「3週間遅れかよ・・・」

  • 2012/01/31(火) 07:33:58

ついこの前お正月だと思ったのに
気が付けばもう1月が終わるとか・・・

っていうか
もしかしたらオレの周りだけ
少し時間の進み方がおかしいかもしれない・・・

ってか
どうりでオレだけ
尋常じゃなく老化のスピードが他の人より早いと思った・・・

っつ〜か
恐らくみんなの1日って
オレの4日分くらいかもしれない・・・

何しろこの時間経過の早さ
尋常じゃないよ 尋常じゃ・・・

ってか
本当こんなに時間経つの早いのってオレだけ?
本当オレだけかね・・・

っつんで
1月の反省をしてたわけ
何かやり残した事ないかな・・・ とかね
そんな事を考えてたわけ

えっ〜と
お正月も初詣も一応終わった
年末年始の休み分の仕事もなんとか取り戻した
息子の誕生日があったけど
まぁ ちゃんとお祝いもした

あとは・・・

ああぁ そういえば成人式があったな・・・

あっ・・・(絶句)

もう半年も前からあたためてた
今年の成人式用の記事

「成人式に思う事 2012・・・」

書くの完全に忘れてた

あぁ〜あ・・・

なんてこったい・・・

っつんで
本当 完全にタイミングも旬もはずしたけど
書いてもいいかな

「成人式に思う事 2012・・・」

ってか
ダメって言われても書くんだけどね・・・

たいした内容でもないけど・・・

どっかで書いた記憶があるんだけども
そもそも先進国を名乗ってる割には
この国では選挙権が20歳になってから っつ〜のが先ずおかしい

たいがいの先進国は18歳からなんだけども
何故かこの国では未だに20歳からが大人と言う

にも関わらず
何故に20歳からなのか
いや
何をもってして20歳から大人なのか

それを説明できる人すら今となってはいないし
それを語ったところで
もはや今となっては「屁理屈」にしか聞こえない

っていうか
その発想自体
何年?
何十年?
何百年? 前の価値観を元にしてんるんだっつ〜お話しである

そもそも20歳になったら
これ全て大人として認めるっつ〜理屈が もはやとても乱暴だと思う

そもそも人の成長には「心」と「身体」といった物に分けられて考えられているのが一般的である

つまりは
選挙権も大人になった20歳から
お酒も大人になった20歳から
タバコも大人になった20歳から
この価値観がもう もはや破綻してるとオレは思っている

多くのというか
恐らく99%の人が
そもそも「心」と「身体」の成長は一緒ではない と思うのだが
皆さんはいかがお考えだろうか・・・

それともやはり
「せっ〜のっ」みたいな感じで
心も身体も
なんなら頭も全部
20歳になった時に一緒に
大人として完成するとでも思うだろうか

っつ〜か
中には歳だけ三十路でも
選挙権を与えるに相応しくない大人なんぞいくらでもいる

一方では16歳でも
この国の未来を憂い考えている人もいる

はたしてどっちに選挙をする資格があるのか・・・
っつ〜お話しである

一方では
生活スタイルも食文化も変わった昨今の若者達
それはそれは一昔前の私達と違い
それはそれは立派な体格をお持ちになっている

あれで本当に
アルコールに耐えうる人体形成は
今でも20歳にならないと出来ていないのだろうか・・・

いや

ほいじゃ〜さ
アルコールにもいろいろあるわけで
日本酒の16度も
ビールの6度も
焼酎の40度も
カクテルの2度も

これ全部本当に20歳からじゃないと
アルコールを摂取するに耐えられない人体形成なのだろうか・・・

アルコール5度以下の飲料なら
16歳から飲んでも良いのではないだろうか

いや
下手したら13歳くらいで
芸能界に普通にデビューしてしまう昨今の
妙な所だけ成熟な日本人
2度以下のアルコールなら
小学生の高学年から摂取しても平気なのではないだろうか・・・

っていうか平気だと思う

っていうか
そもそも「タバコ」は20歳になってから
な〜んて言ってるけども
そもそもオメ〜
1mgくらいの
ガキが吸うようなタバコと
15mgくらいの
いかした大人が吸うようなタバコ
一緒にされたらかなわんのだがな・・・



キセルは25歳になって
まぁ 大人としてのシブイ感じ 
人として出てきたらね とか

葉巻はまぁ さすがに
30歳になって
かつゴルゴ13レベルにグラサンが似合うようになってからね とか

そういう風にさ
タバコと葉巻とキセルを一緒にされても少し困ると思うんだよ

ってかさ
もう平成だぜ

よっぽど君らジジィよりも
よっぽど今の16歳の若者の方が
身体
元気だと思わない?
いや
内臓も含めて・・・

でさ
ヨボヨボの
身体アチコチ悪い
弱ってる 死にそうなおっさんがタバコも酒もよくて

ピンシャンして
健康の固まりみたいな若者が
身体が成長してないからダメとかさ

そもそもその理屈がおかしいっつ〜のな

よっぽど身体的に
若者の方が
アルコールもニコチンも受け止められるっつ〜のな
したらさ
3mgまでのタバコなら
まぁ 17歳からOKにしようや
みたいな部分
必要だと思わない?

そこ本当に
なんでもかんでも20歳から
本当に20歳になってからじゃないとダメ?

むしろ

そこ本当に20歳になったら誰でもOK
誰でも 本当の本当にOK
バカでもアホでも間抜けでも
誰彼構わず20歳になったらそれOK

ってか
そもそもその「資格有り なし」の決定する要素が
「年齢だけ」っつ〜ソコ
そこのその考え方
本当に今でも通用しちゃう感じ

「大昔の便宜上の決め事」レベルの事を
今でも後生大事にしてる感じ

それ本当にOKな感じ・・・

ってかさ

何が言いたいかっつ〜とね

本当に言いたい事は こんな事でもそんな事でもなくて

ようはさ
結局はね

「昔のふるくっさい考え方と価値観を
 いつまでも正しいと思っているあたり」

ちゃんちゃら可笑しいって事をオレは言いたいわけ

しかも揃いも揃って
この国の国民みんなして・・・

20歳になったら大人でめでたい とか

20歳になったんだからこれからはしっかりしろ とか

これからは酒もタバコもOKだし
「これからは」この国の政治にも参加出来る とか

ってか
20歳になるまで政治経済を考えてない方が大バカだし
今までもちゃんと考えておけよって思うし
「元服」があるわけじゃなし
昔みたいに20歳まで生きるのが大変だったわけじゃなし

ってか
20歳からしっかりしたって
その頃にはもう 人としての人生
進める方向
進路
ほぼ決まってるし
しっかりするのはもっと前だって・・・

っつ〜のにから
どいつもこいつもそのふるっくさい「20歳だから」説
誰も疑問に思ってない所が笑えるな〜 って思いません??

むしろ誰か疑えってな



いつまでも20歳からじゃね〜んじゃね ってさ
誰か言ってみろっつ〜のな



大昔からある「もはや時代にマッチしない」常識
変えていけっつ〜のな

何で誰も何も言わないんだろ・・・ ってね

それこそが「世の中の常識の怖さ」だな・・・ って事をね

今年の成人式に書きたかったわけなんだけども・・・

まぁ 1月の終わりに成人式に向けての記事を書いてるような
そんな常識ないような奴に
誰も言われたくね〜よな・・・ ってね
思いました・・・



そもそも昔どっかで書いたんだけども
この国の政治と政治家の問題は
その20歳になったら誰にでも選挙権が与えられ
やる気のあるなしに関わらず投票で決まるところであり
っつ〜か
もはやこの国の政治家は
政治を真剣に考えている人よりも
柔道家や
弁護士や
女子プロゴルファーのお父さんや
プロレスラーや
つまりはよ
「能力」よりも「人気」で決まる所であり
その責任は・・・

悲しいかな政治家よりも
我々間抜けな有権者にあると思う・・・

だからさ
これからの投票権はね
本気でこの国の未来を考えて
本気でこの国をどうにかしたいと思っている人達にだけ与えるべきで
「20歳になったら誰にでも与える」べきではないと思う

むしろ
1人1票3万円くらい出して買うとかね
それくらいの事しないと
誰も本気でこの国の政治の事なんて考えないと思うんだ・・・

むしろ
誰にでも20歳なったら与えてるからこそ
その1票の重さに気が付かない とかね
オレは思うよ

とはいえな
1票3万円じゃさ
この国の投票率
下手したら3%くらいになっちまうかもな・・・

つまりはよ
この国で真面目にそういう事考えているのは
全体の3%くらいじゃないですかっつ〜ね
まぁ そういうお話しです・・・

いや・・・

これはこれで
今書く内容でもなかったですね・・・

「DET78・・・」

  • 2012/01/29(日) 07:46:23

だいたいいつでも後ろから2〜3番目だったオレの身長は
平均すると183.5cmくらいだと思う
とはいえ
歳なので今は若干縮んでるような気もするけど
それでもまぁ 183cmくらいは今でもあると思う

入社早々の身体検査では
記憶が正しければ76kgくらいだったと思うんだけども
年齢とともに運動はしなくなり
脂肪を分解する能力は弱り
にも関わらず食べるのがやめられないオレの体重はみるみる増えていき
35歳の時には83kgになっていた

とはいえ前職はま〜だ終日立ちっぱの
歩きっぱだったから
それでもま〜だそれくらいで済んでいたのだが・・・

37歳で転職した今の仕事は
どちらかと言えば座ってる事の方が多く
益々脂肪を燃焼する機会が減っていった

それでもまぁ
85kgくらいでとどめていたんだけども・・・

一昨年の夏の終わり頃(42歳)
久しぶりに体重計に乗ったオレは
なんとも驚きの数字を目の当たりにする

89.5kg

あっ こら〜いったな・・・
90の大台・・・

如実にそれを確信したオレは
比較的他人様よりは美に関する意識が高いので

「真面目にダイエットしよ・・・」

そう頑なに決心する

とはいえ別に
オレに言わせればダイエットなんててんで難しくない

人間にとって一番難しいのは

「頭で理解してる事を実行する」のが難しいのであって
それはつまり
弱い自分と戦うのが難しいだけであって
別にダイエットが難しいわけではない・・・

また
ダエットが難しいとか言ってるような人は恐らく
そもそも人として弱いタイプの人間なので
絶対何やったって難しいと思う

ようは「意思の力」だよ・・・

ダエットの基本は
ようは摂取カロリーと消費カロリーのバランスだろ

簡単に言っちゃえば
あんまり食べないで
結構運動すりゃ〜いいだけだろ・・・

つまりは
ダエット出来ない人は
食べるのを我慢する事が出来ないし
毎日コツコツ運動する事が出来ない
ただそれだけのお話しだと思う

頭では理解してるはずなのに
だ・・・

頭ではやらなくちゃ〜って思ってるはずなのに
だ・・・

とはいえ
それこそが人の弱さだし
人の愚かさだと思う

人がみな
頭でわかってる事の全てを行動にうつせたなら・・・

人の人生はナンボか楽になってると思うし
犯罪はなくなるし
争いはなくなるし
下手したらこの世は楽園になっちまうかもしれない・・・

っていうか
それはそれで
もはや「人間」ではないかもしれないしな・・・

いや
逆説的な言い方をすれば
弱いからこそ人なのかもしれないしな・・・

いや

とはいえ
これで中々結構頑張り屋さんのオレの体重は
ダイエットの甲斐あって みるみる減っていき
昨年の夏頃には
81kgという脅威のスーパーボヂィ〜を手に入れていた

なんなら「バァディ〜」でもいいけど

ポッコリお腹さようなら

涙君さようなら

が・・・

秋と同時に悪夢が始まる事になる・・・

悲しみよこんにちわ

ってか
また会ったね・・・

っつ〜か
なんか君とはよく会うね・・・

ってか
本当 悲しいくらいよく会うね・・・

禁煙という過酷な修行に挑戦したオレは
そのストレスの全てが「食い」に走り(猛ダッシュ)
1年かけて減らした体重は
ものの見事にわずか3ヵ月で元に戻った・・・

89.5kg・・・

あっ
今度こそいったな
90の大台・・・

間違いない・・・

が しかし・・・

比較的M気の強いオレは
比較的自分を虐めるのが大好きである

ふむ
まぁ 禁煙もなんとかこなれた感じになった事だし
したらよ
またぼちぼち真剣にダイエット
初めてもいい頃合いかもな・・・

な〜んてね
思った次第である

とはいえ
今回は「なんとなくダイエット」じゃなく
どうせならちゃんと目標でも決めようかな
みたいな感じであって
その数78kg

およよ
80以下目指す感じ・・・

つまりはまぁ
低燃費を「TNP」っつ〜くらいだから
なので今年のオレの合言葉は
「DET78」なのである

ちなみに1月28日現在
85kgなり〜

とはいえまぁ 81〜2くらいまでは
実に簡単に落ちるのを知っている

ってか
そんだけ「無駄」が多いので・・・
なのでまぁ 
本当のチャレンジは
そこから先にあるんだけどね

とはいえ これでさ
少しはオレの血管年齢下がって
血液サラサラになって
健康でいられるのなら
まぁ それにこしたことはないかな・・・ ってね
思います

まだまだ子供達小さいし
死んじゃうなら死んじゃうで構わないんだけども
中途半端に寝たきりとかになったら困るし
嫁さんとか親に迷惑かくたくもないし

何よりさ
まぁ 健康第一だし
それこそが一番の
親として
旦那として
子供としての努めかな〜って
思いました

ほんの少しでも気を使うか使わないか・・・

日々のその小さな努力の積み重ねこそが
人生において
何年後かには大きな差になると思います

禁煙もダイエットもつきつめればこれ全て
オレの周りの大事な人の為であり
とはいえ
そういう人達が喜んでくれたらオレも嬉しいし
なのでね
努力できるのだと思います

忙しくて運動する時間がない とかね
そういういい訳はもういいんですよ
聞き飽きたんですよ
ってか
そもそも最初からやる気ないでしょ
言ってみただけでしょ

ってかそもそも
そのみっともない体系で平気でいられる神経とかね
そっちの方が私には理解できませんよ

にも関わらず
平気で他人には美男美女を求めたり
格好いい 可愛い人を求めたりするその神経
驚きですよ

いえ
言ってみただけです・・・

「本当にどうでもいい話し・・・」

  • 2012/01/27(金) 07:33:18

この前スゲ〜疑問にブチ当たってしまったんだけども
いや
本当どうでもいい話しなんだけども
まぁ そう言わずよ
少し聞いてみちゃ〜くんね〜かい

いや
本当驚くくらいどうでもいい話しなんだけどね・・・

「この国に抱える不満・・・」(2012年10月28日記事)

まぁ こういう事言ってるくらいだから
基本オレは蕎麦食いなのよ
ラーメンでもうどんでもパスタでもなく
正真正銘の蕎麦
オ・ソ・バ
そうそう お蕎麦ラブ
そんなタイプの人間

でさ
パスタってあるじゃない
まぁ いろんな種類あるから
まぁ 一概にはパスタをひとくくりでは言えないところが微妙なんだけども
でもさ
基本パスタって
あれさ
出来上がり
フライパンで炒めるよね

いや
そら〜炒めないのもあるけど
炒めるのもあるじゃない

ってか
炒めるってさ
ようはあれ
焼く って事だよね

でもさ
誰もさ
「焼きパスタ」とか
「炒めパスタ」とか
ましてやあれのこと
「ソバ」とかさ
誰も言わないよね

でね
焼きうどんってあるじゃない
そうそう ソレ
ようはウドン焼いた感じのソレ

まぁ 基本
結構本気でうどん焼いてるよね
うどん
こ〜んな感じで本気で・・・

でさ ヤキソバってあるじゃない
ヤキソバ
基本ソース味チックなソレ
屋台とかでよく焼いてる感じのアレ
バーベキューの締めとかで出てくる感じの
そうそう ソレ

でさ
ヤキソバで焼いてるアレって
ぶっちゃけラーメンだよね・・・
ラーメン

間違っても蕎麦じゃないよね・・・

いやいんだ
なんつ〜かこう
麺類の総称として「ソバ」
みたいな感じ
この国にはなんとなくあるし

ってか
そもそもその辺
結構いい加減なO型多い種族だし
(全てのO型に謝れっ!)
基本大雑把な種族だし
その曖昧な感じが素敵な種族だし
この国の人達

なのでさ
まぁ ヤキソバの「ソバ」の部分
あそこがラーメン使ってても全然構わないのよ
オレ的には

でもさ
そしたらだよ
この国でさ
「焼きいれた日本蕎麦」の事
これなんて呼べばいい・・・

っつ〜か
そもそもそんな
焼き 及び 炒めいれた
お蕎麦
見た事ある?

ってか
ないならないで
なんでないの?
どしてないの?

焼いた感じのパスタも
焼いた感じのうどんも
焼いた感じのラーメンもあるのに
なんで焼いた感じの日本蕎麦だけないの

おかしくね・・・

いや
いくつか考えられる事があって
そもそもさ
焼きうどんが大間違いなんじゃねっつ〜説
誰かどっかで聞いた事ない?

っていうのも
そもそも日本の麺類文化としては
実は「焼き」は反則 みたいな感じ
誰かどっかで聞いた事ないかな・・・

っていうか
逆説的に言わせてもらえば
そもそもがこの国は「汁文化」なのよ
いや
正確には「鍋文化」だと思ってるんだけども

でな
そもそもその汁文化であったはずの蕎麦とかうどんとかが
中国からシルクロードを渡ってきた
ラーメンおよびラーメンでも平気で焼いちゃう当たりの文化と出会った時
時の(文久197年くらい)権力者だった
蘇我入鹿(そがのいるか)当たりの又従兄弟あたりが

「いや これさ
 焼きラーメンって変じゃね・・・」みたいな感じ

「っつ〜か
 面倒だからこれ ヤキソバでいんじゃね・・・」みたいな感じっつ〜の

そこら辺の事さ
どこの文化的資料読んでも記されてないんだよね・・・

でな

それから時はいくつか流れたとしようや


時の(寛永18年くらい)権力者だった
平将門(たいらのまさかど)当たりの義妹の旦那あたりが
実はコイツは根っからの生真面目な性格なんだけども

仮にクソ細かい事一々ネチネチぐちゃぐちゃ気にする
この国の平均的にヤなタイプのA型だったとしようや
(全てのA型に謝れっ!)
で コイツが
時代を一世風靡した
時の料理人がチャンレジした
うどんを焼いた感じの(塩味)料理を食した時に

「いや
 これはヤキソバじゃなく
 ちゃんと正確に焼きうどんって言おうや〜」みたいな感じ

「そもそもオレ
 焼きラーメンを平気でヤキソバとか言えちゃうこの国の国民感情
 好きじゃないんだよね・・・」みたいな事言ったとかいう文献

どこにもないんだよね

でさ
シルクロード渡ってきたラーメン焼いちゃうのは全然普通にいいんだけど
でもさ
汁文化 鍋文化大国であるこの日本で
一番最初にうどん焼いちゃったその根性
当時としてはスゲ〜立派なわけ

っていうか
当時の彼としては
そもそももう料理人としての肩書き賭けてたわけ
下手したらその国家資格の麺職人としての立場
かなり危うかったわけ

3代続いたその名誉
取り上げられちゃうとか
家のお取り潰しとかいう
まぁ 当時としてはそれほど珍しくなかったっつ〜アレね

でさ
そのうどん焼いた料理を見た蕎麦職人教会の
当時の会長当たりが(14代目会長)

「我が蕎麦業界において
 蕎麦を焼くのは断固 禁ずるなり」って言ったっつ〜

あっ
これは当時の
「生類 憐れみの令」の陰にかくれちゃって
まぁ 業界の人しか知らない事なんだけど



「ヤキソバの名は
 下郎ラーメンにくれてるやるわっ!」って言ったっつ〜ソレ

「下等なラーメンごときと
 我が生涯をかけたお蕎麦殿を一緒にされたらかなわんわっ!」
って言ったっつ〜ソレ

そこら辺の事さ
知ってる人いないかな〜って・・・

なもんだから
平成の今の世になっても
「焼いた日本蕎麦」はないし
この国ではヤキソバは
「焼いたラーメン」の事言うし
割りにゃ〜よ
焼きうどんはちゃんと焼きうどんって言うくせに
パスタはスッゲ〜いい加減とかね・・・

まぁ そんな本当どうでもいいお話しをね
つい先日思いついてしまったっつ〜
43歳の冬・・・

ってか
もうすぐ44歳なのに 
なに この超適当な内容・・・

「突然ですが アクエリオンとか・・・」

  • 2012/01/25(水) 07:31:27

本当なんとなくで申し訳ないんだけども
まぁ 軽くリハビリがてら
まぁ 稼働記事とかね
少し書いてみようかな とか・・・


まぁ 何故か打った事ないアクエリオンとかで
何故それ・・・ みたいな
今更感タップリ満載な感じなんですけども
まぁまぁ 年寄りのリハビリなので
その変許してもらえると助かるな・・・

ってかさ
本当今のホールって
打ちたいっ!とか思える機種少なくて
なもんだからさ
本当なんとなく
打った事ないアクエリオンとか打ってみたわけ

そろそろなくなりそうだし・・・



当然初打ちだから
この3色ダンゴみたいなBIGが初ボーナスなんだけど
な〜んかな・・・



スーパーBIGボーナス とか書いてあるわけ

で?
何がスーパーなの?
みたいな感じなわけじゃん
オレとしては・・・

とりあえず2000枚くらいは出てくれるの?
スーパーだけに・・・ とか

あっ
BIG中の○○揃えてないのに
いきなり左上のラッシュマークが光ってるから
おそらくこの辺がスーパーな感じなのかな・・・ とかね
無理矢理思うようにしてみたよ
オレ的には

っていうか
帰ってから調べてビックリしたんだけども
なんつ〜かこう世の中
「知らないから出来ちゃう」事の方が多いと思うんだ
確率って

ってか
知ってたら出来ない
知ってるからこそ出来ない 事の方が
世の中多いと思うのははたしてオレだけなのかな・・・

まぁ 恐らく今更感ダクダクで満載なので
今更説明しないけど

ってか
知らないの
むしろ引いたオレだけのような気がするんだけど・・・

まぁ なにしろ結構スゲ〜寄りのBIGらしいのよ
スーパーがつくだけに



30
50
50
70
30って
そのつどわけわかんないスケベなチャンネ〜の顔見ながら
ラッシュが5回続いて

とりあず



ボーナス込み ラッシュ5回込み
470枚で終わったっぽい・・・

ってか
相変わらずオレの右手
純増通りに引かないらしい

まぁ あれだ
あとでね
本当ね
知らなくてよかった・・・

こん時に・・・

って思った・・・

っていうか
アクエリオンのスーパーもたいしたこたぁ〜ね〜な・・・
って思った
こん時は・・・

驚くほどたいしたこたぁ〜ね〜のは
お前の引きだっつ〜話し
本当こん時に知らなくてよかった



まぁ なんとなくよさそうだったから(スーパー引くだけに)
まぁ なんとなく続行してたら
まぁ 当然だけどコインなくなった

おいおい〜
本当アクエリオンのスーパー
全然恐るるに足らずだな・・・ って
本当こん時は思った

お前の方こそ200%
恐るるに足らずだっつ〜話し











このヘッポコっ!!











っつ〜かそもそも
このスケベなネ〜ちゃん達のイキ顔がわけわかんないし
そもそもがこのアニメの世界観もわかんね〜し
スーパーの意味も
その威力もわかんね〜し
何から何までわかんないままだった

つまりはまぁ オレにスーパーBIGって
馬の耳に念仏 とか
釈迦に説法 とか
猫に小判 って言うのかな〜って
後からなんとなく思った

でも
そう思ったら少しだけ
あとからあとからとめどなく
なんか悲しくなってきた・・・

ジワジワと・・・

足元から・・・

まぁ 遅れてこの機種デビューした割には
もう二度と打つ事ないかな・・・ みたいな感じで
打つのが遅かった割りには
引退は超誰よりも早かった 

43歳デビュー
その後2ヵ月で(ひっそりと)引退
誰にも知られず
みたいな感じ

誰にも知られずデビューして
そのままの勢い
誰にも知られず引退した感じ

なんつ〜かこう
「後から来たのに 追い越され〜」みたいな助さん格さんっぽい感じ
ようやくこの歳で
なんとなく理解できたっぽい

っつ〜か
子供の頃からオレ
この子は大器晩成だから とか言われ続けて
結構本人もその気になってたんだけども
恐らく・・・

いつまで経っても
いや
死ぬまで
オレに晩成はこないような気がし始めた今日この頃・・・

スーパー引いてこのザマのオレは
一体何をどうすれば勝てるのか・・・

誰か大器晩成の晩成は何歳くらいからの事なのか
合わせてスーパーBIGのスーパーの意味を
どなたか教えてもらえたら幸いです・・・

幸いです・・・


気がむいたらまたチョイチョイ稼働記事は書く予定だけども
なんかもう今更だし
なんかもう小面倒なので
ブログ村とかね
なんかもうどうでもいいかな・・・ って・・・

「情報化社会 2012 続・・・」

  • 2012/01/23(月) 07:32:56

まぁ 前回は
世の中情報化 情報化言っとりまして
なんともまぁ 「情報」っつ〜だけで
なんかまぁ ハナッから信用しちゃう風潮
そろそろどうにかした方がいんじゃないですか?
少しはその情報
常識的に疑った方がいんちゃいますか?
むしろそれ
何を根拠に信用してますのん?
信用に値するだけのソースですのん?
みたいな事を書いたわけですが

それだけ今の世の中って
なんつ〜かこう
「情報信仰」みたいな事になっとりまして
むしろ我々人間が
むしろ情報に振り回されてる
みたいな事になってますよね・・・

いや
先回も書きましたけども
恐らくは誰もが知ってるはずなんですよ
「今の世の中 情報が多すぎる」って
「クソ情報もお宝情報も垂れ流し」って
「だからこそ自分ら も少ししっかりしないといけないな」って事
恐らくは誰もがわかってるはずなんですよ

だからこそ
それを受け止める我々が
もう少しレベル上げていかないとダメだという事をですね
私は声を大にして言いたいわけなんですけども・・・

ではではなんで
なんでもかんでも情報っつ〜だけで耳をかたむけてしまうのか・・・

私 みなさんの為に
3日ほど寝ないで考えてみました

えぇ
大嘘です・・・

つまりは情報って
結局は「自分の得を探す」って事じゃないですか
自分がいい目に合いたいとか
知ってる人だけが得してるのは許せないとか
知らない人が損してるのを横目で見て小バカにする自分とか
そういうのがそもそもの「大元」ですよね
「情報」な〜んて言ったところで
違いますかね?

っつ〜か
そもそもは
「自分(だけ)が知らないのは許せない」だけの話しなんですけども・・・

いえ
それ自体は別にいいと思うんですよ
今や時代は弱肉強食の時代だし
お隣さんも誘ってみんな平等の時代じゃないし
少しでも我が家だけでも上を目指す時代だし
その競争原理に基いて
つまりはまぁ
「努力」と言えなくもないですから

えぇ
他人なんぞ蹴落とせ蹴落とせ の時代ですよ

誰が他人に教えるかい ボケッ ですよ

でないと会社潰れちゃうし
でないと他社に出し抜かれちゃうし
そこには儲けが落ちてるわけでしょ
情報って奴は

なので 
それ自体が悪いと私は思いませんし
その考え方も決して悪いとは思わないんですよ

むしろ
ボッケ〜としてる人間が
ボッケ〜としてるだけのくせに
努力してる人間を羨ましがる事の方がイラッとしますし
足引っ張ろうとする事の方がムカッとしますからね

えぇ 
基本チャンスは平等なはずです

にも関わらず現在のこの格差は
ひとえにまぁ
ボケボケしてたか
努力したかの違いでしょ

えぇ それだけの違いだと思います
違うますかね?

にも関わらず
えてして文句たれるのは
まぁ〜 大半は努力してない奴って相場は決まってるんです
えぇ 決まってるんです

本当イラッとしますし
ムカッとしますよね・・・

こっちはオメ〜がボケッとしてる間に
それ相当の それだけの努力をしたんじゃ ボケッ

そんな努力もしなかったオメ〜が
不平不満を口にするなっ アホッ
ですよね

ってか
少し話しそれてきてますね・・・

でですね
問題は ですよ
「自分の得を探している人」はですね
つまりは結局「欲」に目がくらんでですね
その「情報」って奴をですね

「自分の都合の良い事だけを抽出して
 自分に都合の良いように解釈してしまう」

つまりは
これがね
今の一番の問題なんじゃないか と
一つの回答を導き出したわけですね

問題・・・

つまりはこれって
「情報」の問題じゃなく
結局は「人」の問題なんですよ
違いますかね・・・


結果的に失敗すると
よ〜〜〜く聞きますし
自分もよ〜〜〜く言っちゃいますけど

「○○に書いてあったのに・・・」
「○○が言ってたのに・・・」

これがいい訳なんですね

とはいえこれって
どっからどう見ても
「その情報を鵜呑みにした」自分の責任ですよね・・・
それとも
「○○」のせいですか?

むしろその情報
「自分に都合の良いように解釈してただけ」じゃないですか
いや
「自分に得があると思ったから行動しただけ」じゃないですか

えぇ〜
それでもやっぱ
「だまされた」が原因で
自分は悪くないと
そういう理屈が働いちゃいますか

それはそれで
君の人のしての資質に問題があると思うのは私だけですかね・・・

テレビのニュースですらやらせ問題があるし
原発の問題ですら隠蔽があるし
ってか
九州電力なんてあんた
やらせメール送らせてから 平気で偽情報 世に送っとったでしょうが
相撲では八百長ですよ八百長



その目で見る物 読む物
その耳で聞く事
一体全体世の中に
どんだけの「本物」があるのか・・・

ましてや「欲に目がくらんだ状態で」
どんだけそれを見極められるのか・・・



「絶対今買っておけばお得だし
 後々間違いなく大儲けできます
 いえ 
 まぁ 結構って言うならそれも全然構わないんですけど
 絶対 間違いなく後悔しますね・・・
 えぇ 今ならこの未公開株 
 ここだけのあなただけに内緒で 本当お安く譲れますので・・・」

な〜んて話しにね
本当人間弱いんだよ



後で「○○が言ってた」とか
「騙された」とか 自分に一切非はないようないい訳

通るわけないでしょ・・・

結局はさ
「人間」の問題なんだと思いますかね
私はね

違いますかね・・・

「情報化社会 2012・・・」

  • 2012/01/21(土) 07:34:53

2年前の11月に
こういう記事を書いてるんだけども
よかったら読んでみてくれないかな・・・

「情報化社会」(2009年11月22日)

まぁ 
簡単に言っちゃうと
大事なのは情報そのものじゃなく
その情報をいかに活用するか
いわく
いかに考えてその情報を自分に活かすかが大事なんじゃね〜の
情報だけ持ってても
使いこなせきゃ〜意味ね〜じゃん 
っつ〜感じのお話しなんだけども

そもそもこのお話しの大前提には
「その情報が正しいかどうかは各々の自己責任」っつ〜か
「常識的にその情報が正しいか間違いかくらいは自分でちゃんと調べろよ」っつ〜か
「なんでもかんでも「情報」として鵜呑みにすんなよ」っつ〜か
「間違った情報まで間に受けるなよ」みたいなな
そういうとても当たり前の大前提があるわけで

っつ〜か
そもそも「情報」っつ〜だけでなんでもかんでも本気にしすぎだし
そもそも「情報」っつ〜だけで有りがたがっちゃうし
そもそも「情報」っつ〜だけで大事だと思うところ
マジそろそろやめた方がいいから

ってか
そもそもテレビなんか
自分らの都合の良いようにしか作らないし
そもそも大事な情報なんか
よっぽど手前で隠されてるし 歪められてるし
そもそも新聞だってよ
右寄り 左寄り いろいろあるし

つまりはな
情報を活かす前に
その情報が生きてるか死んでるか
本物か偽物か
使えるか使えないか
仮に使えるならどこからどこまでを切り取るか
そのくらいはちゃんと自分で判断しろなっつ〜事を言いたいわけである

ってか
常識的にそんくらい自分で考えろなっつ〜事を言いたいわけである

にも関わらず

「情報」っつ〜だけでハナッから間に受けるとか
大間抜け以外の何物でもないとオレは思う

ってか
お人よしかっ・・・

そもそもオレは
世の中には「悪意」の方が多い と思って生きてる

って事は
世の中の情報の大半は悪意で歪められていると思っている


残りの半分は悪意のないウソかインチキで

そのまた残り半分は
本当どうでもいい内容で

実際使える情報なんか
世の中の全情報の
正味10%くらいじゃね と思っている

いや
そんなにもね〜な・・・

そもそも結構な数の人間は
今の世の中
そもそも情報が溢れすぎている事を知っている
なのでその情報を自分に取り込む段階で
必要 不必要を精査している

はず・・・

にも関わらず
1度「そうだ」と思って取り込んで情報は
疑う事をあまりしない

自分でそれが正しい間違いを確認したわけでもないのに
だ・・・

元々が「へそ曲がり」から生まれたような人間だし
そもそもが「へそ曲がり」に育てられたような人間だし

ウサギが寂しいと死んじゃうように
マグロは動いてないと死んじゃうように
恐らくオレは
へそ曲がりでいないと生きていられないタイプの生き物で
なので元から
目にする物 耳にする物
とりあえずは「疑う事」から全てスタートするように出来ている

っていうか
信じない事から見極める
ように出来ている

いや
そっちの方が結局傷つかないで楽だからさ・・・

なのでね
最近世間を少しだけ騒がせた「食べログ」とか「口コミ」とか「知恵袋」とかいうあれさ
まぁ 確かにね
店にしてみたらいい迷惑だろうけども
そもそも「ウソ」も「インチキ」もなんでも有りだし
所詮顔も名前も出てないような情報だし
間に受ける方がどうかしてるっつ〜のな

高い 不味い 汚い
店員の態度が悪い
行く価値ない

あれ読んで「そうなんだ」とか本気で思ってる人間いたら
よっぽど脳みそめでたいと思うし

安い割には手が込んでて美味しい
店員の愛想もよく気配りばっちり
無理してでも行く価値あり

普通「良い店」なんて他人に教えないっつ〜の

とはいえな
そもそもが自分で考える事しない人多いし
誰かが良いって言えば それは良い物になるし
誰かが文句言えば それに乗って自分も文句言うし
ブランドっつ〜だけで盲目的だし

っていうか
ミシュランにのってるだけでさ
もうそれだけで「素晴らしい店」とか
みんな思っちゃうよね

行ったの?
行って自分の目で確かめたの?
食べたの?
食べて自分の口と舌で確認したの?

悪いけど
そもそもオレ
その「ミシュラン」自体信じてないし
そもそもその「ミシュラン」の審査員自体オレ
疑わしいと思ってるし
むしろそんだけの事決めるだけの人格人品はあるのかいって


誰かそれ確かめたのかいって

っつ〜か
そもそも大きなお世話だろって

いや

確かにとても有益かつ有効な情報もゴマンとある
むしろ様々な情報を取り入れていかないと
今の世の中ついていけない所も多大にある

だからこそ 

だよ・・・

自分の中にその情報を取り込む時に
しっかり判断しないと
それこそむしろ
自分にマイナスに働いてしまう

良くも悪くも自己責任
まぁ そう言ってしまえばそれまでだけどもね・・・

今までも これからも
どれだけ「規制」したところで
基本「悪意の情報」は世の中からなくなりはしないし
ウソもインチキもなくなりはしない
また「この世界」において
様々な事を規制する事について
何気にオレは反対派でもあるしね・・・

っていうか
まぁ その辺はまた機会があれば書くかもしれないし
書かないかもしれないし

ってか
そもそもどこの世界でも
そういう悪意はハナッからあるのが当たり前っつ〜のは
世の中の大前提だろ

つまりはさ
騙されない
疑う
見抜く
裏を読む
いかに我々が自分のレベルを上げていくか
それが大事だと思うんだ

違うかね

とはいえまぁ 今の世の中所詮そんなもんだし
人のレベルもその程度のもんだし
「情報化社会」なんて言ったところでさ
大半の人間が そもそもその情報なんて使いこなせてないよね
当然オレも含めて

って思いました

なのでこれからも益々そんな
怖い & 間抜けな人間が増える時代になるのでしょうね

って思いす

こわい こわい・・・



最近のどうでもいい情報NO1は

「浜崎あゆみさん 日本では独身のまま」

で?? って・・・

だから?? って・・・

そもそも世の中さ
情報を語るだけのクソの塊を垂れ流す輩が多すぎるし
それをまた一々真に受けるような暇な人間が多すぎるんだろうな
ってね・・・

「お米の話し・・・ と日本酒の話し・・・」

  • 2012/01/19(木) 07:33:20

つい先日 
真面目に腰が抜けそうなくらい驚いたんだけども
ってかまぁ 
恐らくは「個体差」による部分が大きくて
必ずしも最近の若者の全員が全員 みんなして
あまりにも常識がなく バカなわけじゃないと思うんだけども
そいつはさ
苺が最初から赤い色で収穫するように
みかんが最初から黄色い色で木になるように
お米な
最初から白い色で採れると思ってたらしい

恐れ入った・・・

ちなみに
キチンと成人式済ませた もうお酒飲めるれっきとした大人だ・・・

いや
必ずしも知識の量が
人間の大人と子供を決める指標ではないけども・・・

ってか そら〜オレだって
そら〜まだまだ知らない事の方が世の中多いし
いまだに2ヵ月に1回は
「あんたって常識ないよね・・・」って言われるくらいだし
そら〜他人の事言える立場でもないんだけども

とりあえずオメ〜は 
お百姓さんに(土下座して)謝れ・・・ って思った・・・

JAにも一応謝っておくか・・・

とはいえだ・・・

したらだよ・・・

白いお米を毎日普通に食してる人達は だよ・・・

はたしてあの白いお米っつ〜のがさ
一体全体どんくらい精米された物なのか・・・

もしかしてそこまで知って日々毎日当たり前のように
白いお米食べてる人っていね〜んじゃね〜の・・・ 
って 思った・・・

ってか
お米って白くする為に
周りの茶色い部分を一々わざわざ削ってるって
普通みんな知ってるよね・・・
大丈夫だよね・・・
白いままで実がなってる とか 

白いまま収穫して そのまま食べてる とか
そこらへん 普通にみんな大丈夫だよね・・・

でだ
まぁ 簡単に言っちゃえば
まぁ 普通我々が食べてるような白米は
まぁ だいたい精米歩合90〜92%くらいが普通
つまりは周りの茶色い部分
8〜10%削ってるってわけ

まぁ どうでもいいっちゃ〜どうでもいい話しなんだけども・・・

でだ
それはひとまずこっちにおいておいて(          →ここらへん)

たまにさ
まぁ 味覚も個人差あるし
体質も個体差あるし
なのでまぁ アルコール受け付けない人とか
お酒飲めない人とか 
お酒嫌いな人をみんながみんな
ひとくくりにして語るわけにもいかないんだけども

なんつ〜んだろ
日本酒 飲めない とか
日本酒 嫌い とか言う人さ

かわいそうだな・・・ って・・・

よっぽどクソマズイ酒しか飲んだ事ないんだろうな・・・ って・・・

偽物のインチキしか知らないんだろうな・・・ って・・・

思うんだ・・・

例えば
テンガ(TENGA)でエッチを知ったような気になってる奴いるじゃん
(いるか?)
でも
本当のエッチを知らないよね・・・
本当の快感を知らないよね・・・
本当のホールを知らないよね・・・

本当の愛を知らずして 愛を語るな って感じだよね

とりあえずお前は
愛深きゆえに愛を捨てたサウザーに謝っと・・・

でだ・・・

例えば



精米歩合60%
つまりは
周りを40%ほど削ってる感じの日本酒

日本酒美味しくないって言ってる人は
キチンとこういう日本酒飲んだ上でまずいって言っているのか・・・

いや
必ずしも精米歩合「だけ」が
お酒の良し悪しを語る指標ではないけども
少なくともここまでお米を削るという作業は
決して容易な物ではなく
また それだけ手間暇かけて
丁寧につくってるっていう事であって
そこいらの紙パックに入ってるようなクソみたいな酒と一緒にされたら困るから
オレ困るから

が・・・



出た 精米歩合50%・・・

お米半分削っちゃたよ オヨヨ・・・

あれだ
もはやメロンとかスイカで言えば
オメ〜もう少し皮についた実食べろや 
もったいない・・・ 状態だ

なんつ〜んだろ
オレもうおいしい部分しか食べる気ないから みたいな
そんな贅沢感じてしまうよね

ってか
削られた米
何に使われるんだろ・・・

まさか捨ててはいないと思うけど・・・

がしかし・・・



精米歩合40%
あらららら 60%削っちゃったよ
ってか
あの小さいお米の 周りの60%を削るとか・・・
もはや贅沢以外の何物でもない飲み物だよね・・・



日本酒不味いとか言ってる奴

ハンッ
全てを知らずに全てを語るその浅はかさ
思い知るべきだね

お米を半分以上削って作る日本酒の味と香り
これぞジャパニメーションに並ぶ
まさしく日本の伝統の技と文化
物作り大国日本



日本酒まずいとか言えちゃうその口

ハンッ
ってか
その口じゃさ
何食べても美味くねんじゃね・・・ って思ったりして・・・

ってか
君の味覚の「美味しい」の基準を教えてほしいかも・・・

が しかし・・・

この日出国(ひいずるくに)にはまだまだ上には上のお酒がある



いや そっちじゃない
そっちのミサトさんじゃなく 後ろ後ろ・・・

獺祭(だっさい)

まぁ 多くを語る気はないんだけども
とりあえず だ・・・



精米歩合39%
つまりはお米 とりあえず61%削って作ってるお酒だわ

ってかね
もはやこうなってくると「日本酒」じゃなく
いや
普通の人がもつ「日本酒の味じゃなく」
もはやこれ
全く違う飲み物だから

いや
お酒を語る場所でもね〜か・・・

とはいえ だ

この獺祭には
磨き2割3分っつ〜
精米歩合23%
つまりは77%削っちまったっつ〜
それはそれは恐ろしいお酒が存在するのだよ
(さすがに飲んだ事なく 写真なし・・・)

白米ですらそのブランドで(品種で)
味が全然違うっつ〜のにから
厳選に厳選を重ねたそのお米で
かつ「そこまで削るかっ!」レベルで磨かれたお米で作られる日本酒達

それでも君はまだ
日本酒は美味しくないって言うかっ!

君それ
学校給食しかしらないで
スパゲッティ不味いって言ってるのと一緒

タイ人しかしらないで
やっぱ女は日本人が一番・・・ って言ってるのと同じ

一番早い乗り物
原付でしょ・・・ レベルの愚かさ

今頃ポケベル超便利 とかぬかしてる浅はかさ

なのでとりあえず小僧 そこ座って
日本酒様に謝っとけ

ちなみにこの獺祭とエヴァの関係を知らない人は
勝手にいくらでもググってくれ

でだ
とりあえずオレ
なんつ〜かこう
お米 とか 
田植え とか
稲刈り とか
そういうのにすごく深い拘りがある人間みたい・・・

いや
他の農作物は全然気にならないんだけども・・・

ってか お米様だけって
変だよね・・・

どんだけ農耕民族の遺伝子受け継いでんだっつ〜話し・・・

とはいえまぁ 精米歩合の話しとかね
世の中の98%の人は全く興味ないと思うけどね
普通ね・・・

「自由の方向性・・・」

  • 2012/01/17(火) 07:31:13

まぁまぁ過去に何回か
「自由」をテーマにした記事は書いておりますけども
なんつ〜かこうぶっちゃけ個人的に
こういうテーマは大好きでご馳走なもんですから
たまに書きたくなってしまうんですね

っつ〜事で
書いてもいいかな〜?
いいとも〜!
(なにこれ・・・)

世は平成の24年を迎えまして
そら〜もう完全に
思想もなんもかんも
価値観の全てがもう
「自由」って方向に全力疾走してるわけでして
なんつ〜かこう もうね
下手したら原形留めてないわけなんですよ

っていうか
そもそも「自由な思想」の「自由」が何を指し
「自由な発想」の「発想」が何なのか
そもそももう原形ないですよね
完全に
2千も12年頃になると・・・

そもそも女性は平気で人前で肌を露出し
平気で化粧直しをし
平気でヘソじゃ〜半乳じゃ〜出して街中を闊歩する時代
いつまでも女性が家ん中で家庭守ってるとか
今の時代もはや更々流行らないわけなんですよ

そもそも男性が平気でお化粧なんぞするようになりまして
長髪もパンチもパーマも金髪も
もはやそこにはルール無用のご時勢でして
それこそがもう
「自由」をたっぷり謳歌してる時代なわけですね

えぇ 我々はもはや自由なんです

何物にも縛られない 自由な発想OKなんです
そら〜OKなんです

なもんですから当然
女性だってバスやらタクシーやらを運転しますし
なんならあんた
トラックだって平気で運転しちゃいます

職業選択の自由 アハハン です(ふるっ・・・)

なもんですからそら〜 漫画だって小説だって書きますし
別段女性だかってエロ小説書こうとエロ漫画書こうと
そら〜文句言われる覚えもなければ
普通に少年向け 青年向け 劇画だって書きますよ

24時間働けますか〜 ですよ(ふるっ・・・)

なもんですからそら〜ね
夫が家庭守って 家事やって 子育てして
主夫やるとかね
全然大有りの時代ですね
2012年当たりは特に

何しろ我々はもう
自由な振る舞いと
自由な発想と
自由な思考を手に入れたわけです

つまりですよ
今の時代 ですね
そもそも「犯罪じゃなきゃ〜」なんでもあり

金網デスマッチ 地下闘技場 アルティメット
なわけでして

「犯罪じゃなきゃ〜」
まぁ 少しくらい常識から逸脱してても
まぁ いいんですね
えぇ いいんですよ
少しくらい他人に迷惑かけても・・・


とある日の昼下がり
相変わらずいつものように松屋で牛丼を食べていた

っていうかオレ
下手したら関東で5本の指に入るくらい
牛丼食べてるかもしれない・・・

相変わらずいつものように生玉子をかけて
七味をかけて
醤油を少々 紅生姜少々

ふむ 完成 
などと思った矢先にその事件は起こる

オレの隣の耳には5つくらいピアスをし
唇にもピアスをし
ってか 鼻にもピアスをし
どっからどう見ても
関東で10本の指に入るくらいピアス好きの
髪が4色くらいの
見るからに自由な思想の持ち主のお嬢(推定年齢21歳)
(おそらくバンドでボーカル担当)

ってかきっと
オレの予想ではオヘソにもピアスがあると思うのだが
今のオレにはそれを確かめる術は全くない

いや
確かめる必要もない



生玉子をかけたその牛丼にですね
あろうことかアンタ
松屋特性生サラダ用のですね
「イタリアンドレッシング」をですよ
ダッ〜っと
ダッ ダッ〜っと
ダッ ダッ ダッ〜っと
それはそれは大量にですね
牛丼生玉子の上にですね
ツユダク以上にぶっかけたんですけど・・・

イタリアンドレッシングを・・・

牛丼に・・・

サラダ用のタレを・・・

若干酸味のあるあのタレを・・・

牛丼生玉子の上に・・・

っていうか
43年生きてきて
あ〜んなに
本当 あ〜〜〜んなに白い牛丼
初めて見た

白い恋人(北海道名産)でもなく
白い牛丼・・・

醤油でも七味でもなく
イタリアン

サウザンでもコールスローでもなく
イタリアン

和風でも梅しそでも ましてやマヨネーズでもなく
イタリアン

イタリアン・・・

何故・・・

何故イタリアンなんだろ・・・

っていうか
なんなんだろ・・・

彼女
何に挑戦してるんだろ・・・

あれかな
世の中のつまんない大人達への挑戦状かな・・・

それとも
クソみたいなこの国の政治に対してのアンチテーゼかな・・・

それとも
世の中の諸行無常へ戦いを挑んでる感じかな・・・

それとも
自分の中の限界への挑戦かな・・・

自分の殻を破る
そんな限界への挑戦かな・・・


くだらね〜場所だって3日でわかったから
私の欲しい物はここにはないってすぐに理解できたから
私は私の信じる道を歩むって決めたから
だから高校は
4日で行かなくなったよ

同じ顔した大人達は揃って私にこう言うんだ
学歴社会だし
君には常識がないってね
でもさ
全然後悔なんてしてないよ

時間
仲間
音楽
学歴や常識より大事な物
私はたくさん手に入れたしね
今ではかけがえのない物もいっぱいあるしね
そんなもんにかけまれて過ごしてるのに
大人達はさ
揃ってチンプンカンプンな事を言うんだよ

君のその格好はなんなんだって
この前さ
隣に座った酔っ払いのオヤジが言うんだよ

だから私はこう言ってやったのさ
君のその
疲れたヨボヨボのスーツならいいのかいって
首についてるそのネクタイは
犬みたいな首輪かいって
そう言ってやったのさ

私を育ててくれた親父もそうだったけど
大人なんてさ
ネクタイっていう首輪つけた犬と一緒
それも 酔わないと
ロクに吠えられない子犬

ザマァ〜ないよね

金?
ないよりはあった方がいいと思うけど
その為にしたくもない事をするのはゴメンだよ

食えないって
はんっ
別に食う為だけに生きてるわけじゃあるまいし
むしろさ
食う為にだけに生きてる事に
何か意味はあるのかい

っていうかさ
どうでもいい事だけどさ
私にはさ
腹が減ったらね
なによりこの白い牛丼があるからね・・・


その白い牛丼に
オレは彼女の自由な魂を見た気がした・・・

自由って一体何だろう・・・

でも
一流料亭でそれやったら
絶対追い出されるから気をつけて・・・

「腑に落ちない話し・・・」

  • 2012/01/13(金) 07:32:33

つい先日まで普通に喫煙者だったオレは
当然喫煙者の気持ちも充分理解できる

喫煙しない人には当然 
そんな喫煙者の気持ちなど理解できるわけがないし
逆に
喫煙者にはそんな禁煙者の気持ちなど
皆目理解出来るはずもない・・・

なのでどっちもどっちだし
どっちも普通にチンプンカンプンな事を平気で言いやがる

ってかさ
タバコ持ち歩くの邪魔じゃん
ライターとかタバコ
ポケット膨らんでみっともないし

いや
全然邪魔じゃない

ってかむしろ
君が持ち歩いてる
たいして使ってないシステム手帳の方がよっぽど邪魔だと思う

ってか
カバンにハードカバーの本入れてる人の方がよっぽど
いや
最近流行りのでかいタブレッド持ち歩いてる人の方が
よっぽどタバコよりがさばるし
邪魔だと思うんだけども
絶対悪く言うのはタバコだけだよね・・・

ってか
iPodとかウォークマンが普通に邪魔じゃね〜んだから
タバコごとき邪魔なわけね〜っつ〜のな・・・

喫煙者にとっては何よりの必需品だから
当然1度として「邪魔」なんて思った事はないし

むしろこれが邪魔になるのなら
ヅラつけると肩が凝るからやめた・・・ 
みたいな理屈になっちゃうし
靴は重いから裸足で会社行く
みたいな価値観になっちまうだろ

いや ならね〜か・・・

ってかさ
酒もやらない
タバコもやらない
ギャンブルも女もやらない
ってか君
何が楽しくて生きてるの?
みたいな事言う奴いるけど

そもそも「嗜好」と「趣味」を一緒にしてる時点で大間抜け
ってか
酒とタバコとギャンブルと女が同時並列って・・・

ってか
それしか世の中に楽しみがないと思ってる時点で
君の方がよっぽど可愛そうな人間だから・・・

っていうかね
タバコとかないとさ
間がもたないし
こうなんつ〜か 気持ちの区切り みたいな感じ
一息いれるか みたいな時に
こう気持ちの切替え出来ないじゃん

いや
だからそれを
基本「依存症」って言うんだけども
依存してる人のほとんどは
「自分は依存症ではない」って思ってるし
「その気になればいつでもやめられる」って思ってるんだよ・・・

中毒っつ〜のは 大概そんなもんだ・・・

ってかさ
タバコなんて百害あって一理なしじゃん
身体に悪いだけじゃん

いや知ってる
充分知ってる
百も千も承知
で?

ってか君は本当に身体に悪い事一切してない?
100%健康最重要って感じで日々暮らしてる?
飲み物は緑黄色野菜ジュース100%しか飲まない?
毎日五穀米食べてる感じ?
ジムに通って?

ってかオレに言わせればよ
新聞だってあんなに小さい字でチマチマチマチマ
しかも毎日毎日 日々生活の中で必ず1時間2時間読んで
よっぽど目に悪いっつ〜の

誰か1回でも 一言でも
も少し読みやすく 字大きくしろって言ったかっつ〜の


やっぱタバコだけが百害あって一理なしって
耳タコで聞き飽きたわっ!
もはや聞き飽きてヘドが出るわっ!
むしろ百害万歳だわっ!
身体に悪い事 万々歳だわっ!

ってかそもそもそれでさ
オレなんか君に迷惑かけた?

煙りとかさ
受動喫煙っていうの
あぁいうの周りは迷惑なんだよね

いや
最低限のルールはオレ守ってるつもりだし
絶対吸ったらいけない場所では吸ってないし

ってかさ
受動喫煙ばっかり最近叩かれるけど
迷惑とかさ
世の中のルールとしたらさ
なんつ〜かこうそういうの
お互い様じゃね・・・

ってかさ
そういうのお互いが受けれて
「いやいやあれだよ お互い様だから」みたいなな
そういうジャパニーズな精神
美徳

お隣さん同士仲良くやっていこうや〜 
いやいや
こっちが迷惑かける事も またきっとありますんで〜
みたいなとこ 
そういうのがあってこそ なんつ〜かこう
世の中回ってるところがあるわけで
あれだよ
オレその受動喫煙だけ言われるならさ
世間のさ
他のさ
他にいっぱいオレ迷惑受けてる部分
それ今全部ここで一々あげちゃうよ

ってかさ
君さ
ちょいちょいさ
「あっ そこの書類取って」って言うじゃん
でさ
オレ別にさ
毎回さ
イヤな顔一つしないで取ってるじゃん
ってか
それって別に当たり前の事じゃん
人として
同僚として
仲間として
友達として
そんなの「迷惑」なんて普通思わないじゃん
ってか普通それ
「迷惑」とか思ったらダメじゃん

でさ
受動喫煙の事
今ここで持ち出すからにはだよ
あれだよ
君と僕とのこれからの付き合い方にだよ
なんつ〜かこう
それなりの覚悟があって言ってるって事でいいかな・・・

ってかね
いい機会だからオレも言わせてもらうけど
毎回毎回そこの書類取るのオレ
実はスゲ〜迷惑だったから

オレの仕事 微弱ながら遅れるし

それと
たまに言う「あっ 消しゴム貸して」も
「あっ ホッチキスの芯頂戴」も
「やっべ 今度まとめて返すから シャーシン頂戴も」
「わりぃ ま〜たその書類コピーして」も
オレ毎回毎回実は
スゲ〜迷惑だったから

ってかお前
どんだけ消しゴムとかシャーシン切らしてんだよ
そこのコンビニで買ってこいよ
毎日コンビニ行ってんじゃん

ってかさ
総務いきゃ〜消しゴムもシャーシンもホッチキスの芯もくれるよ
楽してないで 自分で行ってもらってこいよ

ってかさ
自分でちゃんとメモ取って
書類くらい整理しとけよ
その辺にポイポイ ポイポイ置いとくからすぐになくすんだよ

ってかさ
「自分が面倒臭いのには超敏感なくせに
 他人が面倒な思いするのには超鈍感」って
そういう奴よくいるけどさ
それさ
薄々きずいてるけど
あえてさ
本当あえて気が付かないフリしてやってたけど
それさ
絶対わざとじゃん
大概の奴はそれ絶対わざとじゃん


そんだけ他人に迷惑かけてるくせに
そ〜んな自覚もなく
受動喫煙とか
自分が受ける迷惑だけ迷惑ぶっちゃうわけなんだ
ってか
そこだけ正義面しちゃうわけなんだ
そ・こ・だ・け・・・

えっ
それとこれは全然違うって

いやいやいやいやいや

あれだよ
オレお前のその
「自分の価値観を他人に期待するところ」
それもスゲ〜迷惑なんだよね・・・

受動喫煙以上に・・・


っていうかさ
あれじゃん
煙りだよ
煙りになって消えちゃうんだよ
火つけて燃して
お金燃してるのと一緒じゃん

ってかさ
月1万とかで
年間12万とかで
5年で60万
10年で120万
燃やして煙りにしてるだけだよ

そんだけあればさ
これからの人生で新車2台は買えるよね

2年に1回 海外旅行行けるよね

ってかさ
3ヵ月で風俗とか行けちゃうし・・・

ふむ
それは少しだけ心に響くんだけども・・・

でもな・・・
オレ3ヵ月半禁煙して
一応禁煙カウンター上では
もう3万2千円もお金貯まってる事になってるんだけど
なんでだろ
全然お金貯まってないっつ〜そこ・・・

かつ
スロットも全然行ってないし
その分よっぽど無駄遣いしてないし
お金余ってるんじゃね
みたいなそこ・・・

なんつ〜かこうな
タバコやめて
スロットもやめてるのに
な〜んかこう相変わらず財布の中にはお金がないっつ〜そこの部分

そこだけはな〜んかな
な〜んかオレ腑に落ちないんだよな・・・

なんでだろ・・・

ギャンブルやめても
タバコやめても
相変わらずお財布の中が寂しいまんま・・・

腑に落ちないな・・・

「罪と罰・・・」

  • 2012/01/10(火) 07:32:17

当初の目標であった禁煙3ヵ月を
悠々の楽々とクリアしたオレは(←うそ)
当初の計画通り
ぼちぼちのそろそろ
スロ稼働を本格的に始めて
かつスロブログを復活させる頃合なんだけども・・・

なんつ〜んだろ

なんかこう
全然スロット打ちたいとか思えないんだけど・・・

理由はいくつかあって
まぁ 打たないでいた時間が長かったもんだから
なのでまぁ ゆうてもそこまで打ちたい気分が盛り上がらないっつ〜のが一つで
で・・・
もう一つは
今のホールの扱い機種が
これまた全然そそられないっつ〜のが二つ目の理由だと思う

ってか
北斗 
番長
モンキー

ミリゴ
これが今ホール一押しの機種って・・・

ジャグ系Aタイプは全滅って・・・

基本オレA専なんだよね・・・(アナルじゃないよ・・・)

したらさ
もうさ
正直スロットおもろなって感じだよね・・・

ってかさ

今のスロットって誤爆待ちなの?
客もホールも・・・

それともあれかな
引きの強い人だけが楽しめて かつ 勝てる仕様なの?
設定に関係なく・・・

一体全体今のスロットって何なの
何がしたいの

今のスロットとかホールって
どこに向かってるの

今のお客さんって何を求めてるの・・・

少なくともオレのしたい事と
望んでる事と
求めてる物は
今のホールにはないかな・・・ みたいな感じなんだよね・・・

とはいえ・・・

ゆうてもそんなのは所詮
「打ちたくないなら打たなければいい」だけのお話しだし
「別にスロブログに拘る必要ない」と思うし
そもそも
「やりたくなったらまたいつからでも
 なんでもかんでもやればいい」だけのお話しなので
なのでまぁ
それ自体が今回の記事のテーマではないんだけども

ってか
ここまでが前置きとかさ
なげ〜よ・・・

普通の人なら1本記事が書けてるよ・・・

ほいじゃ〜こっからオメ〜はよ
一体どういう展開見せんだよ・・・ ってか

でさ
やっぱ思ったんだけども

3ヵ月の禁煙に成功したとはいえ
やっぱりそこは ちょいちょいタバコを吸いたくなんだよね・・・

そら〜吸いたくもなりますわね・・・

ってか
行きたくもない
会社の新年会とか忘年会
この席でさ
目の前で吸われた時ね
これ本当我慢するの辛かったわ

ってか
ホールには慣れたけど
飲み屋での我慢とかさ
完全に盲点だったわ・・・

ってかまぁ それ自体も
もはや どうでもいいんだけども・・・

でね
思ったんだけどもさ
人間ってさ

「スゲ〜したい事を我慢する」のと
「スゲ〜したくない事をやらされる」のと
はたしてどっちが苦痛なのかな・・・

って事をね
考えてたわけ
4日半間くらい

スゲ〜スロット好きの人が
スロットを打たないで我慢するのと

スゲ〜ギャンブル嫌いで
スロット大嫌いな人が
無理矢理スロット打たなければならない苦痛

はたしてどっちがストレスで
はたしてどっちがより苦痛加減は大きくて
はたしてどっちが罰としては重いのか・・・

喫煙者がタバコを吸えない苦痛と
タバコを吸わない人が無理矢理吸わされる苦痛・・・

はたしてどっちが罪を犯した時の罰に相応しいか・・・

会いたい人に二度と会えない辛さと
嫌いな人と一生一緒にいないといけない辛さ

空腹でも食べれない罰と
満腹でも食べ続けないといけない罰

死にたいのに生き続けないといけない罪と
死にたくないのに死なないといけない罪

不老不死の苦しさと
老いていく醜さ

学びたいのに学べない国の子と
学べるのに学びを嫌がる国の子

書き続けないといけない者と
ペンを取り上げられた者

飛び続ける者と羽を奪われた者

不公平を嘆く者と
公平である事を嫌う者

特別でありたいと願う者と
普通でありたいと願う者

変化を望む者と不変を願う者

富と貧

はたしてどっちが罪を犯した時の罰に相応しいのか・・・


一生自慰行為しかできない 孤独な若者と
大事な連れ合いはいるけど 射精できない年老いた者

この世に生まれてこない想いと
生まれても叶わない想い

永遠に旅をし続けるしかない疲れし者と
安住の地から決して出られない知識を求める者

はたしてはたして
オレに与えられた罪は何なのか・・・ って事をね
考えていたよ・・・

実は1日半くらいのもんなんだけど・・・

ってか
なんか少し見栄張って
ちょいちょい少し大袈裟に言うところ
今年は少し直そうや・・・

いや
今言う事でもないか・・・

とはいえ だ・・・

よくよく考えてみたらよ

ゆうても そこまでひどい罰を与えられるほどオレ
な〜んかスゲ〜悪さした覚えもね〜な〜って・・・

いやまぁね
そら〜なんらかの罪は犯してるとは思うけども・・・