「2勝目・・・」

  • 2010/01/31(日) 02:07:26

 プチ昨日の続きです・・・
興味のある方は、是非昨日の記事から読んでおくれ・・・

 なんとか今年の2勝目をあげる事に成功したんだけど
なんと
その機種は・・・

これだ・・・



パチンコかよっ・・・
なっ、わかるまいよ・・・

ってか
本当何故これを打つ事になったのか
その理由が昨日の記事に書いてあるから
まぁ そっちから読む事をオススメです・・・

簡単に書くと
隣の人が
今のオレよりも状態が悪く
かつ、これを打っていた人は
今のオレよりも状態が良いと思われるから・・・



隣の台ヒデ〜
ってか、スペハナでもこの回転数回すのはゲロ吐きそうになるぜ・・・

たかが1Kで17回転くらいのこのパチで
1267回転って何だよ・・・
1Kで20回転しても・・・ 63Kって・・・
18回転だと・・・ 70K・・・
コワッ!
パチンコ こわっ!
なので最初からオレは5K勝負と決めて着席・・・
(昨日の記事 換金所で換金した5K勝負)
(5千円札ってどうもあんまり好きじゃないので・・・)

ってか
本当パチンコ打ってる人ってお金持ちだよな・・・
お金の入り方「ジャブジャブ」を越えてるよな・・・
もうなんつ〜のかな
この千円札を5分おきに捨ててる感じ・・・
本当簡単に
本当あっけなくお金が消えていく
本当アッっつ〜まだよな・・・
5Kなんてものの数分だよ
な〜んて思った残り500円
よくわからないけども当たる

自慢じゃないけども
オレは本当に最近のパチンコ事情を知らない
昨年「花の慶次」とか当てたけども
なんか確変らしき物を引いて
ホクホクしてたら
いつのまにか上の当たり表示が
本当いつのまにか1回増えてて
でも下のパカパカしたの開いてないし
「あっ これが噂の出玉なしの当たりだ・・・」っつんで

いつの間にかその確変らしき物が終わってて
スゲ〜驚いた人間だからな・・・
なのでこのエヴァパチが
どんな奴なのかも全く知らない・・・
知識もない
ようは当たるか当たらないか・・・
当然クギなどもよめやしない・・・

まぁ、千円で17回転とかじゃ〜
恐らくダメなんだろうな・・・ レベルの話し
なので恐らく
この店は等価なんだろうな・・・ くらいの知識
何しろ昨年
「パッキーカード」探した人間だからな・・・
売ってなくれビックリしたレベルの人間だからな・・・



残り500円で
こんなんなって



こんなんなった・・・
多分色が赤いから確変・・・
大工の源さんなら「5」は確変だし・・・
ちなみに何で当たったとかは
よくわからない・・・
何しろスロでも「対決演出」とかウゼ〜としか思わない人間だから
一々演出を楽しむタイプじゃね〜
なもんだから
本音を言えば
「本当いつの間にか当たってた・・・」
ビックリした・・・
まさか本当に当たるとは思わなかったから
打ってるオレが一番驚いた・・・

これ当たった瞬間
隣の人の舌打ちが聞こえた
「チッ」って聞こえた

なんだよ「チッ」って・・・

どうやら
人の幸福は許せないタイプの人間みたいだ・・・
なのでオレは心の中で呟いた
いや
大きな声で叫んでやった
「ザマァ〜みろっ!」っつんでね・・・

下のパカパカしたのが15回続いて
どうやら15Rっつ〜のが当たったらしい・・・
ラッキー

速攻こうなって




またまた速攻




こうなって
「5」「7」「1」って赤いから
多分確変なんだろうな〜とか思ってて
ほいじゃ〜もう1回当たるんだな・・・
とか思ってたら
案の定




こうなった・・・
昔の確変は2回平気だったのにな・・・ とか
1200回転以上はまって4連荘とかどったら
そりゃ〜やってられないよな・・・ とか
そりゃ〜 台パンチしたくもなるよな・・・
とか思った
大工の源さんとか華満開で
確変引いて4連荘で終わったら
「ショボ・・・」
って思うよな・・・
などと思いつつ
まぁ、時短の100回転は
相変わらずウゼェ〜演出とか来たものの
当然何も起こらず




こうなった・・・
昔は1回当てりゃ〜2000発はあったのに・・・
今はこんななんだ・・・
「枚」なら11万円なのに
22Kだった
嬉しいと言えば嬉しいし
微妙と言えば微妙だし

とはいえ
本音を言えば
パチンコってスゲ〜リスク高くね・・・
って思った

でも勝ちは勝ちだし
しかも隣のオレよりもついてない人を蹴散らしてやったし
これ打ってた人のツキも流れ込んできたし
多分オレの「運メーター」は上がったはず・・・

まだまだ今年は長いし
地道に地道に負債を返していくよ・・・

エヴァパチに感謝・・・
いや
隣の人と
これ打ってた人に感謝

恐らくあんたら
しばらくは勝てないと思うよ・・・
オレの呪いが移ったはずだからな・・・
まぁ、軽く13連敗くらいは覚悟するんだな

逆にオレは
これで恐らく
少しは上向いてくると思うんだ・・・
まぁ、来月になったら
気持ち切り替えて頑張ってみるよ

ってか
本当最近のパチンコはウゼェ〜な・・・
リーチ長いだけ長くて
引っ張るだけ引っ張って

はずすとか・・・
その性格どうにかした方がいいと思うぞ・・・

話しナゲ〜だけの
引っ張るだけ引っ張って
オチがネ〜 みたいな・・・
クスリとも笑えね〜 みたいな・・・
面倒くさ・・・ みたいな・・・

だいたい「主人公」弱すぎるし
それじゃ〜世界を守れないだろ・・・ みたいな
もう少しサクッっと行こうや・・・ みたいな

何しろ小面倒だわ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁ、勝ったからいいけどね・・・

ちなみにオレは
旅行先のホテルなどでも
女性に荷物を持ってもらうとか苦手で
やはり男として
そういうのはなんか出来ないタイプなので
この4箱を交換しようと店員を呼んだら
女性がやってきて
「ヨイショ〜!」みたいな感じで持とうとしたので
女性にこんな重い4箱運んでもらうくらいなら
「あっ、自分で運びます・・・」とか言って
自分で運んだら
珍しそうな顔された・・・

男が来いよっ!
腰痛めるっちゅ〜のっ!

「運のお話し・・・」

  • 2010/01/30(土) 08:10:34

(前略)


まぁ、少しのドラマがあって
投資20K 回収 端数使って15K 負け5K・・・

今日もまた負けた・・・
本流にはまだまだほど遠く
状態は未だ「下の中」か「下の上」
そんな感じである

とはいえ、ここまで負け越しているのに
負け額はまだ
まぁまだ、許容範囲内でいられるのは
状態的に「下の下」の最悪ではない事を示唆している・・・

後一つでいい
なんとか状態を「中の下」から「中の中」くらいまでは持っていかないと・・・

オレは自分の運の状態を大きく3つ
「上・中・下」にわけている
そして更に細かく
その各々の「上・中・下」に「上・中・下」をつけて
全9つに自分の運気を分けている

年に数日レベルなら「上の上」でいられる時もあるけど
まぁ、平均すればやはり「中の中」でいる事が一番長いと思っている
なので オレの人生のテーマとしては
 ,いに「上の下」以上の状態を長く保っていられるか
◆ 崔罎硫次廚篋の「下の上」以下で、いかに負けないか
これが とても大事だと思っている・・・

後一つ・・・
後一つでいいから
運気を上げないと・・・

こういう状態の時に
出来る事と出来ない事
やらなくちゃいけない事とやっちゃいけない事
オレの中で明確な指針があり
極力それに従って行動している・・・

ちなみに「上の上」の状態なら
「何打っても勝てる」
「いつ、どこから打っても勝てる」
オレはそう思っている・・・

ちなみに「下の下」の状態と判断した場合・・・
 ‖任燭覆ぁ,
◆ゝ嫗任繊覆匹辰に書いてあるはず・・・)
を行う事になる

では
どうやれば運気は上がるか?
 ^い運を逃がす
◆[匹け燭鮓討唸む
まぁ、一言で言えばそうなんだけども
具体的にスロで言えば
 .レの打ってた台をカマ掘った人が、1000までハマル とか
◆.レよりも運気のない人を探して、更にそいつの運気を落とす とか
 オレよりも運気のある人を探して、そいつからいただく とか
まぁ、言うのは簡単だけども
やるのは結構難しい・・・
いや
下手したら自分まで落ちる・・・

ここまで黙って
まぁ、ぼちぼち上がるだろう と
そう思ってほっておいたのだが
どうやら自分が思っていた以上に重症のようで
これが中々上がってこない
なので実力行使に出る事にしたわけだ・・・

麻雀の思考が元々強いオレは
「運とは元々の一定量が決まっている」と考えている
つまり
4人いたら
まぁ、一人当たりの運の平均が80Pとして
全部で320P
この320Pの奪い合い とか
移動 とか
まぁ、そんなイメージで考えている
つまりは
総人口分の運気P÷総人口数=オレの運気−A
これが今のオレの状態・・・

ならば誰かを落とすしかない・・・

マイナス分を奪わないといけない・・・

つまりはそういう事だ・・・


 15Kを換金して
帰ろう と思いながら
最後にホールをもう一回だけ徘徊・・・

とある台の前で足が止まる・・・

これは勝負した方がいいな・・・
そう判断する・・・

負けても5K限定として
でも
勝てた場合・・・
その反動は結構大きく戻ってくる事になる

つまりは
「オレよりもついてない人を発見した」わけだ
こいつの隣で万が一勝ちを拾えたら・・・
いや
恐らくこの台を打っていた人は
どう考えてもオレよりも運気が上の人だ
つまりは
この台で勝ちを拾えたら・・・

少なくとも運気ポイントは二重で上がるはず・・・

よし
運気ポイントを奪うため
ただそれだけの為に
オレは無謀な勝負を挑む事にしてみた・・・

その結果・・・
オレは今年2勝目をあげる事に成功した
成功したのだよ・・・

つまりは
先回の勝ちとは意味の違う勝ちを
オレは納めたと自負している・・・

そして今
オレはこう思っている
「少しはトンネル抜けたかな・・・」と・・・

まぁ、言っている事は全てオカルトの
基本麻雀思考の奴が言ってる戯言なので
「勝ち負けは実力以外の何物でもない」っつ〜人は
まぁ、気にしないでくれ・・・

でもね
「今の自分の状態の把握」
これって結構大事だし
勝負をする人種なら特に(ギャンブル限定)
それについては考えておいた方が良いと思うぞ

恐らく次は大事な勝負になると思う
今気紛れ天使のようにたゆたっている
この大きな運気をしっかりと掴み取れるか
はたまたスルッっと逃げてしまうか
それはそれは大事な勝負になると思っている・・・

まぁ、その大勝負は
まぁ、2月に入ってからかな・・・
少し今の状態を熟成させないとさ
しっかり定着してからじゃないと
本当スルッって逃げていっちゃうからさ・・・

ちなみにオレは
今のこの状態は
今年に入ってから だとは考えていない・・・
恐らく昨年の12月中頃あたりから
まぁ、下手打ったのだろうと思っている
そして残念な事に
そういう立ち回りをした覚えもある
しかも3回くらい・・・
まぁ、年末年始休むし
まぁ、どうせ打たないからいいかな・・・ みたいなね
まぁ、そのツケだろうと思っている・・・
まぁ、全ては自業自得だな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


何で2勝目をあげたのか・・・
これわかった人には
1年間「マイスター」の称号をあげよう・・・
いや
なんなら「永世名人」の称号を送ろう・・・
いや
誰も欲しくないって・・・

ちなみにオレが今年打った機種は
「スペハナ 96%」
「うる星 1%」
「青ドン 1%」
「エヴァ 1%」
「バジリスク 1%」
まぁ、こんなものだ・・・
でも このどれでもない・・・

我ながらお前
それでよく勝負するわ・・・ 
そんな機種である・・・

なので
明日 驚きをお届けしよう・・・

「確率?・・・」

  • 2010/01/29(金) 07:54:10

 死んでしまった
人の魂はどこに行ってしまうのだろう・・・
目に見えないだけで、この世に浮遊しているのだろうか?
それとも元々、そういう概念は存在しないのだろうか?
はたまた、黄泉の国とか、そういう場所に行くのだろうか?
人はどこから来て どこに行くのだろうか・・・



REG確率1000分の1とか・・・
設定,任眷椶楼けないと・・・



BIG確率2445分の1・・・
にも関わらず
分母の高いREGは4回引くとか・・・
お前さ これだけの確率で
BIG「引かない方が」難しいだろ・・・
最低でも5回くらいは引こうよ・・・
いや
狙っても普通 こんな事できね〜よ・・・



2779回転 REG 0・・・
ゼロ・・・
何の糖分カットだよ・・・
お前はカロリーオフのコーラかっ・・・
どんだけオレがバカでも
通知表で「1」くらいは取るっつ〜の・・・



いや
1くればいいって訳じゃない・・・
そういう意味で言ったわけじゃないんだよ・・・
ってか
だからさ
4171回転で
REG1回しか「引かない方が」難しいだろっつ〜の・・・


天井近いからってさ
オレが打った途端に



速攻REGとか・・・
お前オレの事舐めてるのか・・・
何の嫌がらせだ・・・

引けなかったBIGやREGは
一体全体どこに行ってしまうのだろう・・・
どこかにあるのだろうか?
それとも元々存在していないのだろうか?

本来なら生まれてくるはずだった
小さくもはかない貴重な命の灯火・・・
何故この世に生まれてこなかったのだろうか・・・
何故消えてしまったのだろうか・・・
どこに行ってしまったのだろうか・・・

GIBやREGは
どこから来て どこに消えてしまうのだろうか・・・

いや
所詮確率なんざぁ〜こんなもんだ・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

こんなもんだろうよ・・・
いや
こんなもんなのか?
そんな分の悪い勝負をオレ達はしてるのか??

^焚爾砲靴引けない時は8割以上あるのに
Π幣紊飽けるのは
オレ・・・
3%くらいだぞ・・・
だぞ・・・

本当にそんな物なのか?

「抽選?・・・」

  • 2010/01/28(木) 08:29:12

 オレが愛してやまない「スペハナ」っつ〜機種は
元々「完全確率」では抽選していないと思っている
ましてや
スペハナのメーカー発表数値のこれ

      BIG    REG    合算
設定1  1/327   1/546   1/204
設定2  1/312   1/504   1/192
設定3  1/297   1/468   1/182
設定4  1/286   1/436   1/172
設定5  1/276   1/409   1/165
設定6  1/268   1/385   1/158

絶対ウソだと思っている
つまり スペハナっつ〜機種は
上記のメーカー発表数値は絶対ウソだし
抽選もスゲ〜適当にしている
いや
たまにこの台は
「抽選しない時もある」
オレは真剣にそう思っているわけだが
なにしろその証拠がないから
なのであくまでも自論の域を出ないのだが
先日まさに
そんな恐怖を目の当たりにする事が
残念だがオレの身に起きてしまった・・・
起きてしまったのだよ・・・

「スロのBやRレベルの確率の分母は
 1日レベルの回転数では収束しない」
こういう考えがある
いや
どっちかっつ〜とオレもそっち寄りだし
でもさ
それでもさ
所詮は1日単位の回転数でしか語れないし
考える事はできなし
ましてや同じ台の同じ設定を2日も3日も打ち続けられるわけじゃないし
つまりはやっぱり
1日の
しかも3000回転や4000回転レベルでしか
その台を見極める事は出来ないわけだ・・・

オレ何か間違ってるかな・・・



こんな台があったわけだ・・・
いや
目の前で空いたわけだ
BIG 10回 376分の1 ^焚
REG 17回 221分の1 Π幣
合算 139分の1 Π幣
恐らくコイン持ってなかったから2人目か3人目か4人目か
まぁ、そんな感じ・・・
ジャグラーじゃあるまいし
まぁ、耐えられないよね
そりゃそうだ・・・

 スペハナの一番を打つ時の目安は
 々膸察´◆。劭釘任どうか  BIGは? みたいな
まぁ そんな感じ
どんだけBIG引けてても
分母の高いREGを引けてないと心配だし
どんだけBIG引けてても
合算悪いとダメよ・・・ みたいな感じ・・・
でさ
上のメーカー発表数値を「信じた場合」
これは何じゃ?と思う・・・
まぁ、普通思うわな・・・
とはいえ、合算いいし REG「だけ」は引けてるし
なのでまぁ まぁ、「平気じゃね」っつんで打ってみたわけだ・・・
まぁ、「後はBIG引くだけじゃね」っつんで
いや
「BIGしか来ないだろ」っつんで
まぁ、打ってみた・・・



240回転でB2 R2とか引いたりして
オッ っつんで
やっぱりこれあるんじゃね っつんで
まぁ、まぁまぁ ぶっちゃけ油断した・・・

いや、そんなに油断してないけども
それでもまぁ、まぁ、ぼちぼちBIGに偏るんじゃね・・・
な〜んて思った
BIGに偏りながら、まぁ、合算少し落ちるかな・・・
な〜んて思った・・・

だいたいこの時点でΔ任癸寛鸞燭す膸
このままのわけはないよな・・・
とは思ってた
思ってたからまぁ



こんなになってもまだ
まぁ、まだ少し安心してた・・・
ってか
さっきまで221分の1とかで引いてたREGが
1回しか引けない・・・
それでもまぁ まぁ、BIG333分の1だし
まぁ、多少合算落ちると思ってたし
それでもまぁ
まだすこ〜し安心してた・・・
ってか
この時点でREG20回引けてて
合算 143分の1とか
超優秀台・・・
まだまだ全然優秀台
後はBIG引きまくるだけ・・・
ちなみにこいつはスペハナ・・・
ジャグラーじゃない・・・


この台・・・



こうなる・・・
有り得ない・・・
REGだけじゃなく
BIGも引けなくなった・・・
BIGも引けなくなった・・・(2回目)
BIGも引けなくなった・・・(あえて3回言わせてもらう・・・)

 4000回転までに
BIG 12 333分の1
REG 19 210分の1
合算 129分の1で引けてた台が
そこからの2000回転で
しかもオレが打ち始めてから
BIG 4 500分の1
REG 2 1000分の1
合算 333分の1っつ〜
ある意味スゲ〜事になった・・・
ある意味じゃなくてもスゲ〜事になった・・・

 もう1回言う
4000回転で19回引けてたREGが
そこからの2000回転で2回しか引けなかった・・・
2回しか引けなかった・・・(2回目)

5000回転まで333分の1で引けてたBIGが
そこからの1000回転で1回しか引けなかった・・・
1回しか引けなかった・・・(更に2回)

 これ何??
いや
何故??

どうして??
いや
どうしたの??

 .レの右手のせい・・・
◆.┘鵐ク・・・
 収束
ぁ/斥佑琉戯・・・
ァ.好撻魯覆涼罎両人が急病・・・(インフル)
Α‖罎疲れて急にやる気なくした・・・(夕べ徹マンしてた・・・)
А‖罎急に「あっ、オレだった」っつんで我にかえった・・・
─‖罎急に「こいつには出すのやめべっ」っつんで意地悪になった・・・
 台が急に「休憩時間 19:00〜20:00まで」とか
  「20:0から」とか、換金所みたいな事しだした・・・
 食事休憩行っちゃった(黙って・・・)
 今日の終業時間は19時までだった・・・(残業代は出ない・・・)
 家族に何かあった・・・(チ・チ・キ・ト・クの電報が届く・・・)
 本日出産予定(始めての出産に立ち会う・・・)
 スペハナに精巧に似せて作ってあるけども
  実はあらての詐欺・・・(ハナハナ詐欺?スペスペ詐欺?)

ってか
これで本当に「完全確率」で抽選してるって言えるのか?
君はそう言い張るのか?

それを信じろと
そう君は言うのか?

スマン・・・
とてもじゃないけども
信じてあげられない・・・

確率は1日では収束しない?
ハァ〜 何言ってるの

メーカー発表数値
Δ韮械牽喫の1のREG確率
アァ〜ン とぼけた事言ってんじゃね〜!
ましてやこいつは
Δ覆鵑じゃね〜!
絶対ね〜!

ってかさ
4000回転回しても
設定のわからない台・・・
なんか急に スゲ〜リスクの高い勝負してるよな・・・ っつんで 
少しスペハナ嫌になった・・・
いや
怖くなった・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
でもまぁ また打っちゃうんだけどね・・・
本当ロクでもない台を好きになっちゃったよな・・・
ってか、そんな事思う自体
今更だよな・・・

「訪れ・・・」

  • 2010/01/27(水) 07:53:12

 それはある日突然やってきた
いや
いつかは訪れる事をオレは知っていたけども
思いの他それは
以外にもあっけなくやってきた・・・
いや
思いのほかサラッっと
いかにも普通に
今まで何事もなかったように
本当サラッっとやってくるもんだから
正直オレの方が驚いてしまったよ・・・
それでもオレは
少々の戸惑いを隠しながら
少しの照れ笑いを浮かべながら
「遅かったじゃん」
みたいに言ってみたけども
当然 相手は何も言わない
「遅くなってごめんね・・・」
くらい言えっつ〜の・・・



違う台に4K投資し、軽くBを2回当ててみたものの
違う・・・ 何か違う・・・
そう思ったオレはこの台に持ちコインで移動
移動した理由は
なんとなく履歴に違和感がある事と
隣の台が吹いてて
みんなこの台は「ない」と思って遠慮してたんだけども
(この店 並びではいれないから・・・)
運よくその兄ちゃんが履歴を見る時にチラ見してみた所
5000回転 B18 R12・・・
ただの中間じゃん・・・
見れる履歴だけで判断するに
4000回転までクズ
そこからビックリ連荘をたまたまかましただけにすぎない
っつ〜と・・・
隣の台が必ずしもないわけじゃない
いや
あっても中間なんだけども
今打ってる台よりは
なんぼかまし
まぁ、その程度の台移動である・・・

 お座り一発などと言う経験は
長い事打っていれば
まぁ、月1くらいでは訪れるであろうか・・・
それともいいとこ月2くらいであろうか・・・
まぁ、何しろ不思議と2叩きくらいでBIG・・・
ラッキー
でも
今日のオレは一味違う



お座り2発と言う言葉は
あまり聞いた事はないけども
何しろこの台
たかが6叩きでBIG2発だ・・・
打ってるこっちがビックリだ・・・

いや
今更スペハナなんざぁ〜
何が起きても驚きははしないけどね・・・



更にそこからの たかが128回転でBIG2発・・・
お前は
一体全体どんな抽選をしているんだ・・・
真面目にやってるのか?



3689回転でBIG9回しか引けないヘタレが(409分の1)
たかがそこからの311回転でBIG5回引くとか(62分の1)
前任者に申し訳ないとか思わないのか?

いや
もういい
こいつには何言っても無駄だ・・・

とはいえ
まぁ、これだけ連荘かましてこの程度の実力
まぁ、ぅラスか・・・
4500まで回してみないと何とも言えないけども
まぁ、今2回足らないBIG分の合算
追いつく事はないだろうな・・・



BIGは2回引くも
相変わらず2回分足らず
しかもこの時点で1回分のREGも足らない・・・
まぁ、あってい
恐らくはか
下手したら△琉き強か
まぁ、その程度のものだろう
間違ってもキΔ呂覆・・・
それだけは確実に言える・・・

しかし
しかしだよ諸君・・・



投資4K 回収25.5K 勝ち21.5K
勝った・・・
やっと勝てた・・・
今年初勝利だ・・・
長かった・・・
本当長かった・・・
本当もう折れそうだった・・・
本当やっとだ・・・
なんとか1月中に間に合った・・・
純粋に嬉しい・・・
嬉しいよママン・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
    ↑
おめでとう〜 お祝いに一つ押しとくれよ・・・
この期に及んで
ようやく今年の初勝利だ・・・

さてと
取り合えず3月を目標に
今の負債を戻すかな・・・
いや
昨年は8月が終わってプラマイ0だったから
まぁ今年も、8月終了時点で
プラマイ0を目標にしてもいいんだけどね・・・
ってか
そっちの方が普通難しいし
さすがにそれじゃ〜志低すぎるだろ・・・

でも本当に勝ててよかった・・・
本当勝ててよかったよ・・・
もう一生勝てないような気がしてたもん・・・
いや
「遅くなってごめんね・・・」
くらい言えっつ〜の・・・
全く本当にもう・・・

13連敗・・・
当然人生初だ・・・
41歳にして
今更こんな新記録いらない・・・
まだまだ人生っつ〜のは
何が起こるかわからんな・・・
まさかっ!
っつ〜事が平気で起こりやがるもんな・・・
つまりは
人生に退屈してる暇なんざぁ〜ないんだろうな・・・
まだまだオレの人生
この先何が起こるかわからんな・・・

まぁ、ある意味楽しめるよ・・・
いや
楽しまないとやってられないよ・・・
そうだろ・・・

「特攻・・・」

  • 2010/01/26(火) 07:53:53

 この国には古来より
「潔く散る」
という美学がある・・・

 まぁ、大きくは
何かあった時は、責任を取って腹を切る とか
愛する者を守る為、死を覚悟する とか
自分の信念の元に命を絶つ とか
後を追って私も逝きます などが分類されるが
つまり
潔く散る事の全てが
何も「特攻」と言うわけではない・・・
むしろ一歩間違うと
自爆テロである・・・
もう少し間違うと
ただの自殺である・・・
解釈を間違えると
ただの間抜けになる時もままある・・・
しかも死に切れずに苦しい思いしちゃうとか
全くもって悲惨である・・・

 「神風特別攻撃隊」
通称「特攻」や「神風」などと言われる
生きては帰れない事を想定した攻撃
これ考え出した人は
恐らく赤い血は流れていなかったと思われる・・・
一般的には「飛行機」の特攻が有名ではあるが
実は「魚雷」に人が乗って
そのまま船に突っ込むという
海戦用の特攻があったのは
一般的にはあまり知られていない・・・

どんな気持ちでその飛行機や魚雷に乗り込んだのであろうか・・・

 軽く32Kを溶かした後
オレは少し「自分を傷付けたい」気持ちにかられた・・・
激しく自分を罵りたい気持ちにかられた・・・
もう
消えてしまいたいと
こんな自分 死んじゃえばいいのにと
心底そんな事を思ったわけだ・・・

 まだ1月なのに
今年2回目の破産が見え隠れしてきたその時
まさに今のオレにピッタリの台を発見する・・・


3352回転 
BIG4 838分の1 ,稜椣幣
REG6 558分の1 
合算 372分の1 
ヒデ〜にもほどがある・・・

 先日も少し書いたけども
お国様は5号機という名の元に
スロやパチに規制をかけた
「ギャンブル性」の低減
つまり
「大きく勝ちにくく」「大きく負けない」仕様の登場である
確かに確かに「勝ちにくくなった」
昔ほど一発逆転などを夢見れないし
大きく勝てないし
まぁ、ギャンブル性は大きく後退したと言えるだろう
だけどもどうだ
この「大きく負けない」っつ〜
そっちの方に関しては
全くもってして改善されていないではないか・・・
普通に簡単に負けられる
いや
普通に簡単に「大きく」負けられる
そっちの方は
一体全体どうなってしまったんだろう・・・

 当時と比較して
「自己破産」は減ったのだろうか
「カード破産」は減ったのだろうか
いや
時代背景を考えると
恐らくは増えているような気もするが
その理由が何にあるのか
それは誰か統計をとっているのだろうか・・・
いや
それは今ここで
考察する内容じゃないな・・・

 まぁ、何しろだ
つまりはこの台に
「特攻」だ・・・
「神風」だ・・・
やぶれかぶれだ・・・
どうとでもしろだ・・・
もう好きにしてくれだ・・・
ケツの毛まで抜いてみろいっ!だ・・・
やれるもんならやってみろいっ!だ・・・
逆立ちしても 鼻血もでね〜っ!だ・・・

まさに気持ちは
ハ〜ラキ〜リ 
カ〜ミカ〜ゼ 
ラ〜イジ〜ンサ〜〜マ
フゥジンサマ だ・・・
なんなら
ス〜キヤ〜キ
シャ〜ブシャ〜ブ
テ〜ンプ〜ラ
マイコサン カワイイ〜〜〜デスネ〜 だ・・・
いや
ニッポンノ ジョセイ ヤサ シイィィィイデ〜〜スネ だ・・・
なんなら
シャチョサン コンヤハ ミセクルデスヨ 
ワタシィ〜 イッパイオッパイ サービス シチャイマスダヨ〜〜 だ・・・
いや
何を言っているのか
もう自分でもちんぷんかんぷんだ・・・

「もうこの際スロもブログもどうでもいい・・・」

ぶっちゃけ そんな投げやり感がいっぱいオッパイだ・・・



648回転 
B6 108分の1
R2 324分の1



「トラっ! トラっ! トラっ!」



「我奇襲に成功せりっ!」

「第三神風特攻隊は ただちに帰還せりっ!」

「第二回天魚雷隊は ただち帰船せりっ!」

「ララァ 僕にはまだ 帰れる所があるんだ・・・」

「こんなに嬉しい事はない・・・」

「死んで花実が咲くものか・・・」

「生きていればこそ・・・」

「お前とオレと〜は〜♪ 同期の桜〜♪」

「死んじゃダメっ!」

「あ、あ、あんた〜! 帰ってきてっ〜!」

「僕にはまだ やらなくちゃいけない事があるんだ・・・」

「ゴメンね・・・ 一緒には逝ってあげられない・・・」



回収27K

ママン
なんとか
人並みの負けで済んだよ・・・

よかった
本当によかった・・・

こんな自分 死んでしまえっ!
そう思えた頃が懐かしい・・・
なんとか無事(いや 無事ではない・・・)
今日も生きながらえた・・・

破産するかと思った・・・
死んじゃうかと思った・・・

特攻はやっぱり
特攻野郎Aチームを見ているのがよろし・・・

いや
特攻を覚悟したからこそ
なんとか人並みの負けですんだのか・・・

勝ちに等しい負けだ・・・
いや
負けは負けだ・・・

相変わらずだが
今月は
つまり 今年は
未だ1勝もしていない・・・

でも
僕には帰れる場所があるんだ・・・
待ってくれている人がいるんだ・・・
今日も
帰れるんだ・・・

今日と言う日に
いっぱいオッパイ感謝しよう・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いつもいつも
こんな体たらくな
訳のわからないブログにご訪問いただき
しかも最後まで読んでいただき
真にありがとうございます・・・

いつも
いっぱいオッパイ感謝してます・・・

だいたい3352回転で BIG4回 REG6回しか引けないような台
そこからの「たかが」648回転で
BIG6 REG2 引ける方がおかしいだろ
引く方がどうかしてるだろ・・・
いや
今更スペハナなんざぁ〜
何が起きても驚きはしないけどね・・・
いっぱいオッパイ驚きはしないけどね・・・

「笑顔の行方・・・」

  • 2010/01/25(月) 08:25:35

 たまには稼働記事も書かないとね・・・
このブログの存在意義を見失っちゃうからさ・・・

 最初に言うけど
当然負け記事だ・・・
いや
恐らくオレはもう
これから先も
負け記事しか書けないような気がする・・・
そんな気がする・・・



2629回転 B6 438分の1 ^焚次。劭検。械横己の1 Π幣
合算 188分の1 くらい・・・

 微妙な台・・・
とはいえ
こっちの島の並びは
どう見ても他の台は^焚・・・
かつ
この履歴の前のツブが
4ツブ B
7ツブ R
今 100回転
こんな感じ
つまりは 2000回転の時に B6 R7

 まぁ、あるとは思えないけども
まぁ、他に打てる台ないし
まさかこの来方で今度7ツブ越える事はないと思うし
ボチボチ回してみるよ
などと軽い気持ちでスタート
つまり
本当に「軽い気持ち」だったのに
そんな軽い気持ちで
知らず『地獄』に足を突っ込んだわけだ・・・



7回目のBIGを引いたのは
それから1249回転後だった・・・
REGが・・・ REGが・・・ REGだけがκ造飽けてしまうんだよ・・・

「あそこで止めておけば・・・」
この場所で
この機種で
過去何回思った事か・・・

何故懲りない
何故同じ過ちを繰り返す
何故・・・ 何故・・・ 何故・・・

トイレで自問自答してみても
答えはわかっている
しかも残念な事に極めて簡単だ

「オレが馬鹿だからだ・・・」

完全に「ない」とわかったこの台
自分が馬鹿だと理解したにも関わらず
それでもそこには「引けない」自分がいる・・・
いつかBIGが追いつくはず
いつかBIGが追い抜くはず
いつか(造砲呂覆襪呂
ここまで泣きそうなくらい現金投資
追金を強いられているのに
それでもそこには「引けない」自分がいる・・・
専門用語では

「馬鹿の上塗り」と言う

まさかまた7ツブ越えるとは・・・
まさかこのBIGが飲まれるとは・・・
まさか
この期に及んで
追金を強いられるとは・・・

どこで間違った?
この台を選んだ事か?
最初のREGが飲まれた時に止めるべきだったのか?
いや
今日打ちに来た事か?
いや
この店を知った時からか?
いや
この近所に家を買った時か?
いや
前の会社を辞めた時か?

オレは何故今ここで
こんなクソ台を打っている?
41年前に生まれてしまったからか?
いや
そもそも父と母が出会ったからか?
何故今オレは
ここでこんな酷い目に会っている?

いやスマン
答えは至極簡単だ・・・

「オレが馬鹿だからだ・・・」

馬鹿には馬鹿なりの意地もプライドもある・・・
馬鹿の意地だ・・・
馬鹿のプライドだ・・・
オレの馬鹿道を見せてやるっ!
オレの馬鹿道を貫いてやるっ!

とことん打ち込んでやった・・・
とことんブッコンでやった・・・



こんなクソのような意地
みんな笑えばいいと思うよ・・・
笑えばいいと思うよ・・・

あれからの倍数を
B5 R2 と言う地獄のような内容で終える・・・




勝てるかっ!





同じ2600回転でここまで違うか
何だよREG2って
いや
何だよ最初のREG8って・・・
いや
今更スペハナなんざぁ〜
何が起こっても驚きはしないけどね・・・

当然飲まれヤメだ・・・
いや
破産ヤメだ・・・

笑えばいいと思うよ
いや
オレだってちゃんと笑って帰ったさ
堂々と胸を張って
誰に後ろ指をさされる覚えもなく
堂々と笑顔で
胸を張って店を後にしたさ・・・

笑えばいいと思うよ・・・
いや

「辛い時こそ笑顔でいなさい・・・」

そう母に教わった・・・
辛い事の方がこの世には多いからな
だからオレはいつだって笑っている・・・
特にオレみたいな人種には
世の中には辛い事の方が多いからな・・・

だからこそ
こんなオレを見て
幼少の頃のオレを見て
母として
我が子の本質を見抜いて
きっと母はそう言ったのだろう・・・

母の思った通り
オレはとんでもなくロクでもない人間に育ってしまったよ・・・
今年初
久しぶりに
こんな所で破産だ・・・

溜息しかでねぇ〜
当然顔は笑っている・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

5号機
規制したのは上の「出玉」だけか?
下の「負け額」への規制って
本当にあるのか?
本当か?
夕方から来て
閉店を待たずに
楽に逝けるけども
これって何を規制したんだ・・・

「信用・・・」

  • 2010/01/24(日) 08:40:12

 我々にとって大事な物の一つに
しかも結構上位に食い込んでくるであろう物の一つに
「信用」と言う物がある
これを失くすとそれはそれで
これで中々人の世では結構大変だ・・・

 ある意味地位や名誉や富よりも大事かもしれないこの「信用」っつ〜のは
つまりは「期待を裏切らない事」だと思う
オレはこれでも中々律儀な男なので
「相手様がこう思っているであろう事」を
裏切るような真似はしたくないと思っている
旦那としてもしかり
父としてもしかり
仕事人としてもしかり
または
わざわざ毎日楽しみにして
わざわざ覗きに来てくれる皆さんしかり
ブログは毎日書く
そんな事を拙に守ろうと
そういう中々律儀な面もあったりする・・・
エライッ!
(いや 偉くはない・・・)

 いや
反面「勝手に期待されても困る」っつ〜部分も当然ある
当然
旦那としてもしかり
父としてもしかり
仕事人としてもしかり
ブロガーとしてもしかり
そんなに立派に業務を遂行する事は出来ないし
今以上に稼ぐ事も出来ないし
毎日毎日チビ達が満足する程
毎日毎日相手にする事もできない・・・
当然
毎日毎日くる日もくる日も
腹ぁ〜抱えて笑うだけの記事を書くだけのレベルには達していない・・・
たまにPCの画面を通して聞こえてくる
「はなぶさっち 今日の記事はないわっ・・・」
「いやいやいやいや 今日の内容はないわっ・・・」
そんな声が聞こえてくる時もままある
そんな期待を裏切ってしまった時は
ただただ一言 
「スマン」と
そう潔く謝ろう・・・
なのでまぁ
そもそも誰も
そこまでは期待していないという事にオレは期待している・・・

これが大人という勝手な生き物の勝手な理屈である
「期待してる方が悪いんじゃっ!」

 いや・・・
それでも「信用」は大事だと
まぁそういう事を言いたいわけだ・・・

 とはいえ
この「信用」よりも大事な物と言う物が世の中には当然あるわけで
つまり「立ち位置」によって
そのあやふやな「信用」なる物が違うわけで
例えばどこぞかの航空会社にいたっては
「信用を守る為に年金を払う事」よりも
「企業の存続を優先すべく 年金額をカットする事」を選択したわけだ
つまりは
企業にとっては
「人からの信用」よりも
「企業の存続」が第一優先なのである
昨年の大手自動車メーカーの派遣切りしかり
F1の撤退しかり
つまりはまぁ
「信用」よりも大事な「存続」である
いや
「存続」の為ならなりふり構っていられないっつ〜のが
まぁ 本音であろう・・・

 そりゃそうだ
我々だって
信用よりも「生きぬく事」を選択する
生きていればまた
信用を取り戻す事も可能だろう
信用は金じゃ買えないけども
命はそれ以上に買えない代物である
なのでまぁ そういう事なのだろう

 つまり
何が言いたいかっつ〜と
まぁ 度々信用をなくすような事を平気でやっているようなホールにも
それにはそれだけの
大事な大事な理由があるっつ〜事だな・・・
 
 ガセイベントしかり
ガセイベントっつ〜名の回収しかり
これがユニクロで買ったフリースが不良品 とか
セブンで買ったおでんが煮えてなかった とか
それならそれでオレ達は
その店には「行かなければいい」っつ〜選択ができる
「二度とこんな店来るかっ!」
ってなもんである
なので
そういう事がないように
企業は企業努力を行っているはずである

「失った信用を取り戻すのは とても時間がかかる」

にも関わらず
金で買えない信用を
平気でガッツリ失くすイベントの開催・・・

これってさ
回収が悪いっつ〜よりも
イベントするのが悪いんじゃないか・・・

 わざわざ人集めて回収作業をする
これってさ
むしろ
企業の存続に
後々関わってくるよな・・・
あぁいう業界だし
そういう企業だし
なので
回収するなら回収するで 
それはそれで誰も文句言わないだろう

「わざわざイベント日に回収する」からバカなんだよな・・・
普段少ない客数の中での回収じゃ間に合わないから
わざわざ人集めて回収を行う
でもこれは
逆に言えば
わざわざたくさんの人に
「オレ達は酷い事平気でしまっせ」って広めているようなもんだもんな・・・

あげく
さすがのこのオレですら
しばらくこの店行くのやめよう・・・ 
って思うし
なんなら他の店に行くべ・・・
って思うし
つまりはそれって
目先の銭集めに必死で
後々の自分達の首絞めてるよな・・・
いや
一人や二人常連なんざぁ〜いなくなっても
新規に常連増えるからいいわい っつ〜考え方もあるけども
それでもオレは
この店のスペハナ常連が
3人はここ最近いなくなったのを知っている・・・
いや
オレが4人目に立候補をしている状況である・・・

5号機がダメだっつ〜意見も多数ある
それでも経営できるだけの手腕をもった店もある
客が逃げるのは何も5号機だけの責任ではないと思う
当然台に魅力がないから
これが理由にもならないとオレは思う
つまりは
「信用」をなくしたホールが潰れるのである
つまりは
「企業の存続」を優先させた結果
「企業は弱体化」してくのである

はてさて・・・
第一優先にするべき事は
はたして何であるのだろうか・・・
 
潰れそうなこの自分の会社を見ながら
フッっとそんな事を考えてみた・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
今回は別にホール経営について語りたかったわけではない・・・
ましてやガセイベを責めるわけでもない・・・

 実は本当この会社潰れそうでさ
でさ
突然さ
2月から全従業員の給与をカットしろっ!
とかぬかされちゃってさ
突然すぎるだろ・・・
ってか
2月はムリだろ・・・
せめて3月から出来るように動くけども
一度信用をなくした我々のような業界は
「働いてくれる人がいてなんぼ」なんだから(派遣業)
結局は働く人に逃げられたらお仕舞いなんだよ・・・
いや
かといって会社が潰れたら元も子もないけどね・・・

「企業の存続」と「信用」
まずは「企業の存続」を優先させるのは当然にしても
まぁ、恐らくそんな事をしたら
まぁ、先はないよな・・・
とはいえ・・・
とはいえじゃ〜どうしたらいいのか・・・
当然オレには答えなど出るわけもないんだけどね・・・

「戯言・・・」

  • 2010/01/23(土) 08:24:55

君の話す全ての言葉は君の言葉ではない
君の持つその全ての価値感は
はたしてどこから仕入れてきた物なのだろうか
どうして「自分の言葉」と「自分の価値感」を持たないのだろうか
いや
どうしてないのだろうか・・・
オレにはそっちの方が不思議でしょうがない
その頭は飾り物なのだろうか・・・

「常識的には」が口癖の君のその常識は
君が考えた常識なのだろうか
それともやはり言葉や価値感と同様に
「誰かが言っている」借り物の常識にすぎないのだろうか

君は高い学歴を身につけている
世間ではオレなんかよりもよっぽど「賢い人間」と評価されている
でもオレはそんな君を
賢いと思った事は一度もない

君の本質は「見抜かれない事」だ
誰かが言っていた事をさも自分の言葉のように話し
誰かの価値感をさも自分の考えのように思い込み
常識と言う名の非常識を振りかざす君の本質は
実はとてもペラペラで薄い
その薄い自分を見抜かれない事が
君の根本的な本質である
いや
君は君自信
自分が薄っぺらい人間である事に気が付いていないし
まさか自分がそんな人間であるなどと思いってもいない
だから君自信
君の本質などに気が付く事はない
一生ない

自分で考える事はなく
自分で答えを出す事はなく
自分の思想を何一つ持たない君は
いつもいつも
世の中で起きた出来事を語るだけの存在にすぎない
うるさいから少し黙っててくれないか・・・
もしくはそれについて
君自信どう思うのか
君自信の言葉で話してくれないか
それができたら
少しは耳をかたむけてあげられるのに・・・

でもそんなに心配する事はない
世の中の8割以上の人は
君みたいなもんだよ・・・
自分で考えようとせず
自分で答えを見つけようとせず
「誰かの言葉」と「誰かの価値感」を
さも自分の事のように話し
さも常識ある人間のふりをする
世の中の8割以上の人間がそうなのだから
やはり
恐らくは君の方が正しいのだろう
こういう事を思うオレ自体が間違いなのだろう

君がオレを不思議に思うように
オレは君達が不思議でしょうがない
「何を考えているかわからない」からな
いや
「何故考えないのかわからない」からな

さも自分で出した答えのようなその意見
それは本当に君の物なのか?
君の中にある
そのさも当たり前のような価値感
それは本当に自分で考え
練り上げ
作り出した物なのか?

君の常識と世間の常識が違う事は
本当にそんなに悪い事なのか
それでは何故
それがいけない事なのか
君自信の言葉で
少しオレにわかるように説明してはくれないか

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いや
まぁ、ただの戯言だ
君はそんなに気にしないでくれ・・・
恐らくは
間違っているのはオレの方なのだろうよ・・・
いつもそうだったからね・・・

「悲しみの中で・・・」

  • 2010/01/22(金) 07:59:33

 人の脳みそには「悲しい事は忘れる」なる機能がついている・・・
らしい・・・
まぁ、自己防衛本能の一環だろう

 オレはこれでも前向きな人間なので
悲しい事「しか」ないこの人生でも
忘れるなんてとてもとてももったいなくて出来ないわい
などと思ってしまう

 辛い事ばかりなら辛い事ばかりなりに
それを楽しめるだけの人間的大きさが必要ではないか
それを笑って受け止められるだけの
人間的奥深さが肝心なのではないか
それが人の器ではないか
それが強さなのではないか
などと思っている

ダメならダメなりに前を向けっ!
今を楽しめっ!

そう思っている・・・

 そんなオレの
今の最大の楽しみは
「何連敗するんだろ?」だっ・・・
1月は未だ勝ちなしの
今日の時点で11連敗中の(間に1分有)
負け額はざっと170Kで
もうね
ここまでくるとさ
ワザトだろ・・・
お前ワザト負けてるだろ・・・
ってくらい勝てない状況が続いている
ワザトならどれだけ気が楽な事か・・・
恐らく
今月はもう1勝もできないだろう
何故なら
今月はもう打たないからな・・・

 悲しくないよ・・・
全然辛くないし
結構余裕
結構平気な感じで笑ってられる感じ

 真面目に頑張って0点取るのが難しいように
頑張って頑張って
真面目に勝ちを心から欲しているのに
ここまでの連敗・・・
もうさ
ぶっちゃけさ
笑うしかないじゃん・・・

 うん、余裕余裕
全然へっちゃら
エヴァの水玉2回続けてはずそうと
バジリスクで10回連続ではずして
やっとこいった天井が単発とか
全然平気
全然心折れないよ
隣は最初のバジリスクチャンスで激引きするとか
そうだね
僕は強い子だから全然へっちゃら

 あとね
青ドン極でも酷い目にあったし
うる星でも酷い目にあった
うん、全然大丈夫だよ
悲しくないし
辛くないよ
だから心配いらないよ・・・

 あぁ オレの人生にはマグレも起きないのか・・・
そんな感じ
真面目に勝ちにいって
11連敗とか
結構難しいと思わない?
中々出来ないよね
いや、オレは結構簡単にやってるけどね・・・
いや
どっちかっつ〜と
ド楽勝の部類に入る感じ・・・

 スペハナ?
たまに打ってるけど
まぁ、なんつ〜の?
コテンコテンにやられてるっつ〜感じ?
なんならペコンペコンでもいいし
なんならバキバキにやられてるでもいいし
まぁ、なにしろやられてるのには変わりない感じ・・・
う〜ん
一言で言っちゃえば・・・
5kgの鉄アレイで頭頂部を激しく強打された感じ?
激しく何度も何度も殴打された感じ?
なんなら10kgの鉄アレイでもいいけどね・・・
この表現ならみんなもわかり安いかな・・・
まぁ、何しろ
痛いを通りこして
「オレ・・・ ここで死ぬのかな・・・」
そんな 悲劇の主人公レベル
いや
こういうのは大概脇役か・・・

 だからさ
この連敗
どこまで続くのかな〜って
今じゃある意味楽しみにすらなってる感じ

 えっ、平気だよ
だってオレ強い子だし
これで中々へこたれない子だし
なんだかんだでやれば出来る子なの知ってるし
だから平気だよ・・・

 エッグッ

泣かないよ
泣くわけないじゃん

 エッグッ エッグッ・・・
 
いい歳してこんな所で泣く・・・
泣くわけ・・・

ヒック ヒックッ・・・

泣ぐわげないじゃん・・・

泣いでないよ・・・

全然泣いでないよ・・・

でんでんへいぎだぼん・・・

だっで づよいごだもん・・・

かでないのなんで なんでこどないぼん・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いいかい君達
もしも誰かが泣いていたら
見ないフリをしてあげるのが大人の礼儀だぞっ

きっと役にたつから 覚えておいてね

だかあぼぐは・・・
エッグ エッグ
だいでだいがらね・・・

いやいやいやいや
本当もう折れそうだよ・・・
たかが1勝がここまで重いか・・・

何故勝てない・・・
何故ここまで勝てない・・・
立ち回りとかいろいろ理由は思い当るけども
こうなるともう
哲学の世界だ・・・
いや
誰かに呪いをかけられたかもしれない

今オレに必要なのは
スタイルの見直しよりも
安倍清明かもしれない・・・

いや
このさい誰でもいい
誰か助けてくれ・・・
本当お願いだ・・・

いや
誰も助けてくれないよ・・・
そんなこたぁ〜よくわかってるだろ
今まで散々経験したきただろ
これからもたくさん経験するだろ

だから
自分の足で立ち上がるのだよ
立ち上がるのだよ・・・