「1ヵ月・・・」

  • 2011/10/31(月) 07:35:47

禁煙1ヵ月に成功したのは
喫煙生活25年目にして2回目の出来事である
ちなみに最短では3時間っつ〜物がある

時の流れと言うのはとても不思議なもので
過去を振り返ればとても早かったと感じる事が出来るのに
先を見るととても長く感じてしまう

今年も残り2ヵ月か・・・ 早いな・・・
この10ヵ月 オレは何をやってたんだろう・・・
正直そう思う

けど

来年8月までの10ヵ月はとても長く感じてしまう自分がいる

世に出て働くようになって20年
振り返ればいろいろな事があったように思えるけど
過ぎてしまった時間は
そのどれもこれが「アッ」っつ〜間だったように思えるのに
この先のあと20年を考えると
気を失いそうになるくらい
とてもとても長く
気が滅入る・・・

あと20年も働くのか・・・
ってか
ようやく折り返しか・・・

一体過去の時間とこれからの時間の違いは何なのだろうか・・・

40歳も過ぎれば
目先の事だけ
今日の事だけを考えて生きるのではなく
そこそこ人生の目標や展望を持って
中長期で計画し 考える事も出来るようになる

とはいえ

やはり正直
またもう1ヵ月禁煙するのか と思うと
このたった1ヵ月という時間すら
とても長い時間に感じてしまう自分がいる

3年後に家族で行こうと考えている海外旅行と
1ヵ月後の禁煙に成功している自分

3年なんてなんてこたぁ〜ないし
ボケッ〜としてりゃ〜アッつ〜間だで
そう思う自分と

またもう1ヵ月か・・・
長いな・・・
そう思う自分

この相反する矛盾ははたしてどこから来るのであろうか・・・

とはいえだ
まぁ結局のところは今日の積み重ねに週が有り
月が有り 年があり 未来がある
つまり今の積み重ねが未来永劫 未来に繋がっている以上
やはり今日をどう生きるか
全てはそれが大事なのだと思う
だからよ
まぁ あんまり先の事ばっかり考えないで
ゆうてもまぁ どうなるかわかんね〜わけだしよ
とりあえずは今日を頑張るかな・・・

つまりはそれしかないわけで
まぁせいぜい今日を悔いなく生きて
せいぜい今日を後悔しないように過ごす

人生なんざぁ〜それを繰り返していくしかないし
それやってりゃ〜まぁ
いつかは終わるし

そんな生き方してりゃ〜よ
最後はまぁ
まぁ そこそこ良い人生だったかな・・・

な〜んて思えるかな・・・
な〜んて事を思った
10月の最後の1日である

禁煙
またもう1ヵ月頑張る為に
とりあえずは今日1日を頑張る
とりあえずはこれの繰り返しで良いのだと思う
それで良いのだと思う・・・

「今を頑張れない奴に
 未来を語る資格なし」

「コツコツ・・・」

  • 2011/10/30(日) 07:38:38

まぁ 当たる人は当るんだけども
まぁ 大概の人には当たらないわけで
したら1発にかけて
宝くじを買い続ける行為と
まぁ 地道にコツコツお金貯めるのと
はたしてどっちが賢いか・・・

いや
まぁ 発表まで「夢」見られるから
まぁ 夢買う値段として高いか安いか・・・

とはいえオレ
宝クジは買わない派なんだよね

そもそも現実的じゃないし
そ〜んな低い確率に期待して
大きすぎる夢見るとかね
虚しいでしょ・・・
ってか
所詮金で見られる夢って
どんだけのもんだよ って・・・

とはいえ
買えば0ではない
買わなければ当たるわけがない
その理屈は理解出来るけど
とはいえ
0ではないっつ〜だけの話しであって
限りなく0に近い事は確か

とはいえ
たま〜にはね
人間夢も見たいじゃない
カラ元気でもいいからさ
少〜しはさ
人間元気にもなりたいじゃない
だからね
別に買う人の気持ちも充分理解出来るんだ

ってか
買ってた時期もあるしね
でもさ
まぁ〜タイプ的に
っつ〜か
人間設定的に
オレに当たるわけないじゃんな・・・ ってね
ある時気がついちゃってさ
それからは買うのやめたんだよね

うん
オレに当たるわけがないわな・・・

そもそも不思議と
妙にコツコツ積み重ねていく行為というのが嫌いではない
いや
ゆうても そ〜んなに
努力とか得意でもないし 
ましてや好きでもね〜んだけども
な〜んか不思議と
あんまり苦にはならないんだよね

いや
逆説的に言えば
1発逆転狙ったり
大穴狙いに行く方が好きではないと言えるかもしれないけども
まぁ 基本地味な感じなんだと思うよ
オレ

でだ
そ〜んな地味をコツコツと積み上げた結果がコレ

ってかまぁ まだまだ途中なんだけども・・・



500円玉が520枚とか
ある意味ヘビ並にしつこい感じかも
いや
ヘビがしつこいのかどうか知らないけどね・・・

っていうか
まぁ 基本旅行の為にコツコツと
後3年もやればそこそこまとまった金額になるし
後3年もしたらまぁ
チビ達ももう少し人間らしくなるし
したらまぁ
みんなしてどっか海外にでも行きたいな っつ〜ね
まぁ そんなお金

ほら
所詮は庶民だからさ
どっか海外行きたいね な〜んて言ってみたとこでよ
ハイハイっつんで
今日の明日に行けるほど金持ちでもね〜からさ
したらさ
まぁ 行けるようにコツコツ地道な努力した方が懸命だろ

言ってるだけじゃ〜実現しね〜のも知ってるしな

「宝くじでも当たったら どっか海外でも行きたいな・・・」とかね
オレ的にはまぁ言ってろ言ってろ
好きなだけ言ってろって感じ

今まで買った宝くじ代集めたら
とっくに海外くらい行けたんじゃねって感じ

ってか
覚えてる人いないと思うけど
昨年の1月からオレ
お小遣い0なのよ0
43にもなって
でも
あれね
別に貧乏で金なくて0になったわけじゃないのよ

ってかまぁ
一応人並みには稼いでるつもりだし

実はあれね
全ては
いつかみんなで海外にでも行きましょう計画の一端だったのよ

ってか
もう22ヵ月にもなるのか・・・

ってか合わせると
もう50万近く貯まってるんだけど・・・

とはいえ
モルディブかニューカレドニアかタヒチ当たりに行くには
まぁ もう少し必要よね
まぁ まだまだ時間あるし
もう少しコツコツを積み上げるよ

ってか
グアムとかサイパン当たりなら行けるし
安いのならいくらでも行けるんだけどさ
一人や夫婦だけで行くわけじゃあるまいし
基本そういうのは勘弁だしな

ってか
本当に綺麗な海がどんなもんなのか
つまりはまぁ 子供達にな
それを見せてやりたいだけの話しなんだけどね・・・

真凛(マリン)
来海(クルミ)
海翔(カイト)
っつって
チビ達はみんな
オレが海大好き人間にちなんだ名前なんだよね

そら〜海の一つも見せてやらねばだろ
だろ・・・

まぁ 基本その為のコツコツなので
なのでまぁ
別にちっとも苦にはならないんだよね

ってかまぁ 
よっぽど現実的な人間だっつ〜だけの話しであって
宝くじ買う3000円とか6000円とかあったら
よっぽど美味しい物食べれるわ・・・ って
思うタイプの人間なんだよね

だからさ
叶いもしないデカイ夢語る暇あるならさ
まぁ 現実的にね
コツコツ出来る事から積み上げていくよってね
お話しだよ・・・

とはいえな
まぁ 世間の人ってたいがい地味な作業嫌いだし
コツコツ努力するの面倒臭がるし
なのでさ
あぁ〜 オレってこういうの向いてる人間でよかったな
って思います


夢見る行為が悪いわけではないし
語るのも大いに結構
イヤなのは
偉そうに語るだけ語って
叶える努力をな〜んにしない輩が多いって事

口番長ばっか

つまりはまぁ
言ってるだけで内心は全然本気にはなってないって事

まぁな
基本宝くじ
本気で当てにいってる人もいね〜けど
つまりは
「当たればラッキー」レベルの軽いノリで
金つっこむのはギャンブルラーのやる事じゃね〜な・・・ ってね
思います

まぁね
宝くじはギャンブルじゃないけどさ・・・

「この国に抱える不満・・・」

  • 2011/10/28(金) 07:32:48

この国の抱える今一番大きな問題とは何だろう・・・
社会保険の問題か
少子化の問題か
税収の問題か
はたまた最近話題のTPPか
遅々として進まない復興か
雇用低下 失業率の問題か

いや
オレが考えるこの国の一番の問題は

どこの誰が政治家やっても
この国はな〜んにもかわりはしねぇ〜

つまりは今この国に
この国を良く出来る政治家なんざぁ〜一人もいね〜し
真面目に国の事を考えてる政党なんざぁ〜どこにもね〜っつ〜事だと思う

カジをきる船長のいない船と一緒
教壇に立つ先生のいない教室と一緒
社長のいない みんなやる気のない会社と一緒

あと100年くらいこの国は
今よりも悪くなり続ける一方だと思うのはオレだけか・・・
いや
いっその事1回ギリシャみたいに潰れないと
二度と良い方向には行かないんじゃなかろうか・・・
とすら思う今日この頃

いや
もう破綻するのはわかってて
その潰れるのがいつか・・・ を
ただ見守ってるだけ

さてと
次の選挙どうすっかな・・・
どうせどこの誰がやっても一緒だしな・・・ ってね
この国の誰もが思っちゃてる事
それがこの国の抱える
今一番の大きな問題だとオレは思う
オレはね・・・


とはいえ
オレが今一番この国に抱えている不満は
こんな幼稚でレベルの低い政治の話しではない
ないのだよ・・・

例えばラーメンが食べたいと思った時
まぁまぁ その気になれば
10分後にはラーメン屋にいる事は可能だろう
誰でも1件や2件
ラーメン屋のある場所くらいは言えるだろう

つまりはまぁ
この国におけるラーメンっつ〜食文化は
そんくらい国民に根付いているっつ〜こった

とはいえよ
オレはラーメン食べるのに20分も30分も待つ気はね〜し
ラーメン一杯に900円とか出す気もね〜
むしろラーメン
偉そうにすんなっ!
っつ〜感じである・・・

例えばパスタが食べたいと思った時
まぁ その気になれば
まぁ 20分後には
まぁ そこそこのイタメシ屋くらいにいる事は可能だろう
ってか
パスタ食べたい ふむ
どこそこ行こう
くらいにはよ
み〜んなお薦めイタメシ屋くらいは
頭には入ってると思う

とはいえよ
農耕民族の 偏平足の 
ちょっと前までチョンマゲ結ってたような国民がよ
パスタとかよ
笑わせんなっ!っつ〜の
ボンゴレ食べる暇あったら アサリの味噌汁飲んでろっ!っつ〜の

コーヒーとサラダがついてランチセット980円
デザートつきだと1280円だって〜
安いよね〜 じゃね〜っつ〜の
ホットモットでシャケ弁380円でも食ってた方が
オレ6倍はまし・・・

ってかさ
な〜んか少し前からアチコチに増えてるよね
うどん屋
はなまるうどん とか
何とか製麺所 とか
讃岐屋 とか
ぶっかけ とか

ってかさ
まぁ 120%あるよね
フードコート内に

ってか
そ〜んなにうどん好きな民族だった
この国?

いや
嫌いではないよ嫌いでは

うどんもラーメンもパスタも
まぁまぁ そこそこは好き
っつっても
まぁ 普通に好き レベルの話しであって
ゆうても
「そこまでか・・・」っつ〜レベルの話し
にも関わらず
どうだい今のこの国の現状・・・

やれラーメンがどうだこうだ
今はつけ麺の時代じゃ〜なんじゃ〜かんじゃ〜

どこそこに新しいイタメシが出来た
パスタとピッツァがお薦めらしい

うどんが早くて手軽で安くて一番
おにぎりも天麩羅もあるしね ってオイッ

おいおいおいおい オイッ!

オメ〜らよ
何か一つ大事な事忘れちゃ〜いね〜かい

ってかな
マジ本当オレ言わせてもらうけど
本当そろそろ真剣に言わせてもらうけど
なんだ〜かんだ〜言ったところでよ
オレな
「蕎麦」が一番美味しいと思う・・・
そう 蕎麦
オ・ソ・バ

まぁ いいさ
まぁ 100歩譲ってよ
ラーメンとかパスタとか騒ぐのも まぁ 許そう
うどん屋たくさんあるのも まぁ この際大目に見よ
でもさ
蕎麦
どうしてこんなに店少ないと思う?

ってか今
君らお薦めの蕎麦屋
速攻言える?
思いつく?
ってか
どこにあるか蕎麦屋の場所 言える?

オレ言える

ってか蕎麦屋
なんかスゲ〜扱い低くない

いや
蕎麦屋にも問題あるのは確か
確かに本気で美味い蕎麦を安く提供する店も少ないし
な〜んか妙に敷居高いし
な〜んか少し偉そうな感じする
それはわかる
それは認める

とはいえよ
今のこの国の蕎麦に対する扱い
これはねんじゃね・・・ って思う

ってか
もう少しオメ〜ら
蕎麦について騒げっ!って思う

もう少しあちこちに
安くて美味しい蕎麦食べさせる店出来ろ って思う

オレ
本当に美味しい蕎麦になら
1000円出してもいい
いや
1500円でも惜しくない

別にサラダもコーヒーもいらないし
なんなら替え玉 とか言う気ない

にも関わらずこの国
美味しい蕎麦屋の少ない事少ない事
しかも蕎麦屋
入りにくい入りにくい
何あの店構え
一人で入るの 
あれ これなんかの罰ゲームだっけ・・・ レベルで入りにくいっつ〜のっ!

ってか
このままだとこの国はよ
「蕎麦=駅」みたいな
「蕎麦=立ち食い」みたいなよ
わけわかんね〜事になっちまうっつ〜の

これまずくね?

蕎麦
一応は日本が誇る伝統の一つだし
大事な食文化の一つだし ってね
オレは思うわけ
思ってるわけ

っつ〜事でよ
この国の蕎麦好きはさ
そろそろ本気で立ち上がった方がいいんじゃないかな ってね
思うんだ
いろんな意味で

ってかね
ぶっちゃけさ
この際さ
まぁ この蕎麦の問題がよ
解決できるならよ
まぁ この際この国の政治なんかよ
ぶっちゃけどうでもいいかな・・・ ってね
結構本気で思ってるんだよね
オレ・・・

この蕎麦に対しての問題
\ご屬良堙な扱い
美味しい蕎麦屋が少ない
これが今僕がこの国に抱える
一番の大きな不満なんだよね・・・

うん
蕎麦の事なんだ・・・

「許された理由・・・」

  • 2011/10/27(木) 07:31:27

っつ〜か
そもそもオレ
外で飲むのが好きじゃないわけ

ましてや会社関係で飲むとか
疲れちゃうだけなわけ

なので接待とかね
するのもされるのもイヤだし

「どうです
 帰りに軽く」とかね
完全に勘弁なわけ

なもんだから
「これなもんで・・・」な〜んて言いもって
ハンドル握るフリしてりゃ〜アンタ
まぁ 今の世の中大概許してもらえるわけ

私は飲酒運転の撲滅に真剣に取り組んでいます

ってか
そもそもオレ
家ラブなの

あんたらほど家庭冷め切ってないし
家に帰っても居場所がないとかね〜し
子供とも嫁とも会話がないとかね〜し
なのでまぁ
ぶっちゃけ誘われるとかウンザリなわけ

でだ
まぁ 毎回毎回ハンドル握るフリしてるとさ

「ってか 今日の飲み会は決まってたわけだし
 わかっててなんで今日車で来るかな・・・」とか言い出す奴出てくるわけ

本音言ってよければ

「オメ〜となんか飲みたくね〜からです」って言えるんだけども
まぁ そういうわけにもいかず
なのでまぁ

「いや〜 実は僕ですね
 酔拳の使い手で
 まぁ 酔うと倒しちまうんですよね
 誰彼かまわず・・・
 なのでまぁ 迷惑かけてもアレなんで・・・」
とか言ってみたわけ
冗談で

したらさ
なんつ〜かこう
未来予想図ってこんなだっけ みたいな感じで

私を降ろした後 角を曲がるまで 見送ると〜♪
いつも ブレーキランプ 5回 点滅〜♪

「超・ド・ン・ビ・キ」のサイン〜♪ なわけ
みんなして

ってか
ドリカムもビックリ・・・

オレもビックリ・・・

みんなもビックリ・・・

まさかこんな未来予想図になるとは・・・ みたいな感じになっちゃったんだけども

なんかこう相手もうヒキすぎちゃって
これでもかっつ〜くらいヒキすぎちゃって
むしろヒキすぎて頭真っ白になっちゃったらしくて

「ああぁぁ そう・・・
 それじゃあしょうがないね・・・
 酔拳の達人じゃ〜ね・・・」みたいになって

なんかよくわかんね〜けども
なんかこう許してもらえた・・・

なんかこう
嬉しいんだか悲しいんだか よくわかんなかったけど
なんかこう
少しだけ切なかった・・・

自分のセンスのなさに・・・

とはいえ
結構怒ってたりイラッとしてる奴に対して
今まではこうなんとなく
「笑わしたら勝ち」みたいな価値観あったんだけども
なるほどコレ人間って
「結構ドン引きさせても勝てるんだ・・・」って
なんかこう新しい事学べた瞬間だった

勉強になった・・・

これからはこう
この相手をドン引きさせよう作戦にも
こう少し腕を磨こう な〜んてね
新たな目標を抱いてみた・・・

とはいえこれはこれでみんなから
「アイツさ つまんない奴じゃん」って思われるのは
やっぱ無償に我慢ならね〜わけで

なんかこう
上手に断るって難しいな・・・ ってね
そんな事を思った今日この頃

まぁ 今日の所は酔拳の達人って事で勘弁してやるけども
まぁ これに懲りたら二度とオレの事は誘わないように・・・

驚くほどドン引きさせるぞっ! っつんでね・・・

いや・・・

「グーの気持ち・・・」

  • 2011/10/26(水) 07:34:36

つまりはまぁ
一番早く走った人の勝ちね とか
とりあえず一番遠く跳んだ人の勝ちね とか
相手よりも点数高い方の勝ちにしよ〜ぜ とか
つまりはまぁ そんなスポーツ みたいな
そういういかにもな簡単なルールがあるわけでもなく
当然審判とかいないし
きわどい際のビデオ審査とかないし
物言い とか言って
いきなり割って入ってくる奴いないし
倒れた時カウウント数える人いないし

って事はさ
人生のさ
勝った 負けたっつ〜のはさ
一体何なんだろうね・・・
でさ
人のさ
強い 弱いっつ〜のはさ
一体何を指すんだろうね・・・ ってね
少し考えてたわけ

例えばこれが人生の公式ルールBOOKにでも
「金を稼いだ人の勝ち」とかね
「ブランドたくさん持ってる人の勝ち」とかね
「美味しい物をこれみよがしにたくさん食べた人の勝ち」とかね
「いろんな女と一杯Hした男の勝利」とかさ
書いてあればだよ
まぁまぁ あれだ
あぁ〜 オレって負け組みだ・・・ とかね
認めてやってもいいけどさ
別にそんな公式ルールね〜しよ

したらさ
つまりはさ
今のところだよ
まぁまぁ ゆうてもだよ
そ〜んなにはさ
この世の中にさ
負け組み背負って生きてる人間なんていね〜んじゃね〜かな・・・ ってね
少しだけ思ったわけ

いや
っつっても
ないよりはあった方がいいけどね
お金・・・

食べられないよりは食べれたほうがいいし
美味しい物・・・

まぁ いろんな女と一杯Hもしてみたいけど
本音・・・

とはいえ決してそれが
勝ち負けじゃね〜し
強い弱いでもね〜ぞ っつ〜ね
まぁ そういう事を言いたかったわけなんだけども

も・・・

っつ〜かまぁ
「切れる切れない」が勝敗を決める公式ルールだったと思うわけ
最初は

したらまぁ
「紙」は「ハサミ」にやられちゃうから
まぁ ハサミの勝ちでいいと思う
でも
「ハサミ」は「石」を切れないから
まぁ 石の勝ち 
これも100%わかるわけ
でさ
な〜んかさ
いきなりだよ
「切れる切れない」勝負してたはずなのにさ
いきなりさ
「包む」勝負にルールが変更してるわけなのよ・・・

これってさ
どう思う・・・

むしろいきなりルール変えた「紙」の反則負けじゃね

ってかさ
いきなりの「包む」勝負にさ
よく「石」の分際で挑んだと思うわ
石の分際で・・・

って事はだよ
考えられる事がいくつかあって
つまりはまぁ 騙されたか
脅されたか
数の暴力にあったか だと思うんだけども
まぁ 今となっちゃ〜よ
本当のとこはどうだったかわからないわな
誰もな・・・

ってか
まぁ もう一つ考えられるんだけども・・・

ってかさ
そもそもの常識的な判断からしたらさ
誰がどう考えてみてもだよ
「紙」
「石」に破かれるだろ・・・
普通常識的に考えて
普通「石」の方が強いじゃん
だろ・・・

でさ
なんで石と紙は紙の方が強いかな ってね
小さい時からずっ〜〜〜と不思議なんだよね

ってか
そのルールがまかり通るならよ
もう風呂敷とかさ
最強じゃん
包装紙とかさ
王者じゃん

ってか
包装紙に包んだ商品を風呂敷にくるんで

それ入れてるエコバッグなんかもう世界チャンプじゃん
ヘビー級だよヘビー級
いやまぁ 無差別級でもいいけどさ・・・

でもさ
やっぱどう考えてみても
風呂敷とか包装紙ってさ
よっぽど中身の方が大切じゃん
普通大事じゃん
むしろ包んでる奴なんかどうでもいいわけじゃん
ってか
中の商品の為の引き立て役に過ぎないわけなのよ
普通

したらさ
「石」と「紙」
パーが勝ちってさ
やっぱこれおかしいと思わない

ってか
元からそれ有りならオメ〜
ハサミも包めって話しなのよ

ってか
オレなんか変な事言ってる感じ?

ってか全然正しい事言ってるよね

まぁ どうでもいい よくないで言えば
まぁ 120%どうでもいい話しなんだけども
それでも正しい間違いで言わせてもらえば
まぁ オレ
そ〜〜んなにははずれた事言ってる覚えはないつもり・・・

っつ〜事でね
少しだけさ
グーの気持ちになってみたわけ オレ
したらさ
今まで気がつかなった事が見えてきたわけ

ってか
グーの気持ちとか言ってる時点で
少しだけ人間失格なんだけども・・・

でもね
こういう説はどうだろう
石はわざと紙に負けてやってるっつ〜ね
そういう説

いや
根拠は全くないし
今となっては石の当時の気持ちとかも
誰もわかりはしないけども
でもね
恐らくはオレ
かなりの高確率で
石はわざと紙に負けてやったと思うんだ・・・

つまりはね
運動やスポーツや競技じゃあるまいし
人生がそうであるように
勝つとか負けるとかだけにね
捉われているとね
もっと大事な何かをあなた
見失ってしまいますよっつ〜ね
事をね
グーは知ってたんじゃないかな・・・ って思うわけ
だからあえて勝ちをパーに譲ったっつ〜ね
そういう説
これどう思う?

そもそもね
勝ったの負けたのさ
そういう事ばっかり言ってる人間
いるでしょ
でもさ
君は何処の誰とどんな勝負をしてるんだいって

出世競争に勝ったら人生勝ちなのかいって
贅沢三昧出来る程金稼いだら偉いのかいって
富と名声と権力と
そういうの競うのが人の生まれてきた意味なのかいって
そんな事を思ったわけ

いや
人だけじゃなく
放送業界のマスコミ関係も
出版関係の週刊誌関係も
歌音楽関係のレコード関係も
あんたら売れたらなんでも有りですかいって
売れて 金稼げたら
後はなんでも有りですかいって
そんな事を思ったわけ

人生っつ〜物がだよ
勝敗だけに拘って
汚い事も
おとしいれる事も
卑怯も ウソも
そういうの平気で有りな世の中ならね
だったらさ
オレさ
別に最初から負けでもいいかな・・・ ってね
そんな事を思った今日この頃・・・

っつ〜事でね
恐らくはグーはね
そんな事を思ったんじゃないかな・・・ と思うんだ
オレはね・・・

ってかまぁね 
まぁ グーの気持ち考えた奴もいね〜と思うし
普通グーの気持ちとか言い出す奴もいね〜けどね・・・

「スゲ〜って・・・」

  • 2011/10/24(月) 07:32:17

先日秋の特番を見ていて思ったんだけども
150kgの減量に成功した人 とか
200kgの減量に成功した人 とかさ
いたんだけどさ
それってさ
減量がスゲ〜ってよりも
そもそもそこまで太ってた事の方が
よっぽどオレはスゲ〜と思うんだけども
皆様はいかがお考えですかね・・・

ってか
人間ってあそこまで太れるんだ・・・
そっちの方がよっぽどビックリですよ ビックリ・・・

たまにニュースなんかでやるんだけども
なんか円周率を10万桁暗記しちゃう人とかいるんだけども
ってか世界記録 とか
ギネス認定 とかさ
あるんだけどもさ
そもそもさ
それってさ
暗記する必要ある・・・
「π」(パイ)でよくね
ってか
今の学校教育だと「3」で計算させちゃうんだけども
はたして本当に10万桁とか暗記するのってスゲ〜事?
ってか
それに費やした時間を
もっと他の事に使った方が
よっぽどスゲ〜事出来たと思うのははたしてオレだけでしょうか・・・
その辺皆様はいかがお考えですかね・・・

ってか
そもそも答えや式に「π」があるのもスゲ〜乱暴だと思うけど
「3.14」を「3」で計算させちゃうのもスゲ〜話しだよな・・・
もはや「適当」の領域じゃね それ・・・

いよいよ禁煙1ヵ月までカウントダウンなんですけども
ってか
禁煙出来る人スゲ〜偉い 
スゲ〜立派 な〜んて聞きますけども
そもそもさ
元はダメ人間だった時のさ
ツケを払ってるだけだからさ
別段エラクもすごくもないよな
むしろ自業自得じゃね・・・ ってね
思ってね
少しヘコミ気味の今日この頃なんですけども
みなさん喫煙する人については
いかがお考えかな〜 ってね
思ってみたりした

そもそもそこまでの中毒患者になる方が
よっぽどスゲ〜バカでしょ バカ・・・
ってか
タバコ1500円くらいになんね〜かな・・・

したら喫煙者 ザマッ〜 ですよね ププッ

ってか
同じ理屈でさ
そもそもその前までにさ
自分の責任でさ
ノーアウト満塁にしちゃったわけでさ
要は自分のケツを自分で拭いただけの話しでね
ゆうてもそ〜んなにはスゴクないんじゃね ってね
オレは思うわけなんですよ
江夏の21球・・・
いや
知ってる人の方が少ないか・・・
こんなマイナーな話し・・・

まぁね
そもそも場が日本シリーズの第7戦 0−1っつ〜ね
まぁ スゲ〜場面の出来事なんですけども・・・

そもそもギャンブルで喰ってる人とかさ
スロで稼いでいる人とかさ
まぁまぁ確かにスゲ〜のかもしれませんけども
でもさ
どんだけ勝とうとさ
やっぱさ
人生さ
ギャンブルしない人の方がスゲ〜とオレは思うかな・・・
オレはね・・・
まぁ いろいろな価値観があるからいいんだけどもね・・・

ってか
実は2〜3回
ホール行ってみたりした ププッ
結構タバコ我慢出来た

ってか
やっぱスロ面白いな〜って思った

ふむ
基本やっぱダメ人間なんですよね・・・
ギャンブル好きの・・・

例えば一夫多妻制の部族の
嫁さん8人 子供25人いる酋長と
離婚歴7回 子供13人いる人と
はたしてどっちがスゲ〜かな・・・ ってね
考えてたんだけども
ある意味どっちもスゲ〜かな ってね
その対決
ドロッ〜〜!! ってね
思った

いや
ある意味どっちもあんまりすごくないんだけども
やっぱある意味スゲ〜 みたいな・・・

誰が吸ったかわかんないようなタバコ
誰が口つけたかわかんないような飲み物
それでも平気で吸えるし飲める浮浪者と
どこの誰かもわかんない野郎のナニを咥えられて
あたかもゴックン出来ちゃう風俗嬢
はたしてどっちがスゲ〜かな・・・ ってね
考えてみたんだけども
やっぱ人生さ
そもそも金稼ぐ とか
なんとか生きていく とかね
それ自体がそもそも楽じゃね〜よな・・・ とかね
なんかわけわかんない哲学が自分の中で始まっちゃたもんだから
なんか面倒になってきて
途中で考えるのやめちゃいましたわ・・・

ってか
そもそも人間なんてさ
生まれた事
生きてる事がさ
そもそももうそりゃスゲ〜事のような気がしますよね
なんとなくね・・・
なんとなくだけど・・・

あと
自分の肛門舐められる犬とかね
なんか妙にスゲ〜な・・・ ってね
思いますよね

自分の肛門と他人のナニ
あなたならどっち舐めます?

いや・・・

ってか
こんな下らない記事を真面目に書いてるオレ
しかも一々わざわざ人生の大事な時間を使って・・・

まぁ ある意味それはそれでスゲ〜のかな・・・
逆の意味で・・・
下の部類で・・・ ってね

思わない 思わない・・・ 

「スケールの小さいどうでもいい話し・・・」

  • 2011/10/20(木) 07:30:40

っつ〜か世の中さ
誰が
何の為に
誰の為に
それわざわざ考えたん・・・
みたいな事多いけど
本当マジこれ考えた人
そこら辺の事どう思ってたんだろ・・・

ってか
おそらくオレの勘だと
な〜〜〜んも考えてなかったような気がする

な〜んも考えないで
全くクソの役にもたたないような
スゲ〜小難しい事考えるとか

頭いいんだかバカなんだか・・・
だよな・・・

今年の7月2日に
「どうでもいい話し・・・」

っつ〜のを書いたんだけども

ってか
基本オレ
どうでもいい話し多くないか・・・

いや
つまりはまぁ
数字の単位なんかよ
いいとこ「兆」くらいまで なんとな〜くイメージ出来ればいんじゃね っつ〜ね

ってか
財務官僚だって「京」(ケイ)とか
「核」(ガイ)とか
「予」(ジョ)とかよ
一生使う事ねんじゃねっつ〜ね

ってか
宇宙博士が距離調べるんだって
「那由多」(なゆた)10の60乗とか
「阿僧祇」(あそうぎ)10の56乗とか
「恒河沙」(ごうがしゃ)10の52乗とか
言わね〜と思うんだけども
したらよ
この単位
何の為に誰が考えたんだと思う・・・

みたいな話しなんだけども・・・

先日さ
あまりにも暇でさ
少し気になってた事
調べてみたのさ

したらさ
やっぱさ
数字の単位
上だけじゃなく
下にもあったわ
下にも・・・

0.1「割」(わり)
0.01「厘」(りん)
0.001「毛」(もう)
0.0001「糸」(し)
0.00001「惚」(こつ)

ってか
これまだいる?

そういや〜西武が1毛差でSC進出とか言ってたけど
つまりは0.001差って事
それでもまぁ 毛までじゃね っつんで

ってか
1毛差とか言われてもよ
全然ピンとこんのだがな・・・

オレだけか?

ってかさ
したらそれより下の単位さ
いる?

いつ使うん・・・
どんな時使うん・・・
いや
誰が使うん・・・

ってか
万が一使うとしてよ

「う〜ん そうだね これだと少し大きいかな・・・
 う〜ん そうだな せめてこれのさ
 4糸3惚くらいの大きさにならないかな」
とかね
それ通用する人いると思う?

いや
まぁ せっかく調べたから書くんだけども


10の-6乗 「微」(び)
10の-7乗 「繊」(せん)
10の-8乗 「沙」(しゃ)
10の-9乗 「塵」(じん)
10の-10乗 「埃」(あい)
10の-11乗 「緲」(びょう)
10の-12乗 「漠」(ばく)
10の-13乗 「模糊」(もこ)
10の-14乗 「逡巡」(しゅんじゅん)
10の-15乗 「須臾」(しゅゆ)
10の-16乗 「瞬息」(しゅんそく)
10の-17乗 「弾指」(だんし)
10の-18乗 「刹那」(せつな)
10の-19乗 「六徳」(りっとく)
10の-20乗 「虚」(きょ)
10の-21乗 「空」(くう)
10の-22乗 「清」(せい)
10の-23乗 「浄」(じょう)

だってさ・・・

まさに

「フ〜〜ンッ そうなんだ・・・
 でっ?」

って感じ・・・

まさに芸術的にどうでもいい感じ・・・

天文学的にどうでもいい感じ・・・

800那由多くらいどうでもいい感じ・・・

とはいえ・・・

こういう単位の呼び方
日本だけじゃなく
なんとも英語表記でもある事が発覚

つまりは
こういうどうでもいい事考えるの
何も日本人だけじゃなかったって事

ある意味驚き
ある意味少し嬉しかった

こういうくだらない事考えるの
どこの国にでもいるんだな〜って意味で・・・

しかも英語表記には
なんとも
10の300乗っつ〜

オイオイお前10の300乗って・・・
それいつ どこの 誰が どんな時に使うんだよ・・・
みたいな桁まであって
少しウケタ・・・

まぁね
せっかく覚えた単位だし
まぁ 生きてるうちに1回くらいさ
「弾指」(だんし)とか
「刹那」(せつな)とか
「六徳」(りっとく)とか
使ってみたいな〜って思ったけど
いつどんな時に使えばいいのか
全くイメージもわかないっつ〜

まぁ オレのこれからの人生において
1浄%も使う事はあるまいな・・・



全くの余談だが
幼稚園の男の子に
刹那君って子がいるんだけども
なんとも小っさい人間になりそうだな・・・ 
って思った事はここだけのお話しである・・・

「ほこ×たて・・・」

  • 2011/10/19(水) 07:33:37

そもそも世の中の仕組みのそのほとんどが
あっちをたてればこっちがたたず
こっちをたてればあっちがたたず
みたいな感じで成り立っている

うん
世の中きっとそんなもんなんだっつって
割り切った方が楽だと思う・・・

アメリカたてれば沖縄たたず
沖縄たてればアメリカたたず
な普天間

子供手当てたてれば財政たたず
財政たてればマニュフェストたたず
な民主党

今やってる社会保険の問題もそう
第三号被保険者たてれば保険料たらず
保険料たてれば年金は68から70歳になり
定年後の収入たたずだし
そもそも第三号被保険者抜いたら
今度は別角度からの出生率の問題とかが出てくるっつ〜のな・・・

益々この国は
女性に働け〜っつんで
益々子供産みにくい環境にしてるっつ〜の・・・

そうそう
週20時間の短時間パートまで保険に加入させたら
中小企業はパタパタ潰れていくだろうね
会社負担分の保険料で
したら企業は益々海外に工場とか作るだろうし
したらこの国の失業率は益々上がるでしょうね

えぇ
社会保険たてれば失業率と少子化問題たたず
失業率たてれば企業がたたず
少子化問題たてれば財政たたず

ってかこの国
終わってるないオイッ

あっちをたてればこっちがたたず
こっちをたてればあっちがたたず

まぁ この国の政治家は間抜けだらけだからな・・・
っつんで・・・


そもそも1車線の
ほっそい道路のくせに
バスやタクシーがペカペカ止まるのがイラッとする
それでもまぁ 奴等も仕事だし
それを利用してる人の事も考えたら
まぁまぁしょうがね〜か とも思える

けど

黒ネコとかサガワあたりがハザードつけて平気で荷物降ろしてる当りになると
オメ〜止める場所少しは考えろや とか思うし
保育園や幼稚園の送迎バス当りが
たかが一人のチビ乗せるくらい
それオメ〜少しルートずらせばいいだけじゃね〜の・・・ って思う

なのであんまりしょうがね〜か とは思えない

けど・・・

ってか
どうせまたフラフラ妙に態度デカイチャリ僧当りがよ
妙に車道にはみ出て車が詰まってる感じかな とか思ってたらよ

ってか
世の中轢かれてもしょうがない人間っていると思う

いやむしろ
コイツ轢かれたいんじゃね〜の
むしろ轢いてほしいからこそオメ〜 そこにいんだろオイッ
だったらいっその事後ろから思い切り轢いてやろうかコラッ
みたいな奴
いるよね

ってか
あれは轢いても罪にならないとか
いつになれば法律改正するんだろ・・・

いや・・・

したらよ
ハザードつけた車の中でよ
携帯で話してるバカがいてよ

いやいやいやいや
まぁ確かに
運転中の携帯の使用禁止
道路交通法もそうなってる
だから君の行動は正解っちゃ〜正解

だけど・・・

そもそもこの道 駐停車禁止だしよ・・・

つまりは君
一つの正しい事を貫く為に
一つのルールを犯してる感じ

それどうなん?

しかも結構後ろ混んじゃって
結構みんなに迷惑かけてるし
君の個人的な原因で・・・


いや
携帯ちゃんと車止めて使用してるしって
それどうなん?

正真正銘君
僕はこれ全て正しいですって言い切れる自信ある?

ってか
マナーモードとかドライブモードって知ってる?

えっ
一々面倒くさい

まぁ そうだね

したらさ
あと1分も走ればその先
コンビニあるし

ってか
「今運転中なんで3分後にかけなおします」とか言えない
運転しながらでも3秒で終わるんだけど


後ろに渋滞作って
駐停車禁止の場所に止めて

僕は正しい事やってます とか

ウケル・・・


自分をたてれば他人がたたず
他人をたてれば自分がたたず

正義をたてれば欲がたたず
欲をたてれば正義が成り立たず

強さをたてれば人を傷つけ
優しさをたてれば他人に舐められ

とはいえよ
この世のほとんどのシステムがよ
つまりはまぁ そうやって成り立ってるんだからよ
まぁ どっかで上手く折り合いつけてやってかないとよ
まぁ 自分が疲れるだけなんだよ

要はストレス抱えて自分の胃に穴をあけるか
自分以外の何かに迷惑をおっかぶせるか・・・

弱い者いじめて自分が得するか
弱い者の味方して自分も泣き見るか

突き詰めればよ
自分はどういう人間か
自分はどうやって生きていくか

見たくないもんは都合よく見えない人間か
都合のワリィ〜事は気がつかない人間か
他人が困ってても自分が困ってなきゃ〜いいか
他人を傷付けても自分が元気ならいいか

ようはまぁ
まぁ その程度のお話しなんだよ
わかればたいして難しくないだろ
世の中のシステムなんかな・・・

「楽しみな食事会・・・」

  • 2011/10/18(火) 07:34:45

そもそも世の中なんて
金出せば大概の物は食べる事が出来るんだよ
逆説的に言えば
グルメ気取るには金が必要だって事だな

とはいえよ
一応一通りはフォアグラだろうと
キャビアだろうと
フカヒレだろうと食した事はあるけども
基本舌が庶民派のオレはよ
別段何が美味しいのか
よくわかんなかったな・・・

ってか
これなら牛丼の方が美味いと思ったぞ

ってか
寂しい舌だな オイ・・・

とはいえ
そういう食事会があると聞いたのは
今からもう15年くらい前になるだろうか・・・

なにしろその日が来る事を
オレはかなり長い事
とても楽しみにしていた
とてもとても楽しみにしていた

何しろとある資格がなければ誘ってもらえないし
勝手に会場行けないし
いや
そもそもその日自体一生来なかったかもしれないし

なのでその資格を手に入れた
実に7年前から
オレはこの日が来るのを心待ちに楽しみにしていた
楽しみにしていたんだよ

だいぶ長い事な・・・

なにしろ
今となっちゃ〜どんなに大金つんでも食べる事が出来ないからな

言うなれば
どんなご馳走よりも味わいたい料理
亡き母の懐かしい手料理とか
分かれた妻の本当に美味しかったカレーとか
実にまぁ 
本気でそれに匹敵する食事と言えるのではないかな

学校給食

そうだ
オレはもう1度この舌で
学校の給食を食したかったのだよ
生きているうちに・・・

あのクソ不味いソフトメン
妙に甘い かつ 汁っぽいカレー
味わいもクソもね〜
ヤケにモッサリしたパン
それをオレは先が3つに割れたフォークだかスプーンだかよくわかんね〜奴で
モリモリと食したかったのだよ
もう1度・・・

ってか
学校給食に思い出ない奴はいね〜だろ
にも関わらず
大人になると二度と食べる機会がないっていう・・・
(教職員という例外を除く)

でも
子供が小学校にあがると
お試し給食会 みたいな
子供達がどんなもん食べてるのか
今後食べていくのか
それを確認する会が1度だけ
本当1度だけ親誘ってくれるんだよ・・・


遂にその日がやってきたわけだ

はいっ
その為だけにオレ
仕事休みもらいましたが何か?

ってか
15年待ってた食事会なので
何よりも優先させましたけど何か?

そうですね
おそらく普通に平日なので・・・
男親
オレだけかもしれませんね・・・

えぇ そうです
子供にはママに来てほしいって懇願されましたが
軽くシカトしてやりました
ってか
なんかかなりヤがってましたね

えぇ
当然知ったこっちゃ〜ないっすよ

泣いてろ泣いてろってなもんですよ

へっ どうせ男親なんて
どうせ嫌われるの知ってますから
別段痛くも痒くもないですよ

けっ
給食優先ですよ・・・

ってか
話しはコロッと変わるんだけども
オレの嫁が
一番下のチビを保育園に入れる為に
昨年の春から働きに出てるって話しした事あるんだけども
まぁ 覚えてる人いないよね

まぁ どうでもいい話しっちゃ〜どうでもいい話しなんだけども

実はオレの嫁
市の給食センターで働いてるんだよね

っつ〜事はよ
なんか我が家族
結局は朝も昼も夜も
結局は嫁の作った料理食べてるっつ〜

ってか
そこでだけは働くなよ・・・ って
少しだけ今更後悔・・・

まぁいいや
何しろだ
今となってはどんだけ金積んでも食べられない料理

ザ・給食

今週食べに行ってくるんだ
楽しみだな・・・

「我慢に関する考察・・・」

  • 2011/10/17(月) 07:34:09

禁煙と禁スロを始めてからなんだけども
オレが最近よく考えているテーマは

「人はどこまで我慢する事が出来るのか・・・」

という非常にストイックな内容である

ウォ〜 お腹いて〜 超いて〜
スゲ〜トイレ行きて〜けど電車の中だし
ここはまだ我慢我慢 とか

いや〜ん・・・
少し痛いし恥ずかしいけど
もう少しでそれが快感に変わるの知ってるから
ここはまだ我慢我慢 とか

あいや〜 激喉渇いたし お腹すいたけど
今日は娘の誕生日でお祝いだし
真っ直ぐ家帰るって言ってあるし
きっとご馳走なはずだから
ここはまだ我慢我慢 みたいな感じで

そもそも我慢するという行為には
結果
ノチになんらかの快感を得る事が出来るからこその我慢であり
つまりは禁煙とかね
ゴールなき我慢は
これもう修行と一緒のような気がする・・・

いや
なんらかの罪を償っている感じにも等しいと思う・・・

この我慢の解放はいつ訪れるのであろうか・・・

結果得られる快感はいつ頃感じる事が出来るのであろうか・・・

この罪はいつの日か
許される日は来るのであろうか・・・

ってか
どんだけ思い返しても
ゆうてもオレ
そこまで悪い事した覚えもないのだがな・・・

いや
禁煙はいい
禁煙はそれだけの覚悟を以ってして臨んだ行為
耐えてみせましょう
えぇ 耐えてみせましょう

が・・・

禁スロな・・・

これな
これさ
結構大変・・・

いや
病気じゃね〜し
中毒でもね〜と思ってたけども
イヤイヤイヤイヤ
思ってただけで オレ
もしかしたら少し
中毒だったのかもしれないな・・・ ってね
少しだけ思った・・・

ってか
それはそれで結構ヤバイところだったような気がする・・・

ギャンブル中毒も結構手におえないし
結局待ってるのは身の破滅だしね・・・

ってか案外さ

「いやオレはそこまで病気じゃない」とかね
「バカじゃあるまいし 節度を持って臨んでいる」とかね
「借金してまでやるほど狂ってない」とかね

そう思ってる人たくさんいると思うけど
そう思ってても結構深みにはまってる人いると思う・・・

ってかオレも
若干はまりかけてたような気がするけどね・・・

いや まぁ 行かないけどね
あんな臭い場所・・・

ってか
禁煙中のこの身には
地獄にも等しい場所だわさ

いやまぁね
この程度でちゃんと
ホールに行かないで我慢できてるんだから
まぁ たかがしれてるっちゃ〜しれてるし
まぁ こっちは何しろ3ヵ月って期限付きだからさ

なのでまぁ 我慢レベル的にはどうとでも出来ているのだと思う・・・

が・・・

実はな・・・

もう一つ我慢せねばいけない事が浮上した・・・

聞いてはいた
想定もしていた
なので織り込み済みでもあった

けど・・・

やっぱ辛さやイライラのストレスの捌け口のそのほとんどが
食べる事にあてられていた・・・

完全に摂取カロリーが消費カロリーを上回った

朝 スキヤの牛丼食べて
昼 松屋の牛丼食べてた
しかも
おやつに吉野家で牛丼食べてた

ってか
どんだけ牛丼好きなんだよ・・・

しかも3食とも生玉子付きとかね・・・

いや
禁煙早々の頃は
本当食べる事だけを楽しみに
時間無理矢理経過させてたから・・・



まぁ

当たり前っちゃ〜当たり前なんだけども

やってほど太った・・・

困った・・・

いや軽く4Kgほど・・・

ってか
昨年せっかく9kgも減量したのに
半分が一気に戻った・・・

ふっ〜〜

つまりはまぁ
禁煙して
禁スロして
かつ
減量もって・・・

これさ
むしろストレスで胃に穴があくんじゃね って思った・・・

な〜んで身体に良い禁煙の為に
身体に悪いストレス抱えるんだっつ〜ね
なんかこう
スゲ〜やりきれない感漂ってるっつ〜ね

つまりは
人はどこまでの我慢を
「いくつまでなら」抱える事が出来るのか・・・ っつ〜ね
なんとも我慢ならね〜事を考えている今日この頃

いや
この苦痛に耐えるとね
ぼちぼちそれが快感に変わるの知ってるし
軽く目眩して
ウットリして
ぼちぼち恍惚としてくるの知ってるし

なのでまぁね
あぁ〜オレ
本当 とんだド変態の超ドMでよかったな〜って
改めて思った今日この頃である

ってかね
ぶっちゃけ本当の事言うと
お腹すいたし
タバコ吸いたいし
スロ打ちたい・・・

正直
なんか悲しくなるほどスゲ〜ひもじい感じ・・・

でも涙は見せない
泣く時は絶対嬉し涙だけって
そう心に決めてるから・・・