「法人様・・・」

  • 2012/04/29(日) 07:42:34

本気で最初見た時にわからなかったよ
っていうか
聖人様 とか(親鸞聖人様 とか)
上人様 とか(日蓮上人様 とか)
つまりはそういった感じの
なんかとてつもなく偉い誰かの類の事だと思ったんだけども・・・

よくよく考えてみたら
今頃そ〜〜んな偉い○○様の存在自体ありえないし
まぁ 今の時代
いいとこまぁ
ローマ法王様 くらいかな・・・ とか思ったんだけども

よくよく考えてみたら
こんなところにローマ法王様が来るわけないし

したら女王様ならこの界隈でも結構アチコチにいるかもな 
とか思ったんだけども

でもそれならそれで
どの方面の どっち方向の女王様なのかって
結構悩みどこっちゃ〜悩みどこだし

したら だ・・・



法人様って誰だろ・・・ って
結構長い事
結構本気で考えてしまった・・・

給油しに来る法人様・・・

どこの偉い人で
どっち方面の偉い人だろ・・・

しかもここでは
その法人様も一般人と同じ価格で売ってくれるという・・・

ってかこのスタンド以外では
どんだけ我々一般人よりふっかけられてるんだか・・・

あっ
もしかして皇居関係の「様」方面

えぇ〜
そっち方面の偉い「様」

いや
こんな埼玉県の狭山方面のスタンドに来るわけね〜しな・・・

まぁ いいか
どうせそ〜んな偉い人
オレには全く関係ないし
間違っても出会える事もなければ
話せる事もね〜し
ましてやそ〜んな偉い人に
間違ってもオレがなれるわけでもね〜しな・・・

なのでまぁ 
法人様がどこの誰で
どんだけ偉い○○様なのか
まぁ 考えても仕方あんめ〜よ って

会社の車に給油しながら思った
とある春の日の出来事・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っていうか
常識的に法人様でも個人商店の主でも
学生でもニートでも
基本値段は同じなんじゃね〜の?

それとも他じゃ〜法人様からは
少し高目に値段とってんの?

ってかそこ
本当に「法人様」であってんの?
ゆうてもそんなに立派な呼ばれ方しちゃう感じ?
法人様って・・・

「星だか月だか太陽だか・・・」

  • 2012/04/28(土) 08:10:43

そろそろ金環日食が見られるんだけども
どうせさ
金環日食とか言われてもさ
正直「なんじゃそれ?」レベルの話しだよな

君らのレベルだと・・・

っていうか
そもそも皆既日食と金環日食の違いもわるわけないよな

ってか
そもそも興味もないだろ

君らのレベルだと・・・



こう見えてオレ
結構宇宙詳しいよ・・・

プラネタリウム行っちゃうくらい・・・

っていうかココ最近

う〜ん・・・
まぁ 大まけにまけて
まぁ ここ5年
いや
10年でいいや

プラネタリウム行った事ある人?

ってか君らさ
毎日ボッケ〜と
本当どうせロクでもない事しかしてないんだから
たまにはこうさ
もう少しこうまともなさ
高尚な事に時間費やしたら・・・

えっ 何々?
相変わらず「そんな暇はない」とか
「オレは忙しい」ってか

そ〜かいそ〜かい

っていうかさ
「一生いい訳言ってろ」って感じ・・・

まぁな
プラネタリウム
静かだし涼しいし心地いい音楽流れてるし
しかも当然暗いし

まぁな
本当始まって1分30秒くらいで寝たけどな



金環日食って何?

甘食みたいなもん?

美味しい感じ?

そうそう
「パパいびきうるさい」とか
隣の娘に怒られたよ

ヒジで・・・



誰が宇宙に詳しいって?

えっ

高尚な時間?






知るかっ!







次生まれたら考えるわっ!







にも関わらず
どうせたいして興味もないくせに
世間が騒いでるから とか
空とか星に興味あるっぽいフリするとお洒落っぽい とか
なんか流行ってるっぽい とかのレベルごときで
そろそろまた
騒ぐだけ騒ぐんだろうな
金環日食

どうせまたすぐに興味なくして
スグに誰も何も言わなくなるくせにな・・・

5月21日
朝の7時半前後
くらいのお話しなので

まぁ 興味のある人は是非・・・

そうそう滅多に見れない天体観測ショーなので・・・

とはいえ
まぁ 地域によって見えない人は残念・・・

ちなみに
いい大人は直接見るような真似はしないように・・・

あっ
子供も老人もね・・・

「我思う朝・・・」

  • 2012/04/27(金) 07:35:07

個人的な話しで本当申し訳ないんだけど
つい先日
っていってももう 4月の頭頃の話しなんだけども

我が家の次女の入学式があった

っていうか
世の中の90%以上のブログは
基本個人的な話しだわな・・・



とはいえよ
昨年も長女が入学式やってっから
どちらかと言えばもう
入学式も素人じゃね〜し(?)

我が家にはもう一人チビがいっから
なのでまぁ 来年あたりはもう
レベルとしては入学式もプロ級だと思うけどな(?)

っていうか
ここまでの6年
早い早い・・・

結構レベル的には「アッっていう間」級

にも関わらず
あと6年もしたらこいつ
オレとオフロ 一緒に入ってくんなくなっちゃうっていう・・・

えぇ〜

って事はいつのまにかもう
いろいろな「親としての務め」
折り返し過ぎてるっていう・・・

いや
まだ折り返しはさすがに過ぎてね〜か・・・

とはいえ
そっから更に6年が過ぎると
下手したら家出ていく事になりかねないし

更にまたそっから6年過ぎると
下手したらオイッ
オレの娘から 誰かの嫁 とかいう立場になるかもしないし

ってかおい
お前もあれか
もしかしたらま〜たそっから6年もすっと
もしかしたらだけども・・・

人の親とかになったりすんのか・・・

およよよっ・・・

きっとこの6年がアッていう間だったのと同様に
次の6年も その次の6年も
きっとやっぱりアッていう間に来るんだろうな・・・

その次の6年も その次の6年も
やっぱりきっと
驚くほど早く来るんだろうな・・・

中学や高校の入学式をむかえて
大学か専門学校か知らないし
なんなら入社式でもいいけどさ
なんつ〜かこうな
今日の朝みたいにさ
人生の節目節目の朝にさ
こうしてやっぱり一緒に写真とかさ
撮れるといいな〜 ってね
思ったよ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っていうかさ
はたしてオレはどんな思いで君の生んだ子供を抱くのかね・・・

今から楽しみでもあり
なんとなく怖くもあり・・・

いや
その前に だ・・・
やっぱ君の旦那になる人な・・・

やっぱ会わないわけにはいかないよな・・・

やっぱ連れてくれくるよな・・・

だよな・・・

今から怖くもあり
悲しくもあり・・・

だね・・・



さすがにそろそろ少〜しやる気だすかな って・・・

特にGWとか
読む人減って丁度いいしね って・・・

リハビリがてらまぁ・・・

「fight・・・」

  • 2012/04/22(日) 07:35:11

頑張らなければいけない事くらい
言われるまでもなく自分が一番よくわかっている



頑張れないのだから仕方ない・・・

いや

内心ではやはり頑張りたいと思っている自分がいる



やはり頑張れないのだから仕方ない・・・

そんな時に他人から
「頑張れよ」などと言われると
これがますます余計に腹がたつのだから
お願いだからそういう無責任な事は言わないでくれ

言われるまでもなく
誰よりも頑張らないといけないと思っているし
自分自身 何より頑張りたいと思っているし



気持ちが奮い立たないのだから仕方ない・・・

濃い霧が当たり一面に立ち込めて
うつうつと霧雨が降っている

何にだかわからないけども
何にだかに気持ちが雁字搦めに縛られている

無理矢理イヤイヤやらされる行為に全く意味はなく
自分から立ち上がり
自らやらなければ長続きはしない



今は何もやる気が起きないのだから仕方ない・・・

そんな時に他人から
「少し疲れてるんだよ」などと言われ
「少しゆっくり休んだらいいよ」などと言われると
これがますます余計に腹がたつのだから
お願いだからそういう適当な事は言わないでくれ

悪いけどオレ
疲れるような事は何もしてないし
むしろ「疲れ」が理由であるならば
もうヤッてほど休憩はもらったよ

違う 違うんだよ
そんな事が理由じゃないんだよ

いや
それを言う奴は
ただ「いい訳」をしてるだけに過ぎないんだよ

オレと一緒にしないでくれ・・・

つまりは今オレは
「いつか」と戦っている

いつかは元気が戻り
いつかはやる気がみなぎり
いつかは心の霧が晴れて
いつかは身体中が軽くなる



そのいつかがいつなのか
オレも知らない・・・



こんな時は無理せず慌てず
その「いつか」が来るのをひたすら待っていればいい事も知っている

長ければ1年半くらい
短ければ2〜3週間くらい
そのいつかは「いつか」はやってくる

何もあわてる事も焦る事もない

世間には「充電期間」などと
とても都合の良い言葉もあるし
なので今はまだ
力が貯まるまで無気力でいればよろし

いや
無気力でいてよろし

ってか世の中って
無気力とかやる気のない人間に対して少し冷たいと思う

頑張らなければいけない事くらい
言われるまでもなく自分が一番よくわかっているし
自分自身実は
内心ではやはり頑張りたいと思っているし
このままではいけない事も実はとても感じているし知っている

ただ気持ちが奮い立たないだけ

別にダメな事じゃないし
いけない事でもないし
罪でもないし
悪でもない

人生という道の中で
少し何かにつまずいただけ

人である以上誰にでもある話し

歩き方が下手でよくつまずくか 
歩き方が上手でたまにしかつまずかないか

大きくつまずいて転んだか
小さくてよろける程度で済んだか

あげく大怪我したか
全く無事だったか

その程度の違いにすぎない

オレは少し歩くのが下手で
かつ苦手で

よく転び よく大怪我をする

まぁ その程度のお話しにすぎない

と思う

まぁ 毎度の事なのでオレ自信結構慣れっこだったりもする

なのでまぁ
もう少しこのままでいればいいと思う

それは決してダメな事じゃないし
いけない事でもないし
罪でもないし
悪でもない



誰かに何か言われるのは痛くも痒くもないんだけども
一番の問題は
自分自身でこの今の不甲斐ない自分自身を責めるのが
なんかとても辛いな〜って・・・

なのでまぁ
自分で自分を庇って
自分自身に少し言い聞かせていい訳をしてみた

まぁ そんなお話しだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っていうか
世の中の全ての人間が
日々エネルギーに満ち溢れ
やる気満々に毎日を活力に溢れて申し分ない時を過ごしているわけではない

毎日 ゼェゼェ言いながら
悩みながらへこみながら歯を喰いしばりながら
それでもなんとか世間や自分と折り合いをつけて今日を頑張って生きている
そ〜んな人達は世の中にたくさんたくさんいて
君が思うより思いのほかいっぱいいっぱいいて

だからさ
元気だけを武器にさ
あ〜んまり酷い事を言わないでくれ

頼むよ・・・

「nothing or nothing・・・」

  • 2012/04/19(木) 07:31:09

この世に意味のない物は一つもないと とある賢人は言った

なるほど
ならばきっと私の左足の小指の先に
申し訳程度にショボっとはえている情けない毛にも
きっと何か意味はあるのだろう
なんらかの意味はあるのだろう

なるほど
ならばきっとブユブユと醜いほどに太ったお腹の中の
おへその中のホクロにも
きっと何か意味はあるのだろう
なんらかの意味はあるのだろう

僕の存在にも
君の存在にも
間抜けなこの国の政治家の存在にも
極悪非道の殺人者の存在にも

池の上のアメンボの存在にも
裏庭の隅の蜘蛛の存在にも
石の下のダンゴ虫の存在にも
ただただうるさいだけの蚊の存在にも

きっと何か意味はあるのだろう
なんらかの意味はあるのだろう

ならばそれはこの際面倒なので
そういう事でよしとするとして
例えば必ずなんらかの意味がそこに存在したとして

そうした場合に何故にその最も大事な「意味」を
誰も教えてくれないのだろう・・・
教えてくれる人がどこにもいないのだろう・・・
何にも書いてないのだろう・・・

それとも
自分で探せって事なのだろうか

それとも
自分で探す事に意味があるとでも言うのだろうか

はたしてその「意味」という奴は
自分にとって本当に重要で大事な事なのだろうか

はたして見つけたはいいけども
全くクソの役にもたたなかったらどうすればよいのだろうか

誰か責任とってくれるのだろうか

それでもやはり探した方がよいのだろうか

あるのかないのかどっちでもよいその「意味」を・・・

っていうか もしかして・・・

実はソレ
知ってる奴誰もいねんじゃね・・・

ほ・ん・と・う・は・・・

な〜んて思った最近の出来事・・・

この世に意味のない物は一つもないと とある賢人は言った

けども・・・

実はそれ自体が全く実態のない 意味のない発言だった

場合・・・

実はもしかしてこの世の全てが
実は全て意味のない事だった

ならば・・・

それはそれで結構笑えるな〜 って・・・


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ボーナス確定画面

からの〜



中段チェリー

相変わらず(意味のない)スゲ〜引きで・・・


「中段チェリー引くの
 
 本当にここっ?」

って結構真剣に思った・・・

もしもこの世に意味のない物が一つもないと仮定した時に
この場面での
ここからのこの中段チェリーの意味をだな
誰かオレに教えてくれ・・・

いや
決して中段チェリーが悪いわけではない

むしろここで中段チェリーを引くオレにこそ
なんらかの問題とか欠陥があるのだと思う

結構真剣にそう思う・・・

「カレー屋と言う名の蕎麦屋があったら・・・」

  • 2012/04/14(土) 07:40:59

今から2年前の記事なんだけど
こういう事を書いている
まぁ 手すきの方はまず1回
読んでみちゃ〜もらえまいか・・・

「事実は小説よりも奇なり・・・」(2010年4月23日)


つまりはまぁ
本業以外のメニューの方が「美味い」
な〜んていうお食事屋が世の中には存在する・・・
っつ〜のに驚いたっつ〜
まぁ そんな記事なんだけども・・・

昔からお笑い番組にだけは目のないオレは
最近見た「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で
「なのにトラン」っていう
つまりはまぁ
オレの書いた記事のような店を紹介してて
おぉぉ〜
やっぱあのラーメンの美味しいウドン屋の存在は
決して夢じゃなかったんだ・・・
などと思ったんだけども

ステーキの美味しい寿司屋 とか
海鮮丼の美味しい喫茶店 とか
ラーメンの美味しいタイヤキ屋 とか
なんとも世の中にはまぁ 
まだまだスゲ〜店が多数存在するんだな
な〜んて思っていたのもつかの間

先日オレもスゲ〜店に再び遭遇する・・・



ってか
うどん屋がパスタ始めちゃったよ・・・

イタリンと和の融合や〜

ってかそこ
何故によりによってパスタかな・・・

天ぷらミートソーススパとか出て来そうや〜
まぁ あったらあったで美味しそうだけどな・・・

それとも
餅の入った力(ちから)カルボナーラとか出てくるかもよ
まぁ あったらあったで食べてみたいけどな・・・

カレー南蛮鴨入り和風メンタイスパゲッティ・・・
どこの国の料理やねん・・・
インドかい 日本かい イタリアかい みたいな
まぁ あったらあったで食べてみたいけどな・・・

ってか
世の中まだまだオレの常識だけじゃ〜通用しないな・・・

まだまだオレも小者小者・・・

いやまぁ いいんだけどさ

さすがに忙しくて寄れなかったんだけども
次回は絶対行って
絶対パスタ食べてやろ・・・ って誓った
とある春の日の出来事でありました

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

わたくしごとではありますが
まぁ 復活するのにもう少し時間がかかりますが
まぁ 復活しないって事がない事も私自信よく知っていますので
まぁ もう少し「ファンだ」という奇特な方は
もう少しお待ちいただければ幸いです

春はどうも(精神の)調子がよくなくて・・・
どうにもこうにも この程度のやっつけ記事でスマン・・・

「蜘蛛の糸・・・」

  • 2012/04/09(月) 07:35:38

相変わらず薄い酸素に息苦しく
金魚のように口をパクパクと喘ぎながら呼吸をしているような毎日

とはいえオレにだけ空気が薄いなんてことはなく
恐らくはこの毎日の息苦しさは
少し生きる事が苦しくなっているのかもしれませんね
などと推測出来る

つまりはそれが
単純に僕がスロットを嗜む理由なのですが・・・

ここに逃げ込んだところで
ただの一時しのぎの「逃避」にすぎない事を
私自信 誰よりもよく知っている・・・



なんとか意地でボーナスを引き
少しだけ気持ちに抑揚を迎えるが
所詮はヘッポコボーナス

まぁ 引けないよりはマシか・・・ レベルのお話しにすぎない

飲まれては追い 追ってはクソボーナス
何回かそんな事を繰り返し
見切るのが先か
大きいのを引くのが先か

つまりは今のスロットはそういう勝負なのだと改めて自分に言い聞かせる



何度目かのボーナス中に赤7が揃い
ようやく頂きラッシュのゲットに成功する

少しだけ心が生き返り
ようやく脳内に少しだけ血がめぐり
身体中にわずかばかり新鮮な空気が流れ込む

ほんの少しだけ
生きている事が実感できる

つまりはこれが欲しくてスロットを打っているんだなと理解する

ふっ
こんな事の為だけにね

貴重な時間と貴重なお金を僕は
あとどのくらいゴミ箱に投げ捨てるのでしょうね

紙くず以下の大事な何か・・・

人生の9割がそうであるように
やはり今日も何事もなく場は淡々と進んで行く

フッ〜
今日も上乗せなく
な〜んにも良い事なく また50Gが終わるか・・・

まぁ オレの人生と一緒だな・・・

たま〜に少しだけ良い事もあるけど
まぁ 基本我慢の方が多い人生
基本 ダメな事の連続の中に
ほんのわずかばかり
いくばくかの良い事が紛れ込んで来る程度のお話し

そのわずかばかりの楽しみを糧に
人はギリギリ耐えられるだけの重荷を背負って生きていく

たまに耐え切れずつぶされる人もいるけどね・・・

まぁ こうやって時間だけが虚しく水のように流れて行き
また こうやって風のように
何事もなかったような顔をする

また 今日もこうやって「やっぱりね」を
当たり前の事として受け止めて

また今日も「諦め」を当たり前のように受け入れる

「おまえは これからも そうやって いきていけっ!」

誰かにそういわれたような気がするけども

恐らくはそれ自体が
自分自身が導き出したいい訳のような気がするし
恐らくそれを言っているのは
間違いなく自分自身に他ならない・・・

まぁな
死ぬまでかわりばえのしない毎日が続くだけのお話しだし
その覚悟も出来ている
ただそれを受け入れる事が中々出来ずに苦しんでいる
それだけのお話しだ

何一つ難しい話しではない

が・・・

諦めた後には絶望しか残らない

汝諦める事なかれ
自らを信じ 自らで切り開くのみ

賢者は醜いほど諦めず
愚者ほど潔く諦める

世の中の愚者は往々にして
潔良い事を格好良いと勘違いしているが

潔さは時に
全ての可能性を捨てさせる

汝諦める事なかれ・・・

最後の最後の49ゲーム目にようやく



最大にして最高のチャンス到来

オレはまだ諦めてない

オレはまだ立ち上がれる

立ち上がれるだけの力を残している



シュエッ〜〜ッタッッ!

ワケのわからない気合が身体の中に駆け巡り

最後のチャンスボタンに全ての気合を叩き込む

ふっ
人差指で押すとかね
そんな軟弱な姿勢じゃないですよ・・・

にぎりこぶしだって
ふっ
まだまだ気合が足らないんじゃないですか・・・

ヒジなんてどうでしょう
えぇ そうです
エルボーとも言いますね・・・

まぁ なんにしろ
「全身全霊」って言葉がピッタリなくらい
ここが本日の最大にして最高の見せ場でしょ

ふっ
切り札を最初に出すなんて

ふっ
素人のやる事でしょ・・・

ふっ
持ってる男は最後の最後までとっておくもんだよ

いつだって
オレはそんなギリギリで生きてきたし
そして必ず・・・

ふっ
今日まで必ず生き抜いてきたからね・・・

このボタン
地中深くまでめりこませて見せましょうか
全身全霊という見えない力で・・・



スカッ〜〜〜って・・・

ふしゅるるるるるるっ〜〜って・・・

ボタン押せの画面すら出てきやがらね〜・・・

イコール

本日もやっぱ上乗せなしと・・・

イコール

尻尾巻いて帰りましょ・・・

イコール










撤収〜〜!!












何故に49ゲーム目かな・・・
ま〜だ29とか39ゲーム目なら
ここまで凹まないですむんだけどな・・・

ってか
ダメならダメで出ないでほしいな・・・

こうなんつ〜んだろ
最後の最後
ギリギリのギリで訪れた最大にして最後のチャンス

垂れ下がった蜘蛛の糸が呆気なく切れたらこんな感じかな・・・

う〜ん・・・

砂漠でようやくたどり着いた水場が蜃気楼だったら
これくらい悲しいのかな・・・

う〜ん・・・

何故に49ゲーム目に
この画面でスカが出るかな・・・

う〜ん・・・
つまりはそれが僕の人生の見せ場なのだと改めて理解した
そんな春は曙のとある日の出来事でありました

だったら最初から出るなよと言う言葉を残して
本日の見せ場
これにて終了・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

溺れる者はワラをもつかむ

が・・・

そもそもワラじゃ生き残れないし所詮溺れるし・・・

したらさ
そもそもワラはあった方がいいのかない方がいいのか

つまりはそういうお話しだよ

つまりは諦めたらいけないけども
下手に希望持つのも 僕はどうかと思うな・・・ 僕は・・・

みたいなお話しだな・・・

やっぱ諦める事も時には大事なんじゃね〜のか

みたいな・・・

つまりはそんなお話しだ・・・

どうせ助かりもしね〜のに
希望だけを頼りにダラダラ延命だけされてもな・・・

だったら誰か
おめ〜はもう無理 とか言ってくれて
スパッっとこの喉掻っ切れよって

時にはそっちの方が「人として正しい」って事もあんじゃね〜のかなって・・・

いや
正しい事がなんなのか・・・

そんな事は誰にわかりませんね・・・

いや
結局は自分で決めればいいだけのお話しだし
自分で決めるしかないだけのお話しですね

いや
なにも特別難しい話しをしてるつもりもありませんけども

ど〜もこう季節の変わり目は
ど〜もこう
精神的な波動のブレが大きくて困るわ・・・

ここ数年「弱点」が「季節のかわり目」とか「春の到来」とかさ
本当我ながら勘弁だよな・・・

「百年の孤独・・・」

  • 2012/04/07(土) 07:33:02

恐らくそれは
良いとか 悪いとかの話しではなく
ましてや
正しいとか 間違いとかの話しでもないのだと思う

つきつめればここまで長い事生きてきた中での知恵であり
経験であり
つまりはそうした方が「楽」だからそうしてる
もしくはそう思っている
または
そう思うようにしている
ただそれだけのお話しだと思う

この歳になれば毎日を
いかに平和に平凡に 
かつ 無事に安穏と過ごせるか

いや
逆説的には・・・

気持ちに波風たてないで日々をやりすごすか・・・

それに長けた術を身につけている

簡単に言っちゃえばまぁ
単純な流れ作業を行う要領で日々を過ごす
ただそれだけのお話し

一々感情を持ち出すと面倒だし
なにより疲れる
だからベルトコンベアーの上の電子部品と同じように
ただただ毎日を流れていけばよいだけのお話しである

何よりその方が楽だからな

面白いとか 面白くないとか
そういう事も考えない方が賢明だし

自分にも
他人にも
いやいや
全てに期待しない方が賢明だと思う

大事なのは
「こういうものだ」と思う事であり
「こういうものだ」と思えばまた
何故だか全てが許されるし どうでもよく思えてくる

恐らくはみんなも「こういう感じ」なのだと思うから
なので自分だけじゃないと思うようにしてるから
だから少しだけ今の自分に安心する

いや
安心したフリをする

いや
そう思わないとやってられない・・・

だから
「何の為に生きているのか」とか
そういう熱血な事は考えない方が賢いやりかた・・・

ってか
あるいみ それが ひとつの いわゆる ここでの あんもくの ルール

いや
逆にそういう事言い出す奴の方がオカシイ

頭が・・・

いや
おかしいのはやっぱりオレか・・・

オレの頭がおかしいのか・・・

いや
やっぱそんな事はあるまい

ってか
やっぱ考えるのやめよ
面倒だから・・・

ってか
どうでもいいし どっちでもいいや・・・

なので今日が来れば無事今日が終わる事だけを考え
明日が来れば少しでも早く明日が終わる事だけを願い
明後日の事とか
正直面倒なのでやはりどうでもいい

なので昨日何してたとか覚えてないし
一昨日の事とかもはや全く興味ない

なので来週の話しとかされてもとても困るし
先週の話しとかされても覚えてるわけがない

こうして人は
生きながらにして死んでいく

心が・・・

気持ちが・・・

思考が・・・

いや
良いとか 悪いとかの話しではなく
ましてや
正しいとか 間違いとかの話しでもない

つまりは今という時をどうやって生きるのか
どうすれば深い傷を負わないで生きれるのか
どうやれば面倒を避けて生きていけるのか

自分を守れるのか
見ないフリを出来るのか
考えないでいられるのか
やりすごせるのか

つまりはそんな生き方のお話しである・・・

誰が賢くて
何が賢くて
どんな生き方が賢いのか・・・

誰かオレに教えてくれ・・・

いや
言ってみただけだ・・・

そんなの わかる者などいるわけがない
だろ・・・

いや
つまりは賢くなくていい
そういう賢くない生き方を選択をする事が
もしかしたらこの世で一番救われる方法なのかもしれない

いや
どうせ誰もわかるわけないお話しだな
軽く聞き流してくれ・・・

でも
賢い生き方を探し選択し進もうとするからこそ
人は今よりも苦しむのだと思う

いや
やはりわかるわけない話しだな
忘れてくれ・・・

「流行・・・」

  • 2012/04/06(金) 07:30:37

そもそも「流行」(はやり)という物は誰が作るものなのだろう
いや
その種類はいくつかに分類されると思うんだけども
私は常々
「流行に実力なし」なる持論を持ち続け
機会があれば世に説いている

とはいえ
バレンタインのようにたゆまぬ企業努力の結果流行り
それが定着した場合
「定着=本物」となり
それはもはや「流行」とは言わないのではないだろうか
などと分析している

とはいえまぁ 手口としては
恋する乙女の純情を利用した悪辣な感じだしな・・・
決して
褒められたやりかたじゃ〜あるまいよ

私はファッションの世界には疎いので
その仕組みがどのようになっているのかわかりかねるんだけども
何故に今頃のそろそろ春の到来か
みたいな4月の頭頃
今年の水着は白が流行る とか言い出すのだろうか
などと思ったりもするし
7月や8月のまだクソ暑い季節に毎年
何故だかどこかから の
誰かが「今年の秋は茶色がトレンド」とか抜かしだす

いや必ずしもそれは「ファッション」だけの話しではなく
古くは「ティラミス」とか「イタメシ」とか
例えば「トリュフ」や「バームクーヘン」などの食べ物

例えば「ハリーポッター」や「タイタニック」「アバター」など

例えば「相撲」や「F1」や「M-1」など

例えば「グゥ〜」や「なんでだろう」や「ゲッツッ」など

「つけ麺」や「B級グルメ」や「パンダ」などなどなどなど

必ず年にいくつのか流行りは生まれ
そしてそのほとんどはやはり 必ずすぐに姿を消していく

確かに流行ってしかりの実力者もあるのだけれども
必ずしも流行ってしかりの物だけでもないように見受けられる

つまりはそれを流行らせた「仕掛け人」なる者の存在がいる事は
決して否めない事なのだと思う

いや
流行らせた仕掛け人もさる事ながら
実際には「流行らせたい」と思っている人の存在

つまりはまぁ 大人の言い方をしてしまえば
それだけ裏で「金が動く仕組み」なのだろうと推測できるし
その為には確実に
どこぞかの誰かさん達がたくらみ
手段を講じ
無理矢理にでも「流行」として世に送り出しているのだと思う



またそれに必ず乗る「乗りたがり」なる存在も
この国の国民には多かったりもするから叶わない・・・

どうせすぐに飽きるくせに・・・

例えば「ワンピース」なる漫画は確かに確実に面白いと思うけども
はたしてあそこのここまで流行るだけの漫画なのだろうか・・・
いや 否
逆説的な見解を述べれば
今この国に
あれ以上の漫画は本当に存在しないのだろうか・・・
過去にはなかったのだろうか・・・

という事を考えてしまう

今この国に
AKB以上のアイドルは?

嵐以上のグループの存在は?

いや
逆説的な見解を述べれば
「彼氏 彼女達の何がそんなにいいのか?
 ここまで流行るほど・・・」

いや
全然逆説的になってないな・・・

そろそろ本題に入ろうと思うんだけども
以外にも本題は
実は案外とても簡単に
たったの一言で終わってしまったりしてしまう

ってか
「モンスターハンターって面白いか?
 あんなに大量に導入するレベルで・・・」だ

いやまぁな
「趣味嗜好は人それぞれ」
「他人にとやかく言う権利はない」などなど

そういう見識もやはり私は持論として持っているので
必ずしも個人的な感想が当然
世の中の正しい評価とも思ってないし
特に私自身が少し
ほんの少〜し変な性癖を 
いや
一風変わった価値観を
いや
少し世間とずれた
いや
少数派の代表のような
う〜〜ん・・・
平均の外の・・・

人種人格なので・・・

なのでまぁ そもそも流行りには乗らない気質なんだけども
それでも私の個人的な見解を述べさせてもらうとしたならば
だ・・・

モンスターハンター

あの台にここまで設置するだけの実力はないと思うし
結局はただの流行だけ
つまりはすぐに飽きられる

いや
つまりは「どっかの誰かさんの思惑通り」に事が運んだ
それだけのお話しだし
そこには本当に一番大事な我々スロッターの気持ち意見など
全く微塵もお構いなし

つまりはそういうお話しだ

まぁな 
世の中なんぞはいつだって
我々大衆の気持ち意見なんぞはお構いなしなんだけども
それでもまぁ
一島ズラッと並んだモンスターハンターの島を見ると
なんともかんとも「なんだかな・・・」
などと思ってしまうのでありました

とはいえまぁいつだって
世の中の流行なんぞはそんなもんなんですけどね・・・

最後に江戸の後期に流行った川柳を一つ紹介して
今日のところは終わりにしたいと思います

「流行乗るバカ 乗らないアホォ〜
 実はどっちも大間抜け」

ってね・・・

「朝一1G目でスゲ〜のを引く・・・ の巻・・・」

  • 2012/04/05(木) 07:28:18

あれは未だ忘れもしない
まだブログを始める前の
今からかれこれ46ヵ月前の事

オレの右手は朝一の一叩き目の1ゲーム目に
スペハナのハイビスカスを光らせた事がある

神が宿ったのかと思った・・・

とはいえな
所詮はいいとこ200分の1以下の確率レベルのボーナスを引いたレベル
まぁ 長い事やってりゃ〜そんな事も起こりますわね

ゆうても「神が宿る」レベルの引きではない

フム
したら朝一の一叩き目に何を引けば「レベル神」なのか・・・

エントリーNO

とりあえず天井到達
からの
ART獲得画面

おぉ〜これはかなり神技・・・
難易度98%以上か

エントリーNO

とりあえずフリーズ・・・
まぁ 長い事やってりゃ〜いつかは出来るかも・・・ レベルか

いや
さすがに出来ないか・・・

いや
最近のフリーズ安売り機種ならば
必ずしも不可能でもないか・・・

エントリーNO

とりあえず番長当たりでリール逆回転
からの
超番長

ふむ

神技難易度99%レベルか・・・

いや
最近流行りのラージャンBONUSとかどうだろう・・・
1G目に・・・

ふむ

ホールインワンとどっちが難しいのか・・・

いや
数年に1回2回は
ホールインワンのニュース耳にするしな・・・

ってか
朝一1ゲーム目に超番長引いてもニュースにはならね〜しな

いや
それが全国区のニュースで流れてもビビルけどな

「昨日板橋区3丁目にあるホール満腹で 埼玉県蕨市在住の会社員田中さん41歳が スロット番長の278番台で 朝一の1ゲーム目に超番長ボーナスを引いた模様です」
「へぇ〜それはすごいですね・・・ 1ゲーム目にですか・・・ いつか私も引いてみたいもんですね・・・」
「田中さんは満面の笑みを浮かべて 「あれはビビッた・・・」そう語ったそうです」
「そうですか・・・ とはいえ田中さん その超番長ボーナスで 1000枚しか出なかったそうですね・・・」
「はははっ 超番長のあるあるですね
 田中さん そっちの方が「あれはビビッた」かもしれませんね はははっ」
「はははっ あるあるですね」
「次のニュースです」(無表情で)

みたいな・・・ 

何が みたいな・・・??


さてと・・・

朝一の1ゲーム目に何を引いたらすごいのか・・・
な〜んて事を考えていたとある日の朝
まさに神技
いや
神技以上の引きをオレの右手が巻き起こす

ってか
所詮はプレミアムBIGとかフリーズとか言ったところで  だ・・・
所詮は何万分の1レベルの確率の中で起こる現象にすぎない
つまりは所詮
世の中の「数値」とか「確率」とか「計算」の世界の話しなわけで
所詮は「ありえる」って世界の範囲内の出来事なわけ

ってか「ありえる」以上むしろ
所詮は常識の範囲から出てこれてないわけ・・・

でしょ・・・

やっぱね
オレくらい「持ってる人間」はちげ〜から
全然ちげ〜から

ってか
もはや確率とか数値のレベルで語れね〜世界の住人だから

ってか
神様も舌巻いて逃げ出すんじゃね レベルの引きすっから

ある意味超番長もラージャンも目じゃね〜
フリーズ?
ハンッ 鼻で笑っちまうな みたいな引き
しちまうから

ってかお前はどこの住人なんだよ
たかが埼玉県民ふぜいが・・・


先日朝一の一叩き目の1ゲーム目で何をオレはもってきたのか 

はたしてオレは何を引いたのか・・・



メダルオーバー
ホッパーエラー 1ゲーム目に引いたから

朝一の一叩き目にそれもってくる・・・

言うに事欠いて それそこでもってくる・・・

あれはビビッた・・・

のちにはなぶさ氏はそう語ったらしいよ・・・

ってか
朝一のコイン3枚の1ゲーム目で
メダルオーバー

それ引くんだ・・・

ってか引けるんだ・・・

ってか引いちゃうんだ・・・ それ・・・

そこで・・・

天才か・・・  真逆の意味で・・・

やろ〜 ゆうべこの台ぜって〜扉あけてね〜

そうはなぶさ氏は語ったらしいよ・・・

それでも だ・・・

朝一の一叩き目の1ゲーム目のコインたった3枚で
メダルオーバー普通出るか・・・

常識的に出るか・・・

おめ〜それ
下手したら真面目に超番長引くより難しいんじゃね・・・

普通狙って出来る事じゃね〜し 

ってか 普通狙わね〜しな・・・

やっぱ持ってる人は違うわ・・・ 
って思ったけど
何の才能かわかんね〜けど
この常識外のへんな才能
誰か欲しい人がいたら遠慮なくあげる・・・

誰か遠慮なくもらってくれ
この無駄に変態な方向に才能ある引き・・・

マジたまに自分でもビビるし
本当自分のこの才能
本当自分でも持て余すから

変すぎて・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえ
まぁ コイン3枚で
設定変更なし がわかったのでいいんだけどね・・・

いいんだけどさ

いいのかな・・・ 

本当にいいのかな

こんな引きで・・・

オレ・・・

マジ本当自信なくすわ・・・

最近特に・・・

ってかやっぱよくね〜しな こんな引き・・・