達が笑顔でいられるのならそれで良い
そう思うようになった

ってか
そもそも引き自体がとても細くなった
むしろ引き勝負とか
今のオレはハナッから勝てる気がしなければ
する気も起きない
引ける気が全くしないお手上げ状態
とても悲しいけど
結構本心の本音である・・・
確かにオレは引けなくなった・・・

ハイリスク ハイリターンは望んでいない
ましてやローリスク ハイリターンを期待するほどバカでもない
むしろローリスク ローリターンでいい
小さくしか勝てなくても
大きく負けなければよい
今のオレはそう思うようになった
ってか
ハイリスク ローリターンだけは勘弁だけども・・・

 つまりはまぁこれが
オレがART機を打たない主な理由である
大きな勝ちを夢見て
大きく負ける可能性の高い勝負は極力避ける
小さな勝ちでいい
だからリスクはおかしたくない
でも隙があれば攻める気は満々だよ・・・
そんな感じである

 偶然のたまたまの8千枚とか万枚はいらない
むしろそれはその後
それ以上に負ける罠の一つである
それを夢みて日々4万5万握っての勝負は
これつまり当時のミリゴと同じ危険性を多大に孕んでいる
だったら運や偶然
たまたまを避けた1000枚1500枚を狙う方が
「今のオレには合っている」
いや
Aタイプもたまには事故るし大きく負ける事もある
とはいえ
運やラッキーで勝てる事もある
つまりはまぁ
これ全て可能性の大きさの問題であり
頻度の問題であり
つきつめれば
どっちがトータルで勝てるのか
いや
どっちが自分の考え方やスタイルに向いているのか
つまりはまぁ そういうお話しだよ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

当然ART機を否定しているわけでは断じてない
オレのスタイルや考えには合わないってだけのお話しで
基本的には自分のお金なんだから
打ちたい台打てばいいと思うよ
そう思っている

とはいえ
昨今のAタイプ事情を考えると
何しろ打てる状態ですらない
勝ち負けはとても大事だけども
それは打てればのお話しであって
「打てもしない」
スロッターにとってはとても悲しい
しかもお粗末な顛末である

ホールに行って
設定ない打てないAタイプ打つくらいなら
ま〜だ あるかないかわからない
オレの打てないART機打ってた方がいいかもな
最近はそんな感じだよ

とはいえ・・・

「温故知新・・・」

  • 2011/03/07(月) 07:36:56

「温故知新」
古きを学び 新しきを知る みたいな感じ・・・

 冷蔵庫の中を何気なく見てみると
そこにはサラダのドレッシングだけで
サウザン、イタリン、ゴマ、和風、中華、当然マヨネーズと
驚くくらいの種類が鎮座していた
オレの親は昔ながらのとても古い人なので
実家の冷蔵庫にはマヨネーズしか存在しない

 夏祭りの屋台を見ると
オレが子供の頃にはなかった種々雑多な出店があり
その豊富さに驚く事がある
 っつ〜か
まだオレが幼少の頃は
ブルーハワイとかいうカキ氷は存在しなかった
しかも
タレかけ放題とかありえなかった
ってか
ドネルケバブとかすごいよね・・・


(どっかから(黙って)借りてきた・・・)

 時代はとてつもないスピードで進化し
今この国で
かつてを懐かしみ
そんな古き良き時代を語れば
それは時代遅れの古い人間となってしまう

 オレの親父は未だに携帯を使いこなす事ができず
送られてきたメールを読むことにすら一苦労している
当然返信とか出来るわけがない・・・

 世の中を動かしているのは確かに人間だと思う
でも今人間は
パソコンがなければ何もできやしない
つまりはパソコンについてこれない人は
世の中では淘汰されていく宿命にある
人が動かしているのか
人が動かされているのか
はなはだ難しいところではある・・・

 時代は5号機になっていく久しく
昔の古き良き4号機時代を懐かしく感じる事もある
でももう4号機を店で打つ事が出来ないのなら
それは5号機を受け入れるしかないわけで
それに「どんな理由であれ」ついてこれない人は
やはり淘汰されいく
つまりはそういう事である

面白くない
出玉性能が・・・
ハイリスク ローリターン
どんな理由であれだ・・・

 なんとか5号機を打てるようにはなっていると思う
大笑い出来るほど収支が良いわけではないけども
借金するほど大負けもしていない
それなりに楽しめている
つまりはまぁ
それなりについていけてるのだと思う

 変化をしなければ淘汰されるのなら
それは甘んじて変化しよう
新しい事も覚えよう
下らないプライドも捨てよう
そう思う

しからば・・・
やはりここは
昨今のホール事情とかメーカー事情
強いては設定配分の事情などを考えるのならば
やはりART機種を毛嫌いしていないで
積極的に手を出すべきじゃないのか・・・
そんな事を考える今日ころ頃である

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

流行った機種も当然あったし
今でも流行っている機種もある
一方ではとても短命に終わった機種もある
いや
どちらかといえば
そんな短命な機種の方が断然に多かったように思う
それでもエウレカや鬼、蒼天や緑ドン
そっち系には一切見向きもしてこなった
頑なにノーマルAタイプだけを打ち込んできたし
昨年からはジャグラーなる物にも手を出し
それなりに動向を探ってきた
まぁゆうても
ジャグラーが世から姿を消す事はあるまい
そう思う
とはいえ
ジャグラーやAタイプだけで生き残れる
そんな時代でもあるまい・・・

今行っているホール
ジャグラーシリーズだけで48台もあるのに
打てる日と打てない日
圧倒的に打てない日の方が多くなっている

ART機を打てるようになる
それはつまり
選択肢を広げると言う事
それは今後
スロッターとして淘汰されない為に
とても重要な事のように思える

そんな事を考えた春間近のとある1日であった・・・