「年末のご挨拶 2012・・・」

  • 2012/12/31(月) 07:32:50

今年ももう終わるか
相変わらず「早い」1年だったな
っていうか
いつからこんなに1年って早くなったんだろ

昔はこう 
もう少しゆっくり時間が流れてたような気がするんだけどな・・・

いや
来年とか再来年とか
5年後とか10年後は
もっともっと早くなってるかもしれないし

だからこそこう
1日1日
1年1年を大事にしていかないと
本当「アッ」っつ〜間に終わっちゃうんだろうな・・・
人生って・・・
って思うかな

だからこそ漠然と時間を過ごすんじゃなくて
目標を持って頑張れ とか
挑戦しろ とか
大人は言うんだろうな

わかるわ〜
この歳になってみると・・・

むしろこの歳になってようやくわかったわ〜

ってか
この歳までわからないとかアホやわ〜



とはいえ
まぁ 今年を振り返ってみて
いや
ここ数年を振りかってみても
まぁ ゆうても
そ〜〜んなに後悔するような時間を過ごしてきた覚えもないし
それなりにソコは
ちゃんとやるべき事はやった1年だったように思うかな・・・


来年はもう少し
本当もう少しでいいから頑張れたら
今年よりももう少しだけ良い年になるような気がするから
だからまぁ 来年は(も)
もう少しだけ頑張ろ〜って思うかな

結局はまぁ 1日1日が積み重なって週になり月になり
その積み重ねに1年があり10年があり

その先に人生がある以上

いや
人生なんぞ決して1日勝負1年勝負じゃないんだけども
それでもまぁ 日や週や月や年で勝負して
棚卸しして反省して
そうやって見直していかないと
バカだからダラダラ人生が終わっちゃうかもしれないから
なもんでね
年末とかは本当反省して見直す良い機会だな・・・ って思いますかね



さてと
来年は45歳になるわけで
40歳の時にたてた中期5年計画もあと少しで終わりを迎えるわけで
まぁ 出来た事もあれば出来てない事も当然あり
それでもまだ少しだけ残ってる間にあと一つか二つは終わるにする予定で
当然その準備もそれなりにはしてきたしね

まぁ今年は禁煙が成功した
それだけでも昨年より少しは前進したかなと
少しは成長できたかなと
そう思える1年であったよね

とはいえ
来年はもう少しだけ前進して
もう少しだけ成長できたらいいなと
まぁ そんな事を思います





皆様の来年が今年より少しでも良いものでありますように

とはいえまぁ
そんなのは自分次第だからな・・・

つまりはまぁ 
良い物にしたきゃ〜今年よりも頑張れよってお話しだよ

自分自身で良い1年にしろよってお話しだよ
だろ



今年もご愛読ありがとうございました
来年もまた
ぼちぼちでも読みにきてもらえたら幸いです
ぼちぼちでかまいませんので またお立ち寄りくださいませ

             はなぶさ 2012年12月31日

「食物連鎖・・・」

  • 2012/12/27(木) 07:30:06

簡単に一言で言っちゃえば
まぁ 実力に全く関係なく

「引けるか引けないか」

つまりは今のスロットはただそれだけの勝負
ただそれだけの遊び
引けるか引けないか ただそれだけ
ただそれだけの事

おもろな・・・



はい 引いた〜
はい ラッキー
はい 勝ち決定

当然実力なんて関係ないさ
そう 運と偶然とたまたま だっけ
それでも勝ちは勝ち
何言われても勝てば官軍



宇宙行って
勝利期待度100%行って
で・・・



マリポで385枚ゲットと・・・

これはこれは消化のし甲斐があるぞと・・・

で・・・



マリポ終了時で1269枚と
勝利期待度100%と
さすが純増2.7枚の台はスピード感が違うなと 
えっ・・・

まぁ 今更この台が
違う
山佐がアホすぎるとか
もはやこの際どうでもいいわ

それわかってたところで
ホールは新台出れば入れるし
客は新台入れば金落とすし
ただそれだけの「食物連鎖」だろ

上から順に喰われていくだけ
ただそれだけのお話し

今更山佐がどうとかこうとか言うだけ無駄だよ無駄
むしろそういう事言ってる奴に限って負けてるとか
ただ喰われるだけとか
まぁ 世の中そういう風に出来てるんだよな・・・

っていうか
ただ客が喰われるだけだから
正確には「食物連鎖」ですらない

ただのエサ
ただの「弱肉強食」

それでも「客」は星の数ほどいるから
まぁ 絶滅する事はないだろうと
まぁ ホールとメーカーは思ってるわけで

思われてるわけで・・・

エサ(客)ならいくらでもいるし と・・・



ラウンド6まで行って1960枚
まぁ 運だけでここまで出れば大満足
何しろ引きだけ
偶然のたまたまだけだからな

っつ〜か



この前にも引きだけで1100枚出してたし・・・

なんとなくだけで打って3000枚も出れば
まぁ少しは楽しめましたけども

けども・・・

こういうスロット打ちたいわけじゃないんだよな・・・

とはいえ
こういうスロットしか今はないからな・・・

だから今は何打っても
どんだけ勝っても面白くないよね・・・

なのでまぁ
食物連鎖の鎖の中から少しだけ抜けたんだけどもね

なっ
オレが抜けたところで世の中なんざぁ〜よ
今の業界なんざぁ〜よ
何一つ全く変わるわけがない
当たり前すぎるくらい当然の事

そら〜当然
あれだけの事が起きて
あれだけの人が死んで
あれだけの大問題が起きても
未だにこの国では原発が当たり前のように稼働してる
当たり前のようにな・・・

な〜んにも変わる事なくな・・・

何かあれば全て私が責任を取る な〜んて言った総理大臣は
今では責任のとりようもない場所にいるし・・・

つまりはまぁどこにいてもだ
ホールに関わらずだ
この国にいるうちはだ
誰かには喰われる運命にあるっつ〜こっちゃ・・・

な〜んにも変わる事はない
永遠に
死ぬまで

さてさて
ホールやメーカーには喰われなくなったけども
はてはて
オレは今度は何に喰われてるのかね・・・ 
ってね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁそれでも「喰われてる」自覚があるから
ま〜だオレなんぞはいいけども
大概の人はさ
その「喰われてる」自覚すらないんだから救えないよな

いや
その方が救われてるのか?

いやむしろ

だよ・・・

もしかしたら喰ってる方は喰ってる方で
喰ってる自覚がないかもしれないからたまらないよな

今の日本は・・・

せめて悪い事してるかも・・・ な・・・
くらいの罪の意識?
罪悪感?くらいは
少しは持ってほしいかも

まぁ 無理だな
微塵も持ってるわけね〜な

ってね・・・

「運と実力と偶然と・・・」

  • 2012/12/26(水) 07:30:58

最近の台の傾向を一言で言い表すとしたならば・・・
「限りなく敷居が高い」
私ならそう答えるでしょうね・・・

レア役引いて高確に入れて
その高確中になんとかレア役引いて ようやくラッシュにぶっこむ

そのラッシュにぶっこんでる間になんとか特化ゾーンにぶっこんで
その特化ゾーンぶっこんでる間に更に更にレア役を引くと
んでもってなんとかようやくゲーム数を大量獲得すると
んでもってなんとかようやくゲーム数を大量ストックすると

したら勝てると
したらまぁ 少しは楽しめると
まぁ そんな感じの今日この頃のスロット台だぞと

そんだけの運と実力あったら
普段の日常のサラリーマン生活でももっと上に行けてるわっ! ボケッ!

そんだけの事出来るヤツが
今更会社で下っ端のイスに座っとるかっ! ハゲッ!

いや
これがまた「実力関係なし」で
「運と偶然とたまたま」だけで勝ちと負けが決まるんだから性質が悪い

昨日は出来たけど今日は出来ない とか
さっきは引いたけど今は引けない とか
昨日までは出来なかったけど今日は出来た とか
そんな運否天賦のたまたまが
今のスロットの勝ち負けの全てを左右するとか

やっとれるかっ!

あっ
会社の人事もたいして実力は関係ないけどな・・・

運と偶然と派閥とたまたま・・・ だけ・・・

島耕作以外は・・・



とりあえずなんとか一騎当千とかいうラッシュに突入



最短で速攻終了

62枚出すのに400枚入れとるがなオメ〜



コイン買い足す事150枚
なんとか なんらかの特化ゾーンを経由させて
再びラッシュにぶっこむ



やった〜 今度は50Gからのスタートだ〜い
まんもすウレピ〜

そういえば酒井法子さん
芸能界復帰おめでとうございます



最短よりちょい長い50G 70枚で終了

この70枚出すのにオメ〜
都合550枚使っとるがな

違う言い方すれば
1万1千円と1400円の取替えっこだね

お大臣の遊びやね・・・

いや
正確にはこの70枚 プラス250枚ほど入れて
戻りは0だから・・・
う〜んと・・・
1万6千円の負けだね

あっ そうそう
華原 朋美さんも芸能界復帰おめでとうございます

薬やって犯罪犯そうと
どんだけ長期休業しようと
ちゃんと復職できる職場とか
今の時代すごい職場やね
ラッキー・・・


って勝てるかっ!

どんだけの引きと運と偶然があれば勝てるんですか

「I'm proud」とか「夢冒險」とか「蒼いうさぎ」とか歌いながら打てば
オレにも少しは強運が巡ってきますか

それとも島耕作なら楽勝で毎日万枚出ますか

っていうか
「強運」っていうジャンルの実力もあるんですか?
逆にいえば
「ついてない」っていう分類ももしかして 
何気に実力の世界ですか?

そうですかそうですか
だから私はスロットでトンと勝てないんですね

なるほどなるほど
最近のスロットは「ムリゲ〜」とか「事故待ち」なんじゃなくて
実力で事故を起こせる人だけが楽しめる遊びなんですね

敷居が高いんじゃなく
私のいる場所が極端に低いと
つまりはまぁ そういうお話しですね・・・

やっとれんわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

なのでまぁ
ほんと最近はスロットなんぞ 全然真面目に打ってませんね

帰りにチョイっと駄菓子屋寄って
試しに少し買い食いするレベル

今スロットとの付き合いは
その程度まで下げ止まり

逆に今頃本気で打つとか向き合うとか
桁違いにレベルが高い人(期待値狙い)か
風車に戦いを挑むドン・キホーテ(とんだ間抜け)か
まぁ どっちかでしょうね



さぁ〜 あなたはどっち?

狙って事故を起こせる強運という実力を持ってる人

んな奴いね〜 ってか・・・

「チゲ×チゲ×チゲ・・・」

  • 2012/12/25(火) 07:31:57

基本辛口なオレの身体の構造は
恐らく70%くらいは辛味成分で出来てると思うんだ
なもんでね
チョイチョイ辛味成分補充しないとさ
とってもマイルドな感じのはなぶさ氏になっちまうんだよね

っていうかマイルドになったオレになんてさ
どこにも魅力ないだろ

いや
辛口なオレのどこが魅力的かって言われても
それはまた全然別のお話しになっちまうんだけどもね・・・

まぁ またその辺の事はさ
次回「辛味成分濃度とはなぶさ氏の魅力の関連性に関する報告」当たりでさ
述べさせてもらう事にするわ・・・

しないわ・・・




辛味成分補充レベル70%

「やよい軒」チゲ鍋お願いします



う〜ん
運べれてきたお鍋が未だにグツグツ沸騰中
沸騰しながらお鍋の中でグツグツダンスを披露する玉子に豆腐

う〜ん
レンゲですくったオレンジの液体をフ〜フ〜して一口すすってみる

美味い・・・

値段の割りには具が豊富に入っている
白菜 フホッ〜
豚肉 ウマァ〜
肉ダンゴ アツゥ〜

ここで白米を口にほおばる
次にスープをふたすすり

美味い・・・

おっ
いよいよ辛味成分が効いてきたか
ほんのり身体中の毛穴が開く感触

たまらない・・・

尖閣諸島なんぞくれてやってもいいから
チゲの伝統文化を日本によこせって感じだわ
ついでに
キムチの伝統文化もね

あっ
やっぱりいらないや・・・




辛味成分補充レベル80%

松屋「豆腐キムチチゲセット」お願いします



およよ 生玉子付き

このスープが効く効く
下手な小動物ならイチコロだぞ・・・

っていうか
マイボトルに入れて持ち歩きたいわ
このチゲスープ

エコなフリして
コーヒーとか飲んでるフリして
何気に終日このスープ飲んでたいわ

っていうか
クノールはカップスープでコンポタばっか作ってないで
たまにはチゲスープ作るべきだわ

「君はヒタパン派 それとも付けパン派」とか言ってないで
「君はライスにスープをかける派 それともスープにライスを入れる派」
とか言ってほしいわ

あっ
やっぱり別に言わなくていいや

っていうか
別に作らなくてもいいし

っていうか
食べ終わる頃には身体中の毛穴から汗が・・・




辛味成分補充レベル90%

日高屋ラーメン「チゲ味噌ラーメン」お願いします

ヘイラッシャイッ
8番テーブル チゲミソ半チャーハンセットっ〜

チゲミソ半チャーハンセットっ〜 了解ぃ〜



ブファ〜
もう香りが若干目にくるわ

っつ〜か 何か辛味成分が飛散してる気がする

下手な小バエならこれだけで落ちるね
蚊取り線香以上に・・・

汁をそのままひとすすりふたすすり

オッ〜 効く効く

っていうか
一瞬で毛穴が開いたんだけど

なるほどここで麺をズルズルとすすり
余韻が残ってるうちにチャーハンを口にほおばると

ヤッベ
今少しだけ幸福を感じちゃったかもしれん・・・

っていうか
ロクでもない少し足らないタレントは
な〜んでこう美味しい物食べた後の一言が必ず
「おい『ひぃ〜』」なんだろ
ちゃんとおいしいって言えっつんだよな
ひぃ〜じゃね〜っつんだよひぃ〜じゃ・・・

あっ あと「これウマッ」っつ〜奴な
ウマじゃねんだよ ウマじゃ

そもそも「ウマイ」自体が下品な物言いで
女子供が真似したらどうすんだよな

その
ウマイを省略するとか
どんだけ足りないんだよ
頭が

いや
家とか仲間うちとかプライベートならいいけど
何千何万っていう人が見てて
それなりに影響力あるゲーノージンが下品な物言いしてんじゃないっつ〜のな

影響力を考えろ影響力を

あっ ところで
女性初の大統領 おめでとうございます

この国にはどうでしょうね
女性の総理大臣 いつかは誕生しますかね
それとも無理ですかね
わかりませんね

まぁ 本音としてはどっちでもいいんですけどね


とまぁ
3日に1回は辛味成分補充補充補充

家ではまだ子供達が小さいので
まだチゲ鍋とか辛くて食べられないので
なので私が外で食べてます
なので
家での鍋はもっぱら味噌とか醤油とかちゃんことか です

まぁ しばらくはまだそういう日々が続くでしょうね
あと5年くらいはね

という事で
次回は
「カレー×カレー×カレー」でお会いしましょう


大うそです・・・

「持たざる者〜0の丘∞の空〜」

  • 2012/12/19(水) 07:30:34

確実にオレは何かを置いてきたのだと思う

何を?
そう聞かれてもわからないんだけども
それでも何かを確実にあそこに忘れてきた事だけはわかる

だからこそオレは持っていない
そういう人間なのだと思う
いや
何を持っていないのか
自分自身よくわかってはいないんだけども
持っていない人間である事だけは確実に理解出来る

いや
それだけの話しで言えば
13歳の時には薄々気がついてはいたけどな

とはいえ今更改めてこうして考えてみると
オレは十月十日過ごしたあの母のお腹の中に
はたして一体全体何を忘れてきたのだろうな・・・
あの暗闇の中に・・・
何を・・・








おいおい
ウソだろ・・・

残り1回で剣レベル0って
ある意味これ
狙って出来る事じゃね〜ぞ・・・



あぁ〜あ
ついに伝説の剣レベル0達成

嬉しいやら悲しいやら・・・

1回くらいはやっておきたい「レア」だけども
出来ても全然嬉しくない方の「レア」な

本当に出来てほしい事は 
一生懸命努力しても出来ないくせに
出来なくてもいい事は
ちっとも努力してないのに出来てしまう
まぁ この辺がきっとアレなんだろうな

あぁ なるほど

つまりはオレ
置いてきただけじゃなくて
実は持ってこなくていい方持ってきたんだろうな

いや
持ってこなくていい方じゃなくて
持ってきたらダメなヤツ
置いてこなくちゃいけないヤツ
多分そっち握って出てきちゃったんだろうな

っていうかまぁ
何を?
そう聞かれてもわからないんだけどもね・・・

それでも確実にあると思うんだ
生まれる時に「持ってこなくちゃいけないヤツ」と
「生まれる時に置いてこなくちゃいけないヤツ」

うん
オレは絶対にあると思う・・・


オレはそれを間違えたと
恐らくはまぁ そんな感じなんだろうな・・・



持ってる人と持ってない人
この差はどこから出てくるのか・・・

恐らくこれは先天的な物であって
後天的な努力とか
根性とか
鍛えてとかで
どうにかなるものじゃなくて

つまりはまぁ
「何を握って生まれてきたか」
まぁ そういうお話しなのだと思う

つまりはまぁ
ハズレクジをつかんで生まれてきたのは誰の責任でもなく・・・
自分が一番悪いと
まぁ そういうこっちゃ・・・

仕方ないな・・・



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

剣レベル0って
8とか9とか10より難しいと思うんだけども
なのに突入率は7と同じ30%程度

そもそもそういうの持ってない奴だから出来ちゃう剣レベル0なんだから
まさか30%が当たるわけがない

逆説的に30%で当たりを引けるような奴は
そもそも最初から剣レベル0なんて起こるわけがない
だろ

相変わらず無駄なところで「オレ力」使ってるわ・・・

さすが持たざる者は力の使い方違うわね・・・

っていうか
使い道
使う場面
使い方
この辺に関しては本当
逆に∞のパワーを持ってるよね
「持たざる者」は・・・

「どっち向き・・・」

  • 2012/12/18(火) 07:31:38

そもそも2つしかないその考え方に私は納得いかない

それだけか?
本当オメ〜
その2つだけしかないのか?

私は言いたい
私は声を大にしてそう言い放ちたい

ポジティブはプラス思考で前向き
ネガティブはマイナス思考で後ろ向き
な〜んてよく言われますが

いやいやいやいや
別にオレが後ろ向きってわけじゃなく
それって常識的に考えなくちゃいけない「リスク管理」の問題なんじゃね〜の

何オメ〜「ネガティブですね」って
「考え方が後ろ向きですよ
 大丈夫ですよ大丈夫
 絶対大丈夫ですって」ってオメ〜

えっ えっ もしかしてオメ〜
そういう「何も考えない事」をポジティブって言うの?

っていうかそもそもオメ〜のその
「絶対大丈夫」の「絶対」の根拠を教えてみ?

いや
なんとなく とか
勢いとかじゃなく

いやなにその「流れ的に」って・・・

もう少しこう理論的にオレに分かりやすく説明できないかな・・・

っていうかそういう
リスクを考えない とか
フォローを考えない とか
逃げ道を用意しない とか
自分に都合の良いように考える とか
そういうのを世間では「前向き」って言うの?

えっ えっ そうなん
そうだったん
これはこれは知らなかった
ある意味恐れ入った

したらオレ
ネガティブでいいや

うん
全然後ろ向きな人間でいい

っていうが
ポジティブって「バカ」って意味にしか聞こえないし・・・

いや
自分的には後ろ向いてるつもりはないし
むしろオレ的には
かなり「攻めの一手」で
君のかなり前方
数十歩は前を向いてるつもりなんだけども
まぁ いい
まぁ この際いいや

仮に君が何も考えてなくて
ただ単に目の前向いてるだけで
3cmくらい前しか見てないとしても

世間では行け行けGOGOの君のその間抜けな方向性を「ポジティブ」って言って
いやいやもう少し冷静に考えましょうよ
もう少し良い方法ありますし
それでやったら間違いなく失敗しますよ っつったオレが
「ネガティブ」って言われちゃう感じ

えっ えっ
強気とか弱気の問題?

えっ 何
猪突猛進のイノシイがポジティブで
仮に崖から落ちてケガしても
壁に体当たりして半殺しになっても
それはそれで「勲章」とか
何それ?

えっ
いい勉強って何?

バカは失敗して学ぶ とか
失敗も良い勉強 とか言うけど
そのバカに付き合ってオレまでケガしたら
それはちっともいい勉強じゃないよね
人身事故 とか
巻き添え とか

いや
一歩間違ったらオメ〜
その責任全部オレんとこきて
オメ〜 ひき逃げだぞ・・・

っていうかそもそもさ
しなくていいケガしてるような奴は
ただのバカなんじゃないの
違うの?

それも勲章って言うの?

っていうかそもそも
したら車って人轢いて上手になる感じ?
違うよね
失敗しなくてもいくらでも上手になれるし学べるよね

その失敗して上達するって理屈
オレそれ絶対「バカ」が考えたと思ってるんだけども
違うかな

っていうか
オレは少し横向いて
前後左右安全確認してただけの話しで
別にポジティブとかネガティブとか
前向きとか後ろ向きとか
本当そういうのどうでもよくて

いやあえて言わせてもらえば「横向き」とか
もしくは「上向き」とかで
それにしたって今少し立ち止まって考えてるだけの話しであって

っていうかそもそも
前と後ろしかない事自体
オレは全く納得できね〜っつ〜ね

いやいや
頼むからさ
ポジティブと考えなし
ネガティブと熟考を 一緒にしないでくんね〜かな

っていうか
そもそもしたらその
「ネガティブは悪い」 みたいなその価値観
先ずはそこから検討してみようや

なんでネガティブなら悪いの?
いや
それ以前にだ
ポジティブはなんで良いの?
なんでポジティブはそんなに偉いの?
ポジティブのどこがそんなに偉いわけ?

先ずはそこから君とは話し合わないといけないかもな・・・




いや
やっぱ面倒だからいいや

はいはい ポジティッブでいいや
君がそういうなら君はポジティブって事で

でもとりあえず君に意見には大反対なので
ここはもう少し考えてきてください
印鑑は押せません

以上

あっ 明日までね

はいはい
結構けだらけ
私はネガティブで結構ザンス




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

バカは一人残らずこの世から消えていなくなればいいのに・・・

あっ ダメだ・・・

したら
バカは社会保険が3倍とか
バカは税金が25%とか
バカは80歳まで働かせて で年金受給は90歳から とか・・・

「消去法・・・」

  • 2012/12/17(月) 07:33:57

10年一昔などと言いますが
確かに10年という時の流れは
人を変えるには充分過ぎる時間ですね・・・

確かに一昔前の自分は
行動の全てが「やりたい事」を優先していたんだけども
今の自分の行動を改めて考えてみると
行動する基本的な順番は
「やらないといけない事」
から優先してやるようになりましたね・・・

やりたい事なんてズッと後の後の後
ウンと後に時間があれば・・・ ですよ


大概は時間なんてないんですけどね(苦笑い)

まぁな
所帯持って
家族持って
仕事でもそこそこの席に座ってりゃ〜
なんでもかんでもいつまでも
自分勝手な行動を取るわけにもいかね〜し
自分優先の行動を取るわけにもいかね〜し
まぁ 当たり前っちゃ〜当たり前だし
仕方ないっちゃ〜仕方ないけども

なんともイヤな
昔「自分がなりたくなかった大人」に
日々近づいておりますね・・・


例えば人生の大半の選択はもう
もう消去法なんですよね・・・

これはリスクが高いからヤメ
これは後々小面倒が起きるからダメ
これは後で文句を言われるからやらない方が賢い
これも責任とれないし 
の前に事が起きた時にとりたくないから手出さないでおこう
あぁ そういえばアレもやっといてって言われたな
そういえばコレもなんか言われてた気がするな
そうだ忘れたフリするか
聞かなかった事にするか
またとぼけて少し手を抜くか

あぁ〜 っていうかそもそも
元々オレがやりたかった事って何だったっけ・・・
それすらももう思い出せないや・・・

っていうかあら 今日って何曜日だったっけ
あれ 今年ももうすぐ終わりじゃん
そういえば チビ達クリマスに何欲しいって言ってたっけ
その前に
オレって何が欲しかったんだっけ
嫁さんも何か言ってたような気がするんだけども
ダメだ
全然覚えてね〜

いや
それ以前に
そもそもオレ
覚えておこうって思ったっけ・・・

いや
それすらももう覚えてない・・・

よくわかんないけど 少しだけ溜息・・・

何も考えずに
やりたい事だけを即行動してた頃がとても懐かしい・・・



とはいえまぁ何も
自分だけに限った話しでもね〜し

ホールを見渡せば今
「打ちたい台」だけを打つわけにもいかず
いや
そんな大バカも未だに大勢いるんだけども
まさか今のホールで
リスクも考えず
財布の中身も
自分の小遣いも考えず
打ちたい台だけ打つような大バカな事するわけにもいかね〜し

つまりはまぁ
選ぶ基準はやはり消去法になってしまう

まぁ しょうがない事だね



っていうかそれでもだ・・・

消去法でも選べるうちはまだマシだけども

「前門の虎 後門の狼」(注1)

どちらかを選べ などと言われても
当然どっちも選べるわけもなく
つまりは消去法ですら選べない
つまりはまぁ
今回の選挙なんぞはまぁ

「なすすべもなし」
もしくは
「お手上げ」
「参りました」
「選べません」
「参加したくありません」

まぁ そんなレベルなんだからはなはだ困ったものである

バカか
アホか
間抜けか

犬のクソか
豚のクソか
猫のクソか

さぁ あなたならドレ?

消去法ですら選べない
とても困ったものである・・・


っていうか
そもそもそれでもま〜だ政治家選びの選挙ならいいけども
(よくないけども)
「最高裁判所の国民審査」
これな
そもそもこれなんぞもはや
選ぶ選ばない以前に
参加する資格があるのかないのかすらわからなければ
おいそれと丸バツつけていいのかすらわからない

つまりはもう
もはや消去法以前の問題のような気がする


日本国民
失格




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

誰かが忙しいのは良い事だと言った
まぁ 暇よりは良いのかもしれないけども
それでもやはり
忙しすぎるのも正直どうかと思う
いや
この歳で この立場で
何もやる事がない よりは
やはり良いのかもしれないけども
正直こんなクソ忙しい時間をあと20年以上も過ごすのかと思うと
少しだけ
ほんの少しだけ
悲しくなってしまった

いや
記事の更新が少々遅くなったいい訳を言ってみただけだ
軽く聞き流してくれ

注1
「前門の虎 後門の狼」
正確には 「一難去ってまた一難」 などのように
災難が連続してふりかかる の意味で

どっちも選べない
大差ない
50歩100歩 という意味では 正確にはありませんので・・・

「少しだけ溜息が出た話し・・・」

  • 2012/12/06(木) 07:30:46

政治がヒデ〜
5号機がヒデ〜
テレビ番組がヒデ〜

我々を取り巻く環境は
最近いろいろアチコチでヒデ〜ヒデ〜言われておりますね

収入は減る一方
支出は増える一方

中国 韓国問題で外交はヒデ〜
それに北朝鮮も加わって酷さは益々増すばかり

そういや〜近々また
この国の上をミサイルが飛ぶらしい・・・

雇用問題は一向に解決せず
少子化は解決の糸口すら見えず
年金問題に生活保護
我が国は日増しに借金が増大し
今にもこの国は海の底に沈みそうな勢い

いや
それもただ時間の問題だけのお話しで
恐らくはここ5年〜10年のお話しかと

の割りにゃ〜ノンキな政治家様達は
相変わらず税金ヤッってほど使って
総選挙とか言う名の
誰がやっても大して大差ないボス猿決めごっこに明け暮れると

いや 政治経済だけじゃなく

ホールも今やカオス
ゲーム性無視
面白み無視
あるのはただ
いかにして搾取するかのみ
恐らくもってあと3年〜5年くらいかと


テレビもね
ロクな番組はネ〜
面白くネ〜
視聴者に媚びたクソみたいな番組ばかり
恐らくはもって
やはりあと5年〜10年くらいかと

ただでさえクソ以下のこの国で
それでもクソ並みには暮らしたいと願う私の生活の中で
あぁ〜もはやそれすらももう無理なんじゃね〜のかな〜 などと
今週の月曜日
出勤する車の中で聞いたラジオから流れる一つのニュース

聞いた瞬間溜息とともに
なるほどもはや
これは政治家やメーカーや製作者や雇用主だけの問題ではなく
つまりは我々クソ並みにしか生きられない国民全て
一人一人の意識とかレベルとか脳みそとか
つまりはまぁそんなもんの責任なのかなとか
まぁ そんな事なんとなくボケ〜っと考えてみたりしてみた

逆に言えばまぁ
今の時代に坂本竜馬がいようと
伊藤博文がいようと
織田信長がいようと
リンカーンがいようと
つまりはもう誰がいようとダメなもんはダメ
この国は国とともに
政治家も社長もメーカーも
オカマもヤクザもAV女優も
ただの子供も爺ぃもハゲもデブもみんなみんなみんな
1回沈没した方がいいのかもしれない

つまりはよ
政治家だけの責任じゃなく
メーカーだけの責任じゃなく
5号機やホールだけが悪いわけじゃなく
我々一人一人が少しづつ少しづつ悪いからこうなっちまったんだな・・・
この国の全ては今・・・
ってお話しである

少しだけ溜息・・・

とはいえまぁ 
どれだけ溜息をついたところで
今日も明日もまた
頑張り続けるしかないんだけどもね

それでも
どんなに頑張ってもそれが徒労に終わるなら
私にあと出来る事は
じっと我が手を眺める事くらいかな〜 って・・・

政治経済だけじゃなく
世の中の全て
自分にも
呑気な国民にも
ため息と共に少しイラつく・・・




オリコンが2日、書籍年間ベストセラー(11年11月21日〜12年11月18日)を発表した。
総合部門1位は「寝るだけ!骨盤枕ダイエット」(学研パブリッシング)。
 
以下
4位 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!
5位 体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食 タニタ
6位 樫木式カーヴィーダンスで即やせる!
7〜9に少しまともな本が来て
10位 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!

何これ?

今この国にはデブとバカしかいないの?
今この国には「読書」って文化はなくなった?

今年この国で一番売れた本が「骨盤枕ダイエット」って・・・

バカなの
この国の国民 みんなバカなの
っていうか
バカでデブなの
バカでデブって もはや救えなくない

本当に今年一番売れた本
骨盤枕ダイエットの本でいい?
日本それでOK?




おそらく今を取り巻くこのクソのような全ての環境は
恐らく政治家だけのせいじゃなく
メーカーやホールだけのせいじゃなく
我々一人一人が少しづつ少しづつ

何が?と問われても難しいけども

恐らくは「文化」とか「国民性」とか「国力」とか
そういうのが少しづつ少しづつ
知らず知らず
まぁ どっか間違った方向に行ってしまったのだと思う

したらまぁそら〜よ
まぁ こんな国にもなりますわね・・・
なって当然ですわね
当然でしょ
当然ですよ
うん 当然 当然
そんな事を思った・・・


投票に行かない人が増えた

政治なんてよくなるわけないし
興味もないし
誰がやっても同じだし
だから行かないよ

行かない人はそう言い訳をする
自分は悪くない
悪いのはあくまでも政治家達
でも
はたしてこれは本当に政治家達だけの責任なのかな・・・

スロットをやめた

面白くない
設定なんかない
キツイ 事故待ち クソ演出
はたしてこれは本当に 
5号機だけの
メーカーやホールだけの責任なのかな・・・

給食払わない親だって
きっと自分は悪くない
そう思ってるのと一緒じゃね〜のかな とか

生活保護をインチキして受給してる奴だって
騙される方が悪い とか
勝手な理屈で自分に非はないと思ってるんだろうしさ

いや
そうして何かのせいにしておけば
とりあえず私達に非はない
自分たちは悪くない
そう思えるかもしれないけども

今はね
むしろ一人一人が少しづつ少しづつ悪かったと
そう思う所から始めないと
このクソみたいな世の中の全ては
何一つ変わりはしないんじゃないのかな

選挙に行く人が減りました
だから早く気がつけよと

ホールの客が減りました
だから早くメーカーやホールは気がつけよと

そういう聞こえもしない負け犬の遠吠えはもういいからさ

なんつ〜のかな
こう
「私は何も悪くない
 悪いのは全部わたし以外の何かです」
みたいなその考え方
そろそろやめないといけないんじゃないかな・・・ ってね

いや
私も何が悪いのかはよくわからないけども
ってか
何か悪い事をした覚えもないんだけども

ただな・・・

ダイエット本が今年一番売れた国 とかさ
それはやっぱりどっかおかしいとオレは思うんだ
オレはね

とはいえまぁいいや
どうせ誰の耳にも届きはしないしね

なのでまぁせいぜいジックリ穴があくほど
今日も私は我が手でも眺めている事にするよ・・・
穴があくほどね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ 正確には
今年一番売れた「本」は
間違いなく「ジャンプ」だと思うし

今年一番読まれた媒体は
間違いなく「新聞」だとは思うんだけどもね・・・

今年はいつになく
「バカの壁」とか「もしドラ」とか
そういう話題の本が出なかったし

いや出なかったわけでもないんだけども

それでもまぁ
骨盤枕ダイエットはないわ
うん あれはないよ あれは・・・

「新御三家・・・」

  • 2012/12/05(水) 07:30:40

私が生まれる前
橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦
この超売れっ子三羽烏の事を世間では
「御三家」と言ったらしい

その後スターダムにのし上がった
郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎
の新売れっ子三羽烏の事を
「新御三家」などと世間では言ったらしい

まぁ 今となってはとてものどかな
古き良き懐かしい「昭和の風景」のお話しである・・・

平成の今
この御三家を決めるとしたならば
まぁ 当然「アイドル部門」から始まって
「俳優部門」「女装家部門」「一発屋部門」「芸人部門」などなど
まぁ 一言二言三言レベルでは
そうそう簡単には決める事はできまいよ

つまりはまぁ 「平成」っていう今の時代は
本当昔ほど(昭和ほど)国民の意識は単純には出来てないし
選択肢も複雑だし
様々な事に様々な事が多様化しているし
つまりはまぁ
国民の大多数がやれ新御三家ってだけで 
アイドルってだけで
可愛い 格好いい ってだけで
ピャ〜と騒いでいた時代ではなくなってしまった
とうの昔に終わってしまって
まぁ そういうお話しである

逆に言えばまぁ
ネオ御三家 とか
NEW御三家 とか
御三家SP とか
平成御三家 とかいくらでもな
いくらでもまぁ「売り出すだけなら」可能ってこっちゃ

なのでまだまだチャンスはいくらでもあるで
いくらでもあるんで諦めたらいけまへん・・・
いけまへんで

仮に今年メタクソに失敗作しか世に出していなくてもな・・・





聞いた噂では どうやらかなり「酷い」らしいけども
触った事のない私は
なにがそんなに酷いのか 
未だによく理解できていない

とはいえそろそろ店からなくなるし
まぁ 思い出作りの一環として少し触っておくかな
まぁ その程度のノリである



最近の台は一昔前と比べると
この中段チェリーの価値も 格段に下がった

こうしてあらゆる出目やフリーズやスーパーBIGが
すっかりその価値を下げ評価を下げ
誰にでも股を開くようになり
すっかり安い女に成下がった昨今
現在のスロットには
本当に「熱い」と言われる演出は
めっきり少なくなってしまった

これも最近のスロットが面白くない理由の一つかもしれない

などと思いつつもなんとかBIG

なんとかラッシュ

そのラッシュ中



再びBIG

確かこの台
ラッシュ中にボーナス引いてナンボの台って聞いてるので
ここにきてようやく
まぁ 「勝てるかもしれない」くらいのラインには立てたのかもしれない
そんな事を思う



2発のBIGと少しのラッシュで獲得した枚数は646枚
プラス
ドン揃い×3

さてどこまでのびてくれるのか・・・


とはいえ
なるほど噂で聞いた「酷い」理由も今なら理解できる

「この台は間違いなく流行らない・・・」

オレが1時間半打っただけでわかる事を
何故メーカーの人はわからないのだろう・・・

何故「雅」と同じ失敗を繰り返すのだろう

いや
まぁ 雅や3兄弟に関わらず
最近のスロットなんぞ
メーカーに関わらず出る台出る台
推定8割以上は失敗作だけどもな

なのでまぁ この3兄弟「だけが」
とりわけ特別「酷い」わけでもあるまい

平均点43点くらいの
大バカ就職クラスの中で
まぁ 39点くらいだった
まぁ その程度のお話しだ

なのでとりわけ大騒ぎするほどの話しでもあるまい
このクラスではもっと酷い点数の奴はいくらでもいる
いくらでも   だ・・・



あぁ〜あ このベストコンボで873枚だって・・・

BIG−ラッシュ−BIG−上乗せのフルコンボで
もはやこの一撃感すらない出玉
この台はこれ以上どうやったら出るんだろ・・・

男は黙って20K
この格言を未だに実行してるオレ的には
なんとかこの出玉で
終了後のザワザワ感がなくなって即流して

2Kの負けだ・・・

どうやら完全に「ドンちゃんシリーズ」は今年で終わったらしい
雅と3兄弟 2つ続けての失敗は
もはや客への信用よりも
「ホールへの信用」を無くした事だと思う
まぁ それも仕方あるまい

かつて一世を風靡したおにゃんこやオールナイトフジが終わりを告げたように
ハロプロやAKBや韓流
いつだって世の中は新しい物を求めている
そしていつだってそれは生まれてくるように出来ている

なのでまぁ「赤」「青」「緑」が終わろうとも
次回は新御三家として
そうさの・・・

「黒」「紫」「黄」
もしくは
「白」「桃」「橙」
いや
いっその事・・・
「金」「銀」「銅」

当たりの新ドンちゃんとして
まぁ 出てくる事を期待します

あっ やっぱ期待はしないけども・・・

まぁ まだまだ何しろ売り出し方はいくらでもありますので
乞うご期待
ドンちゃん新シリーズに・・・
来春当たり・・・

是非熱い激レア演出には
「おっ 透明ドンちゃん出た〜」みたいな
虹よりも熱い演出
2013年は「透明」の時代です

ウソです・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

最近のスロットはいろいろな価値をヤッってほど下げてくれていますけども
「ブランド」まで地に落とすあたり
結構笑える

さてさて
一流ブランドの「秘宝伝」
新作はいかがなもんかなと・・・

「3D・・・」

  • 2012/12/04(火) 07:31:08

確かにそれを決めるのは私ではない
いや
それだけではなく
世の中の大概の事は私の意志に関係なく決められていく
つまりは私に出来る事は
それを受け入れるか受け入れないか
ただそれだけのお話しにすぎない
私を取り巻く全ての環境は
ただそれだけのお話しだ

その観点から言わせてもらえば
スロットに
「3D」や「タッチパネル」は必要ない
なので私は受け入れない
なので私は二度と打たない
ただそれだけのお話しだ

っていうかそもそも
3Dの先駆けの「アバター」や「ピクサー」と比較して
はたして本気で任天堂やこのスロットは

「3Dやでコレ
 コレほんまに大流行やで」

そう思ったのだろうか・・・

もし本気でそう思ったのだとしたら
かなり先行き不安なセンスの持ち主だと言わざるえないかと・・・

とはいえ
そう思っていないのだとしたら
それはそれで そういう物をよく開発したなと・・・

っていうか
携帯や音楽プレイヤーならいざ知らず
スロットでタッチパネルを採用するそのセンスもいかがなものかと・・・

いや
「チャンレジ」という点においては評価できるかもしれないけども
むしろ評価出来る点といえば・・・
そこの部分しかないかなと・・・

とはいえ
そこは無理してチャンレジしなくてもいい所のような気が
私にはするのだけどもね
私にはね・・・

部下がもしやりたい 言うてきたら
オメ〜は他に幾らでも
他に一杯チャンレンジしなきゃいけないとこあんじゃね〜の 言いますね・・・
私だったらね・・・

そもそもスロットに
ロクでもないプッシュボタンをつけた事自体
そもそも私は受け入れられていないフシがある

あげく連打しろ だの
全く意味がわからない

連打したあげくスカとか

誰かオレに「射幸心」の意味を教えてくれ・・・

最近の台なんかだと
1度破れて からの〜
復活パターン からの〜
まだまだ〜 からの〜
もう1回押せ〜 からの〜
やっぱダメ〜 とか
そういうの ゴチになりますのピッタリ賞の時の羽鳥アナだけで充分だわ

誰かオレに「辟易」の意味を教えてくれ・・・



出来の悪い3Dに少し嫌気がさし
その世界観に微塵も入り込めず
かつ
このお嬢ちゃん達のどこにも魅力を感じることができないまま
タンタンと場は流れていく

萌〜なわけでもなく
劇画なわけでも リアルなわけでもなく
一体全体どこの誰を対象にキャラデザされたのか・・・
割には相変わらず強調される乳
もうこの世界では
とりあえず「乳」だけ強調させておけばいい みたいな風潮
そろそろ終わりにならないかな・・・
そんな事を考えていた南2局当たり



ようやくランブルタイムとかに入る
かなりクソみたいなブリッジ対決演出とかに
かなりイラッとしかけていたのでよかった・・・

なんでこう最近の台にはみんな
「虫の木ミッション」みたいな
吐きそうなほどクソみたいな演出が用意されているのか・・・
そろそろ7不思議に認定されるで・・・

っていうか
最近のスロ台開発してる人間は
よっぽどセンスがないんだろうな・・・ とか
結構真剣に思ったりしてしまう・・・



まぁ 当然と言えば当然だけども
まぁ 40Gスタート

っていうか
例えばどれだけ素晴らしい物を用意していたところで
それは「見せるだけ」にしか使われないのだとしたら
それは町の駄菓子屋の当たりクジの1等賞と同じである

つまりは「飾り」レベルの無用の長物

がしかし
この無用の長物もやはり
最近の台にはとても多い傾向にある
なんだかな・・・

いや
最近の台には「無用の長物」しかない
とすら思う・・・



わざわざ3ゲームもかけて全員集合

プラス30Gの上乗せ

ふっ〜んレベルの話し




70G 176枚で終了

ふっ〜ん・・・

まぁ 出る時もあるのかもしれないけども
まぁ 90%以上は出ないのだろうと思う

面白い部分や局面 演出
そんな部分もあるのかもしれないけども
大概はまぁ それを感じられないまま
「二度と触らない」
そんな選択をするような気がする

11月の初めに導入された「新台」は
1ヵ月もたずに客がいなくなった

これもまぁ 最近の台に多い傾向なので
まぁ 今更驚く事でもあるまい

オレも二度と触らないだろうしね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ これで遊ぶくらいなら
我が子の3DSのマリオでもやってた方がなんぼかマシ
そっちの方がま〜だ遊べるし
いくらかでも面白いと思えるかな・・・

っていうか
この程度のスロット台でよいのなら
真面目にそのうち「任天堂」が参入してくるかもな・・・

いや
「マリオラッシュ」 とか
それはそれで面白そうな台作るかもしれないしね
(3Dで・・・)
(タッチペン付き)
(3人協力プレー可能)