「どうでもいいお知らせ・・・」

  • 2012/05/31(木) 07:30:01

本日2012年5月31日をもちまして
このブログは終了する事になりましたのでここにお知らせ致します

つまりは私は本日より
「スロッター」廃業
ただのスロット愛好家 レベルに成下がるという事です


う〜〜ん・・・

今まで地元の草野球のチームに所属して
毎週日曜日朝には必ず野球に興じていたんだけども
諸事情により(草野球を楽しめなくなった)チームを抜けて
それでもまぁ 人が揃わない時があればたまには誘ってよ レベルに
「大好きな趣味」の域からもう一つ二つ下がった感じ

「まぁ またたまにやる事もあるかな・・・」レベル


う〜〜ん・・・

今まで毎朝朝食には必ずカレーを食べていたんだけども
それよりもいい朝食をみつけて(クロワッサン)
今はそっちばかり食べているんだけども
それでもまぁ たまにはカレーも食べたくなるし
食べたくなったらまぁ 
カレーごとき いつでも普通に食べればいいんじゃね レベルに
カレー熱が冷めて
ゆうてもそこまでカレーに拘る必要がなくなった感じ

「まぁ 二度とカレー食べないわけじゃなし
 まぁ たまには食べるし 
 むしろ たま〜に食べるから美味しいんじゃね・・・」レベル

う〜〜ん・・・

あれほど大好きで大好きで毎日一緒に過ごした彼女
むしろ彼女なしの人生とか全く考えられなかったのに
呆気なく他に好きな人ができて
いや
好きは好きだし 嫌いではない・・・

ただ1番ではなくなっただけ
うん
たまにまだモトカノから連絡くるし
そしたら「またたまには遊ぼうよ」とかメールするし
でもってまぁ 機会があれば一緒に遊ぶのは全くやぶさかではないし

まぁ 人なんて時間とともにくらでも平気でかわるから レベルのお話し
っていうか
秋の空とか山の天気くらい
人の心なんて変わって当然だし

変わっていくもんだし
変わっていかないと むしろダメなんじゃね みたいな

でさ
やっぱさ
大好きだけどさ
ディズニーランドとかさ
さすがに毎日は来たくないし
さすがにソレ
たま〜に来ればいんじゃね 的な・・・

毎日毎日SMプレイに興じてたらさすがに飽きたし楽しめないわ・・・ 的な・・・

今はもっと他にやりたい事出来たし
そっちの方がよっぽど楽しいし
やりがいもやる気もあるし
いや
まぁ 気が向いたらたま〜にはスロットとかもやるかもだけども
別段「趣味のレベル」ってほどの話しでもないし
うん まぁ
たまにはラーメンも食べたいな 
よし たまにはラーメンでも食べて帰るべっ みたいな感じで
打つ事もあるかと思いますけども

何しろ今はもう「楽しくないし 楽しめない」ので

なのでね
大変申し訳ないんですけども
まぁ このブログ
終了です・・・

一応「スロッターとしての私」を表現する為の場でしたし
一応「スロットの為のブログ」でしたので
スロッターでなくなった私が
スロット以外の事を書くのもどうかと思いますので
なのでまぁ
驚くほど呆気なく
かつ
潔く

いきなりの突然ですが

THE END

今まで長きに渡りこんな私の事を応援し
またファンだ などと言ってくださり
毎度毎度 覗きに来て 読んでくださった方々に
最大の感謝をおくらせていただきます。

今までありがとうございました
心よりお礼申し上げます



また どっかでひっそりコッソリ「そんな感じのそれ用の」
私のブログを見つけた時には
何卒一つ宜しくお願いいたします

とはいえ
それがどこなのか・・・

ご縁があればまたいつかどこか必ずお会いできるかと思います

なので今は「See You」と
そう言わせていただきます




                   2012年5月31日 はなぶさ















なんてな てな・・・・

2ヵ月遅れのエイプリルフール

「だからどうした?って話し・・・」

  • 2012/05/27(日) 07:46:21

少し気になってる娘がいて
それは最近行くようになった取引先の受付嬢なんだけども
なので勇気を出して 思い切って声をかけてみる事にしてみた



今度の土曜日に一緒に食事に行く約束ができてとても「嬉しかった」

っていうか彼女さ
今付き合ってる人はいないらしくて
趣味とかの話しも合うし
映画とかスノボとかも好きらしいし
そ〜んな話し出来て 一緒に過ごせてすごく「楽しかった」

っていうか彼女さ
受付で見て仕事の話しだけしてた時は
妙に真面目で 固くて 少し冷たいイメージがあったのに
実は天然だし 
なんかたまにマジボケするし
そ〜んな彼女は見ててすごく「面白かった」


つまりはこれが
日本語で言うところの
「嬉しい」と「楽しい」と「面白い」の違いであり
つまりは必ずしもこの「嬉しい」と「楽しい」と「面白い」が
リンクしないという事も普通にありえるわけである


スロットでコインが沢山出て「嬉しかった」
でもまぁ 所詮は偶然だし
どう考えても低設定のたまたまだし

っていうかそもそも
台だけで考えたらスゲ〜「面白くない」台だし
打ってても全然「楽しくなかった」

とかね

なんつ〜かこう
スゲ〜負けてしまってさ
スゲ〜嬉しくないっつ〜か
どっちかっつ〜と悲しい感じなんだけども
でもまぁ 好き台打てて楽しかったし
良い時もなかったわけじゃないからまぁ 
まぁ まぁ 面白かったかな

とかね

まぁ そんな感じ

なのでまぁコインを出す行為と出てしまった結果では
な〜んかこう 気持〜ち少しどっか違うし

いや そら〜出そうと思っているんだけども
いるんだけども な〜んかこう チゲ〜んだよな みたいなな・・・

打つ行為を楽しんだ結果 内容に満足できて出てくれるのが一番いいんだけども・・・

結果的にコインだけ出てくれても
勝てた事はスゲ〜嬉しいんだけども
なんつ〜かこう
ちっとも打ってても面白くないっつ〜か

いや
それでも勝てればいいんだけども
そんな思いして負けた日にはさ
完全に「なんだかな・・・」としか思わないし

な〜んかこう最近はどうも
スロットの醍醐味 的な
愉快痛快嬉しい楽しい大好き みたいな
そ〜んな台がないな・・・
いや
そ〜んな稼働が出来ないな
みたいな・・・



たいして好きでもない彼女とデートするのは面倒だし
どっちかっつ〜と面白くないし 楽しくもないんだけども
彼女会えばやらしてくれるし
おごってくれるし
下手したらお小遣いくれるし・・・
だからさ
まぁ そこの部分だけは嬉しいよね・・・

したらオレはさ
どっちの彼女とデートしたいのか?
いや
するべきか?

つまりはまぁ そんなお話しなんだと思う

「嬉しい」を取って「楽しい」を諦めるか
「楽しい」を取って「悲しい」思いをするか

そら〜どっちも満足できるなら それが一番なによりなんだけども
でも
人生なんか全てが満足できて納得できるわけないし

ってかまぁ大概は
「どっちかね・・・」
みたいに人生出来てるし

相変わらずうまくいかないよな・・・
っていうお話しである

とはいえ

で?
だからなんなんだよ ってお話しであるし

っていうかまぁ 
好きにしたらいいじゃん ってだけのお話しにすぎない・・・
 


大好きだけど やらしてもらえない彼女
好きでもないけど やらしてくれる彼女
さてさて
どっちとデートするべきか・・・

大好きだけど貧乏間違いなしの未だに俳優を夢見てる劇団員の彼氏
たいして好きじゃないけど真面目だけがとりえの公務員
困った困った
どっちと結婚するべきか・・・

ハゲでデブのIT社長
イケメンでマッスルな売れない絵描き

美人だけど5日に1回しか風呂に入らない
いつもどっか臭い彼女
ブスなんだけど綺麗好き
いつも良い香りがする彼女

なんだってこう
いつでも人生っていうのはこう

「じゃ〜 どっちかね・・・」

って感じに出来ているのか・・・


なんだってこう
いつでも人生っていうのはこう

「妥協」

をどこかで与儀なくされるのか・・・

いや・・・

せめてもう少しこう
あと2つ3つこう
選択の余地でもあればな・・・

なんだってこれとこれしかないんだろ・・・

みたいなな
感じだよ

誰かの意地悪か
はたまた自分の力不足か・・・

いや
やっぱり
言ってみただけのお話しである・・・

「無題・・・」

  • 2012/05/25(金) 08:20:44

今のスロットに文句だけ言ってても何も始まらないんだけども・・・

例えば

〜1985年     0号機
1985〜1988年 1号機(1.5含)
1988〜1990年 2号機
1990〜1992年 3号機
1992〜2006年 4号機(4.1 4.5 4.6含)
2006年〜     5号機

まぁ 言わずもなが
クソ面白くない5号機の登場には
4号機で「やりすぎた」っていうね
背景がね
あるわけで

とはいえ今の若い人なんて5号機から始めた人もいるわけで
古き時代を「あの頃はよかった」などと語るのはジジィの戯言で
それを言う気もないんだけども・・・

大事なのは
っていうか
肝心な事は
この5号機はいつまで続き
次は少しはよくなるのか・・・
なんだけども

恐らくはまだしばらくは続きそうだし
肝心な事は・・・

恐らくは5.5号機だろうと6号機だろうと
今よりよくなる事はないだろうし
間違っても昔みたいな感じに戻る事はない と・・・
それだけは言える と・・・

って事はさ

今のこのクソ面白くないスロットが
少しでも改善される事はね〜って事で
つまりは
「事故待ち」「引き勝負」「運次第」が益々主流になっていくんだろうな と・・・

今のスロットは「遊び」の範疇で付き合えるほど
安く済む「遊び」ではなく
「そこそこ遊ぶレベル程度」にも
うんとお金がかかる仕様になっている

1時間2万円くらい?

どんだけボッタクリバーなんだよって・・・

の割りにゃ〜2万円(1000枚)出すのにヒィヒィ言いながら出すとか
完全に割りに合わない「遊戯」になっとる

いや

そもそもオレは
「コインさえ出ればいい」とは考えておらず
その行為を楽しむ事に「スロットを打つ意味」を持たせているタイプなので
「運」や「ツキ」「引き」や「たまたま」で
コインがたくさん出てもちっとも面白くない

むしろ大事なのはそのコインを出す過程やゲーム性なんじゃね
と思っているので
射精できればなんでもいいや みたいな
目的の為なら手段や過程を気にしない みたいな
そんな無神経な人間ではない

けど
最近の台はどうも
ただコイン出せ 出せばいいんや 
出るんや 一応出るようになっとるんや
みたいな感じになっとって

とりあえず出るまで金ぶっこまんかい みたいな
そんな無理難題をふっかけられているような気がしてならない・・・

ましてや「ギャンブル」としての「賭け事」とか
生活一般の生活費を稼ぐ「業務」「仕事」とも思っていないので
「勝ち負け」だけで付き合っているわけでもない

むしろそんな付き合い方をしたら
もっと余計面白くなくなると思うし

とはいえ
負けても打てればいい みたいな
そんなアホでもないし ましてや金持ちでもない

やはり金を使うからにはそれに見合った何かを期待して良いと思うんだけども
今の台は何も与えてくれないし
面白かった とすら思えないし
いや
はっきり言ってつまらない

っていうか
金払ってつまらないとか
何かの修行か・・・ とすら思う

昔はキチンと
それなりにスロットはオレに何かをくれていたし
それは負けても納得できたし楽しかったのに
今では勝っても面白くないとか・・・

オレが人として歳をとり
考え方や価値観が変化した
なのでスロットは何も変わってない
変わったのはお前だ

そうかもしれないな と思う時もあるし
違うような気もする

とはいえよ
世の中には他にいくらでも面白い事も楽しい事もあるし
オレに喜びを与えてくれる事もやる気をださせてくれる事もあるし
別段なにも
「スロットじゃなきゃダメだ」な〜んて事もないし
なのでまぁ
本音では

どうでもいいかな・・・ と

そういう時期がきたらやめればいいだけだし
もう少し遊んでたいならやればいい
ただそれだけのお話しだと思いますね・・・



これだけ時代が大きく変化しているこの国で
そら〜スロットだけ変わってない 昔のまま
な〜んてありえないし
許されるわけもない

その「変化」が必ずしも良い方向に進化だけするわけではない事も知っている

中には劣化や後退という方向に変化する物もあるし

いや
今のスロットが良い方向に向かっているのか
悪い方向へ向かっているのか な〜んて事は
誰が決める事でもないですね

いつの日か「時代」がその判断を下すでしょ・・・

スロットを面白くないと思ってしまうのは
スロットが変わったからなのか
オレが変わったからなのか・・・

スロットがつまらない物になってしまったのは
スロットが悪いのか
はたまたオレが悪いのか・・・

まぁ どっちでもいいんだけどね・・・

「鉄拳 KUSOバージョン・・・」

  • 2012/05/23(水) 07:30:10

まぁ 話題の機種なので
っていうか
早速アチコチでボチボチ空き台が目立つので

っていうか
前の鉄拳ですらあんまり良い思い出ないのに
新しいバージョンにされてもな・・・

パート気任いさい砲覆辰
パート兇鮑遒辰拭‥な・・・

っていうか
パート気辰董,いさい砲覆譴襪曚匹梁罎世辰燭?

あっ
マツケンサンバ供,澆燭い覆發鵑・・・

って事はそのうち
鉄拳マハラジャ とかも出るのか・・・

っていうかそもそも
全く内容の違う出玉性能
ゲームの性質で
なんでそれわざわざ「鉄拳」にもってくるかな・・・

もう版権っつ〜タネが切れたとか
まさかな・・・

鉄拳の版権が以上に高くて
鉄拳でもう一稼ぎしたかったとか
まさかな・・・

同じ鉄拳でも
どうせなら「チンミ」にすりゃ〜よかったのにな
まさかな・・・



っていうか

132枚出すのにいくら必要なん
この台・・・



いやいやいやいや

ラッシュ時のデビルラッシュに対して
通常時は「リプラシュ」なのかと思った・・・

っていうか
この性質だとさ
演出のほとんどが「リプ」なのな

いらね〜よ そんなクソ演出



あぁ こういうのならわかる

緑演出から緑ハズレ

強チェ揃い

からの



デビルラッシュ

っつ〜か・・・

ラッシュ入るまで異様に長いのはなんで?

「少し考えさせて」みたいな感じ?

ってか
何のプロポーズだよ・・・
それとも転職か・・・
なんにしろ どの道待たせすぎだよ・・・

ってか



相変わらず「クソ蛙」絵柄を見せ付けられて
コイン買い足したんだけど
何をそんなにもったいぶってる感じ

ってか
このわけわからん「経由」
必要?

ってかそれ言ったら「蛙絵柄」が必要か・・・
から議論しなくちゃいけないけどな・・・

いや
もっと根元的な
「DEVIL Ver」が必要かってところまで
一から討論し直す必要があるけどな・・・

いや
それ言ったらスロットは必要か とか
パチンコっつ〜娯楽は必要か から話さにゃ〜なんらんし

それ言い出したらこの地球上に
人間っていう生命体は本気で必要なのか・・・ から
朝まで生テレビ当たりで話し合わにゃ〜ならんな・・・

ふむ
やめておくが賢いか・・・


っつ〜か

隣の隣のオジサンは15ラウンド 2000枚とか出てるんだけども
ラッシュ中に



こういう強チェリでも引けばオレもそこまで行ける

そこまでは行けない?

この程度のチェリはもっと手前



やっぱここ

ここまで

あっそう

したらさ
この台は何引けばそんなにコイン出るの?

中途半端なフリーズもどきなら
通常時3回くらい引いたし

さっきのラッシュ中の強チェも
実はスゲ〜中途半端なフリーズもどきから引いたんだけども
やっぱ「フリーズもどき」じゃだめ

あっそう

じゃ なんでそんなフリーズもどき作ったん?

今の5号機って「射幸性」を煽ったらダメとか言ってるけど
そもそも「射幸性」の意味をだな
メーカーの人の開発者の口から聞いてみたいもんだな

恐らく警察が思うところの「射幸性」と
我々が思うところの「射幸性」と
メーカーが考えるところの「射幸性」って
絶対大きく食い違いがあると思うんだけども

考えても詮無き事だし
んなぁこたぁ〜 どうでもいいか・・・

面倒だし
どうせこの台 二度と打たないだろうしな・・・


う〜ん

引けばほぼ150枚が確定して
それをどれだけ乗っけられるか
みたいな感じから言えば
雅 みたいな感じに GODをちょい足ししたような感じかな

つまりは「引き勝負」「運次第」「設定不問」な台

また世にクソ面白くない台が一つ誕生したと・・・

まぁ そんなお話しですな

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

っていうか
本当最近のスロットはつまらん

コインを出す性能 および 「過剰な演出」にのみ力を入れて
なんつ〜かこう「ワビサビ」とか「噛み締めるような面白み」っつ〜部分
いや
もっと根本的な
「打つ人の気持ち」「想い」を全く無視してる

っていうか
「こんなんどうですか」とか
「これはすごいでしょ」みたいな
作り手側の勝手な妄想オナニー見せられてる感じ

の割りにはそのどのれもが面白くないし
たいした事もないし
何一つ立派な物もなければ
むしろドッチラケ・・・

純増3枚 ドッチラケ・・・

っていうか
ただ「それだけの台」

むしろ中身はな〜んもないスカスカでカスカスの台

お前は骨粗鬆症(こつそしょうしょう)か・・・



最後の砦っつ〜か逃げ口上 逃げ場として
ありえないような「事故」を用意してる

事故にさえあえば「万枚」とか
だからこれでオメ〜ら納得しろ みたいな

なんだかな〜 だよな

いや
そんな「事故待ち」や
「引き勝負」に果敢にも挑む猛者がいて

たま〜にでも「勝てちゃう」からこれがまた性質がよくない

「万枚達成」
「万枚出た」
「万枚が出る台」

スゲ〜 ってか

スゲ〜のは台じゃなく
間違いなくお前の引きだっ!
間違いない・・・

っていうか
アレかな
真面目にそろそろ引き時かもな
今のスロット

負けるのはいい
所詮は「娯楽」を騙る賭け事だし
所詮は胴元が勝つように出来ているし



もはや打ってて全然楽しくないのは なんともいかんしがたい

では何がそんなに楽しくないのか・・・

何でここまでつまらなくなってしまったのか・・・

っていうか
同じ賭け事なら
他にいくらでも面白いのあるしな・・・

したらよ
いつまでも今のスロットに拘る必要もさらさらね〜しな・・・

何しろ今のスロットは打ってもも全然ドキドキもワクワクもできないし
面白くもないし
楽しめもしない

極端にうっすいところ引かないと勝てない仕様になってるし
それをスゲ〜奥深くに用意だけはしてるその企みにも腹がたつし
それを引くのにいくら使うんだってお話しだし

引けるか引けないか
出るか出ないかわからない万枚とか7000枚とか5000枚狙うのに
いったいどれくらいの金使うのか

5000枚出すのに20万使って
「やった〜5000枚出た」って・・・

バカかお前は・・・



っていうか・・・




つづく・・・

いや
つづかないかもしれない・・・

っていうか
多分つづかない・・・

ただの愚痴なので・・・

「だ〜れも興味ない話し・・・」

  • 2012/05/22(火) 07:33:19

みなさん
昨日の金環日食はいかがでした?
天文ファンならずとも
国内ではにわかに話題を独占し
朝からアチラコチラのニュースで流し流され
中々見ごたえのある天体観測ショーでしたね


(撮影20120521:はなぶさ)

「ケッ 98%が「にわか」のくせにな・・・」

っつ〜か
「国内では」25年ぶり
次回は北海道で18年後 ってなくらいのもんで
見たい奴は来年
オーストラリアにでも行けば見れるっつ〜のな
北極でもいいけど・・・

とはいえ

ですよ・・・

親切なこの私がですね
みなさんが一々わざわざ昨日の金環日食見る為だけに買った
なんとも他に使いようのない黒いメガネ
これの使い方をですね

「にわか」天体ファンの為に教えてあげますよ

2012年6月6日
「金星の日面経過」が全国で見られます

ってか
そこの「にわか」天体ファンには
どうせ「日面経過?」 ってなもんでしょ

っつ〜か
これこそな
今回見逃すとな
どっか行けきゃ〜見られる日食レベルと違ってな
次回105年後だから
105年後

4年に1度のオリンピックとはわけが違いますよ

ってか
マジ今回見逃すと
次は地球上のどこ行っても見れないから

今回は無理でも
次回2016年には
「ブラジルのリオデジャネイロ」行こうぜ〜
みたいなわけにはいきませんから・・・

なのでせっかく買ったその黒メガネ使って
是非とも見てみてくれよな
ってか
1回ばっかしだけ使って後は用無しとか
本当マジ勘弁
絶対やめてくれよな

えっ 早速もうどっか行ったってか・・・

まぁ 所詮君らのレベルじゃその程度のもんだ・・・

ってか
天体ファン 舐めんなよっ!

ちなみに
金星が黒い点となって太陽の前を、右上から左下に横切っていく現象で
太陽−金星−地球がほぼ1直線状態になるっつ〜ね
考えただけでヨダレダラダラもんの天体観測ショーですよ

滅多にお目にかかれない・・・

生きてるうちのラストチャンス・・・

ってか
「にわか」の皆さんの中には
100%ヨダレ垂らす奴はいないと思うけどな・・・



2012年8月14日夜
「金星食」が日本の一部を除いて見られます

はいはい
どうせ「金星食?」・・・ ってなもんでしょ

っつ〜か
どうせだっれも興味ないでしょうし
興味のある人だけ勝手に調べてちょ

ちなみに「夜」なので
その黒いメガネは必要ありません

なのでせいぜい海とか山とかプールで使ってくださいませ



2013年の天体観測の予定とか興味ある人?

 ・
 ・
 ・
 ・
 


はいっ いない・・・


っていうか
昨日今日の「にわかファン」は
一々ピーピー騒ぐなっっつ〜の・・・

こっちは10年も前から昨日の金環日食楽しみにしてたっつ〜の・・・

10年だぞ 10年・・・

お前等の「祭り」や「騒ぎ」や「喜び」と一緒にすんなっつ〜の・・・


ちなみに
一々わざわざこの金環日食の為だけに
こっちは会社休んだっつ〜の


ちなみに
早速6月6日も休む予定だっつ〜の


まぁな
どうせだ〜れも興味ない話しだと思うけどな
「金星の日面経過」も
「金星食」も・・・

まぁ 普通に全然いいけども
なんつ〜かアレだよ

まだ全然売れてない
スゲ〜古い頃からのAKBファンが
ここ最近売れてから騒ぎ出した「にわかファン」を
あ〜んまり快く思ってない
みたいな

まぁ そんな心境だよ・・・

まぁ いいんだけどね・・・


っていうか
こういう本気でマジでだ〜〜も知らないし 興味ないような話し本気で書くって
なんか妙に楽しいわ・・・

ってか
今度「ペルセウス座」についてでも
延々と3日くらい続けて書いてやろうか・・・

「オリオン座」とか「M78星雲」でもいいけど・・・

「北電子のART機・・・」

  • 2012/05/21(月) 07:31:05

この国でデビューする芸能人やアイドルは
年間700とも800とも言われているけども
必ずしもその全てに光が当たるわけではなく
むしろ数えきれないくらいの若者達が
その小さな胸に抱いたその大きな夢を
叶えられることなく
一度も日の目を見る事なく
芸能界から姿を消していく

いや
何も芸能界だけに限った話しでもなく
プロ野球の世界も
Jリーグの世界も
むしろひっそりと姿を消していく人間の方が
圧倒的に多いのである

つまりはそんな
相変わらず速攻客が飛んだ機種の物語である

打った理由は
・打った事なかったし・・・ と
・そろそろなくなりそうだし・・・ っていうだけ

とはいえ「なんとなく」で打つ初回限定なんだけども
そんな初めて打つ時のオレの引きは絶品である

よくルールもわからず
システムも今一理解していないのだが・・・

っていうか
理解する気も全くないのだが・・・

なんとなく何かを経由して入ったラッシュ

そんなラッシュ中にBIG(1回目)



少し消化してBIG(2回目)



またまた少ししてBIG(3回目)



ほんでもってオマケにBIG(4回目)



更にBIG(5回目)



っていうか
多分ストック1個GET



っていうかこのボーナスの軽さ

もしかしたらコレ
ジャグラーなのかもしれない
いや
そんな気がしてきた・・・
ってか
そんな気がする・・・
っていうか
もしかしたらコレ
この案外イケメンのあんちゃんが
実は職業ピエロで
この案外巨乳のネーチャンが
アシスタントのレディなのかもしれない

いや
本音ジャグ連でもこんなに軽くないし
ここまで続かないかもしれない・・・

あっ・・・

北電子から出た新台
「ジャグラッシュ」かも・・・

たしか・・・
ボーナスの合算が100分の1くらいで
そのかわりボーナスは204枚で
ART機能がついた北電子の新台

アレ
漫画のように気持ちホッペをつねってみるけども
やはり普通に痛いのだがな・・・

ふむ
やはり気のせいか・・・

っていうか
当然チョイチョイREGも挟んでいるんだけども
面倒なのでBIGだけ(6回目)



あっ ジャグ連が終わった・・・



っていうか
そ〜んなに軽いボーナス確率じゃないはずなんだけどな・・・

引くかボーナス
812ゲームで6回も7回も8回も・・・

いや
ジャグラーなら普通に有りか・・・
これくらいのジャグ連・・・

っていうか

速攻引き戻したんだけども
その引き戻した最中



8コンボとかね
スゲ〜気持ちいいんですけども
な〜んで速攻客が飛んだのか・・・

ふむ・・・

普通こんなに引かないし
普通こんなに出ないんだな

ナイス

マグレ・・・

っていうか
そんな引き戻したジャグラッシュでも
ボーナスの連打



っていうか
ま まさかな・・・

    ↑
    ↓


いや
昔から「女は化ける」っていうし
北電子ならなんでも有りだし
特にジャグラーなら何が起きてもおかしくないし・・・

ってか
ジャグラーじゃね〜けども・・・



引き戻したラッシュ中も軽くジャグ連をかまして
945枚

合わせて



合わせて3247枚

ナイス
ドマグレ・・・

  &

ナイス
ジャグラッシュ・・・

いや

たしか・・・

北電子の新しいジャグラー
「デーモンジャグラー」だったか
「サタンジャグラー」だったか・・・

って事は・・・

後は沖スロのパイオニアが「ハナラッシュ」っつ〜ART機をいつ出すか・・・

注目が集まるところですな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか相変わらず
「引き」と「タイミング」と「たまたま」で勝ったり負けたりする
「設定不問台」のようで・・・

なのでまぁ二度と打たないかな

ナイス 勝ち逃げ

っていうか
ソレ言ったら最近の台はみんなそんな作りだけどな・・・



っていうか
最近の台
本当 面白くないんだけども
気のせいか・・・
オレだけか・・・

勝っても面白くないとか
かなり大問題じゃないか

いや
言ってみただけ・・・

「ゆとり・・・」

  • 2012/05/19(土) 07:41:56

オレの価値観では
「自分の理解できない主義主張でも
 それを聞く耳を持たない奴は3流以下の生き物」っつ〜のがあって
例えばそれがどれだけ納得できない思考だったとしても
必ずしもその全てを否定するべきではない 
っつ〜のがあるんだけども

どうも最近の人は
っていうか
むしろ頭の固い年寄り達は

「自分で理解出来る事意外の全てを否定するフシ」
があるからイヤだ・・・

っていうかアレか
お前が世界の中心か?
って言いたくなる

とはいえよ・・・

案外そういうバカ多いんだよな
世の中・・・



相変わらず松屋なるお食事処で牛丼を食べていた

ら・・・

細身の今風の妙に身体に張り付いた感じのスーツを着た
これまた今風の少し茶色の髪をした
一人の若者が松屋を訪れる

と・・・

やおらあいてる4人席のテーブル席に着席する

ふむ
まぁ 基本「あいてる席にご自由に」なスタイルだし
まぁ 文句を言われる筋合いでもあるまい

とはいえ

12時を過ぎて
徐々に込み始める松屋
一気にカウンター席は満席

っていうか
全くの余談だが
オレは5分早く「勝手に」休憩を取るか
30分ほど遅れて食事処には行くようにしているので
ま〜ず「混雑」とは無縁の世界の住人である


この日は5分早く行った模様

と・・・

混み始めた店内に
店員さんが立ち見客に向かって
「相席でよろしければ そちらの席 どうぞ〜」と言っている

ふむ
客もどうやら暇じゃないのだろう
軽くうなずくとテーブル席に赴きチケットを出す

店員
若者に向かって
「相席すいません お願いします」などと言っている

立ち見客
若者に「すいません」などと言い
ペコリと頭を下げて
イスに座ろうとする

と・・・

その若者
「相席イヤです」と・・・


ヘッ?

いやいやいやいや

「ごめんなさい 相席イヤです」と今度はもっときっぱりと

いやいやいやいや

聞こえなかったわけじゃないんだけども
やっぱ聞き間違いじゃなかったらしい・・・

そっかそっか

相席イヤか・・・

う〜ん
基本オレも知らない人と座るのはイヤだし
なので基本オレも相席はイヤ

だからそういう事言われないように 
ちゃんとカウンター席に座ったし
君が来た時もカウンター席はあいてたはず

っていうかさ

なんつ〜んだろな・・・

最近トンと聞かれなくなった「新人類」とか言うのかな・・・
それとも「ニュータイプ」かな・・・

っていうかさ

なんなんだろうね

自分がよければ後はどうでもいい みたいなその価値観

あとは知ったこっちゃないっすよ みたいなその思想

いや

この際君の価値観なんぞはどうでもいいや

っていうかね
この状況でよく普通に
シャーシャーと 相席断れると思って

っつていうかさ
スゲ〜神経してるっつ〜か
太い心臓してるっつ〜か

なんつ〜んだろ

な〜〜〜〜んにも考えてないんだろうな

いや

自分の事しか考えてないんだろうな


例えばここが一流料亭とか
新橋の割烹料理とかならわかるし
クリスマスイブに彼女とデートしてる最中の55階のラウンジならわかるのよ
さすがにオレも相席断ると思うし
でもさ
ここ松屋じゃん

っていうかさ
蕎麦屋とかラーメン屋とか牛丼屋はさ
混んでる昼食時の4人テーブルなんざぁ
相席して当然やん

っていうか
人いっぱい立って
席あくの待ってるやん

君のテーブル
他に3つも席あいてるやん

店の人も座ってもらいたいと思ってるし
他の客も座りたいと思ってるし
君が我慢すれば全てが丸く納まる話しやん

しかもそれ「我慢」っつ〜レベルの話しじゃなく
どっちかっつ〜と
「当然」とか「常識」レベルの話しやん

っていうかさ

本当この子さ
なんなんだろうな・・・

何を思って相席断ったんだろう

っていうかなんつ〜かさ
人としてそれがスゲ〜不思議でさ
本当理解不能でさ
なんか同じ生き物に思えなくてさ

っていうかな
この子は本当この歳まで
どんな育てられ方したのかな

何を考えながらこの歳まで生きてきたのかな

誰か注意したり
教えてあげる人いなかったのかな

ちゃんと義務教育という場で
集団生活のなんたるかを学んでこなかったのかな

間違いなく帰宅部で
体育会系とか絶対知らないよな

オレが先輩なら間違いなく部室に正座させて1時間は軽く説教だよな

ってかコイツ
職場ではどんな感じなんだろ・・・

間違いなく
「あっ 今日「も」残業むりっす」とか
平気で言えちゃうタイプだよな

っつ〜かさ
コイツの個人的な「資質」の問題なのか
はたまた「親」の責任なのか・・・

それとも・・・

ゆとり世代の代償で
これもやっぱ国の政策の責任か・・・

いやいやいやいや
似たような人はたくさんいるし
それなりに迷惑こうむった経験もしてるし
なので今更

電車の中でイヤフォンから音楽がガンガン漏れても知らん振りのバカとか

優先席にのうのうと座って絶対譲らないクズとか

歩道に4列くらいになって道ふさいで歩いてるタコとか

下向いて携帯いじって信号変わったの気づかない先頭車両のアホとか

「自分がよければあとどうでもいいっす」みたいな人
一々相手にする気もないんだけど

でもさ
なんなんだろ〜ね・・・

特にさ
ゆうてもそこまでバカそうに見えなかったもんだからさ・・・

っていうか
そういうバカな事する奴って
基本
「あぁ お前ならやっても仕方ないか・・・」みたいな
見るからにバカそうなツラした奴だし
なもんでね
この若造

本当なんか「驚きに値する生き物」だったよね

っていうかさ
ま〜だ間抜け顔さげて
AKBの追っかけしてる若者 とか
車にモエ〜の絵かいて乗ってる若者 とか
ミュージシャン目指してまっす とか言う若者 とか
スロットに心血注いでる若者 とか
風俗に入り浸ってる若者 とか
本当ま〜だそういう人間の方が分かりやすいわ

とはいえよ
これから益々こういう「理解不能の人間」
この国には増えていくんだろうな・・・

それともオレがただたんに古いだけなのかね・・・

これくらいのゆとり世代の人間なら
コイツの行動もそれなりに理解できちゃうのかね・・・

などと思った
5月のとある日の出来事であった・・・

まぁな
基本オレもさ
「自分がよければいい」とは思わないけども
それでも「家族の為」ならば
下手したら他人ごとき平気で傷つけるし
下手したら殺めるし
下手したら犯すし

つまりは「なにより大事」なのが自分で
自分の為に自分勝手に生きるか
「自分より大事な存在」の為なら
人から後ろ指さされるのは平気か

とはいえよ
「自分より大事な存在」なんつったって
つきつめれば所詮は「自分の為」だしよ
したら結構たいした違いはないのかな・・・ とかね
思ったりもするかな・・・


例えば娘がイヤがれば
同じシュチュエーションでも
オレも相席断ると思うしな・・・

なんともかんともだよな・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

若者 若者って
若者の事ばっかり言ってるけど

レジに並ぶのがイヤで
平気でシャーシャーと横から突然沸いて出てくるババァ とか

そこはさすがに無理じゃね・・・ みたいな細い隙間に
無理矢理ケツ割り込ませて
電車の中で無理矢理座ろうとするババァ とか

おいおい
そこ今オレが駐車しようとしてたやん みたいなショッピングモールで
へ〜〜〜きな顔してサクッと自分の車止めようとするジジィ とか

つまりはよ
若いからバカなわけじゃなく
年寄りの恥知らずも世の中には結構いるけどな・・・

っていうか
マジこの国の未来 大丈夫か・・・

「ハンター・・・」

  • 2012/05/18(金) 07:34:33

つい先日の記事で
「お前は2流以下のハンターだ」 とか
「ハンターの資質0か」
「探し物 下手やな・・・」などと
罵詈雑言の数々を言い放ったオレ

そんな言葉にどうやら憤慨したこのポッケ村に住む若者は
どうやら少し ようやくやる気を出したらい



ほぼ弱い者いじめに「しか」使わない
QuestG GET

内心では
「へっ どうせヘッポコモンスターにしか使わないんだろ・・・」
「けっ 毎度どうもご苦労様・・・」
などと思っていたのだが・・・



オヨヨッ

ついに待望の「キリン」登場・・・

「なんや 君もやれば出来るやん・・・」
などと思う



この時フッと
全く別の思考がオレの脳内を支配する

っていうかさ
こいつらってさ
「何の為にモンスター狩るの?」

例えば
食料としての狩り

そもそも他に田畑もあり
それなりに農耕でも生計をたてているんだけども
まぁ 良質なタンパク質の摂取を目的とした
「肉が食いたい」欲求を満たす為
もしくは
その田畑を荒す外敵退治の役割も果たす・・・

いや
モンスターだけに人も襲う為・・・

なのか

例えば
売って金を手に入れる為の狩り

そもそも現代の「象牙」や「皮製品」など
高額で取引される物を手に入れる為の狩り
もしくは
剥製などの飾り などにして楽しむ為

なのか

例えば
趣味や娯楽の一環

現代で言うところのスポーツフィッシングや
猟友会 狩猟の会みたいに
ただただ狩る事になんらかの楽しみを見出している集団

なのか

ちなみにオレは
このゲームを知らないので
その辺の事を全くわからないんだけども
それにしてもだ・・・

この世界では「絶滅危惧種」とか
「特定生物の保護」などと言った価値観はないのだろうか・・・

っていうか
「動物愛護団体」とか
「シーシェパード」とか
「IFAW」とか
「さと親募集」とか
そういう事言い出す人達はいないのだろうか

キリンとか結構アチコチにポコポコいて
遭遇=ハンティング みたいな流れで良いのだろうか・・・

っていうか
なんかとても素朴な疑問っちゃ〜疑問なんだけども
我々にはただの「ゲーム数」にすぎないんだけども
奴等は「剥ぎ取りチャンス」っつって
一体全体モンスターの何を剥ぎ取っているんだろうか・・・

例えば
「動物園」みたいな感じで
モンスターを一挙に一同に観察できる施設はあるのだろうか

そもそも
モンスター達の生態は全て解明されているのだろうか

そういう研究をしている人はいないのだろうか

っていうか
もしかしてこいつらただの

「人を絶対王者と勘違いしてて
 他の生物 他の生命をないがしろにしても全く意に介さない
 超危険無法者の乱暴集団」なんじゃないのだろうか・・・

っていうか
そもそも
なんでこいつらそんなに危険なモンスター相手に
命がけの戦いを挑むのか・・・

石器時代にマンモス相手に
槍で戦いを挑んだ奴等
つまりは
文化レベルの限りなく低い集団の集まり・・・

っていうか
そもそもそんな危険なモンスター相手に
なんでこいつらは「単独」で行動してるのか
つまりは
知能レベルの限りなく低い集団の集まり・・・

下手したら医療行為とかなくて
呪術や祈りでなんとかしてるレベル

ってかおい
下手したら雨降らなかったらこいつ等
仲間の人間ですら埋めちゃうタイプ(処女)

なのか・・・

っていうか
元からあんまり好きでもないし
むしろ嫌いな部類に入る台なんだけども
な〜んかさ
そういう事考え出したら妙にさ
な〜んか
「こいつ等 気持ち悪っ」とか思い出して

っていうか
まぁ 仮想世界の話しだし
所詮はゲームなんだけども
なんか妙に
今まで以上に楽しめないわ・・・
って思ってしまった・・・

っていうか
絶対中には知能レベルの高いモンスターもいるし
黒目の可愛らしいモンスターもいるし
愛玩動物として飼育できるモンスターもいるだろうし

っていうか
よくよく見ると
ドドブランゴなんてむしろ可愛いんじゃね
とか思えてくるし

このキリンなんてどっちかっつ〜と
「狩ったらいけない部類に入る生き物じゃね」とかに見えてくるし

にも関わらずこいつ等ときたら・・・

基本 平和主義者の博愛主義者なので
真面目にこんな知能の低い 野蛮な種族の出てくるスロットは
二度と打つのはやめようと思った

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まぁな
ただのゲームなんだけどさ
それでもさ
なんかモンスターには「狩られる理由」があるのかね って・・・
それともただの人間のエゴかね って・・・

自分のエゴを満足させる為だけに
オヤジ狩りを行ったり
公園の猫の尻尾を切ったり
鳥をボウガンで打ったり

考えれば考えるほど
なんか不愉快になってしまったよね
このゲーム・・・

なってないけどね・・・

ただのスロットだし・・・

「過ち・・・」

  • 2012/05/17(木) 07:34:42

人である以上
そら〜誰でも過ちは犯す
っつ〜か
そういう生き物だし それ自体はしょうがないと思う



したらその犯した過ちをどれだけ悔い改め
反省し
二度と同じ過ちを繰り返さないよう心がけるか

つまりは人である以上
犯さない事よりも犯した後にどう生きるか
それが大事だってお話しなのだと思う・・・



そんなお話しをしたいわけではない事だけは確か・・・

っていうか
したら「人でない生き物」は絶対過ちを犯さないのか・・・
はなはだ疑問ではあるのだが
そんなお話しをしたいわけでもない事だけは確か・・・


っていうか・・・



夏にホット飲む人目白押しでいるんだから
冬でもアイスコーヒー自販機で売れよな・・・

真面目にオレはそう思うんだけども
それを今ここで議題にしたいわけではない・・・

っていうか恐らく
右のコーヒーには金粉でも入っているのだと推測できるのだが

「金粉入ってるからそれがどうした?」

オレは世の中の全ての金粉入りの食べ物にそう言いたい・・・

いや
何故金粉を入れる?
どうして入れた?
それ何の見栄だ?
「無駄」の意味を教えてやろうか?
と思うんだけども

「何故食べ物に金粉を入れるのか?」

を今ここで議題にしたいわけでもない・・・

っていうかそもそも
右のコーヒーに金粉が入っているかどうかも知らないし
多分入っていない・・・

むしろ入ってたら困る


ふむ・・・

僕には同じコーヒーに見えるのに
なんで右のコーヒーだけ200円なのか・・・

例えば右の喫茶店は
従業員が全員パンツをはいてないから
同じコーヒーでも一杯1500円する とか

右の喫茶店は普通の喫茶店っぽく見えるけど
実は頭に「メイド」がつく「カフェ」で
従業員が全員
会話の最後に「にゃん」をつける とか

右の喫茶店は奥に耳かきをしてくれるスペースがあって
実は指名料とかもあって
コーヒー飲みながら耳かきをしてもらえる とか

そ〜んなコーヒーならわかるのに・・・

ふむ・・・

まぁ ただの間違いなのだろう・・・
という事にしておいた方が
余計な事を考えないですむし楽だな などと思ったんだけども
充分余計な事を考えた後にそんな事を思ってもしょうがないな・・・

とはいえ

こんな缶コーヒーの値段間違いの話しをしたいわけでもない・・・





したら・・・



あれ??

黄色いナビで水色のリプとか

間違ってまんがな・・・

番長はん
そのナビゲーション 間違ってまっせ・・・
(ナビゲーション?)

そっかそっか

「人である以上
 そら〜誰でも過ちは犯す」

な〜んて冒頭1行目に書いたけど

なるほどなるほど

「人でなくても過ちは犯すんや・・・」

ってわかった瞬間の出来事である

機械ですら間違う世の中だもん
そら〜人意外の生き物
虫も花も獣も
いや
下手したらカッパやヌ〜ラリヒョン当たりもそら〜
間違える事もきっとあるんだろうな・・・

そんな事を悟った
44歳 初夏の出来事であった・・・


間違いを犯した事よりも
間違いを犯した後にどうするのか
大事なのは人も機械も動物も
きっと妖怪も同じなのだと思う・・・


なので
「ス・スマン」っつんで



こんなのが揃った

ふむ

まぁ そういう反省の仕方なら
まぁ 拙者 寛大な心で君の間違い
大いに許す っつんでね・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

チェリーの大きさ間違いを指摘・・・



ってか 君〜 機械の分際で間違い多すぎやしないか・・・

機械化のメリットは
 仝率化
◆/遊鑒颪虜鏝
 間違いの排除
ぁ“茲戝里蕕此(原膰世錣此,覆匹覆鼻
いろいろあるんだけども
こんな短時間に2回も間違いをするような機械
必要ないと思うんだけd・・・



許す・・・

「伝家の宝刀〜消えた235枚の謎〜」

  • 2012/05/16(水) 07:32:29

例えば・・・

いつでも満腹 とか
3日に1回は食べすぎ などは
まぁ オレの得意技っちゃ〜得意技なんだけども・・・

まぁ 食べる方面だけじゃなく

例えば・・・

いつでも飲みすぎ とか
邪魔〜 上行って寝たら・・・ などは
ほぼ毎晩?
レベルに得意技っちゃ〜得意技なんだけども・・・

まぁ 他にも

仕事中にスロット とか

謝り上手 とか

暴走妄想超特急 とか

七対子 地獄単騎待ち とか

8割方いつでも眠い
どこでも眠い
どこでも寝れる とか

まぁ 他にもいくつか得意技があるっちゃ〜あるんですよ
わたくしには・・・


とはいえ
「伝家の宝刀」クラスの必殺技になりますと
さすがに数えるほど
いや
一つか二つしかないんですけども

っていいますか
もはやこのクラスになりますと
「得意技」の範疇越えまして
もはや「秘儀」のレベルに達してるかもしれませんね
わたくしの場合・・・

いや
「匠」とか「職人」のクラスじゃなく
その一つ上のクラス
もはや
「仙人」とか「お師さん・・・」とか
下手したら
「マイスター」とか「プロフェッサー」とか
もはやレベル的には そんな感じじゃないですか・・・
わたくしのこの技クラスになりますと・・・


まぁ 先日久しぶりにそんな伝家の宝刀が炸裂したわけなんですけども



モンハンで
417G 420枚
えぇ 純増枚数
ようやく1ゲーム1枚越えてくれました・・・

417ゲームにして ようやく・・・

えぇ それまでのここまでのこれまで
ずっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
1ゲーム1枚以下だったんですよ

400ゲーム以上

信じられます?

普通ありえないでしょ

常識的に・・・

っていうか
「常識」がわたくしに通用するわけないですけども・・・

少しは通用してほしい感じですよ
さすがに少しは・・・

とはいえまぁ

今までがそうだったんですから
これからもきっとそうでしょうよ

ですからね
そら〜純増枚数とかね
1.5枚とか言うとるモンハンでもですね
こんな事も起きますよね・・・
えぇ おきますよ

なにしろ「伝家の宝刀」ですから・・・

っていうか
50や100ゲームレベルならいざしらず
400ですよ400・・・

1ゲーム1枚越えるのに・・・


っていうか わたくし
ここまで持ってるものが他人と違いますか・・・

ってか
何がそんなに違いますか・・・

っていうか そこまで
「子役を抽選するレバーの叩き方」に
上手と下手がありますか・・・

っていうか ここまで
「ARTの消化の仕方」に

出ますか・・・

っていうか
その「差」っていうのは何ですか?

知っている人がいたら
どなたか教えてくださいませ
お願いします・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ってか
鉄拳DEVIL ver 純増3枚でしたっけ・・・

是非一度お手合わせしてみたいもんですね

さすがにまぁ 1.8枚くらいはいってくれるんじゃないですか
さすがのわたくしでも・・・



525ゲーム
552枚
純増1ゲーム 1.05枚

525G × 1.5枚 = 787.5枚

787.5枚 − 552枚 = 235.5枚

消えた235枚の謎

この難問
どなたか解いてくださいませ・・・

等価で4710円

牛丼およそ13杯分・・・

まぁな
お昼ご飯13日我慢すればいいだけだけどな・・・