「煙の行方・・・」

  • 2013/10/29(火) 07:30:44

「ただ今のお時間 禁煙席だけのご利用なのですが・・・」

最近そういう事を言う店が増えてきたような気がする

っていうかコチトラ
ただ今のお時間だけじゃなく
24時間ソレでも全然構わないんだがな


気が付けば禁煙始めて丸2年以上が経っている

むしろここまで来るともはや
「禁煙」じゃなく
普通にタバコ吸いません ゆうレベルの人でいいんじゃないかと思う

いまだにPCのデスクトップ上に残された「禁煙カウンター」には
すでにゆうに26万円以上の金額が表示されている
(どこに行きやがった・・・) 

今となってはほぼ
喫煙衝動に駆られる事はないし
むしろタバコ吸ってる人見ると
みんな肺ガンになって死んじゃえばいいのに・・・ とすら思う

っていうか
「タバコ吸ってる」
ただそれだけで
「あぁ こいつバカなんだ・・・」と
他人を完全に見下してるフシすらある

「金出して高い税金払って燃やして煙にしてる」
でも花火ほどの感動も美しさも芸術もない

しかも
「金だして身体に悪い事して寿命を縮めてる」
「金だして悪害というリスクを買って身体に与えている」
「金出して親兄弟より早く死ぬ可能性を高めている」
「金出して我が子を父なし児にする可能性を高めている」
「金出して我はいいかも知れんけど 周囲に迷惑かけてる」
「なんでそれに気がつかない・・・ 気が付かないんや」
などなど

アホや

いやそれはそれでいい
個人の自由だし
勝手にやってくれればいい

勝手に死んでくれればいい

勝手に人より税金多く払えばいい

何より
オレも20年以上やってたしな・・・

がしかし・・・



最近は本当に街でタバコを吸える場所が減りましたね
「激減」ってこういう事を言うのでしょうね

それはつまり
街中から「灰皿」が消えたって事なんでしょうね
灰皿が

それはつまり
灰皿がないんだから=そこでタバコ吸ったらダメって事なんですよ

ダメだからわざわざ撤去したんですよ
でしょ

にも関わらず・・・

な〜んか最近
「携帯灰皿」持ってるから僕
タバコぽい捨てしないから僕
偉いでしょ
ちゃんと考えてるでしょ
そこいらのバカたれと一緒じゃないでしょ
だから僕 ここで吸うよ
みたいな奴いるけど

そもそも
「ポイ捨て」だけの問題じゃね〜ってわかってね〜奴多いよな・・・

「自分の出したゴミを持ち帰る」とか
そんなのは喫煙者だけの常識じゃなく
世間一般では大概当たり前の行為なんだけども
な〜んで奴らはサモ僕偉い  みたいな顔してんのかわかんね

っていうか
問題はそこじゃなく
トイレ以外で排尿や排便をする行為はとても恥ずかしいのと一緒で

灰皿ない場所でタバコ吸うのは
とても恥ずかしい行為 
もしくはいけない行為 
つまりはダメって事
どうして気が付かないんだろ

むしろ携帯灰皿持ってりゃ〜 どこでもタバコ吸える
とか思ってる厚かましさ

ソレってどうなん

っていうか
「気を使ってるからいいでしょ」
みたいな解釈する人
喫煙に関わらずだけど
世の中に結構いっぱいいるけど
ぶちゃけオメ〜常識的に考えて
気を使ってても世の中
そら〜やっぱダメなもんはダメだかんな

気を使おうと 気を使わなかろうと
そら〜やっぱダメなもんはダメ

っつ〜か中にはオメ〜
その心理利用して
「気を使ってるフリだけしてる奴」
結構いっぱいいっからな

もう1回言う
気を使おうと 使うまいと
基本的にダメなもんはダメ

携帯灰皿持ってても
それはポイ捨てしないっつ〜だけで
そこでタバコ吸ったらダメ
ダメはダメ
それ当たり前

っていうかオメ〜ら
コンビニの入り口横のゴミ箱に
「生活ゴミの廃棄はお断りします」とか
「当店でのお買い物以外のゴミ捨てはおやめください」とか
そういうの書いてあるの見た事ね?

でさ
おめ〜らが使ってるその携帯灰皿の中の吸い殻
それオメ〜らどこに捨ててる?
ちゃんと家持って帰って捨ててる?
捨ててね〜よな
そこいらで灰皿見つけたら 
オッ こら〜しめたもの ゆうレベルで
自分の吸い殻そこに捨ててるわな

灰皿だから ここは当然吸い殻捨てていい場所なんでしょ ってなもんだな

チゲ〜から

その考え方間違ってっから

ゴミ箱だからっつ〜理由で
高速道路のゴミ箱や コンビニのゴミ箱 はてはスーパーの前のゴミ箱に
自分トコのゴミ捨ててんのと一緒だから

それともアレか
ゴミ箱だからっつ〜理由で
公園とか キャンプ場とか 富士山とかにあるゴミ箱にも
自分トコが出したゴミ
捨ててもいいか

っていうかさ
ゴミ箱っつ〜理由だけで
オメ〜らってさ
どんだけゴミ箱からゴミが溢れてても
もはや投入無理 周囲にこぼれてます 堤防決壊 ゆう状態でも
平気で捨てて行くよな

そう夏祭り会場とか
花火会場とか

あと〜
土日挟んだ自販機横のゴミ箱とか

もうさ
モラルっていう一般的な言葉よりもさ
もはや人としての脳ミソの量? 造り?
躾?
人格?
疑うわ

どうせオレじゃない誰かがやる くらいにしか思ってね〜もんな

っていうかさ
自分ちってそんなになってる?
自分の部屋のゴミ箱がそうなってたらどうする?
クソの溢れたトイレでもクソする?
出来る?
平気?
全然平気?

自分さえよければ?

自分さえよければ痛くもかゆくもない?

知ったこっちゃない?

まぁ そうなんだろうな
だからこそ他人がいようと
子供がいようと
妊婦がいようと
赤ちゃんがいようと
煙の行方なんざぁ〜お構いなしなんだろうな

どんだけ周囲に迷惑かけても
我さえよければ


まぁな
オレも2年前まではそうだったんだけどもな・・・

ってね・・・


今頃は我が家の犬のクソでも当たり前のように持って帰る時代なのに
喫煙者 他のアホどもは
何を考えてそこいらにブリブリブリブリ ゴミや煙を巻き散らかしてるのか・・・

吐いた煙を全てもう1回 自分で吸え!
もしくは袋に入れて全て持ち帰れ!
煙は見えなくなる じゃなく
煙も犬のクソも吸い殻もゴミも
同じなんだよ 同じ
人に迷惑かける って早く気が付け!




な〜んちゃって・・・

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する