「エヴァARTのフリーズを引いた日・・・」

  • 2013/05/20(月) 07:31:56

この世で起こる全ての喜びや悲しみは
何の前触れもなく突然に起こる
むしろ前もってわかっている出来事には
喜びも悲しみも感じる事はないだろう

みたいな感じ

た〜しか 誰かの言葉だったように思うけども
誰だったかは覚えていない

おそらく人生の喜びや悲しみのあり方 
生きていく上での覚悟や心構え 
突然に起こる諸行無常の受け止め方や 
それと同じだけある喜びに対する感謝
まぁ そんな事を言いたいのだと思うけども

基本的にそんな事はどうでもいい

っていうか な〜んでか人間って
たまに「エラそうな事」言ったり
「わかってるフウな事」言いたくなる みたいな所あるみたいだけども
この歳になって特に感じるんだけども

そういうのスゲ〜ウゼ〜や

はいはい えらいえらい
よっぽどあんたは賢い賢い
私ごとき下郎には とてもとても
ありがたきお言葉で・・・

とはいえ・・・

一人で勝手に悦に浸ってろっつ〜の

っていうかオメ〜 
な〜んで突然上から目線なん みたいな

いつからいきなり全てを悟ったん みたいな

ごたくはいいからさっさと手動かせ みたいな

そんな感じだよね

なんちゃって・・・(?)



っていうか
いきなりフリーズとか引いても
台以上にこっちが固まるわ・・・

そもそも私のスロ人生において
微塵も「フリーズを引く」とか想定してね〜し
なもんでそういう事いきなり起きても
対処に4テンポは遅れる

むしろ何が起きたのか理解するのに時間かかりすぎる

っていうか 
素でキョトン顔

からの〜

ドヤ顔・・・

からの〜

逡巡遅れて当たりを見回す仕草

からの〜

写メ



このトーシロ〜がっ!



っていうか
そもそも引ける事を想定していないのだから
この「覚醒」がどんなものなのかすら知らないし覚える気もない

っていうか
最近のスロの解析で
一々わざわざ「フリーズ」がどんな恩恵なのか
一々わざわざ「引いた時の為に」勉強しておくとか
そ〜んなお間抜けさんだけは勘弁

それとも一応「引いた時の為に」頭の片隅にでも入れておくべき?
各種様々な新台が出ては消え
消えては出るこのご時世に

一々わざわざ引けるか引けないかわかりもしない
っていうか
大概は引けない「フリーズの恩恵」
覚えておく

あっそう・・・
賢いっていうか
容量っていうか
頭の基本性能がオレとは違うんだろうね

いや
頭の使い方の問題かな・・・
それとも使う方面のお話しかな・・・

それとも
想定とか 準備とかの
生きていく上での心構えとか覚悟の問題かな・・・

しかもあのすこぶる高評判のエヴァARTのお勉強とか

まさかするわけがない

「もしも石原さとみと付き合えたら」とか
「もしも2015年に地球が滅亡したら」とか
そんなレベルの空想夢想物語

それに対しての心構えとか準備っている?

他にもっと考えて用意しておかないといけない現実
腐るほどあんじゃね

っていうか
期待枚数2000枚とか3000枚とか言われても
男塾の極宝玉で36とか叩き出す奴に
そ〜んな屁理屈通用するかっつ〜の

なのでな
世の中には「意外と知らない方がよい」っつ〜事がたくさんある事を
知らない奴が多すぎて困る・・・

知らなきゃ幸福でいられるっつ〜な
知ってしまったからこそ不幸になるっつ〜な
まぁ そういう事
世の中には案外多いっつ〜事
そっちこそ覚えておいた方がいいと思うぞ・・・

っていうか
相変わらず「余計な話し」でページ割きすぎなんだけども
なもんで書いてるこっちの時間の都合でかなりはしょるけども

上乗せとかボーナスとか連打して



こんな感じ

これはキリのよさそうなボーナス終了後の写メ



最終的には



こんな感じ


「世の中の喜びや悲しみは紙一重」
4000枚以上出るか
1000枚も出ないか
それはまさに神のみぞしる結末

大事なのはフリーズ引いたからってだけで喜んでる場合じゃないで・・・

一寸先は闇やで・・・

まぁ そういうお話しである



まぁ 今更なのでグダグダ書いてもしょうがないんだけども
この台は
これだけ出しても面白くないし

面白ポイント1に対して
いらいらポイントが9ある台だな〜って感じ

せめて7:3
欲を言えば6:4から半々くらいはないと
今の時代普通に「クソ台」扱いだから

なのでまぁ 2〜3回しか打ってないし
二度と打たないと思うヘッポコ台の割には
生涯勝率と勝ち額ランキングは上位になりました

ちなみにここ2〜3年で引いたフリーズ一覧

超番長 1000枚くらい(昨年春くらい)
昔のアクエリオンのSBIG 600枚くらい(一昨年の秋くらい)
魔法少女隊アルス 700枚くらい(一昨年の秋くらい)(記事なし)

なるほど
もう1年以上フリーズとか引いてなかったのね・・・

っていうかこうやって見ると
今回のエヴァは驚くほどよく出たわ・・・

さてさて
次回フリーズを引けるのはいつになる事やら

どんな機種になる事やら

何枚出てくれる事やら

だね・・・

まぁ 引けたら の話しだけどね・・・

「GW・・・」

  • 2013/05/19(日) 07:33:38

GO WEST・・・

西に向かって・・・

今更ながらにゴールデウィークのお話しである

そもそも今年は珍しく
世間では10連休とかぬかしてるバカ共達を尻目に
結構オレ
仕事だった・・・
4月27日から5月6日までで休みは4日
うち赤い文字の日は2日
って事は
小学校に通うチビ達と遊べるのは実質2日だけじゃあ〜りませんか
チッ・・・

基本某CMのように「ものより思い出」を
何より愛し恋しと思ってるバカ親寄りなので
チビ達大好きバカパパは
家族と出掛けるのが大好きなのである

いや
そのうち相手にしてくれなくなるのは百も承知

ゆくゆくは結局 嫁と二人切りの時間の方が長くなるのは千も承知

なのでな
今のうちに思い出作りだよ・・・

我が家から西に向かう事1時間とちょっと
秩父でそれなりに名のある芝桜を見に行ってきた



う〜ん
ビゥーチホー

お花の絨毯やね

1ヵ月早ければ普通に普通の桜が満開なんだけどね

ここは石畳とか 温泉とか 神社とか かき氷とか
他にも見るとこ一杯だから
年に2回は遊びにくるかな
次回は秋に紅葉を見にくるかもよ・・・

渓流下りもパパは乗りたいんだけども
あんたらみんな怖がるからさ

なんだかんだエラそうな事言って
口ばっかり達者になってるけど
へっ
お前らもまだまだ根性なしだよな(?)


BBQ

我が家から西に向かう事1時間ちょっと
嵐山渓谷ゆうところにそれなりに名のあるBBQ場があるので行ってきた




うん
ビューティホー

川の水が気持ちいいね

1ヵ月早いと少しまだ寒いよね

総勢10名
数少ない一緒に遊んでくれる人達と連れ立って
「ものより思い出」を実践してきた
あぁ〜あ
普段着のまま完全にプール気分やね
いや
一応ぬかりなく着替えくらいは用意してるし
まぁ 風邪ひかないでね・・・
次回はちゃんと水着持ってこようね

せっかく出したテントとかBBQセットとか
ま〜たしまうのダリィ〜から
今から秋まではちょいちょい来ようね


っていうね
まぁ どうでもいい記事を久しぶりに書いてみた

いや
基本いつでも どうでもいいっちゃ〜どうでもいい記事しか書いてないけども・・・

「本音と建て前と嘘と真実・・・」

  • 2013/05/17(金) 07:31:45

佐和子とは高校からの付合いだから
かれこれもう10年来の親友なの

お互い彼氏いない歴は6年になるし
でもお互い仕事も楽しいし 
今はまだもう少しこのまま自由でいたいかな
彼氏とかできちゃうと 結構うるさいし拘束されちゃうし
何より中々遊べなくなっちゃうでしょ 
そ〜んな事を二人でよく話している
いや
話していた・・・

それなのに先週会った時に佐和子ったら
「会社で気になる人ができちゃった・・・」
だって

当然親友だから頑張ってほしいし
うまくいってほしいし
だから心から応援するよって言ったけど・・・

実は嘘だ

大嘘だ・・・

内心うまくなんていかなければいいって思ってる
フラれちゃえばいいって思ってる
佐和子にだけ彼氏が出来るなんていや
むしろ許せない
そう思っている

友達だから当然佐和子が悲しい思いするのはいやだよ
当然幸福になってほしいし
素敵な人生を歩んでほしいと思ってる

でも・・・

私より幸福になるのはイヤ
それはダメ
幸福になってはほしいけども
それは私と同等かそれ以下じゃないとダメ

だって それはしょうがないでしょ
だって それが人間の本性だもん

心の奥底で思って考えてる事と
口から言葉で出る言葉は違うじゃない
当たり前じゃない

っていうか
う〜ん・・・

佐和子にはいつだって幸福でいてほしいと思ってるよ
それは嘘じゃないし
偽りのない本音
心の奥底で本気で思ってる

うん
それは本当本当
だから何も建て前とかじゃなく・・・
っていうか
結構本音

でもさ
「でも・・・」って感じあるじゃん

建て前でもなく本音なんだけども
そっから先のもっと本音は違う みたいな

えぇ〜 親友だよ〜
やっだ もう
当たり前じゃん

でもさ
人間だもん
「建て前の何がいけないの?」って思う
みんな見えない
う〜ん・・・
見せない
奥底では何考えてるかな〜んてわかりっこないし
別にそれを一々全部さらけ出せ な〜んて言う方がどうにかしてるし

っていうか
本音を本気で口に出して言うって
な〜んか真実を嘘偽りなくおもてに出してるから偉い みたいに思う奴いるけど
別にそれって ただのバカでしょ
違うの?

何もそれが全部正しいってわけじゃないよね
でしょ

っていうかさ
嘘も方便でいいし
それで救われる事もあるし
世の中の全てが真実である必要なくない
なくない〜

えっ〜 どうなんだろうね
でもでも私は佐和子と親友だよ
私より幸福になるのはイヤだけど
そ〜んな事絶対オクビにも出さないし

っていうか世の中にはさ
絶対口に出して言ったらいけない事ってあるじゃん

あるよね

っていうかね
んな〜こたぁ〜みんなわかってるっつ〜の
でもそのわかってる事だからって
でもでも口に出して言ったらダメじゃん
みたいな事ってたくさんあるじゃん

ましてやさ
私とかあんたがそこいらの酒の席で話してるわけじゃないし
まさか女子会の話題でもあるまいし

っていうかさ
一々真面目に取り上げる方も取り上げる方なんだけど
内心はさ
「あぁ〜あ 言っちゃった・・・」
みたいな感じじゃん

自分の立場とかさ
発言力とかさ
もう少し考えないとバカだよね

っていうかさ
そもそも古来よりこの国ってさ
なんとなくこうさ
「金の話し」とさ
「SEXの話し」とさ
「天皇家の話し」はさ
どちらかと言えばタブーじゃん

な〜んかこう少しさ
目をつぶりたくなるっつ〜か
凝視したらダメっつ〜か
いやね
み〜んな薄々は気が付いてるんだけど
でもさ
ブラックスBOXじゃん
でさ
それをつついたらダメだよね

それはさ
嘘とか本音とか建て前とか以前の話しでさ
言ったらダメだよね

っていうかさ
たぶん賢いし 勉強もできるし
正義感も強いし

っていうか
間違った事を言ってるとは思わない人も中にはいると思うけど
この世界には日本だけじゃないし
そこいらを上手くやってくのが「外交」だし
何もいけない事やダメな事 
間違ってる事を頭っから「こうだ」っていうのは
必ずしも正しい事ではないし

何よりさ
世界の半分は「女子」じゃん

男の性欲はうんたらくんたらとかさ
従軍慰安婦がどうたらこうたらとかさ
ましてやレイプなんて発言
正しい間違い以前に
もう本能的に 生理的に顔そむけたくなるじゃん

あぁ なんかもう面倒だからいいや

でもさ
「人として美しくありたい」と願うならね
それは時に清く正しくいる事が正義なんじゃなくて
人としてさ
嘘も過ちも反則も建て前も使いこなして
それを認めて
その上でそれに目をつぶって 見ないフリして 覆い隠して
「知らないフリ」をする事にこそ
真実はあると思うんだ・・・

いや
それこそが真実に近づける事もあると思うんだ

それが美しい事かどうかはわからないけど

でもさ
正しいとか間違いの話しじゃなはずなんだけど
奴はさ
「オレは間違った発言はしてない だから正しい」みたいにさ
スゲ〜単純だよね

世の中がそんなに単純じゃない事くらいわかってるはずなのにね
どうしちゃったんだろうね

少なくとも外交的にも女子的にも
むしろ世の男子的にも
あの発言は仮にそう思っていても
絶対認めるわけにはいかないじゃん
当然仮に間違ってたら 当然認めるわけにはいかないし

どのみちさ
頭悪いよね・・・

いや
賢いとバカの線引きとか
正しいとか間違いの境目とか
正義と悪の判断自体
地球規模で曖昧っちゃ〜曖昧だし

っていうか何の話ししてたんだっけ・・・

あっ そうそう
だからさ
私は佐和子には幸福になってほしいな〜って
当然いつだって思ってるっつ〜話し

当然じゃない
10年来の親友だもん・・・

でしょ

だからさ
「それだけが真実」って事でいいじゃん

何も本当の事だけが真実じゃないって事

それくらい私だってわかってるのにね・・・

でさ
時にさ
「真実だけが正しいわけではない」って事
誰か教えてあげたらいいのにね・・・

「今更ながらに理由を書いてみようかな・・・」

  • 2013/05/15(水) 07:31:30

基本的には普通のサラリーマンである
朝家を出るのは6時45分
帰宅は平均19時頃

子供3人はまだまだ小さくて
まだまだ親と一緒に過ごす事を楽しいと思ってくれている
いや知ってる
いいとこ小学校の6年生にでもなれば
やれ部活じゃ〜 やれ友達じゃ〜
親の相手なんぞしてくれなくなる事は重々承知

なのでまぁ 人生の思い出作りの一環で
今はせいぜい子供達と過ごす時間を結構大切に思ってる方

なので基本お風呂とか夕飯は
なるべく一緒に過ごせるようにはしてる感じ
いや したい感じ

なもんでスロットをそこそこ打ってた頃でも
休みの前の仕事終わってからの週2回のみ
そう決めて遊んでいたわけ
当然休みの日は家族サービスに余念がないタイプ

っていうかむしろ逆に
子離れできるか我ながら心配なバカ親寄り・・・

にも関わらず
他にもやりたい事は山ほどあって
読みたい本はたくさんあって
見たい映画はつもるほどあって

とはいえそこいらはまぁまぁ 多少酔っぱらってても
チビ達寝た後にそこそこ出来るし
なので秋から冬はそれほど問題なかったわけ


話しはコロッと変わるんだけど
今って結構「マラソン」とか「ジョギング」っつ〜趣味が
自分の中では大きな位置を占めていて

っていうか
「10km45分で走る」とか
「明日は25km走る」って目標は
本当申し訳ない
今頃スロットなんぞ本気でどうでもいい感じになっていて

っていうか
秋のフル(マラソン)で4時間以内って目標に比べたら
「今日はスロット何打とう・・・ 勝てるかな・・・」
な〜んて思ってた自分がクソバカバカしくて

今では微塵もスロットを打ちたいとは思わないわけだ・・・

いや
たまに暇でホールに行く事もあるけども
所詮はロクすぽ打てる台なんぞあるわけもなく
かといって空くまで待ってるほど暇でもなく
打たないで帰るか3000円くらい負けるか

あっ そうそう
そういえばこの前エヴァARTでフリーズ引いたわ・・・
3000円で

そうだそうだ
それも記事にしないとね
近いうちにね・・・

レベルの稼働で

つまりはまぁ そんな感じの今日この頃をすごしている

っていうかさっき秋から冬は な〜んて言ったけど
実はこれには裏があって
結局こんな生活送ってて
一体全体どこに月200〜300kmも走る時間あるんだよって話しなんだけども
結局はこの生活の中で
日々2時間くらいの走る時間を捻出しようとしたならば
結局はまぁ 朝の4時に起きるしかないわけで
つまりはまぁ
早朝の暖かくなったGW前くらいから
朝の4時に起きて走りこんでいるわけだ・・・

不思議なもので
例えばいつも23時に寝てる人間が
まぁまぁ 今日は2〜3時間寝るのを遅くしたところでなんてことはないけども
これが起きるのを2時間早くする事は
これが中々にとても難しいのである・・・

いや
これが例えば明日はボードに行くぞ〜とかならね
これまた話しは別なんだけども

なんで毎朝15kmも20kmもジョギングするだけのお話しで
好きこのんで毎朝2時間も早起きしなくちゃいけないんだって話しなんだけども
こういう自分結構嫌いじゃないし
(好きでもない)
まぁ 決めてしまった事だから
したらまぁ やるタイプの人間なんだよね

っていうか
別段フル(マラソン)で4時間きったところで誰も褒めてくれやしないのにな・・・

いや
別段誰かに褒めてほしくてやってるわけでもね〜けどさ

っていうか
したら何でやってるんだろうな・・・

とはいえそうなると だ・・・
当然寝る時間も早くなるわけで
って事は
他に何かやる時間にも限りがあるわけで
むしろ基本8割以上はいつでも疲れているわけで
これがまぁ アレだ
最近ブログを放置していた言い訳であり
昨年ブログを1回やめた理由である

確かこのくらいの時期だったように記憶しているんだけども・・・

いや
今年は別に
今のところやめる気はない・・・

いや
ちょいちょい放置はする気満々だけどな・・・


まぁ 今更だけども
昨年の今頃や 今年の今頃は
そ〜んな感じに過ごしている今日この頃・・・


な〜にがそんなに楽しいのか と問われても難しいけども
それはそれ
スロやパチを打たない人間には
スロやパチの面白みを一生理解できないのと一緒
走らない人には走る人の喜びは一生理解できんよ
まぁ そんな感じだよ

むしろまぁ理解されたいとも思わないしね
だろ・・・

ただ(スロットを)打つよりも走る方が楽しくなった
ただそれだけのお話しだよ

どうせ同じエンドルフィンを脳内に分泌するだけの話し
バクチで出すか 運動で出すか
それだけのお話しだ

たまによ
スロットやめたい けどやめられない みたいな人いるけども
バクチ以外でバクチ以上の脳内麻薬分泌する方法探せばいいだけじゃんな

快感を何で得るのか
それだけの話しだよな
てんで難しくないよな

ジョギングなんて毎日できない
ダルい
面倒臭い
かったるい

まぁまぁ そういうなよ

オレに言わせればよ
今のクソ味噌なスロットに銭突っ込むのと
適度に1時間でもジョギングするのと
はたしてどっちが「ストレスか」っつ〜ね

はたしてどっちが「日々やりがいがあって」
はたしてどっちが「人生に意味があって」
はたしてどっちが「充実を感じられるのか」

っていうか
ボーナスで100枚にも満たないコイン出すのにストレスじゃないとか
何万もぶっこむとか
オレに言わせればそっちの方が何十倍も強い精神力だと思うわ

「やめたいけどやめれない」
それを理由に日々何万何十万も銭失うとか
オレに言わせればよっぽどそっちの方が
フルマラソンよりも
トライアスロンよりもドMだと思うし
強いと思うし
根性あると思うわ

違うか?

自己破産するまで1つ事(ギャンブル)に無我夢中になるパワーと根性があるのなら(病気)
その病気治そうって思うパワーの方がよっぽど楽だと思うんだけども
まぁまぁアレだ
世の中のみんながみんな
オレみたいに「弱い」わけじゃないから
破滅へ向かえる強い精神力の持ち主もたくさんいるのだろうから
なのでまぁ どうでもいいか

大きなお世話だな・・・

「どうでもいい話し・・・」

  • 2013/05/13(月) 07:32:48

はぁ〜 放置 放置と・・・



世間にゴロゴロしてる世の中のどうでもいい話し にランクをつけたとしたら
おそらく上から8番目くらいに来るんじゃね みたいな
そんなクソどうでもいい話しをしようと思う

っていうか
長い事放置してた割にゃ〜いきなりそんなどうでもいい話しをしだすとか
自分自身ブロガーとしてどうなん
そう思わないわけでもないけども
まぁ いいや・・・

そうそう
とりあえず先に言っておくけども
比較的「読むだけ時間の無駄な話し」だから・・・



これから夏がやってきて
花火大会じゃ〜 お祭りじゃ〜 盆踊りじゃ〜
街のアチコチでいろんな屋台が出るわけなんだけども
っていうか最近の屋台って言えば
ケバブじゃ〜 トルコアイスじゃ〜 和洋折衷の上をいくような仕様なんだけども
なんでかな・・・

なんで普通にポッポコーンって売ってなんだろ・・・

普通に歩きながら食べたいんだけど・・・

って思うのは はたしてオレだけなのだろうか
の割にゃ〜映画館じゃ〜ポッポコーンしか売ってないし
今年30thを迎えた夢の国では
やれ塩バタじゃ〜 やれハニー味じゃ〜 やれキャラメルじゃ〜
どこもかしこも長打の列
しかもボッタクリ
(特に入れ物)

から考えた時に
なんでボッタクリ商売の元祖 屋台では売らないのか
結構本気で不思議でならないな〜 って思う今日この頃


今年の夏のかき氷シロップかけ放題には
絶対ポタージュ味が出るに3000点

ガリガリ君かっ!


っていうか
ポップコーンの元ってそもそもとうもろこしじゃん
したらさ
普通さ
焼きとうもろこし売ってる屋台でさ
ポンポン パンパン ポップコーンにならないのって不思議じゃね
むしろ不思議じゃね
っていうかむしろなってほしくね
むしろなれ って感じじゃね

なんで普通に焼きとうもろこしで売れるんだろ・・・

アレ絶対ポッポコーンにならないのはおかしい って思うのは
はたしてオレだけなのだろうか・・・


是非とも今年の夏は
夢の国で新発売
「ポッポコーン 焼きとうもろこし味」を売ってほしい

まんまじゃね〜かよっ!
どんな味付けだよっ!



っていうか
「焼く」ってさ
基本焼くわけじゃん
って事は基本「焼く」と「蒸す」は違うわけじゃん
したらさ
「餃子」(ギョウザ)と「焼売」(シュウマイ)ってさ
なんかあれ 逆だよな

むしろ焼いてる焼売とか見た事ないし
むしろ餃子にわざわざ「焼き餃子」とか言うのも変な話しだよな

っていうかな
したらさ炒める炒飯と 焼く焼き飯って何が違うん

誰かそのへんの事
オレにわかりやすくおせ〜てくんね〜かな

まぁな
覚える気も全然ないんだけどさ・・・



っていうかさ
中華っていや〜ぼちぼち出てきたよね
「冷やし中華始めました」

っていうかね
アレってさ
普通に年間商材でいいと思うんだけども
なんでアレ
夏になんなんと売らないのか
まっか不思議でならね〜よ

っていうかさ
韓国風冷麺とかさ
普通に冬でもやってるのにな
焼き肉屋では

っていうかコンビニでも普通に冬でもアイス売ってるし
長瀞いきゃ〜普通に冬でもかき氷売ってるし

したらよ
な〜んで冷やし中華だけ夏しか売らないのかって話し

まぁな
真夏のクソ暑い日に
チゲ鍋食う奴もいないっちゃ〜いないけどもな・・・

いや
「こういう暑い日にこそ熱い物を食べるんじゃ〜」
ゆうバカも世の中にはいるっちゃ〜いるけどもな・・・

いや
真冬に寒中水泳とかする人間もいる国だし
まぁ 何をしても基本自由なんだけども
割にゃ〜スロットはダメとかさ
どんな基準だよな

真冬にフンドシ一丁で人前で寒中水泳するバカと
スロットする奴ははたしてどっちが頭が悪いのか・・・

裸足でたき火の上を「修行」いいもって歩く間抜けと
パチンコする奴ははたしてどっちが常識を逸脱してるのか・・・

いや
これもどうでもいい話しっちゃ〜どうでもいい話しなんだけども・・・



まぁ 最大のどうでもいい話しっつえば
まぁ またぼちぼち記事を書いていくつもりだから
まぁ また適当に たまにでも見にきてねっつ〜ね
まぁ そんなお話しだよ・・・



「ブログ再開し始めました・・・」

世の中にこれに勝るどうでもいい話しがあるかっつ〜のな・・・

なっ・・・