「ガロとか・・・」

  • 2013/02/27(水) 07:31:18

大分前に1回触ったんだけども
なんつ〜かこう
「絵が生理的にダメだった・・・」っつ〜理由で
二度と触らないリストにかなり早い段階で入っていたんだけども・・・

ホールをフラフラ彷徨っていたら
なんとも830回転くらいで放置されていて
それを見つけてしまって
したらよ
仮にも腐ってもスロッター
「期待値あるなら打たねば」
だろ・・・

期待値狙うタイプのスロッターじゃないけども・・・

スマホ片手に天井を調べながら打っていたら
(原則的にはガロの天井とか知るわけがない・・・
 とはいえ 基本的に800超えてたら
 常識的になんでもかんでも期待値くらいある事くらいは知っている・・・)



895ゲームで何か入った ラッキー

今日はここまでで39Kとかやられてるから
おもいがけない低投資でラッキー

「やっぱ時代はハイエナやで・・・」(←?)

とはいえ

さっぱりわからない世界観に少し辟易気味・・・

しかも

正面やや下のドクロとかが
打ってる最中いきなり喋りやがって

ジャグガコッ以来久しぶりに(2年振り)
久しぶりにビクッって腰が浮いてしまったよね・・・

ここまで人を驚かすとは
この台中々やるじゃないか・・・ って
結構真面目に思ってしまったよ・・・

っていうか
結構話題機種の人気機種だったらしいけども
その島は 今では結構閑古鳥(←?)が鳴いている・・・

よかった 
オレのビックッッッ〜が誰にも見られないで・・・

っていうか
「お前 誰やねん・・・」



あぁ〜もうっ
ぜっんぜん 世界観がわからん

っていうか
アンちゃんと酔っ払いとお嬢ちゃん(絵描き志望)と京本政樹の関係がわからん
「魔道士」とか「魔界」とか言ってるから
どっちかが正義でどっちかが悪者 みたいな感じだと思うんだけども
まぁ どうでもいいや
どうせ二度と打つ事もあるまい

っていうか
通常時の絵は 本当ロクにパースもとれてない
ロクにキャラデザインも起ってないワケのわからない絵なのに
CGっぽいのはそれはそれで綺麗に出来てるやん

っていうか
キャラデザとかもう少しこうな・・・

通常時の作画監督がさ〜
もう少しこうな・・・

いやいや
最近主流のなんでもかんでもデカパイ ロリ顔にしろってわけじゃないのよ
むしろそれはそれで反対派なので

とはいえよ
平清盛じゃあるまいし
ここまで「画面が汚いとな・・・」
いや
それでも「デビルマン」くらいアーティステックに作られているならまだしも
ただただ暗くて黒くて汚くて・・・
キャラもどっち寄りかよくわかんね〜し・・・

となるとな・・・



っていうか
呆気なくやられてしまったよ・・・

この台の「萌えポイント」が理解出来ないまま・・・

まぁ いいか
スゲ〜ゾーンかスゲ〜モードが存在してて
そこにぶち込めば勝てる台

まぁ そういう事にしておけば間違いないか・・・

などと油断していたら



本日2回目のビックッッッ

「なんやねんっ!」

いやいやいやいやいや
だからこういうヘンテコなギミックはいらないから
そういうのパチンコだけで充分だから
っていうか
普通に継続すりゃ〜いいじゃん
何もここまで人の事驚かせなくてもよくね

っていうか
何を考えてこういうの作るんだろ?

喜ばせたくて?
それとも
驚かせたくて?

っていうか
スロット作る目的が根本的にズレまくりじゃね

打ってる人間誰もこういうの望んでないし 求めてないし・・・

あぁ〜 真面目にもう2度と打たね
この台だけは・・・





こういうの引いて



本日3回目のビックッッッ

「アホッかと」
もうね
3回目はその驚き具合にね
もう我ながら笑ってしまったよね

自分
ここまで驚く?
3回目も驚く? ってね

今更ガロとか打ってて超楽しい とか思ってしまったよ

っていうか
真面目な暗い感じの作りにしておいて
楽シーサーばりの驚き演出
見事としか言うほかない・・・

お見事・・・

なるほどね
「ギャップを狙ってる系女子」って感じの台なのね

了解了解・・・



でもでもやっぱりわけわかんないし

相変わらず萌え要素が見つけられないから
まぁ 2度と打たないけどな・・・



多分この「4撃」って奴が(50G×4=200G)
10連20連とかしながら
かつちょいちょいゲーム数も上乗せしたりするのが
この台の醍醐味なんだと思うけども

まぁ もはや客がいないところを見ると
まぁまぁ やっぱ結構きつい台だったという事がうかがえる

知識全くない台なので
一応120まで回してヤメ
当然何も起きず

少しだけ貯メダル

焼け石に水

泣きながら帰ったらしい・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

3人娘がブランコに乗ってたり
アンちゃんが延々と変なとこ歩ってたりしたけども
総評としては
魔界のテディベアと
喋るドクロが
オレの中では中々ツボった台でした

以上!

「バイオとか・・・」

  • 2013/02/25(月) 07:30:16

前作のバイオは全く触っていない
何故なら当時はスペシャルハナハナだけを愛していたからな

の割りにゃ〜ここ1〜2年
あの台この台 適当な台ばかりを打ち散らかしている・・・
恐らくこの
お気に入りの1台が長い事見付からないのも
オレの中の「スロットつまらない病」の一旦を担っているのだと思う
いや
それはそれでいろいろなクソ台を打てるから
それはそれで愉快な気持ちではあるんだけども
でも
やっぱり
どれもこれも面白いとは思えないかな・・・



いつもいつも途中のウニョとしたとこまでは行くんだけども
中々一番上まではいかず
オレの中ではそろそろ幻のモード化していたんだけども
ようやく引けたウロボロスモード

の割りにゃ〜ショボッ・・・
ついそう声に出してしまうほどで終わりとか
なんじゃそら・・・

この程度のモードで入りが悪いとか
どんだけ上から目線なんだよ とか思う

いや
引ける人はここでこそスゲ〜の引くらしいけども
当然オレには無理

まぁ 見せ場としては



「20で終わらなかった」事くらいだろうか・・・

っていうか
「レバーを叩け」が20で終わった時のガックリ感
あれはハンパね〜からな・・・



まぁ 342ゲームもあれば
まぁまぁ エピソードも少しは見れましたよ
とはいえ
恐らくこの話しを
全部最後まで見れる日は一生こないと思うけどな・・・

っていうかささすがにそろそろ
毎度毎度毎度毎度
毎回毎回毎回毎回
エピソード1「だけ」見せられて
いや
だいたいエピソード1「しか」見れなくて
真面目にそろそろ吐き気がするほど飽きてるのだがな・・・

まぁ たま〜に
よっぽど機嫌が良い時は
2とかも見せてくれるけど
実際問題オレが見たいのはその先の話しやねんっつ〜の・・・

何度も何度も同じ話しの再放送
見せられる方の身にもなってみろっつ〜の

なっ〜みんな


おっ 天国か
速攻引き戻したと思ったら・・・



なんとも30での増殖
360ゲーム獲得はデカイデカイ





初シューティングバースト獲得

250ゲームくらいの目撃情報もあれば
50くらいのショッパイ目撃情報もある

はたしてmy右腕オレ力はいかに・・・



はいっ ショッパイ方・・・

まぁ 当然っちゃ〜当然なり〜

っていうか・・・
バイオの上乗せはそのどれもこれもが敷居高いくせに
そのどれもこれもがヘッポコだからイヤだ・・・

それならせめて
もう少しこう敷居低くしてほしいわ・・・

いやまぁ それでも最近の台の中では
よっぽど「マトモ」な台だし
良心的な台作りしてると思うけどもね



こんだけ引いてもエピソード4まで・・・


当然次回はまた1から見せられると・・・

とはいえ
「ウロボロスモード」
「シューティングバースト」
「30で増殖→360」などなど
バイオで引けるもん結構引いて



ようやく2100枚とか
したらこれ以上オレに何を引けと・・・

まぁ 一気にデカイの引きにくい台だし
かといって小さいのコツコツ引いてもたかがしれてるし
したらまぁ あとは引き続けるだけの持久力がないと
中々大勝ちは難しいわね

とはいえよ
そんだけの持久力は持ち合わせてね〜しな・・・

となるとまぁこれが
オレがバイオで出せる最高枚数ってこっちゃな・・・


たいして好きでもない台ではそこそこ出せるくせに
面白げで
結構好きな台とは相性が悪くて中々出せない
まぁ 世の中のあるあるやね・・・

って事で
残念ながらバイオハザードは
もはやこの時点で生涯獲得コイン負け機種決定やね

なのでまぁ もう少しこう打ち込みたいんだけども
今後はなるべく触らないように致しましょう
残念・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

2012年秋冬コレクションの割りには珍しく
未だにそこそこ客がついてる機種だから
なのでまぁ ホールには
もう少し息の長い機種として頑張ってもらいたいと思います

滅多にない優良機種なので
大事に使うように・・・

「ヤマト・愛のなんちゃら とか・・・」

  • 2013/02/22(金) 07:30:20

私の書く人物に多大な影響を与えた人と言えば
当然皆様もご存知かと思うけども
松本零士氏とあだち充氏の両名である

っていうか当然
誰も知ってるわけない話しだけどもな・・・

簡単に言ってしまえばまぁ
とても尊敬している漫画家さんだと言う事だ

とはいえまぁ〜本当松本零士氏の書く女の人は最強だな
むしろあれに勝る女性がいたらお目にかかりたい
いや
どんだけ松本零士氏の描く女性が好きか
昨年の「銀河鉄道999」たら言うスロットを打った時にも書いたので
今回は割愛させていただくが
当然ヤマトとか
森雪も好きならテレサも好き
いやいやスターシャも好きならサーシャも大好き
結婚したいくらい好き ゆうレベルで大好きですわ
いや
クィーンエメラルダスも好きなら千年女王も好き
いや
四畳半大物語とかみんな知らね〜だろ〜な・・・
本当もう綺麗で可憐でセクシーな女性が 
ヤッてほどわんさか出てくるんだけども

萌え〜

とはいえよ・・・
所詮は「ヤマサ」とかゆうメーカーが作ったスロット

ハン 期待なんざぁ〜出来まいよ・・・



(珍しく)比較的浅い投資で(擬似)ボーナスをゲット
ふむ
最近の台には珍しく
「オレ力」で初期ゲーム数を決めるとか
中々斬新な台

しかもコレ
中々ボタンを押すのが楽しいときたもんだ

バシュン バシュン バシュ〜ン



超微妙・・・

とはいえよ
最近の40ゲームしか初期ゲーム数のない台に比べれば
まぁまぁ 何しろ「倍」だから
もしかしたらどうにかなるのかもな・・・



なるかっ ボケッ!

秒殺じゃい

とはいえ
アッと言う間に引き戻したりしたりして

ふむ
今度こそどうにかなるかもな・・・



なるかっ ボケッ!
相手はヤマサだぞ・・・

アイヤ〜 「ヤマサ」ゆうだけで薄々勘付いてはいたけども
もしかしてコレ
『また』ダメな部類の台か?

いや



残り1ゲームで再びボーナスを引いて
ギリなんとかセーフ

よしよし
三度目の正直ゆう言葉もあるくらいだし
今度こそ
今度こそなんとかなるかもな・・・



75ゲーム「も」あるしな



瞬殺じゃい

しかも
し しかも

45+75=120ゲーム 一気に駆け抜けるとか

し しかも

さっきの画面 
44G 198枚から 75G消化して299枚とか
75Gで101枚とか
も もしかして「また」・・・
純増 詐欺ってる?

そういえば最初の80G 133枚って・・・



あぁ〜 やっとわかった
これ『またまたまたまた』無理な方面の台だ・・・

ってか
どうやって勝つのか理解不能方面っつ〜か

何引けば勝てるのかわからない方面っつ〜か

わかったところで無理ゲ〜方面っつ〜か

まぁ 何しろそっち方面の台

などと思った矢先

隣の台がボーナス中に引いたボーナスで 
その最中またまた引いたボーナスで「青7」とかが揃って
初期ゲーム数を決める最初の波動砲なんちゃらで
「愛」とか出てきた・・・

ふむふむ

バシュン バシュン バシュン    バシュン バシュン バシュン
バシュン バシュン バシュン    バシュン バシュン バシュン
バシュン バシュン バシュン    バシュン バシュン バシュン
バシュン バシュン バシュン    バシュン バシュン バシュン

× 永遠と思われる時間






= 1140ゲーム





なるほど
この台はこうやって勝つ台なのか・・・
ふ〜ん

まぁ わかったところでどうなるもんでもないんだけども

何しろ青7引いて
愛って奴を引けばよろしいと
つまりはそういう台なんだ
なるほどなるほど
ふ〜ん・・・





今度こそどうにかなるような気がする・・・

いや

どうにかしてみせる



これが青7の威力じゃい

これが青7の威力じゃけ〜の〜

これが青7の威力ばってん



どう考えても隣のキョトン顔の若造よりも
絶対絶対オレの方が 
3万倍テレサの事を愛してるはず・・・

下手したら島さんよりも(劇中登場スケベオヤジ)
下手したら古代君よりも(劇中登場艦長代理)

テレサ ラブ〜!!



あれ・・・

隣のキョトン顔がすごいのか
オレの右手がヘタレなのか

はたまたヤマサがボケなのか
またまたヤマトがクソ台なのか

それともやっぱメーテルへの愛がばれたのか・・・



なにしろまぁ 220ゲームを一瞬にして駆け抜けると・・・

正直この台は「上乗せ」機能 非搭載なのかと途中まで思っていたけども
隣のキョトン顔は結構頻繁に乗せてたし

って事は
都合550ゲームくらいで
1回も上乗せ引けなかったオレが ある意味スゲ〜って方向で・・・

もう1回



こういうの引いたけど
焼け石に水

爪の先ほどもどうにかなる話しではないし
空気 レベルの出来事にすぎない



総評

何しろ「青7」引かないとお話しにならないし
かつ「愛」にぶっこんで
そこでドエライ奇跡を起こさなければどうにもならない台

たまに森雪のスケベシーン有り

まぁまぁそれは見る価値有りだけども
それ見たさに20Kも放り込むくらいなら
家でタダでベガスピアでも見てた方がなんぼかマシ・・・

気が向いたらもう1回くらい打つかもだけども
なんとなくもう今日だけで
この台の一生分の稼働は済ませたような気がするから
 
ゲップ〜 すまん

なのでまぁ もうお腹一杯・・・  

ゲッフッ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコメーカーはスロット作るなっ! って以前言ったけど
ヤマサももう二度とスロット作るなっ ってね
言いたい気分かも・・・

モンキーが『たまたま』面白く作れてしまった ってだけのお話しで
でも正直ヤマサ自体 メーカー自体 開発者自体
なんであそこまで流行ったのか理解できてないって感じなんだろうな・・・

とはいえまぁ
歌の漫画も小説も映画もなんもかんも
狙って大当たりなんぞが生まれる世界でもないし
なのでまぁ結局は
諦めず出し続けるしかないんだと思うけども
それにしてもね・・・

出せばいいってもんでもないしね・・・

「らんま1/2とか・・・」

  • 2013/02/20(水) 07:32:20

私の書く漫画に多大な影響を与えた人と言えば
当然皆様もご存知かと思うけども
高橋留美子氏とあだち充氏の両名である

っていうか当然
誰も知ってるわけない話しだけどもな・・・

っていうか漫画書くとかゆう事自体 初耳やで・・・

とはいえまぁ簡単に言ってしまえばだ
とても尊敬している漫画家さんだと言う事だ

っていうか早く「タッチ」とか「みゆき」のスロット出来ないかな・・・
まぁ 無理な話しなんだろうな


スロのめぞんは今一好きになれなかったけども
うる星は大好きな機種でした
なのでまぁ「らんま」はいかがなもんかいな と



う〜ん
「ナビ数」とかさ
肉でみんな拒絶反応持ってるやん

いや
もしかしてあえて「そこ」を狙っていった意欲作なのかな・・・
SANKYOだけに

っていうか
ナビ数を上乗せしてもちっとも爽快感を感じられないんだけども
この台どうしたもんだろうな・・・

っていうか
出玉もショボイし
打っててちっとも面白くないんだけども
一体どこで萌える台なんだろ・・・

高橋留美子原作ってだけだろうか・・・

っていうか
勝ちへのビジョンが全く見えてこないんだけども
どこをどうすればコインザクザク出るんだろ

さっきから擬似ボーナスばっかりで
ちっともメインのラッシュには入らないし
クソほどのナビじゃ小指の爪ほどのコインしか出ないし



赤背景のらんま(♀)が登場したから
よっぽど揃うのかと思えば
これがまたよっぽど揃わないときたもんだ



などと思った矢先に中段チェリー
からの〜
なんちゃら対決モードで勝利



ふむふむ
こっから入ったボーナスは
次回も対決モードから始まるかもね・・・

とはいえ
これが勝ちへつながる王道とも思えないし
やっぱラッシュぶっこんで
そこで上乗せをバシバシ大量に獲得するってパターンが近道かと・・・



へっ

およよ

なんかボーナス終了後の相手の体力ゲージが最初から2つとか

あっ そ〜なん・・・



あれれ

またまたボーナス終了後の相手の体力ゲージが1つとか・・・

あっ

もしかしてこの継続が
もしかしてこの台の勝ちへの王道パターンとか・・・

もしそれがそうだとしたら
この台かなりの意欲作やで・・・

まさか1回120枚〜300枚くらいの擬似ボーナス「だけ」でコイン増やしていくとか
そら〜誰も気がつかないで

っていうか
体感的には平均(擬似)ボーナスでのコイン獲得枚数
180枚くらいだし

って事は



どんだけこの「超バトル対決」が続くのか
それがこの台の要と見た

とはいえ
1回この超バトルモードに入ると



こんな感じでボーナスを連打しまくる
これはこれで1回当たりのボーナスがヘッポコとはいえ
それはそれで中々楽しい

ゆるゆるとコインが微増していく感じか



あっ 
ボーナス12回目にしてようやくラッシュに入った

正直かれこれ30回以上青7を揃えろにチャレンジしてるのに
一向に揃う気配がないもんだから
実はこの台のラッシュはぶっちゃけ飾りなのかと思ってた・・・
いやマジで・・・



この台のラッシュ性能は・・・



1回チェリーで上乗せしたけども
108ゲームで150枚・・・

って
ヘッポコ過ぎやしないか・・・

一応純増は「2枚」って事になってるし・・・

うん やっぱそうだ
この台は擬似ボーナスでコインを増やしていくタイプと見た
って事は
このバトルモードがどこまで続くか
これがこの台の「肝」と見た



相手の体力1個しかないから
こっちがやられるまでの(体力5個)およそ18ゲームくらいのうちに
1回ベル揃えればいいだけだし
っていうかこれ

もしかしてここに1回ぶっこんだから
永遠に終わらないんじゃね
マジで・・・

などと思って油断していたら



ボーナス18回終了した時点でやられてしまったよ・・・

まさか体力5個あって
まさかまさか体力1個の相手に負けるとはね

まさかまさかまさか20ゲームもあってベル1回も引けないとはね・・・

結構本気でコレ閉店コースやで・・・
思ってましたわ・・・


それでも14回ほどボーナス連打させて

1回だけラッシュ引いて

260回まわして



こんだけ出れば御の字じゃね
このよくわけのわかんない台で・・・

っていうか
そもそもこの台でのコインの増やし方がこれで正しいのかどうかがわからない
擬似ボーナスメインの台なの?

って事は
ゲーム数じゃなくて
ナビ数がメインの台?

って事は
一応ついてるあのヘッポコななんちゃらラッシュの持つ意味は?

いやいやマジで
ある意味スゲ〜意欲作かも・・・



とはいえ一つ二つ問題があって

コインどんだけ出ても
一切面白みもなければ爽快感もなく
むしろコインザクザク出しながら
打ちながらにして
「あぁ〜 これ多分2度と打たないわ・・・」
そう思わせてしまうところではないだろうか

いや
まだまだ1回打っただけ
スゲ〜ゾーンやドエライモードが隠されているかもしれないけども
それでもな〜んか もういいや・・・

1回打ったら2度と打とうとは思えない台
まぁ そんな感じのらんま1/2でした
残念

次回は是非
「犬夜叉」か「人魚シリーズ」当たりでお願いしたいと思います

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



こういう「1/2チャンス」とかが登場して
ジョグダイヤルを右か左に回して
次回リールが右から回るか 左から回るかという
「2分の1」を当てるというミニゲーム(?)が登場するんだけども
当然3回やって3回ともはずすという(3回とも右)
相変わらずスゲ〜引きを発揮したオレは
このミニゲームに当たるとどうなるんだろう・・・

それだけが心残りとなってしまったよね

っていうか
この為だけにあのジョグダイヤルは存在するのだろうか・・・

全てが謎のらんま1/2 っつ〜台でした

いや
わかっている事も一つ二つあって
間違いなくこの台は流行らない
間違いなくスグに客は飛ぶ
これだけはまぁ わかっているんだけどもね・・・

ってか・・・

「魁男塾とか・・・」

  • 2013/02/18(月) 07:31:41

いやはやなんともかんとも・・・

新台の入るペースも半端なく速いけど
その新台から客が飛ぶペースも半端ないな
最近・・・

なんのスピード競争だよ 
下手したら100とか200の短距離走並みのスピード勝負かよ
って感じなのな・・・

基本新台はあまり触らない
どうせ回収決定だから
なのでまぁ すぐに客が飛ぶのもわかるんだけども
っていうか
回収だから飛ぶって理由だけじゃなく
「面白くないから」これもまた真理だよな

なのでまぁ
このままじゃマズイ 客が全飛びする
そう店が思って 少〜し設定が入るかな・・・ 
くらいに基本触るようにしているんだけども
今はもう下手したら初日の午後には・・・ とか
2日目には・・・ とか
まぁ 何しろよっぽどの優良店じゃなきゃ
3日には打てますかね
どんな新台でも
低設定でよければ

ってか
低設定しかないけど

基本そんな時期には触らないんだけども
基本新台がそんなレベルで設定ないんだから
したら当然他の台なんざ〜 もっと設定なんぞあるわけないし
したらよ
まぁいいや〜 どうせ同じ低設定だろ・・・ レベルで
したら新台打ってみますわ

どうせ今なんて店に「1」しかあるわけないしな
何打ってもな・・・



なんじゃコリャ・・・

どこが萌え場所なのか理解する暇もなく秒殺

にも関わらず
この1回のラッシュにぶち込むだけで11Kとか
何の殺戮マシーンだよ

っていうか
最近の台はさ
ようやくなんかに勝ったぞ やった〜!思ったら
それでようやく高確ゲットとか
それでようやく10Gのなんちゃらゾーンゲットとか
ふざけんなっつ〜のな

この台なんぞはなんかに勝利→予選進出
ようやく勝利→決勝進出
もう1回勝利→ようやくラッシュ とか
どんだけ人をバカにしてるんですか?

っていうか
一々刀 ピカピカせんでいいですよ
そういうヘンテコなギミックはパチンコだけで勘弁してください
マジでそういうの スロには持ち込まんでください

おっ 天国からの〜



江田島チャレンジ からの〜



江田島揃い
っていうか・・・

2分の1当てて上乗せとか
どんだけ「オレ力」試される台なんだっつ〜の

そもそもなんらかのチャンス役引いて始めて
江田島チャレンジ出来るっつ〜のに
その上2分の1当てないとダメとか
どんだけ上から目線だよ
大人しく最初のチャンス役で乗せろよ



あっ なんだ
普通にチェリーとかでも乗るのか・・・
少し安心した

一々毎回毎回2分の1試されるのかと思った

とはいえ・・・

最初の江田島揃いで



30・・・

超微妙・・・

あんだけオレ力試されて30・・・

普通に直乗せでいんじゃね・・・

もったいぶる意味がわからん

「今日は後でスゴイいい物用意してるんだ」
「えっ〜 何々」
「ふふふっ イ・イ・モ・ノ・・・」
「えっ〜 何よ 教えなさいよ」
「ダメダメ 後でのオ・タ・ノ・シ・ミ・・・」
「もう〜 つまんない物だったら承知しないからね プンプン」
「大丈夫大丈夫 きっと喜んでもらえると思うよ」
「本当だね 約束だよ」
「約束 約束」

(えぇ〜どうしよぅ〜 この流れ 完全に婚約指輪やん・・・)
(えぇ〜どんだけ感激したフリしよ・・・)
(あっ 涙演出もやっぱ入れちゃうか テヘペロ)

7時間後 (ラブ)ホテルのベッドの上で

「由美 これ欲しがってただろ」

(えぇ〜来た・・・ でもここで・・・ もう 雰囲気のない人ね・・・)
(こういうのは夜景の綺麗な場所で フレンチを食べ終わったらって相場は決まってるのに もう・・・)
(でも そ こ が・・・ 私の可愛い愛しい男(ひと)・・・)
(さてと 驚く準備と涙の準備・・・)
(可愛らしく可憐に 「うん・・・ いいよ・・・」かな・・・)

「はい ルフィのストラップ
 オレとお揃いね
 ちなみにオレは ナミだよ〜ん」

ブンチャチャ ブンチャチャ(バカ殿並みに)



チェリーで10・・・

一々ボタン連打して10・・・

っていうか
たったの10を直乗せせず
一々わざわざボタン連打させたわけね

最後の最後のここまで引っ張っておいて・・・

それはないわ それは・・・


「どんだけ私をガッカリさせるねんっ!」


そら〜由美ちゃんも怒るわ・・・

むしろ「コイツとマジそろそろ別れるか・・・」
そう思わせるには充分な仕打ちだよね

5000円のバレンタインチョコのお返しが
ルフィのストラップって
ルフィかよ

あんだけ私は「ゾロ」の大ファンだって言っておいたのに
それでルフィかよ 
どんだけコイツ バカなんだよ みたいな感じ


まぁ この40Gでもう1回
江田島揃い1回とチェリー1回ひいて
なんとかもう1回



60乗っけたけど
なんかもういいや

この台ウザイ・・・

そして面倒くさい

なんでもスゲ〜「極」とかいう玉あるらしいけども
隣の人の見たけど
250くらい乗ってたけども
お尻ペンペンやん・・・

ってか
継続率高いらしいけども
それにしたって「オレ力」で大分違うやん
もらえる上乗せ・・・

しかもその極としょぼい10・20の違いも今一よくわからないし
何しろ全部が最後の最後に乗るってシステムがやだ・・・

ってか
最初の40Gスタートから
いったいどのくらいの人が「そこまで」デカク乗せられるのか・・・

むしろこの台の勝てる要素はそれにつきると言っても過言ではないと思うんだけども
そのデカイの引くまでに(引けるまでに)
一体ナンボ 銭使うのか・・・

あっ
今のスロットはみんな同じか・・・

っていうかさ
スゲ〜ゾーンとかスゲ〜ボーナスが
最近の台には必ず用意されてるけども

結局世の中でどんだけの人が「ラージャンボーナス」ひいたかって話しよ
っていうか
「森羅万象モード」って結局どんなモードだったんだろ・・・ って話しよ

あるだけの話しなら
今はだいたいどんな台にもスゲ〜ゾーンは存在するし
スゲ〜ボーナスは存在する
でもそれを引けるかどうか
体験できるかどうかは全く別の話しであって
それを期待したりするのは徳川埋蔵金レベルの話しだわ

でだ
その「スゲ〜なんちゃら」引いたところで
結局最後は「オレ力」が物を言う って所がわらかしよるわ
超番長引いて500枚とかな・・・



120Gくらい回してヤメ

まぁ あれだ
もう1回くらい気が向いたら触るかもだけども
基本もういいや

勝ちかたは理解出来たけども
全く 一向に勝てる気がせんわ
この台・・・

いや
オレにはって話しだから
オレ力高い人で 勝てる気する人はドシドシ打ってちょうだい

私は早速いち抜けた・・・ ってね・・・
感じだよ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

そろそろもう半分以上の人が気が付いてると思うんだけども
今ってさ
もうさ
「新台   で・・・?」って感じだよね

いやいやそれでもまだまだ4割くらいの人は
「新台」だから期待しちゃうとか
「新台」楽しみとか
そう思う人もいるけども
大概はまぁ
由美ちゃん以上に期待はずれな目に合うと・・・

まぁ ホールもメーカーも
これ以上世間の「スロット離れ」が進まないように
まぁ 頑張ってちょ〜だい 
ってね
結構真面目に思った2月の出来事でした・・・

っていうか本当ね
時間と金と頭つかって
よくこういう物を作るわ・・・
で よく世間に発表する
で 次から次へと世に送り出す
ある意味感心する 
ってか・・・

「需要と供給とチョコレートの話し・・・」

  • 2013/02/15(金) 07:30:26

不思議と言えば不思議
当たり前と言えば当たり前
とはいえそれがもう世間では普通に当たり前になってるから
誰もたいして気にもとめないんだけども
それでもやっぱよくよく考えてみると
や〜ぱ今一なんか腑に落ちないな・・・
みたいな話し

例えば同じ旅行のくせに
A〜Cくらいまでなら結構安いのに
HとかIとかJくらいになると
下手したらオメ〜4倍以上してるし みたいなな

なに何 添乗員のお嬢ちゃん
もしかしてパンツはいてない感じの
ノーパングアム旅行 みたいなな
そんな事ってあるよね

っていうか
CAがパンツはいてない場合なら
まぁまぁ倍までなら払うかもだけども・・・

いやいやそこまでいかなくとも
車とか家電なんて
「決算前」に買いに行った方が安いとか
っていうか
同じ商品が「時期」だけの話しで値段が変わるとか
な〜んか不思議っつ〜か 腑に落ちないっつ〜か

つまりはまぁ世の中には様々な「旬」が存在するって話しなんだけども

例えば
年末に買物に行くと
いやいやオメ〜
普段100円で買ってるカマボコどこ行ったん みたいなな
いやいや普通に赤と白のあのカマボコなんだけども
一体どこに隠したん みたいなな
っていうか
栗キントン2000円って何なん・・・ みたいなな

そういう平たく言えば「ボッタクリ」みたいな事ってあるじゃん

とはいえそれもさ
まぁ「年末」っつ〜「時期」のもんのせいだし
だからまぁ しょうがないっちゃ〜しょうがないんだけども
もだよ・・・

あからさまに「ボッタクリ」なわけじゃん

いやいや
まぁ GWとか盆とか正月なんか
普通にベタピン営業でしょ
当然でしょ当然

「だって黙ってても客が押し寄せてくるわけだし」

みたいなな
もう何
完全にあからさまなわけなのよ
恥も外聞もなく
目の色かえて
ここぞとばかりに

完全に獲りに来るわけなのよ
「旬」が来ると

とはいえさ
したら「節分」の豆がいきなり1袋1500円になるかっていえばならないし
ひなあられや菱餅が2000円するかっていえばしないし

っていうか
冬だからって風邪薬が3倍の値段にはならないし
読書の秋でも本屋はいつもと変わらない値段で本を売ってるし

むしろミスドーなんて月に1回ドーナツ100円で売ってるし
むしろシャウエッセンなんて2週に1回398円で売ってるし
なんならマックなんて朝にコーヒーとかただで配っちゃったり
ユニクロなんてアンパンただで配ったりしちゃう世の中なのよ

っていうかさ
物作りや物流の発展
ひいては技術や文明の進化は
世の中に常に一定の量の物を届ける事に成功してるわけなのよ

もはやオイルショックのようにトイレットペーパーがなくなるとか
大震災の時のように卑しく買い漁る 買い占めるとか
そういうのはもうよっぽどなのよ

まぁ 「農業」に関してだけは
「自然」を相手にしてる以上
まだまだどうしようもない部分があるっちゃ〜あるけども

あっ あと「魚関係」

っていうか今野菜高すぎ・・・

それでもさ
普通はまぁ 常識的に
ゆうてもそこまで「価格」なんて
「時期」とか「旬」でそこまで変化があったらおかしいと思うのよ
品揃えとか

でさ
いやいやいやいや
本気で驚いたんだけどもさ
一体全体どっからあそこまで沸いて出てくるのか不思議なんだけども

1粒500円とかさ
1箱3500円とかさ
下手したらアンタ
こ〜んなちっちゃなヘンテコリンなチョコが
わずかたったの5個入ってるだけで
だけで
4500円とかさ
あれなんなん・・・

どっから沸いてきたん

黒トリュフ入りなんて1粒で1400円もしてるし
っつ〜か
誰もチョコに黒トリュフ入りとか期待してね〜っつ〜のな

っていうか
「相場」って言葉があったときに
この時期のチョコ売場の相場は
あれが普通なん

っていうか
世の中のお嬢ちゃん達はみんなお金持ちなん

っていうか
乙女の恋心を食い物にしてる悪魔のような輩がいるよね・・・

メイジかロッテかモロゾフかゴディバ当たりに・・・

っていうか
カントリーマームとかキットカットが見付からないんだけども
どこに隠したん?

っていうか
基本チョコボールでいいしポッキーでいいし

っていうか
いいところ普段200円も出したら
結構それ「贅沢やで・・・」いうチョコ相場からしたら
この時期のぼったくり率ハンパないな
この時期のチョコ相場・・・
マジで・・・

普段2500円が普通のケーキの1ホールの相場で
したらオメ〜クリスマス前にケーキ1ホール
15倍で38000円とかするか〜

夏休みのハワイ旅行や
正月のサイパンだっていいとこ5倍だよ5倍

なんなんアレ・・・

とりあえずカカオの原産国のガーナかコートジボワール当たりにオメ〜
メイジとかロッテとかモロゾフかゴディバ当たりの社長は謝った方がいんじゃね って・・・

現地の男の子
日当150円くらいで働いてっから

むしろ現地では原料栽培してても
チョコとか口に出来ないから
なにしろ謝った方がいんじゃね

でだ・・・

早速今日当たりは30%引きかな・・・

でだ

正味期限切れる来月当たりは半額かな・・・



でだ

結局さ
いろいろ世間の大人は綺麗事をペラペラゆうとりますが

大事なのは気持ちだとか
誠意だとか
値段じゃないだとか
ブランドじゃないだとか
いろいろいろいろゆうとりますが

結局世間の女子の「愛」を計るは基準は
「値段」って事でいいかな

むしろこの時期の風潮がそう言うとるし

ましてやコロッとのせられて
最近じゃ〜愛の告白以外にも
友チョコとかも流行ってるみたいだし
いや
流行らさせられたみたいだし

どんだけチョコ買わされてるんやっつ〜話し

そのうち爺チョコとか婆チョコとか
ペットチョコとか流行るかもな
メーカーの策略的に

って考えるとさ
何もメーカーだけが美味しい汁吸って
我々一般の客が搾取されるって構図は
何もパチやスロだけの話しじゃなく
結構世間にはゴロゴロある話しなのかな〜って思った次第である

さてさて
5年後10年後
この国のバレンタイはどんな風に形を変えているのでしょうね・・・

景気が戻って1個15万円とか
福袋的 彼氏と旅行に行けるチケット付きチョコとか
豪華客船ディナー付きチョコとか
そういうの売られる日も近いような気がしますかね
っていうか
オレがメーカーなら販売するわ



やっぱボッタクルわね・・・
ってか

「Last Battie キン肉マンとか・・・」

  • 2013/02/14(木) 07:30:10

まぁ いろいろ異論もあるかと思うけど
何気にオレ 結構好きだったんだよな
キン肉マン

まぁ 単純に「相性」の一言で片付けられるだけの話しなんだけど
何気にオレ 結構勝たせてもらったしさ
キン肉マンには

とはいえまぁ それももう終わりなんだけどね
だって先週の入替えで
バラに1台だけあった肉も
いよいよその姿を消したからね

これだから今頃の台は本気で打ち込む気にならんのよ
よっぽどの台じゃないと
どれだけ惚れこんでも本当アッっつ〜間に姿消すからな
ここまで入れ替わり立ち代りホールの扱う機種がコロコロ変わるって
長い事パチンコ屋には通っているけど
今が一番スゲ〜んじゃね〜かな って思いますかね

とはいえまぁ
今は全てが「しょうがない」の一言で
なんでも片付く時代だから
なのでまぁ しょうがないんでしょうね・・・
いろいろと・・・



相変わらず「相性」だけで虹色を叩きだす我が右手
やるっ〜 などと一人心の中で喜んでみるものの
このクソ台のクソな所以はまぁ ここから
いかにコインを「ラッキー頼り」で出すか

まぁ 通常9割7分は出ないんだけども
それでもオレは相性がいいから
まぁまぁ多分1割5分くらいの割合では出せていたのではないだろうか・・・

が・・・

実際ボーナス確定してからも7が揃うまで結構回さないといけないのに
実際のそのボーナスが確定するまでに



28ゲームもかかっとるがな・・・

「虹」とか「レインボー」(同じ)の演出すら
ヤマサはよく理解していないらしい・・・ 
ウケル・・・

っていうかオメ〜 
そもそも28ゲームも何してたん?
人で言えば10時集合で12時半頃来た感じやん・・・

ねぇねぇ 28ゲームも何してたん
何でこんなに待たせたん
まぁ ヤマサクオリティ 全てはこの一言で片が付くけどな・・・
ウケル・・・

1回線のマリポを「運だけで」「何故か」撃破
2回戦は・・・



左上見えっかな
「偶然だけで」ナビを69回まで獲得
勝利期待度80%
出玉728枚

ってか「相性」ってあるよね?
むしろ「相性」でしか語れない事ってあるよね?
ねっ?

当然



2回戦突破

からの〜



ラウンド2
呆気ない幕切れ・・・

なんでやねん・・・

ここまでラッキー「だけ」で勝ち進んできたのなら
普通「流れ的には」2000枚くらい出るやろ
出る流れやろ
勢い的には

まぁ いいや

このクソ台で出ただけマシ

まぁ また気が向いたら打ってやろ
どうせオレしか相手しない台だしね

な〜んて思ってたら
なくなってしまったんだけどね・・・

とはいえそれもまぁ仕方あるまい
  だって
   それが
  ヤマサだから・・・

 だって キン肉マンだもん・・・
 
 だってこの台 純増詐欺だもん・・・

最後の最後まで相性だけの運だけで勝たせてくれてありがとう

私の中の
数少ない生涯勝ち越し機種として
今日ここに認定致します

キン肉マンよ
永遠なれ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

10月頃の新台だから
まぁ およそ4ヵ月の命
とはいえ最近のホール寿命で言えばまぁ
「普通」くらいのもん
 
とはいえ
そのうちの3ヵ月くらいは誰も打ってない「飾り」とか
「インテリア」とか
「ペーパードライバー」レベルのテツ屑だけども

それを言ったら今の新台なんぞは
入替え3日過ぎたらみんな鉄屑に近い存在だけどもな・・・

そら〜すぐになくなるってわかってるんだもん
誰も本気で打ち込む気にはならんわい
スグになくなるってわかってるのに
一々勉強するほど誰も暇じゃないっつ〜のな
だろ・・・

「大工の源さんとか・・・」

  • 2013/02/12(火) 07:30:55

私のパチンコ人生において
最も長い時間打ち込んだ機種といえば間違いなく
間違いなく大工の源さんだと思う

あれはよかった
うん
間違いなくあの台は名機だった

それが今じゃ〜見る影もなく・・・


っていうか最初スロット台の前に座った時
「んっ これは何ドンちゃん?」って真面目に思ってしまったよね

あぁ 大工のドンちゃんか・・・ って・・・

っていうか最近のドンちゃんシリーズの腐り加減を知ってるオレは
もうその時点であぁ この台ヤバイわ
そう思ったよね

とはいえ
ぼちぼち打っておかないとなくなるからさ・・・
打つ理由としては充分すぎる理由だろ・・・
っていうか
最近の稼働の台選びの8割はそんな理由で打ってるわ

大工のドンちゃん
あぁ〜当然打ってる客はオレだけだ エッヘン

当然島貸切状態だ エッヘン



それでも初打ちマジシャンの異名を持つオレは
なんとか低投資で(ヘッポコ)ラッシュをゲット

っていうかもう
今頃の台の「○○ラッシュ」とか
一々面倒でもう名前覚える気もないわ
どうせ覚えてもすぐになくなるしよ

っていうか覚えてもな〜んの意味もないとか
小学校の「dl」(デシリットル)とか(量の単位・・・)
台形の面積の求め方 並みだよな
((上底+下底)×高さ÷2)

今までもこれからもオレの人生において 
台形の面積を求める事はないのと等しく
この大工のドンちゃんのラッシュの名前を覚える必要は絶対ないわ
絶対だ
自信ある・・・

とはいえ



葉月ちゃん登場

からの〜



この台の上乗せゾーンらしい「わっしょいゾーン」とか

ちなみにこの「わっしょいゾーン」というネーミングも
「三権分立」並みにこれからの人生において使う事はないので
当然小指の先ほども覚える気はない

っていうか
分度器とかさ
今までの人生で何回使った?

丸を書くコンパスは?

っていうか
図工で使った「彫刻刀」とかさ
あれから使った人いる?

アレ以来トーン記号とか書いた人いる?

下手したらそれ以上にこの「わっしょいゾーン」とか使う事ないし
なのでそろそろ各スロットメーカーは
「ラッシュ」を「RS」
「上乗せゾーン」を「UZ」
「超上乗せ特化ゾーン」を「SUZ」って名前にして
この呼び方を乾電池と同じレベルで世界基準にしちまえばいいのにな・・・

一々名前つけるとか
無駄だよ無駄・・・
呼び方の問題とか覚えるだけ無駄

学問だってなんだって
大事なのは中身をしっかり理解し 覚える事であって
意味も中身も知らないで
「相対性理論」って呼び方や名前だけ覚えたって
な〜んの意味もないだろ

したらよ
一々○○ラッシュになんちゃらゾーンとか
意味ね〜っつ〜のな・・・



あっ ドンBIG・・・

からの〜



174ゲーム 450枚終了・・・

ショッパっ・・・


まぁアレだ
純増1.5枚のラッシュは
基本リプラッシュでイラッとするし
相変わらずクソみたいな演出や意味のない発展はカス並だし
打ちながら
「酷いな・・・」とか
「なんじゃこりゃ・・・」とか
「これはないわ・・・」とか
「アホか・・・」とかが
自然と口からこぼれる台だよね・・・
 
っていうか よくこんな台作ったわ・・・

まぁ だからこそ島貸切状態なんだけどね・・・

っていうかさ
本当もうパチンコメーカーはさ
スロットの台作るなよ・・・ って思いました

楽しかったあの頃の大工の源さんは
今はもういないんだな
そんな事を思った今年の冬の出来事でした・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

普通にスロットメーカーがスロット作っても
最近の台はクソ台仕様なんだから
そもそもパチ屋がスロット作るとかさ
どうなのよ
ソレ・・・

何のチャンレジなのソレ?

北電子が携帯女子作るのと同じ感じ?

っていうか
自分の本来やるべき事をもっとしっかりやれよ
ってね・・・

「慶次とか・・・」

  • 2013/02/08(金) 07:30:14

仕事の関係で1年くらい前から火曜日の帰りがとても遅い
だいたい日付の回った12時過ぎの帰宅
普通に朝は7時半から仕事なのにな・・・


スズメの行水ほどの風呂に入って(スズメの涙×カラスの行水○)
チャンネルパチパチしながらビールをあおる(ビール×発泡酒○)

するといきなりサンドイッチマンが登場して
ゲストとパチンコ競争が始まる

やはり昔麻雀やってたテレビ番組あるけど
他人がするギャンブルを見てるほど無駄な時間はないと思う
何が楽しいのか皆目理解出来ないけども
なんとはなしについつい見入ってしまう自分がいる
(見てんじゃね〜かよっ!)

でだ
今のパチンコのスゲ〜演出の数々を目の当たりにして
少しだけ愉快な気持ちになる(←小バカにしてる)

パチンコ スロットメーカーは
「煽る」の意味を一から勉強した方がいいし
「演出」の意味を基本に立ち返って 全て0から考え直した方がいいと思う

いや
それでもあれに耐えられて
今でもパチンコが好き ゆうて
打っている人が結構な相当数いるのだから
もしかしたらオレの感覚の方が
多少ズレているのかもしれないけどな

でもやはりオレには
今のパチンコは耐えられないと思う・・・

そもそもスロットでも「ボタン」押すのいやだし
ましてや「連打しろ」とかイヤイヤだし
にも関わらずスティクとかありえない
ましてやギミックとか信じられない

しかも長々と盛り上げるだけ盛り上げておいて
騒ぐだけ騒いでおいて
ボタン押させるだけ押させておいて
踊らせるだけ踊らせておいて
で 最後の最後にスカとか
正気の沙汰とは思えない

結婚詐欺だってもう少し人道をわきまえてるわ

派手に気持ちだけ高ぶらせて
相手を散々その気にさせて
「もしかして」とか
「きっと」とか
人の心の良い部分に付け込んで
で 取る物だけ取って姿を消す

何の詐欺やねんっちゅ〜のん・・・

とまぁ
そんなスゲ〜演出の数々を
ついつい怖い物見たさで見てしまうわけなんだけども・・・

あのどうせはずれるクソ演出を
延々と見せられる時間ほど
人生において無駄な時間ってないと思う

最近どっかで
「ニューギンは二度とスロット作るなっ!」
言うた記憶があるんだけども
「兎」ゆうスロット打った時の話しかな・・・

とはいえとりあえず
一時それなりに流行ったみたいだし
でも今ではすっかり客がいなくなったみたいなので
したらまぁ そろそろ触ってみるかな レベルのお話し程度に
まぁ 誰もいない島で
一人ゆったり慶次ゆうスロットを打ってみた

っていうか
まずはじめに頭に思い浮かんだ言葉

「弱い犬ほどすぐ吠える」

ちなみ犬は当然小型犬で
吠える声としてはワンワンやバウバウよりも
キャンキャン
甲高い声で耳奥にキンキン響いてくる感じ

つまりはまぁ 一言
「うるさい台やな・・・」と・・・

いやまぁ よほどみんなの方が知ってるだろうし
今更言う事でもないわね・・・

それでもただただうるさい台
音もうるさければ
画面の演出も一々うるさい
たいして中身なんぞないくせに・・・



なんでも4桁乗せられるような
なんともスゲ〜機能搭載してるらしいけども
そういうのは「引けて」始めて楽しめるのであって
引けなければ普通に
純増がしょぼい とか
他では中々乗せない とか
つまりはそういう事になるのではないのかしら・・・

当然オレに引けるわけないしな・・・



出た出た
空砲に近い中段チェリー
つまりコレ
出る前のリールアクションが派手な割りには
中身がカラに近いので

用途としては相手を脅かすのを目的にしているだけなので
命名「空砲威嚇チェリー」と名前をつけてやろうかしら・・・
などと・・・



あっ あたった・・・

空砲じゃなかったらしい・・・
いや むしろ威嚇したつもりが相手に当たってしまった
当てる気は全くなかったんだけども
たまたま当たってしまったどこぞかの警官のピストルの威嚇のような感じ・・・



あっ 7とか揃った

っていうか
何かから何までうるさい台だな・・・
全てがもううるさい台・・・

ただそんな印象



ボーナス2回引いた気がするんだけども
この準備中にコインが驚くほど減っていく仕様
どうにかならんか・・・
マジでマジで・・・

っていうか
まぁ 打ち込んだわけじゃないので
あまり知ったような事は言えないけども
やっぱりまぁオレ的には
2度と打たないかな・・・

それなりに面白要素や萌え要素もフンダンにあるのだろうけども
それ以上にウザイしうるさいし
なにより演出にイラッとする

っていうか
意味のないクソ演出が多すぎる

っていうかまぁ 
所詮はパチンコメーカーが作るスロット
まぁ 2度と打たないでいいや・・・
と思うには充分な台

むしろ導入当初
よくあそこまで客がついてたな・・・
と正直思いました

なのでもう1回言わせてもらうけども

ニューギンは二度とスロット作るなっ!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえよ
「花の慶次」自体はスゲ〜強力な媒体なので
なのでまぁそのうちね
次回作とか出てきそうな予感・・・

とはいえよ
ニューギンが作ってるうちは打たないけどね・・・

あっ
あとSANYOの作るマリンちゃんのスロットな・・・
 
っていうか
パチンコメーカーは基本スロット作るなっ・・・

ってね・・・

「アイマスとか・・・」

  • 2013/02/06(水) 07:30:56

なんていうかこう人ってさ
馬主になって自分の馬を強くする〜 とか
野球やサッカーチーム作って強くする〜 とか
その手のこう「育成ゲーム」っつ〜かなんつ〜か
「成長ゲーム」っつ〜かなんつ〜か
そういうの好きよね

もしくは弱い主人公を冒険させて
経験値上げて強くさせていくとか
あげくその彼の武器とか武具を強化させて強くするとか
そういう冒険活劇ファンタジーアドベンチャーっつ〜の
そういうのたまらなく好きなところあるよね
なんでだろうね

っていうか
最初から激強の慶次とか呂布って
アレかなり反則よね

っていうか中には
な〜んにも書いてない真っ白い紙に
線を1本1本書いて
色を1色1色塗って
全くの「無」の状態から「絵画」を生み出すのが好きな人がいて
同様に木や石の塊から
一々 一個一個丁寧に丁寧に造詣をして
「彫刻」や「石像」を作り出すのが好きな人がいて
つまりはまぁ そういうのを「芸術」なんて言ってるわけなんだけども
つまりはまぁ よっぽどそういう「作り上げる行為」や「育て上げる行為」を
楽しむって事は
それはそれは「人間」にだけ与えられた特権なのかな〜 とかね

その後の
満足いく結果を手に入れた時に「充実感」を感じる気持ちなんぞも
当然当然「人間」にだけ与えられた遺伝子だよね

やってる時が楽しくて楽しくて 夢中でやっちゃって

結果得られる充実感とか
何気に人が幸福を感じられる数少ない行いよね・・・

まぁ 犬猫だって育てるだけなら育てるけども
はたしてそれを好んで & 楽しんでやってるかって言われたら
それはそれでかなり微妙よね

となるともしかして
自分の思ったように 理想の何かを作り上げていく行為っていうのは
実はコレ結構
人の根本的な遺伝子の中の大事な何かと関係してんじゃね・・・
くらいに思ったりするんだけども
その作り上げる「何か」によっては
結構平気で「差別」されたりしちゃうからかなわないよね・・・

人の価値観って勝手だ・・・

馬やチームを自分好みに育て上げるのとたいして違いなんぞないくせに

幼女を自分好みに育て上げる・・・ 
女子中学生をアイドルに育て上げる・・・ 
女子校生をカリスマ店長に育成する・・・
女子大生をエロの伝道者に教育する・・・
OLさんを山奥に閉じ込めて飼う・・・

リアル「模倣犯」・・・

絵画や造詣とたいして違いなんぞないくせに

ガンプラを徹夜で作り上げる・・・
コスプレの服を5日ほど熱中して作る・・・
車に痛い萌えキャラを書き上げる・・・

どこまでかはセーフだけども
どっからかはアウトらしい
とはいえ
その明確な線引きは決まっていないし
人によってもマチマチだし
むしろ言葉的にはもう
「幼女」の「幼」当たりが出てきた時点で少し危ない感じがするから不思議だ・・・

そもそも「ロリータ」のなんたるかを理解して語れる人が
はたしてこの国にはどれくらいいるのか

「ロリータ=幼女=萌え=変態」

みたいなな
今のこのかなり勘違いした世間の風潮
一体どうしたっつ〜んだろうな

っていうかさ
男なら絶対さ
1人や2人
女子校生飼ってみたいだろ
本音として
いや
女子大生でもOLさんでもいいけど

っていうか
かなり問題発言かもしれないけども・・・

それでもだ

さっきも書いたように
この「何かを」とか「誰かを」
育成したい 
育て上げたい 
成長させたい言う行為は

恐らくは人間が持つ人間ならではの
人間特有の遺伝子に組み込まれた
なんらかのDNAの作用なのだと私は思っている

より強く
より美しく
よりしなやかに

よりエロく・・・

いや・・・

っていうか
そもそも「エロ」ですら人間特有の物であるはずなのに
その「エロ」を持ち出した途端
急に変な目で見られるからイヤだ

エロだって人にしかない特別な遺伝子だっつ〜のな

とはいえようはそのエロを
人として前面に打ち出すか
やはり常識としてあまり口に出したらいけないか

それはそれでまた別の話しになるんだけどな・・・

かく言うオレも
今はここですき放題書いてるけども
当然人前で大々的に熱弁するほど間抜けでもないしな
エロ

でも人はみんな絶対人として人並みに
絶対エロが好きなはずだから
それはそれで妙に清純派ぶって変な目で見る人よりは
よっぽど正直で正しい事だと思うんだぞ
オレはな

昔と違って今はそういうの
結構簡単に見透かされるから
むしろ逆に今は清純派は要注意な 

っつ〜か
自分が思ってるよりは結構みんな
自分がどんな人間か気づいてるからな
むしろ清純派気取った頭悪い奴 くらいの評価だからな
口に出さないだけで・・・




っていうか相変わらずだけども
そろそろ「アイドルマスター」とか言うスロットの稼働記事書いていいかな・・・

まぁ もう手短にいくよ・・・

最初に引いたボーナス中にな〜んでか(多分)フリーズ引いたらしく
0.8枚とかいう時代遅れの純増のラッシュに突入

これがまた驚くほど増えないもんだから苦笑い中
2回目のボーナスGET

ここにきてようやく
「あぁ〜それなら記事に書こうか・・・」などと写メを撮り始める・・・



当初はそもそも書く気にもならない機種レベルなんだけども
まぁ そろそろなくなりそうなので打ってみた レベルのお話し

そして打ちながらにして思ったけども
まぁ これがきっと最初で最後だな レベルの話し



何か揃った
(シャッターチャンスっぽい・・・)



終わったっぽい
744枚
恐らく大健闘の部類に入ると思われる
多分・・・

よくわからないうちに始まり よくわからないうちに終わった
「ポカーン」
まさにそんな言葉がぴったりの様子

っていうか



「おめでとう〜!!!」のテンションが
BIGもREGも同じなのはおかしいと思う



最近のスロットを打っててコレかなり強く思った出来事

むしろ「REGの時は少し申し訳なさそうにするべき」だと思う
人として

妊娠も出産も結婚も新年も誕生日も昇進も転勤も合格も
人は同じテンションで「おめでとう」は言わない
絶対だ

一応ある程度大人になれば
「この辺かな・・・」
そう考えて
テンション作って「おめでとう」くらい言えるようになる
当然のように

なのでまぁ
ヘッポコのREGや クソのようなラッシュでおめでとう言われてもな・・・

そう思った次第である

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

とはいえよ
かつてのキャンディーズやピンクレディー
最近のモー娘やおにゃんこ AKBなどなど
リアルにアイドルを作っているプロデューサーさん 言われる人達は
それはそれは実に楽しいんだろうな
そんな事を思う
とはいえ
当然ゲームと違ってその何十 何百も苦労はするし
リアルに他人の人生背負うし
「や〜めたっ!」で済む話しでもないし
リセットでやり直し出来る話しでもないけどもな

とはいえよ
まぁ オレなんぞはよほど小者なので
正直我が子を育てるのだけでいっぱいいっぱいだよね

っていうか
それだけで充分楽しいしね

とはいえ
自分の思い通りになるJKを育てられる機会があるのならば
そら〜やっぱ育成してみたいとは思うけどね・・・

とはいえあんまりこういう事を人前で平気言うのは「よくない事」だから
そっと自分だけの胸の内にしまっておくよ・・・
でもでも
男ならだれでもみんなが思ってる事だって知ってるけどね

ってか