「引継・・・」

  • 2012/11/30(金) 07:33:25

っていうかさ
普通1年じゃ〜ロクな仕事出来ないでしょ〜よ
それを1年で異動って
上のもんはな〜にを考えてんだか・・・

っていうかさ
現場の雰囲気理解するだけでも2〜3ヵ月かかるし
お得意様の顔 クセ 特徴
部下の性格 得手不得手などなど
そういうのようやく理解できて
ようやくぼちぼちこれからだな って矢先にこれだもん
最低でもやっぱ2〜3年はいないとさ
ロクな仕事なんて出来ないでしょ〜よ・・・

ここに来てようやく来年さ来年にかけてのビジョンが見えてきて
本当マジ いよいよこれから腰据えて頑張るか〜 って時に異動とかさ
まじテンション下がるわ
ってか
ようやくここもよくなってきたのにさ・・・

ってか次どこだろ
寒いとこはオレイヤだな・・・



あっ・・・

もしかしてアレか
あの事が上にバレたのか・・・

いやいやいやいや
それはない それはないと思うんだけども・・・

っていうかアレか
誰か上にチクッたとか・・・

あっ〜 それならあるあるだな
こう 新しい上司が気にいらないからさっさと追い出そう みたいなやつ
新入りイビリ みたいなやつ
あっ〜 あるあるっちゃ〜あるあるだな・・・

えっ〜
っていうかそこまでオレ嫌われてた感じ
まさかな・・・
っていうか誰に・・・

いやないだろ・・・

いや
あったのかな・・・

あったのか・・・

ってかマジで・・・
超自信なくすんですけど・・・

いやいやいやいや
まぁ 仮にそうだったとしてもだよ
野村監督とか栗山監督ならばだよ
そ〜んなコロッコロッ替えないで我慢して使うって
だろ
ダメな時でもそうやって根気よく我慢して使うからこそ
人は育つっつ〜のな
それをわかってない
わかってないんだよ ここの上のもんは・・・

レッズのペトロヴィッチだって今年そうしただろっつ〜のな・・・
だからこそこっちも期待に応えなくちゃ〜とか思って
余計に頑張るっつ〜のにから

まさかま〜た1年だもんな
本当ヤんなっちゃうよな・・・

もう少しこう 
本当我慢して使ってほしいわ
少しくらい多めにみてさ・・・


とはいえさ
よくよく考えてみたら
来年は来年でここにいても大変そうだしな

なんだっけアレ
あっ そうそう 消費税
あがんるんじゃなかったっけ 10月頃

あれはあれで面倒臭いよな
絶対いろいろゴタゴタするもんな

したらそれはそれでさ
まぁ ここにいて面倒な思いしなくてすんだ
そう思えばいいかな・・・

とはいえまぁな
結局は 決まったもんは仕方ね〜し
文句言っててもしょうがね〜からさ
まぁ トットと引継ぎ書とか書いちゃおう

えっ〜と

何があったかな・・・

あっ そうそう 夏にオリンピックとかあったあった

いや
その前に
冬から春・・・
春から夏・・・

あっ そうそう これからでっかいイベントあるんだよな

っていうかさ
このクソ忙しい時期に
奴等は本当な〜に考えてんだか

っていうかさ
どうせなら来年にすりゃ〜いいじゃんな
したら次の奴が見るからオレは楽できたのに
な〜んで今年やるかな
来年やれよな 来年
年内じゃね〜だろ年内じゃ・・・

えっ〜と
確か12月の16日当たりだったっけ

ってかさ
どうせオレいなくなるし
マジ超面倒臭い

ってかもう適当でいいかな
どうせいなくなる身だしな

うん
よし
本当申し訳ないけど 
本当まぁ 超適当にやらせてもらうって方向で

ってか 知らね〜よな
総選挙とか言われても・・・


っていうかさ
よくよく考えたら
ま〜だあと1ヵ月もあるし
引継ぎ書とか
暇な時に書けばいいかな

あっ
ここだけは先に書けるか

えっ〜と
辰年のタッちゃんから ミー君へ

っていうかさ
前回も次に来たのミー君じゃなかったかな・・・

いや
もう12年も前だからよく覚えてね〜や

っていうか言われてみれば
オレの前任者
今回も前もウー君だったような気がするけども・・・

あっ〜やっぱよく覚えてね〜や

っていうか まぁ 誰でもいっか誰でも

どうせいなくなるしな

まぁ オレみたいに1年で交代されるんじゃなく
まぁ 次のミー君にはせいぜい2年3年 
ここで頑張ってもらいましょ

ってか
オレが来る前のウー君は何年いたんだろ

っていうかそもそも
ウー君もミー君も
名前は聞いた事あるけど 会った事ね〜しね
どんな奴等なんだろう・・・

あっそうそう
来年はWBCとかもあるし
の割りにゃ〜断られたんでしょ イチローとかに・・・

プッ ミー君大変そう
まぁ そう考えれば
まぁ 今年1年でここ出ていけるから
まぁ いいかな〜 って方向で
前向きに考えよ

とはいえオレ
次はどこにいかされんだろうな・・・

寒いとこは本当イヤだかんな・・・
あったかいとこがいいな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

およよよよ
今年も残りあと1ヵ月だとさ

いやいやいやいや
ここ最近の1年が過ぎるのの早い事早い事

恐らくだけどもここ4年くらい
多分オレだけ1日21時間くらいしかないと思うんだけども
みんなどう思う?
みんなはちゃんと1日24時間ある感じ?

もしくはオレだけ1年11ヵ月しかないとか・・・

とか・・・ 
言われましてもな・・・

「美人薄命・・・」

  • 2012/11/28(水) 07:32:02

人は人として
美しくいられる時間というのははたしてどのくらいの物なのだろうな

まぁ 本来は
精神的な物と 外見的な物とがあって
まぁ 一口には
いや 一概には
オレは簡単には言えない価値観だと思うのだけども
9割くらいの人間は
いや
女性は
全て外見的な価値観でしか判断しないとこありますな

花火はパッと咲いて散るから美しいと
いつまでもその形を留めていないから儚いと
儚くも美しいからこそ人は
それを愛で慈しみ価値を見出すのに
何故にそれがわからんかな・・・

一生枯れない薔薇があったとして
誰がそれをありがたがるかっちゅ〜話しやね

むしろ最近流行りの美魔女
気持ち悪いよ気持ち悪い
人は歳相応に枯れていくからこそ
そこに儚さという美を見出せるんだっつ〜の

とはいえ・・・

そこはほれ
やはり劣っていく精力
起ちの悪い何
刻まれる皺
たるんだ胸筋
醜く枯れていく我が身を見るのは辛いは辛い

それはしょうがない・・・

とはいえ・・・

我が身だけじゃないわけだし
それは見た目だけの問題でもなく
スポーツなどアスリートの世界でも
やはり「輝いていられる時間」には限りがあるわけですよ

磨いて時間が経てば経つほど美しくなるのは
「芸」と「盆栽」くらいのもんじゃないですか・・・

あと「ラッキョウ」・・・

なのでな・・・

先日入ったばかりの美しい新人さんなのに
早速ピークが過ぎたらしい・・・

悲しいね 悲しいね・・・

次から次へと美しい新人が大量投入
男たちは古くて旬の過ぎたお姉さんには見向きもしない
あの最近入った新人に 私の客をもっていかれた・・・
全て根こそぎもっていかれた
彼も先週は私を指名してくれたのに・・・
手の平を返したように今日はあいつの席に座ってる
やっぱりもうこの歳で店に出るのは無理なのかしら・・・
姉さん 何言ってるの
歳ってほどまだ歳なんてとってないじゃない
まだまだ店を替えればベッピンさんで通るわよ
お客だってついてくれるわよ
私達にも美しく輝いていた時期があったじゃない
まだまだこれからよ
これからもまだまだ永遠に輝き続けるのよ
でも実際指名は減ったし
このまま「お局」扱いされるくらいなら・・・
店も店よ
若い新人ばっかり可愛がって
私達みたいな古株は放置
そんなんじゃ〜客なんてつくわけないじゃない・・・






なるほどなるほど

ここにいれてようやくラッシュと・・・

ふむふむ で
確かレア役は速攻即上乗せなはずと・・・



ふむふむ
2回ぽっち引いてもな・・・
たいして意味はないけども
まぁ 何も引かないよりはマシか・・・

いや
大概はコレ
何も引かないで終わる事の方が多いだろうな・・・

結局はまぁ レア役引けば即上乗せっつったところで
まぁ結局は引けなければ意味はないと・・・

つまりはいつも通り
引きの強い人だけが楽しめる台

勝てる台 と・・・

まぁ 旬がスグ終わるのは仕方なしかなと・・・

そら〜まぁ 客も速攻とびますわね・・・




いや
まだまだお店に出てNO1でいたいの
若いのになんか負けたくないの
私まだまだやれるわ
やってみせるわ・・・

いえ
NO1は無理だとしても
せめてNO5くらいの位置にはいたいの
いられるだけの実力はあるの
あるはずなの




っつ〜か特にこの



黒いの揃えろって言われた時のガックリ感
半端ね〜

所詮は無理ゲッ〜じゃね
まぁ もう1回くらいは触ってみるけども
まぁ 他に新しいのいくらでも出てるし
なのでまぁ これに拘る必要も一切ないからな・・・





いや〜
まだ私の実力知らないでしょ
すごいの
私すごいの持ってるの
本当はもう
それはそれはすっごいのもってるの

入れて
入れてよ
もっと入れてちょうだい
名器よ
もっとコインを入れて頂戴〜!





まぁ 恐らくはスゲ〜ゾーンとかもあんだろうけども
まぁ 何千だか 何万だかわからんような薄いとこ
夢見る気も起きんしね
最近の台は・・・

っていうか
そこ入れるのにナンボかかるねん っちゅ〜話しやね・・・

相変わらず引ければ面白い
面白ければ打ち込みたい
そうは思いますけども
その面白み理解出来た頃にはいなくなると

まぁ そんな感じですかね・・・





待って
待ってよ ね〜

寝るから

枕営業するから





いや〜
そこまでするようなヤッスイ女
オレ興味ないんで・・・





いや〜

ゲーセン行きだけはイヤ〜

あの場末感だけは勘弁して〜

それならいっその事
一思いに壊して廃棄して作り直して〜

私にも入ってる
多分入ってる
レアメタル
だから何回でも作り直して

特に地方の温泉の地下の卓球台の隣の
ユーフォーキャッチャーの後ろ当たりのおかれるのはいや〜

いや〜

まだまだいい仕事するから
いい仕事出来るから

私じゃないの
私が悪いわけじゃないの

店が
店が新人 新人 新人ばっかり可愛がるから・・・

私のせいじゃないの〜

私 もっと実力ある娘なの〜


なんの話やねん と・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ もう1回くらい気が向いたら・・・

でも多分もう向かないかな と・・・

とはいえよ
どんだけ良い台が出てもさ
それを店が使いこなせないなら
どんな台出ても同じ事の繰り返しだよな・・・

今本当ホールは悪夢のスパイラルやね・・・

「旬・・・」

  • 2012/11/27(火) 07:30:29

食欲の秋 味覚の秋もそろそろ終わりですね
この国には「旬」なる季節の食べ物がたくさんあるからいいですよね

富有柿最高〜!

とはいえまぁ 
「旬」なる価値観は何も
季節の食べ物だけに当てはまるわけじゃないですけどもね・・・

やっぱ今の旬って言えば・・・

ハロプロ・・・

おにゃんこ・・・

オールナイトフジ・・・

ダンゴ3兄弟・・・

ラララライッ ラララライッ・・・  ゲッツ・・・ そんなの関係・・・




もうさ
毎月2回づつ新台入替えされたらさ
しかも1回に3機種くらいっつ入れられたらさ
もうさ
オレみたいに仕事終わりにしか打てないリーマンなんかさ
新台打つ前に新台入りまくる のサイクルについていけないって・・・

完全にもはや「旬」を過ぎて
もはや腐りかけの
ほとんど誰からも見向きもされなくなった頃にようやく打つと
ここ最近そんなサイクルばっか

っていうか
未だマイブームはキン肉マンだし

っていうか
肉だってまだ充分「新台」扱いだけどな

誰ももう打ってないけど・・・

酷い時は打つ前になくなる台とかあるしな

「回胴覇王伝 零」みたいに・・・


って事でとりあえず
少〜し旬をはずした感じかもしれないけども
まぁまだ現役バリバリで
ホールではブイブイいわしてる感じの台

喰霊 とか・・・

本当この街では(ホールでは)
誰か急にいなくなっても誰も気にもとめないからな
(いつなくなるかわからないからな)

ここ新宿はそういう街だよ(?)




投資8kくらい
何も引けず 何も起こらず 何が面白いのかもわからず
少々困りかけていた

まぁ 10kまではおとなしく付き合おう
そう思った矢先に
喰霊チャンス



何事も起こらず駆け抜ける

9千円で47枚のコイン買った感じかな


あれ
今この国ってこんなにインフレだったっけ・・・

デフレスパイラルじゃなかったっけ・・・

原価1枚20円のコイン47枚出すのに
1枚191円以上かかってるとか

あっ
サンマ1匹まだ350円だってよ みたいなアレ・・・

旬の食べ物は 
出始めはまだ高いっつ〜あの理屈かな

マツタケかっ!

相変わらず純増1枚いってないし・・・



一体全体今の5号機で
出る台出る台楽しむには
一体全体どのくらいの「時間」と「金」が必要なのか・・・

全てをしっかり楽しめてる人は はたしているのか・・・

にも関わらず何故にそこまでメーカーさんは
ここまで次から次へと出し続けるのか・・・

失敗しても失敗しても
次から次へとまぁ・・・(蔑み・・・)

失敗を恐れないその心意気は
全くもってして天晴れだと思うけど
少しは考えろや

客と台作りの事を・・・

時間かけてもっと作りこめっ!

面白い台を・・・




日本には四季折々の季節があり旬があり風景があり

それを愛しみ眺め楽しみ育み

にも関わらず
いつでも店には「季節に関係なく」野菜や果物が並び
ハウス栽培や安定した供給 という観点から言えば
それは技術の発達
先人達の知恵と努力によるところが大きく
決してそれが悪い事だとは言いませんけども

でもさ

毎月毎月
月に2回も3機種づつ旬が来るとかね
正直誰もついていけね〜よ・・・

っていうか
『世の中の客の誰一人ここまで必要としてね〜よ』ってね

思いました・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

喰霊ー零ー
まぁ また打つかもしれないし打たないかもしれないし

とはいえまぁ

南国 とか
一騎当千 とか
ビキニパイ とか
キュロゴス とか
ランブルローズ3D とか
BASTARD とか
花の慶次 とか

他にも「旬」がたくさんあるからさ・・・

はたしてこれは
「よりどりみどり 選び放題 嬉しい悲鳴」と言うのだろうか・・・

むしろもはや
何打てばいいのかわからない
いや
絶対いくつかは打つ前になくなる
絶対だ

いや
打つ打たないだけで言えば
まぁ 触る事くらいは出来ると思うけども
はたしてそれで
台の性能 や
演出の良し悪し
ゲーム性
そんな深いとこまで理解して付き合えるだろうか

とはいえまぁ
今この街はそんな感じ
訳のわからないのがたくさん溢れかえって
一々皆と仲良く付き合う事は出来ない

いや
仲良く付き合いたいと思っても
いつもスグにいなくなる
誰も彼もがこの街から姿を消す

今この街はそんな感じだ

旬だらけだけども
逆に言えば「旬」しかない
旬が過ぎればいなくなる

今ここはそんな「カオス」だよ・・・

「役目・・・」

  • 2012/11/26(月) 07:31:02

生まれてから死ぬまで
人なら誰彼かかわらず
必ずその時そのタイミングその肩書き
何しろその時その時 それに応じた役目があると思う

たまにその「役目」がわからない とか
わかってても「放棄」しちゃう人 とかいるけども
恐らくはバカなんだと思う
オレはそう思う

世の中の全ての人間は
世界を中心とした「人生という舞台」の上で
「自分という演目」を演じる演者にすぎない
なのでその役目を理解出来ない とか
演じない 放棄する という事は
全くありえない事だと思う
オレはそう思う

まぁ たまにいるけどね
そういう人

まぁ そういう人は将来
その辺で野垂れ死ねばいいと思うけどね
そういう人はね・・・

っていうか
そういう人に生活保護とか
よっぽど税金の無駄遣いだと思うよ
オレはね・・・


社会人として  3割
親(父)として 3割5分
夫として    1割5分
子(義理含む)として 1割
その他(自由な自分) 1割

今の自分の役目を考えてみると
大雑把にはまぁ こんな感じかなと思う

将来的には「爺として」とかが出てくるだろうし
「社会人として」がウンと減るだろうし
下手したら「子」としてなんて
なくなるだろうし

最近の若い人は何よりも「自分」が一番大事らしいけども
自分を演じる前に
世の中には 
世界には
自分を取り巻く環境には
他にもっとたくさん
自分が演じなくちゃいけない役目がある事をわからないといけないと思う

いや
そのまま一生「バカ」を演じるのも楽しそうは楽しそうだけどな
オレは遠慮しとくけどな

っていうか真のバカはソレ
「演じてる」わけじゃないしな・・・



いや
何もそんな小難しい
大層な話しをしたいわけじゃないし
説教臭い話しをしたいわけでもないんだけども

簡単に言っちゃえば
また一つ「親としての役目」が終わったな って・・・

我が家には8歳(♀) 7歳(♀) 5歳(♂)のチビ達がいるんだけども



ここ何年かで都合4回やった七五三
我が家でのこの「七五三」というイベントの全てが終わった
全てだ
つまりはもう二度とやる事はない
「親としては」な・・・

少しだけホッとした
(いろいろな意味で・・・)

まぁ 君らも親になればこの
「いろいろ」の意味が理解出来るかもしれないし
出来ないバカかもしれないし・・・



正直「親として」の役目なら
基本いつまででも演じていたと思うんだけども
(「子としても」も演じていたいけどな)
時間とか
成長とか
歴史とかが
当然だけどもそれを許してくれるわけもなく
それはそれでやはり
嬉しくあり 寂しくもあり 悲しくもあり

あと何十年後かわからないけども
我が家が毎回そうしたように
今度このイベントに参加出来るのは
本当に「爺として」なんだな・・・ とか
今ここにいる
この我が子達の子供なんだな・・・ とか
そん時オレは何を想うのかな・・・ とか考えたら
少しだけ泣けてきた


まだまだたくさんの「親として」の役目が残されているけども
人生の今までの全てがそうであったように
それもまた終わってみればまた全て
「アッというま」なのだろうな 
そんな事を思う

それだけ今の「親」でいられる事に感謝し
ここまで無事成長してくれた我が子達に感謝し

今までたくさんたくさん
何度も何度も思ったように
これからも一杯一杯我が子として
オレの元に生まれてきてくれた事に感謝したいと思う
心からね・・・

君達の親でいられる事に感謝
そしてきっと
オレに爺としての役目をくれる事に感謝
(感謝先取り 今のうちに言っとく・・・)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

社会に出て一人前
結婚して一人前
子供が生まれて一人前
子供を育てて一人前

恐らく人なんて
いつまでたってもその演目を
満足のいくように演じる事なんて出来ないのではないかな・・・
最近フッとそんな事を思ったけども

またそれは別の機会にでも
お話し出来れば幸いですね

ちなみにここまでの「役目」の全ての総合評価は・・・

点数につけるとしたならば・・・

まぁ 社会人とか夫としての点数はずば抜けて低い自信あるけども
まぁ 親としてなら 結構高得点な気がするかな

とはいえまぁ・・・

当然ナイショだよ(笑)



あなたは あなたらしく
あなたの演じる演目を
ちゃんとその役目通りに生きれていますか?

いえ
大きなお世話ですね
聞かなかった事にしてください・・・




「スペイン語で『蝶』言われましてもな・・・」

  • 2012/11/21(水) 07:30:24

この国ではたまに「てふてふ」言いますけども
それ知ったところで正直誰もが

「でっ?」って・・・

100枚にも満たない「ボーナス」を何度も繰り返し
そろそろこのマリポーサ(スペイン語で蝶の意)の強さに辟易とした頃
その事件は起こる



勝利期待度25%のくせに
最後の最後でキュインキュイン言いまして
なんかキン肉マン
勝っとる 勝っとる

打ってるこっちの方がビックリですよ・・・



この次のゼブラ君(注1)もこれまた強い
「一難去ってまた一難」とは
さすがに昔の人はうまい事言いました

(注1:ゼブラ<駿足で黒と白の縞模様を持つ、アフリカ産の馬の事。シマウマ、縞馬など>)





いつの間にか勝利期待度が100%になっとる なっとる

はたして何が起きたのでしょう・・・

って事で

実に初めてですよ



フェニックス(注2)と対戦するのは・・・

(注2:フェニックス<アラビア砂漠に 500 年または 600 年ごとに自ら香木を積み重ねて焼死し、その灰の中から生まれ変わるという霊鳥の事。不死の象徴>)

ここまで来て未だに275枚しか出てないあたりが相変わらずヘッポコ(注3)ですけども
まぁ ここまで来た事自体が
今日という良き日の一つの良き思い出になるかなと・・・

(注3:ハナブサ氏の持つ右手力=『オレ力』のあまりの無さ 情けなくなるわ 本当マジで・・・ の意)

が しかし・・・

このフェッニクス君との戦いが
これまた紆余曲折を経て尚
続く続く・・・

何が起きた・・・



火事場のクソ力(注4)ですか・・・

(注4:人間は本来3割の力しか普段使っていない つまり7割は使われていない眠った力なのだが 火事場という日常ではありえない場面において その普段体内に潜在的にかけられている「リミッター」が解除される事により 人は普段では考えられないような力を発揮する事が出来る)(と言われている・・・らしい・・・の意)

そうですか



ほっほ〜
99%ですか
まさか残りの1%引くって事はないですよね・・・



アラララ
いよいよ虹色出ましたか
虹はいつ見てもやっぱ綺麗ですね

っていうか・・・

どうしてスグにばれるウソを平気でつくかな・・・

そのウソ誰が得するのかな・・・

我が娘(小学校2年生)でももう少しまともな
バレにくいウソつくわ・・・



君・・・
純増2.2枚(注5)だよね
あって・・・

(注5:1ゲーム当たりコインが2.2枚増えるの意
 同様に純増2.7枚と言えば 1ゲーム当たりコインが2.7枚増えなければならないので この時点で(1000G時点)2700枚ないとおかなしいと言う事)
(100Gや200G時点の状況ならば そういう事もありえるけども 1000G回してこれじゃ〜ね・・・ むしろメーカーはいい訳も出来まい・・・)
<平成23年度版のスロット辞典では「純増詐欺」とも言う>

まぁ いっか 今はソレ(純増詐欺)
当たり前の事なんでしょ・・・

とはいえアンタ
この時点で500枚少ないってソレ
金額に換算したら1万円だからな

ゆるすまじ ヤ〜マ〜サ〜
エコエコアザラク〜 ヤ〜マ〜サ〜
アノクタラサンミャクサンボダイ・・・



っつ〜か オイッ・・・・

こ これは・・・

エ エンディング・・・ では・・・

マジか・・・


高い山々の頂きを登った先々に
神の住む国 空中都市のマチュピチュを見つけた冒険家はこんな感じだったのかな・・・

こ これが

マチュ・・・

ピチュ・・・



さてと

まぁ いつかは引けるかな
引きたいな
引けるといいな 
そんな感じのキン肉マンのエンディング

結構早く引けてしまったのだが・・・



まぁ 2400枚も出てくれれば
一撃感としては充分ですよね

キン肉マン
累計ではそれ以上に負けてるがな・・・

圧倒的に・・・



スグに引き戻してみたものの
相変わらずマリポ 強っ・・・

36ゲーム 2425枚
純増67枚以上・・・

この純増詐欺がっ!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

キン肉マン 皆さんの評判はすこぶる悪いんですけども
私 実は結構好んで打つんですよね
最近

枚数 とか
ナビ数 の上乗せが
はたして良いのか悪いのかはわかりませんが
斬新な発想でまぁ チャレンジはしてると思いますし

どんなにヘタレな引きでも
これが結構キュインキュイン乗るところも好感がもてますし

通常の演出のバランス とか
相変わらずのクソフリーズ とか 
蛙柄の信用度 とか
まぁ クソな部分は相変わらずありますけども
でもさ
今のスロットなんぞヤマサに限らずこの程度のレベルだし
何もそこだけこの台が格別劣ってるか って言われれば
「この台だけじゃないじゃん」って答えるし

したらよ
まぁ オレの中では そ〜んなには嫌いな台じゃないかもね

好き 言うほどの台でもないけどね・・・

50歩100歩30歩 とか
目くそ鼻くそ耳くそ レベルの話しだけどね・・・

「ペアルック・・・」

  • 2012/11/20(火) 07:31:22

ラーメン屋で坦々麺を食べていた
この辛味がまた美味い
坦々麺を考案した人は
きっと天才料理人だと思うのは私だけだろうか・・・

坦々麺こそ真のラーメン王者だと私は思う

そこにカップルが入ってくる
案外見た目よりも若いのかもしれないけども
最近の若い人は
実に年齢が不詳である

まぁ 何しろ二人ともあまり賢そうには見えない

男「何食べる?」
女「う〜ん 何にしようか ジュン君は?」
男「オレ味噌ラーメン」
女「あっ〜 じゃ〜私もそれにしよ〜 味噌ラーメン超美味しいよね」
男「すみません〜 味噌ラーメン2つと餃子1つください」
 「餃子少しあげるね」
女「私も餃子好き 餃子も超美味しいよね」

みたいなありふれた会話をしていたんだけども・・・

なんなんだろう
例えばオレと嫁さんが同じシュチエーションに遭遇したならば
100%同じ物を頼むような事はしない
絶対だ

例えばこの場合
オレの嫁さんならば
「じゃ〜私はゴハン物にしとくね」必ずこう言って
唐揚げ定食か 麻婆豆腐定食か 回鍋肉か 中華飯か
はたまた炒飯などもあるかもしれないけども
間違っても同じメニュー&かぶるようなメニューを頼むような愚行は犯さないと思う

例えば
男「あっ ワンピースの新しいの出たんだ 買おう」
女「あっ本当だ ワンピース面白いよね 私も買おう」
こんなバカな真似は普通するまい

例えば
女「アムロちゃんの新しいアルバムレンタルしなくちゃ」
男「あっ オレも借りなくちゃ」
こんなバカなカップルはやはりいまい

したらよ
何故に味噌ラーメンを「分け合う」&「共有する」
と言う行為が出来ないのか・・・

そこまで一人一人各々が
味噌ラーメンだけをお腹一杯食べたかったのか

違うメニューを頼んで分け合えば
一度の食事で他にも料理を楽しめるのに

っていうか
「餃子」はそうしてるやん・・・

なんで同じ味噌ラーメンを2人して頼むのか?

わからない・・・ 
わからないよ ママン・・・

もしかしてこの二人は
平成という現代でも平気でペアルックのTシャツ着れるタイプ とか・・・

「仲良き事は美しきかな」
こう言った武者小路がいたとかいなかったとか・・・

とはいえよ
仲良きだから同じ物を食べるのかと言われれば
それは少し違うわけで

つまりは何が言いたいかと言われれば
何故にそこまで恋人に「依存」してるのか
ラーメン屋で・・・
味噌ラーメンごときまで・・・
という事を言いたいわけである

「依存」
いや いい
それはそれでそういう恋愛の形も
愛の形も
付き合い方もあるだろうし
全てを完全否定するつもりもない

資格もないし

いや
確かに確かに
依存される事で余計に愛を感じる人間がいるのも事実だし・・・

が・・・

そこは味噌ラーメンじゃなく
自己主張するべきじゃね と
そう思う人間がいる事も事実ではある

そこはやはり
「私はチャーシューメン」くらいは是非とも言ってほしいし
なんならその前の
「私 ラーメン屋はイヤ」くらいは主張した方がいいと思う

いや
これは何もラーメンだけの話しをしているわけじゃなく

つまりはな

最近少し考えるようになったんだけども

例えばさ
今でもたま〜に見かける
「ホールで男の後ろにイス用意してもらって
 ただつまらなそうに見てる女」とかさ
いるじゃない

あれさ
必ずしも男だけがバカなんじゃなく
そんなバカな男に依存しちゃってる女にも問題あんじゃね〜のかな と・・・
そんな事を思ったわけ

相手が喜んでくれれば私も嬉しい
だから相手の望む事を叶えてあげたい
邪魔したくない
自己主張して空気悪くしたくない
イヤな思いませたくない
「嫌われたくない」
でもさ
それってさ
はたしてどうなのかな〜って

まぁ そんな事を思った次第である

答えとしては
どうでもいい  これが模範解答なんだけどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

本当なんでもかんでも相手に依存して
お任せして
な〜んにも考えないでいるのはとっても楽だけども
君の人生それでいいのか? って思います

昔の人は
ペアルックが着たい という主張の結果
お互いが考えて着ていたけども
今はさ
多分違うよね

まぁ 今頃着てる人もいないけどね・・・

つまりはさ
今の若い人の 他人との付き合い方って
はたしてどうなんだろう ってね
少し思った次第である・・・

やはり模範解答としては
どうでもいい な〜んだけどね・・・

「学校給食に物申す・2・・・」

  • 2012/11/16(金) 07:31:37

先ずはこの記事を読んでいただきたい・・・

2011年11月5日「給食・・・」


昨年秋 長女の学校に行って今の学校給食を食べてきたお話しである

って事は
ここにも書いてあるけども
1歳下の次女がこの春小学校に入学したし
したらよ
まぁ 行くわね
学校給食食べに
わざわざその為だけに仕事休んで

ちなみに私
学校や幼稚園の親参加型イベントの参加率
恐らく95%越えてますから 
エッヘン(?)



さてと・・・

オレが生きた「昭和」でも 
もう少しマシなの出てたと思うんだけども
あれっ・・・
今って「平成」で合ってるよな・・・

っていうか
これに230円の価値を見出せないのは私だけでしょうか・・・

相変わらず空間コーディネーターも真っ青な
この器というか間の使い方・・・

むしろコレ 下手したらこれこそ雅なんじゃね・・・ 
とか思える贅沢っぷりな空間の取り方

そこに厚焼き玉子一切れだけ・・・ とか・・・
もしかしたらスゲ〜高度な技なのかもしれない とか思えてくる
いやまぁ 昨年のシュウマイ1ヶよりはマシか

いや
特筆すべきは昨今の結婚披露宴でも中心となっている
和洋折衷の料理の品々

味噌スープ&厚焼き玉子&変な煮物(変な?)と
全体的には「和テイスト」で攻めておいて
そこに「ミルク」を合わせるという荒業

このミルクは一体いつどのタイミングで飲めばいいのか・・・

いや
現代の若者は食事中にも炭酸飲料をもってくるというアレか

アレってどれだ・・・

私の頃の「昭和」は
今よりも「パン食」が主流だった(普通の食パン)
なので「牛乳」が出てもおかしくないんだけども
ゴハン食が主流の「平成」でも牛乳が必ず出てくるとは

いや
平成という時代は
ごはんにミルクを合わすのは全然おかしな事じゃないのかもしれない
私が古くて知らないだけで

でも我が家では絶対
お米のゴハンに牛乳は出てこないけどな
味噌スープがあれば充分だし
他の飲料必要なら 普通 茶じゃね 茶・・・

それとも「食後の飲料」の事まで考えてくれてる とか・・・

いや
もしかしたらこれこそが
「平成」という時代の
学校給食の「雅」なのかもしれないけどな・・・



さてと

さ来年この学校には我が息子が入学するので
三度(みたび)この給食を食せるチャンスが来るのだが・・・

ふっ
ある意味とても楽しみな食事
いや
ここはあえて「ランチ」と
そう呼ばせてもらおうと思う

給食は「食育」の一環であり
学校給食法で決まった目的があるのだが・・・
はなはだ私にはこの目的を進んで達成させるべき内容とは思えない当たりが
何ともとても愉快な「(義務)教育」でありますな・・・

学校給食法(一応れっきとした国が真面目に定めてる法律)だよ〜ん

第一条
この法律は、学校給食が児童及び生徒の心身の健全な発達に資するものであり、かつ、児童及び生徒の食に関する正しい理解と適切な判断力を養う上で重要な役割を果たすものであることにかんがみ、学校給食及び学校給食を活用した食に関する指導の実施に関し必要な事項を定め、もつて学校給食の普及充実及び学校における食育の推進を図ることを目的とする。

でたでた
「口だけ番長」の典型パターンの法律・・・

「食に関する正しい理解と適切な判断力を養う上で重要な役割を果たすものである」
このメニューが?

ってかこの国の法律は
10ヶのうちの3つは口だけ 
とりあえず言ってるだけ

とはいえまぁ
政治家のマニュフェストもそんなもんだけどな・・・

っていうか
この街の教育長とかが何を考えているのか
はなはだ理解不能でありますな

っていうか
まぁ 何も考えてないだけだと思うけどね・・・

合わせて文部科学省も・・・

っていうか
国自体が・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

昨年も言わせてもらってんですけども
今年もやはり言わせてもらいますけども

給食費未納するようなバカ親じゃありませんので
むしろ逆と
むしろ真逆と
あと100円でも200円でも高くしてもらって構いませんので
もう少しな
本当もう少し「まとも」な物
我が子に食べさせてほしいわ

本当親としてそう思いますね・・・

どんだけ「栄養」が摂れて
身体に良くて 健康食で バランスの良い食事なのか知りませんけども
「食べたい」と思えないほど美味しくなければ
それは全く意味のない事であるし

っていうか
市内の中学生も同じ物食べてるらしいけども
小学生1年生の娘と
中学3年生の男子が同じ物 とか・・・

これってもう「量」の問題じゃねんじゃね〜の・・・
とか思いますね

まぁ いいや
恐らく我が街の近所には
おそらく「サザエさん一家」でも住んでて
おそらくまだこの地域一帯は
おそらくま〜だ「昭和」の初期のままなんでしょうよ・・・

ドラえもん一家(のび家)でもいいけど・・・

ってね・・・

父親のほとんどの方は
我が子が学校で何食べさせれてるのか とか
全く興味ないかもしれませんけども
一応コレも「義務教育」の一環だし
我が子がどんな教育を受け
どんな物を口にしているのか・・・

少しは興味持った方がええで・・・

ちなみにモンスターPでもないので
まぁ 笑って済ましますけどね

「間抜けの理由・・・」

  • 2012/11/15(木) 07:32:40

そら〜こんだけ世の中に人間おったら
そら〜本当「間抜けな奴」ってのはどこにでもいるもので
それが自分が思ってるよりも案外
世の中にはそんな間抜けな奴が多かったりするから驚く・・・

なので普通に当たり前のように会社にもいるし
いや
別にウチの会社が中小だからってわけでもないと思うんだ
仮に大企業にも一流企業にもいると思うんだけども
残念な事に
大企業とか一流企業には行った事ね〜からわかんね〜や・・・

とはいえ
先日笑ったのは
スカートの中を盗撮して捕まった「痴漢防犯担当の警部補」 とかね
いやいやいやいや
お前だけはそれしたらダメだろ みたいなね
お前ソレ付き抜け過ぎだろ 間抜けドが とかね

我が娘と同じ歳の娘のパンツ盗んで捕まった教頭 とかね
そういや〜どこぞかの官僚も盗撮だったかチカンだったかで捕まってたよな
最近・・・

って事は
警察にも教育者にも官僚にも間抜けがいるんだから
そら〜一流企業だろうと大企業だろうと
いや
それはそれはもう
貧富の差や国境 宗教の壁もなく
世界中どこにでも間抜けはいると
私はそう思うんですよ

なので
判決文を思い切り「噛む」裁判官とか
お賽銭泥棒をする住職 とか
そういうのに1回会ってみたいですよね・・・

いや
盗撮やチカンが間抜けなんじゃなく
そもそも悪い事やって捕まる事自体が
オレは間抜けだと思うんだ
逆に言えば
悪い事やっても捕まらない奴は賢いと思うんだ
オレはね

いや
何も犯罪に偏った間抜けだけを語ってるわけでもないんだけどね・・・

でさ
したらさ
何もこの「間抜けな奴」って奴がね
本当に「人間だけなのか」って素朴な疑問が沸くよね
普通

あっ 普通はわかない・・・

でさ
動物とか虫とか魚とかさ
はたしてそういう生物にも間抜けは存在するのか・・・
それともやっぱ人間だけなのか・・・

それはそれはスゲ〜疑問じゃね

ってよりも

「いてほしい」 って思わね
間抜けなライオン とか
アホなマグロ とか

とはいえ
それはそれで実は
オレの中ではそれなりに答えは出てたりもする

っていうのも
自分の尻尾追いかけてグルグル回る犬 とか
木に登って降りられなくなった猫 とか
最近ユーチューブで見たのは
小瓶に落ちる子猫 とか
あぁ いうの見てたら
あぁ やっぱ動物界にも間抜けはいるんだな・・・
そういう結論くらいは簡単に出せるわけ



動物界にいるくらいだもん
したら昆虫の世界にも
海の生物にも
いてもおかしくないわな

ってよりも
むしろいて当たり前 って考える方が自然だわな

大空の映った窓に
全速力で突っこんで大怪我する鳥 とかさ

なっ

でだ

したらだ

ここでまた新たな疑問が浮かぶわね
普通

この世の生き物界の全てに
必ず間抜けが存在するならば・・・

あの世とか 霊界 霊魂とかお化けにも間抜けは存在するのか・・・
普通そういう疑問わくわね

あっ
やっぱ普通はわかない
あっそう・・・



話しはコロッっと変わるんだけども
この秋に会社で車を2台ほど購入したわけ(ハイエース×2)
でさ
そういうのって何しろオレの役目なわけ
なもんで車屋さんに見に行ったわけ

一応今ネットにそれなりの写真が載ってたりするんだけども
まぁまぁ それだけじゃアレなんで
会社の人間にもいろいろ見せないといけないから
まぁ 写メってたわけ

っていうかさ
一昔前ならさ
な〜んとなく「心霊写真」な〜んて言われても
まぁまぁ それなりにリアリティあったんだけども
今ってどうなんだろ
デジタルカメラでも心霊写真って撮れるのかな・・・

あっ
これも素朴な疑問ね・・・

でもさ
な〜んかデジカメに写る心霊って
な〜んか少しイヤじゃね

えっ〜 100万画素にも写っちゃうんだ・・・
えっ〜 そこいら辺は少し自重した方が心霊っぽくね
みたいな

にも関わらずだよ
携帯の写メとかに写りこむ心霊とかさ
な〜んかもう間抜けの極めっぽくね

「今iフォンで写メったら心霊写ってたなう」
とかさ
言われるっぽくね

「Re ウォッ すっげ〜 マジ超コワッ」
とかさ
返信されそうじゃね

っていうかさ
今冷静に考えてみたんだけども

そもそもさ
いや
それが本当なのかどうなのかオレはわからんけども
一応噂とか
物の本とかによるとだよ
「自分が死んだ事がわからないでさまよってる」とかさ
もう えぇぇぇ〜 じゃない
自分が死んだ事理解できないとか
どんだけ「間抜け」なんだよ って話しだよね

「この世に未練を残して死んだ」とかさ
言われてもさ
したらその未練のとこに行けよって話しであって
オメ〜何この辺の
全く関係ないとこさまよってんだよ って話しだし
恨み残してるならとっとと 
その恨んでる奴のとこいけよ って話しだよね

な〜んかもう 
そもそももう
霊の存在自体が間抜けのような気がしてきたんだけども・・・



ここから先には 先日私の撮った心霊写真が出てくるので
見る人の自己責任で読み進めてほしい
気の弱い人や
心臓の悪い人
そういう人は特に
結構ショッキングな写真が出てくるから気をつけてほしいんだけども・・・

それはそこに写るはずのない物が写った写真
いないはずの人
写ったらいけない物が写ってる写真













えぇっ〜と・・・・

き き 君は
足の裏のお化けって事でいいのかな・・・

それとも写すとこ間違っちゃった感じかな・・・

人でも中々足の裏だけ写るのは難しいね・・・

っていうかそもそも
君らには「足がない」って定説があるんだけども
足だけのお化けの場合はどういう風に判断したらいいのかな・・・

っていうか
本当素朴な疑問なんだけども
どうしたら「足の裏のお化けになれるのか」当たりは
オレすげ〜興味あるし
仮に君が「足のお化け」(足の裏のお化け)じゃなかった場合
どうしたらソコ 「完全に間違えて写れるのか」当たりは
ほ〜んともう かなりオレ興味ある議題だよね・・・

っていうか
どっちに転んで
どう考えても 君
心霊写真のクセに
完全に君が「間抜け」ってだけの話しだよね

いや
仮に間抜けだとしてもだ
もう少しこう 写り方あったんじゃないのかな・・・
って思うんですけども・・・

もしかしたら君も
ドを越えて突き抜けちゃった感じの間抜けな心霊君
って事でいいのかな・・・



つまりは
答えとしてはアレだ
霊的なもの っていうのかな
そういうそっち方面の人(?)方達(?)にも
やっぱ間抜けはいるってお話しだよね

そういう結論でいいかな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

あれだな
そう考えるとさ
「ユニークな霊」とか
「遊び心を持った霊」とか
「冗談のわかる霊」とか
はたまた
「笑顔の可愛い霊」とか
「髪の綺麗な霊」とか
「足のめっちゃ長い霊」とか
なんなら
「色白 黒髪の霊」とか
「ワンレン ボディコンの霊」とか
「身体中ピアスだらけの霊」とか
そういうのいてもおかしくないよな・・・

そういうの全く持ち合わせてない人間がいるのと同じ理屈でさ・・・

そう思えばさ
それはそれでそっちの世界も
それはそれで結構面白い世界なのかもな〜って思った最近の出来事・・・

思わない思わない・・・

むしろいたら会ってみたいわ
ワンレン ボディコン 色白で黒髪でめっちゃ足の長い
スゲ〜いい女の霊とか



少しだけパンツ見えてる とか・・・

「無駄という文化・・・」

  • 2012/11/14(水) 07:31:06

世の中の全ての物事が
「効率」だけを追求し
世の中のあらとあらゆる人々が
「効率」のみを重要視したならば
世の中はそれはそれはとてもつまらない
クソのような世界になると思うんだ・・・

無駄っていうと
いらない とか
役に立たない とか
それをしただけのかいがない とか
そういう「悪い」印象を持つ言葉として
そういう「悪い」意味で使われる事が多いと思うんだけども

僕はね
こう思うんだ
無駄という役にたたない事に時間を費やす行為こそ
人が人らしくいられる
とても大切な「文化」なんじゃないのかな ってね

何も効率だけが道具を進化させ
文化や価値観を成熟させたわけじゃないと思うんだ

人にとって大事な事って何だろ
限られた とても貴重な人生という時間を一生懸命生きる事
それはそれで一つの答えであると思うけど
答えは決してそれだけじゃないと思うんだ

遊び心を忘れない事 や
ジョークやユニーク 
笑顔 笑い
慈しみや 愛しさ
そんな物もとても大切だと思うんだ

無駄のない 効率だけを追求した会話にジョークが生まれるかい?
無駄のない 効率だけを追求した人生に
遊び心は生まれるかい?

愛や情や慈悲は 世の中に生まれたかい?

僕の経験だとね
遊び心を理解できない奴に
ロクな人間はいないと思うんだけども
君はどう思う?

そうだ
こういう話しはどうだい?

効率だけを追求する価値観に
音楽や絵画 彫刻なんて文化は生まれるかい?

そもそも効率だけを重要視した価値観には
芸術なんて必要ないだろ
違うかい?

裸じゃなければ服なんてなんでもいいかい?
お腹が一杯になれば 食事なんてどれも同じかい?
時間がわければ時計なんてダイソーでも充分かい?
走れば車なんてどれもこれも一緒かい?

効率の対極の無駄な時間にこそゆとりが生まれ
ゆとりある時間にこそ文化が生まれ
文化が精錬されると芸術が生まれる
僕はそう考えているんだけども
どこかおかしいかい?

つまりね
無駄な時間こそ世の中とか人には必要って事

っていうかさ
彼女がさ
ダイソーの腕時計してきたら君だってさすがに引くだろ
そうそう
黒のゴムでできた
小学生がしてるような ヘンテコなデジタルの奴

でさ
「時計なんて時間がわかればなんでもいいでしょ」
「高級時計とかオシャレとかブランドとか そんなのお金と時間の無駄よ」
な〜んて言われたらさ
さすがに距離おくでしょ
さすがにヤじゃない

いや
早く走る事だけを追求し
それ以外の一切の無駄を排除したF−1マシン
確かにそれも芸術だと思うし
早く走る為だけに生まれたサラブレッド
確かに芸術の極みだと思うよ

でもさ
今のこの殺伐とした平成って時代を見てごらんよ
なんでもかんでも効率効率
無駄な残業は排除されて
無駄な仕事は認められず
あげく無駄な人間はみ〜んな早期退職
無駄な人間関係は疲れるだけ
隣人の顔も知りません みたいな
そんな時代

今ってさ
とてもじゃないけど「文化」とか「芸術」なんて生まれる時代じゃないでしょ

いや
今ってもうさ
効率っていう体のいい理由の「削減」を通り越してさ
「削り込み」の時代じゃない
削りすぎ でもいいけど

おかげで全く今この国にはさ
「ゆとりある時間」なんてさ
だ〜れにも訪れていないよね・・・

「ゆとり教育を受けた
 ゆとりない僕たち」

あっ
このフレーズどう?

今度どっかでつかっていいよ

えっ くだらない事言うなって・・・

笑うとこじゃん
ほ〜んと君って冗談も通じないよね・・・
(つまんない奴・・・)

じゃ〜さ
こういうのはどうだろう

君が言う
効率も大事だし
僕が言う無駄も大事

実はお互いがどっちもとても大切な物だっていうのはどうだろう

うん
いや
あのね
少し違うな・・・

結局僕が言いたい事はね
僕は僕の価値観において無駄な時間をとても大切にしているし
無駄だと思われる行為にも
それはとても一生懸命 心血を注いでいるし
かといって
それなりに無駄を一切排除した考え方も認めてるし

なので君よりの価値観をバカにした事もないし
そんな内容の発言をした事もないんだよ

っていうかね
世の中にこれだけたくさんの人がいて
様々な思想や宗教があって
文化や価値観があるじゃない
でさ
人と人がね
上手に付き合っていく上でとても大事な事はね
ある程度の距離感と
ある程度の妥協と
ある程度相手を受け入れる気持ち
認める気持ち
だと思うんだ

自分以外全否定とかしてたらさ

あっ
君んちは何教
浄土真宗

したらさ
キリスト教と戦争だよね
もしかして君
イスラムは全く認めない派

違うでしょ

そういう事だと思わないかい

それとも
あっ
君 好物は何だっけ
ラーメン

したらさ
うどん食ってる奴バカにする?
パスタなんて人間の食い物じゃない?

違うでしょ

つまりはまぁ そういう事なんだけども

どうしてこればっかりは理解できないのかな・・・

でさ
小面倒だからそろそろ結論言わしてもらうけどさ

だからオレがパチンコする時間を無駄って言うなよ
って事

えっ
それでもやっぱパチンコする時間は無駄だって
金も
そっか・・・

それならそれでしかたないけどさ

っていうかさ
もう一つだけ言わせてもらえばね

別にオレ
君にどう思われても痛くも痒くもないしね・・・

せいぜい君はさ
無駄な時間の一切許さない人生を送ればいいと思うよ

でさ
僕はね
申し訳ないけども
君みたいな「つまんない人生」送る気は一切更々ないからさ
っていうかね
そもそも君自信とてもつまらない奴だしね・・・

あっ
ここは笑うとこじゃないんだよ
全然

あっ
君ってさ
冗談だけじゃなく嫌味も通じないんだね・・・

まぁ なんにしろどうでもいいや
ほいじゃ〜またね
バイバイ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

不倫は文化 by 石田純一
(1996年 流行語大賞ノミネート)

無駄こそ文化 by はなぶさ
(2012年 流行語大賞ノミネート)

まぁね
結局は人それぞれでいいんですよ
スロットやろうが何やろうが・・・

ただ無駄か無駄じゃないか
それを決めるのはお前じゃないって事

無駄な時間や行為を楽しめないような奴には
ロクな奴はいないって事

まぁ どうでもいい話しだけどね・・・


「裸属の買物・・・」

  • 2012/11/12(月) 07:33:43

そもそも生まれながらにしてそういう体質の生き物だったのだと思われる
物心がついた時にはオレ
洋服がスゲ〜ウザかった・・・

な〜んかこう身体中にな
いっつもこう ピシッ〜っとひっついてるし くっついてるし 

いっつもこう な〜んかイマイマした感じだし ムズムズした感じだし

それでも物心ついた時にはオレ
「洋服は着てないとダメなんだ・・・」
くらいの事は理解できていたので
それからの9割くらいの人生の時間をオレ
ずっ〜〜〜〜と我慢して過ごしてきた
いや
今でも過ごしてる

これからも過ごしていく予定・・・

なのでオレ
基本的にお風呂が大好きだし
プールも水着着なくてよければもっと好きになれるし
海も大好きになれる予感がする

つまりはオレ
かなりの高確率で裸族の末裔なのだと思う・・・

それでもオレ
「洋服」はなんとか我慢していられるけども
(法律的に・・・)
それ以外の身につける物は大概今でも無理
いや
無理ってよりはイヤ
限りなくイヤ
スゲ〜イヤ

今でもオレ
真冬でも仕事の時以外は靴下はかないし
基本真冬でも雪でもヒョウでも雨でも
基本休みはサンダルだし
世の中から靴下なんてなくなっちゃえばいいのに・・・
とすら思うし
クールビズのまず初めの基本は
国内の全ての人間が靴下を放棄する事じゃね って
結構真剣に思ってるタイプ

社長も政治家も教師も牧師もみんなみんな
夏はサンダル
どこでもサンダル
どんだけオフィシャルな場面でも絶対サンダル
絶対これだけで
この国の夏の電気は18%はカットできると思うし
水虫って病気は
この国からなくなると思う

ちなみに私はこの国に原発はいらないと思っている 
完全に稼働反対派です・・・

ウソです・・・

嫁には結婚10日目ではずした結婚指輪の事で
結構大きなケンカした・・・

だって指輪とか
マジでオレ無理・・・
もはや体質とかの問題・・・
別にお前を嫌いなわけじゃない・・・
むしろ若干
いや
結構愛してるより
だって だからこそ結婚したんだろ
そんなつまらない体裁とか気にすんなよ
指輪してるだけで
愛のない仮面夫婦なんて世の中にいくらでもいるだろ

高嶋夫婦 離婚成立したみたいですね・・・

オレは真逆って事
うん
ちゃんと愛してるから大丈夫
マジマジマジ・・・
体質的に指輪はしていられないってだけ
うん
大丈夫
絶対浮気とかしないから
独身のフリとかマジしね〜から
マジマジマジ・・・

って言ったとか言わなかったとか・・・

なもんだからね
最近のオシャレ男子達の
ネックレス とか
ピアス とか
本気でもうスゲ〜 とか思うし
いやいやいや
本気でね
いつかスキンヘッドにしてやろう って思ってるし
何しろもう
身体になんかこう ピタッ〜ってくっついてるのがもう許せない感じ
絶対イヤ
マジ無理
そんな感じ・・・

実はオレ
スーツの下はノーパンです

ウソです・・・

なので私は真夏でも絶対帽子はかぶりません
絶対です・・・

どんだけお腹が冷えても
腹巻とかありえません
なのである意味 
バカボンのパパとかスゲ〜尊敬してます

ウソです・・・

にも関わらず・・・
ですよ・・・

私 44歳にしてですね
生まれて初めてですね
真面目にこの歳になって初めてですね

「時計」というのもを
真面目にお金を出して購入してみました・・・

スゲ〜
スゲ〜ぜ オレ
気でも違ったのか オレ
こういう事を「青天の霹靂」(セイテンノヘキレキ)って言うんだろうな・・・

突然の心境の変化
何があったオレ
ネ〜さん 事件です


何々何々
何買ったん?

ここまで話し盛り上げたんだから(盛り上がってる?)
よっぽどスゲ〜時計なんだろうな

つまんないロレックス当たりじゃ許さない
最低タグ・ホイヤーとか
ブルガリ当たり
もしくは
フランクミューラー とか・・・



とか・・・







えっ・・・


何これ?

何なのこの時計

妙にシンプルすぎね?

ってか
もしかして
「シンプル」の プとルの間から生まれてきたとか?

いや
裏に宝石がビッチリちりばめられてるとか・・・


ってか・・・
GARMINって何?
どこのブランド?
ってか高いの
ねっ〜
ねっ〜それ高いの?
GARMINって何なの?

さてと・・・

いちいちなんで買ったのかを説明する気はないけども
わかる人は一目でわかるはず

わかる人だけわかってくれればいいというスタンスのこのブログは
これだけで今日の記事は終わるのでした

アッチョンブリケ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っていうかな
100%間違いなく
人間なんかほぼ100%オレだけじゃなく
絶対みんな裸族の末裔だけどな・・・

いつから人は
いろいろと小面倒な物を身につけるようになったのかね・・・

裸のままでいいじゃんな
裸のままで・・・

便利で
オシャレで
ファッションで
見得で

人はいろいろな物を身みつけるようになったらしいけども

いっそ全てをなくして裸になっちゃえば
人間なんぞスゲ〜楽に生きられるのにな・・・

いや
なんでもない・・・