「busy now・・・」

  • 2012/03/30(金) 11:33:12

あんまりソレを理由にはしたくないし
ソレを理由にしてる人間は
まぁ 経験上 ほぼ無能って相場は決まってるんだけども・・・

それでもあえて言わせてもらえば

なんかスゲ〜忙しい気がする・・・ ナウ・・・

ってか 年度末って何?
最近アチコチで見かける決算セールと何か関係ある?

なので記事の更新が滞る気配を徐々にかもしだしつつ 感じさせつつ いい訳しつつ・・・

ってか
過去に何回か入った「しばらくお休み」に入りそうな気配 ナウ・・・

ってか
ネタの5本や10本
常に頭の中にストックしてあっから
なのでネタに困るとかはありえないから

でもね
どんだけネタがあってもね
書く時間ない時は本当にないから
マジないから

いや
正確には    だ・・・
そんな暇あれば他にやりたい事いくらでもあっから

いや
他にやらないといけない事いくらでもあっから

っていうか
「忙しい」のが理由なんじゃなく
つまりは「優先順位が低いから」後回しになるだけのお話しで
どんだけ忙しかろうと
全てのやりたい事が全て全然 1つも出来ないわけではない
それなりにちゃんと
やりたい事の半分くらいはできている

もう少し暇になれば
やりたい事の8割が出来るようになり

もっと暇になれば
やりたい事の全てが出来るようになる

つまりはそれだけのお話しだ

なので「忙しい」のが理由なのではなく
正確には
ブログの記事ごとき
優先順位が低いので書く順番がまわってこない
それだけのお話しだ

なので別にそれほど忙しくはない
ゆうてるほど忙しくはない

っていうか昔
毎日やる事なくてやる事なくて
退屈で退屈で
気が狂いそうで死にそうになった事あるけど
それにくらべたら忙しい方が幾分マシだと思う

いや
人間忙しいうちが華だと思う
僕はそう思う

「クソッ〜 クソ忙しくて困った・・・」と
「クッソ〜 マジ暇すぎて困った・・・」と
どちらが人としてマシか・・・

っていうか
誰かオレに「適度に」の意味を教えてくれ・・・

いや
世の中いつだって そうそうなんでもかんでも都合よく
全てが自分の思い通りにいくわけがない

世の中はいつだってそういう風に出来ている
そういう風に出来ている・・・




また近いうちにお会いしましょう・・・

シー・ユー

「昭和・・・」

  • 2012/03/26(月) 07:31:24

っていうか
相変わらず時代遅れの今更な台を打ってます

っていうかこうね
なんつ〜かこう
こういう誰からも見向きもされなくなった台とか
な〜んかこう なんとも言えず好きなんだよね

場末のキャバレー とか
年増のヌードダンサー とか
古臭いAV女優 みたいな感じで

ってか多分
基本私もはぐれ者なんで
なのでこういう誰からも相手にされない台とか
なんか好きなんでしょうね・・・

ってか



最近になって
ようやくこの台の面白さがわかりかけてきた今日この頃

なのに まぁ
モンハンの大量導入で
さすがに今回で姿を消す事でしょうね・・・

ってか
まだある方が奇跡に近いかもしれません

いや
よくぞ北斗や番長の時に生き残ったと
まぁ そんな感じでしょうか

ってか最近特にまた台の回転早すぎでしょ

いや
私が時代についていけてないだけのお話しですね・・・

なんかイヤな時代ですね
平成って

イヤ
昭和がよかったのかって言われても困りますけどね・・・

っていうかですね
ヘッポコ台のくせに中々頑張ってくれるんですよ

ってか私
何をそんなに引いたんでしょうね・・・



とはいえ
昨今の主流である「上乗せ」がないタイプなので
なので今一面白味には欠けますが
ゆううてもそういう贅沢は
「上乗せ」引ける人が言うべき事であって
私なんぞが言ったらいけませんね・・・

10セットも続いてくれたら御の字ですよ

が・・・



あらあら・・・

続く続く・・・

なんでだろ・・・



ってか
蓋を開けてみたら・・・

なんかエンディングっぽくなってるんですけど・・・

なるほど
この台はこうやって勝つ台だったんですね

最後の最後にようやく理解する事が出来ました

時代で言えば
今頃ようやくスーパーファミコンの面白さが理解出来た感じでしょうか

むしろ逆に新しいかもしれませんね
「ガチョ〜ンッ」とか
「ひじょ〜ぉに キビシッ〜」レベルに

むしろ新鮮で斬新かもしれませんね
フラフープとか
抱っこちゃん人形レベルに

ってかむしろ私
今頃の番長とか鉄拳は
今一コインの増やし方わかりませんので・・・

まぁ あれですよ
定年近い部長さんが
結局最後の最後まで
パソコンの使い方を理解出来なかった・・・
まぁ そんな感じに近いかもしれませんね・・・

ってか最後の方はもう
半ば開き直って諦めてましたからね

「ハンッ 今更こんなの覚えられるかっ!」みたいな感じで

「ふんっ こんな台でコイン増やせるかっ!」みたいな感じですよね
銀河鉄道999とか・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか
モンハン一挙40台導入とからしい・・・

さすがに「ひぐらし」とかも厳しいか・・・

むむむっ
不二子100億$はどうだろう・・・

いやいやさすがにそろそろ「スカイラブ」も大ピンチか・・・

なんとか「アルス」は残しておいてほしいけど
わがままを言えるほど客はいないし・・・

なんとも早速「ドンロンジョ」がなくなったらチト悲しいかも・・・

いや
さっそく客のいないくなった「生命の鼓動」とかなくなったらウケル・・・

ってか今ってさ
そ〜んなに目まぐるしくあわただしく忙しく
クラクラ目眩しながら生きなくちゃいけない時代かね

でさ
毎日そんな小走りに急いでさ
お前等はどこに行こうっていうのかね
平成っつ〜つのは一体どこに向かっているのかね

次かね・・・
次の時代かね・・・
でもさ
次の時代は必ず良い時代なのかね・・・

したらさ
今をさ
もう少しこう 良くしていく方向でさ
考える方が正しくないかね

ダメだから次
はいっ また次
そのまた次 
次 
次 

駆け足で・・・

本当に時代の流れはこれで良いのかね・・・

いや・・・

言ってみただけ・・・

「持って生れし者・・・」

  • 2012/03/22(木) 07:34:29

そもそもが「抽選」の世界なんだから
必ずしも「必ず」「100%」そうなるわけではない

つきつめれば「平均」の数値にすぎないのだから
だからこそスロッターは
数こなして「期待値」っつ〜奴を積み上げる事が大事だと
まぁ そういう理屈になるわけなんだけども・・・

けども・・・

クラスの平均点 なんていったところで
バカはバカだし
賢い奴は賢い
つまりは
35点取る奴は毎回35点前後しかとれないし
高得点取る奴は毎回高得点取るようにできている

今回は35点だったけども
次回は90点取れるわけではない

ダメな奴はとことんダメだし
どこまで行ってもバカはバカ

期待値とかさ
まともな引きが出来る人の特権

引きに波がある人の理屈

カツオ君やのびたが
波やその日の調子で高得点を取る事はない

それは偶然やたまたまではなく
もはや必然にすぎない・・・

最近思うんだけども

例えば



昨日の写真
純増2枚の猿で
100G消化して
132枚しかコイン出ないような引きの奴は

いや
抽選だから とか

平均すれば期待値は限りなく近似値に近づくから とか

数こなせば大丈夫 な〜んて理屈が通用するわけもなく

ダメな奴は結局 どこまで行ってもダメなわけで



純増2.2枚の番長の
仮にもBIGとかいう奴で
29G消化して
出玉がいまだ10枚とか・・・

10枚?

オメ〜それ
10枚しか出さない方が不可能に近いだろ・・・

みたいな引きは
日常茶飯事なわけで

むしろそれ奇跡的な引きだろ な〜んて言われても
この程度の奇跡
オレには当たり前のように起こる

えっ〜結局はたまたまだろ みたいな理屈も



やっぱ29G消化して
30枚しか出ないような引きを立て続けにしたならば

これはもう「たまたま」よりも
これがもう「当たり前」の引きであり
むしろこれはもう「必然」なんだな・・・

そういう星の下に生まれたんだな・・・

そう思った方が涙も出ない

ってか番長で
ヨッシ!
純増1枚超えたぞっ〜 とか
結構本気で喜ぶ気持ちとか
オメ〜らには更々わかるまいな

いや
わかりたくもね〜か・・・

逆説的に言えば
な〜んかオレ
必ず純増枚数より多めに出るんだよな・・・

そ〜んな引き神様に愛されし者もいるはず

いや
これはもう「引き」の話しではなく
むしろコレ
「胎教」とかの話しであり
いやいやむしろオメ〜
十月十日も
母の腹ん中で何があったん・・・

何をオメ〜は腹の中に置いてきたん・・・

みたいな話しなのだと思う

ってかオレ
何を忘れてきたのだろう

あの暗闇の中に・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

生まれた時から人間は
決して平等ではないと思う

僕はそう思う・・・

当たり前のように持って生れてくる人がいるように
当然のように 何も持って生れてこない人もいる

努力だけではどうにもならない世界がこの世にはある

あるんだよ・・・

ってかオレ
近い将来ジャグラーのBIGでも
200枚くらいしか出せない日が来るような気がする
そんな気がする

いや
それはそれで
それが出来た場合
かなり神に近い所業だけどな・・・

いや
昔オレ
0点とかじゃなく
「マイナス」10点とかテストでとった事あるしな

ってか
下方面の規格外とか
全然嬉しくね〜し

ってか
最下層の更に下の世界とか
オメ〜はどこの住人なんだよ って話しだよ・・・

むしろよっぽどその所業やその世界
人より神に近い存在じゃね 

ってか
よっぽど普通の人は存在しね〜世界だろ

いや・・・

まぁ 来たくて来たわけじゃね〜し・・・

ってか・・・

「猿・・・」

  • 2012/03/21(水) 07:30:38

どんなに面白くて流行った台でも
今ってもう1年はもたないのな・・・

島の9割以上の台はボーナスが0で
120前後でブン投げられた
32台並びの割りには 客が2人しかないカオスの島・・・

情報っつ〜のはとても大事だと思うけど
そういう情報の結果
ぼちぼち番長も決められた回転数でブン投げられる日も
もうそう遠くはないとか・・・

スロット情報誌って必要なのかね・・・

いや
だから休刊とかになるんだろうな

まぁ 人それぞれだと思うけど
オレはね
あんなくだらね〜本
いらね〜よ・・・
オレはね・・・

いや
客がスグにぶっ飛ぶのには
昨今のホールのカオスな経営にも原因は大いにあると思うけどね・・・

いや
古き良き時代を懐かしんでもしょうがね〜けどね

とはいえよ
古き良き時代を懐かしむのは
ハンッ
ジジィの特権だから

ってか 若造にゃ〜できめぇ〜よっ てか・・・

って事で
なんとなくモンキー
理由は「久しぶりなので」
ただそれだけ

が・・・



オヨヨッ
W揃いとか 超久しぶりなんですけど

ってか
モンキー自体が超久しぶりだけどな・・・

とはいえな
結局モンキーで+200とか+300ってお目にかかれなかったな・・・

いや
他人のでは見た事あるけどね・・・

いや まだだっ



きたきたきたきたっ



ド〜ンッ



デ〜ンッ



バ〜ンッ のっ



うん やっぱ+100・・・

いや
嬉しいけどね・・・
そら〜嬉しいけどさ

結局+100が最高だったな
モンキー



とはいえよ
やっぱりこの台「引けたら」面白いよな

いや
7割8割は引けないんだけども
こうしてたま〜に引けたりしちゃうから
どうしてもこう
やっぱり期待しちゃうんだよな

まぁ いいか
どうせこれだけ流行った台
そのうち「2」とか出るだろうし
そん時はもう少しこう
いろいろ今回でイラッとした部分も改良されると思うし
まぁ 楽しみにしとくよ
「モンキーターン セカンド」



あっ やっぱり

グランドスラムはいかない

だよね
そこまでの実力者じゃないもんね
引き的に

とはいえ普通こんだけ勢いあれば
流れ的には行ってもおかしくないんだけども
勢いと流れで勝てるほど
勝負の世界は甘くないか・・・

いや
万枚行くのなんざぁ〜結局「勢い」と「流れ」と「引き」だけだろ

実力なんざぁ〜関係ないわな

結局は引き力だよな
引き力

とはいえな
恐らくはもうよっぽどの事がないと座れないし打てない台だよな
モンキーも

所詮は勝ててもたまたまのお話しだし
引けても偶然のお話しだし
乗せても W揃いも
まぁ 運次第だしな

いや
逆に言えばさ
引けなきゃ〜こんなに面白くない台もないしね



引けない台だからこそ
今の島の状況なんでしょうね

美人薄命 ってか

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



今一見にくいけど
100G消化時の コイン獲得枚数132枚とか
本当勘弁してほしいわ

こういうのって何の問題なのかね・・・

やっぱ(オレの)「引き」の問題かね・・・

右手力の問題かね・・・

世間のみなさんもやっぱ
こういう事はよく起こるもんなのかね・・・

「出発の季節・・・」

  • 2012/03/20(火) 07:39:41

春を旅経ちの季節 とか
お別れの季節 卒業の季節 などと言いますが
なんつ〜かこう そういう言い回しって
なんかこう「悲しい」とか
「寂しい」とか
「涙」を連想させるイメージがあるからイヤだ・・・

なのでオレはな
もう少しこう明るい感じ
希望を胸に秘め 未来へ進んでいく感じ
どんな出会いと冒険が待ってるんだろ

「オスッ オラ 悟空 
 なんか胸がワクワクするだっ」

みたいな感じを込めて
「出発の季節」こそが相応しいのではないか などと
ヒッソリ コッソリ思っているのですが
そんな事はまぁ
どうでもいいですね・・・

我が家でも幼稚園に通っていた次女が小学校へ
保育園へ通っていた坊主が幼稚園へ行く事になります

えぇ
やはりこうしてみんながいろいろと
様々な方向へ出発して行くのだと思います

ある人はそれを成長などと呼んだりいたしますが
何もその成長は
人にだけあてはめて使う言葉ではなく
おそらく我が家もまた
家族が家族として成長していく時期なのだと思います・・・

ってか
やっぱなんか寂しいですね・・・

ある日突然
「今日から一人で寝るね」と告げられる日が来て

やはりある日突然
「今日からお風呂は一人で入る」と告げられる日が来て

やはりある日突然
「紹介したい人がいるの」な〜んて言われるんでしょうね・・・

ってか
お前等・・・

もう少し今のままでいていいぞっ・・・

いや

人として
いや 親として
成長を受け入れないわけにはいきませんよね・・・
えぇ わかってます
わかってます・・・

我が子の成長は嬉しくもあり
寂しくもあるとか
この歳になって初めて理解できましたよ・・・

いえ
もしかしたら親の私が一番
成長出来てないのかもしれませんね・・・

あぁ〜
なんか泣けてきた・・・

あと何回
我が子とお花見ができ
一緒の布団で寝る事ができ
頭と身体を洗ってやり
洋服を買ってやれるのでしょうね

なんだかんだ言って
まだまだ先 とか思ってても
なんだかんだで「アッ」と言う間なんでしょうね・・・

あっ・・・
こんな家族の話しを書きたかったわけじゃないんですよ

ってか
そんなですね
成長していく家族と
この春に出発して行く人々にですね
まぁ そら〜これからの人生
どう考えても辛い方が多いわけで
悲しい事の方がが断然多いわけで
それでもまぁ 休んでも立ち止まってもいいからですね
まぁ また時期がきて
少し元気が出たらまた
また歩を進めていかないとね・・・ っつ〜ね
まぁ そんな人生を頑張って歩んで行く歌をですね
贈りたいと思いまして・・・

相変わらず久しぶりですが
「後生に残したい名曲100選」の1曲です

まぁまぁ この方の
数ある名曲の中からこんな歌を選んでみました

いつまでもさ
隣で手をつないでいてあげるわけにもいかないし
後ろで見守っていてあげる事も出来ないし
なのでさ
苦しくても自分で歯を食いしばって
頑張って前を向いてゆっくりでも
着実に歩いていってほしいな〜って思います

頑張れ〜我が子

頑張れ〜みんな

そんな願いを込めて贈ります



っつ〜か
君達が悲しみに立ち向かう時
いつまでも君達の隣にパパがいるわけにもいかず

いや
君達が人生を長きに渡りに一緒に歩んでいく人は
君達が自分で見つけて選んだパートナーであり
いつの日かもはや
親としての役目が終わる日が来る事も
私は覚悟しているわけで
そんな日がきたらキチンと受け止めて
キチンと受け入れる準備は出来ているんですよ
えぇ 出来ているんですよ

えぇ
親としての役目が終わる日・・・

永遠に来ないでほしいです・・・

ってわけにいきませんね・・・
えぇ いきませんね



一言いいですか・・・



親を舐めるなよっ!

君らのパパを舐めたらいかんぜよっ!

生んでくれたママに感謝せんかいっ!

ってかうるさいので
1日も早く出ていってください

結婚でもなんでもして
どこにでも好きなとこに行っちゃってください

さっさと早く大人にでもなんでもなっちゃってください

一人で大きくなったような
生意気な顔すればいいと思うよ

あぁ そう思うとも


短いスカートでもなんでもはいて
カラコンでも茶髪でもすればいいと思うよ

ヘソピーでも刺青でもすればいいと思うよ

親 ウザッ とか言えばいいと思うよ




ハンッ
所詮はただの精子のくせに・・・

ってか・・・
















でも・・・

パパ
少しだけ寂しん坊だから・・・

「ドロンジョ・・・」

  • 2012/03/19(月) 07:31:14

いきなり変な事言うけど
世の中こうなんつ〜か
ヤレ「萌えキャラ」だ〜「ゆるキャラ」だ〜
「巨乳キャラ」だ〜「ロリコン」だ〜
まぁまぁ いろんなタイプがあるかと思うんだけども・・・

オレの価値観や好みや嗜好や性癖から言わせてもらえれば だ・・・

いや
「性癖」当たりは微妙にひっかかる言い回しだけども・・・



上のキャラで誰が一番好みかっつったら オレ
誰がなんっつっても断然ドロンジョなんだけどな・・・

いや
ドロンジョ・・・ 様・・・ なんだけどな・・・

いやつまりはこれ
綾瀬はるかが好みか
石原さとみが好みか
はたまたオレは断然ロリなので
誰がなんと言おうと芦田愛菜が好きか
いやいやいやいや
やっぱ最近の流行は断然熟女でしょ
やっぱ熟女でしょ 
なので松坂慶子でしょ なのか
いやいやいやいや
なんだかんだやっぱSキャラの女王様のにしおかすみこ杉本 彩でしょ
断然女王様でしょ
なのか

つまりはそれってさ
根源的にはやっぱ「性癖」だよな・・・

大事なのは選ぶ自分がチェリーボーイかチェリーボーイじゃないか
それだけの話しだよな・・・

異性に何を求め 何を期待し 何を夢見るのか・・・

いや
つまりは縛りたいのか縛られたいのか
罵りたいのか罵られたいのか
踏みたいのか踏まれたいのか
虐めたいのか虐められたいのか
(あられもない姿を)見たいのか見られたいのか
玩具を使いたいのか使われたいのか

うん
やっぱ性癖の問題だと思う・・・

実写の深田恭子には微塵も全くそそられなかったくせに
久しぶりに見たアニメのドロンジョ様は・・・

スゲ〜なんつ〜かこう
一発で虜になってしまった・・・

責められたい・・・

つまりはオレの持つ兵法には
「攻撃は最大の防御なり」 とかいう作戦は皆無なわけで
やっぱ基本オレとしては「守り」「防御」
いや
正確には「無防備」が僕の兵法で
(僕?)
ただただ責めてきてくださいと

もはやオペレーションコード名はもう
「白旗」ですよ

もしくは

「犬のお腹見せるポーズ」ですよ

すなわちもうただただ「降伏」

なのでまぁこの台が
スロットとしての面白みに89%欠けるとしても
それはそれでまぁ
そんなのは性癖と同じように
個人毎の判断でよいかと・・・



まぁな
こんだけ苦労して541枚ぱっかしのクソ台
二度と打つ事はないと思うけど

ドロンジョ様っていう自慰ネタを手に入れたので
なのでまぁ それだけでこの台の存在意義は大きかったかなと
そんな事を真剣に思ったとある日の稼働である

ってか
ラッシュ6セット ボーナス2回引いてこの枚数・・・

ロリの乳同様 貧乳貧弱すぎる・・・

Aカップ以下だな
Aカップ以下・・・

いや
世の中で一番小さいカップ「Aカップ」より小さい乳は本当にないのかという議題について
暇なので結構真剣に考えてみたんだけども・・・(25分くらい)

「NOカップ」っていうのはどうだろうと
いや
はたまた「0カップ」(ゼロカップ」
あくまでも「オー」ではなく「ゼロカップ」
はたまた
もうこれ以上あとがない という意味で
「XYZカップ」
どれもこれも中々格好いい素敵なネーミングでウットリなんだけども

確実に・・・

それは今ここで発表する事ではないなと・・・

女性の読書を不愉快にさせたなと・・・

いや
大きさじゃない
大きさじゃないんだよ・・・

むしろ
でかければいいってわけじゃないんだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っつ〜か
こういう台は一体全体誰が開発してるんだろ・・・

スロットの事わかってるのかな・・・

それともやっぱ今のこの国同様
たいしてわかってない無能が先頭で舵取ってるのか・・・

だよな・・・

まぁ どうでもいいけどさ・・・

「鳶と鷹とカッコウと・・・」

  • 2012/03/18(日) 07:43:11

ついこの前産まれたばかりと思ったのに
我が家の長女
この春で小学校の2年生になるとか

そら〜歳くらいとるわな・・・

小学1年生っつ〜となんとなく
こうなんとなくお勉強始めましょう みたいな
字も覚えたて みたいな
これから勉強頑張りましょう みたいな
そんな舐めたイメージあっけど

人の持つ根本的な可能性や能力をアンタ
少〜しナメとりゃ〜せんかいのっ って思う

ってかまぁ
平均的な小学1年生はこの時期
足し算 引き算の繰上げ 繰り下げ 
レベルが理解出来て 計算出来ればまぁ 御の字である

「はいっ 10を隣に一つ繰上げましょ〜」とかいう
24+8= みたいな感じ

「はいっ 隣から10を借りてきましょ〜」とかいう
21−9= みたいな感じ

でな
いやいやいやいや
まぁ そら〜オレの子供だし
まぁまぁ そら〜いいとこさ
まぁ いけて「中の上」がせいぜいよ
ってか
下手したらアンタ「下の中」がいいとこよ
って思ってるんだけども・・・

なんでかこの娘
まだ1年生なんだけども
とりあえず3ケタ4ケタくらいの掛け算なら普通に出来る
3578×298= とか

えっ?

いや
なんでかこの娘
とりあえず
498÷34= とか
普通に3年生くらいの割り算も出来る

えっ?
天才?

とある日
「パパ〜 算数のテストさ
 私さ いつも1分くらいで1番に終わっちゃうんだけどさ
 残りの時間さ 何してればいんだろ・・・」って

えっ?
見直し?

「するけどさ
 すぐに終わっちゃうし
 間違いとかないじゃん・・・」

えっ?
どんくらい待ってるの?

「だいたいテスト10分くらいだから
 結構いつも待ってるよ・・・」

えっ?
君 そんなに頭いいの?

「っていうかね
 学校好きだけど
 授業は簡単すぎて退屈なんだよね・・・」

ってか
授業簡単すぎて退屈とか言う人
本当にいるんだね・・・

ってかオレ
そういう事本気で言う人
生で始めて見たわ・・・

えっ?
君 本当にオレの子?

「2年生とか3年生のお友達に聞いたら
 今度はしょうすうてん とか ぶんすう とかやるんでしょ」

えっ そうなの?
えっ 君もしかしてもうやる気満々なの?

ってか
2年生とか3年生の友達っているもんなの?

不安になったオレはコッソリ
娘の自由帳とか勉強ノートを見てみたら・・・

ABCとか書いてあんだけど・・・

えっ
イングリッシュ?

平仮名とかカタカナとかじゃなく・・・

あぁ〜そういえば嫁が
学校で学年の硬筆の代表に選ばれて
市だか街だかで銀賞もらったって言ってたような気がする
ってか
どっかに賞状あった気がする

えっ
出来るの算数だけじゃないの・・・

ってかパパの字どんなか知ってる?
未だに中々読めない人いるよ・・・

つい先日
「パパ あのさ 遺伝子って知ってる?」って
何それ?

「ドラえもんの映画で格好いい男の人が歌ってるじゃん」って
あぁ 福山さんの新曲ね

「辞書で調べたらさ
 親から受け継ぐもの みたいな事書いてあったけど
 あってる?」

えっ〜と・・・
辞書?

「えっ〜 パパ辞書知らないの?」
いや知ってる
でも1年生で辞書って・・・

「あぁ〜 学校の図書室にあるし
 調べるの楽しいよ」って

普通「遺伝子」に興味もって調べる?
1年生が?
ってかお前何者・・・

「私さ パパとママから何受け継いでるのかな・・・」って・・・

ごめん
もしかしたら君
少なくともパパからは
たいしたもん受け継いでないと思う・・・

ってかむしろ
もしかしたらパパの子ですらないかもしれない・・・

親の欲目とかじゃなく
真面目に君
スゲ〜勉強できすぎて
ってか 頭良すぎて

なんか少し「変」だし気持ち悪い・・・

買物してると横で
「お釣り274円だね」とか秒殺で言うし

ってかパパより計算早いとか
本当ダメ・・・

時計もいつのまにか普通に読めるし

っつ〜か問題は・・・

それさ
いったい「いつ」「誰に」教わってるのか・・・ 
はたまた勝手に「独学」で覚えたのか

いやいいや
なんか怖いから聞かないどこ・・・


っていうかもしかして
我が子の可能性っつ〜部分は
もしかしたら親が一番

「こんなもんなんじゃないか」

っていう限界を
頭の中で勝手に決めているのかもしれない って思った

子供っつ〜か 人っつ〜のは
実は自分が想像する以上に
とてもスゲ〜能力を持っていて
本当今の時期の奴等は
乾いたスポンジが水を吸い込むようにいろいろな物を
アッという間に吸収するのかもしれない って思った


いや
嫁いわく
あんたもバカじゃないじゃん と

いや 確かにバカではない
とはいえ
オレはあくまでも努力の人であって
閃きタイプの天才ではない



オレからするとこの娘
気持ち悪いくらいに「天賦の才」を持ってるように思えるのだが・・・

いや
まぁ きっと親の欲目だな

うん きっとただの親バカの一環に違いない
なのでそういう事にしておこうと思う・・・

オレの娘がまさかな・・・

ゆうてもそんなに賢いわけがない・・・

うん そらそうだ・・・
そらそうだよ・・・

どう考えてもトンビがタカを産むわけない
カエルの子はカエル
いや
おたまじゃくし・・・
カエルがタイを産むわけない

自然の摂理 コトワリだよ

ハウッ・・・

確かカッコウは
自分の雛を別の鳥に育てさせるとか・・・
(托卵 タクラン)

「とある悩み・・・」

  • 2012/03/15(木) 07:34:36

実はオレ
昨年の10月から最近まで
このスロブログから姿を消していたわけで
それには理由(ワケ)があるわけで

ってか
「理由」と書いて「ワケ」と読む みたいな
正しいのか間違いなのかよくわからない日本語って結構あるよな・・・
ってお話しである

そんな話しではない・・・

まぁ 昨年の10月より
拙者 禁煙中の為諸事情により
吾輩は禁スロ中の身となり
つまりはこのブログは「スロブログ」ではない
なので潔くスロブログからドロンしよう
まぁ そう思ったワケである

この際の「ワケ」は上記の「理由」とは異なる・・・

でだ
まぁ 最近本当気まぐれのなんとなくレベルで
このスロブログに戻ってきたワケなんだけども・・・

先日フッと思ったんだけども
そういえば「スロブログ」じゃなかった時にシリーズとして書いてた
「後世に残したい名曲100選」
このシリーズどうすっかな・・・
って思った・・・

いや
他にも「学問のススメ」シリーズもまだ未完だし

「お酒御心掌(おさけみこころたなごころ」シリーズもあるし

「湯けむり女子大生 香月綾香 名探偵シリーズ」もある

いや
「ハウトゥーDIY 日曜大工へようこそ」もまだ全18話中の6話だし

「市民大学 ハングル語を学ぶ」シリーズもようやくまだ前期が終了したばかりだし

「70歳から始める 趣味の漫画家講座」もようやく軌道に乗り始めたばかりだし

ってか
「英国庭園への誘い〜ターシャに学ぶ四季〜」シリーズもまだ
ようやく夏に入ったばかりで
むしろ種まきしたばかりではないかと・・・

さてと
スロブログとしてここに居残り続けながら
スロに全く関係ないこれら様々なシリーズを書き続けてよいものかどうか・・・

いや
正確には   だ・・・

まだプロットを練っている最中の
新企画新連載も後2〜3本用意してるっつ〜念の入れよう

「半年で完走 あなたもフルマラソンへ挑戦」(仮題)

「無人駅を訪ねて 途中下車プラリ旅」(仮題)

「ムーミン谷へようこそ 〜スナフキンに会いたくて〜」(仮題)

などがあるんだけども
さてと どうすっかな・・・

って感じである

いや
まぁ 結構必ずしも「スロ」だけに特化した内容じゃなくても
まぁ 平気っちゃ〜平気 みたいなところあるし

中にはここ スロブログの中で

「屈折率 〜被写体を追い求めて〜」とか

「チューニングでGO 〜ラジカル・マジカル〜」とか

「ザ・注射 医療の現場へようこそ」とか
そういう連載書いてる人もいるし

なのでまぁオレも
何もスロに特化した内容だけじゃなくても
他の スロに全く関係ない連載をしてても
まぁ たま〜にでもスロの事書いてれば
まぁ 別にここにいてもいいのかな と・・・

まぁ そんな事を思ったりしつつ 考えつつ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえよ
まぁ 別に本当ただの「なんとなく」レベルで戻ってきただけのお話しなので
別段この「ブログ村」に拘ってるいわけでは全くないんだけどもね・・・

ただこういう「(超)適当な事を」どっかで書いていたいだけのお話しだよ

なのでまぁ
ダメならダメでまた姿消すし
よければまぁ 末席でも与えていただけたら幸いかと・・・

「詐欺・・・」

  • 2012/03/14(水) 07:32:41

どんだけ考えて 穴のないような厳しい法規制をしたところで
それはまた更なる法の目をかいくぐった
新手の犯罪を生み出す事になり

その新手の犯罪は元の奴より更に悪質な物になり
そのより悪質な犯罪に対して更にまた
新しい法規制をしていくわけですね

つまりはもう「いたちごっこ」なわけですよ

結果犯罪は手口が更に巧妙になり
更に悪質になり
更に目の届かないよう奥深くに潜り
犯罪はより凶悪になり
犯罪者はより知恵をつけていくんですね

いえ
犯罪だけじゃありません
新薬を開発してもそれに耐性をつけた病原菌は更に強力な物になり
同様に耐性をつけた雑草はより強い雑草に生まれ変わり
同様に耐性をつけた害虫はより強い害虫を生み出し

いえ
決してその全てが悪い事ではないと思います

えぇ
結果より素晴らしい
強力かつ強靭なもの
洗練された素晴らしいもの
今まで世になかった革命的なものを生み出し
その開発のために人は知恵を絞り
技術 文化はより進化し 充実してきたと言えるのではないか
などとも私は思っております

言い方をかえればまた
お互いが切磋琢磨してるとも言えないわけではありませんし
世の中はいつだってそんな「ライバル」の存在こそが
お互いをより高みへと進ませてきた

そう
かつてのお蝶婦人(竜崎麗香)と岡ひろみのように・・・

そう現代のサンジと海賊狩りのゾロのように・・・

ドラゴンボールを見てごらんなさい
いつだって悟空を強くさせたのは そう
ライバルの存在にほかならない・・・
いつだって・・・

「宿敵」や「強敵」と書いて「ライバル」と読む みたいな
つまりはまぁ そんな感じですよ

ってか
この人はいきなりは何を言ってるのでしょうね・・・

ってかこんな
「いたちごっこにおけるライバルとの共存共栄に関する考察」
こんな話し聞いても誰も
ちっとも面白くないですよね・・・

話題を変えましょう・・・

っていうか本当むかしっから
けっ〜こうここで言ってきたわけ
何度となく言ってきたわけ
しつこく言ってきたわけ
様々な詐欺疑惑について

「REGREG詐欺」
低設定のくせに 無駄にREGを引かす事により 相手に高設定だと勘違いさせる詐欺の総称
:渋谷における「チーム」毎にその特徴は異なるが 概ねREGをエサにしてる事が同様の手口として報告されている

「純増枚数詐欺」
メディア発表時に行う1G当たりの純増枚数が(純増1.5枚) 実稼働時とは異なる(1.2枚)詐欺の総称
:新宿における多国籍化した「マフィア」関連によく見られる手口 たまに国産のヤクザともめる事有り

「機械割り詐欺」
上記「純増枚数詐欺」と同様の手口だが 純増枚数ではなく「機械割り」を誤魔化す詐欺の総称
:池袋界隈にたむろすGボーイズ(IWGP)当たりが先頭にたって行っている手口 たまに本物のヤクザともめる事有り

「合算詐欺」
BIG250分の1 REG380分の 合算150分の1 設定Α,箸いβ罎砲いて
何故だかBIG300分の1 REG300分の1 合算150分の1というボーナス確率で引けてしまい
何故だか合算だけはΔ凌値で引けてしまう割りには 何故だか追金が止まらず 気が付けばなんか負けてる詐欺の総称
:地方出身のヤンキーのOB当たりが 街に出る資金稼ぎによく行う手口 同様の手口は茨城 群馬 栃木 千葉 新潟当たりで報告されている

などなど・・・

様々な手口で奴等は
我々純粋なスロッターの純真に取り入って
汗水垂らして必死に稼いだ大事な大事なお金を
奴等は「詐欺まがい」の行為で平気な顔してかっさっていくわけなんですよ

えぇ 私は声を大にしていいたいっ!
君らの手口はもうバレバレだと
そろそろそうそう簡単にはだまされないぞとっ
いつまでも大人しく
ただ黙ってコインサンドに金ぶっこむ我々ではないぞとっ
それなりの知恵と勇気を持って君らに立ち向かうぞとっ
我々は断固一致団結し
断固戦いぬくぞとっ
そんな時代ももう間近 な〜んて思っていたら・・・

最近全国的に新手の詐欺の報告がよせられています

「フリーズフリーズ詐欺」
フリーズ=やりぃ〜 という我々スロッターの純粋な想いを利用した 悪質なクソフリーズを頻繁に繰り返し 銭をたかる手法
少し前まではそれでも「エヴァゲンリオン」にのみ見受けられており それなりに「熱い」とか「期待度高い」などと認知されていたが 鉄拳2や悪魔城慧たりになると 本当ただの





クソフリーズ





ある意味恐れ入ったわ・・・


最初に引いた時に結構マジで「オヨヨッ」(歓喜のオヨヨッ)って思ったけど
スルーする事数G
180度真逆の「オヨヨッ」(怒りのオヨヨッ)言うハメになるとは
夢にも思わなかったわ

っつ〜かオイッ
普段120%ヘタレな引きのオレを舐めるなよ コラッ!

フリーズとかな
フリーズとかな・・・

マジ瞬間心臓止まりかけるんだぞ・・・



何もなしとか・・・

オレの純情と純真と
止まりかけの心臓と壊れかけのレィディオ返せやっ!

いや
壊れかけのレィディオはいいや

っつ〜か
本当の幸福〜 教えてよ〜♪ 壊れかけの〜♪レィディオ〜♪

ってかソレ
本当の幸福が何なのか
それってマジ 
壊れかけのラジオに聞く事?

ラジラジ詐欺?

ラジオに問いかけると 本当の幸福への道筋へ導いてくれるっつんで
(ニセの)水晶玉とセットで120万円で販売されてる(返却不可)
壊れかけのレィディオの総称・・・

壊れかけのくせに
120万円だっ〜



ってか
そろそろこの話しにも飽きてきたんで
そろそろ終わりにしてもいいかな・・・

オチも出揃った事だし・・・

何気にこれで中々結構忙しくて
この後もまだまだやる事あるんだよね・・・

ってか
先週分のアメトークとゴッドタン見るんだけなんだけどさ・・・

その後オナニーでもしようかなっ・・・


「忙しい忙しい詐欺」

 屮好ぅ泪札鵝)擦靴てつい」って言うわりにゃ〜 ただ忘れてただけっつ〜 忙しいを理由に適当に誤魔化そうとする詐欺の総称
◆屮レは忙しいんだよ」って言って 小面倒な仕事は全部部下におしつけるわりにゃ〜 どっからどう見ても絶対忙しくない上司が 適当に忙しいっていっときゃ〜いいと思ってる詐欺の総称
「ゴメン 何かと忙しくてさ」って言うわりにゃ〜 実はたいした用事でもね〜くせに ただただ忙しいをアピールしてりゃ〜格好いいと思ってるバカの総称

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってかマジ何なん あのフリーズ
マジでイラッとするわ

4回目のクソフリーズ引いた時にゃ〜マジ久しぶりに
台に殴りかかりそうになったわ
空き缶の一番硬い所で・・・
(鉄拳)

あんなクソフリーズ
世の中に全く必要ないね

振り込め詐欺の輩と一緒に
全てこの世から消え去ってくれればいいのに

って真面目に思ったつい最近の出来事・・・

世の中いたちごっことはいえ
今後どんな詐欺が出てくる事やら・・・

とはいえ
フリーズはいかんよ フリーズは・・・

「乗せ乗せ祭り・・・」

  • 2012/03/13(火) 07:34:33

っつ〜か百発百中のスゲ〜感じで何も
必ずしもオレの右手が引かないわけではないんだよ
むしろたま〜にはちゃんと引いてくれんだよ
たま〜には
本当たま〜〜〜にはだけどな

まぁ 約分してだいたい・・・
25発1中くれ〜かな
ヒットすんの

つまりは百発四中って奴だよ 百発四中

ってかやっぱ 聞いた事ね〜な
百発四中とか 約分とか・・・

ってかそこ
約分したらダメなのか・・・

ってか
どうやら百発百中の使い方
根本的に間違ってるっぽい

ダメな方で使ったらいけないらしいよ
百発百中って
そうなんだ・・・

ってか
日本語って難しいね・・・



シャ〜 んなろうっ!

待ちにまった秀吉決戦だこのやろうっ!

えっ
相変わらず「政宗」とかいう古い台打ってんなってか・・・

ほっとけっ!

今でもオレァ〜おにゃんこ大好きだけど
なんかもんくあっか コラァ〜

ってか
なんならオラァ〜
未だにミーちゃん好きだけど(ピンクレディー)
なんかもんくあっかい てやんでぃ〜 バカやろぉ〜



ワッショイッ
シャ〜 450G

青7の1G連 20回くらいかましてやったけど
どうだ このヤロ〜
やるときゃ〜 やんぞこのオレの右手も



オッショイッ 
福岡の祭りばぁ〜 ドンタクっつぇ〜きまっとろぅがぃ 
のうっ!

しょれともぉ〜 おいっ
青森の〜 ねぷたぁ〜祭りぃ〜の方がむいとろぉ〜がっかっい

オッショイ オッショイ



したっけ ぬしゃ〜

岸和田のぉ〜 だんじりぃ〜ばぁ 忘れとりゃぁ〜せんかいっ!

それともぉ〜 おめぇ〜

徳島のぉ〜 阿波踊りぃ〜
あらぁ〜 わすれとりゃ〜せんかいっ!

オッショイ オッショイ

今宵わぁ〜 年に一度のぉ〜

乗せ乗せ祭りったいっ

普段ばぁ〜
滅多に乗らね〜オイラの右手
でもぉ〜
今宵1夜限り
祭りの夜くれぇ〜わぁ
ガシガシ乗るっつんでぃ てやんでぃ こんにゃ〜ろうぉ

これを逃すとぉ〜
ま〜〜た1年ものあいだっこ
上乗せひけねぇ〜っつ〜の



あっ・・・














存外しょっぱく終わったな・・・

さすが政宗

いや
さすがオレの右手・・・

年に一度の乗せ乗せ祭りでこの程度かよ

地元の盆踊りでももっと乗るし 人集まるわっ!


いやまぁな
久しぶりに楽しく乗ってくれたらいんだけどさ
もう少しこうなんつ〜かな・・・

ってか所詮は純増1.3枚とか言ってるだけの
実質1.1枚くらいのヘッポコ台なんだからな・・・

もう少しこの秀吉決戦の頻度な
どうにかならんかな・・・

いや
相変わらず台が悪いわけじゃなく
所詮はオレの実力が低いのでしょうね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁな
政宗自体正直もう
完全にホールで時代遅れのシニタイだからな・・・

所詮は設定のせの字もないか・・・

ってか
いこれでまた次回乗るのは1年後とか・・・
かな・・・

ってか
オメ〜が言うほど乗せ乗せ祭りでもね〜から・・・