「プレゼント・・・」

  • 2012/02/29(水) 07:32:09

例えば世の中にはいろいろな価値観の人がいるので
なんつ〜かこう「武器マニア」とか
しかも武器は武器でもオレ
「ナイフ」に特化して好きなんだよ
みたいな人
まぁ こんだけ広い世の中だし
いると思うんだよ

やっぱスペツナズは色っぽいわ うん・・・ みたいな人

でもさ
特別オレはそんなナイフフェチでも武器マニアでもない・・・

例えば武器マニアでもナイフフェチでもないんだけど
なんつ〜かこう
芸術工芸品 みたいな感じ
やっぱこう
日本の刀は輝きが違うわ

ふむ
妖艶に艶やかで眺めてるだけであきない うん・・・ みたいな
変な白くて丸いのでポンポンしちゃうような人
いると思うんだよ
こんだけ世の中広いと

とはいえ
別段オレは妖刀村雨とか
全く興味のキの字もない・・・

例えばまぁ 職人さんや匠の世界では
それはそれで当然のようにだな
自分専用のマイ包丁を持ってる人なんかはザラにいて

ってか
下手な職人の世界なら
マイ鍋や専用フライパンなんかを持ってる人がいて
絶対他人には触らせないし研がせないんだよね
職人って・・・

とはいえオレ
職人でも匠でもね〜しな・・・

ってかまぁ実に凝り性の旦那がいたとして
妙にこの歳で料理作りにはまったりなんかしたりして
実にこう形から入るような旦那だったりした場合
それはそれは迷惑な事に
いろいろな道具買い集めたりしたりして
なんつ〜かこう
マイ包丁喜んで使っちゃうタイプの人なんかも
いると思うんだよ
こんだけ世の中広いと

とはいえオレ
別に料理作りにはまった覚えも凝った覚えも
ましてや趣味にした覚えもない・・・ 

したらよ
先日のバレンタイン
嫁からのプレゼント
この
オレ専用の包丁って何だと思う・・・



ってかそこ
包丁ってあってる?

ってかもしかして
何かの間違いじゃなく?

間違いじゃなく包丁の贈り物・・・

ギフト・・・

プレゼント・・・

料理人でも職人でも匠でも
ナイフフェチでもないオレに・・・

しかも全く料理作りが趣味です〜 ってわけでもないのに・・・

ってか
シャツとかネクタイとかが一般的・・・

包丁?

まじ包丁

いや
少し困った

リアクションに・・・

しかも調べたらこの包丁
結構するし

いや
ってかまぁここだけの話しだけど

ってかまぁな
一応オレ
それ もらわないでも
自分専用のマイ包丁
とっくに持ってるし・・・



いや
職人でも匠でも料理人でもね〜くせに
しかも料理が趣味ってわけでもないのに
マイ包丁持ってる方がどうかしてるっちゃ〜どうかしてるんだけども

なんつ〜かこう包丁
研いでるとスゲ〜落ち着くんだよね
気持ちが

ってかさ
そもそもさ
刃物ってさ
なんかいいじゃん

いや
やっぱこのよさ
語るもんでもなければ
わかる人も少ないと思うけど・・・

って事で
ナイフフェチでも刀フェチでもないし
ましてや料理人でも料理好きでもないけど

なんつ〜かこう
家庭の包丁好きって趣味
世の中にあってもいいと思います

いや

正確には包丁研ぎマニア フェチ?
そういう分類の趣味があってもいいと思います

なのでね
正直に言うとね
包丁とかもらってね
実はスゲ〜嬉しかったりした・・・

むしろさすが嫁
やるなっ・・・ って思った

かつていろいろな物をいろいろ人からもらったけども
どんなに高価なネクタイやブランドのアクセサリーよりも・・・
この包丁
いかしてると思います

ここだけの話し
本当夜中に一人眺めて
かなりニヤニヤしてるっつ〜噂
本当らしいよ・・・

包丁眺めて・・・

ってかオメ〜
どんだけ変態なんだよって話し・・・

いや
誰かこのよさわかる人
どっかにいないかな・・・

包丁マニア & 研ぎフェチ・・・

ちなみに実家にも1本オレ専用の包丁
おいてあったりします

ホワイ?

ちなみに嫁とか母は

「この包丁切れすぎて 使うの怖いんだよね・・・」
と言うとります

いやいやいやいや
コッチはあんたらのその包丁の方が
よっぽど切れ味悪すぎて気持ち悪いは・・・

むしろよくそんな包丁 使う気になりますわ

こっちは使う気全くなくても
いつでもキリキリのピンピンのチンチンに
切れ味鋭くしてますわ

ホワイ?

ちなみに私
どんだけ頼まれても自分の包丁しか研ぎません

ってか
他人の包丁なんかちっとも可愛いと思いませんから
可愛がる気 全くおきません・・・

いや
包丁可愛いとか可愛がるとか言うとる時点で
だ〜〜〜れも話しについてこれませんから・・・

とはいえ
欲を言えばやっぱ
包丁は「鉄」だよな鉄・・・

ステンレスとかさ
今一どうもこう
ワビサビにかけるっつ〜かなんつ〜か・・・

「はやぶさ・・・」

  • 2012/02/27(月) 07:30:23

あれだけ熱望し
欲し
心から望んでいたのにも関わらず 
手に入れてみたら案外つまらない物だった
あっそう・・・
この程度のもんなんだ・・・
ふ〜〜ん
この程度のもんをオレは
あんなにも欲していたんだ
そっかそっか
なんかスゲ〜つまんないや・・・

みたいな事ってあるよね・・・

ってか
店では超スゲ〜面白そうに思えたのに
家帰って見てみたら 何このAV
どこが抜きどころやねんっちゅ〜の
アホッかっ つまらん・・・

みたいな事ってあるよね
ねっ

だって男の子だもん・・・

ってか
通って通って 店通いまくって
ようやくなんとか落として1発出来たら
なんか妙に達成感かんじちゃって
あぁ
なんかもうあの娘はいいや
ってか
思ってたより良くなかったし・・・
ってか
思ってたより遊んでやがるし・・・
ってか
毛深いし・・・

みたいな事ってあるよね
ねっ

だって男の子だもん・・・

ってかまぁ所詮男なんてさ
大概があれだけ恋焦がれた彼女でも
結婚したらエサやらない みたいな感じだし

っつ〜かさ
案外前評判高い奴ほど要注意 みたいな感じあるよね
スロの新台なんて

ようやく打てる機会ゲット
な〜んつって
ようやく打ってみたら案外
そ〜〜んなに面白いもんでもなかったな・・・
みたいな感じ
あるよね

っていうか
ゲに恐ろしきは
人の欲望・・・
みたいな感じだよね・・・

ってかさ
どこぞかの星の塵
ゆうてもそ〜〜んなに大層なもん?

映画にしちゃうほど?

マジそんだけの中身?

マジ本当にそんだけの価値ある?

ってかさ
人によったらさ
宇宙のどこぞかの塵よりも
○○さんの陰毛の方がはるかに価値あったりすんじゃね

いや
さすがに映画には出来ないけど

AKBの陰毛・・・

いやまぁ いいか
物の価値なんか他人が決める事でもね〜し
要は自分でその価値を決めればいいだけのお話しだかんな

それから言ってしまうとだな・・・

なんつ〜んだろ
あれだけ達成してみたいと思えた所業 離れ業 神業
案外達成したら達成したで
なんつ〜かこう
何の感動もなかったんだけどな・・・

なんでだろ・・・



モンキーのグランドスラム・・・

あぁ こんなもんだ・・・ レベル

あぁ この程度のもんをオレは
達成したかったし 叶えたかったんだ レベル

ってか



1100枚ごとき

どこをどうすれば感動出来るんだっつ〜の・・・

しかもよく見えないかもしれないけども
484Gくらいのもんだっつ〜の

って事は
前がたまたま天国モードで
前のコインの累計で1100枚だっつ〜の

正味オメ〜
グランドスラム達成して
960枚ぐらいだっつ〜の

この程度のもんをオレは
心から欲していたとか・・・

ちゃんちゃら可笑しいっつ〜の・・・

いや まだだ

「グランドスラムを達成したら
 なんかえぇ事があるらしいで・・・」



えぇ事あって
1244枚だっつ〜の

ってかモンキー

オメ〜の面白実力ってこんなもんじゃね〜だろ

オメ〜はもっと面白い
超出来る子だろ

シャンとせ〜よ シャンと・・・

いや
違うか
面白実力はスゲ〜高いんだけども
要はオレの実力が高くないってだけのお話しか・・・

なんだ・・・

ってかこれならさ
別にグランドスラムなんか達成しなくてもいいからさ
上乗せ上乗せで3000枚くらい出た方がよっぽどモンキーらしいと思う・・・

ってか
それこそがモンキーの真の姿だし
この台の面白い部分だし
真骨頂だと思う

にも関わらず・・・

グランドスラムだけ達成してもね・・・

せっかく付き合えてもさ
H出来ない 
ただ眺めてるだけ
ただ貢ぐだけの彼女 みたいなもんだよ

違うか・・・

「in-full・・・」

  • 2012/02/23(木) 10:17:05

17日(金) 一番下のチビの保育参観に夫婦で行く

っていうか
保育参観1時間
教育長の話しとか 役員決めで2時間とか
本当やめてほしい・・・

チビの様子見たいからわざわざこっちは仕事休んでるっつ〜の

っていうか
何気に柔らかい(いい加減)会社なので
その辺(参観系)結構オレ参加してる

17日の夕刻 嫁が「寒い」とか言い出す・・・

面倒なので寝てろ寝てろ ってなもんだ


18日(土) オレは真ん中の娘をダンスに連れて行き
嫁は別の企画に一番下のチビを連れていく


終わった頃
寒気が酷いし身体の節々が痛いので家で寝てると連絡が入る・・・

しょうがないのでチビ3人を連れて遊びに出かける

っていうか
家に帰ってもどうやら嫁は寝込んでいる様子なので
フロに入れ
食事を作り
洗濯などもやったりする

ってか
中々いい旦那だな オイッ


19日(日) 嫁だけ起きてこない・・・ チッ
しょうがないので今日もチビ達を遊びに連れて行く
ご飯を作り 食べさせ
フロにもいれ
洗濯も洗い物もする
っていうか
掃除機もかけた気がする

フッ 世の旦那さん方
オレの事 大いに見習ってくれていいぞ・・・

夜フラフラと起きてくる嫁
ボソッっと一言

「多分これ
 インフルだわ・・・」 と・・・

えぇぇ〜 ウソ〜ン
ただの風邪じゃないの・・・

「ってか
 言われてみたら私
 この前 最後に会った人
 インフルだったわ」と・・・

えぇぇ〜 ウソ〜ン
昨日も一昨日もみんなして
同じ部屋で夜 寝ちゃたじゃない

ってか
インフル菌 超蔓延してる部屋で
みんな2晩も寝ちゃったじゃない
そういうカミングアウト
17日の夜にはしてほしかったな・・・

したらさっさと君だけ隔離したのに・・・

19日 夜
長女がいきなり寒いとか言い出し
気持ち悪いとか言い出す・・・

ウソ〜ン 君 つい3時間前まで公園で元気に遊んでたやん

嫁と長女を隔離し
オレと下2人だけ違う部屋で寝る


20日(月)病院でインフルと診断される2人 

嫁AB型
ってか二つ同時とか
お前 中々やるな・・・

長女 A型

仕事と小学校は当然休み

完全隔離の2人

が・・・

まぁ 保菌者だからと言って
みんながみんな必ず 発症するわけではない・・・

わずかな望みにかけてみるオレ


21日(火)午前 幼稚園と保育園に事情を説明し
 娘と息子の明日からの処遇を聞いてみる
 (ってか 今日は行かせた・・・)

 イヤとは言わないけどもやんわり
 本当やんわりと来てほしくない みたいな事を言われる
 
 ってか
 休ませてもいいけど
 一体全体誰が面倒見るんやっ っちゅ〜の・・・

 かつ
 家には発病した嫁と長女がいるっつ〜の

 ってか
 発病した嫁と長女しかいないっつ〜の

 少し困るオレ・・・

21日(火)午後 真ん中の娘の幼稚園から連絡が入る
 娘の様子がおかしいらしい・・・
 どうやら発病したらしい・・・

病院に連れて行くと
B型と言われる

フッ
息子とオレも所詮は時間の問題か・・・

困った事になったな・・・


22日(水)オレ 会社を休み 息子の面倒を見る事にする
 が・・・
 午後になり
 一番下の息子の元気が 見る見るなくなっていく・・・

 オイッ
 お前もか 
 お前もなのか・・・

 つ つ ついに・・・

 元気を出せっ!

 寝るなっ!

 いっかりしろっ!

 病院に連れていく
 呆気なくインフルエンザB型と診察される

フッ
我が家 完全崩壊だな・・・

まだだっ
まだオレが残ってるじゃないか・・・
諦めるな・・・

一家の主 大黒柱として
なんとかここで踏みとどまるんだ

とはいえやっぱ
さすがに時間の問題だと思う・・・


23日(木)オレ以外みんなお休み
 我が家は今
 インフル菌が隅々まで充満している
 が
 妙に元気なオレ・・・

 ってか
 オレって会社に行ってもいいのだろうか・・・
 間違いなく保菌者なのだがな・・・

 ってか
 バカは風邪ひかないって言うけど
 もしかしてオレ
 バカなのか・・・

 えっ
 って事は
 バカはインフルも避けて通るのだろうか・・・

いや
いやいやいやいや・・・

気持〜〜ち少し熱っぽいし
若干微妙に身体中痛いし
なんとなく少し体調悪いような気はするけども・・・

とはいえよ
人間この歳になればそりゃ〜アチコチ 
どっかかんかはガタがくるし
むしろいつでも100%元気とかありえないし
って事はよ
20%おかしいか
50%おかしいか
80%おかしいか
はたまた120%おかしいか
まぁ その程度の差であって

ようは仮に150%調子悪かったとしても
だからそれがどうしたと言うんだ・・・
レベルの話しであって

ってか
熱とか計るからダメだし
病院とか行くから確定しちゃうんだよ

つまりはようは
「自己暗示」とか
「気合い」とかの話しであって

ハンッ
オレ様がインフルにかかるわけがない
なのでこの体調の悪さはきっと
きっといつもの「いつでもどっか調子悪い」の
延長線上のものだろうと
そう自分に言い聞かすオレなのであった・・・

インフルごとき
フンッ
気合いの問題だよ 気合いの・・・

オレはインフルごときにはかからない
仮に身体中痛くても
仮に結構熱っぽくても
仮にスゲ〜ダルくても
これは絶対インフルではない

かたくなにそう言い聞かす
かたくなにそう 自分に言い聞かすオレなのであった・・・


オレ
負けない・・・

インフルごときには・・・

「過ち・・・」

  • 2012/02/22(水) 07:34:47

「人は過ちを犯す生き物である」

などと度々耳にするけども
この「過ち」にも概ね2種類が存在し
「許される」過ちと
「許されざる」過ちに大別されると思っている

いや
過ちの「大きさ」の話しではない
「種類」のお話しだ・・・

法に触れるか 触れないか
そういう種類のお話しでもない

つまりはまぁ
私の考え方としては
その過ちを知らずに行ったか
知ってて尚 行ったか
このように分けている

とはいえ
知らずに行ったからといって
必ずしも全て許されるものではないと思うし
逆に
知っていたからといって
必ずしも全てが許すまじ所業だとも思わない

つまりはまぁ
私の考え方としては
その過ちを犯す時の心構え 気持ち
つまりはまぁ「悪意」の大きさ
当たりもまた
大きく考慮すべきである・・・
などと思ったりもするんだけども

ドラマや漫画や小説の中では
「責任能力の追求」などと言いもって
「心神喪失」や「心神耗弱」なる言葉がよく登場したりするけども
とはいえほいじゃ〜よ

(心や頭の)病気っぽい感じで
悪意は全くなく かつ 
犯罪としての自覚も全くなく かつ
責任能力が全くなかったとしても
個人的に身内とかが被害にあった場合
その者を許す気には全くならないかな・・・
などとも思う

逆に言えば
普通にその手の判断を出来る人に
我が家族が傷付けられたら・・・

まぁ 尚一層
この手で絞め殺してやりたくなるでしょうね

いや
そんなヘビーな話しをしたいわけではない・・・

浮気はOKか 罪か?
法的に 個人的に 妻的に 社会的に

不倫はどうだろう・・・

W不倫なら平気か・・・

いや

妻もしてたらどうだろうか・・・

薬は売るのと 作るのならどっちがより過ちか

いや

やっぱ「ダメだってわかってるにも関わらず」するんだから
する方にもやっぱ
同じ大きさの過ちは認められるか

飲酒運転は

いや
自転車の飲酒運転は・・・

バイクならどうだろうか

ひき逃げは

DVは

窃盗は

暴力は

いや
内容もさる事ながら
「どれくらい同じ過ちを繰り返しているのか」
「反省の度合い」なども
結構重要な論点になりうるのではないか・・・

生きる為にやむおえなく行ったのか

大切な人を守る為に行ったのか

つい出来心で行ったのか

勢いとノリで咄嗟に行ってしまったのか

自分の勝手な欲求を満たす為だけに行ったのか

いや
そんなヘビーなテーマで語りたいわけでもない・・・

っていうか
ここだけの話しなんだけども
陪審員の話しが来たんだけども
さてどうしたもんかな・・・ って・・・

興味的な部分で言えば 是非やってみたいとも思うけども
仕事に穴もあけるし
気持ちの弱い人間なので
何気にその「内容」に引っ張られるだろうし
ってか
その「内容」に全てとらわれるだろうし
でも
家庭においても他にしなくちゃいけない事
考えなくちゃいけない事
山ほどあるし

なによりな・・・

人を裁くとかさ
そんな資格オレにはないしな・・・

いや
資格だけじゃなく暇もね〜しな・・・

ってかそんな暇あったらさ
他にしなくちゃいけない事いくらでもあるわ・・・

なのでまぁ 
妻と子供がインフルエンザなので・・・
もしくは
オヤジが最近アルツハイマー気味なので・・・
当たりを言って断ろうと思う

いや 正確には
まぁ 陪審員のクダリ当たりは
まぁ 大嘘なんだけどな・・・

とはいえ基本的に私は
「死刑制度」には大賛成です

むしろ
犯人の「死」をもってしても
「全てを償えない」とすら思っています

いや
そんな難しい
日本の司法制度の話しをしたいわけでもないんだけどね・・・

じゃ〜何を話したいんだよって話しだよね・・・

「過ち」ごときで
自分のとても大事な人を傷つけられたらどうしますか・・・

まぁ それを考えていただけのお話しだよ・・・

「完走・・・」

  • 2012/02/21(火) 07:30:33

いや・・・
まぁ あんまり打たないし
なのでそ〜〜んなに知識もないし

っていうか
本音あんまり興味ある台でもないしね

なのでまぁ なんとなく

そう
なんとなく久しぶりなので打ってみた
そんな感じ
ってかただそれだけの話し

ってか
そもそもこのメーカーの台
大っ嫌いだしね・・・

とはいえ・・・



あら〜普通60G以上 90G未満
いっても120がいっぱいいっぱいのこの台のボーナスで
なんともまぁ
300G完走だとさ・・・
あらら・・・

とはいえな

ちょいちょい出てくる割にゃ〜1回も
7揃わないけどな・・・

と思った矢先の逆押しせよ



やっと揃ったよ・・・

ってかコレ
本当に揃うんだね・・・

正直オレにはコレ
絶対揃えられない
いや
揃わない
ただの飾りかと思ったよ・・・



っていうかコレ
結構完走するもんなん?

っていうかオレ
4回に3回は普通に黒いの揃えろっつって
大概高い確率でREGなんだけど
コレってこんなにREG確率高いの?

ジャグラー並に・・・

いや
下手したらジャグラー以上にオレREGなんだけど・・・

とはいえな
せっかくのラッシュも見せ場は何もなく
普通に50Gで終わるとか・・・

まぁ それがこのメーカーとオレとの相性ってもんだね・・・

そう
これ全て「相性」の問題でしょうよ

なので引ける人
相性の良い人はさぞや楽しい台なのでしょうね

とはいえ・・・

ラッシュ50Gポッチでも
トータル700枚以上はコイン出てくれたから
まぁ この台的には
いや
オレ的には

う〜ん・・・

オレが打つ この台との相性的には
700枚
まぁ 出てくれた方だよね・・・

オレにはこれ以上は・・・

無理・・・

むしろこれ以上出るイメージすらわかない・・・


割にゃ〜未だにスゲ〜人気機種なので
みなさんの引きがよっぽどスゴイのか
それとも実は
スゲ〜面白い機種なのか・・・

いや
まぁ 一般的には面白い機種なんだと思いますけども
オレには・・・
っていうお話しですね・・・

本日の見せ場
これにて終了・・・

「過去の天才は今の時代でも通用するものなのか・・・」

  • 2012/02/20(月) 07:32:14

例えばイチローが
あと何年後かに全然打てなくなって終わりを迎える頃
「イチローも終わったな」などと人々は
蔑みあざ笑うのだろうか・・・

例えばあれだけ活躍し
日本サッカー界に貢献した中村俊輔氏の今の
日本国民の評価はどのようなものだろう・・・

いや
彼らは別に
ただ選手としてのピークが終わった時に
その終わりを世間がどう評価するのか に過ぎないか

とはいえよ
この国の軽薄な国民達は
何故か過去にどんだけ素晴らしい功績 実績があったとしても
何故か終わる時のピークを過ぎた姿が全て みたいな感じで
その人の全てを語ろうとするところあっからな

清原とか野茂とかさ・・・

例えばかつて一世を風靡し
時代の寵児などと呼ばれたほりえもんは・・・

いや
この人は結局
今はただの「犯罪者」としての評価
いわく「騙された」とか
いわく「口だけだった」とか
いわく「結局損した」とか
そんな風に言う人の方が圧倒的に多いか・・・

そろそろ本題に入ろうか

今どんなに下らない人生を歩み
才能は枯渇し
実力がなくなり
なんなら罪を犯し
つまりは時代においてけぼりにされたとしても
それは「今の姿」にすぎないだけで
だからと言ってその人が
過去に残した功績や実績や歌や曲の全てまでが
今と同様にダメなものになるわけではない

にも関わらず
何故にみんなそんなに上から目線なのかよくわかない・・・

ただの素人の一般人レベルが・・・

いや
確かにね
確かに過ちを犯したかもしれない
とはいえ
その過ちがその人の全てではないし
だからといって過去に評価された全ての物までが
ダメな物になるわけではないし
ってか
過ちは誰でも犯すしね・・・

いや
本音を言えば
そら〜今の姿(?)
今の楽曲(?)
今の才能(?)
力(?)を評価する気には更々なれない

だからと言って

「ってか 何がよかったのか 
 今では全然ちっともよくわからないわ」

と言う気には全くなれないし
それを「今だから」とか
「あぁいう事があったから」とか言う理由で
言ったらいけないとオレは思う

いや

別に言ってもいいけど
そういう事言ってる人は
オレ的には恥ずかしいくらい「軽薄」で「尻軽」だな〜と思う

なのであれだけ重宝され
エイヤエイヤ そこまでか・・・ レベルで持ち上げてたくせに
黒い交際を理由にイザ事務所を解雇されたりしたら
コロッと手の平返したように悪く言う
言われるようになってしまう業界なんぞは
なんとも軽薄で尻軽で太鼓持ちで
なんとも身勝手なご都合主義が全てだったりするのでしょうね
などと思ってしまう

昨日までの友人を
今日は悪く言うのとか本当やめようや・・・

大好きで結婚したはずなのに
離婚する時は罵りあいとかさ
本当マジやめようよ・・・

昨日までエイエイ ヤイヤイ持ち上げてたのに
ミスして降格になった元上司
途端に文句言うとかさ
人としてのプライド疑うわ

ってか
醜いよ醜い
心の中が・・・
人として・・・

さてと
そろそろ本題に入ろうか・・・

いや もう少し引っ張るか・・・

例えば過去に犯罪を犯した人々も
何故か不思議と「大麻」や「覚醒剤」などの
薬方面だとなんでだか許されちゃうところがあったりするから不思議でしょうがない・・・

むしろ閃き方の「芸術家」っぽく捉えちゃったりするフシあるから叶わない

実際は同じ犯罪者なんだけどな・・・

とはいえ別に
犯罪者だろうと犯罪者じゃなかろうと
オレは尾崎某もマッキー某も大好きだけどな・・・

つまりはよ
本来はそういう事と実力的な物は
全く別物として評価するべきだと思うんだけどな

あと
さっさと死んじゃっておくと
もはや「伝説」の仲間入りになるところもある

とはいえ
こればっかりはな・・・

とはいえ
ほりえもんだってな
タイミングよくとっとと死んでおけば
今では絶対伝説の仲間入りしてたはずだしな

まぁ 死に方にもよるけどな・・・

まぁ 普通にまだ生きてるしな・・・

いや
当然それを望んでいるわけではないんだけども
結局は当時の絶頂時にでも
万が一逝ってれば
まぁ 間違いなくレジェンドだったしな・・・

さてと
そろそろ頃合か・・・

久しぶりすぎて我ながら驚いてるんですけども
超久しぶりですが
「後世に残した名曲100選」のお時間です・・・

えぇ 別に打ち切りになったわけではありません・・・

忘れてただけ・・・

とりあえず
だ・・・

当時本当〜〜〜によく聞いてたし
大好きだったし
むしろスゲ〜と
超格好いいと
いい歌すぎると

もう今風に言えば「神」と
本当にそんな感じの人だし
グループだったんですよ

なのでさ
本当ね
「今だから」とか
「あぁいう事があったから」とかいうだけで
本当この頃のこの人の楽曲にまで文句垂れるのとか
本気で止めて欲しいわ〜〜って

ってか当時
今どんだけ悪く言ってる奴等も絶対
いやほぼ必ずや
なんかかんかでは絶対1回は
1曲は
「オッ スゲ〜いい歌」って評価
絶対してっから
絶対だ
間違いない

今のAAAの楽曲とか
あれ奴
全然本気出してね〜から
ってか多分片手間
多分そんな感じだから・・・

いや・・・

きっともう枯れてしまったのでしょうね・・・

寂しいな・・・

それでは前置きかなり長くなりましたけども
そろそろ1曲
どうぞ・・・

数ある名曲の中から
こんな歌をチョイスしてみました



とはいえ
せっかくなのでもう1曲

やはり私の大好きな1曲です



どうやら
ようやく復活してくれるらしいと耳にしたものですから
つい嬉しくて・・・

「バレンタインの思い出・・・」

  • 2012/02/17(金) 07:32:58

なんかさ
昨日 バレンタインにまつわる話し書いてたら
本当急にさ
昔の事 フッと思い出してさ
なのでまぁ せっかくなので
少しそんな思い出話しでも書かせてもらおうかな・・・
みたいな・・・

とはいえまぁよく聞くけどさ
ソコ
一体何が「せっかく」なのかはよくわかんね〜よな・・・

今から10年以上15年未満前くらいの話し(未満?)
多分30歳前後くらいだったと思うので
正確には13〜14年前くらいだと思うんだけども
正確にはよく憶えてない・・・

当時たまに遊んでいた女の子がいて
相変わらず何が「当然」で「普通」なのかはよくわかんないけども
当然普通にHな関係はあった

とはいえなんつ〜のかな
男友達と飲みに行くのと同じレベルで
女友達と寝てただけのお話しで
それはこう「友人と行動を共にする範囲内で」
SEXをしてたにすぎなくて
なんつ〜かこう
別段「浮気」とか「好き者」とか「尻軽」とかとは
また全然違ったお話しだったんだよな
当時の感覚では・・・

そもそもオレには彼女がいたし
彼女にも「一応」彼氏はいたし
つまりはまぁ
なにも恋愛だけに肉体関係がついてまわるものではない
みたいな
そんな感じなのだと思う

いや
そもそもSEX自体
ゆうてもそこまで立派な行為でも高尚な行為でもね〜し
本気の恋愛相手とだけしか
寝てはいけない っつ〜価値観が
当時のオレにはよくわからなかったしね・・・

まぁ おそらくは
「若さ」っていう理由で
「モラル」とか
「常識」とか
「貞操」とかいう価値観が
著しく低かったのだと思う
2人とも

いや
正確にはそういう娘
5人くらいはいたけど・・・

とはいえさすがに今はもう
そういう考え方はしないけどね・・・

とはいえ「あえてしないだけで」のお話しであって
正しい間違いの判断の話しではない

人間 状況と立場と立ち位置が変われば
当たり前のように価値観は変わる
いや
変えていかなければならない
それだけのお話しだ・・・

でだ

「今度いつ会えるかわかんないし
 一応チョコあげるね」と
チョコをもらったんだよな

っていうか
若い娘はよく使うけど
この「一応」っつ〜のには
どんなニュアンスが含まれているのかね・・・

なんで「一応彼氏いるし」だし
「一応結婚してるし」だし
「一応チョコあげとくわ」だし
「一応子供いるからさ」
なんだろ・・・
「一応女だし」って言う人もいたな・・・

この「一応」は一体全体何を言い表し
何を表現したいのだろ

この「一応」から
こっちは何を汲み取れば良いのだろ
どういうニュアンスで使っているのだろう

必ずしも全部の「一応」が
全て同じ意味 ニュアンスで使われているとは思えないんだけども
一々それを考えるのはやっぱ面倒臭いし

それともやっぱり
意味など全然ないのだろうか・・・

でだ

「彼氏にもちゃんとあげんでしょ?」みたいな事を聞くと
やはり
「一応彼だもん 本命チョコあげないと悪いでしょ」と返ってくる

バレンタインに(本命)チョコをあげないと彼に「悪い」と言うこの娘は
何も悪びれる事なくオレと普通に寝る事が出来る・・・

このどこか少しフワフワした娘をオレは決して嫌いではなかったように思うんだけども
今では名前も顔も思い出せない・・・

でだ

「でさ 私ね
 今本気で好きな人いるのよ」と
何気にスゴイ事をカミングアウトする彼女

ってか
彼氏全く立場ね〜な・・・

「でさ やっぱコクる(告白)のさ バレンタインしかないじゃん
 でさ この前さ あんたらのチョコと一緒にさ
 大本命のチョコ買おうと思ったの」

なるほど
女の子には
「義理チョコ」「本命チョコ」の他に
「大本命チョコ」という物があるらしい・・・

「でもさ 私さ 昔っからさ
 手紙とかは書けるんだけど
 イザ渡す時になると 絶対渡せなかったの 緊張して ドキドキしちゃって
 だってやっぱ恥ずかしいじゃん 
 だからさ
 やっぱ私 その大好きな人のチョコ
 やっぱどうせ渡せないんだろうな・・・ とか思ったら
 やっぱ買えなかったよ・・・」と・・・

なるほど

本気で好きでもないオレとは 
普通に平気で遊べるし 寝るし 裸の付き合い出来るけど
本気で好きな男には
チョコを渡す以前に
そのチョコすら恥ずかしくて買う事が出来ないと・・・

ふむ
中々難しい奴だな・・・

人って奴はみんな
生きていくうえでは価値観の「バランス」って奴がとても大事で
どっかでその大事な「価値観のバランス」を取りながら生きているのだと思う

この娘は彼氏以外の男と寝るのは恥ずかしくないし
一応彼氏がいるのに
他に大好きな男が出来てしまうのは普通に許せるし
彼氏に本命チョコあげないと悪いとも言うけど

本当に大好きな人には
恥ずかしくてチョコすら買えないと言っている・・・

当時は「フ〜ンッ・・・ どうでもいいわ・・・」としか思わなかったけど
今から思えば
かなり変だよな・・・

別にこの娘がどれくらい今の彼を好きなのか とかね
どれくらい本気で好きなのか とかね
実は大好きな方と付き合いたいのか とかね
オレの事をどう思っている とかね

そんな事は本当にどうでもよくて

本当に賢くないし
勉強は出来ないし
常識はないし
貞操観念は低いし
尻は軽いし

ってか
一般的には「頭が弱い」とか言うのかも知れないけども

なんつ〜かこう
オレはこの娘が嫌いじゃなかったし
なんかこう
一緒にいて心地よかったし
楽だったな〜 とかね

なんつ〜かこう
本気で好きじゃないからこそ
本当の部分をお互いが意識する事なく 楽に見せる事ができる
みたいな感じ
あるよな〜 とかね

そんな事を考えた

今頃どこの誰とどこにいるのか知らないけども
まぁ なんとなくな
このとても不思議で
少し頭の弱いフワフワした娘の事を思い出してしまったよ

「バカな奴ほど人はいい」 
まぁ その典型的な娘だな・・・

とはいえよ
ほいじゃ〜何がバカで何が賢いのか

誰かオレに教えてくれ・・・

ほいじゃ〜よ
ホワイトデイ狙いで義理チョコ配る賢い娘と
本気の相手にはチョコを買う事も出来ない頭の弱い娘

人の純真は寝た男の数で決まるのか・・・

知ってる人いたら
誰かオレに教えてくれ・・・

今彼女が心の底から本気で大好きな誰かと
一緒に暮らせていたらいいな
そんな事を思います・・・


人って本当 不思議だな・・・







バレンタインに
渡せなかった(渡されなかった)チョコレートというのは
全国にはたしてどのくらいあるのだろうな・・・

その全てを集めたら
なんかとてつもなくすごい「想い」が生まれてきそうだな・・・

いや
渡せないチョコの想いも悲しいけども
渡せない事を最初から想い
買う事すら出来ないチョコとかね
なんかもう すごく切ないわ・・・

ってか

「St. Valentine's day・・・」

  • 2012/02/16(木) 07:32:33

っていうか
世間では結構 義理チョコだけもらってもな
お返し大変なだけなんだよな・・・ 
な〜んてゆ〜とる男おりますが
世の中ですな
そ〜んな「義理チョコすらもらえない人」もおります事
忘れたらあきまへんで・・・

久しぶりに山田君のお話しです・・・

13日の出来事

「っていうか 所詮はお菓子会社の陰謀じゃないですか・・・」

などと朝っぱらのたまう山田君

っていうかその理屈言う奴
中学校卒業と同時にみんな
みんな卒業するのかと思ってたけど・・・

っていうかその理屈言う大人って
だいたいが「負け組」なんだけども・・・

むしろソレを未だに本気で言ってる奴って・・・
可愛そうを通りこしてもはや
哀れみとか 憐憫の情すら沸いてくるわ・・・

いい歳した大人のくせに・・・

とはいえ
まぁ 比較的「(こいつ自体)どうでもいいし」
「(バレンタインごとき)どうでもいい」と思っているので
軽く「そうだね」などと流すオレ

しまった
どうやら本気で軽く流しすぎて
どうやら余計な一言を言ったらしいぞ

「でもさ 山田君もお母さんくらいからは
 義理チョコもらえるんでしょ」とオレ

多分ここまではギリセーフだと思う



この後の一言

「あっ お母さんからくらいしかもらえないか・・・
 義理チョコでも・・・」

なんつ〜んだろ
そもそも山田君のこれまでの人生を振り返るに多分
「バレンタイン」自体が山田君にとっての鬼門なのだろうな
かつ
恐らくだよ
この
「お母さんからしかチョコをもらった事がない」当たり
これさ
多分さ
激しく山田君の「地雷」を踏んだらしい・・・

っていうかそこ 
そんなに大事なプライドだったんだ・・・

プライド・・・ いや・・・
ガラスのように繊細なハート・・・
領域・・・
ゾーン・・・
亜空間・・・

ごめんね・・・

っていうか
本気で面倒臭いんだけど
なんでこういうタイプの奴って必ず
「静かに でも激しく怒るんだろ・・・」

「黙ったままサイレントの抗議を身体中でするんだろ・・・」

本当 超面倒臭いわ・・・

とはいえほっといたら
一人静かに隅っこで涙流してそうだし

ってか
大のいい歳した大人が
一人静かに隅っこで涙流してたら怖いし

ってか迷惑だし
なのでまぁ
とりあえず超面倒臭いけど
なんとか取り繕う優しいオレ

っていうかオレ
そもそもその静かな抗議自体本当
本気で「嫁さん」だけでもう 充分コリゴリだしな

が・・・

この日のオレは本当どうしちゃったんだろうな・・・
最近疲れ溜まってたしな・・・
いつもなら絶対そんな簡単に口滑らないし 迂闊な事言わないんだけどな・・・

「っていうか山田君的にはさ
 プラモデルの日とかがないのが気にいらないよね」的な・・・

つまりはまぁ
奴の得意分野に話しをもってって
で 適当にペラペラ喋らせて 
それなりに でも適当に相槌うってりゃ〜まぁ 
単純な山田君の事
そのうち機嫌も直るかな とか

怒りの矛先をオレでなく
「プラモデルの日」のないこの国にでも向けさせればまぁ
単純な山田君の事
とりあえずオレに向けられた抗議活動は収まるかな とか

つまりはまぁ そんな作戦に出てみたわけなんだけども・・・

したらさ

まさに
本当まさにって言葉に相応しいとはこのことか・・・ レベルで
いや
水を得た魚のごとく・・・
池の中の河童のように・・・
大草原を自由に駆け廻る白馬のように・・・

「反撃に出てきやがった・・・」

しまった・・・

何かオレはミスをしたらしい・・・

奴の目が「ここだっ!」レベルで光るのをオレは見逃さなかった

それまで無言の抗議活動をしていたくせに野郎
いきなりクルンとこっちを向くやいなや

「えぇぇぇ〜 はなぶさん ってかマジ知らないんですか・・・
 マジですか・・・
 いやいや これは驚きました・・・
 はなぶささんともあろう人が
 本気でマジ プラモデルの日
 知らないんですか・・・
 えぇぇぇぇ〜 マジ信じられないんですけど」と・・・

しまった
どうやら「プラモデルの日」って奴は
どやらこの国にはあるらしいぞ・・・

「いやいやいやいや はなぶささんアレですよ
 いくらバレンタインにチョコもらってもですよ
 プラモデルの日知らないとかじゃ〜アレ
 本当ね
 全く意味ないんですけど」と・・・

えっ? そ〜なん・・・
初めて聞いた・・・

ってか
そこで言う「意味ない」の「意味」は
どんな意味なのか教えてもらってもいい?

「っていうかですね
 どんだけ女にもてようとですね
 プラモデルの日知らないとかじゃ〜アレですよ
 もう男として全然通用しませんよ」と・・・

えっ えっ 君 
何言ってるの?

ってか
「男として通用しない」のは
はたして「何が」通用しないのか
とりあえず聞いてみたいんですけど・・・

「っていうかですね
 そもそもバレンタインなんかよりよっぽど大事な日だし
 よっぽど有名な日でしょ〜よ
 プラモデルの日って・・・
 ってか
 プラモデルの日知らないって
 マジ プラモデルの日知らないって・・・」
(OH〜NO〜 みたいな感じで 首フリフリ・・・)

えっ えっ 何? 何?
そんなに大事な日なん? プラモデルの日って・・・

ってか
バレンタイン「なんかより」大事な日なん・・・
マジで・・・

有名な日・・・

オメ〜それ
全国の女性の前で
本気で声高らかに マジで言う自信ある?

この国の全ての女を敵にまわしても・・・

ってか
そのプラモデルの日知らないと
この国ではそんなにダメな事なん?
チョコもらえるよりも・・・
男として・・・



相変わらずだけども
それ知らないと
「はなぶささんらしくない」んだ・・・

ってか
オメ〜の中のオレはどんな生き物なん?

ってかそもそも
なんでオレがプラモデルの日知らなくちゃ〜いけないし
そもそもオレなら知ってると思うの

ってか逆に聞きたいんだけども
そもそもそのプラモデルの日知ってる人
この国にどんくらいいるの?
0.003%くらい?

いや
君の周りはそら〜98%くらいの認知度かもしれないけども・・・

それでもへたしたらオメ〜
「タミヤ」とか「タカラ」とか
いや
もっとへたしたらオメ〜
「バンダイ」の社員だって知らないんじゃね

いやいやむしろソレ
「知ってる方がおかしんじゃね」

いや
普通ソレ
知ってる方がどうかしてるだろ

うん
やっぱ普通
ソレ知ってる方がおかしいわ

オレの周りでは・・・

ってかオイッ オメ〜
なんで勝ち誇ったような顔してるん?

えっ えっ
よくわかんね〜けどオメ〜
もしかして今さ
上から目線?

マジで・・・

えっ〜〜〜〜
マジで
たかがプラモデルの日しらないだけでオレ

君から上から目線されちゃう・・・

ってかさ
オメ〜さ
この前もこんな事あったよな

セイラさんの誕生日
だったっけ・・・

ってかさ
本気でさ
マジオメ〜本気でさ
真面目に1回泣かしてやろうか オイッ

「言葉だけで・・・」


いや

いやいいや
なんかもう全部が面倒臭いし
全部がもうどうでもいいや

ってか
またいじけられても面倒だし
ましてや泣かれたらシャレにならんし

もう少しで社長も来るし

とりあえずアレか

「はいはい プラモデルの日知らなくてごめんさい」って言っておけば
それで全部丸く収まるか・・・

それならそれで
それでコイツから解放されるなら
もうそれでいいや・・・

って事が
今年の2月13日の「朝一」であった

久しぶりに激しくイラッとした出来事であったよ

ってかさ
明日の朝
こっそりコイツの机の中にチョコでも入れておいて
その反応を見たら面白いだろうな・・・
やっちゃおうかな・・・ 
オレの事怒らせたし・・・ 
って思ったけど

まぁ 比較的心の広い男なので
今日のところはまぁ 勘弁してやる

ってか

「プラモデルの日はバレンタインより大事だし有名」
「プラモデルの日知らないと 男として通用しないし意味がない」

本気でキッパリそう言い切る君は
ある意味やっぱスゴイ人物なのかもしれませんね
いや
スゴイ人物なのでしょうよ・・・

とはいえ
どんだけ君がスゴイ人物だろうと
全くオレ 君みたいには全くなりたくないけどね・・・

「緑・・・」

  • 2012/02/15(水) 07:32:42

微妙に稼働記事
増えつつある今日この頃

っていうか先日
平均2.8回くらいが当たり前の「コンボ」で
29コンボとか見かけちゃって
なんじゃそりゃ〜 って思ったのもつかの間

あぁ〜なるほどね と
ここにも一人 神の右手を持つ人間がいたか・・・
な〜んてね
思ったものである・・・

オレも欲しいな・・・
神の右手・・・

が・・・

その何日か後
そろそろ緑ドンもなくなるか
な〜んて思って
まぁ 最後の思い出作りでもやっとくか
な〜んて思ったのもつかの間



我が右手にも神が宿る・・・

に に にじゅうろくコンボ・・・

一瞬 ヤッベ
永遠にこのコンボ終わらないわ・・・
とか思った・・・

ってか
最後の最後に良き思い出をありがとう・・・

ってか
こういうのもう少し早く

もう少し多目に
かつ
結構な頻度で引かせてもらえてたら
もう少しこうなんつ〜か 緑
好きになれてたかもしれないのに・・・ って
思った

っていうかさ
妙に「最後だと思うと」
妙に人も
優しくなれたりするとこあるけど
まぁ 感覚的にはそれと同じかな・・・ とか思った・・・

同じではない・・・



さすがにこんだけあれば
さすがのオレでもボーナスとか引けたりしたりして

っていうか
なんか久しぶりに一撃2000枚とか越えた気がする

なんだよ おいっ
緑ドン
面白いじゃないか・・・ って気が付くの
半年は遅かったような気がする

もはやイベントでもないと誰も打ってないけど・・・

ってか
もはや旬はとっくに終わり
減台につぐ減台
今ではもう片隅のバラエティに2台しかないけど・・・

っていうか
どう考えても「雅」
失敗だったと思う・・・

いや
エージェントクライシ・・・

あそこの会社
大丈夫か・・・

とはいえな
まぁな
今更緑ドンの記事書いてる当たりが完全にずれまくりだしよ

恐らくはこれが最後の稼働

最後の記事になると思いますかね

緑ドン

まぁね
恐らくはまた
5.5号機か6号機当たりで出るとは思いますけどね・・・

いや・・・

赤い雅に緑のタヌキ

青ドン

って事は・・・

次回は黒い豚カレーか白い力餅
あたりでしょうかね

ドンちゃんシリーズ

ってか・・・

「真冬の夜の恐怖体験・・・ 2012・・・」

  • 2012/02/13(月) 07:32:59

さて いよいよこの「恐怖体験シリーズ」もついに4作目になりましたが

ってかまぁ 
書いてる本人が言うんだから
絶対間違いじゃないと思うんだけども
別にこの「恐怖体験シリーズ」
シリーズにした覚えもないんだけどね・・・

な〜んかシリーズになってるよな・・・

ってか
過去の恐怖体験が気になるアナタはこちらからどうぞ

「真夏の夜の恐怖体験 2011・・・」(2011年9月3日)

真冬の夜の恐怖体験・・・」(2011年2月13日)
真夏の夜の恐怖体験・・・」(2010年8月14日)


それはまだ街のあちこちの日陰に 先日降った雪が残る頃の出来事
取引先から「一人」会社に戻る車中で
それでも少しづつ日が延びてきた事を感じながら
そろそろ車のライトを点けないとな
そんな事を思う

っていうか別に
な〜んにも悪い事してないのに
街の中でおまわりさん見たり パトカー見かけたりすると
妙にお尻の穴がムズムズするのはなんでだろう・・・

しかも
本当な〜んにも悪い事一切してないのに(←ウソ)
角曲がったら目の前の車がパトカーだったりした場合
無意識に「チッ」っとか
舌打ち出るのはなんでだろう・・・

っていうか
なんで社用車(?)営業車(?)業務車(?)のくせに
奴等「クラウン」とかの
高級車乗り回してるんだろ
アレ
絶対クラウンである必要はないと思うんだけど
なんでアレってあんなに高級車なんだろ・・・

税金のくせに・・・

そんな想いを胸に秘め
早く前のパトカーどっか行かないかな・・・
な〜んて思った矢先
それまで止まっていた 屋根の上のパトライトがグルンと回る
グルングルンと赤色等を派手につけるやいなや

「後ろのステップワゴン
 車を道路の左に寄せて止まりなさい」とか

とても大きな声で
周囲に聞こえるようなとても大きな声で
思わずビビルくらいの
とてもとても響く&デカイ声で
後ろのオレに向かって話しかけてくる・・・

エェェェェェ〜〜

ウソ〜〜〜〜ンッッッ である

ってか何何何何?
なんなん?
ってかオレなんかした? である

とはいえ
さすがにこの国の最も巨大な組織に楯突く気は更々なく
むしろ「穏便」の2文字が大好きなオレは
大人しくその指示に従う事にする

いや
一瞬このまま角曲がって逃げるフリしたら面白いな
やってみたいな
やってみるかな
やったらどうなるかな
誰か笑ってくれるかな
とか
本当一瞬脳裏をよぎるけど
さすがに笑いの為だけに
この日本最大の巨大権力にケンカは売れまいと断念する

っていうか
そもそもこの国で
車を運転しながら「ヘルメット」をかぶる職業っつ〜のは
本当ごく一部の限れらた人だと思うんだけども
レーサーでもなく
スタントマンでもなく
ましてや高速機動隊でもないこの人達は
なんでこんな田舎の街中で
車を運転しながらヘルメットをかぶるっているのだろう・・・

いや
たまにそういうおまわりさんも見かけるけども
ゆうても絶対
そこまで危険な運転する事は
一生に一度あるかないかだと思うんだけども
まぁ 今考える事でもあるまい・・・

いや
確か「MAT」の隊員とかも
車の中でヘルメットかぶってるのを見た記憶もある・・・

*『MAT』「Monster Attack Team」(モンスター・アタック・チーム)
 帰ってきたウルトラマンに登場する「怪獣攻撃部隊」の略であり
 まぁ いわゆる一つの「地球防衛軍」のウルトラ警備隊(TDF)の事である

*『TDF』「Terrestrial Defense Force」ウルトラ警備隊の上部組織の事

まぁ 何しろ相変わらずマニュアルに従った
このツーマンセル(2人1組)のおまわりさんは
なんでか2人ともヘルメットをかぶってパトカーから(のっそり)出てくる

とはいえまぁ
オレの住む田舎街は
やはり中学生までは自転車に乗る時にヘルメットをかぶらなければいけない決まりなので
なのでまぁ このおまわりさん達が
別段車の中でヘルメットをかぶっている事に文句を言うつもりもないけどね・・・

変なの・・・ ってだけのお話しだよ・・・

おとなしく車を道路の脇に止めるオレ

パトカーからのっそのっそと近ずいてくるおまわりさん2人

窓を開け 何言われるんだろとドキドキするオレ

するとおまわりの野郎 言うに事欠いて

「助手席の女性の方 シートベルトしないとダメですよ」と・・・

ヘッ?

完全にヘッである
っていうか
どっからどう見てもオレしか乗ってないし

するとおまわりの野郎

「ダメですよ〜 後ろに隠れても」と・・・

へっ?

いやいやいやいや
隠れる人おらんがな と・・・

あっ なるほど なるほど
パトカーのルームミラーから後ろの車を見てみたならば
なんともまぁ パトカーが前にいるっつ〜のに
助手席に乗る女がシートベルトをしてないと

ふむふむ
そら〜減点の対象だし
車止めますな



止まれって言われて
あっ ヤッベッ ってな感じで
助手席の女の人を
ステップワゴンの後部座席に行かせたと

ふむふむ
どうやらそういう事をこのおまわりさんは言ってるらしい・・・

よかったオレ
比較的頭の回転早くて・・・
納得 納得・・・

でも・・・

女の人とかどこにも乗ってないけどな・・・

すると後ろを覗きこんだおまわりさん
それはそれは本当聞こえるか聞こえないかレベルの声で
「アッ」と・・・

やおら気まずそうな顔をすると
「すいません 見間違いでした」と・・・

出た出た出た出た

なんつ〜んだろ
このお役所っつ〜か
公務員っつ〜か
官僚体質っつ〜かなんつ〜か

いきなり普通に言いがかりや難癖
思いっきりつけてきておいて

自分に間違や非があるって明らかに
誰が見てもわかるのに
この「全然申し訳なさそうに」「すいません」の一言で片付けようとする体質

ってかオメ〜ら
何様なん?

ってかオメ〜ら
何気に自分ら偉いと思ってるだろ?

っていうか本当その態度
イラッとするわ・・・

とはいえ

だ・・・

まぁ 比較的優しさの固まりで出来てるオレだから
それならそれでまぁ いいよ と
まぁまぁ 人間誰にでも間違いはあるし
何しろ一刻も早くこの警察に止められてるシチュエーション
終わりにしたいし
早く会社に戻って家帰りたいし
まぁまぁ 多少の不愉快さは残るけど
まぁまぁ 何しろ「穏便」の2文字が大好きなオレだから
まぁ 何しろほいじゃ〜もう行っていいですか と・・・

自分らのパトカーに戻るおまわりさんの後ろ姿を眺めていると
一人のおまわりさんが もう一人のおまわりさんの耳に素早くゴニョゴニョと何かを伝えている

瞬間・・・

本当瞬間だよ・・・

オレの中で全ての事象が一つにつながる・・・

っていうか
瞬間にして背中に氷を突っこまれたような寒気がしたのは
必ずしもこの冬の寒さだけのせいではないのでしょうね・・・

やおらステップワゴンの扉を明け
前のおまわりさんに走り寄るオレ

っていうか
何て聞けばいいんだろ・・・

いや
この人ならこれで絶対伝わるはず・・・

「っていうか いるんですか?」と・・・

「っていうか おまわりさん
 見える人なんですか?」と・・・

その瞬間のおまわりさんのとても困った顔・・・
あれだね
多分オレ
一生忘れないかもしれないね・・・

っていうか
もはやその顔が答えなんだけど・・・


確信以上の物を感じ取るが
わずかの望みをかけて
いや
「まさか」
ただただそれだけの「確認作業」の為だけに
もう一度
今度は強めに聞いてみる

「いるんでしょ」と・・・

すると

っていうか 本当このおまわりさん
なんなんその答え
みたいな感じで困ったようにポツリと

っていうか
まぁ 彼なりの優しさなのかもしれないけども
だ・・・

「いや・・・
 でもそんなに悪そうなタイプには見えないので
 大丈夫ですよ」と・・・

っていうか
本当なんつ〜んだろ
本当なんなんだろね
この「悪そうじゃない」って理屈

っていうかさ
本当ソレ系のソッチ系の人達(?)
霊的な物
それにさ
「良さそうな人」と「悪そうな人」がいるとかさ
本当オレ的にはさ
本当マジどうでもいいし

っつ〜か
知ったこっちゃないし

ってか何なん
結局奴等って「見た目」の問題なん?

ってかさ
ほいじゃ〜さ
一体全体何を指してさ
「悪そうじゃない」とか
「これはやばいのでお祓いした方がいいですね」なん・・・

その境目はなんなん?

何が基準で
誰がそれ決める事なん?

ってかおまわりさん
警察官やりながら
そっち方面にも鼻が効いて
絶対間違いない感じ

ってか
そもそもオレ
その「悪そうじゃない」をどうやって信用したらいいの


仮にそのおまわりさんの見立て
間違ってたらどうする感じ?

実は見た目スゲ〜誤魔化してて
実はスゲ〜性根の悪い
激ヤバイ系のそっち系の霊的な感じだったら
どうする感じ?

ってかさ
ほいじゃ〜さ
もしも今あなたの見た物が
結構悪そうだった場合
おまわりさんはオレの事
助けてくれるん?

ってか 助けてくれたん?

どうやって?

そのパトカーには
もしかしてよく効く防弾チョッキと一緒に
護摩とか札とか入ってる感じ?

聖水とかも積んでる感じ?

ってか
その腰のピストルの中の弾
「純銀」で出来てる感じ?

ってかさ
今からオレ
あの車で会社に戻るんだけども
どうすればいいの・・・

っつ〜かさ
そこさ

「はっ? 何の事ですか?」ってさ

警察なら答えようや
マジで・・・

本当マジで・・・

仮に見えてても・・・

本当そっちの方が人としての優しさだと思う・・・

聞いたのはオレだけど・・・

っていうか
なんでオレこんな事聞いたんだろ・・・

むしろ聞くんじゃなかった・・・

むしろ聞いたらダメだった・・・

ってかオレ
今からどうしよ・・・

どうやって会社戻ろう・・・

っていうか
「何かいるみたいなんで 車ここに置きっぱなしでいいですか?」とかさ
ゼッテ〜通用しないし・・・

「いやいや それほど悪そうなタイプじゃないみたいですけどね」って
ゼッタ〜通用するかっつ〜の この野郎 バカ野郎

って事は・・・

やっぱアレ乗って帰るしかない感じ

あと15分くらい

一緒に

ってか 誰と一緒に・・・

誰と一緒にオレは帰るの・・・



なんとか般若信教と南無阿弥陀仏と聖書を唱えながら
冷や汗 脂汗をダラダラ流しながら帰社したオレは
それからというもの
そのステップワゴンには2度と乗っていない

いや

あまつさえウソをつき
都内の営業所のハイエースと車を入替えるという暴挙っぷり
(当然取りにきてもらう)

そんな今年の冬の出来事でありました・・・



っていうか
マジ本当ね
「悪そうじゃない」とかね
本当何のなぐさめにもなってね〜から・・・

まぁ 正確には
ま〜だ「夜」じゃなく
「若干明るさ残る夕刻」の出来事で助かったんだけどね・・・

ってか
ちっとも助かってね〜し・・・

今でもあの車の助手席には
きっと誰かがひっそりこっそり大人しくポツンと
乗っているのでしょうね・・・