「夏休み・・・」

  • 2013/07/31(水) 07:30:31

実はオレ
少し早めの夏休みをとってきた
もう終わった
夏休みもう終わっちゃった
まだ7月だけどもう終わっちゃった

なもんだからさ
もうさ
あれだよあれ
夏なんてもういつ終わってもいいや・・・

むしろ終われ
1日も早く終わってしまえ・・・

寝て起きたら9月になってろ

涼しくなってなんなら秋の台風シーズンやってこい

海にクラゲ出ろっ

山は紅葉しろっ

全国のアイスケースに誰か入って アイスみんな廃棄処分してしまえっ





さてと・・・

昨年は新潟の方に行って
日本海で泳いできたんだけども
(ブログ閉鎖中だった為記事なし・・・)

今年は伊豆の下の下田の方に行って
太平洋で泳いできた

あっ
っていうかあんまり言った事ないけども
基本海大好きだから・・・

若い頃はモルディブとか行ってるから

実は今年は海外予定だったんだけども
休みが急きょ早まっちゃったから

なもんでまぁ この辺でも比較的綺麗で空いてて見られる海っつ〜事で
下田の方行ってきた



綺麗な海でよかったよかった



しかも空いてるし

っていうか
混んでる海とかプールほど悲惨なもんね〜からな

いや
混んでりゃ〜大概どこでも悲惨か

なもんでまぁ



一足先に夏を満喫・・・

ちなみに普段の行いが驚くほど良いので
旅行で天気が悪かった事ってほとんどないから
来年からはオレの旅行に合わせて花火大会とかやればいいと思うよ

あっ でも一つ悩みがあって
オレ海は大好きで毎年行っちゃうくらいだけども
実は基本海の幸ってほとんど食べれないから(嫌い・・・)
食事の方はほとんど毎回困った事に
お造りとか変なエビの半身とか出されても
本当ほとほと困った展開になるわ・・・

部屋戻ってコンビニのおにぎりとか食べてるわ

朝は朝で開きとか出されてもまず食べられないわ
普通に海苔と玉子と納豆と味噌汁で充分だわ
変に張り切らないでほしいわ

むしろ子供達用のお子様ランチの方がよほど食べたいわ

「ここいらは海の幸がおいしいからね〜」とか
余計なお世話だわ
むしろ余計なお世話だわ

さてと・・・

せっかく今年は家族分パスポート作ったのに

残念だけどもまぁ 
使うのは来年に持ち越しだね



って事で
いよいよ8月夏本番
皆様も是非楽しい夏休みをお過ごしくださいませ


ちなみに今週末は
茨城の大洗の方の海に出没予定だよ

「Aタイプ・・・」

  • 2013/07/30(火) 07:30:39

最近でこそ適当に目についた台を打ち倒しているけども
基本的にオレはボーナスだけでコインを増やすタイプの台が好きだ
ちなみにここで言うボーナスとは
BIGボーナスとREGボーナスの事で
疑似ボーナスとかじゃない

っていうか
ここ最近スロット始めた若者の中には
下手したらボーナスって=(イコール)疑似ボーナスの事でしょ
とかね
言い出す奴出てきそうだし

もっと下手したらオメ〜
あぁ〜あの年寄が打つ ジャ ジャ なんつったっけ・・・
ジャ  ガラー だっけ
あの台ね
僕あの手の台は打たないんで
えっ 青ドン 何ですかそれ・・・
とか言い出す奴いそうだし

ヘッ コインがデカイ・・・
コインがデカイって何ですか ソレ
沖スロ? 光る? 
ハイビスカスが・・・
いや〜聞いた事ないっすね・・・
とか言い出す奴いそうだし

なんつ〜かこう
あんまこういう年寄臭い事はいいたくないんだけども
なんつ〜かこう最近特に
ダクダクにあふれみなぎってるよね
「世も末」感
ノーマルAタイプの島々に

っていうか=(イコール)今は99%ジャグラーの島しかね〜けども・・・

例えばこれもあれかね
公衆電話とかポケベルが世の中から消えていったように
Aタイプももはや世の中から消えていく運命なのかね・・・

それとも今の若者もやっぱり
あと20年も30年もしたら
今のジジィ達みたいに 
Aタイプの島に流れていくのかね

たま〜に考えるんですよ
例えばこれは
ゲーム性の問題なのか
出玉性能の問題なのか
ホールの設定の問題なのか

退屈でも事故率高くて
たまにでもコイン一杯出ればみんな打つのか

そこそこ設定入ってれば若者も少しは打つようになるのか

割がもう少し高ければもう少し見向きもされるのか

液晶でもついててアニメでも流れてればもう少し違うのか

な〜んでここまで若者は離れ
な〜んでここまで設定は入らなくなり
な〜んでここまでさみしい島になったのか

鶏と玉子問題のソレと同じで

客付きの悪さが先か
設定の悪さが先か
はたまた設定が悪いから客付きが悪いのか
いや
それでもゴイゴイ金落として打つ客がいるから悪いのか・・・

まぁな
設定入れたところで
常連の客が楽しめるわけじゃなく
どこぞのプロ崩れに甘い汁吸われるのが目に見えてるし
むしろ設定入れなくても金落とす常連はいくらでもいるし

黙ってても金貯まる 所詮は貯金箱にさ
サービスして設定入れても意味はないしな

それでもやっぱりオレは思うんだけども
今のノーマルAタイプの島は本当酷いわ・・・

いや
なんだかんだ言って
ゆうても一目でそこそこ設定状況がわかるから酷い酷い言ってますが
したらAタイプ以外の島には設定があるんかい言われても
それはわからないんだよね

っていうか まぁ 
Aタイプ以外の島にも
当然のように設定なんざぁ〜あるわけないんだけどもね・・・

こっちはこっちで粘ってればま〜だ
ま〜だどうにかなる事の方が多いからさ・・・

逆に設定のないジャグラーほど鬼畜な台ないし
粘ってどうにかなるほど優しくないし

したらなんつ〜かこうね
せっかくスロット打ってるわけだし
もう少しこうさ
おっ これは3かな〜 4かな〜 みたいなさ
設定を看破する みたいな楽しみ? 喜び?
少しはやらせてほしいわ

あれだけ巷を騒がせた「カチカチ君」
今アレ使ってる人皆無
むしろいたらいたでそっちの方が珍しい感じ
珍獣クラス

っていうか
とりとめのない感ダラダラになってきたからそろそろやめるけど
何しろもう少しジャグラーの島 沖スロの島 Aタイプの島
少しはまともな島にしてほしいわ
ってね
思った次第である

ただただ素通りする通路に成り下がった島を見て
Aタイプファンのオレとしては
今のホール状況に悲しみを覚えのであった・・・


オマケ



おいおい
なんだよなんだよ
REG先行の結構いい台打ってるじゃん
そう思ったそこの君
甘い



ジャグラーはジャグラーでもハッピーだから
つまりは普通に4でも5でも6でも
BIGの方が数段引く確率高い奴だから

つまりはこれ
打てば打つほど金使って
結局最後には150分の1くらいに落ち着いて
所詮は結局「中間レベル」のくせに・・・
っつ〜クソ台にいじめられてるだけだから・・・

っつ〜か
何年経っても相変わらずREGしか引けないわ
いや
REGだけはよく引くは
低設定にも関わらず・・・

本日マイナス21k

やっぱりジャグラーは打つもんじゃないな・・・

「中段桃を引いたよ・・・」

  • 2013/07/24(水) 07:30:20

中段桃・・・ なんか語呂が新しいわ・・・
っていうかコレ
「中段チェリ(中段チェリー)」に対して
「中段ピー(中段ピーチ)」だかんな
間違っても「もも」とか発音すんなよももとか・・・

何この下痢ピー みたいな感じ・・・

いや 
何この放送禁止用語 みたいな感じ・・・

「中段 ピー」って・・・



とりあえずお約束の60ゲームルールを破って(?)
130ゲームからのスタート

っていかオレ
あ〜んまりバジリスクは打たなかったから忘れてたけども

この台音うるさっ・・・

少なくともオレは
ここまで素晴らしいウーハー効いた音響効果
スロットには求めないわ

っていうか思想的には
時分勝手に 自分だけ恰好いいと思って
これみよがしに街中ブイブイ騒いで爆音出してる 
北関東あたりの暴走族と同じじゃね

これいいと思ってるの
メーカーが思ってるよりも驚くほど少ないと思うわ・・・

っていうか
今ホール内の耳栓率 18%超えてるからな(マガジンハススTarzan調べ)

こんだけ世の中エコじゃ〜限りある資源の無駄遣いじゃ〜言われてなお
なおもこの業界だけは時代に逆行しますか?
分煙も禁煙も知ったこっちゃないですか?

まぁ 知ったこっちゃないでしょ〜ね 
はい言ってみただけです・・・


っていうか
この台ほど「引くタイミング」が大事な台も珍しいでしょうね

いや
スナイパイも驚くほど引くタイミングは大事だけども
その引いた「効果」としての大きさ

小さくいつまでも「大切レベル」のスナイパイに対して
大きく1発「重要レベル」の鬼の城 って感じでしょうか・・・



うわぉ〜お 残89Gからの



中段ピー +50Gで139G 桃源の記録
まぁまぁ じゃね っつんで

これ 残り12Gくらいで引いたんじゃたまんね〜からな

まぁ それ言ったら通常時引いたらもっとたまったもんじゃないけど

からの



対決演出発展から
スイカ(西瓜)一発で勝った・・・

引きや引きや
今のスロットなんぞ 引き次第や〜



桃姫ボーナス・・・
えっ えっ 桃・・・ 姫・・・

えっ・・・ マリオのあのお姫様の事
ピーチ・・・ 姫・・・

ま まさかパクリ

えっえっ って事は実はこの男ども
実はマリオとかルイージの変わり的な・・・



実はここだけの話し我が家には
天野喜孝氏の画集が3冊ある・・・

うん オレがまだイラストレーター目指して絵を描いてた若かりし頃に買った奴(初耳や・・・)

っていうか
オレには(勝手に)絵の師匠が3人いて
一人は言わずもなが 天才松本零士氏で
二人目が実はこの鬼才天野喜孝氏で
三人目は・・・ まぁ 内緒だ・・・

なもんだから
スロットとしてのこの台の事なんて実はどうでもよくて

ぶっちゃけまぁ 天野氏がキャラデザやってるっつ〜だけで
この台は打ちこむ価値が存分にあるっていうね
まぁ そういう台 いや
そういう作品だ・・・

っていうかかつてこの
鬼才天野喜孝氏がキャラデザをし
あの天才押井守氏が脚本、演出、監督をしたOVA(オリジナルビデオアニメ)で
「天使の卵」(1985年 徳間)っつ〜名作があるんだけども
まぁ 知ってる人の方が少ないよな

押井守って言えばあの押井氏だよ
古くはうる星やつらの劇場版「ビューティフルドリーマー」とか
あの伝説の「パトレイバー」とかの

えっ 知らない
っていうか君ら
スロットとか打ってる場合ちゃうで
日本が世界に誇る文化やで
ジブリや宮崎だけがアニメちゃうで
ピクサーとかディズニーだけ知ってりゃいい 話しちゃうで
「坊ちゃん」とか「吾輩は猫である」とか「耳なし芳一」と同じくらい
知らないと恥ずかしいこの国の作品やで

っていうか
なんかもう鬼の城とかどうでもよくなってきたな

っていうか言われてみりゃ〜最近ホールで見る「攻殻機動隊」なんぞも
最初の映画は押井氏が作ってるし
まさかスロットの「攻殻」打ってて
押井氏を知らないとかは言わせない

そもそも万人や大衆に向けて
娯楽作品として「受ける作品」を作る人と違って
押井氏の作品はコアな「わかる人だけわかればいい」っていうスタンスで作られていて
そこらへんはこのブログがそうであるように
なんとも言えず共感を持ってしまう

いや
押井氏についてはまたいつかたっぷり語るとして
今日のところは天野氏について語ろうか・・・

まずはタツノコ当たりからやっぱり話し始めないといけないか
タイムボカンシリーズ当たりから

あっ その前にやっぱり一応こっちの「どうでもいい方」
終わりにしとこうか





記録前がこんな感じ

まぁ どうせ139G残ってるの知ってるし





こうなって あぁなって こんな感じ



スロットとしてはアレだ
う〜ん・・・
あ〜んまりな・・・ 
ゴニョゴニョゴニョ・・・(珍しくキレが悪い・・・)

まぁまぁ アレだ
何しろキャラデザがな・・・
たってる台だから
それ見るだけでも打つ価値はあると

っていうか普段こ〜んなくだらないアニメじゃなくて
何しろ画面に四六時中天野氏のイラストでも出しておいてくれた方がよっぽどな
オレは打ったんだけどもな

っていうか才能もないのにさ
天野氏の絵を動かそうとか思う方が間違いだわ

知らない人が見たら
「何このキャラ・・・ きもっ・・・」ってなるわ

いや
見方を変えればある意味挑戦した台だし
スゲ〜っちゃ〜スゲ〜台なんだけども

っていうかいっその事
台そのものを押井氏にアイディア出してもらったら
むしろ「伝説」になれたかもしれないのに

何しろ今は
今頃「民主党」に誰も期待してないレベルで
今頃のメーカーの新台には一切期待してないわ・・・

そんな感じ

でもまぁ もう少しこの台は打つけどね(えっ)
耳栓必須で・・・

「十字架 トリプルコンボを引いたよ・・・」

  • 2013/07/22(月) 07:30:56

「出ない キツイ クソ台」
スロット界の吉野家の異名をとる十字架
でもな〜んでか
打つ台ないと朝一これに手出しちゃうんだよな・・・

出た 勝ったって記憶皆無なのに・・・

まぁ そろそろなくなるかバラエティ行きだし
その前に1回くらいはコイツと楽しい思い出作りたいな

な〜んて思ってたとある日に

本当ようやくだな
ようやく



トリプルコンボ引けたわ

まぁな
コイツの場合コレ引いたから何? って感じダダ漏れなんだけども

それでもまぁ 「引けたから嬉しい」
スロット打ってりゃ〜 それだけの そう思える「フラグ」ってあるじゃん
超番長とか ラージャンとか
コイン出る出ないに関わらず

言うなればまぁ 記念 とか 思い出 レベルの奴

まぁ トリプルコンボもただただそんな感じの記念フラグにすぎないけどな



一つ目
継続確定



二つ目
100G 



三つ目
クロスチャージモード

っていうか普段「鼻毛」レベル  でしか乗らない台で
こんだけの3大特典ついてたら
よくよく考えてみたら「はちゃめちゃ」とか
「年末歳末大感謝際」とか
「紅白に永ちゃん出る」レベルにスゲ〜事だよな
よくよく考えてみたら

っていうか



125G + 継続確定って
メーカー的にもこれ
「清水の舞台から飛び降りる」的の覚悟がいったんじゃね〜かなと思うんだけどもな
メーカー的にも

も もう 鼻血も出ません・・・ レベルに・・・

っていうか
頼むから次の台はも少しましな台作れな・・・

し し しかも・・・



リオナチャ〜ンス

これが噂のゼロゲーム連の上乗せよっ!



うぉぉぉぉぉ〜 40も乗った

き き 軌跡の引きや・・・

これ普通のそこいらの台だったら5000枚クラスの引きやで・・・



えっ〜〜と・・・

さてと・・・

いや
切り替えよ
この台で700枚出た事自体 レベル的には大勝ちに等しいし
よくやったクラスの仕事じゃね〜かな
うん

そうだな
グッジョブッ とか
ナイスファイッ レベルの仕事したと思う

よしよし

後はまだ
これまた100まで回して出玉減らす作業が残ってるけども・・・



世の中にはたまに
「よ よくそこまで・・・」 とか 
「お お前本当に人間か・・・」 ってレベルで
とても下衆で残虐で鬼畜な事思いつく奴いるけども

おそらくこの台を作った人も
いや
トリプルコンボを考えた人も
おそらくは
「スロッター相手なら どこまでも残酷な事が平気で出来る鬼畜」
が作ったのだと思う

お願いだから次はもう少しこう 
人の血の通った温かみのある台をお願いします・・・

せめて1000枚は出る設計で・・・

今のこいつは1000枚以上は出ない
いや
1000枚以上出たら「じ じ 事故った」って感じだから・・・




今年マイナス上位5位には入る機種確定台(7月時点暫定)

「勝舞魂を34個貯めたよ・・・」

  • 2013/07/19(金) 07:30:57

この台については賛否両論様々なご意見があるかと思うけども
珍しく声を大にして言おう
オレは好きだ

多分人としての性格的な物が大きく関係してると思うんだけども
基本的に地味な作業を積み重ねて
コツコツコツコツ地道に積み上げていくのが好きだ
そういうの全く苦にならない
むしろ向いてるとすら思う
なのでこう目に見えて「あべし」をためるのとか 結構癖になる
しかもたまに天破でそのあべしが大量に獲得できるとか
たまらない
スゲ〜得した気分になる
オレだけ近道できた気分になる
ワープやワープ
平成のスロットワープや

そういうコツコツ積み重ねたものが報われる瞬間として
「闘神演舞」

ようやく辿り着いた とか思ってしまうし
今回もまたちゃんとゴール出来た とか思えてしまう

ただの普通の「回転数」と変わらんじゃんといえばそれまでなんだけども
それを「あべし」とかいう単純な回転数じゃないところがミソなのだと思う
これ考えた人は天才か鬼才かはたまた大馬鹿か レベルだと思う

何しろ「向いてる」し「苦にならないし」
むしろこういう作業「好き」なんだよ

っていうか
スロットっていうよりも
コツコツ地味なジグソーパズルでもやってる感覚かもわからない
チマチマチマチマ1ピースづつ組み上げていく喜び
たまらんで

しかも

その闘神演舞中ですら地味〜に勝舞魂を貯めていく作業とか
たまらない
しかもチェリでもスイカでも結構簡単に貯まるし
たまに×3とかあると やはりスゲ〜得した気分になる

っていうか
今までのスロットがあまりにもこのコツコツ地道な作業が報われなさすぎなんだよ
チェリ引こうとスイカ引こうと あまりにも無視しすぎ

別に褒めてほしいわけでもないけど
そこはやっぱり人だもの
小さな努力をしたならば 
小さなスイカを引いたならば
「よくやったねと」そんな小さな言葉がやはり嬉しく思えてしまうんだ
人ってそんなもんだろ

小学生の時の話し
クラスで一つ良い事をしたら1枚カードがもらえて
このカードを10枚貯まると銀の賞状がもらえて
この銀の賞状を10枚をためると金の賞状がもらえて
何しろ人って自分の頑張りを褒めてもらえると嬉しくて
それが形になって目に見えたら余計に頑張れて
つまりはそんなとても単純な事なのだと思う

っていうか
基本人間って収集家のところあんじゃん
多かれ少なかれ人って
な〜んか集めるの好きなところあるじゃん

っていうか
この台考えた人まじスゲ〜わ・・・

いや
せっかく貯めた勝舞魂も所詮は20%とかね
口悪く言う人いるけども

オメ〜らは人生における「もう1度」のチャンスの大事さをわかっちゃいない
どんだけその「もう一勝負」「もう1回」のチャンスの機会を与えられないで
どんだけの人が悔しい思い 悲しい思いしたか
その「もう1回」のチャンスを与えてくれる勝舞魂がどんだけ大事なもんか

えっ 1個2個じゃ所詮話しにならないって・・・

はんっ この1個2個を大事に思えない奴は
恐らく最後の最後の最後の場面で
そのたった1個2個の差で泣くハメになるわ

ってどの最後の最後の最後の場面でだよ・・・

っていうか20%ってさ
勝舞のいや
勝負や受験や様々な合否の判定の中で
5分の1ってさ
普通そんなもんじゃね
っていうか
だからこそチョイチョイ簡単にくれるわけだし
まさに妥当な数字じゃね
ってオレは思うかな

むしろ回りの4人蹴散らせばいいとか
世の中の出世競争じゃ〜楽な方だろ

っていうかむしろだよ
オレ的にはな
そもそも通常時のわけわかんない対決演出で
3回相手と戦うシステムの方がよくわかんね〜

1回目 こっちの攻撃
2回目 こっちの攻撃
3回目 相手の攻撃でやっぱ負け とか

なんじゃそら・・・
したらそれいる?
1回目と2回目の勝負 それいる?

デビルリバースとの戦いとか
そうそう 最近の台では特にアクエリオンの対決演出がイラッとさせられたけども
っつ〜かむしろ
鬼の城とかアレ長すぎじゃね

オレ的には
この方がよっぽど小気味いいわ

勝舞魂の数だけ戦えるっつ〜
泣きのもう1回の繰り返し

これ考えた人まじでオレの性格よくわかってるわ〜
(えっ)

まぁ 他の人がどう思うかわ知らんけども

何しろまぁ 久しぶりに「好き」
そういえる台だと思う

もう1ヵ月以上経つのに
いまだに稼働が良好なところを見ると
みんなも結構これ好きなんじゃね

でだ・・・

単発 2連 2連 単 単 単 などを繰り返し
まさに
シンシンサウザー シンサウザー シンシン みたいな軽快なリズムに身をゆだね(?)
そろそろ投資が半泣きから全泣きに変わる頃

ようやく

本当ようやくなんとか形になり

コツコツ コツコツ カメが着実に一歩一歩ゴールを目指すよう
コツコツ コツコツ アリが確実にエサを巣に運ぶよう



BRTTLE8 勝舞魂 ×8



おそらく私の人生において
勝舞魂がここまで貯まるのは最初で最後のような気がするので
今日の思い出とともに
記念に写メを撮らせてもらいました

そら〜当然ここまで貯めるのには
並大抵の苦労じゃなく



こんな事やあんな事がありましたわ



コツコツ爪に火をともすような思いをしながら
日々たまっていく小銭達
夜中に1人コッソリ小銭の貯まった通帳を見る時が一番の幸福
そんな中年OLの心境・・・

が しかし・・・





次の勝ちを拾うのに
な な なんと
勝舞魂 26を使うっていう・・・


あるあるや・・・


何この脱力感と徒労感

何この込み上げてくる絶望感

っていうか

っていうか

シン シン サウザー シン サウザー シン シン シン とかね
まじやめてほしいわ
オレがここまでレバー叩くのに願い込めるとか 結構これ珍しいわ
でさ
途中まさに「救世主」レベルで登場するシュウとかに
普通に負けるのマジ勘弁だわ
したらま〜たさ
始まるわけさ
地獄の戦いが
シン シン サウザー シン サウザー
シン シン サウザー シン サウザー

もうさ
オレ若干涙目さ

っていうかさ
ここまで連敗するとさ
もうさ
なんつ〜かこう
何やっても勝てる気しなくなるのな

途中でジュース買いに行こうと
左手小指で叩こうと
目をつぶって心の中で念じながら叩こうと
本当もうダメな時はダメ
無理なもんは無理

見る見る減っていく勝舞魂を眺めながら
でも何もできない無力な自分のこのはがゆさ
久しぶりに





チックショ〜!! チックショ〜〜!!






って心の中で何度も何度も叫んだわ

こんな気持ち31年振りくらいだったわ


とはいえまぁ
ここからもまた宇宙行ったりして
わずかばかりの粘りを見せ
なんとか・・・



ここまでのばしたけども

倍はいってほしかった・・・

34あって

ラウンド8で34魂あって

いや

あるあるや・・・

シンにも一発で勝つ事もあったし
サウザーをもろともしない場面もあった

所詮はどっちに転んでもおかしくないのがまぁ
この世界の確率や

今僕は
無性にアン・ルイスの「あぁ無情」を歌いたいです・・・

その後もなんとか粘りに粘りたおして

単 単 タタ単 単 タタ単 をはさみつつ



たま〜に来るチャンスでなんとかのばし


たま〜にしか来ないチャンスを無理矢理いかし



なんとか見れる出玉の確保に成功した

が・・・

投資71K (えっ)
回収54K
負け17K・・・

そら〜こんだけ入れてりゃ〜涙目にもなりますわな・・・

ここ最近はずっと「趣味の範囲内」レベルで遊んでいたのに
久しぶりに「本気(マジ)灼熱」レベルで勝負してしまった

うん
この台好きだけど

うん
よっぽど引きがご機嫌な時以外は
手を出すのをやめようと思う・・・

あべし貯めるのに金が紙くずのようにサンドに吸い込まれていく

1万円ってさ
お金ってさ
もっと有意義な事に使うべきだと思うし
あべし貯めるのに7万円とか
普通じゃない
普通じゃないよ・・・

なもんで
久しぶりに面白いと思えるスロット台だけども
この台を打つのは封印しようと思います

残念・・・

「SCR・・・48・・・」

  • 2013/07/16(火) 07:30:34

なんつ〜かこう英単語3つの後には
な〜んでか「48」つけたくなる風潮ってあるよね ここ最近
なんでだろうね・・・

とはいえここまでくるとこれはこれである意味
一つの文化なのかもしれないね
かなり低俗寄りではあるけども・・・

っていうか「SCR」



スーパー・キャッツ・ラッシュ・・・ フォーティーエイ・・・

朝一66回転目 ボーナスもなんもかんもまだ0の時
な〜んか強目のカットインが出たんで
まぁ 相変わらず適当にチェリーを目押し

したら中段チェリがズボンンッッ

瞬間右横のライトがベカンンッッ

しばし間の後 オレ右横の台の説明書ドカンンッッ

ちなみに初打ち投資3K目の出来事・・・

最近の台は普通に中段チェリーなんぞ大安売りなので
別段大して気にもとめなかったんだけども
いやいや待て待て なんぞ右のライトが点いとる点いとる
ラッシュ確定かいな ラッキー
いやいや待て待て なんぞスーパー書いとる書いとる

ふむ
どうやらスーパー・キャッツ・ラッシュゆうて
どうやらスゲ〜方のラッシュっぽい

けども・・・

すごくない方のラッシュも引いた事ないし
したら何がどうすごいのか・・・
皆目見当もつかん

とはいえ
こんだけサクッっと引けるって事は
案外実は ゆうてもそ〜んなにすごくないのかもしれないしな
まぁ 打てばわかるだろ・・・



SCB スーパー・キャッツ・ボーナス・・・

この時はまだ な〜んかスーパーの大安売りやね
どんだけすごいボーナスなのよ としか思ってなかったけども
これで中々 結構すごいの引いてたらしい って
今だからわかる・・・ 今だから・・・

しかも
通常20ゲームの減算の中で
何回ボーナス引けますか ゆうとこがミソらしいけども・・・

わけのわからんやつほど宝の持ち腐れ ゆう言葉の通り



残り3ゲームの終わり間近の時にこうなって



再び20ゲームのスーパー・キャッツ・ラッシュを頂戴できた模様
(今だからわかる 今だから・・・)

ふむ
やっぱ知らないってスゲ〜
ある意味最強
でもバカだから最強である事すら知らないんだから
まさに最強に勝るバカはなし
KING OF BAKA

アンタ今 2度と出来ない事を簡単にやってのけたから・・・

なもんで



こんなの引いたりしながらの



こっからスタート

とはいえこの時は
これが良いのか悪いのか普通の子なのかすらわかっちゃいない(欽ちゃん?)

とはいえまぁ 人生なんざぁいつだって
「習うより慣れろ」だろ
頭でゴチャゴチャ考えて 知識で動くよりも
世の中大概の事はやってりゃ〜理解出来るんだよ
だろ
ましてやたかがスロットごとき
ましてやこちとら20年以上の付合いだし
一々説明書読んでる場合じゃね〜ってか



えっ〜〜と・・・ これなんだろ・・・
あっ 上乗せ特化ゾーンらしい・・・
そっかそっか 
なんでこうなったんだろ・・・・



れれれっ
な〜んか画面が変わったんだけども これなんだろ・・・
あっ 濃いゾーンにいるらしい・・・
そっかそっか
何引いてこうなったんだろう・・・

バカはバカのままでいるからこそ
運という味方をつける事が出来るのに
中途半端な知識人は
これまた中途半端に知識をつけようとしやがるから
所詮は凡人にしかなれないのである

とはいえ
今のスロットはやっぱり
最低限の知識はないとダメ
面白い場面とか 熱い場面すら理解できてないと
打ってて全然面白くないからな

とはいえ相変わらずの「引き番長」の「ラッキーパンチ」だけで



こんな感じ

適度に乗せて 適度にボーナスも引けて
中々に面白い台だと思うけども
間違いなく「運」と「引き」だけで
今日が最強にして最後の展開勝ちなので
次回は間違いなくこんな展開にならないので
なのでまぁ この台は2度と打たないって方向で
封印致しましょう・・・

あっ
引き戻した・・・



ふっ ついてる時はこんなもんか・・・

まさにスロットの勝ちに実力関係なし
だな

運と引きと偶然と展開が良ければ
ぶっちゃけ誰にでも勝てる



でもでもスロットで負けるのは
間違いなく「実力」のみ
なんだよな



とはいえ
スロットに関わらず
人生上に行くのには少なからず運や偶然や展開が必要で
やっぱり実力だけでは勝ち続けられないっつ〜ね


負ける奴や 上がれない奴は総じて
どんだけ強くても実力あっても
それはやっぱり「実力がない」って事になってしまうんだよな・・・

そういう世界に自ら選んでいるのだから
当然言い訳なんぞは通用しない事も理解してると思うけども
はたしてはたしてあのなんちゃら48の人達は
はたしてはたして選挙に勝った人負けた人
はたして何を思うのでしょうね・・・

実力なのか運なのか偶然なのか
それは誰にもわからない

っていうかなんちゃら48よりも
そろそろ真面目な方の選挙も近いですけどね

はてさてどうなる事やらですな

とはいえ
実力ある奴が必ず勝つ
そ〜んな単純な世の中なら
実はあんまり面白くないしな

ってね・・・

「はなぶさ氏の油断・・・」

  • 2013/07/14(日) 07:32:33

人間なんぞ勝手なもんで
ウダウダした梅雨の間なんぞには
早く夏にならないかな・・・ な〜んて思ってるのに
イザ梅雨明けて
こうも激しくクソ暑い日が連日続くと
マジ夏ウザ〜 暑すぎやで・・・ とか思うのだから
これじゃ夏も立場ないですな・・・

私がまだ子供の時分の三十数年前頃は
日射病 な〜んて言葉をたまに耳にしましたが
ここまで連日「熱中症」やら「救急搬送」やら「暑さ対策」やらは
そうそう毎日耳にするもんでもなかったんだけどもな

っていうか
地球温暖化マジやべ〜から・・・

っていうか
最近光化学スモックとか聞かね〜な・・・

っていうか
我が家にエアコンとかいう文明の利器が来たの
オレが15ん時だから・・・

それまで夏とかどうしてたんだろうな
毎日自宅で我慢大会でもしてたんかな・・・

っていうか
そろそろ寝て起きたら涼しい秋とかになってね〜かな
まだ7月の中旬だけども・・・



それはまだ夏の始まったばかりの頃
7月で言ったら12日の金曜日
女性がそろそろ伸びすぎたわき毛を気にしだすのと同様に
私は我が家の伸びすぎた垣根を気にしていた

裏庭に続く(文学の)小道ももっさり
道路側の道行く人も大迷惑
ふむ
女性がそろそろ小股の脇の無駄毛の処理を行うように
私も小脇の無駄に伸びたベニカナメ(通称レッドロビン)でも刈り込むかな
そんな事を思う

とはいえ熱中症とか怖いから
まぁまぁ ちゃんと1時間に1回は室内に戻って休憩をし
当然水分 塩分補給にも隙なく油断なくぬかりなく
一応用心の為に水風呂を用意しておいて

っていうか
今頃いまだに「オレオレ詐欺」にかかるような人がいるようですが
それはそれでむしろ
数年前の何の情報もなかった頃と違い
下手したら引っかかる方にも責任あんじゃね っつんで

まさかまさかの今頃に
あえて
そこはあえて
このクソ暑いさなかに屋外で作業とかするんだから
まさかまさかに毛一本ほども油断なんぞするわけもなく
っていうか
そこまでわかってて 
いや わかりきってて行うんだから
そら〜まさかまさかに まさかだよな・・・

でだ
時刻は午後の4時を迎えた頃
そこには身体が全く動かなくなり 
激しく体調不良を訴えるオレの姿があった・・・
マジか・・・
ウケル・・・

アレッて突然くるのな・・・

むしろ突然動けなくなるのな

もっとこう 
目が廻るとか 吐き気がくるとか 意識が遠のくとか
なんらかのそれっぽい前ぶれでもあるんかと思ったら

こう急に突然な
ブラックアウトっぽくフワッ〜って・・・

遠のく意識の中で全ての作業もそのままに
それでも子供やお年寄りじゃなかったのが幸いか
はたまた連日10km〜15kmのジョギングの賜物か
意識が途切れる寸前の状態を保ちつつ
速攻水風呂に飛び込む私(一応服は脱いだで)
そのまま40分 半分意識朦朧
なんとか少し動けるようになったらしい自分を確認しつつ部屋に移動
真っ裸のままリビングに倒れこむ私

5時過ぎ
仕事からそのまま学童に迎えに行った嫁とチビ達帰宅

相変わらず裸のまま昼寝してると思われ
一言も口をきいてくれないみんな

5時半
翌日からの3連休を前に
実家に泊りにいくチビ達と それを送りに行く嫁

ほっとかれるオレ

6時45分
実家から戻る嫁
7時から学童の父母会がある模様
まだ寝てるオレにはわき目もふれず 急いで支度したのち出掛けていく嫁

ほっとかれるオレ

9時半
嫁帰宅
ここにきてようやく5時過ぎから全く同じ格好のオレの異変に気が付く

「あんた 大丈夫」

あぁ ようやく聞いてくれた・・・

聞かれたら答えよう
むしろ聞かれないなら言わなくていい事は基本言わないって理念の持ち主の私
聞かれないなら自ら「体調悪い」とか口がさけても言いません

聞かれたなら答えよう

「実は全く大丈夫じゃないんだよね・・・」
「しかももうかれこれ5時間くらい死にそうだったんだよね・・・」

「寝てるのかと思った・・・」

「っていうかさ
 下手に寝てるアンタに声かけるとさ スゲ〜機嫌悪くなるじゃん」

だよね

そうだよね

そら〜声かけないよね

嫁もチビ達も

だって寝てるオレって本当ただの性質の悪いクレイマー以上に難癖つけるし
ジャックナイフ以上に触るものみんな傷つけるし
下手したら泣くまで許さないし
いや
泣いても許さない時あるもんね

でもさ

パパさ
実はさ
さっきからずっ〜と死にそうだったんだよね

動けなかったんだよね

寝てるようにみせて実は 半分意識朦朧としてたんだよね

ようやく少し動けるし話せるし意識回復したわ

っていうかさ
エアコン25度くらいでさ
真っ裸でさ
キンキンにさ
延々と5時間も冷やされるとさ
さすがに熱中症も裸で逃げ出すみたい

っていうかむしろ逆に
違う意味で体調悪くするわ

寒いよ寒い
ブルッブルッだよブルッブルッ
っていうか
身体のあちこち冷たくて
手足の指とかお腹とかキンキンに冷えすぎで
チンチンなんかマジで可哀そうなくらい縮こまっちゃって
むしろ借りてきた猫でももっと堂々としてるわ って状態で
むしろ違う意味で意識が遠くなりかけたわ
あと少し遅かったら部屋ん中で凍死するところだったわ・・・

おかげでまぁ 熱中症は治ったけども
鼻水垂らしながらまさにキーボードを叩いてるオレが今ここにいるのであった

なんだかな・・・



そ〜んなに油断した覚えもないんだけどな・・・ って嫁に言ったら
油断だらけじゃん
むしろ油断しかないじゃん って言われたわ

なんだかな・・・


みなさんも熱中症 マジ要注意
アレはかなり危険だわ

「気が付いた時には手遅れ状態」
だよ・・・

「どうでもいい稼働 戦国無双2とか・・・」

  • 2013/07/11(木) 07:30:12

ここ最近はもう「ヤマサの台」ってだけで
な〜んかもう打つのがさ
少しだけ億劫よね
とはいえさ
「ヤマサの台」って言われるとさ
それだけでさ
妙にさ
気持ちなんかそそられる部分もあるよね
なんでだろうね

っていうかそれもう完全にさ
「怖い物見たさ」の域だよね
ヤマサの台
すごいね

っていうかさ
もう企業としてのスタンスがさ
「下手な鉄砲数打ちゃ〜当たる」 的に
新台投入してくるよね
ダメで元々 的に
どうせ長続きしないんだろ 的に
もって2ヵ月か 的に

あっ  っていうか  
別にそれはヤマサだけでもね〜か・・・



千人切り達成・・・

っていうか これ達成出来ない事結構あって
コイン40枚くらいしか出ない事結構あって
にも関わらずま〜たゾーン回さないといけないとか結構あって
別にオレおねぇでもなんでもないんだけど
それでもこの台だけはさすがに言いたくなったわ・・・







どんだけ〜








客が舐められてるのか
ホールが舐められてるのか
それとも真面目に作り手が死ぬほどアホなのか
多分この3つのうちのどれかだと思うんだけども
もしかしたらこの3つ全部が理由なのかもしれない可能性も若干あるかも



っていうか
ラッシュ入れるのが基本辛くて
それでも銭突っ込めば基本ラッシュくらいはどうにかなるんだけども
その30か40か50Gのラッシュの内に
何かしかレア小役引ける可能性がこれまた著しく低くて

ようやく引けたレア小役でも
その小役が大人しく上乗せする可能性がコレまた結構著しく低くて

たま〜にようやく乗ったわい な〜んて思っても所詮は20とか30で
いや
20とか30はま〜だ良心的な方で
下手したらあんたようやく乗っけた上乗せが5とかで

あぁ〜「焼石に水」ってこういう事言うんだろうな〜って
改めて思ったりして



それでもやっぱり引けると何か嬉しく
素直に喜んだりして
もしかしたらどうにかなるかもしれない な〜んて思ったりして
っていうか
「どうにかなるかもしれない」って思わせるのが奴らの手なんだけども
基本的には98%以上・・・



どうにもなりゃ〜しないって
そら〜アンタどうにもなりゃ〜しないって
そうそう簡単にどうにかなるわけないって
毎度毎度 毎回毎回 日々日常的に イヤってほど 思い知らされるわ・・・

今日も思い知らされたわ

多分次も思い知らされるわ・・・

それでもま〜たわかっててもスロット打ちに来ちゃうわ・・・

今は絶望と後悔しかないけども
基本人間ってバカだから
寝て起きるとすっかり元気になってるわ

翌日にはすっかりまたやる気が戻ってるわ

次の日にはこれまた ま〜た今日こそどうにかなると思ってるわ

今日こそ とか思っちゃってるわ

なもんだからま〜たこういうどうでもいい稼働を
これまたどうでもいい台で繰り返すと・・・



バカな人間なのか
人間だからバカなのか・・・

ってね・・・

「どうでもいい稼働第四弾 アタックNO1・・・」

  • 2013/07/09(火) 07:30:00

なんつ〜かこうこの歳になるとね
「やってみないとわからない」っていう言い分
アレ言う奴って2流なのね

やってみた結果やっぱダメだった奴は3流で
オレみたいにさ
1流になるとさ
なんつ〜かこう そいうのはさ
もうやる前からわかっちゃってるのよ
うん 当然当然
むしろさ
やらないでもわかるようになれっつ〜感じ
むしろさ
えっ〜 そんな事もやらないとわからないの・・・ って感じ

とはいえまぁ
こういう事2流3流のみんなに言ってもわかるわけないよね

逆説的に言えばね
「オレはわかったうえでやってたわけ」
それはもう当然なわけ
だって1流なんだもん
そら〜わかってたって うんわかってた
むしろわかりすぎるくらいハッキリわかってたって言っても過言ではない


まぁ わかったうえで
その確認作業の意味をこめて
まぁまぁ 口だけじゃなんだし
言うだけじゃアレだし っつんで
なもんで「あえて」
見本を見せる 的な意味もあって
で やってみただけのお話しっつ〜ね

まぁ そんな感じ

投資13K
ようやくなんか引く
一応ボーナスっぽいので
なのでまぁボーナスなのだろう



一応アベノミクスのお蔭で
今年は軒並み企業のボーナスが上がっているらしい
な〜んてね
アベノミクスには全く関係ない我が会社にいながらにしても
こうサワサワっ〜とくらいは耳にするわけ

ふ〜ん 世の中少しは景気がよくなってるんだ
そっかそっか

どんくらいボーナス増えたんだろ
でもでも まぁ オレには全く関係ないし
したらまぁ 知ったところで不愉快になるだけだし みたいな・・・



あぁ そっち
そっち方面のボーナスかっつんで
まぁまぁ それでも我が社みたいに
まぁまぁ 出ないよりはマシだろ っつんで



36枚・・・

さ さ さんじゅうろくまい・・・

ボーナスで・・・

投資15Kで・・・

750枚入れて・・・



さ さ さんじゅうろく・・・

36・・・

何かの間違いじゃなく・・・



アベノミクスも真っ青だな・・・



なっ

うん わかってたわかってた
基本オレ1流だし
なもんで当然最初から

「この台は打たない方がいい」ってわかってた

「つまらない」ってわかってた

「座ったらダメ」ってわかってた

うん
わかったうえでその確認作業をしただけの話しだから

うん
まぁまぁ アレだ
別に悔しくもないし 最初からわかってた結果って感じだし
こうなるだろうな〜 って事が本当にそうなっただけの感じ
うん
まぁ それだけの話しだな・・・



クソッがっ!

ガッ〜テムッッ!!

二度と打つかっ ボケナスがっ〜!

ファックユー メ〜ンッ!!


っていう事がつい先週あったよ・・・

なるほど
これの後に打ったから忍魂が少しマトモな台に思えたのかもしれない・・・



ちなみにこの36枚を飲まれて尚
それでももう1回この台につっかかっていくほどオレ
そこまで勇敢でも勇者でも猛者でもないわ・・・

台パンはさすがにしないけども
この世のありとあらゆる
考えうるこの世の全ての
世界中からかき集めた
つけるだけの悪態をついて後にしたわ

メーカーはそろそろもう少しだけ真面目にスロット台作ろう・・・
もう少しでいいから・・・
なっ・・・

まじ頼むわ・・・

「忍魂弐とか・・・」

  • 2013/07/08(月) 07:30:46

前の忍魂とかは触った事がない
なぜなら当時はまだ沖スロ専門の変態ハイビスカス野郎だったから

って 誰が変態やねん

ホール到着は11時
前日には忍魂とかジャグラーの新台入替えがあった模様

アタックNO1とかを初打ちした後
ホール内を1周してみたら
なんとも忍魂があいている様子
とりあえず打ってみる

男は黙って20Kを信条としているまさに20K目
ようやくBIG

っていうか
対決演出負け → ベットで再対決 → からやっぱり負け
この流れがを考え出した人間の頭は かなり悪いと思うのは私だけでしょうか

「あっ 待って 待って あっ やっぱなんでもない」
毎回毎回これをやられたら
人間の世界では誰も口をきいてくれなくなるんだけども

っていうか
犬との競争とか
かえる捕まえるとか
ヘビと綱引きとか
なんだろ
虫の木ミッション並の絶望感しか感じないんだけども
あの演出は何の為に作られたのだろう

あるからこそ余計イライラするっていう人の心情を
作り手はもう少し理解した方がいいと思う

いや
そもそも最近の風潮として
何でもかんでも「熱い」とか「好機」とか言っておけばいい
みたいなところあるけど
もはやその言葉に踊らされる間抜けはいませんぜ アニィ〜
むしろ「ウヒヒッ」この演出 客は喜ぶぞ〜 とか思ってるのだとしたら
よほど作り手は大馬鹿なのではないだろうか
などと結構真剣に思ったりする

どんな顔して どんな心情で どんな思考回路で作ってるのかしら
あれらのクソ演出の数々は

とはいえな
政治をわからない奴が大勢政治家になってる今のこの国
そら〜スロットわかってない奴がスロット作ってても
そら〜おかしくはあるまいよ

いや
ただ単に客がバカにされてるだけっつ〜話しもなきにしもあらず・・・

かもよ・・・



なんとか試練でようやく解除「月光の刻」

からの〜



チェリーで50 とか



傑束の刻 たらいう特化ゾーンで



30(微妙・・・) とか

(隣のアンちゃんはこれのスーパーで180くらい(微妙・・・))
あんまり高い期待は禁物の模様





なんか濃い〜感じの演出から



100 
うむ 何を引いたのだろう・・・


REG2回 20と50 などなどで



うむ 微妙・・・
比較的乗りやすい印象ではあるけども
50G完走も多数目撃

えっ
あっ 結局は引き次第の台って事か・・・
現に隣のアンちゃんはなんぞフリーズっぽいのかまして
対決演出っぽいのに行って
やはり130とか叩き出してるし

えっ
残り500とか超えとるぞ 隣のアンちゃん

まぁ あれだ
最近のラッシュ + ボーナスの台の中では比較的まともっぽいけども
それにしたってボーナス引けたらの話しだし
それは引き + 設定 みたいな感じだと思われる

ふむ

その後



引き戻し & 傑束の刻(2回目)などで上乗せ
からの



もう1回引き戻し などがあったけども

なんつ〜かこう
なるほど ふむふむ こんな感じか・・・ くらいの
超サラッとした印象を受けた感じ

1回しか触ってないし
そ〜んなにわかったフウな事は言えないし
言うつもりもないんだけども
何しろまぁ
レベル的には「ふ〜ん こんな感じ・・・」くらいのもの

とはいえ
最近の台の中ではかなりマトモな方なんじゃないのかな・・・
な〜んて思ったりしたのも確か

まぁ 機会があればもう1回2回打ってみようと思うけど
まぁ 無理してわざわざその機会を自ら作ろうとは思わない
そんな感じの台

まぁ 2000回転 ボーナス4回
こんな低設定丸出しの台で
なんとか少し浮いて終われたのは青天霹靂

まさに引きの力のみ
むしろ引きの力万歳

ナイス ラッキーパンチ

本日収支

忍魂 投資20K 回収23K
アタックNO1 投資13K 回収0

マイナス10K

アタックNO1 なんじゃこりゃ・・・